2010年05月28日

初めての痛い通勤(血涙)

略して「痛通」・・・・・(殴)

せっかくパソコン直ったのに、朝から電車に激突した大ヴァカもんゴリアンチョップなわたくし(しくしく)


朝、BONを保育園に送り届けた後ふと時計をみると

「う、うをぉぉぉぉぉぉ!!いつもより時間が経っている!!(汗)」

というわけでアセアセと駅に向かった。



駐輪場に自転車を置き、駅までダッシュ。

乗りたい電車がすでにホームに滑り込んでいる。


急げ、自分!!と叱咤激励←明らかな誤用(倒)


階段二段抜かしで上り、やっとホームへ。

まだ数人乗り込み最中・・・ま、間に合った!!(にこ)





アーイ、ウォーン!!(ロッキー)







よし、このまま乗り込め!がんばれ、自分!!





乗れ、乗るんだ、ヴー!!(丹下) 








だがしかし・・・







・・・お、およ・・・・・?

なんでこんなに電車のドアまでが遠いの・・・?

あと2,3歩大股でダッシュすれば確実に乗れるのに!





@あり!?・・・あ、足が前に進んでない!(怯)


Aんがぁ!!上半身だけ前にいってる!!(驚)


B足が・・・足が・・・・・・・足に力が入らんです、先輩!!
へなへなへなへなへな・・・



C転ぶな、うん、間違いなく転ぶ・・・

上記@〜Cが5秒ほどの間に頭をよぎった次の瞬間、無情にも目の前で電車のドアは閉まった。




プシュ〜〜・・・・・・・あぁ、無情・・・・・・(悲)



がくりと膝をついた次の刹那、ドガァァァァァン!!とすごい音がします。

何がおこった・・・?と瞬時に冷静になると、






アゴから電車の側面に激突している自分がいた



車窓に映っていたオノレの姿を確認(血涙デラックス)






恥ずっ・・・恥ずっ・・・・・・・・・






これは恥ずかすぃでないの〜〜〜〜〜!!!(行き倒れ)





今しばらく死んだふりをしていたいが、そんなことしてたら遅延の
原因になってまうぢゃないか!

気を失ったふりでもするか・・・いや、恥ずかしすぎる・・・
カエルみたいにぶつかって気絶なんて、漫画じゃないんだから・・・。

このままここに居座っていてはいかん!!




立て、立つんだ、ヴーーーーーー!!(丹下絶叫)
丹下2.jpg






数秒のうちにすっくと何事もなかったように立ち上がり、ホームを
端まで移動です。


オノレ的にはかなりの妙案←思考能力ゼロ状態(脱)

青ざめた駅員さん2名が

「だ、ダイジョウブですか!!(汗)」と寄って来ましたが普通に笑顔で

「ダイジョウブです。ごめんなさい」とスタスタスタスタスタスタ・・・・・






穴掘ってその辺に入りたいです、センセー!!(泣叫)







ジンジンと痛む膝をこらえてさらにスタスタスタスタ・・・・・




背後から「あの・・・!」と遠慮がちな声。

やっぱ怒られますよね・・・大人としてあり得んもんね・・・。

と覚悟を決めて振り向くと、先ほどとはまた違った駅員さんがそれは
それは心配そうに

「あのー・・・本当にダイジョウブですか?本当にお怪我されてませんか?」


「はい、本当に大丈夫です。すみませんでした!!」とパッと見、余裕の笑顔。






ワタスのことは放っといてください(大泣)



これ以上傷をえぐらないで(懇願)








恥ずかしくて今すぐここから飛び立ちたいです。








翼を下さい・・・(静涙)












膝小僧は赤くすりむいていて、さらに打ち身で1日足をひきずりっぱなし。
腕も変な風についたみたいで妙に二の腕が痛い。

さらにアゴから激突したため、また、く、首が・・・・・(悔泣)



がんばれ、中年!

無理するな、中年・・・(北風)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
posted by ヴー1 at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

超アナログ人間のくせに

なまじ、「ブログ」?みたいな?(語尾上げ)のを書いたりしてる
のに、パソコンがネットに繋げないとどうにもなりません。


帰ってから会社の若手(笑)に聞いたやり方で四苦八苦してると、
ぴろが「どれどれ」と、やってくれて、一度は繋がったものの、
子供ら相手にわーわー言ってたらまたダメになった・・・(微風)


がっくりきているワタスの気持ちを知ってか知らずかBONが
お風呂から上がって来て真っ裸で

「おかーさん、おかーさん、ブルース・リーだよ!


ぅわちゃあ!! ほぉぉぉ・・・(首振&喜)




リーは下はいてますから。
気が滅入ります。よろしくね(薄涙)
posted by ヴー1 at 23:28| Comment(31) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ん・・・ぐわああああ!(怒)

昨日の夜から


ワタスのパソコンのみ


インターネットが繋がらないのは何故?(涙)




ぴろのは大丈夫みたいだ。
ということは、マイPCの問題らすぃ。



いつ直る!?
いつ直す!?


