2009年11月30日

ちょっと〜(泣怒)

さっきaki*ちゃんからの知らせで知ったのですが、
なんと
カリカリが来年新宿に移転だと!!

う、うそだろ〜〜(激しく動揺)!!


昼にがっつりカレー食べたい時この先どうしたらいい?



ねえ、サンヒョク、わたしどうしたらいい?(ユジンin冬ソナ)


ッキショ〜!!





新宿に転職先探すか!!




ってくらい動揺しています。


aimanちゃん、明日ランチバイキングはラストチャンスかもよ!
あーたも新宿で職探しなさい!(爆)




でもまあ・・・なくなってしまうわけではないし、
そしたら、帰り際に新宿でカレー食べていけばいいのね!!(にこ)

aki*ちゃん、そしたら一緒に行こう!!



じーんせい、らーくあーりゃ、くーもあーるーさー!!(泣)





そういや、メガ飲みの次の日曜日、パン教室に行く前に
カレーを食べて廃人脱出!!と思っていたのですが、直前まで
うだうだとしてしまったので時間がなく

はっ!!

ワタクシとしたことが昨日〆てないじゃないの!!

と、ラ・メーンを食べた。

飲みすぎの翌日は体中から水分と油分が抜けきって
いるので、カレーでなけでば、こってりしたラーメンを
所望しがち。

でも時間がなかったので梅もとで立ち食いラ・メーン。

ホントはこんな時、醤油とんこつがベストなのですが
なかったので(泣)味噌ラメーン。

なんとなく一番こってりしている気がして。

梅もと.jpg

普通の何の変哲もない味噌ラーメンですがこのジャンキーな
味がこういうときはなぜかうまい!!

でもなんかな・・・





〆きれん!!



もっとこってりしていてほしい!!

そんな残尿感に近いものが
残っていたので今日は会社から徒歩30秒の幸家でキャベツラーメン
にほうれん草のトッピングで汁まで完食。

幸家.jpg

ふううううう







やっとメガがしまったわ(爆)



夜はBOWBONSを風呂に急かしているときになかなか
言うことを聞かないBONに

「あー、もう悪ガキめ!!」と悪態をつくと

BOWが

「ほんと、おまえ、






オレのガキの頃にそっくりだな!













チミは今でもじゅうぶんにガキですが、何か(微風)










posted by ヴー1 at 22:31| Comment(13) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

確かに

メガに飲みましたね、メガ飲み。

今日は一日廃人として過ごそうと思ってたのですが、
1カ月前から予約入れてあったパン教室があったので
そうもいかず(泣)

でもせめて午後2時からでよかった(にこ)

こんなのでけました!!

焼き上がり.jpg

えーと、なんちゃらかんちゃらという洒落たお名前ですが、
おばちゃん、記憶できず!!

BOWと一緒でインテル入ってないみたい(涙)


さてさて、初参加のメガ飲みだったので、

静かに!!おとなしく!!をモットーとして(力)臨む。

でもあまりに皆さんが愉快な方たちばかりだったので
ついうっかり素が・・・(汗)

人見知りストのワタクシをまったく緊張させない(笑)
皆さん、マヂで素敵でした。
いつもいつもこっそり覗いていたお料理ブロガーさん達は



とんでもねえ酒飲みたち

だった!!(*≧m≦*)




隊長、本当にお疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しく飲みました・・・

ここで
銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」

ええ、そりゃ飲みましたわ!!

ビールにはじまりメルシャンさんからいただいた
ポメリー、えーと紹興酒、ワイン・・・

乾杯.JPG

同席させていただきました、yuiさんとラムママさん。

?.JPG

ラムママにいぢられまくるyuiさん(笑)

ラムママ、どうやらこの後大変なことになったようです・・・
ViVA酔っ払い!!

び、VIVAじゃないな・・・(汗)

ピース.JPG

同じ匂いを感じた、ま〜さんと、散々飲んでもさらっと
しているaimanちゃん。

ま〜さん、私はあなたを目指します!(爆)

両手に花.JPG

広島の巨匠、隊長、いっちゃん(英国の女優、笑)

広島の巨匠!!手取り足取りありがとね(ぽ)

2次会ではさらにビール、サワー等バカ飲み



そしてバカ、踊る



ご、ごめんなさい。
うっすらと振り付けした記憶が・・・。

ホント、すんません(汗)


3次会?うーん・・・たぶん焼酎のロックとか、やはり
サワーとか?

潰れた!.jpg


こういう光景、飲み会っぽくていいですな。


4次会?
・・・たぶん・・やはり焼酎系?

aliceちゃん、子連れにも関わらず、連れ回してごみんよ(泣)
あと、シカさん!!

なんか酔っ払ってて意味わからんちんでスマソでした。

今度意味の分かる状態(爆)でゼシ!!

