2009年12月31日

さあ!!

ド年末!


なんとかダイニングまで掃除できて大満足な
大酒飲みヴーわん!!(嬉)


夕方4:00過ぎたあたりで自分が何をしているのか
よく分からなくなり、

「もー!!!!!飲んでもいい?」

とBOWと甥ちゃんに聞くと






「あると思います!!(清笑)」






とハモりで快諾いただきましたので、そこから片付けながら
ずーっと飲んでます。



して現在紅白ですよ!!!


っても、ワタクシ全く興味ないので見てませんが。
BOWBONSと甥ちゃんが楽しそうに騒いでいます。


っておい!







見てないじゃん!!!!!(怒)









ボールでみんなで遊んどる(微風)




さて、遅ればせながら28日は楽しい忘年会でした。


場所はここ、「築地濱の屋 目黒店」さん。


二度目です。


実は数日前にも隊長がゴルちゃんと行ったみたい・・・
ぷぷぷ。


今回は絶対、イカの刺身を食べたいと張り切って!!


メガの時にジッポ盗んじゃったりょうさんに、ジッポ返却
しなくては!!とずみちゃんとりょうさんと、柚子ちゃん
相方先生、sumisuminと。

総勢6名で海の幸を堪能しました!!


ぎんなん揚.JPG

これ、ぎんなん揚げたヤツ。
どですか?
初デジカメです・・・(ぽ)

ザンギ.JPG

ザンギ。
柚子ちゃんの相方先生とわし、札幌出身者どうしも
なんでザンギというのかわからん・・・。

ワタクシ食べてないけどどうだった〜??


あと、たこの唐揚げも食べた。

して、りょうさんとワタシのおっさんティーム(爆&りょうさん
すまぬ!!)を魅了したのが、このホタルいか沖漬。

ホタルイカ沖漬.JPG

お酒に合うね!!


で、出た〜!!
前回食べられなかったヤリイカのお刺身!!
すごーく、楽しみでちた・・・(涙)

ヤリイカの刺身1.JPG


ちょと、張り切ってアップにしてみたり(笑)

ヤリイカの刺身2.JPG



小さい時、道南地方に3年間住んだことがあるのだけれど
その時、毎朝








「イーガ、イガイガイガー〜〜〜!!!」





とリヤカーで売りに来ていたおばあちゃんの味!!(感涙)




東京で最初にお寿司屋さんに入ったとき、エビもイカも白い
のにビビッたわし・・・。


白くないイカ、久しぶりに食べたよ〜!!


ずみちゃんとりょうさん、ありがと!
ずみちゃん、先輩の女優さんにとても似ていて
トイメンだと緊張が走りましたが、ま、似ているという
だけで(笑)
二度目なのに気楽に飲めた!ありがとう!!
りょうさんも気持ちの良い笑いっぷりがとても和みました!!
めっさ、やさしい人だね・・・(ぽ)

柚子ちゃんと相方先生はそれぞれのバランスがとっても
よく、見ていてほのぼのするカッポーだった・・・。
でも、2人ともほんっと理知的!わしにはないよ、その
雰囲気。

くれ!(爆)


sumiは相変わらず、のんびりとたおやかにお話しする
かわいらしい女子なのに、あーたも未来の黒熟女ね!(にま)

ステキよ!ペー!!!



こんなにステキなみなさんと出会えたのが今年最大の収穫です。


ブログ、ずーっと放置していたのですがなんとなく夏が過ぎた
頃からまた復活しだしたら、あっという間にステキな出会いが
広がって、冬にはたくさんのブロガーさんと、飲むことになり、
忘年会は、今年の夏までは全く知らない人たちと飲んでた!!

不思議〜・・・

でもこの出会いを大切に!


See you next week!!











来週かよ!!











みなさん、大変お世話になりました。

どうぞよいお年を。


See you next year!!












今度は間違ってないよね(にこ)










posted by ヴー1 at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ!ちょと・・・

せっかくデジカメ買ったのに、29日から休みなわしは
息子Sと甥ちゃん(28日から泊まってる)にカメラ奪わ
れっぱなし!!

今年は大掃除、絶対気合入れないと来年から生きていけない
くらい小汚い我が家なので、休みに入ってからは全日フル稼働!!

実は28日にとっても楽しい忘年会をやったのに、ああ、
たくさん写真撮ったのに、アップできず・・・(泣)

時間があまりない中でやっと自分の時間を見つけ、さて、
写真をPCにうつそうか・・・ふっふっふと横目になって
いたら、





写真437枚もある!!!!!!







だ、誰だ!?







はい、あんたらに決まってますよね(微風)






なぜかDSを連写。


オノレを(BOWが)連写。


家の外観を連写。









動かないものを連写すな!(頼)






消すのに大変な時間がかかりますた(ヨリ目)



んなわけで素敵な忘年会の様子はまた後日(下目)




新しいカレンダーに喜び勇んで、じいやばあ、自分達の
誕生日を記入しているBOWと甥ちゃん。



「ねーねーおかーさん!お年玉もらえる日ってこの日だよね?」

と1月1日を指すBOW。


バタバタとしていたのでチラッと横目で見て
「うん、そーだよ。」

「よっしゃー!!!」

と妙に気合を入れてなにやら書き込んでいます。

後から見てみると、男らしく力強く一文字、










「玉」   











おい、にーさん、略しすぎだよ・・・・・






思わず、「ちょ!!これはないだろう!!」

と大笑いしたワシを尻目にさすが、6年生の甥ちゃんが

「おまえ、ばかだな!ちっげーよ!こうだよ!!」

と自信満々に書き直した。














「お玉月」









いや、更に違うから・・・・・・・・・










posted by ヴー1 at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ぶ・・・ぶふふふふ・・・

やっちまった・・・(嬉)
買っちまった・・・(三日月目)


カメラ.jpg


念願のデジカメ!!(涎)


Yバシカメラの店員さんに踊らされて、
NコンかCノンか迷っていたのに結局Rコー(笑)

だって迷いのない口調で

「はっきり言ってその予算のCノンならば、1,000円
ちょっと足してこっちのほうが断然いいです!!」

と、力強く奨められたのだもの(ぽ)

そ、そーなん?


