2009年10月31日

ふう

昨日新型インフルと診断され(97%だけど)
40℃以上の熱にぐったりだったBOWだが、
わたくしの

手厚い看護により

(力説)

今朝おきたら平熱に戻りすっきり!!

いやー冷麦効くな、⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


でも一度目のタミフル飲んだ後、すーすー眠っていたのが
突然ガバっと起き出して意味不明の行動。
お尻をおさえたまま2階に上がっていくので

「トイレ?」と聞くと、天井を見上げてにぱにぱ笑う。


こ、怖っ!!!!!

ついに脳症きたのか・・・?(恐)

あ・・・なんだ、やっぱりトイレかよ・・・(ほっ)

出てきてやはり、

なんか変わった顔で  笑う。

え・・・?
どしたの・・・?(戦慄)

焦点が合ってない・・・

で、また笑う・・・・

こ、この子、誰!?

おかーさん、怖いよ〜〜〜!!!(泣)

どどどどどどうしよう!!
脳がいかれちまったのか!?

と、いきなり

「おかーさんごめん、ごめんね」

は?

「なんかいきなりガバっとなっちゃって」

いや、ガバっとなったことよりその後の顔の方が
怖かったぜ?

いいからとりあえず寝なさい、とまた寝かせ
こわごわ様子をみる。

すーすーと数時間眠り起きたらすでにもう正常だった。

これがうわさに聞くタミフルの異常行動なのか
高熱のせいなのかはわかりませんが、BOWがダミアンに
見えたぜ・・・w( ̄△ ̄;)w

ところで子供って2,3日お風呂に入らなくても
臭くないのはなぜ?
頭も臭くない。
それどころか独特の皮膚のあまーい香りにうっとり・・・。

久しぶりに自分からくっついてきたBOWの体臭に

アロマを感じました・・・(爆)



我ながらちょっと気持ち悪い・・・(=´Д`=)ゞ


posted by ヴー1 at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

キターーーーー!!

インフル新型!!
BOWのヤツめ、あれほど油断するなと口を酸っぱく
どころかしょーっぱくして言っておいたのに(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーか今小学校は学級閉鎖祭りだし、BOWのクラスも
昨日から閉鎖してたし、いた仕方あるまい!

かかりつけのお茶の水博士(似てりーら!)の所に行き、
検査したらA型だと。

「うーん・・・ほぼ間違いなく新型だね(にこ)」と
ナイスなお茶の水スマイルで言われました。

40度を超える熱にぐったりしております。

で、Aだからリレンザだと思っていたら違うんだね。
超早生まれ(3/31)で微妙に10才を切るので、タミフルの
方が飲みやすかろう、とタミフルを処方されまちた。

今日のお昼

091030_冷麦.jpg

冷たいものがいい・・・と弱々しく訴えられたので、もれなく
冷麦!(笑)
麺茹でただけ〜(爆)。あと昆布と鰹節で出汁取ったつけ汁。
はー簡単簡単。ぐははははは!

たまに料理(か?これ)したからっていちいち写真撮る
なっつーのヾ( ´Ω`)ノ フッ

んで今来た学校からのいっせいメールによると、
「3年3組・3年4組・4年1組・4年3組(4年2組は昨日きた)は
インフルエンザによる欠席者多く、学校医とも相談の上、
11/2(月)まで学級閉鎖とします」だって。

うわ・・・4年全滅だ・・・。

1年生も何クラスか閉鎖してるし、2年・5年も少し前に
閉鎖祭りだったし・・・

この際潔く学校を閉鎖してはどうか?




はっ・・・やべっ!!

昨夜BONと、ものすんごーいくっついて眠って
いたわ!!(汗)
や、ヤツも保菌者・・・?

うごぉぉぉぉぉ!!

保育園児のインフルは勘弁しとくれやす〜(泣)
ヤツを園に引き取りに行かなくては、菌をバラ撒いてきて
しまう!

・・・・・・・・・んーと・・・・・・・・・・・

でも


せっかくだから、お昼ご飯食べてきてもらおう


かな☆^(o≧▽゚)oニパッ


ということで給食が終わるのを見計らって迎えに行くつもり
です!








・・・あ!!

今日のわしのカリーは・・・?(号泣)
posted by ヴー1 at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日はカレーじゃない(笑)

カリー番長(自称)のわたくしでもたまには迷うこともある。

今日は持ち帰りのタイカリーでも食しましょうか・・・むふ。
と思っていたのに、昼時が近づいたら、あーた!!

