2005年06月19日

父の日

東京地方はとても暑い父の日でした。
義父にはしっかり贈り物をしたのに実家の父親のことは
すっかり忘れており、電話もしなかった親不孝者のバカでーすわーい(嬉しい顔)

「うっかりしてたの。間違っちゃったの・・・。」

家の息子もよくこうやって言い逃れをします。
わしの子だから仕方ないね(悟り&サラリ)

今日TVにAジャ・Kングが出ていた。その顔をみて息子が
「どうしてこの人、顔にこんなの描いちゃったのかなあ・・・」と
不思議そうに言った。
洗濯物を干しながらいつものように「そういう風に描きたかった
んじゃないのか?」(まともに答えるのすげーめんどくせー!!)
と適当に答える。

しばらくじーっと彼女の顔を見ていた息子は弁護するかのように「・・・きっと間違って描いちゃったんだよ(渋面)」・・・・・・。


間違ってもあんなの顔に描けないから!!!!!

posted by ヴー1 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ぬ・・・ぬををををを!!

我が家のカブトムシの幼虫さんが立派なサナギになりつつある!

おえぇぇぇ・・・。

サナギだからオスメスがわからんと思っていたが、サナギに
覆われた角がいつの間にかあるではないか!
しかもまだサナギなの。
あの茶色い皮かぶってるのにちゃんと角の形をしとるの。
無駄に甲虫の好きな息子んぐは大喜びで「ねー!見てごらん!
角あるよ、角!!」とわしを呼ぶがはっきり言って気持ち悪い
ので見たくはない。ううううう(泣)

カブトムシさん用の土やゼリーなんかも早々に買わされるし、
もういやですばい!!「早くお家作ってあげた方がいいん
じゃない?」と無邪気な彼に「死んだら困るから触らないほう
がいいよ・・・(脅)」と延ばし延ばしにしているが本当は
いつ移せばいいのかがわからんですたい!!

しかも触りたくはなかとです!!助けて、ファーブル(没)!!

ところでまだ6月半ばなのにもう七夕系の準備が保育園で始まっているのだろうか?夕食時に息子が「ねーボク死んだらダメなんでしょ?」と言う。「はぁ、そりゃもちろんな」
「じゃあさーボク、今年はお星(短冊の事を言っているらしい)に

ボクが大事に育ちますように

って書いとくね」とクソ真面目な顔して言い放った。

えーっと・・・・・・・・・(ポリポリ)
posted by ヴー1 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

めったにないのだが

本日昼下がりのファミレスに入ってみました。

病院後のかなり遅い昼時。ドリンクバーのまん前の席に通された。
隣は中年女性(主に50代と見受けられる)4人。

「娘が嫁いだ先でDVを受けている」等(等ってな・・・)
かなり重い会話だ。「お、重いなぁ、この席・・・」と
ふとドリンクバーを見やると

「肩の所にパッチワークの付いたデニムシャツ」を着ている人がいた。

パンツもデニム、しかも入れパン。

そういえばこのパッチワークのついたデニムシャツってたまに見るけど何だか久し振りにまた見た・・・ちょっとツボ・・・と
ぼんやりそのシャツを見ていたのだが肩より上に視線を移して
びっくり!!

ロベス・ピエールさんですか!????????


確かフランス革命の後ギロチンで処刑されたはずでは・・・?

似てる・・・似てるよ、ムッシュー!
顔だちはもちろんヘアスタイルまでも!!

「肩にパッチワークのついたデニムシャツを着たロベス・
ピエール」って想像したこともなかったので、否、想像しようと
したこともなかったのでとてもびっくりでちた!!

まさにかなりの想定外!!

でもムッシュー、似てるだけで普通に日本人でした。
たぶん口半開きでじーっと見ているわしをさぞかし不審に思った
ことでしょう。

目が離せなかったんですよ。ごめんなさい。
本当にどうでもいいですね・・・・・・・・・

あ!どうでもいいといえばさぁ、
そりゃ、ニュースなのはわかるけど、
ほんっとにオイラにとってはどうでもいいのね、
サッカーとかワールドカップとか!!(怒)

いや、すごいことなんだなぁとは思う、そりゃ思う。

でもわしにとっては本当にどうでもいいことなので、見る
ニュース見るニュース全部出だしが「サッカー」だとさすがに
「もう、いいよ!!」と怒鳴りたくなる本日のTVでした。

スポーツ嫌い・・・。






posted by ヴー1 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

わんわん!

なんかよー、保育園の父母会の資料作ってたらこんな
時間になっちまったぜ。

けっ!今年度やっとのことで会長(あだ名)を退きました。

めでたし、めでたし。

ところでよー、同じマンションに住む知り合いから
カブトムシの幼虫もらっちまってよー・・・。
今土の中でサナギになりかかってるんだけど。息子大喜び。

わし少し悲しみ・・・。仕方ねーよな、昆虫好きだしムシキング
好きだし、ヤツのことはもう止められねぇよ。

でも大人なわしはいつ成虫になるのかとビクビクしています!

これ育てなきゃやっぱダメですか!?
スイカとかあげなきゃダメなのかい!?
ちょっと油断してるとアリとかダンゴムシとか捕まえてきて
育てようとするし、オイラはきついぜ!

なんでそんなに育てたい???放っといても勝手に
大きくなって勝手に死ぬから!勝手にさせといてあげな!・・・

夏がくる・・・。サナギは成虫になる・・・
セミの死骸なんかも拾ってくる・・・。

おえぇぇぇ!イヤな季節だ!


・・・かく言うわしも子供の頃、ウジ虫を「かわいい幼虫」と
ほざき大量にこっそり家に持ち帰り、ブロック(レゴじゃないよ。
ダイヤだよ!)でお家を作り飼っていたら母親に絶叫
されました。・・・やっぱ廻るんだね・・・

ま、ウジよりはマシか(笑顔)

いよいよ明日(もう今日?)深夜からラジオ「聴かなくちゃバツ!」http://radio-in-shout.seesaa.net/始まります。どうぞよろちくお願いします・・・・・・。うーん気弱。
posted by ヴー1 at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

