2009年09月30日

あー・・・

月一の女子日(・・・まだあがってないのさ、うぷぷ)
の前には鬼のように腹の減るヴーちゃんです!!

こんばんは!!

昨日はジャイ・ヒンド銀座へ歩いて15分のランチ。
我ながら

ナイスガッツ!!

カリー番長としてはその先のナタラジも行くことあるし
(バイキングだから)たいした距離ではないわい!!(鼻息)

090929_ジャイB.jpg

左が豆とパニール、右がチキンとシメジ。
2種類なのだが、景気の悪い店と違って各カリーの
量が割と多い。


うーん・・・マーヴェラス・・・(鼻息&遠目)

スパイスたっぷり!濃厚なり!

でも相変わらず配分間違って



ナンがあまります(爆)



090929ジャイスープ.jpg

食前のスープもスパイシーで気が利いてる。

初めてのニンジンラッシーも

090929_ジャイラッシー.jpg

おいしかった!!









語彙まずしいな(寒)





・・・グルメブロガーさんではないので・・・


ごみんなさい・・・(風)



今日は1カ月に1度ほどやってくる

「ニッポンの洋食屋さんカレー食べたいわい!!」
病のため、

佃大橋のたもとまで、やはり15分ほどかけて
キッチントキワへランチへ。

ウィンブル丼(ハムカツオンザハヤシライス)が有名ですが
ここはイッパツ、カリー番長の名に恥じぬよう、

「ウィンブル丼、カレーで!!」

090930_ウィンブルカレー.jpg

千切りキャベツとポテトサラダもついてます(幸)

添え物のパセリで皿ぬぐって、我ながら

景気のいい食いっぷり!!







いや、でも・・・



若干腹八分割るわ・・・。











大盛普通に食えたな(にこ)



posted by ヴー1 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

今日は旗持ち

地区班の旗持ち担当!!

毎年春・秋の交通安全週間に親が持ち回りで
します。

7:45〜8:15まで。
出勤前のバタバタしてる時間に・・・(涙)

仕方あるめぇ!

近所の信号のところで盛大に旗振ってきました
持ってきました(にこ)

さて、週末はあのカリーが食べたくて、かなり
身悶え状態なので、月曜は大概はりきって

あそこへ。うぷぷぷぷ。


なんかもう完全にまわし者だな!!


いや、好き好んでね。



今夜は家のBOW&BONは優雅に泡風呂を楽しんだ。

泡堪能.jpg


っても
ボディシャンプーを


大量に湯の中へ投入しただけ(爆)



泡兄弟1.jpg

楽しそうですね・・・
ちなみにその風呂その後どうすんの??(泣)


はっ!!


に、兄さん!!




肝心な部分が微妙に隠れてませんぜ!!

育頭泡.jpg
いちいち写真撮ってくれと呼びます・・・。


だから肝心な部分が隠れてないってばよ!

泡おばけヒロ.jpg

BONはまだ背がちっちゃいから完全にお隠れになって
います。ぶぶぶわーい(嬉しい顔)

兄さん、出しっぱなし(赤面)!


散々楽しんで一時間近くも入った挙句、わしの撮った
携帯写真見て、







「うわっ!エロ!


じゃあ、隠せばいいんでないかい・・・(北海道弁)


※BONは次男BONのことでBON JOVIの略ではありません(爆)












posted by ヴー1 at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

あー、もうダメダメ!

家の次男BONはBOW(長男)に比べると


アフォみたいに


丈夫なのだが、シルバーウィークの最終日にいきなり
高熱出しやがった。

季節柄新型のアレとか気になるし、早速先日病院へ。


家の近所のかかりつけの医者、実写版「お茶の水博士」
なの、うぷぷぷぷぷ。
そこの看護師さんが学童&今年のPTA役員(しかも同じ
広報)のお母さんなのだが、彼女によると

最近ドクターは

植毛しているらしい



え?気に入ってるんじゃなかったの?
気になってたの?
受けがいいようにわざとそうしているのかと思ってた!



植毛ドクターに言わせると
「大丈夫。目が死んでないし第一元気じゃん」

喉が赤いので扁桃腺系であるとの診断。
実際翌々日にはすっきり。


それはいいんだけど、

今日も保育園休みだが、ぢいが仕事だし、ばあはドーム
まで野球見に行くしで、午前中だけ仕事して帰ってきた。




でも惜しい・・・。


何がって







カリーよ!







仕事しながら調べまくって(暇かい!)