なんか汁っけのあるちゅるちゅるした

ものが食べたいじゃないの(怒)!!



そう、それは


ラ・メーン・・・キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v


できればこってりとしていて、そうね、醤油とんこつ系が
キボンヌ!

あまり歩きたくないしな・・・と徒歩1分(信号でひっかから
なければ30秒)の幸家へ。

ラ・メーンのスープに浸った野菜好き(ぽ)

キャベツラーメン+ほうれん草のトッピングでどうだ!

091028_キャベツ&ホウレンソウ.jpg

スープ少な目です、いや、そう頼んだわけじゃないんだけど。

いわゆる家系みたいなのだが、ラ・メーンキングではない
(でも自称カリー番長)のでよくわからん。
でも好きな味です。
色々好みはあるようで、クチコミも様々だけど。

本当にラーメンスープに浸った野菜が好き。
大好き。
麺より野菜多めで!といつも鼻の穴まで出かかるが
恥ずかしいので(頬赤)言わない。

もっと言えば、スープに野菜ごってり、麺なしが希望!
でもそれはラ・メーンとしては成り立たぬ・・・
ぐぬぬぬぬぬ・・・・・ディレンマ。

よく蕎麦の「天抜き」ってあるじゃないっすか。
あれのラーメンバージョンが本当は食べたい。
野菜ごってりのな!

ライスも頼んじゃおっかな〜という気持ちが頭を掠めたが
あまり白米を好まないのでどちらかというとチャ・ハーンが
いい。
でもチャ・ハーンないの、ここ( ノД`)シクシク…

うーん・・・帰りにコンビニで何か買おう。
絶対にコレだけでは足りンヌ!!


で、帰りにこれ買っちまっただ、ぶふふ。

091028_豆チーズ.jpg


やっぱり、カリーかよ!!(照&爆)



しかもインド風の豆カリーが辛くてうまい。

おまけに「アイバンラーメン」って芦花公園と家の最寄駅
である千歳烏山の間にあるあのいつも混んでるところ!?

今度行ってみよう、むぷぷぷぷ。


カ、カリーLOVE・・・(*´ェ`*)ポッ
posted by ヴー1 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今日も

スヴァラ式カリー日和!



も、もういい?(汗笑)



昼時には色々な匂いがしてくる我がオフィース。

裏のラーメン屋さん、近くの焼き鳥屋さん、
鰻屋さん、鉄板焼の店・・・・・・・・。




毎日悶絶です。


でもやはりオノレの昼食タイムが近づくと









カレーしかないだろ、今日は!(怒)

と怒りにも似た(怒ってるじゃん)感情が湧き上がり
結局カレーですだ!(にこり)


してからに本日はノビーズ

相変わらず800円のBセット。
カレー2種類にナンorライス(白米)

今日はキーマと豆のオノレの中の定番で
決めた。


091027_ノビ豆.jpg

豆。

ぶっほー!!
大好きだ(遠目)。
豆々すぃ〜。

キーマもさわやかでしつこくなくスヴァラ!!

しかも器が深い。

091027_ノビ器.jpg

高さ7cmくらいあるのでは?

いーっぱい入っています(嬉)!

おまけにナンは40cm強。

カレーばかり食べて半分のところで気づく。


はっ!!!!!

ナン食さなくては!

いつもすこーしだけ余らせてしまうのですが、今日はなぜか
鬼の意志で感食。

腹いっぱいズラ〜。
歩けないズラ〜・・・。(幸×100)



もう帰っていい?






さて先週金曜日は阿佐ヶ谷に女優・伽藍林さんのJAZZ
ライヴを観に行ってきました。

トラットリアエムズにて。

いつも思うのだけれど歌がうまいっていいですね。
楽しそう。

いいなあ・・・。
惚れ惚れです。




ふう・・・。


一緒に行った友人とワインを2本飲み、その後近所の
居酒屋で焼酎とか飲み、帰ってからもラムとか飲んで
(どんどん酒きつくなるぞ、おい!)
完全な酔っ払い。

次の日はBONの保育園の保護者会でしたのに
遅刻でした・・・・・
おーほほほほほほ!!!!!(爆)



posted by ヴー1 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お誕生日

おめでとう!

