2010年04月30日

一週間・・・

なんだか公私共に色々面倒くさいことが多く、今週は週の始めから
飛ばしでしまった(下目)



もうすぐGW!!


じいとばあは、ひいおばあちゃん(じいの母)の一周忌で彼らの
実家である山形に帰っているのでわりとフリーダムなGW前半。

でも2日に帰ってくるというので、焦って


「も、もっとゆっくりしてきなよ〜〜〜!!(懇願)」というと



「田舎にいてもすることないしさ!(涼笑)」



をいをいをいをい!!







こっちにいても日がな一日テレビ見てるだけじゃん!!(笑)








場所が変わっても結局同じことをしているあなた達を何度も目の
当たりにしてきましたが、なんの問題が・・・?(困)



帰ってくる前に、この鬼汚れの台所と冷蔵庫を片付ける予定なので、
本当にもっとゆっくり









田舎でテレビ見てきて欲しい(願)











今日はどこにも出かけず、なんとなーく久しぶりにゆったりと家族
4人で過ごし、

「もー・・・夕ご飯とかめんどくさいねえ・・・」

とぴろと2人やる気なく、ピザを頼んでしまった。

BOWは和食党なくせにピザは好きなので大喜びだし、まあ、いいか。

でもなんか野菜が欲しいねえ・・・と冷蔵庫をあさると、

ギリギリな感じで生きている

もやしがあったので、前回作った時BOWBONSに好評だった


こやっちの「もやしの海苔ナムル」を作りますた。




台所にワタシが立つと、めずらしいせいか(笑)もれなくBONが

「おかーさん!何やってるの!?ボクも手伝うから!!(必死)」




・・・・・・・正直、うっとうしいんですが(下目MAX)、無下に断るのもなんかねえ・・・

せっかくだからやってもらおうか、これ、本当に簡単だし。


でもおいしいんだよ!!(鼻息)


はい!!タレを混ぜて〜〜〜。

味見.jpg



うぉい!!
味見が過ぎるんでないのかい?BONよ!!

「あ。ごめんごめん、ついうっかり(にこ)」


うっかりにしてはなめすぎですから(軽怒)


はい!!もやしと海苔も入れて混ぜて〜〜〜。


ぅわしわしわしわし!!

混ぜ混ぜ.jpg



以上!!(笑)


「あ、おかーさん、お皿にちゃんと入れといてね!!(したり顔)」

・・・わかってるよ!!(怒)

はい!これです!!

BONもやしナムル.jpg



この、もやしを水から茹でる手法で、ホンッとにシャキシャキ!!(驚)
知らなかったよ!!いい技覚えた!!(幸)



お皿に入れた途端、


「うまそーーーーー!!!食べていい?」と、BOWが聞くので、
いいよ、と許可すると

BONも負けじと「ボクも!!(鼻息)」

競い合うように、2人でもやし一袋完食(ヨリ目)

普段はあんまりもやし食べないのに、これ、ホントよく食べます。


副菜だったのにピザが来る前になくなった・・・・・・・(爆)






今週も飲みすぎMAXで明日は金曜(倒)
ワタスの今週一週間はこんな感じですから・・・(弱笑)
い、いつもか・・・。






月曜日はしこたま飲んで〜、火曜日は1人で飲んだ〜♪
水曜日は取引先と飲んで〜、木曜日は友達と飲んだ〜♪
金曜日は発散で飲んで〜、土曜日は喜び飲んだ〜♪









ともだーちよ、これがわたしの〜、一週間のー仕事です〜〜♪(倒)








テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜!!

テュリャテュリャテュリャテューリャーリャーーーーーーーーーー!!(烈)
















ロシア民謡歌ってないで仕事すろ〜〜〜!
posted by ヴー1 at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

休みだけど、休みなんてない

昨日はぽかぽかと、でもけして暑いわけでもなくむしろ風が
さわやかだったりして過ごしやすい一日。


「天気がいいと誰も遊ぶヤツがいないーーー!!」とBOWが嘆いて
います。


そう、昨今家族単位で行動するご家庭が多く、それはそれでいいと
思うのですが、ワタシたちが子供の頃って夏休みとか冬休み以外で




親と一緒に遊んだ記憶はあまりない・・・(淋)




というか、親に遊んで!って言ったこともないし、親が遊んでくれた
ことも少ないし(遊んでくれたとしてもしぶしぶ)親と遊ぶものだと
思ったこともないし、学校が休みの日は朝から晩まで外で遊ぶ、もしくは家の中でも子供だけで遊ぶ・・・
だったよな・・・。


天気がいいと親と一緒に出かける子が多いので近所の子らがいなく
なってしまうらしい。


でもよく聞くと、

「Mは友達とI・Yカドー行くんだって!Sは家族でYカドー
行っちゃったし(怒)」














Yカドー、大人気(笑)













・・・・・好きなのであろう・・・・・いたしかたないあるよ!




「つまんねえ!つまんねえ!」ともれなくDSに向かおうとするので、

「よし!!秘密基地(今、BOWの中でブーム中)になりそうな場所を探しに行こう!!」と誘い出す。






はっきり言ってメンドくさいです(泣)





BONも大張り切りでついてくる←これが一番メンドくさい・・・。




つらつらとサイクリングしながら近所の丸池公園まで。






こういうところに来たら来たで、「もう帰ろうよ!!」と10回くらい言ってやっとしぶしぶ帰るくらい盛り上がるんだよな。

とりあえず山登ラーの父と無駄に木に登るBOW。
親猿と子猿.jpg


そして緑の丘でさらに無駄に笑顔で滑落訓練!!(爆)

BOWコロ1.jpg


どりゃー!!!!!
BOWコロ2.jpg


うきゃーーーーーー!!(嬉々)
BOWコロ3.jpg


バタン!!
BOW絶える.jpg







うはははははは!!
いい〆だ!ナイス芝居!!と喜んだワタスに挑みかかるBON。

アニキには負けらんねえ・・・。


ねーねーボクも!
ボク、すごいよ!!見てて、おかーさん!!!!!(鼻息)


はいはいどーぞご自由に・・・(疲)

BONスタート.jpg



うを”−−−−−−−−−!!!
BONコロ1.jpg


うをわーはっはっはっはっは!!!
BONコロ2.jpg


BONコロ3.jpg


上手!?ボク、上手!!??

