2005年12月29日

さみー!

さみーな、オイ!
今さっき子供寝かせて戻ってきたらベランダから何やら
怪しい音が!
うおぉぉぉ!何ヤツ!?成敗!!

おそるおそるカーテンを開けるといつの間に出ていたのか、
すいか(オカマ9歳)ちゃんが悲しい声で鳴いていた。

いつから出ていましたか?
ワタシの記憶が正しければ長男君を保育園に迎えに行く前に
洗濯物を入れた時・・・それは午後4時10分前・・・

ごめんよー!!8時間もこの寒空の下耐えていたんだね
・・・(涙)
息子んぐ2人の攻撃で何も聞こえない、何も聞かせてくれない
(壊れかけのレディオby徳永H明)だったよ・・・。

必死だったらしい。

網戸外れてましたから(白目)

P1000062.jpg
posted by ヴー1 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

あったよ

いわゆる

アネハマンション」。

夫の実家=まもなくわしにとっても終の棲家となる家の近くに!

いやーびっくりしました。ニュースで「GステージC歳K山」
っつうの見て「どこよ、どこ!?」なんて言っていたのですが、
まさかこんな近くに・・・。

しかも夫の実家に来るたびに息子んぐ連れて遊びにいく公園が
あるのだが、そこに行く時にマンション前いつも通っていました
から〜。

「ここかよ!」って感じです。
なんか・・・一般的なサラリーマン家庭にとっては決して安く
ない買い物だよな。
高いよな、ずばり。
住んでる全世帯がその一般的なサラリーマン家庭ではないだろうが、
ベビーカーに赤ちゃん連れ、自転車の前と後ろに幼子を乗せた
女性などが出入りしてるの何度も見たよ・・・。
出て行かなきゃならないんだよな・・・泣きたいだろうな・・・
いや、泣いてるな。泣けてくるよな。

泣けるどころの騒ぎじゃないよ!

長年、建築業界にいた義父がニュースを見ては
「こんな施工で建設中によく崩れなかったよな・・・」
と感心している。そんな感心の仕方をされるっていうのは
どうなの?どうなのよ、!?

成敗!!!
posted by ヴー1 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

強風におもう

今日は一時とても風が強くてすごかったどすな。
そんな日に外にでるのはイヤだったのですがいっちょまえに
でかける用事とかあったもんだから外にでましたが息ができ
ませんでした!

それでちょっと思い出したことが。

父がいわゆる「転勤族」だったのでわしは小学校3つ、中学が
2つ変わりました。

すげーだろ、族の娘だぜ!

一番おもしろかったのは北海道の南の過疎化が進む田舎町。
小学校後半はそこで過ごした。
すぐ近くに海あり・山あり・川あり・「ヒグマ出没注意!」
ありで遊び盛りの子供にはたまらん所です。

ある台風の次の日の朝、連絡網が回ってきた。
「昨夜の台風で屋根が飛んだので今日は休校」

は?屋根飛んだ!?
飛んでいいの、学校の屋根は!?いいものなの!?

早速兄妹三人で見に行きました、飛んだ屋根。行くだろう、
子供は。

あったよ、屋根。
校庭に落ちてた。

「すげー!」「ほんとに飛んだんだ!」
「なんでだー!?」
弟二人と大興奮。するよな、子供は。屋根飛んで大興奮。

でももっとすごかったのはその屋根がトタンだったことです。

「トタンなんだー、屋根!」
「スゲー、トタンだぁ!」

トタンでさらに大興奮な我々でした。
学校の屋根トタン・・・

思い出してちょっとはっとしまちた。
今もトタンかな。





posted by ヴー1 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

バカ飲み会

忘年会のシーズンです。街はウキウキですか?

毎年この時期、会社員時代の同期で集まって忘年会と
称してものすごーくバカな飲み会を開くのですが、
今年わしはそれを当日知りました。
しかも「今飲んでるよ」という一通の嫌がらせメールで。

呼べよ!!

呼ばなかった理由は

「母乳飲まされたら困るから」

だった。

飲ませるかよ!!ボケ!

・・・でも、確かにわし、「おっぱいビーム!!」とかって
やりかねんな・・・
むーん、むーん、むーん(怒)
いや、きっと出産して2ヶ月も経っていないのだから呼んでも
来られまいと思ったんだ。
まさか授乳中の女が飲みになんか来るわけがないと思ったんだ。
来られないのに声かけるのはかわいそうだと思ったんだ、
きっと。
きっとそうだ!!

・・・・・・・・・・・・・違ったりしてな。

新年会は呼んでくださいね(涙目)
posted by ヴー1 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

残念・・・

明日(今日)は保育園の「冬のお楽しみ会」だったのだが
急遽延期に。
かなりウィルス性の強い下痢嘔吐が出てしまい保健所の
指導が入ったらしい。しかもこれ、大人にもしっかり
うつるらしいっす!!