あと、受付やってくださった、ゃゃちゃん!
あまりにかわいいので食らいつきそうになりました!
今度食らいつくね(爆)

柚子ちゃんとは3次会隣でお世話になりました!!
理知的で素敵ング!!おばちゃんには一生持てない
雰囲気をまとってたわね、ふっふっふ。

こやちゃんと旦那さん、しうみんさんも、遠く富山から
お疲れ様でした!!

いちごちゃん、あっちんちゃんとは同じ男子母として
もっとお話したかったのですが、もう、酔っ払いおばちゃん、
移動しまくりですいま!!

で、こっそりブログにお邪魔していつもゲラゲラ笑ってた
さすけ!!しかも呼び捨て!!(爆)
うれしくて、喘息出てたのに3次会まで引っ張りまわしごめん!!
しかもすごいなついて悪かったな!!
オレ、あんたみたいな人大好きだ!(告白)


じっくりとお話しすることが出来なかった方々もたくさんいて
残念!!、次回もぜひよろしくお願い致します・・・。



次回、呼んでくれる・・・?(涙)



英国から来日した女優(笑)と初対面にも関わらず、ガン飲みして
アラフォーズの私達は帰りのタクシーで爆睡。

燃えた、燃え尽きたよ・・・



真っ白にな











ところで、わたしのバッグにタバコ(セブンスター)とジッポが
入っていたのですが、


盗んだか?(汗)


タバコはきっと頂いてしまいますが(にこ)、ジッポなくされた方、
教えてください。


ご、ごめんなさい・・・(下目)
posted by ヴー1 at 21:53| Comment(17) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

はぁ〜い!!

明日のメガに備えて今晩も大変たくさん飲んでます!!

明日休みよね??(確認)


さて、本日は所用があって松屋まで昼飯タイムに
出かけたのですが、時間が遅かった為どこもラストオーダー
おしまい・・・。


ジャイヒンドでも行こうかと思ったがL.Oがすでに
おしまいだったので仕方ないなあ〜と苦笑いしながら

カリカリへ。


Cランチ。2種類のカレーとハーフナン+半ライス+サラダ+ラッシー
カリカリ1.jpg

日替わりと人気のホウレンソウ&海老はなかったので
大地の息吹とチキンカレーをオーダー。

カリカリ2.jpg

右が大地、左がチキン。

うーん・・・マンダム(爆)だったけど、



カレー足りないじゃないのさ、あーた!!!



しぶしぶ普通にナンにカレーつけて、ライスにカレーつけて
食しました・・・(泣)


それでも満足〜(幸)


明日に備えてまた、クミン摂取した。
これで大丈夫!!!(爆)

posted by ヴー1 at 23:34| Comment(17) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

先日は

風邪で珍しくダウンしちまったワタクシですが、

sumiちゃんカレー食べてもう元気!!

sumiちゃんカレー.jpg

底の方にまだ野菜がたっぷり残ってた(幸)


カレーの神様ありがとう!!(潤目)


今日はすっかり(でもないけど)復活して仕事へ。


派遣社員だからなんとなく休みづれぇぇぇ・・・(泣)


行ってもデブチンが多い職場なので暖房入ってない挙句、


窓開いとるがな!!(怒)


どんだけ、皮膚が厚いんだ!?




はぁぁぁぁぁ・・・


でも何とか仕事やり過ごして(過ごすのか!笑)

帰宅した。


まんまるおメメのBONちんが

「おかーさん、お帰り〜!!


かわいいよ!!(爆)

とお世辞三昧(苦笑)



お、オメーもな(ぽ)


昨日はなんとなく具合が悪く、年に二度ほどの休肝日の
一日をもうけてしもうーたわ!!

メガ飲みに備えて今日も摂生しなければ。







でも、すでにたくさん飲んでるけど〜!?(幸)



もう、完璧復帰・・・ふっふっふ・・・(ヨダレ)


posted by ヴー1 at 21:33| Comment(15) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

姉さん!事件です!!

メガ飲みのエントリー締め切り明日までです!!

銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」

●日時  11月28日(土) 12:00〜15:00
●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン+お土産付き)
●料理  香港飲茶
●申込  11月25日(水)まで

エントリーはこちらから!

カリカリ宣伝部長、一瞬メガ飲み宣伝部長に変身(笑)


昨日は朝から晩まで、なんだかんだとワサワサと過ごして
もーた。

夕方から義妹一家がやってきて、甥(小6)・姪(小4)
とBOWBONSが楽しく遊んだ。

一緒にBONと遊んでくれると非常に楽(力)なので




毎日来て下さるとここに幸あり!!



わたくしはこの連休でカリーに餓えて
「今日絶対カリー作ってやる!!」と鼻息モード。

sumisuminちゃんのレシピ通りのスパイスを投入して
自宅で本格カリー(幸)

こんだけ好きなのに、家では連れごんとワタクシしか
食べないので、初めてのインドカリー作成。


はぁぁぁぁぁ・・・
スパイス計るの楽しかった・・・(遠目)


こんなん、でけましたけど?

DVC00314.jpg

えーと・・・でも2日目のです。
野菜ごってり入れたのに姿がない(笑)



sumiちゃん、ありがとう!!

