2010年03月31日

耐え切れずに(泣)

タイのご飯を力いっぱい食べたいと先々週から思っていたのでようやく実現(鼻息)

時間もないのであきらめかけましたが、そんなんじゃ



ヴーの名がすたる・・・



やっぱり行こう!!とギンザインズまでワシワシと歩き、タイ料理の
バイキングに臨みますた。

サイアムにて。

タイバイキング.JPG


なんだかたっくさん!!
ご飯も麺も何もかも食べたいです!先輩!!

たっくさん食べようとしていたのに、この一皿で満腹。
しかも麺を別個に頼んでまったわ・・・(下目)
汁気のある何か.JPG


特にめちゃくちゃおいしいというわけでもありませんでしたがね。
おまけにワタシ、桜海老の入った麺とか野菜炒め、苦手なんだった〜〜!!

なんか殻臭くて!!奇妙な甘さで!!

酢と香辛料をタップリ振って食べました。


でもね、これで945円という微妙だが安い値段。


10分強、半分走りながら行ってよかったです(清笑)



甥ちゃん2号と、姪ちゃん2号、そして義理妹の集まった本日。

明日(3/31)がリアル誕生日のBOWだが、人数いっぱいいたほうが盛り上がるだろう!!

と今日ケーキを買ってきた。

おーい!ハピバスデーするぞー!!

と声かけると、こんなに大人数で祝ってもらったことのないBOWは
照れ照れ(笑)

かなり挙動不審のまま、10歳のハピバスデー。

10年か・・・逆算すると結婚してから12年は経っている。



長っ!!


年取るわけだな。



甥2号!姪2号!!

一緒に祝ってくれてありがとね!!


今後とも

ドゾヨロシク・・・(超懇願目)






posted by ヴー1 at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

年をとるっていうことは

体にもガタがくるし、お酒も弱くなるし(でも充分に飲んどります、
たぶん、笑)あちこちたるむし、肌の調子もすぐれず、すぐ疲れるし・・・はぁぁぁぁぁ・・・なんだかなあ・・・と
思いがちな今日この頃。

昨日は高校時代からの友人とYoung@heartの舞台を観に行ってきた。

平均年齢80歳のおじいちゃん・おばあちゃんがパワフルに歌う。

しかも!
日本公演向けに「上を向いて歩こう」・・・はお約束だと思ったけど、「リンダリンダ」とか「雨上がりの夜空に」とか、手のひらに書いた
カンペを見ながらそれでも上手な発音で歌う歌う!!

もはやワタシの観ているこの舞台はおじいちゃん・おばあちゃんでは
なくて、完璧にアーティストの集団でした。

2時間強の舞台。

間に10分の休憩。

うん、休憩してくれないとこっちが心配ってな感じでしたが(笑)、
表現する行為って何歳でもいつでも出来ることなのに、何かにこだ
わりすぎてた自分に気づく。

そして言い訳ばかりして表現することにこだわっていながらも、
表現する場を限ってきていた自分・・・。


年取ったとか時間がないとか言ってる場合じゃないっすね。


人生の先輩達からいくつであってもなんでも出来ることを改めて
力技でねじ伏せられ教えられた気分です。


いつの間にそんな自分になっちゃった?


・・・あぁ・・・そうか・・・



だからワタシは毎回カラオケで



踊るのか・・・(達観&アフォ)




とにかく、今年はもちっとマシな自分になろうと、1人叱咤激励!!







・・・新年の誓いが遅いが・・・?

マチネ公演だったので、夕方5時から下北で立ち飲みに始まり、イタリアンな店でワインガバ飲み。

「そーいや、うちら知り合った時たったの15歳だったよね・・・
エラソーだったよな!!地球上のことは何でも知ってる顔して!!
普通に子供じゃんね〜!!」

年をとったらそんなこともわかるようになる(爆)

そんな彼女とはずーっとずーっとなぜか15歳から一緒に酒を飲み続けてきた。

お互いのいい時も、こんなことがあったらもう人生きっつい!!って
時も一緒にただひたすら飲んでいた。

喧嘩しながら、殴りあいながら、笑いながら、死にそうになりながら、高めあいながら、けなしあいながら、最後には抱き合って泣いたりして。

お互い、「どっちの葬式が早いかね?」「あんたのにはワタシは出たくないよ!!」「こっちも!!」「まっぴらごめんだね!!」

などと言いながら相変わらず楽しくワインをたっくさん飲んで

「もーだめ・・・もう飲めない!ワイン2人で2本かよ〜〜!!
弱くなったな・・・」とつぶやきながら別れた。
いや、その前にビールとかホッピーとか激飲みしてるから!!(泣)






そこまで飲むな〜〜〜!!(笑怒)




案の定、本日朝は顔が大変でした。





甥っ子2号が春休みで泊まりに来てるので昼間はじい&ばあが大変。


先ほど、ただいま〜と家に帰りつくと2号クンが

「ヴーちゃん、昨日のこと覚えてる??」


あん・・・?
何のことですか・・・?



「俺ら寝ようとしてたところにドア開けてさ〜」

BOWも「そうそう、80歳のおじいちゃんおばあちゃんが歌ってたんだよ〜とか言ってさ〜!」

2号「んで、いきなり踊りだしたんだよ!!」

BOW「歌つきだよ!ノリノリ!!





クイーン歌ってたよ!!(笑) 」



ク、クイーン・・・?
のりのり?

ご、ごめんごめん、記憶ない!!(倒)



2号「もー寝ようと思ってたところだったのに、すっかり目が覚め
たよ〜〜(文句)」

・・・マヂっくす・・・!?


まったく記憶ナシですが・・・(遠目)


2号「とにかく今日は歌わないでね」

BOW「頼むよ!」


誠にスイマメン(下目MAX)


そばからBONが

「おかーさーん!歌わなくてもいいからロボットになって戦おう!!!(脱力)」
ロボット.jpg


ヘルメットかぶってリュックしょってマヂスタイル!!

わ、ワタスも武装せねばロボットになれん!!(汗)

と着る物を探していたら


「おかーさん、いいの!





おかーさんはアイカワラズそのままでロボットでいいから!! (意味不明)」















ワタシってアイカワラズそのままでロボットなん・・・?(泣笑)




























posted by ヴー1 at 00:41| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

朋(とも)あり遠方より来る、チョー楽しからずや(幸)2

トライアスロン2日目(燃)

この日はお昼から隊長ムスメちゃんのダンスイベント。

もちろん隊長夫妻と こやユズピyumiさん&マスター&次女ちゃん魅惑のダンサーsumisuminケンさん奥さん&息子っち(天使)のメンツ。

ストリート系のダンス満載で、あんなん動いたら血管切れるよねえ!!とゴルちゃんと熱く語り合う(熱いん?)



いやあ・・・も一回大学生やりたくなりました!!

こんなに熱く盛り上がることを、この年でしかできないことを、ワタシはやっていただろうか・・・?




否!!!(激しく否定)





飲んで打って買う・・・文字通りおっさんデビューしたのがこの大学生時代です・・・(遠目)





個人的にダンスのレッスン行ったりはしてたけども、もっとゆるーく
過ごしてた。



たまーにダンスの発表会出たり?
たまーに他サークルの芝居に出たり?


で、メインは酒!!



こらー!!!自分!!

もっともっとやれることあったのに〜〜!!