・・・カレーに選ばれたわたくしではありません・・・(爆)

家の次男BONが本日めでたく4歳になりました。

091025BON.jpg

早いな・・・。
本当は10月14日が予定日だったBONは二度目の
妊娠で無駄にぶーでー道まっしぐらの母の胎内が心地
よかったのか、二人目の癖に10日以上も遅れて
産声をあげた。

母親がぶーでーになったわりにBOWよりも小さく
おまけに経産婦の母親に

「なんか風邪気味で

下痢かもしれないから・・・

と陣痛を下痢と間違われ産院について10分足らずで
産まれましたね(にこ)

退院する時には目がぱっちりと開いていて、
助産師さん達に

「この子、かわいい!!」と絶賛された君(自慢?)

産まれて6ヶ月目から保育園。
この4年間ずーっと保育園漬けでしたが、毎日
楽しそうに暮らしていてくれて、感謝感謝。

今日は卓球少年のBOWに付き合い、
ITTFカデットチャレンジ&ジュニアサーキットファイナル
2009東京大会

観に行かされて若干苦痛でしたか?

会場内を走り回り、奇声を発し何度叱責したことか(泣)

BOWの時と違ってすこーしだけ余裕をもてる
かーちゃんは「もっとゆっくり大きくなっていいんだよ」
と思う反面、

早く人間になれよ・・・

とも思う日々。

うーん・・・マンダム・・・(ブロンソン)








posted by ヴー1 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ぢつは

ってほどでもないけど、10/17が誕生日です。

とあるインドの方が言っていました。

「インドでは、今年は10月17日に、ディワリというお祝いが
あります。
ディワリは、日本で言う新年のようなものでしょうか。
一年で一番大切なお祝いの日です。」

だそうです!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

運命だね(真顔)
絶対カレーとの間には何かあるとふんでいた・・・

愛している上に



信じてる(きっぱり)





もう、満を持して、声を大にして言う・・・。




「私がカレーを選んだのではない。


カレーが私を選んだのだ。」







か、かっこいい、オレ!!

ヌレエフか熊哲かってなもんだな川 ̄∠ ̄川 フフフ



そんなわたくしの本日のランチはやはりカレー!
と思っておりましたのに・・・。
昼前に隊長のところへ遊びに行くもんじゃないっすな。


メンチカツしかないだろう!これは!!(怒)


↑なぜ怒る?ぷぷぷ。

こうなったら二兎を追って二兎とも食らうのよ!(獣)

で近所の洋食屋さん「ヤナギ
にて「Wカレーメンチ」(900円)

091022_Wカレー.jpg


ドライカレーにカレーがかかってるの(幸)
さすが

カレーに選ばれた女

はチョイスが違うね!

その上に揚げたてのジューシーなメンチ。

091022_メンチ.jpg


悶絶・・・。


ドライカレーも上にかかっているカレーも昔ながらの
洋食屋さんの味で安心。
おいしいんだよ。
うちの社内でも割と高評価。


たぶん家族経営。
親子二代(オヤジと息子)が厨房を守り、おかん(たぶん)が
ホールを取り締まっている。

バイトとおぼしき女子の愛想も動きもいい。


きれいにパセリまで平らげた。




インフルによる学級閉鎖、広がってます。
今日は1年生のとあるクラス。

5年と2年に多かった(多分兄弟の構成上)のに、
ついに1年・・・。
次3年だな。
私の知ってる家族はこの1年・3年の兄弟が多い。

4年はまだ無事だ!
BOW持ちこたえろよ!!(命令)






posted by ヴー1 at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今日気づいたんだけど

会社においてある歯ブラシがいいあんばいにうっすらと


黄色く色づいてまいりました(祝)。




うーん・・・秋だねえ(爆)



昨日行けなかったから、今日は絶対にカリカリ
今週初(涙)

だってだってだーって、本日の日替わりカリーは
「チキンチャンナットカリー」 なんだもの!

どんなカリーかは知りません(白目)

以下のもののようです。
「風味豊かなガラムマサラで味付けをしたココナッツミルク
ベースの辛口ソースに国産チキンを加えた南インドのカレー。
本場のレシピをそのまま踏襲したインド料理をどうぞご堪能
下さい。」

うーむ・・・堪能するしかないわねえ(VーV) フフ

ここのバイキングコーナーは、照明が何故か昼間っから
ムーディーなので薄暗い。
今日はピクチャーライトなるものを使って相変わらず携帯で撮影。

091021_バイキング.jpg



左がチキンチャンナット・真ん中ヒヨコ豆・右大地の息吹(野菜)。
左奥に、毎回毎回親の敵のようにドレッシングがかかっている
サラダ。

うぎゃー!幸!!激幸!!

ヒヨコ豆(つーか豆全般)のカリー大好き(潤目)
いい日に来た!万歳、オレ!!

