2010年12月26日

メリー有馬記念!!

明日だよ、明日!!

BOWが「絶対に行きたい!!」というので、中山は遠いが府中ならね・・・ということで前の会社の
馬先輩(倒)と一緒に行く予定。

でしたが


なんと今日山形からはとこが遊びに来て明日一緒に山形行くことにしたんだと。


あんたの「絶対」って一体全体・・・(困惑)


ま、冬休みだし、宿題で泣かないのなら行ってもよかろうと許可しましたが。





じゃあ、BONと競馬いってくるわ(にこ)





しっかし、家にいるとパソコン開けないねえーーー。


朝まずBOWを学校に送りやり、ぴろ弁作り、BONを保育園に送り届け、帰ってきたらとりあえず片付けて、日課の






「ドラゴン桜(韓国版)」見て韓国語の勉強(笑)





プチにプチに断舎離して、気になる所を整理したり片付けたり買い物行って・・・したっけもう小学生は帰ってくるじゃん!!(驚)



これが一番びっくりだ。


そうだそうだ、保育園児の時は毎日6時とか7時にこっちが迎えに行ってたからな・・・学童に行ってた小3までは帰るの5時過ぎだし。
だいたいそんな時間にこっちは家にいないし。
もう高学年だから、ほぼ日々6時間授業。
子供は夕方帰ってくるイメージしかなかったのだが勝手に一人で3時半〜4時の間に帰ってくる。

で、油断してるとゲームやろうとするので



「宿題は?」(冷)と一言浴びせかけると


「あ!そーだったそーだった。忘れてた」と清々しくもわざとらしい笑みでごまかす。


しばらくすると


「ねーーー、おかーさん!!これわかんないんだけど!!」と半ギレで聞いてくる。


おかげさまでこの歳で過分数を帯分数に直すとか少数と分数の混ざった計算とか久しぶりにやってみますた。




意外と覚えてるじゃん、自分!(ほっ)



そんなこんなしてたらもう夕飯の時間で、毎日毎日このワタスが!?
じいばあとBOWBONSのご飯をしこしこと作製!?

ばあはワタシが家にいると全く何もしません。自分たちの食べた食器でさえ洗わない。

家にいると水仕事が多いため、ただでさえ乾燥するワタスの冬の手はあかぎれ三昧。

水ばんそうこうを張り、
「いて!!いてててて!!」と顔をしかめながら家事なんかして




シンデレラ度アップ!!(爆)




BONを保育園に迎えに行って飲みながら夕飯の支度をほそぼそと始めるのが5時半くらいか。

で、そのまま寝るまで飲み続けるので結局飲む量が増えてます。
・・・いいのか?(汗)

なんだかんだと奴らを寝かせた頃にはすっかりこっちも酔っぱらいで、パソコンなんてまた開けない(笑)


でも先週あいまんとさくママと飲んだ時に、ばあの武勇伝(鍋の話、謎)話してたらなんか自分でもおかしくなっちゃって

色々とじいばあのことでイライラするのはもうやめようと思った。
さくママもあいまんもウケてくれたしね(笑)

今に始まったことではなく、前からなんだかんだといちいち苛ついていることも実は多かったのだが、この前二人に話してたら
じいばあは基本、善人でちょっと愉快な人たちであることを再認識し、
なーんだ。こっちがちょっと譲ったり広い心を持てば大したことはないじゃないか、と思えてきた。

聞いてくれてありがとう、さくママ!あいまん!!




あの鍋は今も外に置いてあります。




いや、本人的にはそこが鍋置き場みたいですが。ぷぷぷぷぷぷ!!




謎の鍋話で〆たところで(しまったの?)気を取り直して明日は一攫千金狙うぜ!!






失業中につき本気(鬼気迫)








posted by ヴー1 at 01:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。