気が重いよ、セニョール・・・。


気が重いといえば、昨日ダンスの稽古から帰ってきて冷蔵庫に直行してビアーをグビグビと飲んでいたら、風呂上がりのBOWが

「・・・!?おかーさん、痩せた!?」



んぐっ・・・??
そ、そーかい?(照笑)

「うん!(力)あーちょっと、



腹見せてみ。」


こ、こう?
どーだ!!←かなり得意げ。



「・・・・・・あー・・・・・・




やっぱ違った(にこ)特に変わってないや(にこにこ)




なんかその服痩せて見えるからさ・・・ごめん(清笑)」










あやまるでない・・・(倒)
posted by ヴー1 at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

幸韓国料理

5月18日火曜日、前から約束していた初対面デートのため、ワキワキしながら仕事後に新大久保へ向かった。

ああ・・・初めて会うのね・・・緊張と喜び・・・(ぽ)

「改札で待っています」という可愛らしいメールにほくそ笑みながら、アタフタと新大久保駅の階段を下りる。

「小さめのキャリーバッグをひっぱっています」とのことだったのでざっと見回すがそれらしき女子はいない・・・。

先に着いちゃったかな・・・?

ドキドキワキワキな心を押さえ、階段のほうを振り向くと、ロン毛女子が重そうに荷物を引きずって目の前に!



もすかすて・・・あ・・・・・・あなた・・・・・・・!?(疑目)



見つめあうこと数秒・・・・・



「ら。・・・・・!?」



「ヴ・・・・・!?!?」


あっという間に確認しあって喜びます隊(爆)


実は階段を下りている途中で向こう側からえっちらおっちらキャリー
バッグを携えつつ下りてくる女子をチラッとみたのだが、最近ハヤリの(笑)









神待ち系かも(怯) 










と思ってスルーした自分・・・いやあ・・・スマソ(汗下目)



ゼシ会いたい!と切望していた らるむ。ちゃん です!!

翌日ペナンに経つ前に東京に来るというので、しめしあわせての
初デート。

Hey、アミーゴ!!会いたかったよ!!(涙)

ら。ちゃんのペナン記事に心奪われること数ヶ月。

ブログから勝手に想像していた姿とほぼマッチしていたので感激も
ひとしお。

やっぱり髪が長くてぱちりオメメでセクスィボイスの美女ですた。

事前に得ていた情報、「yoshiki似」じゃないじゃん!(爆)

yoshikiよりもかわいいぞ←yoshikiは可愛い系ではありませんがな。

故中尊寺ゆつこさんのマンガに出てくる女の子を想像してください。


そんな感じ?語尾上げで聞く?


挨拶もそこそこにしゃべりまくりながら、らるむ。ちゃんのお目当てのお店を探すが、2人ともそこはかとなく方向感覚がよろしくなくて逆方向へ自信満々に進む。

だんだんそれている気がする・・・。

しばし歩いて、立ち止まり

「反対かなあ・・・(弱笑)」

「反対かもね・・・(微笑)」


とまた戻りつつ探しつつ・・・


で、結局お目当ての店の一号店は探し出せず、二号店に入った。


ごめんね、ら。ちゃん、おばちゃんにとっても見知らぬ土地でなあ。
新大久保は。


入ったのはここ、明洞海苔巻き二号店


席に着くなり、はい、ビールビール!!喉が渇いたよ!!(切望)

らるむ。ちゃんは見た目と違い(爆)お酒が飲めないそうです。
でも、「ちょっとだけ飲みたいな(ぽ)」とのことでグラス半分で乾杯に付き合ってくれた。

乾杯.jpg


うはははははは!!うまいぞ!かけつけ一杯!!
ら。、かわいい!

食べたいものが多すぎて迷いますた。

まずキムチ盛り合わせ
キムチ盛合せ.jpg


お酒頼んだのでお通しらしきものも出てくる。
お通し.jpg

左のノリがsumiちゃんに前にもらったノリと同じ感じで大好きだ!


お!チャプチェ食べようぜ!!
チャプチェ.jpg

大盛です、ベイベー(白目)
でもちょと!!今まで食べてたチャプチェと全然違うっす!
これが韓国の春雨かい!?いやあ・・・太めで歯ごたえがあって
断然うまい!!


このおでんって韓国風なわけ?
おでん.jpg

汁が最高だ!!
具はさつま揚げみたいのとか油揚げみたいな感じのものですが、初めて食べる食感のおでんでナイスだ。

トッポキも食べたいよねえ。
トッポキ.jpg

モチモチだけど、日本のおもちよりも歯ごたえがあって好きです。

店名にもうたってるんだから海苔巻き頼まないとな!
海苔巻き.jpg

ご飯の量が少なめで具が多く、ツマミになる海苔巻きです。
韓国ではこれがスタンダードなのかすら・・・?
気に入った!!