素人のワタクシは事前調査もどこへやら、専門家の意見に
超お従い!!

なんかワタシのピックアップしてた2品は外見のみが似ていた
だけで、ワタクシの目的からするとずいぶんかけ離れた
ものだったらしい。

「これとこれで迷ってるんですけど・・・」

と伝えると

「あ・・・あはははは・・・こりゃまたずいぶんと・・・
なはははは・・・」

と頭掻いてた(爆)

山ノボラーの連れゴンにも見てもらうと「充分だと思います」
とのことで早速購入。

帰ってきてワキワキしていると、さらにワキワキな、男子Sの
連れゴン、じい、BOWで取り合うように触りまくり。

ちょ!!!
こら!(怒)





指紋つけるなよ!!!!!( ̄皿 ̄;;





そしてわしの許可なく様々な映像を撮っては、もうワシより
使用方法熟知してる!!!!!(怒)



まったく・・・3世代男子どもめ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



昨日からBOWBONSが下痢嘔吐熱に仲良くかかり、
本日めでたく治りました。



早っ!!(笑)


BOWは激しい胃痛に苦しみ、一度吐き。
BONは「お腹痛い・・・気持ち悪い・・・」
と半泣きのあとに盛大に三回も吐き・・・。

その後2人ともグングン熱が出る。

寝ながら吐かれてもなあ・・・と久しぶりに2人と一緒に
寝た。

結果




眠れず(泣)




本日はネムネムのまま、一日BONの奴隷ですた(涙)

わ、わしのステキなおやしみは・・・?




さて、クリスマスですが、念願のプレゼントを手に入れて
ご満悦な2人。

BOW「サンタさんって何歳くらいなんだろう・・・?」

う、うーん・・・歳とか考えたことないなあ・・・。
だって、おかーさん子供の頃からなんとなくおじいさん
だからさ・・・。

BOW「そうか!わかった!!サンタさんは












永遠のおじいさんなんだよ!(*´∇`*)











その響きは、なんかヤダ・・・(涙)





posted by ヴー1 at 21:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイヴですよ

メリークリスタルキング!!(極寒)




12月22日、街は恋人達で浮かれている最中、
aimanちゃんとワタシは女2人の忘年会(笑)

ありがとう!誘ってくれて!

銀座のバーで散々飲んで3000円!?

たくさん飲みました・・・(感涙)

お料理もおいしかったな・・・
写真はaimanがキレイに撮ってます(丸投げ)


ほ、ほら、ワシ携帯だから・・・

でもさー蓮根とこれ、おいしかったよね。

スパゲレ.jpg

海苔と大葉のペペロンチーノ。

そして飲み放題でウチラが爆飲みしたのは

ソーダ割S.jpg

ウィスキーとラムのソーダ割り。
元とったね(清笑)

それぞれ8〜9杯くらいずつ飲みましたね(清笑MAX)

おまけにテーブルがヴィトン。

aimanちゃんは、一緒に飲むの三回目だけど、感心するほど、
淡々と飲む、とっても男前な妙齢の美女です。
色々話したけど、兄弟関係が一緒(弟2人持ち)で
あーなるほどね!!と納得。

長女同士で弟たちとも仲がよく、そして酒飲み、ぷぷぷ。
でもおいら、こんななのに何でaimanはあんなにしっかり
してるのか?とうっすら疑問(笑)

おまけに話題が豊富でとても年下とは思えず、楽しく
話してたくさん飲めた!!

さらにワタシと同じペースでお酒飲んでくれるので
おっさん酒が進むわい!

おっさん達の2次会はもちろん新橋で、いきなり
ボトルキープです。







キープする間もなく完飲しましたがなにか。






鶏ユッケ.jpg

これとてもうまかった。
生鶏肉ラブのaimanとわたくしを虜にして止まない。

ガツンガツン飲んでがっつり食べて大満足な夜。
aimanちゃん、マジありがとう!
また色々とね・・・話そう!!

で、男らしくaimanを改札まで送ったのに自分は
電車で寝ちまい、結局タクスィ〜(爆)

あー・・・なんで毎回こんなに無駄にセレブ飲み?(泣)
飲み代よりタクスィ代のほうが高いっちゅーの。


次の日はダンススタジオでBONのクリスマス会。

小学生をメインに、幼稚園児・保育園児、上は高校2年生まで。

プチな発表も行われたのだが、BONちん、結局恥ずかしがって
踊らず(泣)

でもそれ以外では大盛り上がりで

クリスマス.JPG

食べたり

クリスマス2.JPG

お兄ちゃんと写真とったりして、楽しんでた。



来年は踊りましょうね・・・(涙)







イヴです。

BOWは若干微妙だけど、一応サンタさんが来ることは
楽しみにしている。
でも4年だけど〜!?と親も微妙(笑)