本格的(あたりまえか!)で、とっても堪能しました(感涙)



夕食後は甥クンとBOWBONSで楽しいバスタイム。

露出が大好きな甥クンはいちいち、

「ねー、ヴーちゃーん!!写真とって!!」

と呼ぶ。

はいはい、わかりましたがな。

風呂1.JPG
おばかBOW(号泣)

風呂3.jpg
抱っこされてBON、うれしい。

風呂2.jpg
仲良きことは美しき哉。



来年はもうこんな風景はないな。
だってきっと甥クン、毛が生えてくるから・・・
うぷぷ。

毎日毎日、ゲームかDVDで揉めるBOW&BONは
今日もバトル。

つーかさ・・・BOW!
5歳も年下の4歳児とマヂ喧嘩するのやめなよ・・・。

BONは「ハウルの動く城」が見たい。
BOWは「三国無双」をやりたい。

今日は負けてしまったBONは、何か言わないと
気が済まぬ・・・

「もう!ボク、

明日ハナクソこじっちゃう(ほじっちゃう)

からね!!(怒)」

・・・い、いいよ・・・別に・・・。

「もうおかーさんの鼻毛もこじっちゃうからね!!(怒×2)」

うわっ!飛び火してきた。

BOWも負けない。
「つーかさー、りさ(「崖の上のポニョ」にでてくるそうすけの
お母さん)とハウル顔似て過ぎ!!(怒)」

そこ、怒るとこ・・・?(笑)

「作者が一緒なんだよ・・・(微風)」

BOW「あーそうだ、なんだっけ?・・・あぁ、




しげる!!









いや、はやお・・・(泣)
posted by ヴー1 at 21:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

雨ニモマケズ

頭痛にもマケズ・・・(爆)


昨日はBOWを卓球の練習に代々木まで連れて
行かねばナラズ・・・。

久しぶりに飲んだ次の日の頭痛に見舞われたオイラは


カリー食べたら絶対治る!!


と信じて、おサルどもに
「カリー屋さんに行きませんか??」
と提案するもあえなく却下(泣)

BOWはそもそも外食が好きではない。
BONは麺類が好きなので「スパゲッティー屋さん
ならいいよ!」


・・・どっちもワタクシは今日はだめ・・・(涙)


和食等のBOWが
「あ、立ち食い!立ち食いならいいよ!おにぎりあるし!!(嬉)」
BONも「おそば食べたい!」というので

烏山駅前の深大寺門前そばへ。

今日の気分には全然マッチしないんだけど、カレーうどんで
お茶でも濁すか・・・としぶしぶ向かう。

外食が嫌いなBOWを一度立ち食いに連れて行ったところ、
「早くていいねぇ!」とそれ以来、お気に入り。

BOWはおにぎりセット。
おにぎり2個と半うどんかそば、あと漬物(渋っ)

BONはかけそば。

ワタクシはもれなくカレーうどん(涙)

カレーうどん.jpg

ちっともスパイスィ〜じゃない(泣)

こうなったらこうだ!!

唐辛子.jpg

必殺!唐辛子攻め!

これでもスパイス足りず、一口ごとに七味かけて
いただきました(爆)

ちょっと大人の匂いがするカウンターの高イスが
お気に入りのBOW(笑)

いく.jpg

くるくる回りすぎて、結果落ちるBONは(笑)私の
トイメンに座り、「写真撮るから、麺を口にせよ!!」という
指令に

上から流し目。

ジュリー.jpg



ジュリーかよ!


でもつい先日4歳になったとは思えないほどの暴食で
汁までかっ食らい・・・。

ひろからっぽ.jpg


帰ったら帰ったで、最近「三国無双」というゲームに
はまっているBOWがあまりにも連続してやりすぎ!!

ってもワシがウルセーので一時間連続してやってたら
ガーガー言われるわけです。

「一日2時間までだよ!!それでも長いほう!!(怒)」
と言うと、

「今日なんか

1時間60分くらいしかやってないよ!!







それを2時間というのだが・・・(北風)
posted by ヴー1 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

飲んだ飲んだ(幸)

今朝は重力に負けまくり、ただでさえ重いのにさらに重い
体をやっとの思いでベッドから引きずりおろしたはいいけど、
頭痛でくらくら。

私をこんな目にあわせたのは彼・・・。

ホッピー.jpg

あ、あなたとは初めてだったわね(ぽ)


このお店で彼とは出会ったの。

大樽


隊長からのお誘いで、熟女合コン!






ウソです、すんません、オヤジ飲み。

私は全員が初めて会う人達だったので、すごーく
緊張していたのですが、中目黒の改札でまず
aki*ちゃんに会って、とてもキュートな姿に
緊張が一気に飛んだ。←早くね?(笑)

隊長もaimanちゃんもsumisuminちゃんも「生」では初めまして!!
あと、隊長のお友達のデザイン会社の社長さん!!