こんなキレイなお箸で食べた。
箸.jpg


瓶ビールを飲み干したワタスはチャミスルで、らるむ。ちゃんはウーロン茶に切り替え。

くっちゃベリながら、飲みながらガンガン食べる・・・・・が・・・・・







量が尋常じゃなく多いです、センセー!!(倒)





ら。ちゃんが海苔巻きを、ワタスがキムチをお持ち帰りにして、もったいないからあとは頑張って食べよう!!


というものの、やっぱり残してしまいました(涙)



もっと大人数で来たいよね。

今回来られなかったsumiちんaki*ちん、次回はお願いね(頼)


らるむ。ちゃんと介護とか(ヨリ目)老人の話をして(白目)
話足らず、二次会は近所のカフェです。





わ、ワタスったらヴーのくせに可愛い二次会じゃない?(ぽ)





わりとぼったくりな値段のコーヒーを飲みながらまたまたトーク炸裂!!




そのカフェでら。ちゃんがカバンから何かを取り出そうと下を向いた瞬間、



うぉい!!ちょと待て!!!!!!






その角度はYoshikiに似てますが!!(驚)






そう、ら。ちゃんはちょっと下向き加減がyoshiki似の美女なのですた・・・(微風)


翌日早くに日本を経ち、無事ペナンへ着いたようです。


いきなり腹こわしたみたいですが(苦笑)



無事に帰ってきてね。

次回はもっとたくさんで食べに行こうね!









えー・・・この日のワタスの昼ごはんはグリーンカレー弁当だった。
グリーンカレー弁.jpg


ぴろが作りました(弱笑)


ごち!!おいしかったよ!!!

自分でやれ。










posted by ヴー1 at 00:50| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

「Vino da BABBO ビノ・ダ・バッボ」イタリアンレストラン〜南青山

ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふ・・・・・・・・・(謎笑続き)


横須賀散策から都内に戻ってきて出向いた先は南青山のVino da BABBO
お店.jpg

隊長が前にブログでとてもおいしそうなお料理とワインでご満悦だったのを見てうらやまスィ・・・と涎を流しながら見ていたお店です。

一応女子だけど、飲み方は単なるおっさん(笑)のメンバーと共に「ワインの飲み放題をしようぜ!!」と 男らしく集合(裂)


集合したおっさんは、さくママyuiちゃんラムママあ〜しゃんママことたけちゃんあいまん・ワタシです。


たけちん、あいまん、若いのにおっさんに入れてごめん・・・・・・・でも・・・・・



もういいだろ(歯見笑)








店内に入って
店内.jpg


さっそく数名トイレ(笑)




すでにやる気マンマン(笑)



せっかくだからスパークリングとかでオサレに乾杯!






なーんてのはなく





「とりあえずビールね!(大にこ)」
乾杯ビア.jpg

全員写真を撮ろうと、うっすらとエア乾杯になってるし(爆)

まずはちょいとしたおつまみ
タラーリ.jpg


これ、素敵です。

特にインド人のワタシとしては(殴)クミンのがお気に入り。
歯に挟まったクミンってなんでこんなに素敵なのかすら・・・(うとり)

前菜
前菜.jpg


クロスティーニ、もう一つくださいませんか・・・?
サーモンの自家製マリネもすごくいい味だし、この濃い色のバジル?(聞くなよ)にいたっちゃとても好みです。

ストゥルーデル
ストゥルーデル.jpg


餃子の皮のようなものの中にじゃが芋とあと・・・・・イタリアンサモサみたいな感じかなあ・・・(滝汗)
好きだね!うん!!(力強頷)
ラムママ、何回も復唱したね、この名前。
覚えてたよ!!

自家製パン
自家製パン.jpg


ローズマリーもいいけど、じゃが芋を練りこんだのが格別においしいくて鼻息最大級!

小女子とじんどうイカのフリット
小女子フリット&ジンドウイカ.jpg


揚げ物ですね、要するに。
飲んでいる時はあまり欲しないのですが、これが、軽くてさっくりでつまみにとてもよし!!

ローストチキン&ローストポテト
ローストチキン&ポテト.jpg


丸ごとだーーー!わーい!!

お店の人がせっせと切り分けてくれます。
美しい仕事人の姿・・・(ぽ)

切り分け.jpg




この間にスパークリングも頼み、すでにワインもガンガンいっちゃってるのですが、なして飲み物は写真ないの?ワタス・・・(下目)


はい。





注がれたらすぐに飲んじゃってますから〜〜(幸笑)





パスタ2種は

ムール貝の塩味のものと
ムール貝パスタ.jpg



フジッリのトマトソース
フジッリトマトソース.jpg


個人的にはショートパスタのほうが好きなので、フジッリの勝ち!

ムール貝のももちろんおいしかったのですが、飲んでる時にはショート
の方がよりつまみになるですたい!!


もう結構な量でお腹いっぱいです。
しかもビールにスパークリング、赤・白ワインを飲み放題に任せて飲む飲む!