それでも気分は盛り上がるのかお手紙を数日前から
玄関の脇に貼っている。

手紙.jpg



「サンタさんへ

ほくのほしい物は、ベイブレードのスタジアムとエボリューション
サーガだいろ(3らしい、笑)だんのパシク(パック)2はこです。
あと、弟には車会車(会社だろ!)によくある大きい
見本のパシソ(パッソ)をください。
もしだめだったら、ふつうの大きいトラシク(トラック)でいです
(いですって・・・)





がんばってください。












その前にチミが国語がんばってください(涙目)








posted by ヴー1 at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

土日をはさんで

もはや、耐えられないわたくしはもちろん、

あと何回行けるかわからないカリカリへと急ぐ。



今日の日替わりは「チキンドピアジャカリー」

「玉ねぎ、トマトをベースにした辛口ソースに国産チキンと
玉ねぎ、ピーマンが入ったカリー。本場のレシピをそのまま
踏襲したインド料理をどうぞご堪能下さい。」


はい!堪能いたしますた!!

今日は定番の大地の息吹カリーがちょとマイルドで、
でもとっても野菜の風味があっておいしかった。
あと、このチキンドピアジャカリーも!!

更にうれしかったのが、シーフードがあったっす!

具がたっぷりで大好き!!

底からすくって具沢山のシーフードカリー久々に
楽しんだ。

今週、あと2回行くから(宣言)、写真ないぞ!!


散々カリーばかり食らって、帰りに
「ご馳走様でした〜」と帰ろうとするもあーた!!


わたしの大好きなかわいいお人形さんみたいな女子店員
さんがいます!


「年内何日までですか?30ですよね?」

と確認すると、

「はい、そうです。いつもありがとうございます。
またお待ちしてますね。」








行くよ!!(血涙)







おねいさんがそういうなら(否、言わなくても、爆)!!






かわいくてきれいなお姉さんに誘われてるんるん(自爆)な
わたくし。




おっさんMAX(清笑)!




ワタシは通います、移転までできるだけ!!


でもねー今日さっきみたら連れゴンがなんか仕込んどる!!

「なーになーになーに(きらきら)!?」


「あ?ダンドリーチキン、明日の弁当に」


じゃ、じゃあヴーも持っていくことにする!!(感涙)


今回はスタータースパイスにクミンとコリアンダーも仕込まれ
とる!!

そりゃーうまいだろ!!
明日はお弁当dayね(ぽ)


しかし痛いな・・・。

来年からたっくさんカリーが食べたい時(毎日じゃん!)
どーすればいいのだ!?(泣)

ところで明日は楽しい飲み会が・・・

ふっふっふっふ・・・(三日月目)










posted by ヴー1 at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

写真送って〜!!

と、叫んだら早速送ってくれたaki*ちゃん、アリゲーター!!

昨日の続きで(笑)aki*ちゃん絶賛のレバー焼。

レバー.jpg


わたし、基本的に火を通したレバーがあまり得意ではないの
ですが、これは食べられます。
しかも臭くないよ!!

あと、鶏モモ焼ね。

鶏モモ焼.jpg

皮がカリッカリでおいすぃ〜だす!!

おまけに赤霧島までボトルキープ!!


なのですが、「うち、置けないからさ・・・」


と(かね)こーちゃんが言うのでお持ち帰り(幸)!

帰ってきてから更に飲みますた(=´Д`=)ゞ




今日はまったりと昼過ぎに部屋から出てきて(爆)
まずスパゲレーを食す。

基本的にペペロンチーノが好き。
でもちょと野菜が欲しかったので、もうそろそろ
お亡くなりになりそうなブロッコリーの天寿を全うさせて
差し上げた(アゴ上涙)



作ってすぐに食らいつきすぎて写真なんか

撮るヒマないわ!!(にこ)



ふー・・・200g完食(爆)


して、ん?????


BONちん!!!


京本政樹みたいになっとる!!!

京本.jpg


隣駅の1,000円カットに連れて行きました。

子供は車型の椅子に座れてトーマスとか、戦隊物とか、
アンパンマンとかのDVDを見ながらいつの間にかカットが
終わっているという、素敵な床屋さん(嬉)

終わったらアメもくれるの〜!!

BONはここが大好きで嫌がらずにカットさせてくれる。
車型の椅子にはハンドルがついており、もう大盛り上がり。

「ぶうん!ぶううん!!!
キキキキキ〜!!ピーピーピーピーピー。
バッばん!(おそらくドアを閉める音)」

ハンドル回しまくりでケープがズレズレ。


「こりゃ!!静かめに!!


もっと普通に!!


おかん、たしなめるの大変(汗)


片やBOWは小学校に上がるまで、(いや上がってからもしばらくは)
美容室とか床屋さんで切ってもらうのをとっても嫌がり、

「おかーさんでいいよ〜!(半泣)」といつも熱く訴えられて
いた。


で、でもね、おかんが切ると絶対オカッパになるし、前髪も
大概ナナメなんです。


いくらそう言っても、絶対に譲らずに、

「ナナメでもオカッパでもいいよ〜!!
ボク、




きのこみたいな髪型気に入ってるの!!




そ、そーなんだ・・・


さすがに今ではオカッパもナナメ前髪も超NGな彼ですが、
当時は保育園で
「BOWちゃん、きのこみたい!!」と言われても



違う!マツタケ!!




と自慢しておりました・・・。

ち、違うんだ・・・。



古き良き時代・・・(涙遠目)











posted by ヴー1 at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日の

黒熟女優の忘年会は諸事情により新年会に流れたので、
ひとり淋しく飲むか・・・

とも思いましたが、

は!!そうだ、新宿勤務の彼女がいるじゃなーい!!