おえぇぇぇ・・・下痢も嘔吐もイヤ・・・。

張り切って練習していた息子に話すと半泣きになった。
彼の役は「舌きり雀」のおじいさん。ちょっと脱力。
かなり力入れてたらしいからな。その「力入れてた」って
のも笑えます。

残念がってる彼に、各家庭の都合がよければ来週に
延期するらしいから安心しろ、と伝えたが肝心の「来週」
がどのくらい距離感なのかイマイチ掴めなかったらしい。

「あと何個寝たら来週?」
「8個?8ってどのくらい?」

いや、どのくらい?と言われましても。

わしゃそっちのほうがよっぽど残念に思う!

おまけに次男は風邪ひいたっす。遅ればせながら今度の
日曜にお宮参りの予定だったのに。

残念だったね、キミ(遠目)。

残念な兄弟↓
育&ぴお2.jpg
posted by ヴー1 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

むくの好き

朝から構造偽装問題の国会での証人喚問やっとる。
見たいのですが赤子がA歯(元)建築士が出るとビービー
泣いてウルセーのでTV消しました。
コイツもワシと同じく髪型に異議があるらしい・・・ねーか。

ワタクシは皮をむくのがとっても好きです。好きで好きで
たまりません。
と言っても野菜や果物の皮じゃありませんよ(横目)
人間の皮膚です。

唇はもちろん皮膚が少しでもめくれ上がってる箇所を見ると
もう我慢ならん。

「いけない・・・悪化するわ・・・大人気ないしみっともない・・・
やめよう。うん。やめといたほうがいい。」と葛藤した次の瞬間に
もう手、伸びてるモンね(鼻息)

もう病気に近いな。いや、きっと病気だな。
おかげで冬場はいつも唇から血流してるし、かさぶたはすぐに
剥いじゃうので傷口は必ず痕が残るっす!
ただでさえ年齢的に傷は治りが遅いのに・・・ジーザス!

でも今はとっても楽しいの。毎日毎日ムキ放題!
何ってそれは赤子の頭皮。

実は新生児の頃からコソコソとむいてました・・・。
産院の授乳室で目の色変えて体中むいてましたよ・・・。
助産師さんに見つかるとうるさいのでほんとにこっそりと、だ
がしかし熱く。

一ヶ月を過ぎると赤子の皮膚もだいぶ落ち着いてしまいます。
しかしワタシは知っていた。
あとまた一ヶ月するかしないかの内に頭皮がむけてくることを!!
そして今がその時期です。

姉さん、ついに来ました!!

ちょっと黄色みがかってむけかかった頭皮が「オレをむいてくれ!」
と言わんばかりオイラを刺激します。
かるーく毛をひっぱると「へにゃ」っと頭から浮きます。
皮膚を傷つけないよう、そーっとそーっと爪で丁寧にはがします。
なるべくその形をキープするように細心の注意を払います。
大物が取れた時は心のそこからすっきりしますが途中で形が
こわれてしまったりすると憤懣やるかたない!

ところが次男坊は長男と違ってワシが皮膚をむいていると頭
動かすんだよ、これが!長男されるがままだったのに!
「ねーちょっと、ちょっと落ち着いて!いいから落ち着いて!!」
などと頭抑えたりして・・・。

・・・・・・・・・・・

「落ち着いて!」は自分っす!押忍!!
posted by ヴー1 at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ブルブル・・・

寒いですね。人生の主な部分では札幌育ちのわしですが
東京の、このいさぎの悪い寒さには弱いんだす。

家の長男もとっても寒がりで冬は朝起きるなり「寒い〜!!」と
半泣き。

何故に泣く!?

保育園に迎えに行けばフリースのベストの上にトレーナーを
着るというアヴァンギャルドな格好をして走り回っている。・・・
それ、暑いのでは??

そんなわけで今朝からマフラーを導入しました。

「あったかいだろ!?」と問うと何故か苦い顔。

ぺ・ヨンジュンみたいでやだ〜!」


・・・似てねーよ・・・

しかもフルネームで名指しして拒絶。

おまえ、おば様の敵!

挙句

「あの人さー、

ちょっと厚着だよね(渋面)」

・・・おめーもな・・・

posted by ヴー1 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

わりと自然に

禁煙して一ヶ月以上経つ。
別に意を決してはじめたわけではなく、なんとなく
吸わなくなっている。ということは妊娠中はパカスカ
吸っていたわけです。なはなは!(せんだみつお)

今は授乳中でうまい具合に体が酒を欲していないので
禁酒もついでにしている。・・・
「禁」ってなんかやだな。わしは「酒を飲む場」とか
「雰囲気」が好きなのではなく「酒そのもの」が好きなのでやめる気なんて全くない!
乳が出なくなったらまた飲むだろう。


己の体の欲するものには必ず耳を傾ける親切なオレ様。
ゴボウ・レンコン・サツマイモ・ほうれん草・トマト・豆類・
餅は必ず毎日食べたくなるので食べさせてあげている。
親切だ!

何故に餅なのかは、わかりませんが。

今は体がニコチンとアルコールを避けているようなので
摂取していない、というだけのことである。

やはり親切だ!

地球には厳しいが己の肉体にはやさしいオイラ(感涙)

やさしすぎて妊娠中増えた体重が厳しく己にのしかかっています。
15キロ(にこり)
posted by ヴー1 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

