2010年07月31日

うがーーーーー!

冷蔵庫をそーっと開けたらまたもや何かが落ちてきて(困)、お酒を飲んでいるせいもあり、
かすかにカチンと来たのでまた、あれこれ捨てた。



レインボウの色彩を放つ何か。

確実に3日以上前のトロロ。

表面が若干緑になっているいつのかわからない焼き魚。

臭いたらこ。

表面が白くなってきている明太子・・・とおぼしきもの。

賞味期限が三ヶ月以上前のちくわ(開封済み)。



うあ"−−−−−−−−−−!!!!!!(発狂)



一番キレるのが「冷凍だからダイジョブでしょ」と何もかもが放置されている冷凍庫。

霜がつきすぎていったいなんだかわからないものがいっぱい。







永久凍土か!!!!!!(激怒)







頭をかきむしりながら、もったいないと半ベソかきながら







さよーならーーーーー!!(雄叫びMAX)




はあはあはあはあはあはあはあ・・・・・・・。


して明日文句言われます、きっと。


「まーったくヴーちゃんはなんでも捨てるんだから・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」



をいをいをいをいをい!!

じゃあ、食べられなくなる前に食いたまへよ!!

ふう・・・少しすっきりしますた。





今日はパンを焼いてきた。

フーガス
フーガス.jpg


成形が難しかったです。

ローズマリーとバジルの2種類。

焼き立てを試食して「うっく!!ワイン持ってくるの忘れた!!(痛恨ミス)」と思うほど。

帰ってすぐにワインと共に楽しもうではないか、フライデーナイト!!(嬉)

と思ったのに。

子供にはハーブがきついからあまり好きではないだろうと思ったのに。






お猿ども、ほぼ食いやがった(泣怒)





まったくヤツらは何が好きで何がキライかわからん。



がさごそがさごそ・・・・・・


寝静まった部屋の中で蠢く音。


なっ・・・なにやつ!?

出て来い、卑怯者!!(怯)
せ、せ、せ、せ、せ、成敗!!(震)



こいつらだった。
カブトメス.jpg



居住区が乾きすぎでないかい?

ニカウさんもびっくりだよ(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 02:14| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

蚊はワタシが好き(ぽ)

昨日家に帰るなり、今何時!?とBOWに聞かれた。





そうね、だいたいね・・・(爆古)





「ねーちょっと!ふざけないでよ!!(怒)」




あー、すんません、すんまでんですた!!(逆ギレ)



7時半に友達が来て、8時までカブトとクワガタを探すそうだ。

オンリー30分!?短くない?

「いいの!!そう決めたの!いいでしょ!?(激主張)」

いや、誰もダメなんて言ってないじゃん・・・(微風)

「ボクも行くんだよ!!(キラ目)」とBONも張り切って、急いでご飯をかっ込んでいる。

い、いいよ・・・気をつけてね。歩いて行くんだよね!?

「そう、近所だから!(鼻息)」


・・・だったのに結局自転車で行ける所に・・・という話になり、着いて
行く気マンマンだったBONが

「・・・自転車!?ボク行けないの・・・?どーして!?」(半泣) 

本人的には、

いい子でご飯をいっぱい食べてちゃんと片付けまでしたし、ボクも行ける
はず、ふっふっふ(横目笑)


と思っていたのにまさかのフェイントで超半べそ(笑)

ちょと可哀想になったので、
「じゃあ、おかーさんが連れて行ってあげるよ」と男気を出したもーた(爆)


近所のオヴァカ5年3兄弟でいそいそと。
相談中.jpg


その後をママチャリに乗ったワタスとBONもいそいそと。

ゲッチュ.jpg


30分、近所を駆けずり回り、足と手を合わせると合計7箇所も蚊に食われますた・・・(白目)


アルコールとスパイスまみれのワタシの血はおいしいの・・・?(謎)


