2010年06月29日

遠くの居酒屋へ飲みに行きますた(笑)

6/26(土)約16:30(笑)

居酒屋あいまん開店です。

家から約2時間かけて飲みに行きました・・・我ながら



ナイス・ガッツ!!(拳)




飲むことにだけね(小声)


ご一緒したのはラ・メーン部練馬支部長夫妻です。


あいまん家に着くなり、あちこちで写真をカシャカシャカシャカシャ激写する我ら3人。





火サスの鑑識か!!




まったく妙齢の乙女のお部屋を勝手にバシャバシャ撮ってすまんのう。

テーブルセッティングがいいねえ・・・
テーブル.jpg


リザーブ.jpg

「RESERVED」だって。おっさん、うれちい!


実はあいまんのお料理って憧れでした(ぽ)

簡単に、なんて言っちゃってとっても酒が進みそうなメニューを
さささっと作るんだなあ、すごいなあ・・・って思っていたのでね。

ぶふ!やった!憧れの居酒屋あいまん!!

心の中で小躍りしながらスタートっす!!

どうだ!!←だれに自慢しとる?
メニュー1.jpg


メニュー2.jpg




ビールで乾杯!!

うっはっはーーー!!盛り上がり過ぎて写真なかった(清笑)

湯葉と三つ葉の煮びたし
湯葉と三つ葉.jpg

三つ葉があんまり得意でないというさくパパががしがし喰らっておりました(笑)

鴨ねぎサラダ
鴨サラダ.jpg

ネギがとってもいい感じ。

ねぎトロとクリチーのラー油和え  ガーリックトースト添え
ネギトロ.jpg

しまいにゃさくパパ抱え食い!

鯖の何か(爆)と大根と胡瓜のピクルス(あいまん作)
I.jpg

鯖ふわふわでおいしかった。
ピクルスは酢の強さがいい!!

青菜のタイ風炒め
青菜.jpg

これも絶妙。うます!!

さくママのジンジャーカレー
カレー.jpg

ショウガがいい仕事してまっせ、奥さん!さくママ、極めてきたね!!・・・上から目線かよ(爆)

酔っ払いながらあいまんが作った即席ナン。
ナンもどき.jpg

ワタスも捏ねたけどちょっと微妙・・・かと思いきや、不思議な食感(笑)でこれはこれでありだったよね、あいまん!

ぐりさんのアンチョビ!!
アンチョビ.jpg

こんなアンチョビ食べたの初めて!(ぽ)
臭みがなくてなんておいしいのか!!塩加減も好み過ぎ!!

あと写真無いけどわたすが持って行ったササミの昆布締め(人のレシピ、笑)と
ブラウンマッシュルームのパスタ。

これがアンチョビのオイルで作ってくれたのですが、めっさうまかった〜〜!!

これらを食しながらワインガブガブガブガブガブ・・・。





水かよ!!





あいまんがエレクトーンの生演奏!!
あいまん.jpg


合わせてみんなで歌ったり、踊ったり・・・(爆)



やっぱ踊るのかい!!!


練馬支部長もウーロンハイなったよ(笑)
支部長.jpg



いやあ、騒ぎました、いい大人が。

カラオケボックスでもないのに、歌うわ、踊るわ(白目)


しかも集合住宅で(下目)


もう、電車ヤヴァいね!!帰ろうか・・・。






やーめっぴ!!(爆)






この酔っぱらい状態でまた2時間かけて帰るのはもう嫌だ・・・



と強引に泊まる(倒)




さくパパ&さくママは正しくお帰りになりました(偉)




さっさとお布団とパジャマや歯磨き、コンタクトレンズの入れ物やメガネ(笑)まで
用意してくれるあいまん。







結婚して!!(鼻水)







翌朝のそーりと起きたはいいが、ちょっと飲み過ぎでりっぱに二日酔い。

結局昼までマターリと過ごしてしまいました・・・。




あいまん、ごめんね・・・。

でもとっても居心地よかったの!

起きてすぐにいつもの「おかーさん、おかーさん!」がなく、ゆっくり出来るって
ステチ!!(感涙)



帰るのやめようかと思ったほどです(涼笑)


今回入院さえなければ参加の予定だったsumiちゃんも次回はゼシね!!

さくママはまた、「帰るよ、シャツ着なさい」とパパに言われ、


「いやーーー!」


と駄々っ子のようにお引きずり状態でしたがダイジョビですたか〜・・・?(小声)



ああ、楽しかったです。


あいまん、また行きたい!





も、もう嫌でしか・・・?(小声MAX)



やっとの思いで帰って、そして廃人・・・な〜む〜(合掌)
廃人.jpg







タグ:家飲み
posted by ヴー1 at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

廃人日

ういーっす!!




声が小さ〜い!!もいっちょ、ういーっす!!(チョー介)





23:00過ぎ。
ようやく復活してきました。





遅っ!!(驚)






昨日はあいまんに家飲みに誘っていただき、遠い所まで(笑)行ってきますた。
で、帰ろうと思っていたのに、面倒くさくなってしまい結局お泊まり(爆)

ちゃんと帰った桜家ご夫婦に乾杯(謎)


うううううう・・・・・久しぶりに二日酔い(下目)
帰ってくるの苦痛で


もう一泊したいくらい



だったわ。

うーん・・・とっても楽しかったの〜!
たっくさん飲んだの〜〜!!