なんでそんな自堕落に生きていた〜〜〜!?(怒)



若い汗しぶきと情熱を貰っておばちゃん、


毛穴が引き締まると同時に肌のツヤもアップしたわ!!


しかも!!

うれしいやらびっくりやらなんですが、ここではるか13〜14年前
にアシスタントとして関わっていたキッズクラスで教えていたYちゃんを見つける!!

うわー!!

おっきくなったね、Y!!

ちっさいときの面影はそのままで背だけ伸びてた!!

思わず「おかーさん来てないの?I(弟)は!?!?」と質問攻め。


彼女は彼女で

「うっわーヤヴァーい!!なんでヴーセンセーここにいるの〜〜!?




超ヤヴァーい!!!!!



と大絶叫。




・・・そんなんヤヴァとですか・・・?(微笑)


ずっと踊り続けてたんだね・・・それだけでセンセーうれしいよ・・・(感涙)


来年はこのイベントの隊長だからまた来てね!!と無邪気な笑顔に

「絶対来るから!!(鼻息)」と約束したのでタイチョー来年もよろしくね(笑)


就職やらオノレの限界やらで、来年は色々思うところあるだろう・・・。


でも、踊り続けてたあなたに乾杯だよ、Yちゃん!!



絶対行くからね。

センセーだいぶおばちゃんになったけど(笑)、あなたに会えて本当にうれしかった!!


はっきり言って隊長ムスメちゃん、めさくさかわゆかったわ!
すれてないし〜(死後?)

ほんと、ゴルちゃん似〜〜(爆&倒)


あー!!!!やっぱムスメって欲しかったな・・・(憧)





して。


本当に乾杯なのは新宿に着いてからです(爆)



さすけ夫妻と落ち合い、新宿サブナード内の飲み屋でいっぱい引っ掛けてから、上海小吃(シャオツー)へ。


ここでケンさんと合流。あ、ぴろも(苦笑)


ケンさん、前回のメガで同席していた(よね?)はずなのに、
すんません、




アフォのようにはしゃいでて記憶ナシなのです!!(清笑)




しかし息子ちゃんが超かわいくて、赤ちゃんで、久しぶりに赤子の肉体を貪りました(爆)


でねー、この店、とってもおいしかったんですよ!


全てがワタシの好みの味で。


でも飲むことと食べること、赤子の肉体を貪ることに一生懸命だったので(倒)写真は

一切なし!!



えと・・・他の人がきっとアップしてる・・・うん・・・。



このあともまた居酒屋寄って恒例のキャラオケイ(米人)とお約束のコースを歩んでしまったアスリート・・・。


さすけのご主人、親方の手がおっきかったわ・・・
手でか!.JPG


しかも飲み放を完璧なまでに追求してましたばい!(爆)

さすけ!リップありがとね!!

sumiっち!讃岐ウドン(カレー)ありがと!!

そしてそしてわざわざ富山からきてくれたこや!!
ホタルイカありがと!

yumiさん!韓国ノリもーなくなった!!(爆)

家のおサルども、死ぬほど好きなので!!

どうもありがとう!!




さて、曙橋に泊まるこや夫妻を送るつもりが酔っ払ってて方向感覚ナシのため、普通に却下。


で、でも帰れたみたいね、富山まで・・・(微風)


よかったよかった・・・。






よかったついでに今日は終業式でした。

めでたく4年生を終えたBOW。

たっくさんの荷物を持ってきたのですが、その中に

湿った上着あり!

人の紅白帽あり!!

で、おかんは


「ちょとー!!これ何なん!?」とプチ切れ。


おーい!!





「防災頭巾の中身(ホッピーか!!)がないけど〜〜(怒)」







あん?







雨降ってたからかぶってきた(爆にこ)








・・・フツーに干してありますた・・・(白目)












高学年になったらもすこーし人間に近くなってくれるのでしょか、
あーた・・・?(涙目)



posted by ヴー1 at 23:40| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

朋(とも)あり遠方より来る、チョー楽しからずや(幸)1

3/20からの週末、こやユズピ夫妻が富山から東京にはるばる遊びに来てくれま
した。

イラッサイマシェー!!(印)

というわけで、飲んで飲んで飲まれて飲んだ怒涛の週末。


飲む・移動・歌う・移動・飲む・移動・飲む・歌う・移動・飲む・・・・・・・


すんませーん(挙手)、これは









トライアスロンですか・・・? (ヨリ目)




とても暖かい20日の土曜日、ウェルカム!こや&ユズピ!!という
ことでこのお店で昼のみパラダイス。
hyaku×amour


この日の凄腕アスリート達は(笑)富山代表のこや&ユズピ夫妻、隊長夫妻yumiさ
ん&マスター夫妻
さくパパ&さくママ夫妻みきりんこちゃん、そしてワタシ。


いやー昼間っから相変わらず飲みましたね、ヒルパラアスリーツ!!

料理はこんな感じ。

前菜.JPG


↑この酒粕のディップはさくパパ超お気に入り!
「酒粕あんまり得意じゃないんだよ〜〜


でもこれおいしい!(鼻息) 」

と爆食らってました。

なんか、クリチーとマンゴーとあとなんか(覚えていない)で
酒粕臭さがなかったようで。

隣のユズピもいっぱい食べてたわ(笑)



牛肉にトロロソース.JPG



トロロのソースが個人的には大のお気に入りですた!!

野菜&バーニャカウダソース.JPG



も!これは!!
野菜を生のままでかじる喜びを口中に感じた一品!
バーニャカウダソースも大好きなんだよねえ・・・

でもこれ!
野菜このまんまでもいい!!

さくパパと人参の調理法において好き嫌いが一致した我らは


「人参、これならおいしいわ!!」と

ヘッドバンキングで同意(バカ笑)


してワカサギの唐揚げ?でしたよね・・・?
ワカサギ.JPG



「酒もってこーい!!」とユズピと小さく叫ぶ(横目)

野菜のグラタン
グラタン.JPG


グラタンって飲んでる時重いんだよね・・・でもね、これすごーく
軽くておつまみにはいがったよ!(訛)

他にも2,3品あったのだが、正統派の酔っ払いなので途中から
写真はどーでもよくなった・・・(下目)

ママさんの素敵な笑顔と接客に癒され、送られて、アスリーツは
次の目標に向かいます・・・。

ママさん、今度一緒に飲むって言ってたよね!?
よろしくお願いしマース!!


さて!
とりあえず池袋かあ?(にま)




とたんにおっさんになる皆さん。

アルコール臭気を撒き散らしながら遅い昼の有楽町線で池袋へ。

臭気と養老の滝のマイナスイオンを周囲に存分にふるまいつつ大声でしゃべりながら池袋着。


恒例のキャラオケイー!(米人)

こっからはま〜ちゃんとviveraさんも合流。


でも初対面のviveraさんとみきりんこちゃんの前でお約束ダンスを
やっぱりやってもーたワタス・・・。


封印しようとおもっとったがね・・・(微風)


でもみんな楽しそうだ!!日々何がつらい!?っつーくらいの
はじけっぷりです(にこ)

餌付け.JPG

美人なみきりんこちゃんい餌付けされて大満足なおっさん!!

炸裂!.JPG

こんなんとか・・・

炸裂2.JPG

こんなんも・・・

歌う二人と美女.JPG

一番琴線に触れた絵です・・・(涙)

歌えー!!
踊れー!!!


