2006年02月25日

人生初の

熱発をした家のチビ。昨夜からどうにも気持ちが悪いらしく
ピャーピャー叫んでいる。

恐竜の赤子みたいです。

「ピミャー」とか「フヒャア」とか「ピキー!!」とかよくも
まあそんなにバリエーション持ってるね、オマエ・・・と感心
する。

今日も朝から盛大に機嫌が悪く雄叫びまくり。

あまりのすごさに思わず
「何の生物だよ!!」とブヒャブヒャ笑ったら長男に

「笑い事じゃないでしょ(横目)」とたしなめられました。

・・・・・・・・・・・・・すいま。

「しょうがないな。お兄ちゃんが面倒みてやるよ!」と男気を
出している。

でも約束していた子が迎えにくるとあっさりと遊びに行って
まいました・・・。

おーい、待ってくれぇぇぇ!ワシも連れてって・・・(涙)
posted by ヴー1 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

保育園の入り口には

様々な掲示物がある。
「幼児クラスでおたふくがでました。」
「乳児クラスでりんご病がでました」
などの園児の健康に関するもの。

「○月○日 N野ZEROで○○の人形劇があります」等のお知らせ。

最近多いのがN方警察からの不審者情報です。
「○月○日 ○○で遊戯王のカードゲームで遊ぼう、と小学生男児が声をかけられた。20〜30代の男性」
「○月○日 ○○で小学生女児にばかり執拗に声をかける男性が目撃されている」
など。

こんなご時勢だからか最近本当に多くてげんなりする。
幼稚園・保育園児は基本的に親が送り迎え、または送迎バスなので
まだ危険を回避できるとは思うが小学生の子供を持つ親御さんは
本当に心配だろうと思う。
いやな世の中になったものだ。

今朝新たな不審者情報が貼りだされていた。

「○月○日 N方○丁目の路上にて不審な人物が目撃された」

ふむふむ・・・

「不審者の特徴・・・全裸・男性」




「全裸」って特徴なんですね・・・(北風)



ずいぶん思い切ったな、アンタ!
全裸かよ!

軽〜く 男のワイルドを感じました。
posted by ヴー1 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今日みたいな日は

花粉が飛んで花粉症の方は大変なのでしょうか?

ワタクシはアレルギー体質なので季節の変わり目や埃っぽい
場所へ行くとクシャミ・鼻水、喘息が出たりします。
もちろん皮膚のかゆみ(昔はアトピーと診断されたが今はそう
ではないらしい)なども。

今日、朝からクシャミ・鼻水がひどかった。ごはん作ってても
味わからんし!(怒)

ああぁ・・・今年こそ来たな・・ついにか・・・

そう、花粉症。
ワシは「花粉症」と診断されたことは一度もありません。
この季節のみならず年がら年中アレルギーが出るので。

クシャミ・鼻水には慣れています。どんなときもどんなときも。
いつでもアレルギーが出れば鼻ティッシュ必須!
一日中クシャミをしているのも全くめずらしくはない。
でも今日のこの日にこんなにクシャミ・鼻水って、これやっぱ
花粉症?

と、思ったのも午前中のみ。
午後からはなんともありませんでした。

やはり花粉症ではなかったらしい・・・。
アレルギー体質だからいつなってもおかしくないみたいなんだ
けどね。

しかしアレですな。年がら年中のアレルギー体質の人に比べて
この時期のみの花粉症の方ってつらいでしょうね・・・。
慣れてないモンね。



尿漏れ注意!!
posted by ヴー1 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

だ、だめだ・・・!

あまりの乳の痛さに風呂場で搾ってしまいました・・・(泣)

マッサージの先生が「あまりにつらいようだったら搾ってもいいですよグッド(上向き矢印)
なーんて言ってたものでお言葉に甘えてしまったわい!

昨日まではなんともなくて「さすが少分泌!」などと思っていた
のだが今日の夕方過ぎからもうパンパンで痛えのなんのって。
「明日の朝一番からの予約だから・・・」とガマンをしていたのだが、だんだん首筋とか背中まで痛くなってきてもう前かがみじゃないと動けないし赤子を抱くこともままならんではないか!
寒気までしてきたし〜!

乳腺炎ってなったことないのだがこんな感じ?なったことのある
友人は
「前かがみじゃないと歩けないし、第一動くのさえつらいし熱も
出るんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と言っていたな・・・。

・・・つ、つらいっすね・・・今日やっと人の痛みがわかる大人に
なった気がしますわい・・・(微風)
posted by ヴー1 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今度の月曜に

断乳マッサージに行きます。

い、痛いのかな・・・。

断乳。乳を断つ!
長男の時もそうだったが3ヶ月を過ぎた頃にはワシは自然と母乳の分泌が少なくなる。
で、それをいいことに酒をガバガバ飲む。もちろんニコチン付。
もうそうなったらどんなに多少出ていてもあげられません。

私の母は癌で亡くなった。もうどうにもならないところまで転移してからわかった。
出所は乳癌だった。
「癌家系だから」と毎年の乳癌検診や子宮癌検診は欠かさない人だった。女性なら一番わかりやすい癌だもんね。