そんなすてきなあいまん邸での一時の様子はまた後日。


早くね!!←自分にカ〜ツ!(拳)



必殺ダメ人間の巻(倒)
posted by ヴー1 at 23:03| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ねーさん、革命です!

おとといは、新宿であるイベントがあったので6ピタで帰ろうと目論んでいたのにも関わらず、終業間際に変な電話。


はああああああ・・・と深いため息をつきながら新宿のジュンク堂へ向かいました。


izumimirunさんの新刊「サラダ革命」の出版イベントですぜ。



さすけwacameちゃんも一緒です。

wacaちゃんは二度目のご対面ですが、前回はほとんどお話しすることが出来ず、実質
ほぼ初対面。
でもタメ口で普通に天気の話でもするかのように、あーだこーだあーだこーだ(爆)




いやあねえ・・・おばちゃんって・・・(そよ風)




ベジアナあゆさんとizumiさんの絶妙な漫才掛け合いでトークは炸裂。

あゆさん、めちゃくちゃツボンヌです。
目線が最高!!どこ見てる〜〜(小声&笑)

izumiさん
イベント3.jpg


今回の本の中から3品をその場でizumiさんがちゃっちゃと作り(もちろんお家で下準備をしてきてくれている)、会場の人たちに配ってくれました。
イベント2.jpg


ワタス、生野菜に苦手意識があったのですが、さすが「革命」というだけあって、どれもこれも斬新!しかもおいすぃ!

月並みですがおいしいのです。

しかもこのイベントでワタシが苦手なのはレタスの生なのか!!と気付く(爆)

もっと早く気付こう、自分!(しゃくれ)

izumiさん、あゆさん、お疲れ様でした〜〜。
イベント4.jpg



イベント終了後はizumiさん、あゆさん、lucyちゃんさまんさちゃん、うちら(ひとくくりか!笑)で一緒に飲みました。


あんなに華奢なのに、とっても男前なizumiさん。
ジョッキをがぶがぶがぶがぶ(笑)

飲む席でご一緒するのは2度目ですが、前はたくさん人がいてあんまりしゃべれなかったので・・・。
超人気ブロガーさんなので、少〜し緊張しますた(ぽ)



ワタシでかいし、強面なのでそんな風には見えなかったと思いますが(弱笑)

初対面のlucyちゃんとさまんさちゃんもいましたし・・・





あゆさんもだろ!!





なーんか始めてあった気がしないのはなぜ?(笑)





izumiさんってほんとサバサバしてて体育会系だね。

ねーさん!って感じ。

おかげさまで緊張もすぐにとけました・・・・あげく、さすけとwacaちゃんが帰った後も





その場に居続けた(清笑)




楽しい時間を過ごせたなあ・・・


みなさん、ありがとう!





さて、今日はとってもうれしいことが!!




こやっち 「ひよこまめのカレーピクルス」がクックパッドの「ピックアップレシピ」
選ばれたじょ!!(鼻息)

嬉しくて朝から鳥肌立ちますた!
koya1.jpg


ワンダホー!!
koya2.jpg



こや、よかったね!おめでとう!

いったい何人の人がレシピをアップしているんだ?・・・何万・・・?

その中でのピックアップ。


すごいなあ・・・
うれしいけど、遠い人になっちゃう!?(笑)







は!



富山だからもともと物理的には遠いのか。 
タグ:飲み会
posted by ヴー1 at 00:36| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

久しぶりに

カレー弁(鼻息)


カレーに関してはどうにもガマンが出来ないので、食べたくなったら食べていますが
今日は久しぶりにお弁当に持って行った。
カレ弁1.jpg



うふふふふふ・・・週末に久しぶりにsumisuminレシピで作ったキーマカレー。


瀕死の人参・じゃがいもを救済。その他玉ネギとヒヨコマメが入っている。
カレ弁2.jpg


ちょっと淋しいのでゆで卵も作り、コンビニで買った味噌汁も仲間入り。



エイドリアーーーーン!!

アーイ、ウォーーーーーーン!!!



と会社のデスクで勝利の雄叫び。


カレーってなしてこんなに幸せ・・・?


インドの妹sumisumin、ありがとう!!(涙目)




さて、そのsumisuminですが、先週月曜から入院中です。


本当は昨日行こうと思っていたのに、なんやかやで行けず、本日急に思い立って
お見舞いに行ってみた。


家から行くより、会社から行ったほうが近いのである。



痛々しく点滴を腕からぶら下げながらも病室を出て、ゴロゴロゴロゴロと点滴フック車(本名はなんつーの、あれ?)を転がしながら談話室らしきところで30分ちょっとの
面会でしたが、ねーちゃんは顔を見られて安心しました。


「髄膜炎」


こわいです。



だいぶ前ですが、この病気で大切な友人があやうく命を落とすところでした。

あの時の怖さは今も忘れない。

だから病名聞いただけで泣きそうになり、どうしようどうしよう!と慌てた。

だからどうしても顔を見て安心したかったのですわ。



頭痛と吐き気がひどく、また、病院のご飯がまずいのもあり(爆)食欲がなかったみたい
ですが、昨日くらいから若干食欲が出てきたようです。

おかんが来てくれてお弁当を作ってくれるとのこと。


よかったねえ・・・おかんが来てくれて本当によかったね(幸笑)


さらにスリムになっちゃって、しんどそうだけど、ちゃんと治したら








存分にカレーを喰らおうぞ!!(黄)








ねーちゃんは待ってるからな!(姉妹愛)










えーと、まあ、その前にきっと個人的に存分に喰らうと思いますが、それはそれで(倒笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
タグ:カレー
posted by ヴー1 at 00:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今年も

キターーーーーーーーーーー!!