どのくらいスパイスまみれか・・・?思い返してみよう。


先週末、パンを習いに通っている教室のお料理の体験レッスンを、いつも
パンを教わっている先生と「やろうよ!」と盛り上がり一緒に2日連続で
受けてみた。

金曜日のスパイス&カレーレッスン
スパイスカリー.jpg


土曜日の欧風カレー
欧風カレー.jpg


日曜日はステチな南インドカリー

月曜日はお弁当の付け合せに生姜ココナッツカレースープ

火曜日はやはりお弁当の付け合せに春雨ヌードルスパイシーカレー


・・・うーむ・・・






個人的にはとってもうまそうな血だと思います、ブラザー!!(清笑)


RIMG1803.jpg
タグ:日常
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(22) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

南インド、ケララの風(幸涙)

朝起きたらトイレがなぜか全開。

ん・・・・・・?
中でこんなことになってた(笑)
ぷいももトイレ1.jpg



便器が冷たくて気持ちいいのだろう。
ぷいももトイレ2.jpg


ベランダの窓を開けると喜んで出て行ったが、暑すぎるせいか即戻ってきますた。


なにやら外が騒がしいのでのぞくとじいさんと孫でプールに入っている。
プール.jpg

相変わらず無理矢理な設置。ぷぷぷぷぷぷ。

プール2.jpg

気持ちよさそうですね。
がんばってね。←何が?

ワタスはお出かけしますから。ばははーい!


今日はらるむ。ちゃんsumisuminと大森で南インドランチの約束。

大森でらるむ。、sumi、マークと待ち合わせてくっそ暑い中、7〜8分歩いて着いたのは

ここ、「ケララの風」


ランチタイムのメニューは「ランチミールス」の1種類のみ。

でもご飯とおかずのお替り無料・・・要は食べ放題!!(感涙滝涙)

きたじょーーーーー!!
ランチミールス.jpg


テンションがマックスにあがります。

こういう並びで
メニュー.jpg


こういうもの
メニュー2.jpg


必殺スーパーハイテンション!

どんな敵にも負ける気しないよ、アミーゴ!!

どれもこれも好きな味!

一番を決めるのは難しいけど、サンバルがとーーーってもおいしかった。
サンバルアップ.jpg


ビーツのパチャディも最初色味にびっくりしたけど、う・・・うまい!!

今日は手食デビューの日でもある。
初めてだったので、ら。ちゃんとマークに手取り足取り教えてもらいながら(ぽ)

恐る恐る人生初手食!!
手食.jpg


・・・・・懐かしい・・・なんだか乳幼児になった気分(爆)
そしてスプーンやフォークで食べるのと味が違う!


手で食べるの楽しいよ、ママン(嬉)


うきゃうきゃ言いながら結局ワタシはおかずは2杯、サンバルは3杯お替りしたかすら・・・?

こんなに食べて1,000円!!(驚)
あ、生ビア飲んだから個人的には1,400円だったけど。

近かったらかなりの頻度で通ってしまいそうだ。


大満足で店を後にし、品川へ移動してティータイム。

あ、ティータイムはら。ちゃんとsumiちんね。


ワタクシはもちろんアルコール(力)


ここでもまたおっさんな女子3人でラ族の話。

「昨日不覚にもじいの全ラ(後姿)を見てもーた(倒)」

「お風呂上り後一時間は全ラ」

「家人が家を出たらわりとラ」等々



かなり実りのない会話で楽しみ(爆)、ら。ちゃんはお買物へ、sumiちゃんは仕事へ、
おばちゃんはお家へ。



ら。ちゃん、sumiち!おみやげいつもありがとう!!


毎回手ぶらでごめん(しゃくれ笑)


はっ!!そういえば
水遣り.jpg


・・・家にもラ族いますた。
posted by ヴー1 at 23:27| Comment(28) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

脱力個人面談

なんだか今日はこんな気分!!
昼タイカレー.jpg

近所の持ち帰りカレー。

タイなカレーが食べたかったんだけど、会社の近くにタイ料理屋はないので持ち帰った。
ちゃっかりタイムサービス狙ってな(横目笑)

3品盛の値段で4品盛ってくれるの、ブラヴォー!!



毎日プール日和。

この天気でプール、さぞかし気持ちがいいだろうな。

いいなあ、小学生。
40日も休みで、おまけにプールあって。
いいなあ・・・!