陽気なイタリアンおっさんと化したワタスたちは一体何本ボトルをあけたのか・・・?

この量のおいしい料理と飲み放題で2時間5800円です。

ブラーヴォすぎませんか?

いまさら自宅でスタオベです(にこ)


さらに!コースのメニューにはなかったのに、隊長が食べてたアレが食べたいよねえ!と全員一致で追加オーダーしたトリッパの白ワイン煮こみ
トリッパ.jpg


おおおおおおお!!

トマトで煮込んだのより、ずっと好きだ。
白ワインの風味がとてもいい!!

店員さんはこんなおっさんズに嫌な顔一つせず、何度同じことを聞いても(白目)清々しい笑みを忘れず、料理の説明もとても丁寧にしてくれました。

どうもありがとう!!お腹も心も大満足でした。




散々飲んだ酔っ払いどもはオサレな街でよたよた・・・。


2次会一緒に行こうと思ったラムママとたけちんとははぐれるし、なんだかんだでやっぱりかなり飲んだのね・・・(薄涙)


じゃ、仕方ないね!(にこ)とさくママと池袋で2次会。










さくパパを呼び出して、結局チュウハイで〆。














〆もやはりおっさん・・・(薄笑)
posted by ヴー1 at 01:22| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

横須賀散策

なんとか人間らしく動けるようになった週末。

土曜日は初の横須賀へと出かけた。

さすけ から「ひろちんが来るから一緒に横須賀散策しない?」と
ずいぶん前にお誘いを頂き、行く行く!!と予定をしておりました。
sumiちゃんと、さすけ次女のアムロちゃん系の美少女も一緒です。


ちょっと、さすけ次女、本当にかわいいんだけど。
スカウトされん?ワタス、スカウトマンだったらスカウトするわ。
スタイルもいいし・・・まず読モから始めない?



なーんて思っちゃったよ。


東京駅でひろちんと待ち合わせ。

お互い初対面です。

「ひ印の旗持って行くからね〜〜」と事前にメールが来たのだが・・・

「ひ印」って何?
そんな旗あったっけ・・・?

まあ、いいや行ってみよう、行けばわかるだろ!と東京駅着。













ホントに振ってるよ、旗(爆)





そんな人初めて見ますたが!!(笑)

しかも白旗。いきなり降参・・・?






「ひ」印の旗.jpg


「ひ印」ってこれかい!!

あーおったまげた(微笑)




どうもどうも!!ヴーです!
すんません・・・これがBONです(下目)



コニチワー!!(清笑)



東海道線に乗ってガタゴトガタゴト。
車内では、ひろちんの畑の話とか、シイタケ栽培の話とか色々色々。
「どんこ」の正しい意味を初めて知ったよ!
博識ひろちん!!(驚)



横須賀中央駅に下りたら、スカレー君のお出迎え。

スカレー.jpg



・・・微妙・・・。

「あ!かわいーーー!!」と駆け寄ったBONですが近づいてよく
見ると



「・・・あんまり可愛くないね」



とニベもなし(爆)


ひろちんの案内で(笑)ドブイタ通りを散策。


食べ物はバーガーの店が多い。

あとはスカジャンとか・・・アメリカンな洋服の店。

ほぉぉぉぉぉ・・・。異文化だねえ・・・。


「ねーおかーさん!疲れた!疲れたよ!!ボクもう、






アキタ!!







BON退屈.jpg


早っ!!
さすが4歳児!(倒)


まあまあ、昼ごはん食べようよ。

わりと全員一致でこのお店へ入った。

入り口の上にはロボット。
TUNAMIロボ2.jpg


BON撮影(笑)


バーガーはこんな!!
レギュラーとクウォーター.jpg


左がsumiちの頼んだレギュラーサイズ、右がそのクオーター。

レギュラーかぶりつき.jpg




うぉーい!!かぶりつきですか!sumiちん!!
まったくかっこかわいいダンサーのクセにおどけてくれるわ・・・。


クウォーターサイズと並べてもあんまり比較が出来ませんが
内容はまさに



レギュラー野郎



by sumiちん(爆)


さすけとワタシはもちろんビール頼んではい、かんぱーい!!


これも
バッファローウィング.jpg


これも
チリビーンズポテト.jpg


頼んでみなさん、腹いっぱいです。


さてと!
三笠公園へ腹ごなしも兼ねて向かいます。


おおおおおおお!!

船だ!軍艦ですよ、BONちん!

三笠遠目.jpg


飽き気味のBONの注意を引こうと、おかん、大げさに驚くの巻(爆)

海の上にあるのかと思ったら
三笠on the ground.jpg


下は地面ぢゃないか!(笑)


みんなで艦内をわーわー言って見学しているそばから

「おかーさん、あそこの公園に行きたいの」と、BONがちょっと離れた遊具のある場所を指差す。

ねーもう少しだからガマンしてくんない・・・?

「ダイジョウブだから!ボク、1人で遊べるから!!」


うーん・・・、じゃ、






行ってきたまえよ、ちみ・・・(微笑)





うっさいからね、遊んでくれてるほうがまだマシじゃ!!