うまいうまい・・・とやる気のない拍手。




何度も何度も丘を転がり落ちて大盛り上がり。



楽しいのか?



楽しいんだな・・・うん・・・ワタシも好きだったよ、転がるの(遠目)




同じことを何度も何度も繰り返し、やはり「もう帰るよ!!」を
10回以上言い、しぶしぶ帰宅。


客人が来る予定だったので買物してその前にBOWの靴を近所の
ヴィクトリアで買って帰る。


穴だらけでした、靴(倒)



なしてそんなに穴があく?????(疑問MAX)


おまけに靴は23.5cmじゃないときついみたいだ。












ワタスとサイズ一緒なんですが・・・










こんなにでかいのにマヌケの小足なワシ。
身長168cm、体重55kg以上(爆)

ある意味規格外の23.5cmです(にこ)

うぉいうぉい!
BOWの靴が履けるようになっちゃったよ。

と、いいますか、BOWがワタスの靴を履けるようになった。




あっという間なんだねえ・・・(感嘆)









ハイリハイリフレ、ハイリホー♪

ハィリハィリ、フレ、ホーホー♪







大きくなれよ・・・(微風)











posted by ヴー1 at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

結局

ワタクシが帰る前に家に電話があり

「学校に来てください・・・」とのことで「地域巡回」という
名の家庭訪問は個人面談になりました。


ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・











払拭!!ネグレクト疑惑!!(万歳)











さあ、昨日のお弁当です!




・・・・・いつからお弁当ブログになりましたか・・・?(下目)

422弁当.jpg



うははははははははは、やっぱカレー!!(狂笑)



どうしでもどうしても豆カレーが食べたくてあちこちからレシピを
盗用!


して、まぜまぜオジリナル、否!オリジナルで。

しかもカリフラワーも刻んで入れたよ!!

チャナゴビ・・・?ゴビチャナ・・・?

なんていうのですかね?


ふはあぁぁぁぁぁぁ・・・(満)


野菜とか豆のいっぱい入ったカリーって幸を全身に感じますね(したり顔MAX)



ちなみに背後のおかずはこやっちの「豆腐の蒲焼風

これ最高です!!
豆腐をこんな風にして食べるなんて・・・初めてよ(ぽ)

クックで見つけたのですが、量も作り方もわかりやすく簡単!!

ぴろも絶賛でした。
ごちそうさまでした、こやっち!!






BOWの今年度の担任は多摩地区のどこかから(爆)いらした新しい先生。
31歳(BOW説)男子。


「んでー・・・わたしもまだよくわからないので・・・(弱笑)
どうですかね?ご家庭でのBOW君は?」



いやー、あれこれや色々ですわ!

でもだいぶマシになってきますた・・・。



「何か特に苦手そうな教科はありますか?」


教科ではなさそうですが、日本語と生活全般が・・・(下目)


「・・・ぶ・・・・・っはは・・・(困)」


忘れ物が多いと4年間ずーっと言われていましたので、今年こそ気を
つけたいです!









親がな(半泣)









「えーと、日の浅い範囲で見ていますと学校ではBOW君は、ほんわりしている雰囲気がとってもいいと感じます」


ほんわり・・・いい言葉選びましたな、センセー。
すっとこどっこいとはっきり言ってみてはいかがっすか?(in心)



「結構マイペースですよね?(にこ)」



ええ!ええ!マイペースというより






フリーダムが過ぎます(倒)









帰り際に玄関で3年生の時の担任に出会い、ひとしきりおしゃべり。

「いやーBOW君、もう5年生ですよね〜〜(感慨)3年生の時とだいぶ違いますよねえ・・・」



はっ!見た目だけです、センセー!!



「いやあ・・・かわいらしい感じだったのに、すっかり少年ぽくなっちゃって・・・(遠目)









忘れ物は減りましたか?(笑)














やっぱそこですか・・・(白目)






posted by ヴー1 at 00:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

落ち着かない、色んな意味で

最近、外食にも飽きてすっかりお弁当の日々。

カレーを持っていく確率がかなり高いのですが、そうでない日も
ある・・・。



でも・・・・・

物足りん・・・・・・・・・・


してこんな感じ?(必殺語尾上げ)
421弁当.jpg











カレーがないと落ち着かない(悟)







このスープカレー春雨、結構黒胡椒が効いてて、いい感じでした。

この手のカップには、ここまでお湯を入れろという線がありますが、
それだとたいがいワタシにはかなーり濃いので、いつもフタ近辺まで、
てんこ盛りにお湯を入れます。



いっぱい汁も飲めて味も薄めな感じになってうれしいのですが、果たしてそれは体にいいのかという、






微妙な一石二鳥です(笑顔)





明日、もう今日か・・・家庭訪問がある。
BOWの小学校ではそれを「地域巡回」といいます。


昔と違って今は先生達は、おいそれと家に上がりこみません。
おまけに昨今、働いているおかんも多いので地域巡回の時間である平日2:30以降から4:30くらいまでの時間に在宅していない家庭は個人面談となります。


いままで4年間個人面談にしてもらっていました。
それなら夕方6時くらいに学校にいけばいいので、1時間早退すれば
間に合う・・・。

今年も個人面談、18:00以降、で希望を提出していたのに新しい担任からの返事は

「18:00、地域巡回とさせていただいきたいのですがよろしいでしょうか?」



忙しいのかな、先生・・・。






はっ!!!!!!!!





新学期から立て続けに3日間上履き忘れたからか?(汗)



ここ2週間ランチョンマットを持っていってないからか!?(滝汗) 




もすかすて、ネグレクト疑惑・・・・・・・?
家の状態確認!?!?


明日(もう今日)ナニ言われるんだろう?



お、落ち着かない・・・眠れやしない・・・(滝汗MAX)








posted by ヴー1 at 01:14| Comment(27) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

いちご狩り(白目)

昨日のお弁当は



「房総カレー弁」



aki*ちゃんに頂いたあのレトルトの最後を大事に大事にとっておいて、
お弁当に持っていくという荒技!

どうだ!
房総カレー弁.jpg






必殺暴走がけ!!