チキンチャンナットってどういう意味だろう?
初めて食べる味だったけど、


なんか南インドがわかってきた気がする


(遠目)


大地の息吹は相変わらず安定しておいしいなぁ。入っている野菜の
うま味によりいつも微妙に違う味わいがこれまたイカす。

ヒヨコ豆はじゃがいもも入ってて、おまけに何すか!?
この酸味とコクのハーモニーは!?
お好みすぎるぜ、セニョール!





父ちゃん、俺は今モーレツに堪能している・・・!(落涙)


堪能.jpg


毎度のことだが、食べ過ぎて無駄に姿勢よく帰ってきました。





BOWの学校ではインフルエンザで学級閉鎖になったクラスが
延べ4クラスになったようだ。


手、洗えよ!
うがいしたか!
宿題やったか!

また来週!(カト茶)






posted by ヴー1 at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

部活の日

だいたいですが1ヶ月に一度くらい、社内の部活があります。




カレー部っていうの!!(にこ)


カレー好きな女子4名で構成されています。
私は書記です。
築地カリー番長(自称)、大概単独行動ですが、
部活の日はあちこち4人で行きますの、

おーほほほほほほほ!!

今日は真寿舎さん

番長のくせに場外初めて。

091019_真寿舎.jpg

1時過ぎに行ったせいか、カウンター4席、わたくしたちの
ために空いてるわ!!(潤む)

どうしよう、どうしよう・・・

部長と顧問(勝手に名づける)は、
「どれもおいすぃ〜よ!!」と余裕。

わし、初体験(ぽ)なので迷う!!!!!

「けっこう量あるよ?普通で大丈夫?」とおやぢさんに
言われたので、ビギナーだし万が一残したら申し訳ない、
と合いがけ普通盛で!
シーフードとビーフだす。

091019_合がけ.jpg

右がシーフード、左がビーフ。

あ、顧問、
カレーグラタンなの??

091019_チーズ.jpg

うぎゃー!!
しかも焼いてる!

091019_焼.jpg


ねえお願い、それ一口食べさせて(涙)

シーフードもビーフもスパイスがたっぷりで結構辛いが
スパイスキング(うそ)のわしはこのくらいじゃないと
物足りません。

だしが両方とも違うので辛いのに別物の旨みが・・・(感涙)

部員4名、カウンターに横並びでほぼ無言で食らう。

うーん・・・おいしい(幸×100)


ちっ!!大盛にしときゃよかったぜ!

普通じゃ足りない(爆)

おやぢさんの接客があたたかくて和みます。

「まだ、ゆっくりしていけるんでしょ〜??」

と言いながらアイスコーヒーの準備。
アイスピックで氷割ってくれてます。

なんか水以外のもの飲みたいな〜と思っているところへ
なんて気の利いたサービス。

あ、味な真似を・・・・・。


よくみると壁に

「アイスコーヒー100円」

の張り紙が!!


「いいのよ〜(にこにこ)

頼んじゃったら100円かかっちゃうからね

(にこ×3)」


「頼んじゃったら」って・・・。
おやぢさんが好意で出してくれてる分には100円いらない
らしい(ヨリ目)


男気が過ぎるぜ、オヤヂ!!(号泣)
さすがだぜ、ツキヂ!!(韻踏み)




ちなみに合いがけ800円、カレーグラタンは900円。
一番若い部員はご飯多めで頼んでましたがとりたてて
追加料金はナシでした。





posted by ヴー1 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

土曜は

初コストコへ行って参りました。

何もかもがでかいんですね・・・。



家の冷蔵庫には入らんわ!!!!!


今回は会社の同僚がゲスト券みたいなのを貰ってきてくれて
それで入れた。


お酒は安いんですが、遠くて・・・(とほほ)
たぶんあんまり来ないな・・・ということで会員にはならず
帰ってきてもうた!



まったくやる気のねー夫婦だな。



本日日曜は連れごんが山へ芝刈りに行ってしまったので
メシ隊長はわたし・・・。
子供だけならまだしも、老人二名の食事の準備は正直、

めんどいです!!!

好きなように食べたいもの食べてくれ!!と切に願うが、
じいは何にもしないし、ばあは完全に土日は
こっちがやるもんだと

勝手に決めているので(困惑)


止むを得まい・・・。


で、同居始めて3年、色々試したり悩んだりした挙句、
じいばあは

米食べてりゃいいので


他は放置することにした(にま!)


オノレの作りたいもの戦法!!