とぶつぶつ言うワタシに

「え?ならおかーさん行く?オレの代わりに!」と目を輝かせてBOWが言う。



あほ。
おかしいだろ、普通に。


BOWは泳ぎが苦手です(笑)

3年生の時の公開授業で水泳の検定を見ましたが、バタ足で3メートルくらいやっと進み、
足着いちゃって


笑ってた。


それを見たぴろとワタシも「みじかっ!!」と大爆笑(ひど)

あとで「ねーねーなんで笑ってたの?」と聞くと、

「そんだけかよ!って突っ込みが入ってウケた」と涼しい顔。



ウケるなよ・・・(肩落)


今日個人面談で先生に言われますた。

「BOWくん、だいぶ泳げるようになりました。」

そ、そーですか。

「泳げるようになったんですけどね、検定なんかやるとどうも普段の力が出ないようで。
テストもそうなんですけど、彼、時間制限とかあると実力が発揮しずらいみたいですねえ」

は、はははははは(力抜笑)

「授業中もですね」

集中してない?←すかさず突っ込み(爆)

「いやいや、しっかり理解していますし、算数の説明も皆がわかるようにきちんとできます。」

ふーん・・・家でもわかりやすい日本語で話してくれるといいんですがね。

「・・・ははは(困笑)えーと、生活面では・・・」

忘れ物ですか?(下目)

「いえ、どちらかというと学校では『なくしもの』ですねえ・・・気がつくと、『BOW』と
名前の書いてある物が







あちこちに落ちています





母、心の中で倒れる。



・・・と、飛ばしてるんですか・・・!?

「・・・うーん・・・(困)




特に飛ばしている気配はありませんが・・・(弱笑)






あったらこわいです、せんせー(泣)


帰ってから聞いてみた。

「なくしもの多いんだって?(横目)」


「え?だって勝手になくなるんだもん(涼顔MAX)」


んなことあるかーーーい!(怒)


「なんか、落ちてる物がたいがいBOWのものらしいじゃん」








「ぶっ(笑)」









笑うな(泣)





















posted by ヴー1 at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑い日はカレー(笑顔)


・・・というよりいつもいつでもカレーじゃないっすか、自分!(大破顔)


会社の用事で渋谷まで出かけ、そのまま帰ってもいいということだったので
立ち飲んでいくか!!(嬉)


と思ったが今日はパン教室だったのでそのまま新宿へ向かった。残念。


2年ぶりの真夏日とのこと。猛暑です。

外から帰った営業の人の口から何度「暑い」とか「死ぬ」とか聞いたことか。

ふっ・・・・・心頭滅却すれば火もまた涼し・・・・・

もっと己を鍛えなさい、ガマンが足りないよ!と心の中で横目になっていましたが
謝るよ。





ごめんなさい、暑いです。すみませんでした。





素直が取り柄。

うそ。



お湯のような外気の中、授業の時間より40分早くついてしまったのでもう飲むことで頭が
一杯。

おまけにこうも暑いとカレーに呼ばれているような気がする。

いや、確実に呼んでいるな(怒)←なぜ怒る


むむむむむむむむむむむむ・・・・・・(思案中)





飲んじゃった!(清笑)
ビア.jpg

1杯目は命のビール、2杯目は趣味のビール・・・ってことで生2杯。


食べちゃった!(爆笑顔)
パニールティッカ.jpg


最初にタンドリーチキンを頼んだけど、パニールティッカが気になり
「タンドリーチキンキャンセルして、パニールティッカにしてください」とオーダーしなおし。

そしたら





両方ともきやがった(笑)





下げてもらおうとしたけど、でもチキンおいしそうだったので
「やっぱり、食べます!」とはりついた笑顔。
タンドリーチキン.jpg


案の定一つしか食べられませんですたが、テイクアウトできたので喜んでパン教室へ。

笑顔でビール&カレー臭を振りまきながらブリオッシュ焼きました。
ブリオッシュ.jpg


酔っていたのか?傾いたお辞儀タイプが2体いる。ぷぷぷ。

帰ったらBOWBONSに速攻食べられましたけど。



ん・・・・・?なんか忘れてると思ったら、肝心のカレー食べてないあるよ!!(倒)


今気づくってどんなん・・・?