とaki*ちゃんを、ダメもとで誘うと、


「行きます」との色よいお返事。


でか、あーた!!

この年末の忘年会シーズンの、この金曜に二つ返事で
快諾する女子ってどーなん!?(爆)

と思いつつ、

若い子とあまり飲む機会のないおっさん、うれすぃ〜!!

ここで飲みました。

歌舞伎町店ね。


aki*ちゃん・・・
ご存知の方も多数だと思いますが、各地で(笑)
謎&笑なコメントを残している、おもろい若女子です。

ちっちゃい動物みたいで、和み系な笑顔とはウラハラに
言うこと言うのでほんとに面白い!!






未来の黒熟女の担い手がここに・・・(幸)



チーズ!.jpg


ピッチピチでしょ!?

おばちゃん、無駄にホウレイ線隠してみました!


酢の物。

酢の物.jpg

新鮮な鶏のタタキがキュウリの上に乗っています。
酒飲みの心を揺さぶります(感涙)

キュウリ。

キュウリ.jpg

モロキューみたいなものを想像していたら、
このボケボケの鶏味噌のうまいこと!!

aki*ちゃんと2人で爆食い!!

モツ煮。

モツ煮.jpg


モツは全て臭くなく、しょうがもきいてて、あったまる上に
おいしい!!

その他にも色々頼んだのですが、おばちゃん、





飲むのに一生懸命で(汗笑)





写真撮らず!!




aki*ちゃんに

「ブロガーでしょ!?」

とたしなめられましたが(笑)、彼女のほうがたくさん
写真撮ってたので・・・。

お、おーい!!

写真送って(痛)

レバー焼もおいしかったよね?


(かね)こーちゃん、イロイロありがと!!

また行くわ!






本日はゆっくり近所のマッサージに行って
「はあ〜・・・極楽極楽・・・」と帰る途中、
はるか向こうからBOWに似た服のアホ面
少年がやってくる・・・。

「うちの子に似てるなあ・・・」と薄ら微笑んでいたら






リアルBOWだった





すれ違いざま
「おー!どこ行くの?」と聞いたら







「うん!o(*^▽^*)o~♪」








・・・相変わらず会話の成り立たんヤツだ・・・(血涙)
posted by ヴー1 at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寒いせいか

朝から


左臀部が痛い・・・(泣)
ついでに左足太ももからヒザにかけてピリピリとした
いやーな痛み。


タイツはいてスパッツはいて、もろにへそまでくる
パンツもはいて、更に腰まわりを覆う上着着てダメ押し
にブーツまで履いて出勤。


下半身の強化万全よ!


着替えにやけに時間がかかったわ(にこ)





今日はこんなに寒いのに遠出してキッチントキワの
ウィンブル丼
をカレーで食べたい・・・(身悶)

昼前からワタクシの頭をよぎるのはそれだけ。




い、行っちゃった(ぽ)











食べちゃった、大盛(=´Д`=)ゞ







大盛.jpg







あは、あは〜ん(クネクネ)


ここのハムカツは4枚重ね!

ハムカツ.jpg

揚げたててでシャックシャク!(幸)


普通盛でも普通の女子(笑)にはけっこうなボリュームだが
とてもお腹がすいていたので、おっさん、思い切って大盛に!

洋食屋さんのカレーではあるが、けっこうスパイスィ〜で



パンチが効いてます(鼻息荒)







なんなく平らげてしまいました(鼻穴広)



よし、次回は







特盛いってみよう!(清笑)



明日は黒熟女優との忘年会です。
どんだけ黒い会になるのか・・・(白横目)


posted by ヴー1 at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

部活、部活(笑幸)

部活始動!!

今日の日替わりは

サワーチキンカリー

「レモンの風味を加えたオニオンベースの辛口ソースに
国産骨付きチキンが入ったカレー。レモンの酸味と香辛料の
香りが見事に絡み合ったカリカリオリジナルのインド料理です。」




見事に絡み合ってましたばい!!(涙拍手)



なんてうまいんだ〜!!(滝鼻水)
ホールの香辛料がたっぷり。
スパイスキング(爆)、感動!!
青唐辛子もなんのその、楽しく食しました。
レモンの酸味もきいてるし、あとなんだろ、この味??

副部長と「ナンプラーかね・・・?」
とごにょごにょ話しましたが、ナンプラー・・・?

自信なし!!


部員の前だったので写真はありませんが、
いつもいつもバイキングの写真なので、
もういいよね・・・。



お腹いっぱいで、夜は食べられん!!

そして今、黒霧島お湯割で幸せ噛みしめてます(男泣)



素敵なランチから帰ると、会社でとなりの部署のオヂサンが、
いつもの通り、これみよがしな大声で電話で話している。

「はい、どうも〜○○ちゃーん!!え?来る?
あ、ほんと〜??
ほら、うち、前のビルじゃないからね、知ってる?
うん・・・うん・・・

だからさ〜、築地の駅出たら





ぶっちゃけ





○○方面に歩いてくるのよ〜・・・うんぬんかんぬん・・・」





ぶっちゃけることなんだろうか・・・(謎)



posted by ヴー1 at 21:24| Comment(16) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

朝から

強く熱望していた



あたたかーい赤めの汁につかった麺を食したいです!!



が昼ごはん時にやっとかないました。

1215B1ランチ.jpg


ぶひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!


炭水化物キング(鼻穴上)!

