2006年05月31日

復活「きかばつ」第2弾

いよいよ明日24時on the web!

最新機器導入により音質UP!
内容ますます充実ラインナップ。

新企画「CINEMAいいのに」のテーマはあの不朽の名作
「風と共に去りぬ」

新しいテーマミュージックは
新進アーティストのPakuさんが担当!

オープニングテーマは
  Paku feat Mizuho B「Up The Beach」

エンディングテーマは
  Paku feat Kumiko N「冷たい雨」

どうぞお楽しみに!

http://www.shout-enter.com/

http://www.geocities.jp/one_paku_co2/

http://radio-in-shout.seesaa.net/

posted by ヴー1 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまた

立ち食いでした。
しかもそれを部内の方に報告いたしましたら

「女性は普通立ち食い行かないでしょ・・・」

と言われましたがどゆこと!?

「普通立ち食いにいかない女性」って逆に言えば
どんな人ですか?
わたくしは新人OL(懐かしさに涙)の時代から
「立ち食い」普通でしたが。

立ち食い、すばらしいだろ、おい!!

だって今日は昼休の間に郵便局行かなきゃならなかった
んだよ!
しかもそこ(京橋郵便局)で親の仇のように、待たされた
んですよ!

ゆっくりランチの時間ないでしょうが!!!?

時間ないけど、Mックに代表されるバーガー類はお断り。
すぐ出てくる洋風なものもイヤ!
Y牛みたいなのは早いと思うけどワシ、丼ものは天丼しか
食べられない・・・他は嫌い・・・。

しかも今は暑いのも手伝って「冷やしタヌキそば」
食いたい・・・。

そば屋に入ってオーダーして待って食べてる時間ない!
・・・なぜなら茹でて冷やすの時間かかるから(痛笑)

オノレの中の超ファストフードなワケですよ!

なので立ち食い。


すんません、ダメですか?


立ち食い、万歳!!(かなり泣き)


posted by ヴー1 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

映画館が

キライなわたくしですが、何か?

役者の風上にもおけませんか?

いいの、すでに風下だから。

大きなスクリーンが苦手です。
今はないけどタバコのかおりも。
大きな音も。

全て子供の頃の記憶。

苦手意識もあってか大人になってからはほとんど足を
運んでません。

目が悪いのもあり、とにかく映画館は昔から

鼻が詰まって頭が痛くなるところ

でオノレの中では評判が非常に悪い。

今日は読むものがなかったので久し振りにカポーティを
持ち出してみた。
もちろんワシの中での一番のヒット作「遠い声、遠い部屋」


読む分には「映画みたいな本」が好きなんだな、これまた。
で、あまり見ないけど心に引っかかるのは「本みたいな映画」
でありまうす。
とってもワシだけの基準だけど。

もう何回目だろう、これ読むの。
やっぱりとても本の中に入っていってしまい、通勤時
降りる駅を誤りましたわい!!(やるせない怒)

まあ、30分前には最寄り駅に着く電車に乗ってるので
遅刻はしませんでしたがね(鼻息)。

少年の心理描写が、何かとてもなつかしく、甘く、切なく、
そして辿る。

「なつかしく、甘く、切なく」までは昔からだが、
「辿る」というのは長男坊が産まれてからでしょうな、
やはり。

今、「わたしが死んだら・・・」
今、「彼が天涯孤独で放り出されたら・・・」
今、「彼が見ず知らずの土地に一人で行かねばならぬとしたら・・・」
今、「彼の人生においてとても奇妙な人たちに囲まれるハメに
なったら・・・」

やっぱりこの主人公のようにほとんど幻想に近い空想をめぐら
せて、ウソを言っているうちにそのウソのほうが現実に思えたり、
大人が誰も言ってほしい真実を伝えてくれなくてどうしようも
なく泣きたくなったり、それでもなんとか折り合いをつけて、
状況に身を任せ、もう一人の、あるいはもう一つの自分を見つ
けたり、なんとかやっていくのだろうか・・・?

日ごろの長男くんを知っているだけに切ねーな。

これから色々なことを知っていく人種だからな。
しかもあいつ、ヨワっちいからな・・・
オマエには耐えられるか!?
耐えてくれるか!?

何回も読んでる本だけど、いつもいつもこちらの状況が
違うから考えることも違う。
そして年を重ねるごとに「ハッとする箇所」も違う。

おもしろいね。
posted by ヴー1 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あーどうも

どうもどうも!

今日も天気がいいのでアレルギー全開です!!

太陽きらい・・・

人生の中でわりと体調がよかったのはイギリスにいた時
ではなかろうか・・・と思うくらい太陽きらいよ(にこにこ)!