自分に謝れ!!


ごめんなさい(下目)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。


レシピ コンテストの 東京フードスタイル
posted by ヴー1 at 01:07| Comment(20) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

わりと無意味なお祝い(倒)

暑過ぎない!?(怒)

ぷいちゃんもぐったりです。
ぷい挟まる.jpg

壁と便器の間にぴったり収まっとる・・・ぷぷぷ。


東京に来て20年近く経とうとしていますが、どうもこちらの夏が好きになれん。
ホント、毎食カレーじゃないと乗り切れないアルヨ!

でもこれも真のインド人になるための修行だからがんばる!



・・・・・・・何狙ってる、自分!!



そんなクソ暑い土曜の午後、以前から多摩地区で熟女で飲みたいねえ!と
言いながらなかなか実現しなかった熟女飲み会をようやく決行!!

メンバーはyumiさん、ゴルちゃん、ま〜ちゃん、ワタス。

と思いきや!

つい最近奇跡の復活をとげた(笑)隊長が来られそうなので、退院祝いをしちゃおう!

と隊長とyumiさんのご主人・マスターも集まって総勢6人の




違いのわかる熟した大人たち・・・(目閉微笑)




吉祥寺に集合してペパーミントカフェへ行きました。


かんぱーい!!・・・写真なす(爆)



隊長、カムバックおめでとう!!←なんか違う



料理いろいろ、いったい何皿頼んだんだ?
以下順不同。
RIMG1715.jpg


RIMG1713.jpg


RIMG1712.jpg


RIMG1710.jpg


RIMG1709.jpg


RIMG1707.jpg


料理名覚えてないし(怒)・・・スマソ。

どれもこれもおいしかった。
ソースが独特だし、香菜の味が強かったりして苦手な人もいるであろうタイ料理。

だがしかし。
今回のメンバーはわりと最強の酒飲み達で、いろんなもの食べてきた熟した人たちなので

心配なし!!

あまりに好評で二回頼んだ物が二皿あります(笑)
たしか、ヤムウンセンと豚肉のサテ。

店内が暗くて写真がボケボケ。
いや、店内の照明のせいばかりではありません。

全然説明書読んでないのでワタスがカメラを全く使いこなしてない(爆)


途中からさびしんぼの(笑)ベジアナあゆちゃんも参戦してバッカみたいに飲む。


おおおおおおおーい!!





そんなに飲んでいいのか、病み上がり!




酒飲みS.jpg






・・・飲ませたのはウチラですけど(小声)




退院祝いといいつつ、しっかりワリカンで、隊長ごめんね・・・(反省)






しかも隊長が会計やってた(倒)




ど、どゆこと!?


おい、ワタスたち!もっと病人をいたわりなさーーーーい!(泣叫)



まったく意味を成していない退院祝いの一次会(爆)の次はハモニカ横丁で二次会。





いい加減にすろ(殴)





CAVA頼むはワイン頼むはの大暴れ。



みんな・・・熟しすぎだよ・・・



さすがに二次会終了後に隊長夫妻はお帰りになりましたが

yumiさん夫妻がいてここで終わるはずもないでしょ!(にこ)


ま〜ちゃん、あゆちゃんも共に3次会に流れる。


また浴びるほど飲んで。

ま〜ちゃんは翌朝5時から仕事(驚)だったので途中でお帰りになりましたが
残ったメンバーは「ホタルの光」に追い出されるまでいました。


いやー、ここ閉店時間があってよかったわ。

じゃないと朝まで飲んでるね(爆)

次の日も休みだったしね。いやー危ない、危ない(笑)


こうして楽しい週末の幕開け・・・・・・と思いきや!!


帰ったら甥姪が泊まりに来てて、結局三連休残り2日はガキンチョ祭りで終わった・・・


暑いぜ(泣)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。

たいちょー!!
ごめんね!
これでまた入院しちゃったらこのメンツで入院費ワリカン!!(爆)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル
posted by ヴー1 at 20:54| Comment(25) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

カレー侍参上

ういーっす!!