1215坦々.jpg

この坦々麺と

1215炒飯.jpg

この半チャ・ハーン。

右上のお漬物は誰かが残したん・・・?
みたいなモソリかたなので手をつけず。

そして左上は杏仁豆腐だが、わし、






酒とカレー以外同腹なのよ〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`





なのでやはり手をつけず。


とりたてておいすぃわけでもないのですが、

とりあえず空腹は満たされた。

だってこっから

食前.jpg

これになったもの(爆)

食後.jpg


おかーさん、やっと安定期ですかぁ?
ぐらいにふくらんでるよな、うぷぷぷぷぷ。


だが心は全く満たされない(泣)

何でとったダシかもイマイチわからず、化学調味料
満載の汁に芝麻醤がうすーく混ざってる。
そして唐辛子の嵐!!

あ、思いがけず韻を踏んでまった(馬鹿笑顔)


寒かったので近場で済ませてしまい、後悔。

やはり、


はしごまで行けばよかったわ(遠目)

さあ、でも明日はもうすぐ移転するカリカリをしのんで

カレー部の部活だから、いいや!!




ヂツは昨日も一人で行ったの、ぷーふふふふ!




今週は週3かあ!?(爆幸)

posted by ヴー1 at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

残念なことに

昨日でsumiちゃんの荒々キーマカレー完食してしまいました(涙)



毎日毎日、煮込んでるから味が変わっていき、その日その日で
違う味わいと楽しみが・・・。


スパイスのきいた初日→2日目・すこーしマイルド→
3日目・色々絡まりあって、極上な感じ→4日目・さらに
変体、究極です!!(激幸)



あたかも出世魚のようだ。







ブリたんって呼んでいい?ヾ(*´Q`*)ノ






はるちん、スマソ・・・




そんなブリたんカリーももうない(泣)



わたし、どうすればいい(涙)?(ユジンin冬ソナ)



でも今日帰ってきたら


カレーだった(幸)


ニッポンのね。子供とお年寄り向けね。

ばあが

「残り、アレンジして食べなさいよ!!」と言ってくれたので
うんわかった!!
とガラムマサラ、コリアンダー、カルダモン、チリペッパー等の
粉スパイスでマンダム!!


ばあ、ありがとう!!(激涙)


週明けの疲れが見事に吹っ飛び、





今日も元気に飲んでます!
posted by ヴー1 at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

強制連行

されてまった・・・この寒空に、
公園に(泣)


BOWは友達が来てTVゲーム(三国無双)、カード
ゲーム(デュエルマスターズ)、ベイブレード、と大忙し。

「ねー入れてー・・・BOWちゃん、一緒に
やろーよ!!」と懇願するBONだが、小4ティームに
そんな余裕なしで、ことごとくシカトまみれ・・・(笑)

もーおもしろくないわ、つまんないわでグダグダです。

仕方がないので「BON、おかんとあそぼ!!」と
仏心を出したが最後、

「じゃー公園行こう!!(嬉)」



それは







いやですたい(涙目)



今日は寒いどす・・・おかんは2、3日前から坐骨神経痛
が際だっています・・・昨日もやっとの思いで
レッスンにいきますた・・・(風)

「ねえぇぇぇぇ!いいでしょおぉぉぉぉ!!(半泣)」



わーた、わーた、わかったよ!!(負)


というわけで近所の公園へ。

行くよ〜.jpg


嬉々として滑り台に取り組むBONちん。

「おかーさん、見てて!!見ててね!!」

・・・・・はいはい、わかりーた、セニョリータ(爆)

滑り台2.jpg

「こんなのも、

滑り台1.jpg

こんなのもできるんだよ!!すごい?」

はいはい、すごいわ(泣微笑)

「おかーさんもやっていいよ!(上から目線)」



いや、








おかんは尻が入りません



コーヒーカップみたいなのもやって

回る1.jpg

ぐるぐる回り

回る2.jpg

さらにぐるぐるぐるぐる・・・おええ・・・
見ているだけで気持ち悪っ。

回るMAX.jpg



うわーはっはっはっはっはっは!!


と殿様笑いで楽しむBON。


ところが
あ、あれックス!?

ちょと気持ち悪い.jpg


じゃっかん様子がおかすぃ。

「どしたー?」


「・・・もうやめる・・・」


気持ち悪い.jpg




気持ち悪くなったようだ。

ぶぶ。


ワタクシはといえば、座ろうにもベンチが冷たくて
坐骨に響くし、じっとしていればじっとしていたで、

「ねーおかーさん、

サボってるんじゃないよ〜!!(怒)




甘えないの!





となじられる始末(血涙)



自分が気持ち悪くなっちゃったらテンションが下がりまくって

「もう帰ろうか・・・」と言い出す。

帰りたかったわい、さっきから!
てか来たくなかったの、わしは!!(怒×2)

そんなオイラを尻目に
「おかーさん、ボク疲れちゃってさー歩くのほんと大変だから




おんぶしてもらえるといいんだけど











いいなあ・・・ちみは。


BONという生物のBONという生き様・・・



わたしもそんな感じで生きて行きたい(微風)






posted by ヴー1 at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

うるわしの

キーマカレー!(幸×100)

キーマ.jpg

スーパーで(うっく)ナンも買ってきた・・・。

うっふーん・・・カルダモーン・・・(うとーり)

カルダモン.jpg

なんかあとからsumiちゃんに聞いたら、「キーマはまた配合が
違う」らしいじゃないの、あーた!!

