2004年11月12日

朝風呂

って自宅にいたらまず間違いなくしないクチなんですが
(シャワーはするよ)、今日は思わずやっちまいました。

昨日ジンギスカンしたにも関わらず、なんだか重力がつらくて
つらくてもう息子寝かす前に自分が寝てまった。
ジンギスカンってすごい油なんですよ。風呂後には絶対
食べたくない。
家の中も服にも髪にも匂いがついてそりゃーうまいんだけど
(しかも連れが札幌から買ってきた生ラム!)その後がね・・・。

家の匂いは3日は確実に消えません。消えるまで毎日うまそーな
匂いです。なのに風呂にも入らずダウンしちまったのでな。
シャワーで済まそうと思ったのだが昨日連れと息子が入った
風呂の残り湯が・・・。あぁそうだ、どうせ流すのだから

追い焚きして入ってしまおう!!と思い立ったわけだ。

わしも息子んぐも乾燥肌でこの時期カサカサが止まらず皮膚疾患が
出る。で、かわいい孫のために義母がくれたウコンの乾燥させた
葉を煮出して風呂に入れているのだが、これがすこぶるよろしい。

その湯を追い焚きして入ったらあーた!!

なんて気持ちがよいのでしょう!!

匂いがウコン!(当たり前)ウコンまみれ!(読み違い禁止)

どっかの温泉の薬湯に浸かっているようだわ!!
いや、まぎれもない薬湯なんですがね。
うーっとりと一人

エマニュエル婦人

のように贅沢なときを過ごしました。

特に酒まみれのそこのあなた!

飲んだ翌日のウコン風呂(くれぐれも読み違い禁止)、
相当マーヴェラスざんす。これからはたびたびやろうと思います。
どーせ早朝に目覚めてしまうのですから・・・(泣)
posted by ヴー1 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

洗濯物

上がり待ち中。

朝干してると子供にご飯食べさせながら、自分の用意
しながらでイライラするので夜干します。

最近晴れてるから助かりんぐー!

今日は連れがめずらしく8時半頃などという早い時間に
帰ってきたのでお風呂も寝かせるのもお任せしちまった。

それからなぜかバザーの提供品のことで軽くモメてる父母会の
連絡係。いやー提供してくれるのはありがたいんだけど、
販売はせずに配ってほしい、との条件つきの案件で意見が
分かれとります。

「そんなんバザーの主旨に反するからいらないだろう」
「いやいやツテがないから来年以降のことを考えてもらって
おくべき」
「ならば景品にしてはどうか?」
「せっかくの申し出だから提供者の希望に今回は沿ってみては??」・・・・・・・
平日は迎えの時間もバラバラだし集まることも出来ないので
全てがメール。
いっせい同報を流したわしのもとには次から次へと
上記のような返信が。
今日こそ早く寝ようと思っていたのに何だかんだで現在に至る。

至りすぎだよ!!

洗い物も終えて風呂にも入って洗濯機セーット!!

全自動って楽なんだけどデリカシーなくてあんまり好きじゃない。

水関係の家事は比較的好きなので二層式のあの手間が懐かしいわ!!
ぐるぐる回る洗濯槽をじーっと見つめてるのかなり好き。
ストーブの火をひたすら見つめているのも好き。暖炉もな。
深夜に火が動いているのをじーっと見ているとだんだん意識が
トリップしてきませんか?

わしは背後に森を感じます。森っていうか得体の知れない暗闇や
なにもない真っ暗な草原。もしくは夜の雪原。
何にも考えていないはずなのに景色だけが頭の中を行ったり
来たりする。ホントの山奥でのキャンプって夜そんな感じ
なんでしょうね。

けして行きませんがね(白横目)
posted by ヴー1 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