前回作って大変評判のよかった

いっちゃんのローストポーク

091018_ローストポーク.jpg


築地カリー番長(自称)の心をかき乱してやまない

プラバールさんのカリフラワーのサブジ

091018_gobi.jpg



ローストポークは相変わらずいいお仕事だし、カリフラワー
(ゴビって言うんだよね?)サブジにいたっては、カリー番長
一人で号泣!!

あとは一人、夕方5時頃から飲みだしたワインで満足。
ふっふっふ・・・

ワイン足りねぇぇぇ!!


一本じゃダメだよ、ちみ!!


赤白あわせて2本構えで一人ゴン飲み。



だから、毎週月曜は若干酒残って会社行くんだす・・・。

ね、Hさん(会社の人)、毎週月曜朝、

「顔色わりーな!大丈夫か!?」の理由はこれなんですよ、
これ!!


ぶひひひひひひ!!
posted by ヴー1 at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デ、デートか!?

金曜日は連れゴンと示し合わせ、2人でしっぽりと
飲みにいきました(ぽっ)

と言えば聞こえはいいけど、要は


現実逃避


だす。


たまにはね。

もう連日帰ると大量に食べ残した食料と
大量の食器類が、そりゃあもうごたーっと
残ってるので、先に帰った方が皿洗い&後片付け
な日々。






シンデレラかよ!!





で、1ケ月か2ケ月に一度は2人して
「もーいやだ!!」となり、示し合わせて飲みに行く。


で、今回はここ


カリー好きな私を刺激するビリー隊長


否、


かぶらー隊長

のブログで前に紹介されていて、とっても気になっていた
このお店へ、レッツゴー二匹(バカ)!!


さあ、行くよ!グルメブロガーでないわたくしの
携帯写真オンパレード!!(見づれ〜!!)

入り口ですでにそそられる・・・。
091016_入り口.jpg

飲みに行くと決めている日は
午後四時くらいから水分断ちしているので
喉がかわきます。

席に着くなり、「生2杯!!」

基本的にビールで生ものが食べられない私共は
とりあえずきゅうりとエシャレットのモロキュー。

そして青海苔のテンプラ。

091016_青海苔.jpg


すごく肉厚だよ!!
海苔ってこんなにおいすぃーの??
四万十川の青海苔だからか?

あと、胡麻豆腐。
091016_胡麻豆腐.jpg

うまい!!
胡麻豆腐大好き(頬赤)
おまけに乗っかってるワサビ、多いんでないの?
と北海道弁で気になりつつ食してみましたが、全然
辛くない!!

これって風味豊かって言うんですか、ビリー隊長!!


結局一杯じゃ喉の渇きをうるおせず、2杯ずつ生飲み
ましたが(汗)

いやー缶ビールは350缶でも、家で飲むときはすでに
きついのに生ってなんでこんなにうまいんだ?

ちなみにお通しは茹でたカニ。
091016_お通し.jpg

わし、甲殻類あんまり得意じゃないので食べ方もよく
わからなくて連れゴンにむいてもらった。


ガキンチョか!



生を2杯飲み干したら、すっかり魚類頼もうモードで
酒は変えました。

久保田2合。



ほとんどワタクシが飲んじゃった〜〜〜!(ヨリ目)

頼んだのは貝三種盛り合わせと

091016_貝.jpg

白魚ポンズ

091016_白魚.jpg

あと、蛤酒蒸し

091016_蛤.jpg



貝とか魚類って新鮮じゃないと若干香るじゃないっすか。

全く臭みなし!
コリッコリ!


要はうまい!

白魚も透明でプリプリだったし、酒蒸しなんて悶絶後気絶
くらい、身がプックプックで


おいすぃ〜〜〜!!!

スープを2人してズビズビ飲んだわい。

で、高いと思うでしょ、普通。
全然。

これ、どうなの?大丈夫?っつーくらいCP高い。


あーまいった・・・
酒も足りん!!

で、また2合(ほぼわしが飲む)頼む。

シメ鯖もいい?
091016_シメ鯖.jpg

店でシメてるんだって。

じゃあ、絶対食べなきゃ!
と頼みました。

しまり過ぎてない感じがとっても好みでした。
連れゴンはシメ鯖得意じゃないけど
「あー、旨いね」と食べてた。

割と秀逸だったのが穴子の骨せんべい。
091016_センベイ.jpg

ポリポリ・・・。

ぶふふ・・・なんかなつかしい味。

おいしい肴の時はあっという間にお酒がなくなって
しまう、わたくしはさらに
「入手困難!!」と書かれた焼酎を水割りで頂きました。

そそります、「入手困難!!」

確か「村尾」って名前だったな。


締めにはホタルイカの軍艦とネギトロまきを食べて
もうおなか一杯(幸)

もうすでに酔っ払けていておいしくてすぐに食らって
しまいましたので写真ありません!!