まずは
五感をHappyにする創造の箱「Apartment」という
ワタクシには似つかわしくない(笑)ワークショップへ。

携帯なので(まだかよ!)写真撮れませんでしたが、
なんだかとってもふわふわした、若さと熱気に満ち溢れた女の子
らしい空間でした。

おばちゃん、なんか毛穴が引き締まったよ


さあ、毛穴引き締めてオヤジ飲みするぞ!!



写真は一切撮りませんでした。
だって、すごいカメラ持った隊長とaimanちゃんがパシャパシャ
撮ってるんだもの。
お任せ〜よろしくどーぞー(爆)

いつものペースでがばがば飲んでいたらaimanちゃんも隣で
がばがば!!
なんかブログの素敵なお料理の女の子らしい感じと違って(笑)


普通に酒飲み


す、ステキだ(ぽ)


隊長とsumisuminちゃんのカレーのうまさについて熱く語りあった。
カレーってすばらしい!

だって、隊長、カレーのおかげで


無駄に美肌


だったもんね(微笑)

つるんつるん!その美肌わけて!!

カレーの話をしながらsumiちゃんは目の前でガン食い。
あのー・・・身長は一緒なんだけど、絶対体重10kgくらい違う
と思うほど細いのに、内臓、ちゃんと全部揃ってる?と
聞きたくなるほどだったのに・・・・・・・


すがすがしいほど食らってた


若さを感じてまた毛穴が引き締まるオイラ・・・(感涙)


隊長の目の前ではaki*ちゃんがにこにこと笑いながら

「あ、でも思ったより髪の毛ある」とかって、あーた!


さっくりと斬ってるけど?


コメントどおり、おもろい若女子だった。
昨日の集まりでは最年少だったね(遠目)

隊長のお友達の気さくなおじ様、だれか俳優さんに似てません
こと?
思い出せなくて、名前が。歯がゆい・・・。

とにかくたくさん飲んで帰宅。

皆様、ありがとうございます!
次回はメガで(むふふふふふ)


さて、どうしても一軒で終われない私・・・

帰ってからを二軒目とし、さらに安い焼酎をガブ飲み。



はっ!そ、それか・・・!
ごめん、ホッピー、たぶん頭痛はあなたのせいでは
なくってよ!!(人差し指フリ)
posted by ヴー1 at 17:00| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

雨な一日・・・

さぞかしばあのウツもひどいだろうて(泣)

でもでも

ものは考えよう!!


ばあは今冬眠中なのです。
だから、寝かせておいてあげないと。


で、日中は仕事に行ってるオイラの関心事は



昼どーすっぺか!!


aimanちゃんのところで見たラ・メーンが非常にうまそうだ!!

今日はラ・メーンか!?
とは思っていてもやはり寒いとホットなカリー・・・(笑)



カリカリ行っちゃった〜!!


もう店員さんもあきらめ顔(爆)


「また、来たのね」って感じみたいよ(苦笑)


デジカメでおいしそうな写真撮るまではしばらく
封印・・・←何の意味が??

今日は日替わりも辛く、大地の息吹カリーも
ちょと辛く、




頭皮から排泄物出しすぎた。


滝汗と共に加齢が去ってゆく(幸)


前日のsumisuminちゃんに頂いたエゴマの葉っぱと
共になんだか

いけないパワーが全開!!!(鼻息)

今日も盛大にお酒飲みました・・・。


連れごんは急に熱が上がったのでインフルの
疑いが!!!!!



でもワシは大丈夫なの(にこ)



だってにんにくとカリーで移るヒマなし!










カレー、信じてる・・・(懇願)




ぜんぜん関係ありませんが、
もぐら公園でのBOWとBONの工作で

BOW工作.jpg


BON工作.jpg

こんなものが出来ました。

本田犬.jpg


ゆるキャラ・・・?

すごく腰に来た。


本田犬って・・・(涙)



ゆるすぎるよ、チミたち!!
posted by ヴー1 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ウツウツウツウツ・・・

今朝、ばあ(義母ンヌ)に

「わたしがもう例の病気始まってるのわかってるでしょ。」と
言われた。

「例の病気」=ウツ。

梅雨あけから10月半ば頃・・・というか野球の終わり(笑)までは
迷惑なくらいの躁でそれ以降は徐々に気分が落ち込み、また梅雨
あけまでウツ状態に・・・

長い(涙)

「わかってるでしょ。」って、二週間程前からわかりすぎなので
今更何を??と戸惑い、無言になってもうた・・・。

「しゃべりもしないし、笑いもしないし」

ばあ、続けてブツブツ。

・・・ず、ずいぶん冷静に自覚症状あるね・・・A=´、`=)ゞ

うーんと・・・なんて答えりゃいーんだ?

「だから子供達の朝ごはん作ってほしいんだけど。」

は!それが言いたかったんかヽ(=´▽`=)ノ

・・・でもね、前からやらなくていいって言ってるよね・・・?