声が小さ〜い!!




もいっちょ、ういーっす!!



静かにしろっ!!(怒)



・・・チョースケのこの一連の台詞、毎週楽しみですごく好きだったなあ。


大きくなったらドリフに入るのが夢でした。

志村けんみたいに「イッチョメイッチョメ、ワーオ!!」とか、絶対





そのくらい出来ると思ってたし。(不敵笑)





すわ しんじにゃー勝つ自信あったんだけどな。

けっこう本気ですた。


ああ、チョーさん・・・(泣)





毎日毎日前日の残りでお弁当な日々ですが、決めるときは決めてます。


ん?




カレーだよ、ダンナ!!(清笑)


それではいってみよーーー!!(チョーさん)

ノビーズのカレー
ノビーズ2.jpg

好きです。スパイスがゴリゴリ入ってて大満足。
ノビーズ1.jpg

ちなみにこれは800円。
深くて大きめの皿にたっぷりとカリーが入ってる。



「カレー名人」という不可思議な名前のカレー屋のお持ち帰りカレー
持ち帰りカリー.jpg


ナンとかチキンはあやしいけど、カレーはわりと本格的です。
中身はキーマ.jpg

得盛りカレーだったかな?
900円くらい(覚えてない)


往復30分かけて興奮して行くニルヴァナムのカレーバイキング。
ニルヴァナム1.jpg


1時半近くに入ってもわりと満席。
おまけに客人の半数以上がインドな方々。

こりゃ確か水曜日ですな。水曜はビリヤニがあるんだす。
ニルヴァナム2.jpg


む、むふふふふ!!
豆カレーは3杯おかわり。
ちょっと土臭いカレー・・・どんなカレー?
カレー3種類、サンバル、ワダ、ケララポロタ、野菜サラダ、ライタ、チキンのスパイス炒め
、ビリヤニ、デザート食べ放題で1200円。

「っさいませええ!!」
「ござーしたあああ!!」

南こうせつ似のインド方面出身のおにいさんは、わりとエエ発音です。



辛〜くてさっぱりめな南インドを欲すると行くのがダルマサーガラ
RIMG1670.jpg


うまい!辛い!!
ナンではなくプーリとかパバド、白いライス(日本の米ですが)で食べます。
チャトニーもアチャールも子供だましではなくおいしい。


このターリはいつか手で食したい(憧)

窓からは本願寺が見える。
RIMG1669.jpg




場外で食べたカレーうどん。
ジャパニーズだ。
またーりとしてコクがありますが、すまん、リピートしようとは思わん(爆)
カレーうどん.jpg





つい2、3日前のぴろ作インドカレー弁当
カレー弁.jpg


ごはんをターメリックライスにしてくれてる!!(幸)


自分で.jpg

そですね〜(微笑)


結構色々スパイス使ってたわりにジャパニーズの風味漂うカレーでしたが、

食べ終わった後のお弁当箱がインド料理店の匂いで悶絶した!




終わりよければすべてよし!!(超笑顔)




・・・とする。

いーね!.jpg


でしょ?(爆)
posted by ヴー1 at 00:33| Comment(15) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

コリアンナイトフィーバー(ヴァカ)

今日は6ピタで帰るぞ、帰るぞ、帰るぞ・・・


昼過ぎから呪文のように唱えつつ仕事に精を出すワタクス(不敵笑)



なぜか?



ans:なぜなら今日は新大久保で韓国料理で飲むって決まってたから。






答え、それかよ!(殴)





体調不良のaki*ちんが欠席で、奇しくも、またもやデカ女の会になってしまいますた。

さすけsumiちゃんと張り切って7時前には落ち合い、現場に向かう。


現場・・・?ここ、海鮮宮

前にsumiちのブログで見ていて行きたかったのですわ。


さて、ワタシ以外のお2人は楽しくショッピングをされた後のようで、荷物が一杯(笑)

とくにさすけの荷物はショッピングバッグの持ち手が指に食い込み



江戸時代の拷問のようです



さすけさん、この上更にマッコリ買わなくてよかったね・・・(微笑)



さあ!準備はいいね!?
飲むぞ!!喰らうぞ!!


