2009年10月18日

デ、デートか!?

金曜日は連れゴンと示し合わせ、2人でしっぽりと
飲みにいきました(ぽっ)

と言えば聞こえはいいけど、要は


現実逃避


だす。


たまにはね。

もう連日帰ると大量に食べ残した食料と
大量の食器類が、そりゃあもうごたーっと
残ってるので、先に帰った方が皿洗い&後片付け
な日々。






シンデレラかよ!!





で、1ケ月か2ケ月に一度は2人して
「もーいやだ!!」となり、示し合わせて飲みに行く。


で、今回はここ


カリー好きな私を刺激するビリー隊長


否、


かぶらー隊長

のブログで前に紹介されていて、とっても気になっていた
このお店へ、レッツゴー二匹(バカ)!!


さあ、行くよ!グルメブロガーでないわたくしの
携帯写真オンパレード!!(見づれ〜!!)

入り口ですでにそそられる・・・。
091016_入り口.jpg

飲みに行くと決めている日は
午後四時くらいから水分断ちしているので
喉がかわきます。

席に着くなり、「生2杯!!」

基本的にビールで生ものが食べられない私共は
とりあえずきゅうりとエシャレットのモロキュー。

そして青海苔のテンプラ。

091016_青海苔.jpg


すごく肉厚だよ!!
海苔ってこんなにおいすぃーの??
四万十川の青海苔だからか?

あと、胡麻豆腐。
091016_胡麻豆腐.jpg

うまい!!
胡麻豆腐大好き(頬赤)
おまけに乗っかってるワサビ、多いんでないの?
と北海道弁で気になりつつ食してみましたが、全然
辛くない!!

これって風味豊かって言うんですか、ビリー隊長!!


結局一杯じゃ喉の渇きをうるおせず、2杯ずつ生飲み
ましたが(汗)

いやー缶ビールは350缶でも、家で飲むときはすでに
きついのに生ってなんでこんなにうまいんだ?

ちなみにお通しは茹でたカニ。
091016_お通し.jpg

わし、甲殻類あんまり得意じゃないので食べ方もよく
わからなくて連れゴンにむいてもらった。


ガキンチョか!



生を2杯飲み干したら、すっかり魚類頼もうモードで
酒は変えました。

久保田2合。



ほとんどワタクシが飲んじゃった〜〜〜!(ヨリ目)

頼んだのは貝三種盛り合わせと

091016_貝.jpg

白魚ポンズ

091016_白魚.jpg

あと、蛤酒蒸し

091016_蛤.jpg



貝とか魚類って新鮮じゃないと若干香るじゃないっすか。

全く臭みなし!
コリッコリ!


要はうまい!

白魚も透明でプリプリだったし、酒蒸しなんて悶絶後気絶
くらい、身がプックプックで


おいすぃ〜〜〜!!!

スープを2人してズビズビ飲んだわい。

で、高いと思うでしょ、普通。
全然。

これ、どうなの?大丈夫?っつーくらいCP高い。


あーまいった・・・
酒も足りん!!

で、また2合(ほぼわしが飲む)頼む。

シメ鯖もいい?
091016_シメ鯖.jpg

店でシメてるんだって。

じゃあ、絶対食べなきゃ!
と頼みました。

しまり過ぎてない感じがとっても好みでした。
連れゴンはシメ鯖得意じゃないけど
「あー、旨いね」と食べてた。

割と秀逸だったのが穴子の骨せんべい。
091016_センベイ.jpg

ポリポリ・・・。

ぶふふ・・・なんかなつかしい味。

おいしい肴の時はあっという間にお酒がなくなって
しまう、わたくしはさらに
「入手困難!!」と書かれた焼酎を水割りで頂きました。

そそります、「入手困難!!」

確か「村尾」って名前だったな。


締めにはホタルイカの軍艦とネギトロまきを食べて
もうおなか一杯(幸)

もうすでに酔っ払けていておいしくてすぐに食らって
しまいましたので写真ありません!!

がははははははは!


ネギトロって、これがネギトロなんだね!と感心するほど
トロットロで純粋な味でおいしかった。

さらに私のハートをくすぐったのが素敵な女性店員さん、
佐藤さん。

とっても表情が豊かで、温かい接客。
たまーに遠くから聞こえてくる

「あーはっはっはっはっは!!」

という爆笑音にも癒された(笑)



満腹満足!!

ばあ(義母ンヌ)が月末に目黒雅叙園にお友達と行くって
言ってたから、教えてあげよう。
ランチもやってるんだよね。
ここです、ここ!!