もうそんな時期か!?


ばあの「自称『うつ』」は明けて躁状態です。


世間は入梅しているというのに。

もちっとおとなしくしていてくれていいのに・・・。


今までとうって変わって早起き早洗濯。


洗濯に「だけ」命をかけているのか、あんたは!!というくらい洗濯に燃える。


朝起きると


「おはよう!なんか洗うもんない??(バリ笑顔)」







そして外に行くたびに(日に5,6回)何か買ってくる。
おかげさまで何でも出てくるドラえもんの四次元ポケットのような冷蔵庫に大変身!!(激痛)

あんまり必要のない「メロディーガス」とか「石ころぼうし」や「ムードもりあげ楽団」みたいな食材がわらわらわらわら・・・


こんなんなってますけど〜〜(高音)
冷蔵庫1.jpg



これ、いいんですか?


もうこうなったら手をつけられません(泣)



ほれ。
冷蔵庫2.jpg



ほーれ。
冷蔵庫3.jpg



ほれほーれ。
冷蔵庫4.jpg



一昨年は「アクロバティックだなあ・・・どやって入れてる?」と感慨にふけり

昨年は「もはやイリュージョンの域」と言葉をなくし

今年はまだまだ出だしなのに






すでに感極まっています(ヨリ目)





一昨年より昨年、昨年より今年と年々パワーアップしている気がするのは気のせいか?

否・・・(下目)

冷蔵庫を開けては「決してひとりでは見ないでください・・・」な冷蔵庫に目を閉じ無言で
また閉める。










サスペリアか!!(懐&怖)










ぱやぱぱん、ぱやぱぱん・・・・・(泣笑)
posted by ヴー1 at 01:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ふぃ〜ふぁ〜

「たかがサッカー」じゃないか。クールになれ。(某夕刊紙の記事より)


うはははははは!!
思わず「ぶ!」と噴き出してしまいますた。

新聞各社のW杯における日本一勝を報じた見出しについて

「どの新聞を広げてもやたらと『一丸』『団結』『組織力』を強調。戦時中の『撃ちて
し止まん』『進め一億火の玉』じゃあるまいしアナクロすぎる」うんぬんかんぬん・・・


の後の締めが出だしの「たかがサッカーじゃないか」(笑)


しかも




「クールになれ」




ぷぷぷぷぷぷぷぷ。


どなんだろうね。
ワタス、全く興味ないから全然わかりませんが、ファンの人たちにとっては
「クールになれ」って言う方が無理だろうな(笑)


確かにスポーツ新聞ならまだしも、A日とかY売(あ、これはジャイアンツがある
から一種のスポーツ紙なのか?)とかM日とかT京なんかの一面でそんなに熱い見出し
である必要もないわな(微笑)


暑い日だった・・・。




湿気のある暑さキライです。死ぬほど。


このアジアの気候が体に合わない(爆)


食べ物は合いますが(にこ)



夏になると札幌に帰りたい熱が高まる。


北海道は完璧に気候帯が違うのでねえ・・・

でも最近は蒸し暑い夜が多くなったと聞く。(By家の父)


ここ最近の異常気象のなせる業なんでしょうか。


まっすぐに帰ってビールでも飲みたいが今日はパン教室です。



ワタスを知るそこのあなた、笑ってくれ・・・(微風)



こんなにお料理教室とかパン教室の似合わない女もいないだろう・・・(下目)



今日はベーコンエピを作った。

これ↓
ベーコンエピ.jpg


大好きで、とっても信用している先生がいるので、彼女のクラスじゃないとダメ。

で、その先生は若干マニュアルをそれて教えてくれることも多く、そしてその通りに
作ると本当にうまいのだ!!

いつも研究熱心で頭がさがります。

今日も大変においしく仕上がり、ワタスと一緒でお菓子系(甘い系?)のパンが苦手な
BOWBONSがあっという間に食らいつき、帰宅後10分でなくなりますた(白目)



今日もありがとう、センセー!!


22:00ちょっと前に帰宅したらまだ起きていやがるBOWBONS。



ちっ!!



「おかーさん!今ね、チェガール(セガール)の映画見てるの、チェガール!!」

とBON、大盛り上がり。


「でもさー、やっぱ(ブルース)リーが強えよな、うん!リーだよね、おかーさん!」
とBOW。





ワタスもリーが一番だと思います(聖母笑)
posted by ヴー1 at 00:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

梅雨入りしたみたいだけど

そういえば、カレー←何の意味が?