特に夏場は朝から「こりゃ、出勤前には片付けられん!」という
量の食器と食べ残し・・・(泣)
チビらは朝からそんなに食べないから、こんなにいらないよ!の
意味もこめて

「いいよ、子供らのは。やるから。じいのだけ作ってあげれば?(願)」

と言うと

「いや、朝早く眼覚めてさ〜自転車で買い物行ってきて、やること
ないし、あ、そうそう、これ買ってきたから!食べて!ああして、
こうして食べたらどう?んでさーペチャクチャ・・・(ノンストップ)」






話聞いてないし(爆)



早朝5時にすでに開いているスーパーが憎いワン!!!

で、ウツになったらもうご飯の仕度を全くやりたくないらしい。

なんで嫁がいるのにわたしがやらなきゃならん?と急に腹立たし
くなるのだろうな。

「いや〜・・・したから子どもらの朝ごはんくらい、ワタシが
やるってゆってるっしょや〜」と心のなかで北海道弁で突っ込む
けど、だけど、

だけど・・・病気だってわかっててもなんか・・・なんか

エラソーな感じにちょっとカチンときたので
無言。

心せまし(爆)



「私が病気だってわかってるんだったら、あんた、進んで
そんくらいやってよ!」

って言われているようで。










あ!言ってるのか!(笑)


気づきで行こう、オノレ!!!

なはなは!どんまい。







posted by ヴー1 at 13:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

うおぉぉぉぉぉん!!

なぜかコメントのレスが書き込めない(泣)
「投稿に失敗しました」だってよ!けっ!!

名無しの3733、sumisumiさん、というわけで
ごみんちゃい・・・(泣)

今日の昼は隊長に触発され、
持ち帰りの(笑)タイレッドカリー。

タイカレー.jpg

バジルトマトと、アンチョビキャベツ、スパイシーポテト、豚肉とモヤシのエスニック炒めが乗っています。

パクチー多めで!!(幸)

3品盛で購入したのに4品にしてくれた〜!!


カリーの神様ありがとう

さて、今日はもう一つ、カリーの神様に感謝したいことが。

あまりにもカレーに食らいつくワタシを

痛ましく思って(笑)

sumisuminさんが、天才的なカリーを送ってくださいました!!

sumisumiカリー.jpg


もー匂いだけでたまらんちん!!(爆)
こんな携帯写真な自分が憎い!!
マヂで匂いで卒倒もんなのです。

大事に頂こうと思っていたのに、
4分の1をガツガツあっという間に食べてしまい、

「はっ!しまった!」とせっかくなので
ご飯と共に。

sumisumiカリー2.jpg

うほほ・・・(涎で幸)

骨付チキンですよ〜!!

骨付肉.jpg

なんと表現すればいいのでしょうか・・・(涙)

こんだけうまいカリー、新宿のあの店にも教えてあげたい(爆)

どんだけタマネギきざんだんだ〜!?

と叫ぶほど、みじん切りのタマネギがたっぷり。
トマトも!
そしてそしてホールのスパイスがスパイスキングのワタクシを
これまた泣かす・・・!!

父さん!!
オレは今、

モーレツに感動している(涙)!

信じられないっす!

こんな所でカレー、カレーと騒いでいたら、

カレーもらえた( = ̄+∇ ̄=)v

全部食べてしまいたいくらいでしたが、一応連れごんにも
あげないと!!

帰ってきたので早速ふるまうと、

「は?????これ、

店よりうまいじゃん!!

と、何度も
「これはうまい!」「こーれは、ヤヴァい!」を連呼しながら食べて

「いやー、普通の家(笑)でこんだけのもの作れるんだ・・・。」
と感動しておりました。

そして
「レシピ教えてもらいなよ!これは!」
だと。

というわけで教えてくださいね、sumisumiさん!

き、企業秘密・・・?


本当にありがとうございます!!

一日でなくなった〜(泣)!!




連れゴン、皿なめとるがな・・・(=´Д`=)ゞ
posted by ヴー1 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

BOWBON祭り

本日はお日柄も良く

連れごんはお山に出かけ(山野郎なの)、
退屈なBOWとBONを連れて近所の
「もぐら公園(プレイパーク系?)」へ。


ここは子供達の自主性にできるだけ任せ、
なんでもどうにでも使って遊んでいいよ!

という公園。


ほとんど昔の原っぱみたいなところで
子供達の秘密基地みたいな感じがわたくしをも
ワキワキさせる。


BOWは一心不乱に

落とし穴作り。

落とし穴作成2.jpg


が、がんばれよ・・・
弟を落としたい一心でがんばる(笑)

落とし穴作成1.jpg


弟、なかなかだまされず結局落ちない(笑)

BONは絵の具屋さんだと。

絵の具やさん.jpg


あいやー!!


ものごっつきったない水溜りに手ぇ、突っ込んどる!


でもそれを見て、幼き日の自分を思い出します。


とりあえず、水溜りには

手、突っ込んでたもんな


おかーさーん!!!

はいな!

落とし穴完成。

落とし穴完成.jpg


お!

うまいじゃねーか!




おかーさーん!!!


はいな!(汗)

見て!見ててね!!


