2006年06月29日

暑いなり!

そんなわけで立ち食いの「冷やしタヌキ」率が高まって
います!

ノースリーブ率も高まるわい。

そしたら昨日会社で

「プロレスラーみたいだね」

と言われました。

えぇ、えぇ!そーなの!

ちょっとヒョウ柄ちっくなノースリーブだったので

「普段はリングで着てるんだけどね」と返しておきました。

内緒にしてたけど(いや、別にそうでもないか)今、毛が
短いとですよ。久々のショートヘアだす。
楽チンだす〜!

短髪なので余計プロレスラーっぽいのだな。

・・・否、違うか・・・うん、違うな・・・(風&泣)
posted by ヴー1 at 23:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

1,2カ月に一度

わしはエンストを起こします。

一日中寝ていたい
何もしたくない
誰にも話しかけられたくない
ワシを放っておいて・・・

今日がそうでした!

昨夜のうちから連れには「明日は起きん!!」と宣言。
「了解しました。もういやだというほど寝てください」
と許可を得ましたのでどうどうとやりました。

ごはんの支度も洗濯も掃除も、もうなにもかもしないと
決めて、眠れなくてもむきになって寝室にい続けた。

本を読みながらすーっと寝る。起きる。気持ちいい〜と
思う。
また本を読む。すーっと寝る。・・・の繰り返し。

あぁ・・・素敵なダメ人間生活・・・

しかもなんと!
連れが子ら2人を三鷹に連れて行ってくれたもんだから
今夜は一人で眠れます。
ダメ嫁!!
幸!!激幸!!

1人で眠る・・・なんと素敵なことでしょう!!

うふふ・・・おやすみなさい・・・(にまにま)
posted by ヴー1 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

大往生!

先週末、連れの祖母(義母の母)が亡くなり急遽お葬式で
山形まで車で行った。

たくさんの方がお別れに来て下さった。
決して人の悪口を言わない人だったという。
近所の子の面倒をよく見た。人の子も自分の子も分け隔て
なく叱り、ほめて育てた人だったと。

「ばばちゃ」と家族・孫たち・隣近所の方々にも親しまれ、
最後は眠っている間に息をひきとった。
89歳。大往生。

私達より10歳ほど年上と見受けられる方が弔辞を読んだ。

「ばばちゃ、父さんも母さんも仕事仕事で忙しくて、
かまってもらえなかったオレを自分の子のように面倒みて
くれたな。
自分の家では味わえなかった家庭の温かさをばばちゃに
与えてもらったよ。たくさん叱られもした。
ロクでもねえこともたくさんした。
一歩間違ったらとんでもねえ人間になるところ、ばばちゃが
いたから踏みとどまれて今なんとかやってるよ。
ありがとう。」

そんな主旨のことを、祭壇に話しかけるように、そして涙を
こらえつつ一言一言大事に弔辞を読んでくださった。

ばばちゃを送るにふさわしい弔辞だった。

彼女の生き様が全て表れているような気がした。

尊い。

人が一生をしっかり生きるということは本当に尊い。

ばばちゃ、長い間お疲れ様でした。
数回しか会ったことないけどうちの長男君のことも可愛がって
くれましたね。
残念ながら次男坊には会わせることが出来なかったけど。
お義母さんを産んでくれて、お義母さんが連れを産んでくれて
そして私は彼と出会いました。
ありがとう。
あなたの血をひいた子供達を授かったことを誇りに思います。

ばばちゃ、しばしゆっくりおやすみください。

posted by ヴー1 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 非日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

とっても嬉しいことが

ありました。

ワタクシは親の仕事の都合上転校生だったので小学校3つ、
中学2つ変わっております。

その中でも一番思い出深くてキラキラした記憶満載なのが
小学校4年から6年までいた北海道は道南の田舎町K檜山。
合併により現在はその町名もないという(淋)。
6年生の3月までいたのですが、やはり親の転勤により
その学校での卒業は叶わなかった。
そんな時期に転校してほんの数日いた札幌の小学校で卒業を
したわけです。

その思い出深いK檜山小学校がこの9月に取り壊され、
新校舎になるのを機に同窓会を開こうということになったら
しく、仲の良かった子が四苦八苦して何とか弟(東京在住・
音楽屋さん)のHPを発見し、連絡を取ってくれて、弟から
メールが来て・・・の流れで
さっき20年ぶりくらいで電話で話をした。

うれしかったし感無量です!!