BON船も飽きた.jpg



ひとりで悠然と遊ぶBON猿。

歴史的建造物とか地元のおいしい食べ物とか堪能できるようになるまで
あと何年だろうね?

がんばろうね・・・おサルさん・・・。





ワタスはこの後も予定があったので、この公園で名残惜しく横須賀を
あとにした。


ひろちん、次回来た時はもっとねっこりと遊びましょうね!

できれば飲みたいな←いつもそれかよ!!(蹴)




このあと、新宿で仕事帰りのぴろにBONを引き渡し、表参道などというワタスには全く似合わない街に向かったのであった・・・。




ふっふっふっふっふっふっふ・・・(謎笑)
posted by ヴー1 at 23:54| Comment(20) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

VIVA!人間生活!!

首が独立して動くってなんてステキなことでしょう!!

若干ぎこちないものの、とにかくアクションを起こしたときのあの激痛から解放されただけでもうワンダホーだ(幸)


昨年の2月にも一度同じようなのやっちまっているのだが、そのときよりは症状が軽くて助かった。

昨年は丸2日動けず眠れずで3日も会社休んでまったので・・・。





ただの寝違えでな・・・(微風)




月曜日の朝目が覚めて、首の異変に気づいた。

「うお!!なんかきてる」とそろそろと起き上がろうとしたら




ズガアァァァァァァァァン!!!!!







首に陣痛(爆)

しかももう間もなく産まれます系。

例えられるとしたら、この痛みは陣痛としか言えない・・・ワタシの人生の中では陣痛と同じくらい痛い。

最初のときはマヂで首から何かが生まれてしまうのでは!?
マニトウ!?!?とちょっと本気で





泣けた  ←ヴァカ


何とか起き上がり寝室の前の洗面所の鏡に写ったオノレの姿は左肩が
右より8pほど下がり首が右に傾斜しているというかなり不自然なモノ。

こ・・・これは!?


なんか「レインマン」のダスティン・ホフマン@レイモンドに形が似てる・・・
ん?たしかこんな動きだったよな?と首を小刻みについうっかりフリフリ。





ズガアァァァァァァァァァン!!!!!!





ぐをぉぉぉぉぉぉ!(痛苦)


動けない、息が吐けない。やめればいかった。





注:ひどい寝違えのときにダスティン・ホフマンの真似をするのはやめましょう。




かなりの歩行困難(というか不可)に会社へ行くのは丸1日かかる、と判断し休みの連絡。

てか絶対に仕事にならんし〜〜(笑)


いつも行く整骨院行って、整形行ってレントゲン撮って・・・で結局どちらの先生の見解も





ひどい寝違え(清笑)





ただの寝違えなのに人間生活が不可能って人生2度めだよ・・・
どーなってるんだ、自分!!(怒)



整骨院の先生に「湯船とアルコールは厳禁ね!」と言われ





普通に無言




「??ヴーさん!?聞こえた?湯船とアルコールは厳禁ね!!」


ん?ああ・・・はい・・・・・

返事ちゃんとしたわけじゃないからね、違うからね。
これは聞こえた?に対する「はい」だからね(殴蹴)


子供みたいな言い訳を心の中でして、ほぼ直角の姿勢で座ったまま1日過ごしますた(白目)


夜になって左手をまっすぐ「挙手」の体勢にして動くと痛みがかなり
軽減されることを発見。


おおおおお!!


スヴァラ!!これはスヴァラしいぞ!!大発見だ!!!



歩きま〜す。

はい、挙手!!

頭を動かさぬようにソロソロソロソロ・・・挙がった左手を保って!!

ふう・・・よくがんばった、自分!




座りま〜す。

はい、左手をまっすぐ天に挙手!!

目線も変えずにあらぬ方向を見たままそろそろとしゃがむ。

ふう・・・。ダイジョブだ、ダイジョブだぞ、自分!!(励)



立ちましょう。

はい!挙手!!

首を動かさずにまっすぐに立ち上がる。







シンクロか!!








思わず自分に突っ込み気が緩んでしまい、もれなく陣痛。



うっぐぐぐぐぐぐぐ・・・・息がつけない・・・。



そんなこんなで笑い半分痛み半分で1日目を終えたらなんと!!


2日目、挙手をしながら普通に起き上がれるではないか!!

というわけで







人生初の挙手通勤(にこ)






幸い2日目は陣痛も起きず、じーっとデスクに座り、挙手をしつつ業務をこなせた。


整骨院で貸出してくれた「低周波ミニ」という小型の機器を身につけたまま。

一日中低周波を患部に流していたせいでだいぶ調子もよくなり。


機器と患部である首が線でつながっていて、おまけに首から黒い小型機器をぶら下げているので、一瞬見た目が自爆覚悟のテロリストみたいだったが、気にするな、自分!!

気にしないで、通勤電車のみなさん!!