さくパパ、一生懸命事前ストレッチしてたけど、今回、
私たちには場所がせまかったわね!!(鼻息)


奇跡のデュエットはまた次回ね(爆)



さてまたお約束の3次会。


もー写真なんてありませんから!
全員もれなく酔っ払いでいい気分、はぁービバノンノン!!

なぜか赤ウィンナーが記録に残っている・・・。
赤ウィンナ.JPG


さくママが執念を燃やしていたような気がかすかにはしますが
あんまり覚えていません。

しかもこのあと、更にyumi&マスター夫妻・こや&ユズピ夫妻・ま〜ちゃん・みきりんこちゃんと一緒に立ち飲みで締めたアスリーツ・・・。














大人としてどなんでしょか・・・?(泣笑)




posted by ヴー1 at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

一週間の終わり

早いっすね、一週間経つの。

年のせい?
なんだかとっても早く感じる。

今日はパン教室だったのだが、20:00〜だったから余裕かまして
その前にショッピングでも・・・と思っていたのに、残業!!(泣)

今ちょっと諸々で忙しいのでとっても帰りづらい中、7時に
「ちょと、今日は帰りますね〜〜・・・」と言った後の皆の視線の




痛いこと山の如し!!




・・・ごめーん・・・(下目)



パン教室も当日キャンセルは2000円くらいかかるし、おまけに
今日この授業を受けておかないともー大変なので、悪いとは思いつつ
新宿へむかう。


ワタスいても、何の役にも立たないからねえ(汗)
画像のアップとかできないし。

あとは制作部隊がんばって・・・。スマンヌ。

なんかみんなで飲みに行こう体制だったようなのだが、

「一番飲むオマエが帰るんか!!」みたいな?(弱笑)

おまけに


「オマエがパン教室とかっておかしいだろ!(笑)」と本気で
なじられる。


あー確かにおかしいよ・・・かなりな!(爆)


笑っとけ〜〜〜!!

で、無理矢理パン教室行って、でけたのがこれ。
あんぱん.JPG


今日はアンパン祭り。

ワタシはもちろん食べないのですがね。

カリキュラムに含まれているので、甘いパンも作らねばならぬ(苦)

でも、こういうの、じいばあは喜んで食べてくれるからいいや。
おサルどもは、こういう甘いパンあまり得意じゃないので回りのパン
生地のみ食べる。



「おかーさん、おいしい!おいしいよ!!(世辞MAX)」
中身.JPG





おい!このアンコどーすんの!!??
中身だけ残すんでないよ〜〜〜(泣)


悲しいので昨日のご褒日のメニュー(意味不明)

山盛り生は、生命を維持するのに大事だったので即飲みで写真なし。

牛スジのおでんと玉ネギ・レンコンの串揚げを頼んだ。
串カツ.JPG



ちょと!!
牛スジって、こうやって食べるの初めて!!

おいすぃ・・・。


玉ネギもレンコンもあっちゅー間に食べてしまったのでツマミが・・・。


あ!!!!!!

焼きガキってのがあるじゃん!
本日3個500円だって!

通常750円らしい。
「本日サービスデイ」とのことで、もちろん頼む(清笑)
焼カキ.JPG


アベジュボボ!!(北斗)

滋味〜〜うっとりです。

立ち飲み屋でねえ・・・1人ウトーリ。

ちなみに仙川の番兵というお店です。



さっき色々パソコンいじってたっけ(北海道弁)こんな携帯写真が
出てきた!!

bon.jpg



うおぉぉぉぉぉ!!
BONちん赤ちゃん!!

ちっちぇー!!何もかもがちっちぇー!!(驚)
こんなだったっけ・・・!?








肝心な部分が一番ちっさいです!






押忍!!(誤爆で自爆)



















posted by ヴー1 at 01:37| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

あけてきたようです!!

かーさーん!(潤目)

春です。
胡蝶蘭.jpg


会社で咲いた胡蝶蘭。


ばあの(自称)ウツがだいぶ、あけてきました。




朝、早めに起きるようになった。

起きたら目を合わせて「おはよう」と言うようになった・・・。

「それ、今じゃなきゃダメ?」という突っ込みを心の中で入れるくらい
話しかけてくるようになった。




最近あったかいからね(暖目)




洗濯もの、外に盛大に干せるようになってよかったね・・・。




よーく見ていると、ばあは洗濯ものを外に干して、それが、
「パリっ」と乾くのが鬼のように好きらしい。

そうするとなんか「家の事やってる」気になるようだ(爆)

だからまた梅雨の時期は大変!!




「全然乾かないよ!!(激怒)乾燥機買おうか!!」




鬼怒りです。




うーん・・・く、工夫とかはしないの・・・?(汗)


例えば、エアコンの下に干して、ドライにするとか・・・。









イヤだね!そんなメンドくさいこと!









め、めんどくさいん・・・?
いやならしょうがないか〜〜!あははははははは!!(弱泣)






でも、ばあの気が晴れてくるってのは、じいとかBOWの精神衛生上、
大変に大事なことなのでよかったデース!!


ばあの気分とか全く関係ないマイペースな(というか、まだ人の気分を察する余裕などない)BONはいつのいつでも、オノレのペース。






おかーさん! 見て〜〜〜〜〜!!!





毎日毎日「見て見て」攻撃(疲)






ただ微笑んで黙って見てると

「ちゃんと見てるの?まったく〜〜!(怒)」

と突っ込まれるのでいちいち感想を言わねばならぬ。

「おかーさん、見て!これ、ナーンダ!?」と今日も自作の絵を
自慢気に見せられた。


・・・・・・・部屋・・・・・?(困惑)



「ちょっと〜!!ちゃんと見てるの??(怒)






男場ですが、おかーさん!」







オトコバってナンですか?オトコばっかりの場所?(混乱)


「オトコバですが、チャント見てください!!

はい!これは何でしょーか!?(半怒)」


きょ、教室かな・・・(混乱MAX)


「もー!!!!!!わかんない!?



オトコバですが、トラックです!


ぴーぴーぴー、オニモツたくさん
つんでまーす!バックしまーす、バックしまーす!


ぴーぴーぴー!!(半叫)」



じょうず.jpg











北斗!自画自賛拳!!!!! (涙)









ユーはーショーック・・・














posted by ヴー1 at 00:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

自作ナル弁

昨日はお昼にお金使いすぎちゃったわい・・・反省。


冷蔵庫に2,3日前のあまりご飯が残ってて昨夜からずーっと気に
なっていました・・・



かわいそう・・・きっとばあはこのまま忘れて、このご飯さんは近い
うちにお亡くなりになってまう・・・。



ワタスが助けてあげる!!



というわけでその何日か前のご飯をエコ使用(爆)

もーパンチが効いていないととてもじゃないけど食べられなさそう
なので、カレー粉たっぷり、ネギたっぷりのカレーチャ・ハーン
ハーン、ハーン、ハーン、ハーン・・・(フェードアウト)

カレーナル弁.jpg


ご飯入れるところに、チャ・ハーン、おかず入れにもチャ・ハーン・・・(ヨリ目)






必殺!カレー・チャ・ハーン!!(力)





なんか色味が淋しいので市販のブロッコリーサラダも添えますた。



カレー粉、鬼振りで、スパイスィーです(幸)


しかし、ぴろよ!

ナル弁(ナルシスト弁当)とはよく言ったものだ!
ちみの言語センスにスタオベ!!