暴走がけ!.jpg

暴走しすぎてカレー少しこぼれた(悲)


して付け合せはマカロニのスパイス炒め。

茶色と黄色のお弁当にとてつもない幸を感じます(上目)


土曜の桜家の家飲みの次の日は前々から親戚で計画していたいちご狩り。


ワタスは何の因果か、幼少時よりイチゴを食べると即座にツワリの
ような吐き気がくるので(ヨリ目)個人的には食べられません(涙)

義理イモが自分の子らと一緒にBOWを連れて行ってくれるという。

そんな話聞いたらBONが黙っちゃいない。

「おかーさん!!イチゴ狩り行くよ!!ボク行くよ!!(懇願)」





・・・・・・・はいはいわかりますた・・・・・・・。





ま〜、ビールでも飲んでいればいいか!!と保護者として付いて
いきました、半廃人で(爆)





年の離れたハトコ女子2名と各々の彼氏も一緒に。



この彼氏Sになつく甥っ子2号とBOWBONS。

22,3才の男子って子供どーなん?と思いましたが、なんのことなく相手をしてくれています。


精神年齢ほぼ一緒なのか・・・?(微風)


山梨県まで総勢13名(大人9人子供4人)

こんな場所。
いちご狩り.jpg



「狩る」イメージで頭の中がいっぱいだったBOWは少し腑に
落ちない。
「矢」と「弓」がないのが不自然だったらしい・・・
いちごBow.jpg








どやってあのイチゴを狩る〜〜〜!?(脱力)





BONは一心不乱に食べる。「狩る」とか関係ない。
いちごBon.jpg




ワタスと義理イモ夫のAちゃんはハウスの外でまたーりビアタイム。
天気もいいし、もうこのまま寝たいっす、な申年2名(爆)

帰りもあちこち寄って、多数決でほうとうよりラ・メーンが勝ったので





くるまやラーメン




ラ・メーン食べて帰りました・・・・・。



なにもくるまやでなくても・・・(泣)














相変わらず不自然に元気なBONが、仕事帰りのワタシを容赦なく襲う。



「おかーさん!しりとりするよ!しりとり!!(決めている)」






はいはいはいはいはい・・・とりあえずビールとか飲んでもいいですかねえ・・・その前に片付けないと・・・。




「いいよ!片付けても!




はい!うし!!(大声) 」










全然、待ってくれてないじゃん(倒)







し・・・しまうま(疲)






「ま・・・・・?ま、ま・・・



まあな!!(得意気) 」








・・・それあり?(弱)





「はい、次!!(自分勝手MAX)アライグマの


い!! 」





・・・・・それしりとりじゃないし(困目)



「いーの!!(軽怒)はい、『い』!!」



い・・・・・いす・・・?



「す・・・す・・・・・





すいま!!(鼻息) 」














・・・・・えーと・・・正確には「すいません」です(倒)




親の顔がみたい・・・(北風)















posted by ヴー1 at 01:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 非日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜家で楽しい家飲み

先週土曜は、林家ペーパー家に家飲みに誘っていただきましたので
いそいそいそいそいそいそと・・・

といきたいところだが、朝からBOWBONSの習い事祭り(怒)
BONのダンスが終わるのが午後2時だったので急いで駆けつけた。

前日の金曜は飲み会に強制拉致された挙句調子こいてベロベロで帰宅
だったのできっつい週末の幕開けです。

おりゃおりゃおりゃと気合で用事を済ませ、やっと着いたのが4時。
12時から始まっているのでかなりの出遅れ。

飲むぞ飲むぞ飲むぞ〜〜〜!!







迎え酒、カモーン!!(叫) 







メンバーは隊長夫妻、ペーパー、yuiちゃんラムママあいまん、そして初めましての あ〜しゃんママ

さくママがね、ワタスのためにおつまみを残しておいてくれてね、
すっごくおいしかったのですが、朝から何も食べていなかったので
爆食いですた!!

ふうーーー・・・さくママのつまみいつもヨダレで見ていたので、
食べられてうれすぃの巻

うまか〜〜!!(幸涙)でも即食いで写真なし!!(倒)

といいますか、さくママの一週間早い誕生日パーレーがメインなはず
だったのに、主賓であるさくママ、エプロン姿でかいがいしく働く
働く・・・。

すまんね・・・主賓・・・(下目)


初めましての桜くん、わんわんわん言いますが、それは
「座ってよ〜〜!!」「落ち着いてよ〜〜!!」の意味らしい
(byさくパパ&ママ)

確かに誰かが立つとわんわん言ってました。

かわゆす・・・(ぽ)

さくパパの腕に抱かれ
苦しいのだ.jpg

おっとさくパパ、首絞めすぎだよ!!(爆)

でもパパが大好きで常にひざの上。
眠い.jpg

やさしくナデナデされたら眠くもなるわな。





わいのわいのがやがやの相変わらずの爆裂トークの中、隊長のカレーの話になり、「どやって作ってるの?」「毎回うまそーだよね!!」等々言っていたら、突然






「よし!カレー作るか!!」







とおもむろに立ち上がる隊長(男前)





おおおおお!!!!!




一同歓声をあげる。


ライブカレーの始まり!
ライヴカリー.jpg


あいまん!
隊長のカメラで(爆)隊長を激写!!
カメラは隊長の.jpg




なぜかスパイスがほぼ揃っていた桜家(笑)
タマリンドがないからと、レモンで代用してものの20〜30分で






こんなんでましたけど〜〜〜(高音)



完成カリー.jpg


エプロンを貸したさくママも花束持ってうれしそうです。
ニューカッポー.jpg



みんなでなぜかフランスパンでカレー激食い。

一言、言っていいですか?




マヂでうまいーーーーーーーーー!!!!!!(鼻血)




たったこれだけの時間で!?な、売れるカレーができました。


皆のもの、競い合うように食らう・・・(爆)


すごいな・・・隊長カレー恐るべし!!

ゴルちゃんも隊長のカレーには見飽きてる、食べ飽きてる(笑)はず
なのに

「隊長、今までで一番おいしいよ!!」と絶賛。





今までのはなんだったん・・・?