・・・はいな・・・


BON.jpg


じょ、上手だね・・・。


座りたいのに座れない。

2人で遊べと言ってもベクトルが違いすぎて
一緒には遊ばない(爆)


結局ここで二時間半!!

そんなに寒い日ではなかったが、日がかげって
くると動かないわしは寒かった・・・(涙目)

帰ってきてからケンカして

BON「もー!BOWちゃんとは遊ばない!(怒)」

BOW「こっちのセリフ!!(怒)」



なのに眠る時はこんな感じで手ぇ、つないどった・・・。

手つなぎ.jpg



おまえら、結局



か、かわいいじゃねーか・・・(ぽ)



親ばか。

posted by ヴー1 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

渾身の

学習発表会。

6年生が秀逸だった。

演目は「エルコスの祈り」


なんでも6年生全員でみた劇団四季のミュージカルに
感動して、是非これをやりたい!!
と、一生懸命稽古をしたとのこと。

主役のエルコス(ロボット)の女の子の発声やら
立振る舞いなどはとても素人のものではなく、
絶対、この子児童劇団にいた(もしくは現在も在籍中?)
ね?
という感じ。

ドラム、鍵盤、の生バンドもこなし、すばらしかった。

でも、それより、最後の学習発表会に向けて6年生全員が
たどってきた稽古の様子や、みんなの気持ちが舞台にあらわれて
いておばちゃんは感動して半泣き・・・。

もー年だから涙もろいの

中学生になっても、どうかみんなで創り上げたこの本番の日を
忘れずに!

みんな、とってもよかったよ!
全員が主役だった!!(拍手)


ホントにいつも


人の子供のことで感動して泣いてるな



さて肝心のBOWですが、「主役(本人談)級」のセリフ
まわしと小道具(マスク)使いで出番は


1分弱( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



BOW「あー、暑い暑い!!こう暑いと蚊が増えていやだなー!!」

ぷーん・・・ちくっ!

BOW「あ!蚊に刺された。」

一週間後・・・

BOW「ごほっ!ごほごほごほ!!」

あーすごい熱だ。
ホントだ!
病院に連れて行こう!


BOWくんはマラリアにかかってしまいました



以上(爆笑)





地球温暖化についてみんなで調べて、様々な例を
出しながら、一人一人が日常生活で何ができるか?
を提示しようとした演目。

このまま地球温暖化が進むと、普通に東京にも
マラリア蚊が発生してマラリア熱で死んでしまう
人も出るだろう、と。

様々な例のうちの一つをりっぱにやりとげた

「マラリア蚊チーム」のうちの一人でした(笑)









・・・どうやったら

主役って勘違いできるんだ!?(謎)



posted by ヴー1 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日は

今週2回めのカリカリに行こうと思っていたのですが(笑)

なんか・・・

体がスパイスを欲しない・・・
刺激物はちょと勘弁・・・。

出汁のきいた汁に浸ったうどん的なものがいいようだ・・・

お腹も痛いし・・・お腹暖めたい、汁で!

ちょっと気持ち悪いし・・・


すわっ!!


三人目出来たか!?








んなこと

絶対に

ありませんがな!!(力)


えーと、月一のアレです、アレ・・・ぽ(*´σー`)
幸いまだあがってないの・・・(苦笑)

心は食べたいのに体が受け付けず、体の声に
正直になってみた。

はー・・・正直者の自分が憎い。


で、今日はここ、銀三


ちょうちんが異常にでかい。

091112_ちょうちん.jpg

串揚げうどん(並)。

091112_うどん.jpg


串揚げは鶏胸肉・タマネギ・ナス・ウィンナー・竹輪・長ネギ。

汁と少〜しからまった串揚げが絶妙だす。

普段は並じゃ足らず(笑)

これ、スープですよね?

となるので大盛もしくは明太子ご飯を頼んだりするのだが、
今日は並オンリー(少ね〜!!)です。

は〜・・・でもめずらしく、この量でお腹一杯(涙)

なんか自分らしくなくて

一人照れ

おさまりが悪い(いや、腹は一杯よ!)ので

近くのチョウシ屋さんでメンチカツサンドでも
買おうかと思ったが、炭水化物はもういらない状態だった
のでメンチカツのみ。

091112_メンチ.jpg

小さめですが、ジュースィーでおいすぃ〜(幸)
歩き食いしてみた(爆)
高カロリー幸!!


今週土曜はBOWの学習発表会。

4年は「地球温暖化」をテーマにした舞台発表らしい。

BOWの役は

蚊に刺されてマラリアになり死ぬ

役みたいです。




「ちょっと主役?みたいな?」



と張り切っています。



主役ではないな、確実に(微笑)

posted by ヴー1 at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃばしゃば〜

な、雨の一日。

出勤するのもイヤな感じでした。

今日は近所の持ち帰りカリーを食べようと思って
いたのに、いつもいるおねーさんじゃないわ!!