インドカリーであること


バイキングであること


に絞り、寄り道して新宿へ。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


結構いけると思ったんだが、やはりかなり
物足りない・・・・・(しくしく)





スパイスの量なんでしょうか。




まずくはないんだけどコクがない。














ごめんなさい、


食べた気しなかった。














posted by ヴー1 at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

わーいわーい!!!

大好きなカリカリのバイキング復活〜〜!!

もしや・・・まさか・・・と思いながら階段を下りると


や、やってる〜!!!!(感涙)



待ってたよ、待ってたよ!
遠吠えしたい気持ちをグッとこらえ、いそいそと
バイキングコーナーへ。



今日は、チャナ(チャラだったかも)アールカリーと
大地の息吹(恵み?)カリー、そして本日の日替わり
チキンビンダアールカリー。




インドに目覚めて早半年〜1年(テキトーだな)・・・

アールがジャガイモなのも、サグがほうれん草なのも
ダールが豆なのも知りました・・・。


あ、きっとそのくらいならカリーマニアは知ってるわに、
ぶふふ。


タオル準備でいざ出陣(鼻息)!!






すんません。
食べることに夢中で写真ありまメン。





苦節3週間あまり。
三種類それぞれのカリーを一口目は大事に味わう。















うんまぁぁぁぁぁぁ!!(気絶)









ほんっとにいつ食べても気絶ものです。





周りに人はいっぱいいましたが、思わず





「ん、ははぁぁぁ・・・」と鼻息全開。




ところで「チャナ(しつこいようだがチャラだったかも)」
とか「ビンダ」ってどういう意味??


ここにはとても美しい女性店員さんがいるのですが、
思わず彼女を捕まえて


「チャナ(チャラ?)ってどういう意味ですか?」


・・・はっきりとわからないみたいだ。


「ビンダってなんですか?」



・・・やはりはっきりとはわからないみたいだ。






でもね、お代わりのナンいかがですか〜?

と席を回っている間にこそっと


「聞いてみました。『チャナ』は『おいしい』という
意味らしいです。ビンダは要するに使っているスパイスの
集合体みたいです」


と耳打ちしてくれました。












マジ、カワイイ黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)









というより、大変な美人さんです。




美人さんにこっそり耳打ちされてウキウキ。















オヤジだな(哀愁)
posted by ヴー1 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

おかげさまで

無事終了しました、発表会。

今年は衣装に気を遣っていただき(笑)土星なみの
腹肉は目立たず・・・(ニマ)
でも来てくれた友達に

「あんたでかい!」

と評された・・・。


ですよね(にこ)


ドスドスダンスの私と違って若い子達や、メンバーの
皆様の踊りのなんてすがすがしいこと!!
来年はもう少しマシになりたいです!押忍!!

シルバーウィークももう終わり。
「はっ!!」とやっと気づいたワシはBOWに
体操着と上履きを出すよう、指令。

・・・って今日かよ!
指令されなければ出さないヤツもヤツだ(4年生・・・)
ちっ!!








・・・ねー何で体操着ズボンしかないの?


BOW「え?ほんと?あー・・・知らない」







知れよ!!(怒)



BOW「あ!上履き


片方忘れた!



何で???
何で片方のみ持ち帰る?
どうしたらそういう技を出せるんですか?


BOW「いや、わかんない。


意味不明!!












意味不明はオマエだから(微風)




posted by ヴー1 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

仕方ない・・・

携帯の写真で申し訳ないのですが、大好きなカリカリ
のメニューをご紹介!!

生野菜嫌いなわしを釘付けにする自家製ドレッシングのサラダ

人参ドレッシング.jpg

どうですか!このてんこ盛りのドレッシング!
かなり好き。ぽ(頬赤らめ)

いつだったか忘れたが、その日の日替わりカリー
「キーマ&ズッキーニ」

キーマとズッキーニ.jpg

こんなつたない写真で臨場感ないのですが、ひき肉多い!
濃厚でスパイシーでとてもおいしい・・・(遠目)

そしてシーフード

シーフード.jpg

シーフードたっぷり。そしてプリプリ!!←かなり重要。

定番の野菜たっぷりな
大地の恵みカリー

大地の息吹.jpg

各野菜の大きさがちょうどいいんですわ!
大きすぎず、小さすぎず、野菜のうまみも残り・・・

いつもあるから安心してる!!
本当に野菜ってうまいなあ・・・と鼻息荒く食べてしまう逸品です。





あのねぇ、具材が惜しみなく入っていて、更に一つ一つが活かされて
るのよねえ・・・(ため息)
本当に具が多いんですよ。


大丈夫ですか、オーナーさん!?!?!?!?