そんなこんなで昨日今日は昔取った杵柄(っていうんですか、
これは!?)、H・ジェイムズの「ねじの回転」を読みました。
確か3度目。

イギリス文学に真っ晴れの日はほとんどない。どちらかというと
陰鬱で小雨で風が強く概ね曇り空。

大学の授業でやりました(もうとっくに看板下ろしたけど一応
英文科卒)、
「Stream of Consciousness」(意識の流れ)。

この手法を用いた代表の中の一人がH・ジェイムズだす。

確かに流れてますが・・・でも・・・

訳がどうなの、それ!?

初版は昭和37年。
当時の日本語訳だからそうなのか?とも思うがかなり笑えます。

随所随所に
おぉ、それは・・・」とか
おぉ、そんなこと僕が言えると思います?」など

「おぉ」の羅列。

なんか他にあったろう!?と思います・・・。

あと
「たとえそれは、張り切っていた綱がついに切れ、
または、息詰まりそうな日に雷雨が襲ってきたような
救いに過ぎなかったにしろ、やはり救いは救いであった・・・」・・・・・・・・・とか!

回りくどいでーす!!
大学生の和訳のようですが。
ワシもこんな風に訳していたような気がしまっちゅ!!
じゅわっ!(ウルトラマン)

でもイギリス文学も、このような訳も笑っちまうけど
嫌いじゃない。

イングランドは概ね陰鬱で回りくどくていいです。
フランスもスペインも行きましたが、やはり太陽が
あまり出ないイギリスが性に合っているような気がいたす。

だってアレルギー出ないもん・・・(涙)


posted by ヴー1 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

怒スペシャル

昨日は曇り。
一転して今朝から午後4時くらいまで真っ晴れ+強風。
午後4時過ぎには豪雨。

なので朝から晩までアレルギー全開!!
尿漏寸前!!(怒怒)

一日の中で急に天気変わるのやめれって・・・(鼻水泣)

でも予防薬を日々ねっこりしているせいか、今日は幸い
喘息の発作は出なかった。

スケートの清水選手も言っている。

喘息は予防猪木、モトイ、命です!!


鼻水・クシャミ・目及び皮膚のかゆみ・喘息の4重苦は
さすがに厳しいでーす!
たまにありますが死ぬかと思います。

喘息の発作は体験者ならわかると思うが、息が出来ない現実
と恐怖に襲われ、本当につらい。
こればかりは仕方ないがその他のアレルギー疾患を併発せずに、
せめて、できれば、いやマジで、単品でいきたい。
よろしくおねがい、セニョール!(切望)

鼻が詰まると必然、口呼吸になる。
これがいけないね、ちっちっち!(人差し指)

そんな時ワシは思う。

エラ呼吸したい・・・。





posted by ヴー1 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

『聴かなくちゃバツ!』リニューアル再始動!!(5/18)

メインパーソナリティーは、越間、高口、管野

新しいテーマミュージックは
新進アーティストのPakuさんが担当!

オープニングテーマは
  Paku feat Mizuho B「Up The Beach」


エンディングテーマは
  Paku feat Kumiko N「冷たい雨」

新コーナー「CINEMAいいのに!」

越間崇文の「ひとり上手」フルスロットル!!!
本田亞稀子の「今日のヴーわんこ」

http://radio-in-shout.seesaa.net/
posted by ヴー1 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先ほど

Skypeにて「今日のヴーわんこ」をとりました。

便利な世の中になったものです。

チビをやっと寝かせ録音。家には誰もいませんし来てません。
パソコンを
ネットにつなぎ、ヘッドセットなるものを準備するだけ。
それだけで都立家政の事務所と上鷺宮がつながり、ワシは
マイクに向かってアフォなことを叫ぶだけ・・・。

スバラ!!

いくら夜早く寝てくれる赤子でもやはり帰ってからやることは
あり、寝てくれないとどうにもならん。
なんだかんだ言って平日は寝かせてから出かけることはさすがに
出来ん。
そんなワシにぴったりの録音方法!今後もこれで決まりだす!!