雨の日はおまけしてくれる彼女・・・。

3点盛り頼んでも4点にしてくれる(幸)

それを見越して行ったのに、なんか違うおにーさん
だったのでやめた(ケチ!)

ここ数日、過去のブログを色々整理してみた。
見てみると、「日記」で書き始めたのが
2003年10月。

そこから2004年8月13日までのはもうないみたい。

2003年っていつよ!?

くらいな足早に過ぎ去った日々(遠目)

時代は変わり、放置プレイ状態だったブログ(?笑)
をちまちまとまた復活させたのが今年の8月か9月・・・。

ブログ界は大変なことになっており、(写真とかすごいし!)
面白くてものめずらしくて、あちこちにお邪魔して
コメントを下さる方もいて、なんとかありがたく続けさせて
いただいとります!押忍!

時代はやっぱ写真か!?とデジカメまで買おうとして
るし(爆笑)


そんなこんなで復活して短い期間でも、コメントまで
下さる方がいるなんて幸せのきわみですね。

な訳で(どんなだ?)

今年最後のメガ飲み

参加させていただきます!
初!!

それまでに2kgでも腹肉を取ろうと思っておりましたが
ちょっと無理みたい、ぶひ!

せっかく骨盤ダイエットの本とか買ったのに(笑)

で、でももうちょっとあるから腹肉取り去り計画
続行中・・・

い、言っちゃったな

言ったな、うん言った。

・・・・・・・・・・

メガ飲みは以下の通りです。

●日時  11月28日(土) 12:00〜15:00
●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン
+お土産付き)
●料理  香港飲茶
●申込  11月25日(水)まで

ちなみに

◆注意事項

・なるべく早めのエントリーをお願いいたします。
・小学生以下は無料ですが、ママのお皿でシェアして食べてくださいね。
・今回、メルシャンさんのご紹介のお店なので、時間や会費をサービスしていただいてます。
 間違っても「マンズワインはないのか〜!」とか言わんようにww

ですよ!!



楽しくみなさんと飲みたいと思っています。

よろしくお願い致します。






今日の昼はラーメン&ライス・・・


高カロリー万歳!(泣)










posted by ヴー1 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

なんでチミたち!

いつもそこなんですか?

091108_puimomo寝.jpg

足の置き場に困ります。

便座に座ってるのにモデルのように足を斜め前に出すの
イヤなんですが!!(怒)


もっと堂々と便座に座りたい

ねー・・・
ちょっと、どいてくんない?

091105_プイモモ.jpg

なに、その反抗的な目は!とくにももちゃん(左)!

むーん、むーん、むーん・・・(怒怒怒)

091105_プイモモ2.jpg

反省したか?
特にもも(左)!!


まあ、二匹ともりっぱな老猫なので、好きなように
させてあげたい気はやまやまですが・・・

つーかあんたら、


生まれながらに好き勝手だろ!!


・・・でも、そこがすきよん黒ハート


今日も盛大にカレー食べました。


デジカメ早く買わなきゃ!
何がいいのだ?

今まで興味なかったので(爆)わからん!

今度の休みは電気屋さんめぐりでもすっぺか・・・。





posted by ヴー1 at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

BONちん、デビュー(笑)

芸能界じゃありませんヽ(=´▽`=)ノ


家の次男BONが先月末に4才になったのを機に
ダンス教室に半ば


強引に通わせます(鼻息)!!


苦節10年・・・(涙)


ティーンエイジャー(笑)の頃から無駄に
長年踊りを踊ってきたワタクシとしては、
娘が産まれたら(←ここ、重要)絶対なんらかの
形でダンスに触れて欲しかった・・・。

でもなぜか産んだ2人の子は男子(泣)

数年前までは、とあるダンススタジオでキッズクラスを
担当していたワシは、長男BOWに、もれなくダンスを
やらせようとしていたのですが、本人に


全くその気がなく


あえなく敗退。


うって変わってBONはお話ができるようになった頃から
歌や踊りが大好き!な子だった(強引に決め付け)ので、
4才になるまで

「ダンス、やるよね〜?好きだよね〜?」と


呪文をかけ続けておりました。




み、実りましたよ、かーさん!!(号泣)




VIVA言霊!!


今日、わたしが通っているスタジオのキッズクラス(4才以上〜)に、
とりあえず見学で連れて行った。

ちっこい子って場所見知りとかもあるからどうかな?
と思っていたが、これが全くナシ。

産まれた時からここにいる!くらいの勢いで走り回って
おった。
挙句、体験までさせていただき、M先生の「やってみる?」
の一言で「うん!」とめでたく仲間入り。
M先生、ありがとー!!


てか本人には自覚ないんですが、彼の生活プログラムに勝手に
「毎週土曜はダンスをやる」を組み込んでしまえばいいのさ!

おーほっほっほっほっほっほ!!!!!