Go!!!!!!

お通し
のり.jpg


お刺身
お刺身.jpg


何の変哲もないお刺身も
お刺身タレ.jpg

このタレで食べると全く今までのとは違う!(驚)刺身でビールが飲めるのが驚愕です。

キムチチヂミ
キムチチヂミ.jpg

カリっ、ふわっでホントおいしい(幸涙)

トクポギ
トッポギ.jpg

トック+ポギなんだって。トックもおいしいけど、この黒ハンペンみたいな味のものの薄切り(よくわからんやん、笑)がおいしかった。

チャプチェ
チャプチェ.jpg

これ、今まで食べたチャプチェの中で一番好きな味です。うま〜〜!!

お約束、キムチの盛り合わせ
キムチ.jpg

ああ・・・幸過ぎる・・・(涙目)

マッコリ1リットル(爆)
マッコリ.jpg

こんな瓶に入ってきます。
さすけと二人して「1リットルいけるか〜〜!?」だったけど、普通にいけた(笑)

おまけに全く酔っぱらわず、逆に清々しい気分でいっぱい

VIVA韓国料理!!
大好き(告白)


散々くだらない話して大笑いして止まらんかったです。
デカ女の会は下ネタ普通なので、誰も自分を飾らない(爆)

ま、それだから、いつも楽しく飲めるのだろな。

特に裸族の話でスーパー盛アップ(ヴァカ)


・・・世の中オヴァカさんがいっぱいで、とってもうれすぃ。


大笑いとたくさんのお酒と料理でお腹一杯。

じゃ、河岸変えるか!(嬉)




なぜ、一軒で帰らん・・・?帰れん・・・?




新宿までとことこ歩いてここ、とりビアーへ行きますた。

こーちゃん、お久しぶり!

かつての芝居仲間のこーちゃんが働いているお店。

かつての・・・?

いや、またやりたいね、わたしはね(独り言)

もう声も出ないし動けないし、現場感なんか鈍りに鈍りまくってるけど、でもまた一緒に
やりたいな。




お互いアラフォー系だけど←系て何!?(爆)


散々食べたのに。

こんなの頼んで
おしんことピクルス.jpg

ピクルス、おいしかった。

砂肝
砂肝.jpg

柔らかくて臭くなくてこれまたいかす!!

鶏の南蛮・・・?
南蛮.jpg

サンキュウ(しゃくれ涙)

「次回は一次会からここ来たいね!!」と、盛り上がったので、aki*ちゃん、来いよ!!

してまた、さすけとワタシは飲んで、でも電車の時間があるので





とってもかわいく22:30には解散(珍)




んなわけですぐのアップップができとる!!(驚)



なんかわたしらしくない・・・うふふ(頬染)
posted by ヴー1 at 02:00| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

またやってまった(照)

水曜日にお風呂に入り〜♪木曜日の飲みに備えた〜♪


相変わらずテュリャテュリャテュリャな毎日(爆)


そんなわけで(どんなわけだ?)木曜日は同世代アラフォーズ女子達との飲み会。


渋谷のベトナム料理屋さんで、イギリスより一時帰国中だったいっちゃんreikoちゃん、オードリーちゃん、Kちゃん(唯一の奇跡の20代!!)と飲みますた。

ここ、新年会でも来たけど、好きです(ぽ)
懐かしいベトナムの味・・・




行ったことないけど(小声)




オードリーちゃんにはいつもおいしいお店をチョイスしていただき感謝!!

ええと・・・もうしゃべくってばかりで料理の名前も覚えてはおりません!(きぱーり)
RIMG1671.jpg


RIMG1672.jpg


RIMG1673.jpg


RIMG1674.jpg


RIMG1675.jpg


RIMG1676.jpg


RIMG1677.jpg


RIMG1678.jpg


こうしてみるとけっこう食べてるな(笑)
写真取り損ねたのもあるし。

おまけに、どんどんどんどんワインが次から次へと・・・ボトルが空になっても次がもう来てる!(驚)

手際のよいreikoちゃんの仕業です(笑)

結局5,6本空けたか・・・?