話を聞くにわりと皆ワタクシのことを覚えていてくれている
ようで、しかもびっくりなのが

「女優さんなんだって!」

で話が広がっていること(白目)!

・・・・・・・・・

エステ行かなきゃ・・・(爆)
もちろん出席します。


ここ最近長男君が大きくなったこともあり、あの町に一度
連れて行きたいと思っていたところ。

自然がいっぱいで色んなことを体験したし、小さな町だった
から「○○さんちの○○ちゃん」という感じで全員知っとる
がな!みたいな場所です。

たくさん学校変わったし一つ所に長くいなかったので幼馴染
という子がいない・・・と思っていたけど、みんな覚えていて
くれてありがとう!!

本当にうれしい。

8月に向けてダイエット&エステよ!!

・・・違う違う!!

皆に会えるのを楽しみにしてます・・・(懐)
posted by ヴー1 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

やはり

皆さん、立ち食いそば愛好家ですね!!(嬉)

Fそばのカツ丼セットは食したことはありません・・・
この先も食すことはないだろうて!
なぜなら丼物嫌い(天丼除く)だから〜!!
特に玉子でとじてある物ども!

天丼は平気なのですが一つ難点が。

天丼って必ずえび天乗ってますね!?

わしはあのえび天が嫌なんじゃ!!

できればかき揚天所望!

まあそれはいいとして(いいのか!?提起しといて!)
今日通勤電車の中で考えたのですが「北斗の拳」における
好きキャラってわしは圧倒的にラオウなのです。

ラオウは北斗の長兄です。次男はトキ。三男ジャギ。
そして四男がケンシロウ(いわゆる主役ね)なわけですが、
あいつらってリュウケン(だよね?)が集めた子らで血が
繋がってないんですよ。(アレっくす?そうだよね!?)
たしかラオウとトキが、とかトキとケンシロウが、ぐらいで
血が繋がっていたような気もしますがね。

そして何故か家のお子達に重ねたりして。

長男君はキャラ的に「トキ」です。
次男坊が「ラオウ」あるいはちょっと間違っちゃって
「ジャギ」・・・。

「ケンシロウ」いねーよ!!

・・・いや、いなくてもいいんだけどさ。



いやな事件ばかりです。

A田の小学一年生の殺人事件。

私には同じ年頃の子供がいる。

吐き気がする。


単純に言えばイヤな世の中です。

でもそうではないと、それだけではないと信じたい。








posted by ヴー1 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ならば!

TSA(立ち食いソバ屋愛好会)会長、ヴーちゃんです!

いやぁ、シャウトの女子は必ず立ち食いそばを愛して
やまないと信じてました!

仲間がいるっていいね(涙)・・・。

皆さん、JR駅近くにある「Fそば」はどうですか?

「ものすごくおいしい!」というわけでは決してなく、
「まぁ立ち食いだから・・・」の域を出ていませんが、セット
メニューも豊富だし時間ないのに大食らいしたい時にはいい
ですね(にこにこ)!

なんだか今、とっても

グルメなでぶ

の気持ちです・・・(痛笑)

という訳で勝手にお薦めの立ち食いソバ屋募集してます(痛2)!

今のわしのお薦めは職場近くの「T花そば」。

立ち食い.jpg

「揚げたて!茹でたて!」をうたっているだけあって立ち食いの
わりに少々時間かかります(あくまでも立ち食いの範囲で)。

でも本当にテンプラ類は揚げたてだす。うどんは三分ぐらい
かかります。
あと冷やしのソバも。

だがしかーし!!

おいしいですよ。

特に冷ソバ。冷いのがまずいとガマンがならねぇですな。

お昼のピークタイムにはおじさんたちが行列をなしています。


あと静岡県清水の駅の立ち食いには「きしめん」があって、
かつおだし+かつお節がかかってておいしかった!

最近暑いので冷やしそばもいいけどカレーうどんも食べたく
なります・・・。

諸々情報お待ちしてます!

さよおなら!!
posted by ヴー1 at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