・・・・・・・気になるよね・・・・・・・




すんませんでした、見ず知らずの皆さん(陳謝)



毎日整骨院に通い治療をしたおかげで、残りはあと左側からの振り向きだけがネックという回復です。



左側からよばれると、「なーに?」と


二枚目俳優のごとく肩と首の連動で振り向く。


ぷぷぷぷぷ!




北大路欣也か!(爆)

「事件」シリーズの弁護士のね。



今日やっと先生から
「湯船もうOKですね!あとお酒もちょっとならもういいですよ!」











先生、すんません・・・アルコール厳禁!と言われたあの日から普通に飲んでます・・・(下目)



さよーならあぁぁぁぁぁぁぁ(叫)
posted by ヴー1 at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

こんなに早い時間から

ベッドに横になってるって、なんかすごく怠けている気になるな・・・。


昨日も今日も携帯から。


ええと・・・コメント下さった皆様、本当にありがとうございます(涙)


心配して下さった方、色々教えて下さった方、こそーりメール下さったそこのあーた(笑)、本当に本当にありがとう!


そしてごめんなさい。




ただの




「強度の寝違え」ですから・・・(白目)


な、なんとお詫びしてよいやら・・・(下目MAX)



昨日朝行きつけの整骨院にすぐに行ったら、一応近所の整形に紹介状書いてくれて、念のため、とレントゲン。


骨や神経の異常なし!

どちらの先生の見解も

「ひどい寝違えだね(清笑)」



しかし歩くにも一歩が大変に困難。
向きを変えるのも激痛に悶絶、呼吸をしても陣痛(爆)


大変に奇妙な動きで個人的にはすごーくおかしい。

おかしいが、思わず吹き出すとまた激痛で悶絶・・・な繰り返し。

でも今日は会社へ行けましたの。


本当に!

皆様ありがとうございます。

そしてすんません・・・。



無理をせず、お酒は飲まず・・・が難しいのでビールを缶半分、ワインをグラス2杯。


ワタスはこれを、至極個人的に禁酒と呼ぶ・・・(微風)
posted by ヴー1 at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ねーさん!

事件か!?

むーん・・・ある意味な・・・。


今朝起きたら左首が強烈なこむら返りに襲われた。というか首に陣痛・・・?(爆)

えと・・・・・・

「ぎっくり首」ってのが1番しっくりくるわね(にこ)

歩くことはおろか、起き上がるのもままならず、起きぬけから一人死亡遊戯です。



ゥワチョーーーーー!(烈泣)



今日は会社に行けませんでした。

明日はもう少しロボッティながらも動けるようになれるかすら・・・?(微ヨリ目)
posted by ヴー1 at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スヴァラしきホームパーチー

感動で涙目のカリーの後はsumi家のホームパーチーでした。

乗る線を間違えてロタちゃんに「ヴーちゃんはこっちだよ(笑)!!」と教えていただき、


「あ!マヂーーーー!?」と人任せで電車に飛び乗りつつも大当たり!



ロタちゃん、ありがとうね・・・(涙)


乗換駅であいまんに運よく(笑)出会い、待ち合わせの駅にはさすけが一升瓶抱えて(笑)すでに到着。


休日のおっさんの格好をしたマーク(爆)が迎えに来てくれてスコティッシュのアダムとインド人のsumitとあともう2人、1人はDarryl?あと1人はごめん名前聞いてなかった・・・と格闘家のヤン・・・?だっけか・・・(スマンヌ)

それらの人々と一緒にsumi家へgo!


さっそくテーブルはこんな状態になってます。
sumi家パーティー1.jpg



うおおおおおおおお!!

盛り上がるねえ!ホームパーチー!!

VIVA韓国料理!!


でもごめん、散々おいしいインド料理食べてきて






ポンポンいっぱい・・・(下目)





ごめんごめん、と謝りつつ、とりあえず乾杯してひっそりと、
そしてあくまでうっすらと「つまみ」ながら時が過ぎるのを待ちますた・・・。



さすけの持ってきてくれた日本酒が鬼のようにおいしくてね、ガヴァガヴァ飲んでたらだんだんお腹もすいてきたわ!!











キムチ鍋、カモーーーーーーーーン!!(絶叫日本海)

キムチ鍋.jpg










さすけと2人してじーーーーーっと工程を見ていましたが、味噌がね!
ポイントなのね!

ダシはいりこ?ニボシ?・・・え?どっちも同じ・・・?(倒)

その後に韓国味噌と日本の味噌2種類をわしわし入れて、野菜入れて






キムチが親の仇のように入る!!!!!!(驚)








すごいねーすごいねー!!とさすけと鼻息で感嘆。


この鍋を食べてくださいよ、市販のキムチ鍋の素で作ってる皆さん!!