ちょっと前に、一度昼を食べに行きたいと思っていたカレーを決死の覚悟で食べに行った。




何も決死でなくとも・・・(弱笑)



電車で10分、会社出てから電車乗るまで5分か・・・ということは往復30分??

食べる時間は30分しかありません。


行くか?そこまでして。



うん、行くの(大破顔)



築地から日比谷線に乗り、神谷町まで。


これは一度行かないと!!と心に決めていた憧れの(ぽ)ニルヴァナム



駅を出て、地図を頼りに・・・っても駅から近いのですぐです。



お目当てのビルが近づくと、すでに匂いが漂ってきます。
嗅ぎ覚えのあるなつかしいインドのかほり(うとり)



この匂いを嗅ぐともう涎出るもんね。





うーん・・・・・・パブロフ(にこ)





1時半過ぎているのに店内にはまだ人がたくさん。




死ぬほど好きなインドカリーのバイキングですよ!!(燃)



カレーだけではなく、サラダやサンバルや副菜もある。
ナンではなくワダ(バーダ)とか。


大好きなライタも〜〜〜!!(幸)


これは30分で食べつくせるのであろうか!?

がんばれ、ヴー!!と自分の尻をたたき、挑んだ。

なんとこの日は水曜日特別メニューのビリヤニまで!!(感涙)


まずはきれいに盛って食べよう・・・とこんな感じ。
ニルヴァナム.jpg


の後、食べるのに夢中で
写真ナス!こう見えてもそんなに肉食女子ではないので(笑)インド料理屋さんへ行くとだいたい
野菜ものがメインなワタクス。



チキンも一応とって・・・豆とじゃが芋のカリーに飛びつきます。
これは3杯おかわりしたな・・・。


スパイスで調理された野菜って何でこんなにうまいのか!?!?

ニッポンの家庭料理の煮物よりもサブジのほうが断然好き。

サトイモとイカの煮物よりもずーっと好き←名指しかよ。



・・・・・・・サトイモとイカの煮物が嫌いなんでしょ?(横目笑)


ばあはネイティブ山形んなのでその手の煮物をよく作りますが、ワタスはほとんど
食べません。

ごめんよ、ばあ。


醤油とか砂糖がごってり入った煮物はあんまり好きじゃないんです・・・(下目)




マトンのカレーも恐る恐るすこーしだけ食べた。


かなり香辛料が入ってて臭みが感じられません。

ほお!これは大丈夫だな。
でもやっぱり駄目な人にはダメなマトン臭はある。
このくらいならワタシは平気。

ワダはきっと初めて食べたんですが、これ原材料豆なんですね?

ナンとかチャパティなんかみたいなものか?
おいしかったです。


インドカレー屋さん行くと、カレーとかその他の副菜をたくさん食べたいがために
炭水化物系のもの、ナンとかライスはおろそかになりがちなワタス。


だがワダは2個も食べちゃった。
風味がとっても好みだったなあ。


ライタも欠かせません。
ビリヤニと一緒に食べると味わいが変わって楽しくおいしく食べられた。



スンヴァラしいぞ、インド!!!




マヂでインド行きタス!!(切望)





インド料理と一口に言っても、これだけ地方で味付けが違う。
ここは南インド系のようですね。

たまに行くダルマサーガラとはずいぶんと違いますが。


つたないインド料理レストラン経験しかないけど、わりとどれもこれも大丈夫だし、むしろ大好き。

北、南、西、東・・・インド料理もさまざまです。

よーし!







いつか東北インド料理にも挑戦するぞ!!





あるのか、そんなの名称?(鼻水)
posted by ヴー1 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

暑かったなあ、今日は

もーまったくワタスのパソコンったらどうにもならんので、ぴろのマックを借りました。

マックって使い方がよくわりません。

おーい!!インターネットってどうやったら繋げるの?に半泣半笑で教えてくれた。

でも、かなり使いづらくて時間がかかってイライラいたします。


さて、今日は甥っ子と姪っ子(ぴろ妹の子供)が家に泊まりに来ています。

この甥っ子、イトコのKくんが大好きなBONは昼過ぎのダンスの稽古のあとから

「ねーもう夕方?夕方??」としつこく聞く。

夕方に来るよ、と言ってあったためか、こんなに暑くて太陽が燦々と照っていても

「夕方?」と聞きやがる(笑)

楽しみすぎて稽古にも身が入りません。

今まで身が入ったためしがあったか?と聞かれれば答えはNOですが(ヨリ目)

9月に発表会があるのだが、あんまりにもひどい、というか自由すぎる稽古態度なので
まだ無理か・・・今年はスルーしよう・・・と思っていたら、なんと



ちゃっかりもう振付に入っている




「うちの子出ませんから」なんて、すでに言いづらいです、センセー!(泣)



なぜか本人も出る気マンマンだし、スタジオ側としてもワタスが出るから当然BONも
出るものとしてカウントしているらしいので逃れようがありません。





センセー、この生き物はなんとかなるんですか?