本数さえも定かではない。

よく食べてよく飲む、そしてよくしゃべるメンツです。


女3人寄ればかしましい、とはいいますが、これはすでに






やかましい(しゃくれ)





散々食べて飲んでしゃべって、ああ楽しかった。


じゃあね、明日からまた頑張ろう!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・  
      ・ 
      ・

なーんてキレイに収まるわけもなく、



キャラオケイへレッツラゴー!!!(自暴自棄)


ばっかみたいに歌って踊って(踊った?記憶なし)ついでにカラオケ後はなぜかみんなで




プリクラ
プリクラ.JPG








ギャルかい!!(古)






帰り着いたのは明け方4時近く。
翌日もれなく廃人だったのは言うまでもなし。どやって仕事に行き、帰ったのか・・・(微風)



ヘロヘロになりながら今年下半期の目標をかすかに立てた。






酒は飲んでも飲まれるな






我ながらあんまり意味がないような気がいたす!!(倒)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。

たいちょー!!早く戻ってきて〜〜!!
待ってるよ〜!!(叫)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル






posted by ヴー1 at 23:14| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

笹の葉さらさら(微涙)

仕事帰りの電車の中で隣の人が「北斗の拳」(漫画)を見ていた。


おおおおおお!!

一気に脈拍が上がるわ!血圧もなんとなく!(爆)

大人として、横からのチラ盗み見はみっともないのでやめよう、自分!!と言い聞かせながら
目が釘付け。



言い聞かせていたのにダメですた(白目)



ちょうど、アミバがケンシロウにやられる前あたり。

ううむ・・・やはりおもしろい・・・(微幸)



だがしかし・・・




・・・・・遅いよ、おっさん・・・・・





・・・・・もっと早くページめくって・・・・・




・・・・・もっと真ん中広げてくれない?肝心なところが見えないんですが!(苛)




・・・・・次!!早く進まないと、降りる駅が来ちゃうじゃん!!(軽怒)




・・・・・テッメー・・・わざとか!?「うわらば!」に間に合わないよ、このままじゃ!!(怒)





ページをめくる速度が鬼遅だ。

ねーねー、「ズバババババ」とか「ダダダダダ」とかを丁寧に読んでない?(疑目)

それはね、読んじゃダメなの!!音として感じるの!!







ドン、リード!フィィィィィィィィル!!!(Don't read! feel!!) 

byブルース・リー ←うそ





やきもきしながら隣からかなり体を傾けてコンタクトがはずれそうな必死の横目で盗み見た
甲斐があって(明らかに違)アミバの最期のせりふ、






「うわらば!!」に間に合った(薄涙)







若干幸せな気持ちで帰宅(笑顔)




七夕ですね。あいにくの雨ですが。



ん・・・?


なんか増えとる・・・

イカ.jpg

この微妙な笑顔に脱力していると隣にこの短冊がありました。
BON願い.jpg



ハートつきだよ!(爆)



ん・・・?ばあもなんか増やしてる・・・。
ばあ.jpg






神様だって忙しいからね、ばあ・・・(伏目)
posted by ヴー1 at 23:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お祝いのカレー(祝)

sumiちゃん、退院おめでとう!!

土曜日、sumisuminの退院祝いと称してカレーを食べに行きました。

称してって・・・ぷぷぷぷぷぷ!






あーたが食べたかっただけでしょ〜〜!?!?!?!?(清笑)




隊長さすけとsumi&マークで落ち合ったのは半蔵門駅。

sumiちゃんは普通に歩いてるし、心配した頭痛も減ってきた模様だし、保護者のマークも
ついてるし(笑)とりあえず安心安心。
マークとsumi.jpg



向かったのはここ


インド料理「ガンジス


ランチタイムでも1時過ぎたらディナーメニューも場合によっては出せるかも。

ということだったので、それ狙いで。

まーとリあえず湿気もたっぷりだし喉も渇いてるし、なんと!!