ほんとに自分ひとりで悦に入って、食べた。

ありがとう!ナル弁!!(上向涙)




今日も(毎日だけど)お風呂に入るまでが、さー大変♪なBOWBONS。
入るまでに20分弱かかります。



なぜ・・・?



入ったら入ったで1時間弱出てこない(泣)


合計約1時間20分。








しずかちゃんか!!







おまけに合間合間で呼びやがる(怒)



おかーさーん!大変!BOWちゃんが!!


BONの叫び声。

何事!?

アニキが!.jpg


お風呂に顔つけて浮かんでるだけじゃん・・・(疲)

今日は源さんスタイルでお風呂に入るBON。
源さんとアニキ.jpg




ああ、楽しそうだね・・・よかったね(困笑)


ゼシとも、あがるときに(強調)呼んでね!!(半苛)






おかーさーん!!!チャーハン作るよ〜〜!!








来てえぇぇぇぇぇぇ!!(絶叫)










うるっさ・・・(半泣)


なんすか?

作成中.jpg



見てて!!見ててね!!!!!


・・・わかりますた・・・。



じゃじゃん!!(極嬉)
喜ぶ.jpg




よかったな・・・(嘘涙)




ヤツラがお風呂に入っている間に行ったり来たり行ったり来たり・・・。











く人間になってもらっていですか?





posted by ヴー1 at 23:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやっちまったランチ

どうしてもどうしてもどうしてーも、アジアンなご飯を、しかもバイキングで食べたくて、昼ごはんに有楽町まで





鬼のような早足と形相で向かいました。





たぶん残像見えてたな。




それは らるむ。ちゃん のせいよ(ぽ)


今日はカレーの記事でしたが、もーあちこちにアジアンなご飯の記事が
満載!!見るたびヨダレ必須!!

たまらんです・・・。


アジアン食べようじゃないの!!と鼻息荒く向かった次第。



銀座インズで、タイ料理のバイキングがしかも3時までやっとる、と
確認しておいたので、1時50分くらいに出た。



わしわしわしわしがしがしがしがし・・・歩くこと10分強。












んがっっっ!!!!!!









「準備中」とは何事ですか!?(怒)




3時までって書いてあったじゃん!!





・・・・・・・でも入れないものはいたしかたない。




肩より低くコウベを垂れて、


「でももうバイキングじゃないといやなの・・・」と涙目の下目がちで
バイキングやっているところを探したら、あった〜〜〜!!




あったよ!




香港飲茶って書いてあるけど、このさいアジアンでバイキングなら
もうなんでもいいっす!!



上海柿安


70分1本勝負で1480円。



た、高いな・・・と思ったけど食べたいので引き下がれない!!



30分で3000円分食べますから!


「いらっしゃいませえぇ〜」



感じのいい男子店員さんに、鬼顔で






1人です!(鼻息)




ちょとビビッてましたね、店員さん。
ごめんなさい・・・。


食べますよ〜〜〜(叫)

一皿目。
一皿目.jpg


四川風麻婆大好きです!
あと、塩味の野菜炒めも!

ちょっとワタシには味が濃い目のものもありましたが、無言でガツガツガツガツガツガツ・・・・・・・(怖)

そのうち

「蒸したての点心いかがですか〜〜〜」と

フロアをワゴンが通る。





ちょ!ちょとまてクダサーイ!!!!
(挙手)



えーと、これとこれ!

「はい、ドーゾー・・・」



ワタスの勢いに引け腰のおねいさんが、そそくさと点心をテーブルに
おいて目を合わせないで去る(爆)

点心.jpg


うーむ・・・おいすい・・・

しかも、このランチには火鍋がもれなくついてきます。

豚肉は3切れ、しかも0.5mmくらいでしたが、ご愛嬌(笑)
火鍋.jpg


野菜はもやし、青梗菜、白菜なんかが入れ放題だよ。
しかもこのスープが、コラーゲンたっぷりで、辛くておいしい。


ふう・・・でも二皿目
二皿目.jpg


麻婆が気に入った!!
しかもさらに、点心ワゴンで小龍包キター!!

・・・えっと・・・熱々のうちにスープをハフハフしながら食べた
かったので秒殺でした・・・う、うふふふふ(下横目)


さてと、麺が待っているので、火鍋の〆ラー。
〆ラー.jpg


まあ、麺はねえ・・・でもやはりスープがおいしい!
この鍋のスープ独り占めで完飲(半笑)

うっぷす・・・・・・
ごちそーさまでした・・・。

帰りの道は、反り腰でゆっくり。













食べすぎっちゅね!(具志堅笑)







今日は食べ過ぎたから、とお風呂上りのストレッチにも気合が入る。




ん?

ストレッチって有酸素運動じゃないっすよね・・・?















腹肉、取れんの・・・?(自問)














posted by ヴー1 at 00:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

して、作戦とは

土日の夕飯は私共若夫婦(笑)が作ります。



年寄りとおサル相手なのでなかなか毎週手強いのだ。

なにしろ、両世代ともに




見慣れないものには手をつけない・・・(軽怒)




よしんばつけたとしても、その一口だけ、とか一つだけ、とか。

ぴろ(連れゴン)とワタシが主たる作り手なので、「こんなレシピ
あるじょ!」とか「これ、おいしそうじゃね!?」とか相談しながら
作るのだが、

そういうものはそのまま残る確率非常に高し!!(涙)


・・・・・・・淋しいよ・・・・・(横顔)





ま、うちらで食べるから別にいいんだけど。

同居生活3年経って、やっとわかりました。





見ていると、じいとばあは何があっても何がなくとも






米、米、米、たまに漬物、はずみで味噌汁、そして




米!!!!!!!!





米を食べていれば、食事していると満足できるらすぃ!(理解笑)



うっふーん、散々考えて損した、あはははははは!!


なので最近は気にせずに色々作ります。


昨日の夕食に前から気になっていた こやっちの「豚海苔大根」 
作った。

海苔ストのBOWBONSにはきっと好評!おまけにワタスも食べたい〜〜〜!!ということで。

海苔豚肉.jpg

トマトが微妙なコントラスト・・・(下目)

そして、無駄に高めに盛付けてみた(爆)
海苔豚肉横から.jpg




ちょ!!!!!!


これ米マニアにも呑み助にもいけるでないの!!

海苔がいい風味をかもし出しているし、この絡めるタレもめちゃくちゃ
おいすぃ〜〜〜!!!


子供が、野菜も肉と一緒に食べられるのが、おかんとしてはうれしい。

じいもばあも食べたよ!しかも一個とか一口じゃなかったよ!!

「なんだこれ、うまいな!」だってさ。


わーいわーい!











勝ったな・・・(清風) 







こやっち、ありがと!

ホントおいしかった!ごちそうさまでした(合掌)










さて、昨日腹肉取り大作戦と銘打ったわりに、全くのノープランだったワタス。


さっきお風呂からあがって、なんだかやった気になる柔軟をしてみた(笑)


@仰向けに寝て足の親指をつけたまま、首をちょっとあげてへそを
みる。
これ、骨盤のズレを自分で治せる簡単な体操、と前に整体の先生に
教えてもらった。でも何カウントで何セットとか忘れたのでテケトー
かまして8カウント×4というゆるーいセットで(にこ)

Aそのまま寝転び足の裏を合わせて股関節を開く。力入れない。
これも何十秒とか忘れたので、ドラえもんの歌一曲終わるまで。
(アッタマてっかてーか、さーえてぴっかぴーか、そーれがどうしーた、ボクドラエーモーン。というあの歌)

B長座して頭の重みで前屈。力入れちゃダメ。さらにドラえもん。
最後の「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ〜〜♪」って所が力抜けて
いです。

Cおもむろに開脚して股関節を前後に揺らす。ここもドラえもん。
なんかリズムがとりやすくなってきたわ(微笑)

Dそのまま、なるべく股関節前傾状態で頭の重み前に倒れ(決して力入れない)最後のドラえもんを一曲極める。







すべてがホンワカパッパ〜!