がんばれ、BON、頼むからしっかりやってくれ!!(泣)




夕方、大好きなKくんがやってきたら子犬のようにまとわりついて大はしゃぎ。

「Kくん、戦おう!!」



・・・・・・・一番ほしくないリクエストだよな、K・・・・。



と思いきや4月に中一になったKは、年下の面倒見がとてもよく、


「お!いいよ!」と相手をしてくれる。


なんていいヤツ(感涙)


「Kくん、これね、ボクが作ったの、保育園で!見て見て〜〜!!」

うっとうしいまでの「見て見て」攻撃にも「どれどれ?」とやさしい。

本当にいいヤツだ・・・。





毎日来てくれない?





BONが見せたかったのはこれです。
時計.jpg




ん・・・・?よく見ると
時計アップ.jpg




一日72時間、もしくは79時間・・・
BONタイム・・・?(倒)


どうりでついていけないわけだ・・・(微風)
posted by ヴー1 at 00:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

インド人姉妹、六本木で韓国料理を喰らう!

火曜日小雨降りそぼる中、ワタシの行ってるスタジオの若手ホープ
K太クンが振付・出演の作品をfree package@俳優座で上演するというのでダンサーのsumisuminを誘って
観に行ってきましたよ。

全部コンテかと思ったらなんか違ったけど(笑)でもK太くん振付
出演のダンスはとても若々しく、想いのこもった作品でとてもよかったです。
デュエットの相方の女子がキュートな子でした。

10分にも満たないステージであれだけ魅力的だったんだから、
もっと色んなところでみたいわ、あなた達(微笑)

ちなみにK太くんは今年、大きな舞踊コンクールで最優秀を受賞
しました。
おめでとう!!

そしてBONがいつかそうならないかと虎視眈々と狙ってダンスに
通わせる

エゴもしくはスケヴェ心丸出しのワタス・・・

ふっふっふっふっふっふ・・・(横目)




でもあんまり才能ない気がしてきた・・・(北風)





見終わってからsumiちゃんとも話したけど、コンテって年とっても
踊れる(表現できる?)けど、若いときの自分を引きずってる踊り
ってなんか興ざめだね。

もう早く動いたり高く飛んだりクルクル回れたり足が上がったりしないのであれば、もっと地面に近づいて、自身の体に近づいて表現する方が、また、心のひだを表現してくれる方が観ていておもしろいし、安心できるっつーもんです。

「ちょっとそれは・・・」ってのもあったけど、なかなか面白い作品もあり、若さを武器に動き回ってなんだかわからんが「体が自在に動いてよかったね・・・」ってのもあり。

坐骨神経痛持ちのわしらは会場の冷房が尻にしみて、座ってるのが
きつかったり(倒)

終わったらさあ何で飲もう!?(sumiちは食べる方)

「カレー」か(笑)「韓国料理」か、「アジアンエスニックフード」というワタスのリクエストで韓国料理に一致〜〜!!(幸)



ワタスたちインド人なのにね・・・(弱笑)



店はここ!!

韓国家庭料理チェゴヤ


飲むぞ!!sumiは食べてくれ!!(清笑)

カクテギに
カクテギ.jpg


トマトキムチ
トマトキムチ.jpg



うまーーーーーーーーい!!(驚)


とっても好み。家でもできそうだよ!

・・・・・たぶんしないけど・・・・・(下目)

sumi、がんばって(丸投げ)

キムチチヂミに
キムチチヂミ.jpg


チャプチェ(幸)
チャプチェ.jpg

春雨が日本のと全然違うだよ!好きだよ、アンタ!!

スンドゥブチゲ
チゲ.jpg

熱々でいい出汁がたっぷり。でもヒーヒーするほど辛くはなくて
オイチイ!!

鶏とジャガイモの炒めた・・・なんか名前ついてたっけか・・・
忘れた(白目)
名前忘れた.jpg

おおお!これもいいでないの!


普段は主に黄色っぽいものを食しているインド姉妹、今日は全体的に



赤いです(にこ)



ワタスはとり生後はチャミスル。
めずらしく結構食べました。

だっておいしかっただもの(幸)

カレーに次ぐ薬膳な韓国料理!信じてる!!(涙)


ところで判明したのだが、sumiは、今、ワタシが直接習っている
先生の大学の後輩でした。
おまえ、もっと早く言えよ〜〜!(笑)

でもワタスの先生とはひと回りくらい違うから、時代はかすっても
いないけどね。

帰ってからまた一杯ワインを飲みおとなしく眠る。


翌朝起きるとBONが


「わーーーー!おかーさん!!帰ってきた!?ちゃんと帰ってきた
んだね!!



ありがとう!!


    ↑
・・・感謝されてる・・・?



なんだか知らんが、どういたしまして(微笑)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)

posted by ヴー1 at 13:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

あまりやる気の感じられない運動会(脱力)

予想に反して迷惑なまでにお天気に恵まれた土曜日。

BOWの運動会だった。


・・・・・・・お弁当
作らなきゃならんし、ちょとイヤなんだよな・・・・・(小声)



ワタスは遠足とか運動会大っ嫌いだったので、今も特別に好きでは
ありません。

自分の子供が出るからといって盛り上がるわけもなく(爆)


BOWもそんなワタスに似たのか持って生まれた性質なのか、集団
行動が嫌いです。

で、特に楽しみにするわけでもなく、親子共々淡々とやる気なく
迎える運動会前日(笑)



「おれ、がんばらないと」


おお!珍しいじゃん、何を?