ふはあ・・・ごちそうさまでした・・・。




素敵なケーキも出たよ(隊長セレクト)
ケーキ.jpg


あんまり甘くなくて酒飲みの皆さんも「おいしいおいしい」と
食べていましたね。

して!!
この塩レバーがめっさうまかった!!
塩レバー.jpg


ワタス、レバーってよっぽど新鮮な生のしか食べられない。
火が通っているものはなんか臭くてダメ。
でもこれ、まったく臭みなく、好みの塩味で目からウロコのレバー
だった。

さすが!ヨダレを流しながらみていたつまみ家、否、桜家のレバーは
違うね!!


ほんとさくママ、主賓だったのにありがと、色々!
はっ!!
さくパパも作ってくれたおつまみは鶏肉の辛いのしか食べてないけど
おいしかったよ!!

またコンビ組もうな!!(誓)

桜家をあとにした我々は、また池袋でいっぱい引っ掛けて帰ったの
でした・・・どんだけ飲む・・・?

しかも、ラム父に車で最寄り駅まで送っていただき感謝!!
本当にありがとうございました。











今日は歯医者へ行ったBOW。
麻酔をして削ったんだと。

ワタシが帰ったころ、ちょうど麻酔が切れて痛い痛いと大騒ぎ。

「痛い〜〜!!痛くて宿題集中できないよ!!」




歯のことはしばし忘れなさい・・・




「忘れられないよ!!精神的に苦痛!!こんな痛み初めてだよ(半泣)」


ふっ・・・そうか・・・大人になったな・・・(遠目)


「あ”−−−−−!!つらすぎる〜〜!!誰か助けて〜!!(絶叫)」


誰も助けられん!痛み止め飲んだからもうすぐ効いてくるよ。
耐えろ。


「んあ”〜〜〜!!









耐えることは出来てもガマンできない〜〜〜!! 」










・・・ダメじゃん・・・(微風)





posted by ヴー1 at 01:27| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

新人くんたち・・・?

いうまでもなく春ですが寒いな・・・。

ま、ワタスは寒いの好きなので文句はありません(北国育ち)

今日は通勤時に乗る電車乗る電車乗る電車、全てにおいて遅れが
生じていました。

京王、都営、有楽町線・・・。

しかも、どいつもこいつも


ブレーキングがへたっぴーーー!


なんだよ、これは!!

前後左右に体がゆれまくり。

あ、危ないじゃないか!!







シートベルトよこせ!!








みたいな感じです。






ああ・・・4月だし、研修終えた新入社員の方々の運転なのか・・・?
と妙に納得。

電車の運転士さんたちっていっせいに新人デビューさせるのか・・・?など、ぴろと話しながら(相変わらずくだらない)出勤した。




今日も夕べのあまりおかず弁。
なのでもれなく茶系(爆)

揚げ物とか煮物とか・・・。

でも詰めるだけでいいので、ばあが元気になってくれてうれしい(にこ)

会社の近くの公園の桜はすっかり葉桜MAX。
葉桜.jpg


ほんの3週間、いや、2週間まえはこうだったのにね。
わりと満開.jpg



満開より葉桜が好きです。
満開こわい・・・(怯)

草木は生命力にあふれているものよりも、枯れているほうが好み。

・・・・・・・


自分が枯れてんじゃないの・・・?(白目)


うーん・・・カレーが足りない・・・(下目)

じゃ、とりあえず1人カレー部の内容を見よう(食べないん・・・?)


いつかの会社近所のポールのカレー
ポールカレー.jpg


キャベツは別でおかわりできます(笑)

場外の山麓のカレー
山麓カリー.jpg


確か「関脇」で食べた。


ひぃぃはあぁぁぁ!!辛かった!
横綱食べる人ってどんだけか・・・?

キッチントキワのウィンブル丼(爆)カレーでチーズハムカツ。
高キャロリーばんざーい!!(叫)
ウィンブル丼カレー&チーズハムカツ.jpg

チーズがとろっとろで幸すぎる(涙)

洋食ヤナギのダブルカレー&コロッケ
またしても高キャロリーブラザーズ!!(幸)
ダブルコロッケ


いきなりカレーではありませんが、麻婆チャ・ハーン&ミニラ・メーン!!
マーボチャーハン.jpg


この麻婆うまいんです!
これで800円!









ちなみに電車のシートベルトってもしあったらどうやって設置・・・?




そのことで頭がいっぱいになりながら出勤した。



けっこうヨリ目だった。




























posted by ヴー1 at 00:10| Comment(21) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

カレー弁2

昨夜の晩御飯の残りがあったので、それをアレンジしたりして、
もちろんカレーも詰めて(嬉)お弁当持参。
お弁当.jpg




はーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!(大笑)



カレーは毎日でもやっぱりいいなあ(感嘆)

ううむ・・・3日目マジックで見た目は悪いが味はいい・・・。


今日は帰ったらたくさんオカズが残ってる。
カレーもないし、明日はこのオカズさん達でお弁当にしよう。




毎日毎日帰るなり洗い桶に食器がてんこ盛りになっています。



シンデレラか!!



と心の中で突っ込みながらまず後片付けから始める。


飲みながらね・・・(笑)


それが終わったら一息つきたいが、BONが許さない。


「おかーさん、ちょっと来て〜〜!!笑点始めるよ〜〜(意気揚々)」


・・・・・・・笑点は日曜じゃなかったっけ・・・・・?(困)


しぶしぶ階段を5段上がってリビングへ。


ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪
ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪


ちゃらちゃちゃちゃちゃーちゃ、チャラチャチャチャ♪
チャチャチャチャチャチャチャ、チャラチャチャチャ♪

ちゃっちゃーらチャッチャラチャララン、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃん
ちゃーん♪

ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃっちゃー
ちゃっちゃ、チャララン、









パフ!(〆)






と1人歌いながら



下手(シモテ:客席から見て舞台左側)からお辞儀をしながら登場して正座して、また下手に
戻ってお辞儀しながら登場→正座→ハケる→登場→正座→ハケる→登場→正座・・・・・・・








大喜利メンバー、1人全役でやってる(白目)






「みなさん、こんばんは!キリキリリーの時間です!」







き、きりきりりー・・・?