とりあえず、これ、1カ月やってみようと思います。















ゆるすぎるだろ・・・(弱笑)
posted by ヴー1 at 02:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

腹肉取り大作戦

22:30過ぎに稽古から帰ってきた。

sumiちゃんのポールダンス観に行ってからというもの、

「ダンサーたるもの、あの筋力とあの体でなければ・・・」

と目覚めたので真剣に稽古。




おい!ワタス!!














ダンサーだったんか〜〜〜!!!ヾ(*´Q`*)ノ










1人突っ込みはこの辺で・・・(微風)



しっかし、踊っていなかった5年のブランクを埋めるのは本当に
きっついです。

こんちくしょー!また踊るぞ!!

と始めてから3年・・・。

年も年だし、元通りに動くまで倍、いや、3倍かかりそう。


あと、少なくとも7年がんばらなきゃ、元に戻らないの・・・?(涙)


おまけに、週4〜5日のペースで動いていたあの頃とは違い、
今や週1のコンテのレッスンのみ。

日曜にパワーヨガに行けてやっと週2・・・?


おいおい、あと12年は余裕でかかるじゃん!!(泣)


いったい何歳になるんだ、ワレ・・・?(血涙)


やめてた間に5〜6キロ太ってるしね・・・
これちょっとやそっとじゃ落ちないよな・・・。


BOWにまで

「おかーさん!ヒルズダイエットがいいらしいよ!!」

とすすめられる始末(爆)


こんなんじゃいかん!

春だし、何か新しいことをしよう!!

と、明後日から(今日、明日からではないところがミソ)腹肉を
取るべく、なんかすることにした。



なんか・・・うん、なんか・・・・・・・・・(弱笑)



朝もろくに食べない、夜は飲んでるだけ、なのでちゃんとしたものを
昼は食べたい。

ということで昼は今までと変えずに、本能のおもむくままに・・・。





んがっ!!これがダメなんだよな、きっと。



結局、昼は旧カリカリ無き今、野菜がたくさん食べられるところが
ないので、ついつい炭水化物キングになってしまう・・・。









こうなったら・・・・毎日走る・・・?


ごめん、だいぶアレルギーは減ってるんだけど、走ると喘息出るんだ・・・(弱)
毎朝、20分かけて駅まで歩く?


すまん、毎晩しこたま飲んでるので、朝はギリギリまで寝ていてバッタバタなんだよ・・・(更弱)













強敵!イイワケザムライ!!










あと一日レッスン日増やすか、酒を控えるか・・・・・・





あ。ワリイ、ワリイ、








酒控えるってマイ辞書にないわ!(清笑)


















自分で自分を絞め殺したいです・・・(極微風)
posted by ヴー1 at 01:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

1人カレー部

昨日、珍しくナル弁持参、しかもカレー!!(幸)

最近会社に電子レンジが導入されたので張り切って持って行ってみた。

なのにああ、なのに!!

昼飯時に見ちゃった隊長広島大将さくママンのところで

ラ・メーン、ラ・メーン、そして








ラ・メーン・・・!!(絶叫)










ちょ、ちょと!!
そりゃないよ、セニョール&セニョリータ!!




もうラ・メーンにしか目が向かないじゃないのさ!!




「明日は絶対ラ・メーン食べるぞ!!」と固く心に誓ったにも関わらず、今朝は普通に忘れてまたカリーナル弁を詰めていた(微風)

また日にちが経つとおいすぃ・・・(横目)

しかも、昨日写真撮り忘れたから今日撮ろうね、ヴー・・・と
自分で自分を慰めていたのに、レンチンしたら即食い!!





おい、ワタス!

しっかりしろ〜〜〜(懇願)



そういえば最近カレー部の活動報告がなかったので今やっちゃって、
いですか?


いです・・・(自答)

じゃあ一人カレー部ね。

aki*ちんのおみやげ、暴走カレー(爆)
暴走カレー.jpg


ただのレトルトだとあなどるなカレー(自滅)!!

暴走ポーク(も、いっちゅの!)がたっぷりだに!
おいしいじょ〜〜!!
カレー.jpg


家族4人分で、って下さったのにほとんどワタシが食べてます!(清笑)
aki*ちん、アリゲーター!!(鼻水涙)


味酒乱デカイ女の会の時にsumiちゃん にいただきましたキーマカリー。
sumiキーマ.jpg


ちょっと!
うまい〜〜!!おいすぃのスィ〜〜!!

sumiってそういえば、カレー茶帯なんだよね・・・。
すぐれたダンサーはすぐれたカレー家だった!!




外食編@
たまーに1人てくてく向かう長崎ちゃんぽんの店のセットは
ミニカレー付。

女子日前はモウレツに食欲があるのでこれくらい食べてまう(にこ)

しかもこのカレーが超ジャパニーズなのですが、スパイシーで好きな味。
ちゃんぽんとカリー.jpg




外食編A
会社の近所のカレー名人で昼に出しているスパセット。
カリーは普通にインドカリーでおいしいと思うのですがスパゲレが微妙です。
でもありです。
なんだか茹ですぎた麺が丼に入ってやってきます。

最初に見たときかなり驚愕ですた。
名人スパセット.jpg


1人でもせっせと部活してるワタシ。


カリーラブ!!(アゴ上笑)









最近なんだか知らないけど、ヴーパソコンでBOWがやたらと
八丈島のことを熱心に調べている。





・・・・・・い、行くの?(弱笑)


「違うよ!学校の!!」



学校の何でしょう・・・?(疑)


ま、別にいいのだが、ローマ字入力なので、いちいち

「“ま”ってどう?」

「“と”は?」

と聞きやがります(軽怒)





4年なんだからローマ字ってやったよねえ(軽苛)


「うーん・・・・・やったけどさ・・・覚えてない(照笑)」


笑ゴマかよ・・・(風)


じゃさ、一覧表持ってるよね!あれ見ながらやりなよ!聞いてばかり
じゃますます覚えないよ!


「そうなんだけど・・・










今はイヤ





いつならいいんだよ!!!!!(本怒)

「イヤ」ってなんだ「イヤ」ってのは!!





ワタス、ローマ字習ったとき、うれしかったけどなあ。
ひらがなとカタカナと漢字以外の文字、アルファベット・・・。

もー夢中で練習してあっという間に覚えましたがね・・・。





「あー!!“ひ”はどうやるの?もー・・・ローマ字めんどくさいよ!!(苛)

てか








ヒュー・グラントってどういう意味!?  」















にーさん、それは人名ですたい・・・(涙)



しかも八丈島となんか関係あるの・・・?(号泣)





posted by ヴー1 at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

sumisuminナイト

昨日、小雨降りそぼる中、銀座へ行きました。

きれいなおねいさんやおにいさんがたくさん街を闊歩しております。

とっても銀座の似合わないワタシですが、なんだか「婦人」な気持ち・・・(鼻水)

もう一人の貴婦人さすけ(白目笑)と一緒に砂漠の薔薇へ・・・。

おっさんなワタスは意味も無くショッピングとかでわざわざ銀座まで
出向きません(爆)

昨日は何でかって?

sumisuminのポールダンスの発表会があったからよーーほっほっほっほっほ!!(叫)

まんずまず、さすけと待ち合わせて昼ごはん。

中国から無事で帰ってきたのを姿見るまで落ち着かなくて・・・

生きて帰ってきたね、さすけ・・・(感涙)

銀座インズ2の2階のBALI HAIでランチビュッフェ。

たくさん食らう私共はバイキングじゃないと












イヤですたい(にこ) 





バイキング1.jpg


結構おいしかったね!