ランチのセットにちっこいビールがつくというので、隊長・さすけ・ワタスの3人は
それを頼んでさらに生追加(爆)





基本です(涼風)





全員頼んだのはこれ「バーベキューセット」
バーベキューセット.jpg


ナン、でかっ!!
まあ、インド料理店のナンはたいがいでかい。

めくるとこんな感じ〜。
中身.jpg


このタンドーリ類がまた、酒に合います(幸)
タンドーリ類.jpg


結局ワインを赤白1本ずつ頼んで3人で飲みますた(白目)

で、なんとかディナーメニューを出してくれるまで、ちびちびちびちび飲みながら
飲んべえズは









虎視眈々と待つ(目力)







きたぞ!!

サモサ
サモサ.jpg



そして念願のサグパニール。
サグパニール.jpg


うまーーーーーー!

なんだろうね、これは!!

ほうれん草の風味もしっかりありつつ、辛みと酸味のバランスが程よくて。



お!!



海原雄山キターーー!!



フハ〜〜・・・




昼からおいしいカレー食べて、さらに飲んで、前日飲み過ぎの隊長とさすけ、ワタスは




全開MAX!!(鼻息)





飲まないsumiとマークはこれから六本木に行くというので、お別れして、

さあ、行くぞ!ヒルパラ部隊!!(笑)


足取りも軽く池袋の「大都会」へ。
大都会.jpg



ここ、楽しいね!もう散々飲んでたので写真ないけどね・・・(小声)


夜に稽古もあるのでウーロン茶にしようと思ったけど券売機で探せなかったので(白目)

普通に生とかサワーとか・・・。

で、結局普通にガンガン飲んでまった・・・



ううううううう・・・・・



もう稽古とかどうでもいいや!なんて思ったけど、そうだそうだ、先生、早めに振付だけは落としたい!って言ってたわ。

やっぱり今日は行かないと!!がんばれ、ヴー!!



中年の星!!(自己申告)



「中年の干し」かも(倒)


さすがに酒臭いのはまずいだろ、とがぶがぶがぶがぶ水を飲んで、稽古最初のバー
レッスンとかフロアは酒が回りそうなのでいいや・・・とさぼり(下目)、小1時間
仮眠を取って振付に入る時間帯を見計らって行きますた・・・

ふっ・・・大人の選択・・・




違っ!!




バランスは全く取れませんでしたが(爆)、振付は一応(あくまで一応)頭と体に
入れてきた・・・







と思う(にこ)








さあ!


頑張って振りを覚えたらあとはもう何も言うまい、自分・・・


もういいよ・・・よくやった・・・





稽古後の酒のなんとうまいこと!!





稽古前にも散々飲んでますが何か・・・(微風)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
タグ:オフ会
posted by ヴー1 at 23:31| Comment(25) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ねらい事祭り

昨日は仕事帰りにパン教室に行った。


だから似合わないって(小声)

きなこパン
きなこパン.jpg


相変わらずK先生の巧みな技でおいしく焼きあがりました。

先生いつもありがとう!



帰宅すると、間もなく七夕シーズンのせいか、笹が飾ってあります。



をい!


これまたじーさんがどっかからポッキリと折ってきたんじゃあるめーな・・・(横目)


やりかねんから、うちのじーさん。


短冊がわらわらと飾り付けてある。

早速BONが鼻の穴を膨らませて言いに来た。
「おかーさん!おばあちゃんとBOWちゃんと一緒に、ねらいごと書いたよ、




ねらいごと!!(鼻息)




・・・うん、願い事ね・・・(弱微笑)



どれどれ・・・?


それは報告で賞
かえるみた.jpg

「かえるもみました」って。
「も」って。



運が悪いので賞
運悪い.jpg

あーた、そんなに不運?



無理な読ませ方はやめま賞
何みた?.jpg

どんな読み順だ、それ。しかもまたしても報告(爆)



その前に母国語がんばりま賞
日本語がんばれ.jpg

オシいけどな。



それは自分ががんばりま賞
お茶行きたい.jpg

頼むよ、唯一の大人!!(笑)



・・・まったくどいつもこいつも・・・(痛笑)








狙いすぎで賞!!(激突死)
posted by ヴー1 at 23:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