大喜利のことみたいだ(爆)




はい!!小遊三さん!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ねーちょっと!!ちゃんとやって!おかーさん





小遊三さんでしょ!!(怒) 」







そーだったの・・・?(困惑MAX)




・・・はい、こゆうざです・・・(小声)



「違う!(ダメ出し)もっとちゃんとなんか言って!
はい、もう一回!!」




・・・えーと・・・桜が散ってきましたねえ・・・(涙目)








 「がんばれよ!!(笑顔)」 






ウォイ!!(白目)




「はい、昇太さーん!!」


・・・・・・・はい!ども!春風亭昇太です!(やけくそ)




「ところでしょうたさん、なんで
じーっと見てんの?」


・・・・・お、おもしろいから・・・?



「違うでしょ!!(怒)


ヒマだからって言うんだよ!! 





そうなんだ・・・ひ、ヒマだから・・・。


「次!好楽さんの番だよ!!」



てかなんでそんなに名前知ってんのか・・・?



「おい!ヤマダ君!!



サブトン一枚持っていきなさい!! 




すかさず今度は上手(カミテ:客席から見て舞台右側)からヤマダ君になって登場。




え!?



歌丸師匠じゃないの?BON・・・。



「違うよ!いつもは歌丸ちゃんだけど、今はヤマダくん!!(怒)」



師匠なのに「ちゃん」付け(白目)



すんません・・・これいつまで続くんですか・・・?(弱)










だれかこいつの座布団ぜんぶ持ってってください・・・(疲泣)


posted by ヴー1 at 00:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

予告どおり

うわーい!!

今日は野菜ばっかりのカリー弁当を持って行けました!!

人参・大根・ブロッコリー満載。
カリー弁.jpg



そうなの、そうなの!!歯ごたえのある野菜がいっぱいじゃないと
食べた気しないの!!(泣)

大根と人参とブロッコリーを塩少々で蒸し気味にして、野菜の水分
いっぱい出たところに、annさん から頂いた本場インドのレトルトカリーソースを投入して出来上がったこのカリー。


ご飯の下にカリーって、たしか隊長に教えてもらった裏技・・・

・・・裏なん?・・・



幸幸幸幸幸幸、小林幸子!!(倒)




このソース、結構辛いのだと思います、そのままだと、たぶん。
でも野菜の甘みで程よく。

あああ・・・カレーリーフの味がする・・・
懐かしいインドの味・・・(行ったことないけど?爆)


annさん、ありがとう!!本当に堪能昼弁でした!





朝、出勤途中にふといつもの上着のポケットに手をやると




い、痛っ!!!!!



なんかトゲトゲしたもん入っとる!

寝てるのか.jpg



こ、これはなんですか!?





呪いか・・・(怖)






藁人形ですか!!




わん横.jpg


横からみると、こうですが、裏を返せば

わん裏.jpg


こうなっとる・・・(微風)


ちなみに「わん」って泣き声?
ヴーわんの「わん」?(弱笑)






帰ってすぐに、

「おーい!!おかーさんの上着にお守り入れてくれた人だーれ!?」と聞くと


「はいはいはいはい!!ワタシですがな〜〜!!」


となぜか大阪弁でBONがしゃしゃり出る。


こ、これ?

「そうだよ!!お守りなの!おかーさん、ダイジョウブだった?






死んでない?










うん、死んでない!

呪いのおかげでなんとか生きて帰ってきますたよ・・・(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 00:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

うわさの

K本M樹ヘアなBON。

あまりに伸びすぎてて保育園からクレームが入るかと思ったが、
それはなかった(笑)

たぶん昨年末くらい、切ったばかりの頃はこうだったはず。
京本前.jpg


子供ってなかなか伸びないけど、伸びだしたら早い!!(驚)

伸びてきたかな〜?目に入るかな〜??

となったらもうあっちゅう間!!



こんなんでましたけど〜〜(高声)


京本2.jpg


前から撮らせろ!!

京本1.jpg


なぜかピース。

平和な人だね・・・。




最近外で食べるのも、選択肢が少なくなってきて、お弁当に目覚めつつ
あります。

選択肢は勝手に狭めちゃっとる・・・。

だって〜〜〜!!


困った時のカリカリがないから(泣)


今日はannさんに頂きました本場、インドのレトルトカリーで
野菜カリーを仕込みました。
すてきなソース.jpg


あしたはこれ持って行くぞ!
すでに味見でヤヴァイことになっております!!ウス!!

ふっふっふっふっふっふっふっふっふ(不敵笑)


出来上がるまで、お約束のゆるゆる腹筋と柔軟ね。
ゆる腹筋.jpg


たぶん、たぶんですけど、骨盤がヅレていると思われる自分が某整骨
院で教わった、骨盤正位置復帰体操。

ゆるゆる〜(頬緩笑)

あと、股関節が固いので、それを緩めるためのゆるゆる体操(笑)
ゆる開脚.jpg



は!!
股関節より

ハム(太腿の裏側にある大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋をあわせた総称?みたいなもん?)のが固いんだった!!

ここが固いと致命傷です。

よく、傷めます。
つい最近だと・・・1年前くらい?

治るのに半年かかりますた!
大事な部位です。



さあ、自分!!
廃人になってる場合じゃないよ!!(強)






鍛えろ!!



全身バネになる!!






ちなみに経過報告。



踊ることをパタっと止めてしまった約8年前からむくむくと5キロ太
った状態をキープしつつ、3年前から週1でレッスンを受けていたの
ですが、さらにそこから1キロ増えていることが判明!!(白目)

おわ!!

そりゃ、ないよ、セニョール!!と、とりあえず腹肉を落とすことを
メインにゆるゆる腹筋とか、骨盤体操とかしてきますた。


おかげさまで2キロ減。



んーと・・・5+1−2は?



はい、あと4キロですね〜〜(涼笑)






















posted by ヴー1 at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

凝りもせずに

また、やっちまったよ、廃人1号&2号・・・。


金曜はいっちゃんのオフ会で、女子飲みだったから可愛らしく帰れると思っていたのですが、





女子強し!!!!!!


無理ですた〜〜・・・。

ガヤガヤ.jpg


初めての方もそうじゃない方もコンニツワー!!