がははははははは!


ネギトロって、これがネギトロなんだね!と感心するほど
トロットロで純粋な味でおいしかった。

さらに私のハートをくすぐったのが素敵な女性店員さん、
佐藤さん。

とっても表情が豊かで、温かい接客。
たまーに遠くから聞こえてくる

「あーはっはっはっはっは!!」

という爆笑音にも癒された(笑)



満腹満足!!

ばあ(義母ンヌ)が月末に目黒雅叙園にお友達と行くって
言ってたから、教えてあげよう。
ランチもやってるんだよね。
ここです、ここ!!

●「和風居酒屋 築地濱の屋」   http://www.tsukiji-hamanoya.jp/


すっかり調子がよくなった我らは
「帰ったら冬ソナのDVDで珍場面・迷台詞を堪能しよう!!」
と盛り上がっていたのに・・・。


BOWとBONが揃って起きていやがって、
連れゴンはBOWにデュエマ(デュエルマスターズというカード
ゲーム)につき合わされ、わたくしはBONの「だっこだっこ
だーっこ!!」につき合わされ・・・・・。




・・・・・早く穏やかな中年生活を送りたい・・・・・(涙)
















posted by ヴー1 at 02:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やっちゃった・・・(ぽっ)

ぶひひひひひひひ。

やっちゃった・・・カリカリのバイキング2日連続攻め。

もう、ばかばかばかばか、わしのばか!(*⌒∇⌒*)

だってだって本日の日替わりカリーは

「チキンコールマーカリー」

となっていただもの・・・。な、なんすかそりは?

「ココナッツミルクの風味をきかせた玉ネギ&トマトべースの
辛口ソースに国産チキンが入った南インドのカリー。本場のレシピを
そのまま踏襲したインド料理をどうぞご堪能下さい。」

だって。

それは堪能しなければ(鼻息)!!

いや、でも昨日もここのバイキングで盛大にカリーばっか食べて
きたしな・・・。
サグアールがとてもおいしゅうございました。
今日また行ったら「おい、ついにあいつ、2日連続で来たよ!
どんだけだよ!」とか思われるんでないかい・・・と北海道弁で
悩むオイラ。

お、思われてもいいわ(目線前方斜め45度方面)。

というわけで食してみました、チキンコールマーカリー。


なるほど南インド!


ってよくわからんけどな ( ´,_ゝ`)うぷぷ。

ココナッツミルクがホントに風味程度なんだけど、ふんわりと
鼻をかすめいい塩梅&うっすら酸味でさわやか。
もちろんスパイスフル!
チキンはほっこりしていてハラリハラリとくずれます。
なのにぜんっぜんパサパサしてないアルヨ〜〜!!

こ、こんな感じ?(汗)

大変おいしゅうございました・・・(岸涙)




先週土曜は公開授業だった。
大好き、公開!!

壁の展示物もおもろいし、何より授業中に発せられる
子供らの時代を反映した徹底的に無邪気な声。

道徳の時間に
ディズニーランドのお掃除の方々のことをやっていた。

先生「さて、これは誰でしょう?」

黒板にはウォルト・ディズニーの写真。

あ、わかった!ディズニーの人!

違うよ、ディズニーランド作った人?

わいわいがやがや・・・。


わかった!


マイケル!


え、ミッキーとか作った人!

がやがやがやがや・・・・・・。




「マイケル」、完全にスルー。



死む。




先生「さて、このお掃除の人たちは、
『赤○○がハイ○できるほどきれいにする』を目標として
います。」


あ、赤ちゃん!!

だね!

赤ちゃんが・・・

がやがやがやがや・・・。




ハイ、オッパッピー!!!


ハイハイじゃね?


あーそうだ、ハイハイ!!


がやがやがやがやがや・・・。




ハイ、オッパピーも当たり前のようにスルー。




た、耐えられん・・・。

先生よく笑わずにすんでるね。

先生「この人たちは、なぜ、こんなにきれいにして
いるのでしょうか」



うーん、みんなが喜ぶから?

そうだそうだ、みんなが安心して歩けるから〜!

赤ちゃんも〜!!