ということでわたくしのエゴ丸出しでBONのダンス人生が
始まります。

がんばってね、BON!
道は険しいぞ!
第二の熊哲目指せ!!(爆)


ところで相変わらずカリー食ってます(‐^▽^‐)


先週木曜は、もう週二は死守のカリカリ

だって日替わりが


自家製ほうれん草キーマカリー

「福岡県筑後平野の大自然でオーナーの両親が
愛情一杯に栽培した自家製ほうれん草をベースに
した辛口ソースに国産鶏挽肉が入ったカリー。
自家製野菜は、有機肥料を使用して土壌作りから
手間ひまかけて栽培した安全・安心野菜です。」

きゃあぁぁぁぁぁぁ!!(乱舞)

ほうれん草ベース大好き!
おまけにそこにキーマだと!?

うおぉぉぉ!


売られたケンカは買うぞ!!

絶対に違う。

もうたまらん思いで、柴田恭平みたいな
斜め走りで向かいました。

うほ!

091105_プレート.jpg

大好きな「サグアール」といつもあるおいしい野菜の
「大地の息吹カリー」そして「ほうれん草キーマ」がバイキングで
食べ放題(感涙)



・・・ッキショー!!

なんかここバイキングルームがムーディーライトなので
携帯じゃこのうまそう感が伝わらないじゃないの、あーた!(怒)

091105_サグキーマ.jpg



これがほうれん草キーマなんですが、わかんないでしょ!(怒)

デジカメ欲しくなってきた・・・カリカリのために(´m`)!!

このおいしそう感を伝えたい!





か、買っちゃおうかな・・・でへ!








posted by ヴー1 at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

久しぶりに

やっちまった系・・・?(語尾上げ)

そう、





財布を忘れて愉快なサザエさん(怒)





今日一緒に連れごんと通勤していてよかった!
毎日大概一緒なのですがね。

改札前でPASMOを出そうとカバンをあさったら
何かがない・・・。

「あ!財布忘れた!(にこ)」

連れゴンは
「よろしくお願いしますよ・・・(涙)」
と言いながらも5000円貸してくれました。

・・・うーむ・・・

このまま会社行ってもきっと誰かに
「ごめん!財布忘れたから


カリー代貸して!

っておねだりしていたのだろうな・・・。

カレー限定、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


そういや月曜日は会社の女子と2人でしっぽりと
飲みました。

隊長おススメの吉本

へ行きたかったのですが、彼女が日本酒が飲めないという
ので別の店へ(しくしく)。

今度は絶対吉本攻めるぜ!

でもここも魚おいしかったじょ!!

魚米

会社女子が一緒だったのでなんとなく写真を撮るのは
気が引けて(笑)写真なしですが、魚おいしかったです。

しっぽり飲んで一軒では終われないわたくしは彼女を
誘って長年苦楽を共にしてきた役者(い、いちおうね(=´Д`=)ゞ)
仲間のkoーちゃんの働く歌舞伎町の

とりビアー

へとおもむく。

ここ本店は三軒茶屋のようです。


あー!!!!!

ここはもっとお腹すかせてきてガッツリと鶏を食べたい
感じ!
せっかく色々出してくれたのに、あまり手をつけられ
なかった・・・(涙)

おまけにko-ちゃんの友人、ウチナンチューのOっちゃん
(ちなみにko-ちゃんもウチナンチュー)も来ていて、
初対面だったのにガントークして時間はすでに午前1時(爆)!


タクシーで帰ったセレブ野郎です(にこ)

楽しかったぜ!Oっちゃん!ko-ちゃん!

今度は最初から行くから(鼻息)!!


posted by ヴー1 at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ネコを

散歩させてみた(笑)

13年間家ネコで、脱走以外、外に出たことのないすいか
(通称:ぷいちゃん)くん。
最近外へのあくなき欲望が激しいので連れ出してみたリーチョ。

091103_ぷい2.jpg

おそるおそる・・・。


さまにならねぇぇ!!

091103_ぷい1.jpg

おまけにいきなり地面にスリスリ。

091103_スリスリ.jpg



人の家の庭に入ろうとするし、狭いところをピンポイントで
狙っていく。


ネコの散歩は無理

っつーことで≧(´▽`)≦アハハハ


すっかーりインフルから脱却したBOWは木登り

091103_木登り.jpg

なぜ、子供は登るのか・・・?

ちなみに、あんなに密着していたのに、私はかすりもしません
でしたぜ、ダンナ?
うつる気配なし!!

それもこれも


毎日カレーばっか食ってるから



だと思うに5000点!!






ところで土曜日はわしのコンテポラリーの先生や、一緒に
レッスンを受けている仲間のスタジオパフォーマンスを
観に行った。

狭い空間なので観てるこっちもドキドキ。


皆さん、すばらしい役者でした!


コンテンポラリーってよく知らないジャンルだったし
カウントもなく、音もない、みたいな感じがイマイチ苦手
だったりしたのだけれど、

体のボキャブラリーが豊富って本当に観ていて心が動く。

これか!こうなのか!!

みたいな(苦笑)


来年はもっと精進しよう・・・。

土星の輪みたいな肉

もなんとかしてね柱| ̄m ̄) ウププッ


posted by ヴー1 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