わいわい.jpg



今回の場所はここ、Tokyo Family restaurant


お約束のキャラオケイも行って




朝帰り(静微笑)




始発は待たずにタクシーで午前4時半過ぎに最寄駅に着きそこから
鬼の執念で自転車帰り。


必殺鬼チャリ(爆)



ところがここで重大なミスが・・・



け、携帯がないんですけど・・・・・・・・・・・・(汗MAX)



んが!?



確かに尻ポケしてたんだけど、そんなヴァカな!!

わたくし、人のものは持ち帰っても、自分のものは忘れないはず!!

どーしちゃったの、ワタス!?
やっぱ年!?


帰ってから自分の携帯に何度もかけるが反応なし。
もれなく留守電。


ということは・・・誰かの手元にあって、電源切ってくれてるのね。


と、安心して安眠(爆)

翌日は、というか当日お昼過ぎに目が覚めて、また携帯鳴らす。


お!!今度は鳴ってる!でも出ず。
じゃ、やっぱ、誰かが持っていてくれている(望)


と、また寝る(ヴァカ)


結局、自宅に電話が来て、幹事をやってくれたHるちゃんの手元にあることが
わかり一安心・・・。


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・ごめんね、Hるちゃん。


早速今日仕事前のHるちゃんをつかまえて無事携帯帰還。


落ち合った駅が、その昔(東京に来たばかりの頃)住んでいた駅の隣だったので
懐かしくて散策しました。

Hるちゃんにカレー屋聞いて(笑)






いつでもどこでもカレー・・・(不敵笑)





結局カレーを食らいますた。


アイキッチン。 


持ち帰りできるみたいだったので、それにして羽根木公園で1人カレーお花見するか!?
とも思ったのだけど、持ち帰りに2種類カレーはなかった(涙)ので・・・。

初めての店では豆とキーマと決めているワタスは、それを。

DVC00071.jpg


右が豆で左がキーマ。

4辛。

豆はまあ、どこで食べても豆はこうだな、という味。

キーマは事前にマトンなのかチキンなのか聞くのを忘れ(マトン苦手)たのですが
チキンみたい(みたいって!?)。

どこでもそうだけど、ナンが異常にでかい!


ワタスはカレー食いなので、ナンがひたすらあまります。

でも値段のわりに結構おいしくてよかったです(にこ)

840円。

1人で優雅な昼食。


帰ってきたらK本M樹なみにモミアゲの長いBONを床屋に連れて行こうと思っていたのに
当の本人が近所の子と遊びまくってて、連れ出すのは無理・・・。

結局今週もK本M樹のままで一週間を過ごしますね、BON・・・(苦笑)
posted by ヴー1 at 22:29| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ナル弁ではないけど

夫が詰めた(詰めただけ)のお弁当ってなんて言うのかな・・・?

愛夫弁・・・?詰め中に愛がこもっていたかは不明。

手詰弁・・・?ひねりがない・・・ひねらんくてもいいだろーにがよ。

夫詰弁・・・?音読みすると「フキツベン」・・・フキツって(横目)


うーん・・・ま、なんでもいーや!!(呆笑)




今日はぴろが詰めてくれた(あくまで詰めただけ)お弁当を持参
しました。

ワタシは7:45〜8:05まで近所の信号のところで小学校の地区班の
旗持ち当番だったのでその間に詰めてくれたようです。

夫詰弁.jpg


ありがと、ありがとよ・・・

おかず.jpg


でもひとつ言ってもいいかな・・・?



弁当にワサビ漬を入れないで下さい(強望)









ニッポン酒が恋しくなるじゃないか!!!!!!(怒)





しかもこれ、さすけ手作りの素敵なヤツで毎晩これでチビチビやるのを楽しみに帰る逸品なのです。



もったいないから弁当に使わんといて〜〜〜〜〜(泣懇願)



しかもぴろはぴろなりに「ヴーはなるべくたくさんの種類があった
ほうが喜ぶ・・・」と考えて詰めてくれたようですが、コロッケ以外
全てが



「飲んだら?(誘)」


なラインナップ。


ウォイ!これ、ツマミじゃん!!




ワンカップをあやうく買いそうになりますた(ヨリ目)




ねっこりとご飯が一合半くらい詰まってますが、腹7分目・・・。


よーくわかった!


カレーとラ・メーン以外の場合、昼は色んな種類を食べたいので
ご飯がいっぱいでもお腹いっぱいにならず!!


白米、あんまり好きじゃないし〜。


でも、一生懸命、詰めてくださり、アリガトゴジェーマス!!








新学期早々、上履きを忘れるという超お約束だったBOW。



今日は新しいの持ってくよ!!
名前書かないと!!と書こうとしたら、

「いいの!オレ、自分でするから!」




・・・いい心掛けだ・・・がんばりたまへり・・・


「ん!!失敗!!




やる気がなかったみたい!!(涼笑)






やる気出して書くね!!(力)」


上履き.jpg










左足と右足でやる気が違う・・・。




ガンバレ、5年生・・・(涙)








posted by ヴー1 at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

絶対に昼はカリー!!(鼻息)

朝からそう決めて、鬼の勢いで昼はカリーバイキング!!

フンッフンッフンッフン!!

鼻息も荒し!!

だって前回食べたの、メガ飲みの前だよ!!
時間が経ち過ぎ!
耐えられるわけがない。

今日はオリエンタルラージだあぁぁぁぁぁぁ!


昼休みは1時間・・・往復で20分強・・・=食べる時間40分。


ガンバレ、ヴー!!(強応援)


昭和通りが第一関門だなや(三平)

くっ!!
出遅れた。

赤だわ。

貧乏ゆすりで待つ。

青でダッシュ。

ネクストは・・・

中央通りだね。




お!!!!!
50メートル前から確認。

今信号青だじょ!


ダッシュすろ〜〜〜〜!!


太もも上げ走りで通り抜けますた。



ワシワシワシワシワシワシワシワシ。


ワタスはわりと大股で歩くのが早いのだが、前に障害物があると
ちょと躊躇します。





どけ、オルラァァァァ!!





あんたら、横並びになってんじゃないよーーー!!