あ、家か!!(殴)







ナムルもサラダもディップもすばらしい!



sumi、ポールにからまってセクスィダンス踊ってるだけじゃなかったのね!!(感涙)


さすけが作ってきてくれたケーク・サレ2種類とワサビ漬もとてもツボ味でおいしく、調子に乗って2人で日本酒を一升空け、さらにsumi&マークに赤ワインを買出しに行かせ(爆)散々飲んでしゃべって食べた。


ロンドン育ちのsumit(インド人)に一人熱くインド料理を語ったら、彼はインド料理を教えているそうで、その時の様子を一生懸命説明しながら写真を見せてくれました。

キラキラした瞳がとってもきれい(ぽ)








インド人であるならあの瞳を目指せ、自分!!!(力)







酒に濁った自分の瞳を反省。





一番しゃべったスコティッシュのアダムの日本語に対する情熱がすばらしくていちいち突っ込まれて説明に困りました。

「二枚重ねってナニよ!?」

「今、オーマイガッ!!って言ったよね!?」→正確には「オマエが!?!?」

「大らかってどゆこと!?」

「ナメテンジャネーヨってどういう意味!?」




ニホンゴ、ムズカシーデス・・・・・・・(下目)


sumi作のデザートがこれまた、甘くなくとってもおいしかった。
デザート.jpg



そしてチャイまで入れてくれてありがとう!!


一日中酔っ払いのおっさんには浸みる味です・・・(にこ)



ありがとねありがとね!!


楽しかったよ。


絶対また呼んでね。ちなみに呼ばれなくても行くわ(清笑)












GW最終日の翌日になぜか39℃近い熱を出したBOW。

元気は元気なので外に遊びに行きたくてたまりません。
薬を飲んで37℃台に下がったらもう、うずうず。

「ねーねーマスクしていくからいいでしょ!?オレ、退屈でもう
ダメ!!」





無理!!サファリパァァァァァク(怒)





先日の仕返し に盛大に歌い上げる大人気ないワタス。




「ねーねー!!もうオレさー!!









ぶりあがってもいいよ!風邪!! (したり顔)」









・・・・・・・ぶ、ぶりあがるの・・・・・・?
初めて聞く日本語だ・・・
なんかわからんがめでたそうだぞ・・・。





「だからあぁぁぁぁぁ!!ぶりあがってもいいの!風邪が!!」






はっ!!!!!




兄さん、それはきっと「ぶり返す」のことですね・・・・・(北風MAX)







アダム!!

Can you hear me!!??











ヤツに日本語教えたれ〜〜〜〜〜!!(強懇願)
posted by ヴー1 at 00:53| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

想いの木 インド料理

暑いくらいの今年のゴールデンウィーク。
ヒマなおサルさんたちに翻弄され、やりたかった片付けもあまり
できぬまま終わりを告げようとしています。
さようなら、My GW・・・ふっ・・・(淋笑)

不毛なGWではあったけれど、昨日はたった1日だけの楽しみな日
だったのでよしとする!!

大好きなあのカリーを食べるぞ!!と神楽坂の「想いの木」へ!!





この日をどれだけ待っていたか〜〜〜!!(小躍&鼻水涙)





前回のカリパラに残念ながら参加できなかったannさん、yoshieちゃん、reikopepちゃんいっちゃんのオフ会で初対面なのに一緒にワインガバガバのんだ(笑)lotus-wingちゃん、同じくその時初対面にもかかわらず楽しくお話させていただいたnobueさん、カリパラで「想いの木」の虜になった柚子ちゃん、そしてワタスという、総勢7名の女子で鼻息荒くお店へ向かいました。


・・・・・でもね、早く着いて席を確保してくださったのはannさんとnobueさんです・・・
アリガトゴジェェェマスタァァ・・・(下目)

ランチの時間はあいにく予約ができないとのこと。

11:30に待ち合わせたのに、もう、わらわらわらとお客様が次から次へと。

そんな中ビールとかワインとか飲んじゃって、テーブルを大きく占領して、2時間弱居座ってしまい、ワイのワイのガヤガヤガヤガヤ・・・。

忙しい時間に無理言ってしまったのに、相変わらずの気持ちの良いテキパキとしたオーナー鬼丸さんの接客に、ヒデキ感激です!!


まずは・・・ビールでカンパーイ!!


・・・・・はっはっはっはっは!あまりに喉が乾いていたので即飲みで写真なんかとって
らんないっす!はっはっはっはっはっは!!(倒)


土日祝日だけ、ランチでも出しているというドーサとマサラドーサを
もちろん頼む。


ドーサ
ドーサ.jpg


おおおおおおお!!見事なド円錐!!(驚)たまらん!!

マサラドーサ
マサラドーサ.jpg


あああ・・・おいしい・・・たまらんです!!
7名の女子、奪い合うようにして食べました。

そしてこのソース達ががたまらん×10!!


否!!





たまらんMAX JAPAN!!







・・・・・おいしすぎて意味不明(にこ)


白いのがココナッツ。
ココナッツものは大概甘いので苦手としていますが、これは別!!

