2005年09月27日

どっか

行きてぇぇぇ!

臨月になり最近とみに動きの鈍くなった期間限定巨デブです。
いやあもうホントに動き鈍いね。走れないもの。
少し歩くと腹が張るし。でも保育園の送迎は自転車。
近場なら歩くよりずっと楽なので産まれるその日まで確実に
乗り続けるであろう。姿勢正しく腹を突き出しゆっくりと走る
その姿はまるで熊ちゃんショーだ。

ちょっとおもしろいぞ!

で、以前の出産前もそうだったのだがこうなるともうどこかに
行きたくてたまらなくなる。
「あと少しの辛抱!」と言い聞かせつつ、身軽になって温泉か
なんかに行く己の姿を想像してはうっとり。
あと早く腹をへこませて好きな洋服を着たくなる。
ファッション雑誌を見ているとどれもこれも買いたくなるです!

実際いざ出産してみると、行かないし買わないのだが
「今絶対に無理なこと」を強く夢想してしまうようだ。

7月に行った桧原村の宿なんか眺めてはうっとり。
兜屋.jpg

スポーツ歩道.jpg

近くにこんなのもあったけど、すでに軽い坂道でも
皇帝ペンギンみたいになっていたのでやめといた。
でもどんな具合に「スポーツ」なのか非常に気になります・・・

誰か知らない?
posted by ヴー1 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

最近夕方外にいることが多い。

産休中ということで保育園の迎えが二時間も早いのだ。
だ、だめかい?通常通り18:15では・・・。
まあ決まりなのでいたしかたない。
という訳で16:00に迎えに行く。
夜なかなか寝ないクソボウズを疲れさせようと公園に連れ出す。

つい3日ほど前から「補助輪ナシの自転車に乗りたい!」と
迷惑なことを言い出したヤツは毎日自転車三昧。
腹がでかいので「わしゃ、手伝えんぞ!」とあらかじめ宣言して
おいたのだが、さすが子供!
一度バランスが取れるとあとはスイスイだ。
一日目からまともにこいでた。3日目の今日はこぎ出しも
割りとスムーズになりでこぼこ道もなんのその、
昨日までの鬼門だった「カーブ」までこなしてやがる。
妙に姿勢が正しく、肩でバランスをとっているのでかなり
笑えますが。
もう何もしないわしはドテーっとベンチに座りっぱなしで
たまにゲラゲラ笑っとる。・・・

で、この時期の蚊なんですけど、あのシマシマなんとか
なりませんか!?
見てるだけでカイーよ!

座ってるとものすごい攻撃に合います。
蚊よけのスプレーをゴイゴイに振りまいているのだがそれでも
来るときは来る。
この時期の蚊って妙に力強くて痒いんだよな。
蚊って何のために存在しているのでしょうか?
生態系上ではいったいどんな良き役割を果たしているのでしょうか?
ボウフラは魚のエサになったりしますからきっと役に立っている
のだろう。
でも成虫であるところの蚊は?
伝染病の媒介になったりするし日本脳炎の元になったりするし
何も役に立つようなことしてくれてないような気がするので
ボウフラのうちに死ね!とか思いますが、


わし間違っとる?
posted by ヴー1 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

あっという間に

9月になりおった。日曜は選挙だ!
おいらは産休だ!サンキュー(爆)!

街中には選挙のポスターがバシバシと貼ってある。
家の息子んぐはとっても気になるらしく「この人は変な顔だ」
とか「なんでこんなにかっこつけているのか、こいつは?」
とかいちいち文句をたれる。

T中Y夫のポスターに関しては「この人、大人なのになんで
顔にこんなの描いてるの?・・・おかしいよね」だそうだ・・・。

挙句の果てには
「ボク誰に入れようかな・・・あ!コイズミ!」だってさ。・・・
いや、それはちょっと違うし大体あなた、選挙権ありませんから。
しかしこんな小さな子供にまで名前が浸透しているのかと軽く感心。

でも「コイズミってさー・・・何?」
あー、音で覚えているだけで具体的に何をしているのかは知らんのな。日本の総理大臣だと教えるとたいした関心も示さず「じゃーアメリカは誰?」と言う。
なんで突然グローバル?

「アメリカは大統領っていうんだよ。ブッシュな」

「ふーん・・・「ブ」がつくなんてさー、
オナラみたいな名前だね、

えへへ」

うーん・・・マンダム・・・
posted by ヴー1 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