がやがやがやがやがや・・・・・。



やらないとリストラだから!!



がやがやがや・・・

安全のため!

自分がうれしい!

先生「あ、今いいこと言った人いる。」







完膚なきまでのゴンスルー(爆)




先生、あんたはすごいよ・・・(感涙)








posted by ヴー1 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ふ〜

台風〜ん!!

出勤時は雨はやんでたが、すごい風だった。
夫婦2人で最寄り駅までスーパーチャリンカー。


なにわの浴衣兄弟

(by夢で逢えたら)

みたいになってました。

TMレボリューションではなかったな(にこ)

雨は上がっていたものの、昼は遠くまで歩く気が
今日は全くなく、徒歩2分の
ミートカレーズdeli へ言ったが


わしに何の断りもなく

お休み。


とほほ・・・。


はっ!!!


しばらく行ってないじゃないの!

新富町のノビーズへ出向く。

お約束の2種類のカリーとナンorライス、800円。

ライスはなぜか白米なのでいつもナン。

091008_ノビ.jpg


キーマとほうれん草チキンで。


ここのキーマ好き。


入っているスパイスが好きなんだろうか。

ホールで入っててたまに
「ガリっ!!!」
と噛んでは

うっふーん黒ハート


カルダモーン



コリアンダーん


と一人悦(にま)

しかも2種類のその量が1皿に付1人前なので
ほぼ2人前のカリー。


ほうれん草チキンはチキンがたったの2個しか
入ってなかったりするが(泣)カリーはオイスィ。

いつものようにカリーばっかり食べてやはり


ナンがあまるの巻(爆)





BOWは今朝も「台風だから学校ないかも!!(嬉)」
と盛り上がっていましたが、

いや、学校ないかも、じゃなくてそういうお知らせは
多分前日にきますよ・・・。

「そういえばなんか


放送で言ってた気がする!!

いや、そういうことは放送で言わないと思いますよ・・・。


先生が休みだって言ってた?



「いや、わかんない。話聞いてなかった。だって


オレだから!




自慢するな(血涙)
posted by ヴー1 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

たまには

わしだってごはんくらい作ります!!(自慢&爆)

えーと・・・基本平日はばあにお任せ。
だって帰るの19:30前後だから。

土日はワシら夫婦の出番!!

でも連れドンが大概作ってまう・・・。

理由


オレが作りたいから



あー・・・そうっすか・・・
ならばお任せ・・・(白目)


でもねでもね
どうしても作りたいメニューがあったのでこの前の
日曜は

「メインディッシュはオラに作らせてけろ!!」
と頼んで(頼むな笑)、狙ってた

いっちゃんのレシピ

に挑戦!


はい、こんなん出来ましたけど〜



091004_ポーク.jpg


寒々としたテーブルの色が貧しいぜ・・・(秋風)
テーブルコーデネートなんかもないぜ・・・(寒風)

付け合せのローストポテトも
いっちゃんのレシピ本からいただき。

和食党の子ザル2匹(オス)とじいばあは手をつけないだろう
なあ・・・(泣)わしら夫婦2人で楽しめばいいや!!

と作ったのですが


あっという間に完食!!


えええええぇぇぇ!!??

お、オレらの分は?

ちっ!!

2人しか食べないだろうと思って少なめに作ったのが
間違いであったわい(怒)

みんな食べる食べる。

わ、和食党じゃないの?(血涙)


相当おいしかったんだろうね(笑)

わし、味見一口のみ、連れドンもそんなもんでしたが


何がこんなにいい仕事しとるんじゃ!!


っつうくらい柔らくて風味豊かで大変おいしゅう
ございました(岸)

レモンの皮をおろしているときに漂ういい香り・・・(恍惚)

連れドンも

「アロマ〜〜」

と絶賛。


まだ焼いてませんが?(笑)




料理作るのあまり好きじゃないんだけど(自爆)
レシピとか作る過程とか(一緒やんけ)載せてるブログや本は


だーいすき黒ハート黒ハート(ぽっ)





買い込んだりお気に入りに登録したりして常ににまにまと
見ています。


そう、


見ているだけ(空爆)



い、いつかがんばるね(落涙)








posted by ヴー1 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お、怒られちった・・・

BOW(長男)がな。

連れと私は次男BONを連れて買物に。
買物なんていう「うぜー(BOW談)」ものに付き合わないBOWは
友達と遊んでたのでそのまま置いて。

帰ってきたら

「おれさー、遊んでる時にK(近所の小1)の目の近くにBB弾間違って当てちゃって・・・わざとじゃないよ!!信じて!見てたんだけど横から急に出てきて・・・。Kのおかーさんに怒られた。あとで親(我々)にも言いに来るって・・・ごめん。」

、なんですとー!!!!!