ヤツは長男君とまったく違い夜の睡眠に関しては非常に楽チンなのだが、起きている間は手がかかりまくり。

とにかくベッドに置くと「こらぁ!かまえよ!!」とばかりに
泣き叫ぶ。
仕方がないので椅子に座らせておくと5分ともたずやはり騒ぐ。
では床にいてはどうか・・・?と置くと寝返りをうってまま
ならない移動にイラつきこれまた叫ぶ。

風呂に入れば入ったでちっともじっとしてやしない。
360度見渡したい、触りたい欲求の塊でうぎゃうぎゃ言いながら
反るわ、わめくわ。
シャワーのホースをブルンブルン振り回し顔に水がかかって泣く。
懲りずに毎日・・・(馬鹿)

長男はその点、楽だった・・・(遠目)

ま、個性が違うのだから仕方ないアルね。

そんなチビだが最近は「物をつかむ」→「それを投げる」のを
非常に楽しんでボンボン手当たり次第に投げとります。

ちょっと前まではつかむこともできず全てスライドさせて
しまっていました。
力があるのでその見事なスライドっぷりはまるで、

かるたクイーン

のようでした・・・。

今はなんだかわからんが「リハビリ中の人」みたいな感じで
しょうか。

つかむ→離す→つかむ→笑う→投げる→取れない→怒る→
(拾って手渡してやる)→つかむ・・・以下同文の繰り返し。

日々是決戦。


posted by ヴー1 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

天気が

はっきりしない。

そうなるとワシのアレルギーは非常にハッキリする・・。
喘息っぽくなったり朝からくしゃみ10連発が際限なく
午前中ずーっと鼻水たらしてるとか(怒)!
皮膚や目が痒くなったりとか〜(大激怒)!!

クシャミ鼻水・皮膚&目のかゆみで

顔の調子悪い!!

もとの顔の調子がいいかと問われれば決してそうでは
ないのだが。

不思議なことに午後になるとこれらの症状はだいたい
消えうせます。
その日の湿度や気温に体が順応してくるのだろうか。
昔からそう。不思議ですな。

そうして夜になると大概絶好調!!
おまけに今のワシにはわが道をさえぎるもの(家事全般及び
長男の相手)がなくってよ!!

「自分のためには絶対にメシの支度をしないと固く心に誓った」
オレ様だが、そんなこんなで調子もよく、食べたかったので
シーフードカレーを作ってみました。

・・・・・うまいじゃないか!!友よ!(ジャイアンで号泣)

昼間はここぞとばかりにランチを楽しんでいる今日この頃。
基本的に

三食全部外食でいい

ワタクシ。(コンビニ弁当は除く)
自分が作ったものが一番!という意見には賛同いたし
かねる。
出来るだけ人に作ってもらいたいでーす!
自分の作ったものを自分が食すのは嫌いでーす(満面の笑み)!

なのに今日のカレーはうまかった・・・。
自分で作ろうが他人様に作ってもらおうが、「食べたい時に
食べたいものを」がきっと一番のご馳走なのだろうな。

邪魔が入らないのをいいことに毎晩読書漬けで寝不足なので
今日は早く寝ます・・・。
posted by ヴー1 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWGWGW(ジーダブリュー)

いかがお過ごしになりましたか?

ワシはまたもや熱発しました(怒)!

3日に普段三鷹で過ごしている長男と連れが帰って
来たので軽やかに夜は飲みに出かけ、4日は友人の家族と
川原でバーベキューなど普段アンチアウトドア派な上に
インドア通り越してアングラな自分としてはしなれない
事をしたせいでしょうか、帰りの車の中でグングン熱が
上がってきおった!!

おかげで5日6日は寝正月ならぬ寝GW!!

でも休みの日でよかった。

仕事は就いたばかりなので出来る
だけ子供のどうしようもない体調不良以外休みたくないし。

平日は大人一人と「巨大なミルクのみ人形のちょっと動く
やつ」みたいな生き物と暮らしているので部屋が汚れることは
あまりない。

ところが!!

長男が帰ってくるとあっという間にテーブルの上も床もわけの
わからんもので覆い尽くされる!

なーぜー!?

ビニール袋にティッシュ詰めたものとかブロックとか紙とか
チラシで作った剣とか〜!!(泣)
床にもお菓子のカスカスが落ちて「ジャリっ」と踏んでしまっ
たり・・・。

しばらくこんな生活とはおさらばだったので瞬時にキレる。

「片付けろ〜!!」「捨てろ〜!」「出すな〜!!」

うなづきマーチの「メモれ〜!」「コピれ〜!」も真っ青だ。

そんなこんなで丸5日間。

片付けてもしまっても次から次へで、やる気も起きない上に
寝GWだったものだから今日は帰って来てから忙しいわい!!
チッ!

洗濯・洗い物・片付けでこの時間になっちまった!

昨夜はチビがめずらしく3時に起きて一時間半ほど寝なかった
ので睡眠時間2時間弱。
GW明けで仕事も色々あったしもう眠いっす・・・。

休みの日はイヤだ・・・(号泣)
posted by ヴー1 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

