2005年10月18日

最近は

どうも複雑な気持ちで迎えることの多い誕生日がまたやってきた。
皆様からお祝いの言葉を頂き、こうして祝福してくれる方々が
私にはいるのだなあと思うとそれは幸せな気持ちだ。
でもなんとなく自分のしてきたこと、今現在やっていることが
全て中途半端な感じがしてとても複雑。
こうなったら早く40代になりたい気分。
だって不惑なんでしょ?・・・ってもワシはいつまでも迷い、
惑い続ける気がします・・・。

わしが生まれたのは37年前の早朝、とはいっても朝の
7:00ちょっと前だそうだ。
いつ母親の陣痛が始まったのかは定かではないが、一応
その時点で父親に連絡を取ったらしい。
とはいっても37年前のこと。携帯なんてあるはずもなく
、当時現役で血の気の多い記者だった父親はいつものように
どこかで酔っ払っていた。
どうやって連絡をつけたのかはわからないけど、
とにかく祖母か父の友人かが、何とか父と連絡を取り、
父が病院に駆けつけたのは早朝に近かったという。

病院に祖母と駆けつけた父はまだ酒が抜けていなく、
というかしこたま酔っ払っていたらしく、大声で歌い
看護婦さんに「静かに!」と何度も叱られたが性懲りも
なく大声で歌い続け

挙句「自分の子が生まれるのになんで歌くらい歌っちゃ
いかんのか!!」と騒ぎ、ついに追放された・・・。

そんなオヤジの娘なので現在のワシの在り様は、まあ仕方ないのかな。

で、結局今日も産まれませんでした。
狙ってたんじゃないのか、オマエ??
posted by ヴー1 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まだ出ない・・・

予定日を二日過ぎたのに腹の中からは何の音沙汰もありません。
二人目って早まるんじゃないの!?

人によるか。

でも早くなりそうな感じしてたのにな。居心地いいっすか?
腹ん中は。明後日はワシの誕生日ではないか!
もしかしてオマエ、狙ってる?と思いたくなるくらいだす。
まあ、それはそれでちょっとおもしろいけどな。

・・・賭けるか・・・。しかし何を?

おかげで保育園最後の今年の息子んぐの運動会は見られないかも・・・と思っていたのだがなんとか見ることができました。

めでたし、めでたし。
posted by ヴー1 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

出産間近の本日

息子んぐより忠告を受けた。

「ねーお母さん、うんちの時あんまりうーんってがんばっちゃ
ダメだよ。赤ちゃんが出ちゃったら間違って流しちゃって、
海に流されちゃうでしょ?わかった?」

・・・・・・・・・・

わかりました・・・わかったけど


間違って流すか!?しかもいきなり海まで行くか!!!


本番予定まであと二日。

posted by ヴー1 at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

なぜか

最近Mドーナツのダブルチョコレートが食べたくて
たまりません。あとカレーうどん。それから大福(粒餡)、
団子。

何故なのだ!?

普段だったら見向きもしない食べ物たち
(カレーうどんは除く)・・・。粉モノ、小豆モノを異常に
欲する。妊娠と関係あるのでしょうな、やはり・・・。

息子んぐの時の妊娠後期には、なぜかMドナルドの
「グラタンコロッケバーガー」が食べたくて仕方なかった。
ちょうど通勤帰りのバスの停留所(バス通勤だった)前に
Mドナルドがあり、「今日はやめよう」といつも心に誓うのだが、
もうあの赤い店構えを見ると先ほどの決意はどこへやら、
体が言うことを聞かずフラフラと店内へ・・・。

結果毎日食ってました。

そして今日も、朝どうしてもダブルチョコが食べたくて隣駅
まで自転車を走らせた。人は皆びっくりするが、この時期
歩くより楽なんすよ、近距離ならば。

歩いてると腹が張ってきて産まれそうになるもので。

自転車にまたがり熊ちゃんサーカス乗りでさっそうと
ドーナツ買いに行きました。

うまかった・・・。大満足。

止まらないんだよな。どうしても食べないと気が済まない。
何者かに体乗っ取られている状態。早く戻って来い、オノレ!

一週間後が予定日だす。
posted by ヴー1 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