でも荒々チキンレシピで作っただす。


ん、もーう!!!!!(乱舞&歌)



おいすぃ〜のすぃ〜〜!!!(感涙)


おばちゃん、興奮しすぎて












ヨリ目MAX



スパイスたっぷり、荒々しいキーマカリーです。


sumiちん、キーマは荒々しかったらいけないか?(下目)


もう、一人で大喜びの舞。

ごちそさまですた!!






最近ワタクシが台所でなにかしていると
珍しいのか(爆)BOWBONSが寄ってくる。


「ねーオレもなんか作る〜!!」

「ボクも〜BOWちゃんと同じの作る〜!」





ホント・・・?
め、めんど・・・。



では2人で何かを合作してはどうか?
と提案するも、

「一人でやりたいの!!×2」

と却下(泣)



おのおの、卵焼きを作りました。

まぜまぜ.jpg

2人ともやってること一緒なので。BONバージョン。

作成中.jpg

や、やけどするなよ〜。


BOWは醤油味、BONはケチャップ味で

「おいしいね〜!!」と食べました。

普段は卵焼き残すくせに、自分で作ったら残さんのな。




はっ!!!


こいつら仕込んで、
ワタシが急に飲みに行っても大丈夫なように
早くなってもらおう!



我ながらナイスアイディア!!(空爆)






自分で自分をほめてあげたい(薄笑)






posted by ヴー1 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

絶対に

今日、カレー!!!!!

と強く思っていたのですが、時間が色々と・・・。
で、結局築地茶房前で売ってる350円弁当にしてしまい、
激しく後悔。

あちこちで(結局ヒマなんじゃ・・・?)sumiカレー
見てしまい、

「おし!!今日は



Curry of vu-わん、for vu-わん、by vu-わん


(エイブラハム・リンカーン(没)&かぶらー隊長より(笑))



なカリー作ったる〜〜〜!!」と鼻息も荒く帰宅。


作っとる、作っとる・・・(にま)

キーマ.jpg


aki*ちん、突っ込むでないぞ!

ちゃんとお皿によそったのも、明日見せるけん!








でも味見でやはり










半分減った(爆&泣)
posted by ヴー1 at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

カレー部、部活

カリカリが来月新宿区に移転してしまう旨、社内メールで
部員(全員女子)に流したら(仕事しろ!)

「ぎゃあ!今日行きましょう!!」

との返信。

カレー部はカレーに熱い(涙)


実は








昨日も行ったんだけどさぁ(=´Д`=)ゞ







か、か、か、関係ないっす!!(赤面)


今日は日替わりの「根菜とチキンカリー」と、
「エッグカリー」・「大地の息吹(野菜てんこ盛り)カリー」
の3種類。

それはそれはたんと食らいました。

息つく暇もなく食べだしたので写真なし(泣)


部長「あのきれいなおねーさんも来るかな」

副部長「そうだねー来てほしいね」

書記「あ、それ、かなり重要!」

連絡係のわし「うちらはオヤジか!」

と言うことで聞いてみた。


きれいなおねーさん曰く
「・・・たぶん・・・」


とたんに全員で

「たぶんじゃなく、来て下さいよ〜(懇願)!!」

おねーさん、困ったね、ごめんね。

もう全員


おっさん・・・(北風)





さて数日前に連れゴンが作ってくれた
ダンドーリチキンとゴビ(カリフラワー)

タンドーリチキン.jpg



おいしかったよ〜〜!!(幸)



で、今日も邪魔するチミたち。

ぷい.jpg

すいか(オカマ)クン13歳

もも.jpg

もも(手術済みの女子)ちゃん11歳

2人(匹)で洗面所の前で寝とる!!

お尻会い.jpg







ねー・・・どいて・・・(微涙)







posted by ヴー1 at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

笑って〜笑って〜

昨日もばあは調子悪し。

したがって本日も何もかもが無理。


朝、子供らに食べさせる分にはなんてことないが、
じいばあの朝食まで準備できず、じいにすべて
お任せ!!がははは!!がんばれ、じい!!(鬼嫁)

前日作ったお子ちゃま&お年寄り(爆)カレー

お子ちゃまカレー.jpg

その前の日にばあの作った餃子のタネで、ミートボール作って
冷蔵庫のあまり野菜とのコラボ(笑)スープ

スープ.jpg

作成途中の鍋じゃなくて、皿によそってからにすれば
いいものを・・・(汗涙)

芋男なBOWのためのじゃがいものガレット。
隊長のところで見て、久しぶりに作ってみた。

ガレット.jpg

そんな夕食を終えた日曜の夜、連れゴンが何か作っている。
何・・・?

よく見るとあーた!!

タンドリーチッキン!!(激幸)

「ねーどーすんの、これ、どーすんの??(嬉々)」

連れゴン
「あー明日の弁当にと思って」



まじっすか・・・(白横目)



じゃー明日ヴーも弁当にする!!


てなわけで本日昼は久しぶりに手弁。
連れゴンいわく、自分で作って悦に入ってるから





ナル弁(ナルシスト弁当)


らしい。

ぷ!



ナル弁、それはこんなのだった。


笑弁.jpg


ぶひゃーっしゃっしゃっしゃっしゃ!!(大爆笑)


昼にデスクでお弁当箱開けて、


ぷーぷぷぷぷぷ!!





黄色満載!!



タンドーリチキンとタンドーリゴビ!!

のみ!!

なんか「いろどりに・・・」とか朝言ってたような気もするが
プチトマト。

そしてこの左側によったごま塩!!

いろどりって、あーた!



全てが黄色じゃん



これはナル弁ではなく




笑弁!!