採算度外視?

っちゅうぐらい。

なくなって欲しくはない料理店の一つです。

ちなみに夜も気になって連れ(夫)と一度行ったことありますが


「奇跡的にうまい!」


とのことでした。


ふっふっふ・・・(白目)






ヤヴァい・・・

こうして記述してる間にも味を思い出して



身悶え




この5連休耐えられるんでしょうか?


とりあえず連休明けは間違いなく行くね(笑)



その前に21日(月)はダンスの発表会です。
昨年長男BOWに



土星みたいでかっこよかった。おかーさん、


ボスだったの?」




と評された体型はなかなか治せませんでしたが(涙)

踊りまっちゅ・・・。







posted by ヴー1 at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

やっと

大好きなカリカリが復活しました〜(幸)

いそいそと出かける。

ぶひひ・・・やってるぴかぴか(新しい)

どんだけ待ってたか〜〜〜(激幸)

釜が壊れてしまったとかで、残念ながらバイキングは
ありませんでしたが、でもいいの(デブ我慢&にこ)


ここのカリー食べられるだけでも本当に幸!!


おいしいです。幸せです。


生きててよかった・・・(涙)


バイキングよりもスパイスが効いてる気がする。

でも本音を言えばもっとカリー食べたい・・・












やっぱりカリー足りねぇぇぇぇぇ!!







あー・・・、わたくしはここには野菜たっぷりのおいしいおいしい
カリーを目的に来るザンス!

マジでカリー三種類につき二回おかわりすると
かなり満腹です。

あと秀逸なのがサラダのドレッシンング!


手作りのキャロットドレッシングとオニオンドレッシングが
とてもおいしくて、生野菜があまり好きではないわたくしにも

大好評!黒ハートわーい(嬉しい顔)


ナンもライスもおいしいんですよ。
でもカリーがステキすぎ。

野菜(オーナーのご両親が愛情こめて作ったもの)が
たーーーーっぷり。
ハンパない量です。
ねっこりおいしい野菜が食べられます。








で、ここはいつから食べ歩きとかグルメブログに
なりましたかね・・・(アゴ上げ)



何はともあれ、なるべく早急なバイキング復活望む!!









posted by ヴー1 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

早く・・・

早く復活してください。

私の大好きなあなた


先週の水曜日に日替わりがバターチキンだったので大喜び&

小走り

で行ったにも関わらず、「本日の営業は中止いたします」の
張り紙・・・。

「中止」って何??(涙)

日替わりをアナウンスしてたんだから営業する気満々
だったんだろうにいったい何が起こったのだろう・・・?

むむむ・・・心配・・・
かなり心配・・・








自分がな!(爆)



我慢ができるのか、オノレ!!??

そんなこんなでかれこれ1週間・・・まだ復活してないの。
もうこれ以上ガマンができそうにないの・・・。

昨日は、コチラへ足をのばした。

ここはカリカリちゃんと同じくらい高評価だが
オレ様には量がイマイチ足りないので(下目)、自分の中では


ニッポンじゃあ2番目だ・・・


2番目 2.jpg

2番目 1.jpg


でもとてもおいしいの(笑)
わきわきと出かけたら


「設備点検の為、本日休業








ジーザス・・・(ヨリ目)


posted by ヴー1 at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

夏もすっかり

去り際な今日この頃。
涼しくて過ごしやすい。

なのに、あーなのに!

今日長男BOWはプール学習があった。
昨日の夜から「プールバッグがない!」と騒いでいる。

仕方ないので一緒に探した。定位置にないのであちこち
探した。




ない。



どうせBOWのことだ。
学校にあるに違いない。

でもいつ持っていった?
親も子も記憶が定かではありません(汗)
さすが親子。

わし「まー、きっと学校にあるよ。」
BOW「そーだね!」

仕事から帰ってBOWを直撃。

わし「学校にあった?」
BOW「うんあった。」
わし「じゃあ、プールは入れたんだ、よかったね。」
BOW「入れなかったよ。」
わし「なぜ?」

BOW「カビはえてたから(平然)」







え・・・?