●「和風居酒屋 築地濱の屋」   http://www.tsukiji-hamanoya.jp/


すっかり調子がよくなった我らは
「帰ったら冬ソナのDVDで珍場面・迷台詞を堪能しよう!!」
と盛り上がっていたのに・・・。


BOWとBONが揃って起きていやがって、
連れゴンはBOWにデュエマ(デュエルマスターズというカード
ゲーム)につき合わされ、わたくしはBONの「だっこだっこ
だーっこ!!」につき合わされ・・・・・。




・・・・・早く穏やかな中年生活を送りたい・・・・・(涙)
















posted by ヴー1 at 02:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最強のレポだね。

なまら面白いっす!
ありがと〜♪

ビリー隊長ってボケも、みんなの記憶から
消え去りつつあるギリのところを狙ってくる
なんて、なかなかできない技っすよww

でも美味しかったでしょ?
ご主人様にもよろしく〜!
Posted by かぶらー隊長 at 2009年10月18日 09:27
本当においしかったですよ!

ビリー隊・・・、あ、もういい?
ぶひぶひ。

佐藤さんに釘付けでしたわ。
こちらこそありがとうございます!!
Posted by ヴー at 2009年10月18日 15:25
ヴーさん、はじめまして♪

ちょっと前に隊長(かぶらー隊長ですよ!わかってるっちゅーねん!)のところから来て以来、拝見させて貰ってます〜!
ヴーさんのblog、面白過ぎてたまりませんw
いつもニヤニヤきもい顔になりながら笑わせて貰ってます〜♪

濱の屋、いつか行ってみたいです!
佐藤さん、チェックしなきゃw

よかったらまた遊びに来させて下さい〜♪
Posted by aki* at 2009年10月18日 17:25
久保田2合で終わらなくって追加〜〜??
もうでもさ、ヴーちゃん、2升でも問題なのでは??(爆)
この店いいね〜〜!
今度の一時帰国ここでかぶらー隊長を囲む会でもする?!あはは。
ああ〜いまお昼時で頑張ってラーメン作るんだ!!
でもこの画像で一気にやる気なくした〜。
食べたい☆飲みたい!(笑)

いつもおもしろすぎなコメントありがと!
密かに私の友達ヴーちゃんのファン!(爆)
ヴーちゃんのコメ見るのが面白い〜って盛り上がってた!わはは。

Posted by いっちゃん at 2009年10月18日 20:09
aki*さん!!

初めまして。
つたないワタクシのブログ(?)に
来て下さってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します!!

ずーっと放置していたのですが、いっちゃんとか
隊長さんのところにお邪魔するのに、ブログないと失礼なのか??と
放置プレイ状態の日記(笑)をしょぼしょぼ
回復させつつ、皆さんのところに伺って
楽しんでいます。

毎日更新しないし、くだらねーことばっかり(爆)ですが、いつでもチラッと見に来て
下さいね。

あ、あと!
築地・銀座界隈でオイスィーカリー屋さん
知ってたらゼシ教えて下さい!(鼻息)

築地カリー番長より(自称)
Posted by ヴー at 2009年10月18日 20:54
いっちゃん!
忙しいのにほんとマメで(感涙)

義母ンヌとのバトルは楽しかったのかな?(爆)

二升はいっちゃんでしょ!
つーか多分2人で飲んじゃうね。

肝臓鍛えとく!
だって、たぶん違う意味で「ペア」
組むから(白目&より目)
Posted by ヴー at 2009年10月18日 20:58
ヴーさん、はじめまして〜

隊長のところからやってきましたaimanと申します^^

ワタシもこの間、濱の屋行ったんですよ〜
突き出しも蟹で一緒だし、たぶん同じ日??

なんとなく嬉しくなってコメントしてしまいました。

また遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします〜

Posted by aiman at 2009年10月18日 22:39
え〜〜!?

同じ日ですかね、aimanさん!!

初めまして!!

あの店、本当においしいですよね。
もっと高くてまずい店一杯ありますよね??

ってわたくしはレシピブロガーさんでも
グルメブロガーさんでもありませんが(汗)

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by ヴー at 2009年10月18日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

和食居酒屋 築地濱の屋〜目黒
Excerpt: 目黒駅の西口からちょっと歩いたところにある「和食居酒屋 築地濱の屋」 いつもお店の前を通ってるんだけどな〜。 なんで今まで気づかなかったんだろう・・・ 隊長は、和食の頻度が多..
Weblog: 東京くいだおれDOOL
Tracked: 2009-10-28 11:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。