でもねでもね、おいしかったよ、連れゴン!!

カリフラワーをインド風で食べるのが大好きなわたくしの
ために、ちゃんと漬けダレにつけて焼いてくれたのね。



しかもごはん大盛、否、



てんこ盛り



この弁当箱じゃ昼足りんわ!!と過去にごねたことのある
ワタクシのために(涙)



ドモアリガト。












posted by ヴー1 at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

やっと

やっと、


BONの登園許可証もらった!!

苦節三日?(笑)

金曜はさすがに仕事に行かねば!と朝、ばあに
「今日仕事行くけどいいかな・・・?」と聞くと

「・・・・・・わかった・・・」

急にイライラ。
どすーん!ばたーん!!
掃除かなり乱暴。

だ、だめだったかな・・・?


「あ!わたし!今日ランチダメだわ!ヴーちゃん仕事
行くって!!(怒)」と近所のばば友にTEL。

そ、そうだったの・・・?

でもごめん。仕事行かないとさすがに(汗)

ごめんよ、ばあ・・・スケジュール狂わせちゃって(泣)

でも前日午前3時帰りなのでかなりヘロヘロ。

「すみませんでした〜・・・」
と小声で謝り出勤、雑務に追われ、でもテッキトーに
仕事済ませて帰宅。

と思うでしょ、あーた!!(←誰によ?)



この3日カレー食べてないじゃない!!



クミンが足りない・・・く、苦しい・・・(酸欠)


昼間は近所の持ち帰りカレー。
でもスパイス足りず、あまりに耐えられなかったので
連れゴンに途中でメール。


「カレー足りないので食べていっていいですか!?


もう、無理!!(泣)」


帰りが早かった連れゴンから


「い、いいよ(笑)」との返事を得たので
水を得た魚の如く、帰りはカレーまっしぐら!!



どうしようどうしよう(狂気)!!


カリカリディナーでも行こうかと思ったが、遅くなるし
た、高いのよね、夜。
なんかそんな贅沢もねえ・・・(風)

はっ!!

そうだ!

家の近所にはガネシャという素敵なカリー屋さんが
あるじゃないの!!(嬉)

持ち帰りやってるやってる!!(嬉々)

せっかくだから連れゴンと幸せを噛みしめながら
カリーいただこう!!

と帰りに寄って3種類のカリー持ち帰りました。

南インドのチキンカレー

南インドチキン.jpg


大好きなチャナマサラ(豆カレー)

チャナマサラ.jpg

野菜の入ったナブラタン

ナブラタン.jpg

どれもこれもとっても家庭的なインドの味(知ってるのか!?笑)
でおいすぃ!!

んふふ〜!!!!!!(叫&狂)


やっぱり、カリー食べないとなんかおさまりが悪いわ!!
この3日間、BONの相手三昧ですこーしだけ弱ってた。

いや、木曜は素敵な飲み会でしたがね。

いっちゃん、ありがとう!!


今日も今日で、ばあは朝からめまい&吐き気&歩行困難・・・

「それ、耳じゃないの?ちゃんと総合病院行ったら?
耳鼻科とかめまい外来のあるとこ!!」と言うも、


「心臓でかかってるお医者さんに行く!」とのこと。

確かに心房細動で薬飲んでるし血圧が急に上がったみたい
なので、止めはしないが、どうしてもそれはメニエールでは
ないのか??という疑問を捨てきれないオイラ。


でも年寄り(っても69才)は頑固で、じいも頑固で
結局、かかりつけの心臓のお医者さんに行ったようだ。



じいはこんな時進んで車出してくれたりするのだが、
その他の時は、「オレは頼まれればなんでもやるけど
(ホントかよ!!)、頼まないってことは、頼む必要が
ないからだろ」

と妙に冷たい。

空気察するとか、自分から「やろうか?」なんて
まずない。

じい、それじゃだめだよ!!

ばあはいつもじいを頼ってるのに、じいが冷たい反応だから
頼みづらいだけじゃん!!

もうさーこの先どれだけ2人で仲良くいられるのか
わからないんだから、頼むから!!




お互いを思いやって、仲良く充実した人生を送って


くれたまへよ!!(泣)





できそこないの嫁は強く思います・・・。

















posted by ヴー1 at 03:02| Comment(10) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

んぐぐぐぐぐ(降参)!

うるっさ・・・(疲)

こいつ

マスク野郎.jpg

スティッチのマスクがお気に入りらしい。



すっかり熱の下がったBONですが、一応インフルなので
今週一杯はお休み・・・。

もう


熱下がったからこっそり保育園つれてくか・・・(悪)

今日はじいもいるので仕事に行こうとしたが、じいもばあも

「おかあさんがいるといいなあ、な!BON!」

とワタシが休むの、超前提・・・トホホ・・・
「仕事行くからお願いね」って言いづらい・・・(涙)

まあBOWよりBONのほうが確かに手こずるわな、
年齢的にも。


しっかし、カルタやトランプくらいなら一緒に遊んであげても
まあいいが、駐車場ごっこがねえ・・・。


「ぴーぴーぴーバックします!バックします!!

あ、ちょっとおかーさん




ちゃんと駐車場やってよ〜〜!!(半泣)




駐車場ってどうやるの・・・?(負けずに半泣)




駐車場ちゃんとやらないと半泣き、眠くてうだうだ。
だっこだっこだーっこ!!
位置が悪いと「そうじゃない!!」とダメ出し・・・。



うがぁぁぁぁぁぁぁ!!(頭掻き毟り)



やっぱ仕事に無理にでも行けばよかった(涙)



でもさー今日夜飲みに行く約束があるからね。
BON孝行しとかないと。


子供インフルでも


飲みに行くオイラ(爆)



い、いいのいいの。
連れごんが早く帰ってきてくれるって言ってたし。

しかも家にはワタクシ以外に3人も大人がいるんだから(鼻息)!