用具係


それか。


「あー、大変だよ。まあ無理にとは言わないけど、おかーさん
見ててね、



オレの用具係っぷり



そこか。



じいもばあも見に来てくれるしね、がんばれ



用具係!!




高学年は100M走と騎馬戦、組体操、あとリレー。

今年は白組。しょっぱなからやる気がありません(下目)
やる気ナス.jpg





ちなみにBOWは誰に似たのか(笑)わりと足が速いので一年生
からずーっと個人走では1位を死守しております。

でもリレー選手にはなれず、補欠。


ふわっはっはっはっはっはっは!!


いつも選手決める時になんかしてるらしい(笑)

ま、あんたらしくていいわ。


で?肝心の用具係はというと。
用具係1.jpg


他の用具係の子は真剣に進行表見ながら準備。
用具2.jpg


口ほどにもない、おヴァカBOW。
用具3.jpg



切れた紅白帽のゴムで遊んでる(倒)


真面目にやらんかい・・・(呆)


来賓や保護者の競技で「お!BOW!おまえのとーちゃん出てるぞ!!」と友達に言われ
ぴろ走.jpg


ほんとだ!
応援.jpg

ふーん・・・おとーさん、がんばってるじゃん・・・(したり顔)

笑.jpg

おとーさん、結構早かったね!


おまえも用具係がんばれ(泣)


さて、本人は3位と予測した(笑)100M個人走。

リレー選手2人と走ることになっていたので3位と予測したらしいが、相変わらず途中からの追い上げがすばらしく(親ヴァカ)、
やっぱ1位か、今年も・・・と思った矢先

リレー選手の1人と横並び思わず笑って(笑うな)僅差で2位。
100M走.jpg


「だって笑っちゃったんだもん(涼笑)」

と別に気にしていない。


確かに並んじゃうとちょっとおかしいよね。わかるわかる(爆)


騎馬戦もあっさり負けてリレーも負けて・・・

BONも飽きている(弱笑)
BON飽きる.jpg


肝心の結果発表はみんなドキドキなのに
結果発表1.jpg


なんも見てない(ヨリ目)


白組は負けますた。


帰り道。

近所のオヴァカブラザーズと共に帰る。


今日の結果とか話しながら帰ってるんじゃないの?と思って後から聞き耳立てていると
帰り道.jpg





「ねーう○こ、何回踏んだことある?」

※食事中の方、すみません・・・

「あ!オレやばいよ!5回はあるな!(自慢)」

「すっげー!!マジ!?オレ、2回!」

「えー!オレ、1回!」

「どんなんだった?」

「なんかねー○×△■#%*”・・・・!」

「うおーーーーーー!!やばいな、それ!」




うきゃきゃきゃきゃきゃ!!



「オレなんかヤバイよ!しかも滑ったことあるし!」



うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!



「うははははははは!!ヤベーヤベーよ!!」

「ってかそれからどした?」

「あ?ふいた!超ふつうに!」




うはーっはははははは!!




「しかもずっとついてるし!あ!車来た、轢かれるぞ!」

「ついてるし〜〜きたねー!!轢かれてねーし!うはははははは!!」

「てか、テキトーすぎね?あの運転ヤヴァすぎね?」

「テキトーってか、あの運転手マヂ、ヤヴァイし!下手すぎ!!
てか、う○こに真剣はヤヴァくね!?」

「そりゃあほだ!なれねー!!まーじーで!うははははは!!」

「がははははは!!今日遊べる!?」

「うん!」

「じゃ、とりあえず!」

「うん!とりあえず!!」





その会話になんらかの意味はあるのか?それは会話か?(血涙)
posted by ヴー1 at 13:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またですかい(怒)

パソコンが意味なくネットに繋げなくなり、死亡遊戯。


ゥワチョー!!!(怒MAX)

写真あげるのに一時間かかり、やっと・・・と思ったら繋げない。

え?

さっきまで平気でしたよね?何故に?



ワタシにはわからんので、また後日・・・(ヨリ目)


マイパソ、もうダメか・・・!?
posted by ヴー1 at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

カツアゲランチ(白目笑)

ヴァカみたいに飲んで騒いだ翌日は月曜日で普通に仕事。

一次会で結構食べたので二日酔いもなく、早く帰ったので寝不足も
なく、週明けの無駄にバタバタした午前中を過ごし、富山に帰る前の
こやユズピ






憧れの築地ランチ(ぽ)









オマエが言うな(小声)




カレーもいいけどここはねえ・・・一応築地なのでまたここ!!

たつみ鮨



こやとユズピもあれだけ飲んだのにスッキリした顔して(笑)昼に
築地に登場。



まずはビールね。←仕事中でないの?(横目)




どわーはーっはっはっはっはっは!!!!!!!