あと・・・これなんでしたっけね、annさん?←聞く(笑)
サンバル・・・?
酸味のきいた野菜と豆のスープみたいなの?←さらに聞く(爆)


赤いのはトマトベースのソースですが、んんんんんん〜〜〜(悶絶)


どれもこれも






おいすぃ〜〜!!(滝涙)





はあぁぁぁぁ・・・大好きなお店なので、どれだけおいしいかをなんとかうまく表現したいのですが、他に言葉が見つからん!!








ふっ・・・海原雄山への道は遠いな・・・(遠目)








・・・目指してんの・・・?





タンドリーチキン
タンドリーチキン.jpg





結構大きいのである!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





皆のもの、無言です・・・・・・



言葉はいらん!!



全員手づかみでガシガシガシ!!


熱いぜ!!タンドリーチキン!!(涙)



ん・・フゥゥゥゥゥ・・・・・(幸鼻息)
おいしい・・・。


ワインも飲むよねえ・・・とlotus-wingちゃんとワタスは目がランランです。

赤ワイン1本頼んで・・・たぶん私たち2人でほとんど飲んでしまいましたねえ・・・。

ワインとチャイ.jpg



ここに写っているチャイは最後に出していただきましたが、実はサービスして下さったのです!!

感激過ぎてヒデキ、ヨリ目!!



ランチメニュー。


全員もれなく3種類のカリーとハーフナン&ハーフサフランライスの
1200円のDランチ。



もー奥さん方、欲張りなんだからあ(ニヤ目)


ワタシはほうれん草エビカリー中辛と、バターチキンを辛口で、あとは絶対に外せない大好きな野菜たっぷりの大地の息吹カリー中辛の3種類。
Dランチ.jpg



このほうれん草エビカリーは東銀座にあった「カリカリ」時は大変人気のメニューだった記憶があります。


マトンもあったのだけど実はマトンのカリーが苦手・・・

こんなにカリー好きなのに、そしてインド料理屋さんには必ずあるのにどこへ行っても絶対に頼まない鬼門の1品です。

実家が札幌なのでもちろんラム肉のジンギスカンは全く問題ナスだし食べられますが、マトンはねえ・・・(下目)

きっとここはおいしく食べられるのであろうと思ったのですが、やっぱダメ・・・だったらちょっと悲しいよなあ・・・と見送りました。


そしたらannさんが「食べてみなさいよ!!」と味見させてくれて。



あ!!
確かにマトンの味はするけど、その先のイヤな臭みがほとんど感じられない!!(驚)


これなら大丈夫。グッジョブ!!(爆)

ほおぉぉぉぉぉ・・・やっぱりワタシの苦手なものもおいしく食べられるのね、ここは・・・と感激いたしました。



やっぱりここの料理大好き・・・。

こんなにワタスを惚れさせたインド料理屋さんは他にありません(ぽ)


今回もなんて言ったらいいのか・・・・・・・



食べ終わるのイヤだったもん(切涙)




食べ終わっちゃったら終わりでしょ・・・?

ずーっとこの味を食べていたかったので、本当に料理を食べ終わるのが
イヤでした・・・。


会社の近くにあって、いつもおいしくたくさんカリーが食べられる安心感は、お店が移転した時になくなってしまいましたが(涙)

会社からは遠くなってもここに来たらいつでもこの味に出会える!!という






励みにかわりました。






仕事して家に帰って、また仕事して疲れて、仕事してまた家に帰って、次の日も仕事して・・・


ああ!!今日もがんばったらあそこへ行こう!!的な?←語尾上げ?(倒)




みなさんも大変満足してくれたようでうれしかったです。


また、行こうね!(力)






・・・・あ!!


ワタシは今月また、会社のカレー部の夜の部活で来る予定なのであった・・・・・。










幸せすぎて眠れません・・・(にこ)










posted by ヴー1 at 23:55| Comment(36) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

疲弊GW

テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャ、テュリャリャーー(半怒)、

テュリャ、テュリャ、テュリャ、テューリャーリャーーー(本怒)





GWです!!(怒MAX)



子供らも一緒に休みって、全く休みになりまメン(爆)



まあ・・・仕方ないか・・・(悟)


みんな出かけてしまい、誰も遊ぶ子が近所にいなくなって
しまったBOWは、

「はあーーー退屈マーックス!!(叫)」で


タラタラタラタラタラタラタラタラ・・・・・・・(苛)



ねえねえ、BONと外に行ったら?おかん、部屋の掃除とかしたいし・・・(懇願)






無理!♪サファリパァァァーク!!(怒)











歌ってんじゃねーよ・・・(北風)











日に50回以上は

「おかーさん、おかーさん!!」と呼ぶBONの声。






うっせー、マヂで!!

気安く呼ぶな!!!!!!







・・・うーん・・・でも・・・





呼ばれているうちが華ですね(清笑)







コメント下さったみなさん、ごめんなさい。


パソコンを開けるとたんに誰か(主にBON、倒)に呼ばれるので、
断念!!なGWです・・・(下目)

















posted by ヴー1 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