そういや先週の金曜もプールだった(ような気がする)・・・。


や、やっちまったか・・・肩より低く頭をたれるわし・・・。


わし「黒い点々だったんでしょ(泣笑)」



BOW「いや、緑だった。




ぱやぱぱん、ぱやぱぱん(号泣)


・・・いたしかたあるまい、わしの息子んぐだから・・・。

わし「じゃあ、早く出して水着。洗うから」


BOW「うん・・・・・・・あ、 忘れた(爆)。

え・・・・・!?




BOW「ははははは。どんまい。
・  
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

ぶっとばす(血涙)





posted by ヴー1 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

我が家の秘密

つーか冷蔵庫がすごい・・・(半泣)

いつも何かが



斜めに入っている。



開けると何かが



落ちてくる。


どきどきわくわく(号泣)な非常にアクロバティクな冷蔵庫です!!


家は完全同居で夫婦2人で働いているので平日の家事は完全に義母任せ。
義母ンヌはとにかく物を買いだめるので台所は

いつもぐちゃぐちゃ(にこり)


土日はこっちが(というか主に夫が。おーほほほほ!)ごはんを作るので仕方ないが、平日はわし、


冷蔵庫あけません。


息子たちもそーっと冷蔵庫あけます。

習性っすね(爆)



ぱやぱぱん、ぱやぱぱんるんるん(鼻水)

posted by ヴー1 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

兄弟飲み

先週の木曜日、わたくし一家と私の実弟2人とその妻子達全員で飲んだ。

っても、子供らはチビなのでジュースな!

末弟とその妻がこの度住み慣れた北の地・札幌を離れ、高知県に移住することになったので、兄弟家族同士で会っとく?飲んどく?という話になった次第。

わたくしどもは「他の教育は失敗したけど、これだけは大成功だった!」と父親が自画自賛するほどの酒飲み兄弟です(にこり)。

男の兄弟というのは実に味気なく用事がなければ普段は電話もメールもしないが、会って酒を飲めばいつも楽しくにぎやかに、そして


しこたま飲む(爆)


一応みな子連れだったので明日を考え22:30頃には(子供には十分遅いな・・・)解散したが、末弟は家に泊まったので、もちろん私と彼で家でもゴン飲み。

店では焼酎でしたが、家では日本酒・常温をもう酔っ払ってるもんだから、ぐびぐびぐびぐびと、ええ、そりゃもうおいしくいただきました(笑顔)
              ・
              ・  
              ・
              ・
              ・

翌日のことちゃんと考えて飲むんだった、なんだから!!(怒)


顔はむくみ、二重の幅が5ミリくらいに広がって


整形失敗につき裁判沙汰な顔でした。


さよーならー!!!(号泣)







posted by ヴー1 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ドキドキ・・・

昼やっぱりカリーだな(大ニコ)

と考えただけでドキドキしてきました(ぽ)
本当に愛してます!(涙)

あそこ行こう!
おとといも行ったけどいいの、まったく気にしない。
本音を言えば

毎日喰らいたいくらいよ〜〜おーほほほほほ!!(狂)


内緒だけどね・・・ぷぷぷ。




ところで泣きながら夏休みの宿題を終えた長男BOWは、自由研究なんてもちろん手を付けられるわけがなく(怒)

昨年3年生のとき学童で作成したペットボトルを使ったおもちゃのようなものを再加工、といっても

上からもう一回色なぞっただけ(怒×2)

で高らかに学校に持って行った。

で、夜帰宅したわしにBOWは次の通り報告しました。

「あの自由研究さー、みんな、わースゲーっ!て喜んでたんだよ。でもさー、それ言ってんのみんな学童行ってたヤツらなのね、つーかオメーらも作ったろ!!って突っ込んどいたよ(笑)」
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・  
             ・
・・・・・・突っ込むな・・・・・(脱力)

posted by ヴー1 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

終了!!

長男BOWの夏休みの宿題な(泣)

めでたく昨晩22:00に終了!
もはや毎年恒例。
夏の風物詩・・・。(風)

夏休み最後の昨日はもう「直し」だけだったじゃないっすか!
1ぺーじにつき多くて4問、国語算数合わせて
計8ページ!(ドリルは全部で30ページ!)
その8ページの中には1問のみの直しっつーのもありましたよね??

直しはわしが仕事から帰宅してもまだ終わっていなかった・・・。
どんだけ処理能力が低いですか!?

インテル入ってる?みたいな、みたいな、みたいな〜〜〜!!!(怒)





・・・は、入ってないの・・・(しくしく)




ですよね・・・
わたくしの息子んぐですものね・・・
いたしかたあるまい!!!(血涙)





posted by ヴー1 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