これはなくてもいいんでか?ってのも2,3品あったけど、なんせ
たっくさん食べたから(大笑)うははははは!!


さて、いよいよお目当ての発表会。

若くて細くてかわいい女子がたくさん出てくるので、うちら、
発狂寸前!



「かっわいいねえ!!」

「尻ちっさー!!」

「でもおっぱいでか!!」

「内臓ちゃんと揃ってんのかね〜??」

「・・・触りたいよね・・・(涎)」

「む・・・むひひひひひひ・・・(横目)」







おっさんモード炸裂!!




さて、待ってた待ってた、sumiちゃんの登場!!





足、長っ!!!!!(驚)


スタイルよすぎ!!!(絶句)



でもね、一番よかったのは、sumiちゃんが誰よりも楽しんで
「踊っていた」こと。

やはり、発表会ということで、初舞台の方もいれば、ダンスはやった
ことなくてポールダンスのみという方もいらっしゃいますので。

その中で抜群の精彩を放っていた!!

その前にも、色っぽい子も慣れてる感じの子も出ましたが、視界が
狭いんだよな。

いっぱいいっぱい感のただようパフォーマンスもあったけど、発表会
だからさ・・・
発表する場なので、それでも別にいいと思う。
だってみんなほんとにがんばってたもんね。


第一にかわいいし←そこ?


がんばって今日までレッスンしてきたことを皆最大限に表現していた
とは思います。

よくやった!と思います。だって、ポール使うのも大変でしょ。
筋力もハンパじゃないくらい使うし。

と、思う、思います・・・・・


けど・・・・・・



はっきり言ってsumiちゃんは別格でした。




もう、唯一のダンサー?(聞く)


出てきた瞬間から、「あ!こいつなんかやりそう!」ってオーラ出し
まくりで、期待を裏切らず「踊って」くれた。

何といってもそれまで客席の視界は凄く狭かったと思うのだが、
それが一気に広がり空間になった。

もちろん体の使い方も段違いだったのだけど、「踊る」ってそれだけ
じゃないから。

舞台と客席の境界線がなくなったとでもいうのかな・・・

ほんとにある意味、秀でたダンサーにしか、表現者にしか作れない
空気を一気に作ったよね!

もー、ワタシはそれだけでいいもん見た!!と半泣きでしたよ。

さすけとワタシは我をわすれて「sumi〜〜!!!」と











野太い声で声援(笑)







もちろん他のお客さんもsumiダンスに圧倒されて

「ひゅーひゅー!!(古)」とか「うおぉぉぉぉ!!」とか(笑)

おとぼけ.jpg

     ↑
も、もちろん本番中は撮れないから、これ、合間に。

sumiちゃん、なんかやって!(笑)とのリクエストにもこんな感じで
軽々とおどけてくれますた。
マッスル.jpg


集合写真時
集合1.jpg


アップでプリーズ!!
アップ1.jpg




デカい女の会の副会長(会長はさすけ、爆)のsumiちんは大変に
すばらしいダンサーでした。

普段のsumiちゃんを知ってる人はおったまげると思います(力)

次回、機会があったら、ぜひ、観てほしい!!

もちろんワタシもまた観たい!


スタジオの主宰者であるATSUMI先生も、それはそれはすぱらしく
美しかった。





あぁぁぁぁぁ・・・がんばろう、わしも。

腹肉つけて喜んでる場合じゃないよね(弱笑)


さて、その後は2時間フリードリンクでたくさん飲める予定だった
ので、さすけと2人でワキワキしていましたが、1時間のインター
バルがあるとのこと。


「のど渇いたよねえ!!」と有楽町ガード下までわざわざ飲みに行く
(爆)


これがまた、日曜のせいなのか、お客さんいなくて

店員2名にガン見されながら、笑いをこらえつつ酒を飲む・・・。


ちょ、ちょと見すぎじゃないですか!?!?

なんか静かだったしいたたまれない気持ちで、生とサワーなんか
飲みますた。

笑いながらお店に戻って、お待ちかねのフリードリンクタイム!!

ここでもsumiちゃんは踊ってくれます。

かーわいい〜〜!!
アップ2.jpg


おばちゃん、チュウしたいよ!!


同じテーブルにsumiっちが教えている生徒さんお2人がいて、楽しく
飲みました!

ええ!たくさん!!(清笑MAX)


6杯は飲むぞ!とさすけと2人で決めていたので(爆)ノルマこなす・・・(バカ涙)



やっと開放されたsumiちゃんを拉致してまたまたガード下へ出向きます。

お目当てのタイ料理屋さんは行列だったので韓国料理屋さんへ行きま
した。

sumiちゃん、オツカレー!

さあさあ、たんと食べな!!









割り勘でな(微風)








残念ながら貴婦人さすけ(爆)は遠いのでここですぐに帰る・・・。

気をつけろよ〜〜!!



お疲れなsumiちゃんとその生徒さんの素敵な先輩2人と飲んでしゃ
べって、楽しい時間でした。


ワタス、あのお2人とレッスン受けてみたいわ・・・
どんだけやりたい放題になるのだろう・・・(遠目)


sumiっち、疲れてたろうにね。

ホントにお疲れな・・・。

して、どうもありがとう!



しばしゆっくり休んで、そして




















お家でなんかする時呼んでね・・・(他力)
posted by ヴー1 at 01:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

グランドご褒日4〜最終章〜

最終章って・・・(困笑)

楽しい富山とももうすぐお別れ・・・。

さて場所を変えて昼ごはんです。

昼ビア.jpg


運転しないこやっちとワタシは普通にビール(爆)

こやと2人で乾杯!(にこり)

こやは白エビのスパゲティー頼んでました、写真ありません・・・。

BOWBONSのリクエスト、ボンゴレスパ
ボンゴレ.jpg

おサルどもで爆食い(汗)

予想に反して意外とソースが絶品だったピザ
ピザ.jpg

ドライトマトのいい味がする。

ユズピ&しうみんセレクト、白エビカレー
白エビカレー.jpg

これ甘かったけど、なんかダシきいてたね。


食後は腹ごなしも兼ねてレストラン裏の小港(っつうの?)で
BOWとユズピが石投げ合戦。

レストラン裏.jpg



ユズピは「久しぶりに何かを投げた!」そうで筋肉痛になりそう、とのこと。
ぷぷぷ。

しうみん氏はおとなしく見てました・・・大人・・・(笑)

そしてこやとワタスも「動くのはいや」状態・・・ぷぷぷぷぷ。


このあと、鱒寿司の工場に行って、またBOWBONSは試食を
食べまくり!