やっと

一人になれました。
明日も仕事なんだから早く寝ればいいのにせっかくの
この時間もったいないので色々やってしもうた。

昨日は保育園父母会の来週のバザーの準備で朝からバタバタと
活動with息子んぐ。
わし、「会長」というあだ名なのら!!ほんとにあだ名なの。
うふふん。

値付けや買出し・当日のレイアウト・役割分担などなどやりまちた。
全員仕事を持っているのでなかなか集まれず当日もお手伝いが少なく
ちょっと不安だが、こういうの参加するの初なので少し楽しみでも
ある。
しかしまあみんな忙しいし、やることが多いので話し合ってても
話飛ぶ、飛ぶ!バザーの話と何にも関係ないことも間に
織り交ぜつつすんげーパワフルにくっちゃべる。
そのまわりでお子らがぎゃーぎゃー。
父母会はいつもサル山のようです。

そして今日はP−ら同期の友達とお子らを遊ばせに光が丘公園へ。
一年に数回しか会わないのに、小4を筆頭に下は4歳まで
ごちゃ混ぜで遊びます。
うちの坊主はこれをすごく楽しみにしていて毎回もう大盛り上がりだ。

今日は盛り上がりすぎて鼻血出しとりました。
転んで鼻をぶつけたのです。アホなやつ・・・。
親達はと言えば、どっかり座って昼間っから酒を飲んでいる。
たくさんの人が入っては辞めていくP−らの中で何故わたくし達が
こんなに仲良くなったのかと言えば、やはり「酒」のおかげかのー。


偉大なりアルコホール!!
土曜も仕事で保育園に預けることが多いので日曜はなるべく
息子サービスに努めようとはしているが今週はけっこう平日も
忙しかったのでちょっと疲れました。
来週こそは朝寝するぞ、ぜえったいに!!
posted by ヴー1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

先日

シャウト企画でシンゴさんとわしの誕生日を新宿でお祝いして
いただきました。

わしはデヴィッド・シルヴィアンのソロ初アルバムをいただき
ました。

好きで何回も聞いていたのに人に貸したりしているうちに
なくなってしまったアルバムでしたが、再び出会えることが
できました。

激感謝!!!皆様ありがとうございます!

ところでわしは毎日息子んぐと風呂に入っておる。
ちょっと前までの「一人で風呂に入る」ブームが完全に去った今、
彼は大人と一緒じゃないと風呂には入らない。

まあ、どうせこっちも入るし以前よりずっと風呂に入れるのは
楽だからいいんだけど。シャンプーハットもすっかり卒業したし、
のんびりと入ることは一切ないがそれでもかなり楽になった。

まずヤツの頭をガシガシ洗う→体を洗う→湯船に入れる→
己の洗髪・洗体・洗顔→自分も湯船に浸かる。日々この手順で
こなしている。

わたくしの「洗髪・洗体・洗顔」タイムは彼にとって遊びの時間。
湯船に様々なものを持ち込んで(主にソフビ戦隊物の人形)
一人ご満悦だ。

「ていやっ!ビシ!」「うわー!!ブシっ!!」(共に声太い)

効果音も己で出しつつ一人何役もこなしている。

「おまえは、おまえは誰だぁぁぁ!?(はあはあ)」

「オレか?オレ様は○○レンジャー!!」

「はっはっはっは!!そんなの無駄だ!!(わりとええ声)」

いきなり何が「無駄」なんだかわからんが聞きかじった
「少し大人っぽいと感じられる言葉」をたまに発する。

「きゃぁぁ!こっちよ!○○!」

「だいじょうぶかっ!」


「だいじょうぶよ!愛してるわぁぁぁ!!」

うーむ・・・。「愛してる」んですね・・・。
女子役も引き受けている。
まあ一人でやってますからね。

「ちょっと!ちょっと、

紹介する!!(得意気)。

こっちは○○だ!!」

「そうか、オレは○○!!」

「ありがとう!よろしく!ガシッ(握手の音と思わるる)」

「オレも紹介するっ!!こっちは悪者だ!!」

「こんにちはっ!オレは悪者ですっ!(さわやか)」

「みんなっ!一緒に泳ごう!!」

「おうっ!

任せとけぃ!!


ホントに死にます。「紹介」後は「泳ぐ」んですね。で、「任せる」んですか・・・。「悪者」もみんな一緒に。

平和なり。


posted by ヴー1 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