なのにその年だけ仕事が忙しくて検診を受けなかった。そんな時に彼女の乳癌は発生した。それもまた運命だったのだろうと14年も経った今なら言える。
でも何故!?早ければ助かったはずなのに。
当時は悔やまれて悔やまれて、もう頭がおかしくなりそうなくらい悔しくて悲しかった。
お母さん子だったワシは母が死んだ時は実際、錯乱しました・・・。

母乳が残っていると乳癌になりやすいらしいんですよ。母乳が出なかった人なども。
ワシの母は後者だったらしいんだけど。
そんなこんなで「乳を残すまい!」と断乳マッサージを受けることにしたのである。
どうせならスパッといったほうがいい。
金曜の夜から絞るのもあげるのもやめてください、との指示で多少張ってて痛いのだがガマン。

これグイグイやられたら痛そうじゃない・・・?ちょっと恐怖なんですけど。
しかも一番の心配事は

赤子がくわえる為に大きくなった乳首は元にもどるのか!?

前は戻った、戻ったさ・・・。でも、今回はどうなんですか、
セニョール!?

乳癌の心配よりそっちかよ・・・オレ様って・・・(涙)
posted by ヴー1 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あの

主に年配の方の自転車運転時の「チャリンチャリン」攻撃な
んとかならんですか!?

歩道を走ってるのに「チャリンチャリン」

何故か角を曲がる時に「チャリンチャリン」

あれは何の主張なのだろうか。
人一倍チャリマナーにうるさいオイラとしてはとっても気になり
マス大山!(激突死)
「老人が通りますよ!」の合図であって欲しい。でなければなんなのだ!?

ところでイエスタデイはヴァレンタインデイでしたね。
家の長男君ったら二個もらってましたよ。同じ年長クラスの子に。
しかも「いくちゃんにしかあげてないから内緒ね黒ハート」だって。
かーわいー!
恥ずかしそうな表情で渡す彼女らに対して息子は

「あ、ありがとう」って全く普通にもらってました。
おまけに

「オレ、モテるんだなあ、やっぱ

「やっぱ」って何よ!?自慢!?

挙句3ヶ月の次男に向かって「オマエもモテろよ!」
だってさ。

どうなのよ、それ!?

そんな長男は
「トリノオリンピックって何の鳥のオリンピックなの?」と真顔で聞くダス。

答えたくない・・・。

posted by ヴー1 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

働いてないので

日中買い物に出かけることが多いワシ。
今まで見ることのなかった変わった方にお目にかかる機会も
当然多い。

基本全身黒に、さし色でピンクやら緑やら黄色やらなんだか

おしゃれな鳥

みたいなおばあさんがいます。

地元の美容室でこの前その人のことを話したら

「あー、魔女っすね」(さらり)

と言われた。

有名人だったのか・・・。

しかも「魔女」って呼ばれてるんだ。知らなかった。

10:00頃に近所の区の集会室の前を通ると必ずこの寒い中

足首から下だけを日光浴させてるおじいさん
もいます。

めちゃめちゃ厚着なのに足首から下、いわゆるfoot部のみの
日光浴。
何かの健康法だろうか・・・。
聞きたい・・・。

担当の美容師さん曰く、
「この辺すごいっすよ。マジで。」(したり顔)

知らなかったよ・・・マジで。

ところでワシ、多くの方の「やめろ!」という非難轟々の中、
この年にして免許取ろうと思っとります!


どうなのよ、オレ!?

posted by ヴー1 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

明日から

だったんだね・・・トリノオリンピック。
今さっき初めて知ったよ・・・。スポーツ興味ないから・・・。一般常識!?否!(苦笑)

ニュースは毎日見ます。でもやはり興味のあるなし
、感覚にキャッチーなもので見ているらしい。
ワシは人にも嫌になるくらいしょっちゅう言われるのだが、
興味のないことは全くスルーなのである。

トリノのことも「あー今度の冬季オリンピックはトリノなのね」
くらいは知っていた。でも「いつから」ということに関しては
ニュースでもバシバシ報道されていただろうが

別にどうでもいいこと

だったらしい。

大人としてどうなのよ!?

連れにもよく、嫌になるほど言われます。

「興味のないことは本当に体中からシャットアウト。
でもそれがあなたの持ち味でもある」

・・・・・・・・・・・・・・・・

でも大人だから・・・社会人だから・・・(泣)


もう赤子の世話は飽きた。早く社会復帰したい・・・。
posted by ヴー1 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

二月です!

こないだ年明けたのにあっという間だすな。
どうりであっという間に年とるはずだ!(怒)

我が家のF越E一郎似の次男もこの世に誕生して三ヶ月が過ぎた。
ステキな4頭身だ(泣)
なんだかとっても顔がでかいし腹は四段腹。もしや・・・と
思って長男の母子手帳と見比べてみる。

長男の6ヶ月健診の頃の体重を越えてます・・・。


やっぱ、オマエでぶ!

まさに贅沢な肉、略して贅肉が体中のいたる所に!!
いくら赤子でもやりすぎだろう、チミ!

小顔の長男と並ぶと本当に顔がでかい。二重アゴだし〜!
寝ている姿はとても立派なお人形・・・

むーん、むーん・・・

ダイエットでもさせるか・・・。

育&ぴおビックリ.jpg


おっ、オレのせいじゃないっ!
posted by ヴー1 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