おかん恥ずかしいので他人のフリ・・・。


「ねー!おかーさん、これおいしい!買って!!」とBOWが言う
ので、しうみんとユズピに聞くと

「空港でも買えるよ。」とのことだったので、またあとでね。


そろそろ連れゴン(ぴろ)の仕事も終わる頃か・・・。


最後に駆け足で富山城。
富山城.jpg



各地の郷土資料館マニアとして、ワタシが一番ツボだったところ!

またもやBOWが張り切って撮影。
何枚も同じ絵があるのでテケトーに、でもかなり割愛(笑)

展示品1.jpg


展示品2.jpg


展示品3.jpg


展示品4.jpg


最後にまたドーンと。
富山城2.jpg



城は好きだ!
出土品もラブ!
確実にあった地方の人々の営みの歴史にも心奪われる!!

歴史の教科書に載ってない郷土史にいつも涙・・・。

現在はそういうことの大事な積み重ねの結果ではないですか?




いやあ・・・
城の外ではBOWBONSは相変わらず雪合戦したりしてましたがね・・・。


さてその辺で、仕事の終わったぴろと合流して、皆でなぜかデパ地下
めぐり(笑)

なつかしい回転するお菓子コーナーでしこたまお菓子をゲットした
おサルさんたち、大満足!





実はね・・・しうみん氏がね、ありきたりの鱒寿司ではなくおいしい
お店を!とワタシがBOWBONSと戯れている間にアチコチ行って
くれたみたいなの・・・。


ありがとね、しうみん!


夕方には大概売り切れとのことで手には入らなかったみたいけど、
でもわざわざ走り回ってくれてホント感謝!!




漢と書いておとこ・・・(もういい?笑)


なまら好漢のしうちゃん(爆)は、富山のカリー屋さん
「タージマハール」のカリーと酒蔵の斜め前の和菓子屋さんで、
桜餅みたいなの(覚えとけよ!泣)を買って帰りに渡してくれました・・・
うっうっうっうっ・・・(堪泣)
お土産カリー.jpg


和菓子屋さん
大塚屋.jpg



でも和菓子は帰ったらじいばあにあっさり食べられてもうた!!(苦笑)
「おいしいねえ!」だって!よかったよかった・・・。


お三方、ご丁寧に富山空港まで送って下さいました(激感謝!)

ワタシと一緒で現実に戻るのがイヤなBOWは半べそ(笑)


「富山楽しかった・・・東京なんて帰るのイヤだ!!」



不機嫌MAXで、空港のお蕎麦屋さんに入る。

ほら、家に着いたらもう9時過ぎだからさ・・・ここで食べときな。


したっけ、鱒寿司と蕎麦のセットがあるじゃありませんか!!


「あ!!オレ、これでいい!てかこれがいい!!」
BOWごはん.jpg


BONは普通に「冷たいおそばがいーの」と盛り蕎麦。
BONごはん.jpg



「あ〜〜〜!!サイコー、鱒寿司!!








やっぱこれだね(したり顔MAX) 」






先ほどの不機嫌と半べそはどこへやら・・・ぷぷ。


最終19:30発羽田行きで東京へ。

名残惜しいなあ・・・・・・・・・・・・

と感傷に浸る間もなくまたBONが



「おかーさん!!声が小さいよ!小さい!!!!







ら”〜〜〜〜〜!!!!!!(怒発声) 






あ”〜〜〜(奇声) 」













フリーダム、それは自由・・・(弱薄笑)






こやっち、ユズピ、しうみんちゃん・・・

本当にありがとう!!

駆け足の1泊2日で付き合ってくれる方も忙しかっただろうに。

何より常におサルが2匹いて、うるさかったのに、懲りずに色々
連れて行ってくれてどうもありがとうね!!

楽しかった・・・(涙目)













今度はトロッコの時期に・・・・・




















大人だけがいいな(弱笑)
posted by ヴー1 at 23:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドご褒日3(やっと)

さあ、やっとグランドご褒日2日目!!
お待たせ〜〜!!

ま、待ってないか・・・(汗)


ちなみに前日の素敵なおすし屋さんはこっちの方がより鮮明
で正確です!!



この日、連れゴンであるところのぴろは仕事本番日(笑)
一足早くホテルを出ました。

して・・・前日遅くまで引っ張りまわしたのに、チェックアウトの
11:00にホテルまで、しうみんちゃんが迎えに来てくれるとな!!




漢と書いておとこ・・・




しうちゃんありがとーー!!(鼻水涙)


BONは車がPウスなことに大興奮!

今のところ乗用車では一番好きらしい・・・(笑)


さっそく酒屋に連れて行ってもらいお酒を買いました!!(清笑)

買ったのはもちろん「勝駒」と「千代鶴」。

そして向かったのはミラージュランド!(笑)

走る車内からBOWが写真撮る撮る!!

能登半島.jpg


えーと・・・ここでね、こやユズピと待ち合わせしたのだよ。
観覧車.jpg


ミラージュランド前。


して!みんなでカマボコ工場の見学へ!

子供が退屈しないプランをわざわざ探してくれたみたい・・・(感涙)

で、でも・・・前日からのヤツラの行動でわかったと思うけど




雪があればそれでいいのだ!!(笑)




お目当ての梅かまミュージアム「U−mei館」 
かまぼこ.jpg


入り口がかわいい!

ちなみにここから先はほぼ、BOW撮影です。

試食三昧な6人(爆)
試食1.jpg


試食2.jpg


試食3.jpg


富山ってカマボコ有名なんだってね!
知りませんでした・・・。

オレンジの巻々と黒(昆布)の巻々、あとカレー味カマボコ、
じいとばあにイチゴの形のカマボコをお土産に買った。



ふうううう・・・。


次はね、こや&ユズピが彼氏と彼女だった頃デートに来たところ
だって!!


それだけでも盛り上がりますわ(幸笑)

展望台です。
展望台.jpg


上まで登りました。
おっさん、息も絶え絶え(ヨリ目MAX)




こやが覚えていなくてさー(爆)





「え?私以外の誰かと来たんじゃないの!?」

「そんなことないよ〜!!こやとだよ〜!!」






ってこんな会話も繰り広げられて可愛らしい(微笑)


そして近くの満寿泉の酒蔵へ。
満寿泉.jpg


廊下.jpg



ここではBONが疲れてきたのか、もー「抱っこ抱っこだーっこ!!」でうるさくて、カーヴ(というのか、日本酒は?)に入って色々
見たかったのに、断念(悔)
酒蔵.jpg


代わりにBOWが中をたくさん撮ってきてくれた。

内部1.jpg


内部2.jpg


内部3.jpg


内部5.jpg


内部6.jpg


内部7.jpg


囲炉裏.jpg



いいぞ、BOW!
ちみも、もれなく酒飲みになるんだね・・・(暖目涙)


ここでね、こやがおみやげにって満寿泉をワタシに持たせてくれ
たの!!

うれすぃ〜〜!!ありがとう!!早速飲むね!





はあぁぁぁぁぁ・・・。
楽しかったな、今こうしてアップしてても。

まだ続いてもいいですか?


い、いいとも・・・(自爆)










3/3はひな祭り!
してぴろさんのお誕生日(大笑)!

ご丁寧に「桃子」という名前まで用意されていたのに





男子だった





そんな彼も39歳です。

残り1年の30代を大事に生きて



すてきなおっさんになるように!!(命令)









ワタシのようにね(微風)
posted by ヴー1 at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

魅惑のカリーパラダイス@想いの木

グランドご褒日の続きはまだあります・・・
まだあるんですよ・・・



んが!!!