気にしない〜気にしない〜気にしない〜〜♪(一休さん)



バラちらしの松を頼みました。

お通し
お通し.jpg



・・・えーとなんだか肝心のバラちらしの写真を撮っていません。



ま、いいだろ(倒)



お刺身おいしかったなあ・・・うふふ。


ここ、大将と女将さんが本当に感じがよく、新鮮でおいしく、とても好きです。




会計時に「ビール代はワタシが出す!!(鼻息)」と先輩風を吹かせ(爆)「市場でも見て帰ったら?」なーんて都会人ぶって、「またね!近いうちに!!」なんてお別れをした直後、こやからメール。


「ビールはうちらがおごるね!!(笑)」



・・・ん・・・?




んぎゃぴー!!!!!!!!(驚&恥)








計算間違った!!(鼻血)






そうだ、お会計の時に千円ユズピに払ってもらってたんだった・・・

なのに、精算時にふてぶてしくさらに千円要求・・・・・・(白目)






ナチュラルカツアゲ? (語尾上げデラックス)








んーーー・・・・・・・(北風)



ごめん、ごめんね、算数苦手なの・・・




BOWの親だから!!(涙)←息子のせいにする




次回倍返しで許して下さい(土下座)




こ、これに懲りずにまた来てね。一緒に飲んでね!(懇願)












さてさて明日はBOWの運動会です。

お弁当だね・・・。

うん・・・作るから・・・(自信なし)


ワタスもなんとか起きてがんばるから、チミも全力で挑めよ、BOW!

ヴァカもん.jpg


ケチャップぢゃないですか!!

ドリフみたいにPTAに怒られますよ!!

「ねーねー!!じゃ、これは!?これ撮って!どんな顔!おもしろい!?」

RIMG1473.jpg


微妙・・・狙いすぎたんじゃないの?(軽アドバイス)


「あ、オレ、100M走(個人走)










3位な気がするわ(涼笑) 」










・・・どっから出た?その微妙な数字・・・?(白目)
posted by ヴー1 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ウェルカム、こや&ユズピ

昨日はお弁当を持って行かなかったので、久しぶりに何食べよう・・・?
と朝からそのことで頭がイ・パーイ!!

昼ごはん、かなり大事!!(鼻息)

で・・・隊長のせいで(笑)カレー、しかもバイキングに決定。

かなりの戦闘体制で神谷町に向かった。





電車で片道10分かかりますが何か(にこ)





ま、それはそれとして、うふふ(謎笑)




日曜日は、はるばる富山からやってきたこやユズピと昼飲み。

こや弟くんの結婚式の為、金曜から上京してそのまま飲みっぱなし
だったらしいが、

かまうもんか!!とことん飲むよ!!なステキな呑み助夫妻(爆)

ここ、大手町のビストロリヨンさんにて、なんだかいつものメンツで
楽しく昼飲み。

隊長&ゴルちゃん・こや&ゆずぴ・さくママさすけあいまん・あいまん友の金ちゃん・lotus-wingちゃんsumisumin・ワタスの11人。

始めは鰯のリエットです。

うーん・・・撮ったつもりだったのに写真がないねえ・・・(白目)

早くも酔っ払っていたのか!?

その後は順調に撮っている。
ウニ.jpg

うっほー・・・ウニあんまり得意じゃないけどジュレと混ぜ混ぜにして
食べたらとても風味が豊かです。

サバマリネ.jpg

サバも結構調理法で好き嫌いがありますが、この野菜類ととても合う!
サヴァ・ビアーン、メルシ!(蹴)

ウマヅラ.jpg

結構味が濃いのですが、ソースにタップリの旨みで、これまた白ワインが進む!!

えー・・・この時点で白1本は飲んでいる気がしますだ(下目)

短角牛.jpg


キターーーーー!!

隊長のブログで何度も見ていて絶対に食べたかった短角牛。
赤身でほんのりと甘く、噛みしめるのが楽しいです。
肉ってこうだよな・・・な逸品。

赤にしよう、赤!!
慌てて赤ワインをがっつり。

ぷー・・・お酒飲んだらあまり食べないワタスはすでにオノレのマックスを超えている気がします。

が!!こんなものが!!
パスタ.jpg




The・〆メン




入らないよ〜〜(泣)と思ったのも束の間、一口食べるとそこはリヨン←いつ行った?

初めて食べる野菜がおいしくて、夢中でチュルチュル食べてしもうた。

デザートのガトーショコラは残念ながらすでに入る余地なし(同腹なのでな)でsumiちんに食べていただいた。

ふっはー・・・おいしいものでお腹いっぱいってなんて幸せなのでしょう(緩頬)

ちなみに飲み放題・・・(幸笑)

いやあ・・・昼間っからすみませんでした。
わざわざ隊長お友達の嶋さんのお店、開けてもらった上に贅沢な貸切!!

嶋さん、本当にありがとうございます!!