でもな、寝てるときはこんななので

地蔵.jpg


許すぞ、地蔵!!


じゃ、ちょと行って来ます・・・(罪)





posted by ヴー1 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今度はオマエか!!

昨夜、やっとBOWBONSを寝かしつけたと安心した
その直後、BONがいきなり22:00頃
「ふひゃ〜!!」と泣き出した。

「なぬ!?」と子供部屋に上がるともう、この上ない
悲しみようでぽろぽろ泣いている。

BON、ドヒタノ〜!!
ダイジョウブ〜??


あり?

あ、熱いがな・・・(汗)


とりあえず寝かせたけど今朝もまだ熱が高かったので
病院につれていくと、


「はい、おかーさん、インフルエンザA型ですね。
といいますか、この時期、A型はもれなく新型です」(さらり)






んぎゃぴー!!!




おまえ、人一倍丈夫ではなかったか!?


流行に乗っちまったな!!(笑)



仕方あるめぇ・・・

ばあはウツなので、一人でBONはみられない。
じいはお仕事・・・。

というわけで今日は仕事休んだだよ!!(泣)


でもBOWのときとは違ってぐったりもしてないし、
元気そのものなので







逆にツライ



だ、だれか麻酔銃撃ってくんない?




いやー巷ではやっている新型インフル。
もっと大きい子のいる家では、看病する側も
マスクしたり、隔離したり大変ですな。


でもワタクシ、自分が子供だったら、




マスクかけたまま、看病されたり、隔離されてご飯も
部屋に運ばれたり、鼻かんだティッシュもゴミ箱別にされたり
するの




とってもイヤです。


すごーく、子供心に悲しいと思う。


うつるもんなら、うつってみい!!


こちとら




毎日クミン摂取してんじゃー!!!






とかなり強気の看病。




幸い、BOWはついこないだ新型インフルやってるからね。
あいつにうつらなければいいや(にこ)




学校から帰るなりBOWが

「ねーKんちゃん(同級生)がさっきバイクにひかれたみたい!!」


うそー!!


「あすなろ(近所の公園)の前で、事故だよ、事故!!」





幸い命に別状はなかったようだが、
もうさー

3,4,5,6年あたりってチャリも無謀だし
見ててハラハラするがな、特に



男子!!!!!!(怒)





気をつけてよ、マヂで!!(泣怒)




自分の息子がバイクにひかれた、と聞いた時の親の寿命は
多分3年くらい縮んだとみた。





頼むよ、あんたは!!と説くと


「あー大丈夫。おれはちゃんと見てから








爆走してるから(自信満々)











でなくて、爆走するなと言うてるに(涙)
posted by ヴー1 at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

幸幸幸!

本日はaimanが(呼捨て、笑)京橋に面接にきたついでに(ついでかよ)

カリカリに付き合ってくれるというので、
いつもより早い時間に


全速力で(爆)


カリカリへ。


京橋郵便局横のナチュラルローソンで怪しげに待ち合わせ
向かう。

もう鼻息も荒い!!

一週間ぶりのカリカリバイキングだ!!



1201カリカリ.jpg

一番下が日替わりのほうれん草チキン

「福岡県筑後平野の大自然でオーナーの両親が愛情一杯に
栽培した自家製ほうれん草をベースにした辛口ソースに
国産骨付きチキンが入ったカリー。自家製野菜は、有機肥料
を使用して土壌作りから手間ひまかけて栽培した安全・安心
野菜です。」

ぬあああああああ!!(北斗の拳)

ホントに骨付きがごろごろ!!爆幸だ!

左上がいつもある大地の息吹カリー。

そして右上がなんと!!
大好きな豆カリー(感涙)


写真は相変わらず携帯です。

aimanちんがカメラ持ってきて美しく撮ってくれる
だろうと思っていたけど、さすがに面接だもんな。


持ってこなかったってさ!!がはははっは!!


豆カレーって失敗するところ多いんだけど(あ、ノビーズは別)

カリカリのは間違いなし!!

いつも通り、三杯ずつ食べて大満足〜。

大地の息吹カリーは野菜をたくさん食べたいので
大きめの皿でがしがし食らいました。


aimanも私と同じ、カレーばかり食べてくれて(笑)
なんかいつも一人でガツガツ食べてるから、今日は



恥ずかしくなかったわc(>ω<)ゞ




むしろ堂々とカレーばかり食べた気がする(遠目)




aiman、今日の面接うまくいくといいね!!










でも合格してもカリカリは新宿に移転だぞ〜〜(涙)


今日は日頃のaimanとワタクシの行いがいいせいか(爆)
一番混む時間だったのに落ち着いてバイキング食べられて
おまけに豆カレーもあって本当によかった(涙)


店員さんに「今日はすいてますね」といったら


「す、スイテル??」


あ、そか。


「オキャクサンガ、スクナイネ」だとダイジョブ?


「アー、スクナイネ(笑顔)」

ちょっと淋しげに

「ライゲツカラ、シンジュクニ、ウツリマスヨ〜」


とアナウンスしてくれました。


でもね、きっと今月も週2は死守で行くから!!








本当にラヴ、カリカリ!!(頬赤)















posted by ヴー1 at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