すみません!2/27(土)の個人的に大感涙もののカリーパラ
ダイス、略してカリパラがありましたの!!(喜)


場所はここ「インド料理 想いの木


あの大好きでたまらなかったカリカリが場所を変えて、名前を変えて
今年の2月から神楽坂でオープン。














前日から震えが止まらなかったぜ、アミーゴ・・・





総勢17人の酒飲みが、いや(笑)
カリー好きが集まったカリパラ。

隊長、いつものことながら様々なご手配ありがとうございます(感涙)


ちょっと遅れちゃってバタバタと店に入ると、見覚えのある女性
スタッフさんの変わらぬ暖かい笑顔!



お久しぶりです〜〜〜!!(心の中で大ハグ)



バイキングコーナーでいつも狂ったようにカレーのみを食べてた
ワタスを覚えていてくれました(感涙)

そして鬼丸オーナーさんの素敵な笑顔!

も〜〜のっけから心の底からほっとします。





・・・・・・・なのになのに





あ”〜〜〜〜〜!!!!!(卒倒寸前)




カメラの充電切れとるがな!!!(怒)



ううううううう・・・大失態・・・





なので携帯で撮った。
したっけやっぱ暗いのね、画像が。
ばかばかばかばかばかばか、自分!!


きれいな画像は隊長や、yumiさんyuiちゃんあいまんがアップしてくれているので 
そちらでどぞー・・・
(小声MAX)

ぷぷ!柚子っちも携帯だったね・・・(笑)

まずはか、かんぱーい!!

乾杯!.jpg


そしてパパドに野菜サラダ(写真なかったっす、泣)

サラダにはワタスの大好きな人参のドレッシングがかかってる(涙)

このドレッシング大好きでバイキングでは親の仇のようにかけてサラダ食べてますた(ヨリ目)
生野菜って実はあんまり好んで口にしないのだが、このドレッシングを味わいたいがために
バカ食いしてたっけ・・・(遠目)

オニオンドレッシングもおいしかったのよね〜。

も、この手間ヒマかかってそうなドレッシング2種類が常にバイキングコーナーに常備されてて
すごーく良心を感じたものだった。


か、過去形なのが悲すぃ〜〜・・・。


マサラカシューナッツ

マサラカシューナッツ.jpg


夜に一度連れゴンと旧カリカリを訪問したときに、無言でテーブルに
突っ伏しそうなくらいおいしかったので事前にオーナーさんに、コースにこれが入っているか確認したところ、

「ご用意させていただきます」との暖かいお返事。

わざわざ入れてくれたらしい・・・。

ありがとうございますうぅぅぅぅぅ(号泣)

シーシカバブ

シーシカバブ.jpg


鶏肉のミンチで作っておられます。これだけでもおいしいのに、
コリアンダー・・・?だったっけ?(覚えとけ!笑)
この緑のソースが絶品!!
あやうく鼻血が出るところでした。
大人だから気合でがんばったよ・・・。

マサラドーサ

マサラドーサ.jpg


前の店ではなかったメニュー。
「想いの木」になってから南インドのお料理にも力を入れられてる
ようで、HPを見て楽しみにしていた一品。

ココナッツとサンバル、トマト系(ちゃんと名前聞いたのに・・・
下目)・・・でいただきます。


うごぉぉぉぉぉぉ!!


なんつーの、なんつーの!?
なんて言ったらいいの?

あえて言うと








一人で全部食べたかった(清風)  






あえて、になってないから・・・。

しかもこのココナッツソース甘いけどうんまい!
サンバルもトマト系も・・・うっとりんぐ・・・。


涙目で酒を飲んでいますと、キターーーー!!


バターチキン
バターチキン.jpg


カダイプラウン(北インドのエビカリー)
カダイプラウン.jpg


大地の恵み(野菜のカリー)
大地.jpg


バターチキンは他の店では絶対に食べないのだけど(笑)、ここ
のは炭火で焼いたチキンが香ばしくて、スパイスもきいてて好き
です。

カダイプラウンは初めてだな。
なんというのか・・・全部そうなんだけど、ただのカリーじゃ
ないんだよな。
いや、カリーなんですけどね。
でもねえ・・・秘孔突かれる感じ?って語尾上げ系?(爆)
深い味ですたい、ねーさん!!

大地の恵みは野菜たっぷりでごわす。
名前が「大地の息吹カリー」とかでバイキングにいつもあった
あの野菜カリーとは、また違う気もしますが、でも懐かしい味だ。

そうだそうだ、ワタシは旧カリカリでこの野菜たっぷりのカリーを
いつも3,4杯おかわりして、お腹一杯になって会社に戻ってきて
いたものよ(詠嘆)


たぶん当時人参2本、大根半分、じゃがいも5個は昼ごはん時に
摂取してたな(笑)
他にも季節の野菜たっぷりとね。

一番野菜をおいしく食べられたカリーだったなあ・・・(遠目)

ビリヤニ
ビリヤニ.jpg


なんと!サービスで出していただきました!!
食べたかったの食べたかったの食べたかったの〜!!(幸)

うーん・・・。鼻息がもれもれ。
おいひー〜〜(涙)
スパイスが複雑に絡んで超無言。

わたしゃ、カニでも食ってるのかね・・・?って感じです。


たっぷりビールもワインも飲んで、快く持込をOKしていただいた
こやセレクションの富山土産の日本酒2本も飲んで、お料理もすべて
おいしくて大満足。



あんまりカリーには合わないだろうと思われた日本酒も(笑)
喜んで味見してくださった大勢のりっぱな酒飲みに感謝!!


〆のチャイも程よい甘さで大変おいしかったです。




カレーってもともと好きでしたが、ワタシをここまで狂わせたのは
このお店といっても過言ではありません。

初めて行った時の衝撃は今も忘れません。

それまでに食べていたインドカレーの店のチョイスがいけなかった
のか、そんなもんなのかはわかりませんが、「これでいいだろ」的
なやっつけ感をいっさい感じないんだよな・・・。

いや、そうじゃないお店にも行ったけど・・・なんというか味も含め、ここはオーナーさん始め
スタッフさん、シェフの方々の真摯な姿勢が一丸となってガツーンとくるんですよね(涙)

あとはやっぱり好みだろか?
すごーーーーく好きなので・・・(ぽ)







叶うものなら一人で借り切っていちいち叫びながら食べたいです





鬼丸オーナー、スタッフの方、シェフの皆様、ごちそうさまでした!

今度は会社のカレー部のメンツと来なきゃ!!(鼻息)



感動の嵐の中、二次会ではまたアフォ満開で踊ったワタス・・・
(横目)






し、しかも・・・

これ誰の・・・?(下目)

誰の・・・?.jpg












はい!またやってしまいますた!(爽笑) 






ヴー盗人レジェンドにまた新たな1ページが・・・(倒)
posted by ヴー1 at 22:42| Comment(22) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

んっっ、もー(怒)

パソコンの調子が非常に悪く、グランドご褒日第3弾もカリパラもアップできんぞ!あっぷっぷ〜!(爆)
ッキショ〜〜!

だいぶ格闘しましたが、連れゴンもまだ帰っていないので、原始人のワタシにはどうすることもできず、諦めて携帯から!


怒スペシャル!

もう、お風呂入って寝ます。

さよおなら(号泣)
posted by ヴー1 at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。