おいしいワインとお料理で大満足の後はお約束のキャラオケイへ行った。
親方とぴろ合流。

全員立つ.jpg

全員で盛り上がりつつ、

逃げる.jpg

こんなシーンもあり(笑)

恋バカ中.jpg

楽しそうにデュエットしたり(笑)






大の大人が揃いも揃って

アフォみたいに楽しそうです







お約束の3次会は有楽町の「あろいなたべた」
さくパパ合流。
結構食べたくせに、また食べた(爆)


さらにお約束の4次会は近くの居酒屋・・・ぷぷっ!
もう店の名前も見てませんから。





相変わらず飲んだ飲んだ。




ホンッとに見事に酒飲みばかりよくぞまあ・・・(感涙)



お昼に始まったので帰ったのは22:00くらい。

飲みに行ったわりには早いよね!!なんで自画自賛するも








9時間は余裕で飲み続けてますから(倒)




いつものことながら、ちょっとした(ちょっと?)トライアスロンです(にこり)


posted by ヴー1 at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

久しぶり過ぎて照れる・・・の巻

えーと・・・ご心配アリガトウゴジェーマス、皆様!
おかげさまで首もアゴもダイジョウブです(にぱ)

金曜日、中学時代よりの友が東京に来ました。

いつも3人で行動、いつも3人でヴァカ笑い、いつも3人で・・・
のうちの1人。

といってもその日に会った、通称「モリ」は常に冷静で、大人びていて将来をきちんと
見据えている印象のあった子。

「子」っておい!
すでにみんな40代だから(笑)

でもね、ワタシ以外の2人はちゃんと仕事を極めて、自分の仕事をしています。

こんなアフォはワタスだけ〜〜(苦笑)


モリはきちんと大人になった(感涙)
ワタスが札幌でしがない大学生をしていた頃にすでに手に職を持ち、
今もきちんと全うしています。

ああ・・・あなたがしっかりとキャリアを積んでいる間に、ワタシは
いったい何をしていたのか!?(自責涙)



会うのも久しぶり。
今回は彼女のお友達のピアノのリサイタルが表参道であるので上京することになったのだが、なんと!!

そのお友達が急病で倒れてしまったため、リサイタルは中止。

そんなことってあるんだね・・・。


「ふっふっふ・・・というわけであーたと会うためだけの上京になったよ・・・で、飲む時間が早まっただけだから!よろしく!!」と(笑)


うっく・・・(血反吐)

銀座で待ち合わせて







カレーを食べに行きました(清笑&倒)






やっぱカレーかい!!(殴蹴)



ずーっと行こうと思ってて行けなかった 「グルガオン」 へ。

たまーにランチに行く  「カイバル」の姉妹店です。

カイバルが結構好きなので期待大。一応人気店のようなので予約しておいた。




おお!!モリ!!

超久しぶり!
こないだ会ったのってまだギリギリ20代でなかったかい?(北海道弁)
BOWが産まれてからは会ってない気がする・・・。









それは「こないだ」ではないだろう・・・(微風)







どんなに会っていなくても会えば当時の話題で盛りアップ(爆)

カレー食べながらね(笑)


して!
やっぱりカメラの充電が切れているヴーでした・・・(泣)

なので携帯激写!!

セット.jpg

これ、このミントのソースがもっそい好みです。
サモサに、シークカバブ、ひよこ豆の入ったパパド、ヨーグルトのサラダ・・・何もかもが素敵にうまい!

ああ、インド料理って本当に好き・・・LOVE・・・(ぽ)


ワタスはこの間にビアを2杯頼んでいます。


カレーはこれと
ほうれん草マトン.jpg

モリチョイスね。

ほうれん草とマトンです。




これを(ヴーチョイスね)
ダルカリー.jpg


豆のダルカリー。

各々頼んで・・・もう炭水化物の入らないワタスはただひたすらカリー。


うーん・・・カイバルもグルガオンもとても好みの味で大満足。


「死ぬほど好き」という意味では  「想いの木」にはかなわないけど(個人的にな)、でも好きな味です。満足満足!!


どうしても名前の思い出せなかった同級生の名前も思い出せてすっきりしたし(笑)、そんなあだ名あったっけ!?的な話もし、大笑いだった。


モリって大人だったよな・・・。
いつも独自路線で孤高な印象があったよな・・・でもなぜか妙に
うまが合った3人でいつも一緒だったよな・・・(懐)



ちなみにモリは当時から美少女であったのだけれど、今回も会って
びっくりした!!





肌の衰えがないじゃないの!!(驚愕)




・・・札幌に帰るたびに思う。

札幌女子はレベルが高い!!(鼻息)


ワタスは高校生くらいから普通におっさんでしたが(爆)同級生にはマヂで美少女だった(過去形か!!)子が多いのです。


ワタスの行っていた高校も美少女が多いと有名だった。
現にミス札幌が同学年から2人出ている!!

えーと・・・たかが地方のミスコンですがね(笑)

う、うははははは(倒)








中学生・・・しかし何年前!?(爆)



あともう少しでBOWが中学生ぢゃないか!!(驚)

場所を変えてせっかく彼女の宿泊するホテルの最寄り駅の赤坂まで
行ったのに結局チェーンの居酒屋に入ってしまい、ごめんな!モリ!!

実は彼女は去年唾液腺の手術をして飲めなく、吸えなくなってしまったのであります。

ソフトドリンクとノンスモークだったのに付き合ってくれてありがとね。

カレーおいしかったかい?


なかなか札幌には帰れないけど、次回帰ったら、遊んでね。




・・・・・・・できるだけ1人で帰るわ(涼笑)・・・・・・・

posted by ヴー1 at 00:24| Comment(18) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。