Gメンか!!(怒)



と心の中でかなり毒づきながらマロニエゲートまで。



閉まりかけのエレベーターをガシっと押さえ、11階まで直通。


10分で着いた(にこ)





いいタイムだ・・・(薄涙)




1,000円のビュッフェです。

「イラッサイマスェェェェ、コンニツワー!!」

極上の笑顔に迎えられ、着席。


カリーは3種類。

あとはインド風炒り玉子、インド風ポテトフライ、インド風チキン、
インド風ポテトサラダ、普通のサラダ、デザート。



インド風と名づけられた皆さん!!

どこがインド風・・・?(微風)


細かいことは気にするな、自分!!


今日のカリーはキーマと野菜と豆。

会いたかったよ〜〜!食べ放題のカリーさん達!!(幸涙)

結構深いカップにナミナミとまずカリー。
カリーS.jpg


これだけでいいか!とも思ったが、副菜が色々あるので堪能しなけ
れば。
サラダとか.jpg


久しぶりにインド風味、うまーーーーーーーーー!



でも冷静になってみると野菜はバターチキンのあの甘ったるい感じだし、豆はどこで食べてもこんなもん・・・?みたいな味。

キーマがスパイスィーで一番好みだった。



うーん・・・・・sumiキーマのほうが好きだけど・・・?


でも1,000円だからよしとする!!


ガツガツガツガツ・・・・・・・



深いカップにナミナミカリー2杯おかわり。

あと野菜サラダとかチキンとかポテトサラダにヨーグルトベースの
ミントソースをワシワシかけて、これもおかわり!

このソースが一番好み!!

ドレッシングは普通に日本風味だったのでワタシはいらなかったかな・・・。



う、うっぷー!!げぷ。



お腹いっぱいデース(清笑)


さてお会計。

「ドダッター?」

はい!普通においしかったです(笑顔)

「イマネー、夜は特別サービスでこんなのでセットがアルヨー。
ヨカッタラキテネー!!」

うす!あざぁーす!!


お約束の

「アリガトゴジェエマスター!!」と極上の笑みに送られて店を後に。


ドイタスマステ〜〜・・・(笑顔)



店内、王宮調なのに見事なまでに庶民的な店員さんがスヴァラ!!

これはナンだ・・・?というものもありますが、1,000円でカリー
3種食べ放題なら、ワタシはまったく問題ないっす!!

おまけにヨーグルトベースのミントソースが大変好みだったので、
副菜が微妙でもそれで見事にインド風!!








往復20分かけても悔いはナシ!!(ラオウ)




ゴチソサマデスタ〜〜〜(にこ)

posted by ヴー1 at 00:59| Comment(15) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

メガ飲み、お疲れさまでした、自分!!(爆)

業務連絡〜〜!!(必死)

今回なくなったものはありませんか!?
ちゃんとワタスのそばに大事なものをおかないでいてくれましたか!?
(人任せ)

前日の記事に「持ち物検査するから!!」、「見張ってます!!」等色々応援コメント(?)くださったみなさま、どもありがとう!!(爆)

目覚めてまず、カバンチェック。

うーむ・・・とりあえず、人様のものが入っている形跡はなし。


でも、こーれ、だーれのー♪・・・?(泣)

なんか赤いテーブルナプキンが入ってますた・・・。
どゆこと!?


ま、またやっちまったか・・・(白目)


すんません・・・本当に・・・。
なんか持ち帰らないと気がスマンのか、オノレ!?!?!?(殴倒)








次回からはカバン持たないで行く!!(誓涙)









しかし皆さん、よく飲みますね!!

すごいよ、ホント。


今回のお店 「ブション・ドール」 さん、本当に食べ物がおいしくて、
ワインもおいしくて
料理全景.jpg



隊長!!本当にありがとう!!(感涙)

時間ない中で、探してくださり、肩より低くコウベを垂れます。

みんなに腹肉つままれた〜〜!!!
うわっはっはっはっは(倒泣)
RIMG1430.jpg


前回より2センチほど減ったのですが、さらに5センチあったわ!(清笑)

全世界に発表しちまったので、さらに5センチ減らすよ!!

「センチじゃだめ!あと5キロね!!」

とゴルちゃんに励まされ、あと半年で5キロマイナス、




が、がんばりまーっちゅ・・・(具志堅小声MAX)


おいしく楽しく飲んだ後は恒例のキャラオケイ!!


もー大人数すぎて、すごいことに!!
うわっはっはっはっはっはっはっは(泣笑)


キャラオケイのあとは、またしても恒例の居酒屋3次会。
なんかの魚.jpg

唯一撮ったらしき写真。
おいしかった記憶あり(爆)

で?


ここで終わらんメンツは

「クラブ行こーぜ、クラブ〜〜(アクセントは「ブ」)」と六本木へ。

ワタスもここで終わらんメンツにもれなく入っていますた(白目)




で?




朝まで六本木?



聞くな(小声)




始発で帰ったはずが、何度も寝過ごし、最寄り駅に着いたら
朝8時!!!!!!(驚)


六本木から2時間もかかってる!!






お家が遠いよ〜〜〜!




深大寺そばで朝マックならぬ朝そばしてすごすご帰りました。




「た、ただいま〜〜・・・(恐)」と帰ったら、ばあが洗濯物を
干していて、


「あ!ヴーちゃん、おはよう!!(清)」



いや、今帰ってきたのね。


「・・・ん?今帰ったの〜〜〜!?!?!?!?!?(驚)」


うん、ごめんね、ばあ。寝るね、おやすみ・・・。


日がな一日うとうとうとうとうとうとうとうと・・・・・・・・・。
ベッドとお友達。


もれなく廃人ザンス。


忠告!!(強)





40過ぎてオールしちゃ、ダメ!!(自戒)







いっぱい寝たので今日は清々しく出勤(苦笑)


帰ってきたらBOWBONSに






「おかーさん!久しぶり!元気だった?」






と笑顔で聞かれますた(爆)






そして「見て見て見て見て見て見て!!」と相変わらずBON自慢の
お絵かき。

「おかーさん!!カルタスだよ!!(近所に止まっているでっかいトラック)
お荷物いっぱいなの!!」

カバパ.jpg






カバパ・・・

北斗神拳は一子相伝です・・・(激突)
posted by ヴー1 at 00:25| Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

明日、いや、もう今日か!