おまえ、何したんだよ!!
目にはあたってないのか!?!?

「目じゃない、目の2cmくらい下・・・人が来ないのよく
注意して見てたんだけど、打った後突然右から出てきちゃって・・・」


前方不注意すぎ!!

わざとじゃなくても

ダメなものはダメ!!(土井たか子)


つーかさー・・・

前も言ったよねぇ、外で打つなって。

「そうなんだけど、友達みんなで気をつけてやろう!
ってことになったんだよぉ。でも見てたの、ホントに!!
誰もいないなーと思って打ったらいきなり顔が出てきた
んだよ・・・」


いきなり?
ありえますか?

チミチミ、うっかりが多すぎるよ!!

上履き片方のみの持ち帰り、上着・傘の忘れ、ドリルなくすし〜!!
昨日は帰ってくるなり

「あ、体操着の上


落としてきちゃった!!(ばあ談)」


どうやったら体操着の上のみ落として来られるのか
おかんには全くわかりません(涙)



それはさておき、怪我はどの程度だったの??大丈夫なん??
とそのK君の家(斜め前)に謝りに行きました。

幸いキズもまったくなく、目にもあたっていなかった。

「いやいや、みんな(遊んでる子供達に)に言ったら、みんな
わかってくれたからいいんですよ〜。」

親御さん(母)終始にこにこ。

・・・大事にも至らなかったらいいものの、自分より小さい子が
近くにいるときはGUNごっこはやめてくれ!マジで!!

厳重に注意して、親御さんに謝って・・・。


今日はダンスのレッスンだったので22:30頃帰宅すると
BOWが起きてる!




ちょっと前と違って頭でもなでようものなら

「ちっ!!」

とさわんなよ!!くらいの勢いで逃げられたりもする
今日この頃。


何か言いたいことでもあるのかな?
と酒をついで(BOWは牛乳)北朝鮮(爆)とか
死後の世界とか(白目)色々話した。



で、

出ました!!


本日の真相!


Kのかーちゃんとそのばーちゃんに、合わせて


計3回


怒られたんだと!!
ぷぷぷ。

「この次やったら仕返しするからね!!(怒)」

「目に当ってたら失明だよ!!そしたら目、返して
くれるのかい??(怒怒)」

「近所中、いや、学校に言いふらしてやるから!!(怒×3」

「あんたの親が恥ずかしい目にあうんだよ!!(怒×4)」

「うちのKにこの次なんかしたら許さないから!!(怒×5)」


等を1回目、直後皆で遊んでいる時かーちゃんに。
2回目、場所変えて遊んでる時、わざわざ2回目を言いに来た
かーちゃんに。
3回目、自転車で通りかかったばーちゃんに。


怒られたそうだ。


いやーわし、子供の言う事鵜呑みにする気全くありませんが

本当に言ったのだとしたらそれ、


恫喝ですよね・・・。


真相は藪の中だけどな・・・。
posted by ヴー1 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

都民の日

都民の日頃の行いがいいせいか(うそ)
気持ちのいい秋晴れの一日。

こんな日はそう、






カリー食わなくては(笑)





というわけでいつものあそこ



091001_カリサラダ.jpg


お約束の自家製ニンジンドレッシングたっぷりすぎる
サラダ(笑)


091001_バイキング.jpg


左からキーマ&ナス、シーフード、大地の息吹(野菜
たっぷり!)カリー。


それぞれ2回おかわり(=3杯ずつ食らう)



・・・・・た、、たまらん!!



なんでこんなにおいしいの?
殺す気かい?


天才すぎるわ。




週2は死守!!

な、オイラは今日も恥ずかしげもなく、カリーばかり
食らいました・・・幸(合掌)




いつも通り起きて、いつも通りご飯食べて
いつも通り7:30過ぎにランドセルしょって
でかけたBOW。



5分後に




今日学校ないみたい!(嬉)黒ハート





と帰ってきた。






ち、ちにゃ??(北斗!有情破顔拳!!)





親も忘れとった・・・。
だって恩恵にあずかってないから(泣)


「だから、ばあ(義母)、昨日言ったじゃない!」


そう言ったばあも今朝は普通に



「行ってらっしゃい!」




と送っていましたよね・・・ぷぷぷぷぷ。

posted by ヴー1 at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