銀座でご一緒してくださる、ワタスと飲んだことのある皆様へ
切にお願いです。












どーか誰かのものを盗まないよう監視していてくださいね(涙)













よろしくお願いします(下目MAX)
posted by ヴー1 at 00:24| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

桜咲いている

春ですな。
桜2.jpg


会社の近くは八分咲きかな。

新入学・新学期・新入園・新入社・・・・


ワタスにはもうないもの・・・いいねえ(憧)


春休み中のBOWは昨日から甥ちゃん家にお泊り。

明日は義理妹が映画に連れて行ってくれるんだと!

義理イモ、すまんぬ!!

彼女も仕事があるので、ほんとごめん。

明日は前々から約束していたようで休みをとってあるみたい
です・・・。

ありがとね。




昨日はBOWの卒園した、そしてBONも生後半年から一歳に
なるまでの半年間通った中野区のT保育園で大変お世話に
なった主任保育士Tさんが定年退職だというので、卒園児の親子
有志で集まってお別れに駆けつけた。

ぴーぴー言ってた2006年の卒園児はみんな春から5年生・・・。


自分の子もそうだけど、人の子もおっきくなっとる!!




おい!Y!おまえ、メガネかけるようになったんかぁぁぁ!?

C!ちみは一番おっきかったけど、相変わらず背が高いねえ。

Rちゃん、Hちゃん、さすが女子は可愛らしく成長しとるわ。


BOWの担任だったMさんはBOW達が卒園したあと、0歳児クラスの
担任となり、0歳児クラスに入園したBONが兄弟ともにお世話になりますた!

いきなり0歳から走って歩き、しゃべるBONを目の前にした保育士さん達、







「BONちゃんが歩いてる〜〜〜!!走ってる〜〜〜!!うわ!
しゃべってるぅぅぅぅぅぅ!!」


とひとしきり感動。


そだよね・・・ここにいるときはコロンコロンしてて、ハイハイ
から立つのがやっとだったからねえ(遠目)




3人目、4人目の赤ちゃんを抱っこしてきたお母さんもいました。

少子化、少子化といいますが、とりあえずワタシのまわりでは少子化
という言葉は実感できません・・・。


今の保育園もそうだけど、けっこう、3人、4人、とお子さんが
いらっしゃる方多いのよね。


ワタスも実は3人欲しかったのですが、もーあきらめた。



でも4人目の赤ちゃんを抱いていたお母さんはワタシより一つ上!!!!!!(驚)






成せば成るのか・・・!?





ん〜〜・・・


成らんこともあるな、うん!!(清笑&諦)


ちょと!!近いうち飲むよ!!と固く約束して解散。

保育園時代のつながりってとても素敵だから大事にしてね、と園長や
今回定年するTさんやお世話になった担任Mさんによく言われたなあ。


ホントだね。いつまでたってもあの頃と同じように接することが
できる。


この保育園では私達親も一緒に育てていただきました。







おかげさまで今もなんとか親をやっていられます(涙)






本当にいい保育園だった。
転園するのやだったもんなぁ、BONちん。

ってかワタシが(笑)



大変に名残惜しく園を後にしましたわ。




今日は現在通っている園で進級(一応)したBONちん。

ハト組(3歳児クラス)さんからヒツジ組(4歳児クラス)さんに
なったことをとても喜んでいる。


BOWはそんなこと全く眼中にない男だったので(笑)「へえぇぇぇぇ・・・嬉しいんだ。」とちょっとびっくり。


うれしくてうれしくてあたらしいシールブックに
「自分で名前書くの!!(鼻息)」と張り切っているので、おまかせ
しましたわ。
名前.jpg


少しは自動書記から進化している模様(爆)



ヒツジ組さんになったことを張り切りすぎてペンのセットには
力いっぱい明記。
ひつじ.jpg









芸人か・・・(倒)
posted by ヴー1 at 01:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

念願の大奮発ランチ(鼻息)

うっひゃー!!
やってもーたやってもーた!

昼ごはんに2000円以上!!(倒)

どうですか!やっとこれでワタシも大人の仲間入り・・・(涙目で強頷き)

今日はannさん が、はるばる遠くから築地にいらっさるというので
数日前から示し合わせて一緒にお昼ご飯。

も、annさんに会うのすごーく楽しみにしていたのだす。

ワタシよりもちょと先輩(笑)な素敵な女性。
ちょと、ほんとちょっとだけ先輩なんですが(ひつこい?)

ユーモアに満ち溢れ聡明で、可愛らしく、ワタシの母に少し似ている・・・。

annさんごめんね!

でもホント!似ているのですよ。

会社のカレー部の子に聞いて、よさそうだなあ・・・と行ってみたのが
ここ、たつみ鮨

会社から近いので店の前は何度も通った事がありますが、ちょっとお昼にしては高いので敬遠しておりました。

でもせっかくだし!
こんな機会あんまりないし!!と張り切ってカレー部員の忠告、
「混むから予約した方がいいですよ!!」に従い予約しますた。

年に何回かは大奮発しないと!自分!!











また意味なくご褒美か・・・!?






2200円のバラちらし「松」をオーダー。
バラちらし.jpg


うわーーーーーーーー!!

ゴージャス!!

昼からこんなに刺身盛きたら飲みたいでないのさーーー!!(半怒)

お吸い物もついて
お吸い物.jpg


こんなにたっくさんの刺身。
高い.jpg



はぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ・・・(深溜息)


一言申し上げる。









ウマス!!











それ以外に言葉が見当たりません(感涙)




annさんとおしゃべりしながら、モウレツに食べました。

混んでもきたし近所のまったりとした喫茶店で2次会(笑)

お互いの身の上話(同居話?)などをして、コーヒータイム。

ワタシは1時間の昼休みを利用して、だったのであんまり時間がなくて
ごめんなさいね・・・。

でも、来週は一緒に飲めそうだし、またその時ね、annさん!!

手づくりのパンとピーナツバターと、インド国内で売られている
レトルトカリー
をお土産にいただきました・・・・・・・・・


が!!んが!!!!!!!





ワタシは手ぶら(涼風)







毎度毎度、誠にスイマメン・・・(下目)








posted by ヴー1 at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

