2010年01月22日

よくがんばった!!

カリパラ.jpg


ティーム味酒乱.jpg


味酒乱カレー部のカリパラです!
詳細はこちらを!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




わりと仲良くしてもらっていた、今日で会社を辞める子と最後のランチ(泣)

おなじ派遣会社から派遣されたのに部署が違うだけでそんな目に
合っちゃうのね・・・という大変不幸な去り方・・・。

ありえないイジメを受けたり不当な扱い、それでもがんばって
2年強・・・?

色々聞いていたけどとうとう辞められたね。
本当によくがんばった。
おばちゃん(おっさん)はスタンディングオベーションだよ!!

もう明日からはすっきりさっぱりと生きな!!




そんな彼女と最後のランチは女子っぽく(ぽ)

サルバトーレクオモでパスタセット。

この




「パスタ」って響きが女子っぽい!(にこ)





980円のパスタセット。

ペンネかスパゲレー二種類のうちから選ぶ。
本当はペンネが好きなのだが、サーモンとなんちゃらのクリーム
ベースだったので(あんまり得意じゃないの・・・)
キャベツとシーチキンのペペロンチーノ。

サラダと
サラダ.jpg


パスタ
スパゲレ.jpg


もれなくフォッカチャがついてる。


なんか有名店みたいなんだけど、別においしくもないんだよね。

好みだからなんとも言えないが、スパゲレー茹ですぎじゃない!?
もっさりしとるわ。

これなら


ポポラマーマのほうが生パスタ使用で勝ち!(超笑顔)








また必ず飲むことを約束して(また飲むことか!!)、お別れ。

飲むぞ、Cちゃん!






最寄駅でのあかちょうちんの誘惑に何とか耐えて帰ったら
BOWがめずらしく勉強してる!!!!!

あした雪じゃない?(疑)

国語のノートにそれはそれはせっせと漢字を書き、意味を調べ、
例文を書く。

「今日は疲れたよ!!」と得意気。

よしよし、どんな勉強をしたんだい?

漢字一文字に対して意味を書き、音訓読みを書き、例文を書いている。




「無」

例文:子供が無事だった。

な、なんか世相を反映しとるわな・・・。


「不」

例文:運動不足の男の子がとびばこをして、できた。

やばい・・・(笑)しかも長め・・・。


「散」

例文:ハイキングの前に散歩しよう。

すなおにハイキングオンリーじゃだめなのかい?


「副」

例文:副があるとたいへん。

・・・なんのこっちゃ・・・?(爆)


「共」

例文:共学しろと先生に言われた。

・・・言わないと思う・・・(ヨリ目)


「笑」

例文:笑笑といういざかやでのみ会をひらく。

き、キターーーーー!!!(爆)さすがワタシの息子んぐ!(弱感涙)


「欠」

例文:全員欠席して、だれもいない。

山頭火かよ!!


「老」

例文:老犬にあいさつをする。

老犬じゃなきゃだめ?(半笑泣)


「付」

例文:服に








カーレのしみが付着する 








ちょっと待った〜〜〜!!!!!







おかんが毎日のように食べてるのは「カーレ」じゃなくて
「カレー」だよ・・・・・・・。












・・・咳をしてもひとり・・・(自爆)







posted by ヴー1 at 00:17| Comment(27) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶぁはっはっは!!

これからハイキングに行くのに散歩はいらんやろ!!
しかも笑笑って…
親がどこで飲んでるかバレバレだな。
飲み会という言葉も夫婦間でよく飛び交うと見た!

でもBOWはカレー知らんの??
Posted by かぶらー隊長 at 2010年01月22日 06:01
ぎゃっはっはっは〜〜!
さすがヴ〜ちんジュニア!!
笑えるぅ〜〜〜!!

うちさぁ〜すぐ近くに笑笑あるんだけどいつも混み混みで入れた試しがないのよ〜しかもね・・・
ココを建設中に自殺があって良く出るんだって・・・・
まぁそう言うとこのが繁盛するってけどな。ゾワ!
Posted by さすけ at 2010年01月22日 07:06
めちゃおもしろい例文に反応してます・・

共学 に しろ・・ならいうかもよ・・笑
なかなかセンスあり!
例文てすぐ作れっていわれても
結構悩むし 私

でもさ・・ヴーボスはやっぱり文才すごい!
感服
そして感謝 ポポラーマはすぐ近くの駅にあった・・

今度絶対入る

最近近くに 道玄坂にある五右衛門ができたよ・・
驚喜!
Posted by ann at 2010年01月22日 08:02
おひさしぶりぶりです。
ご無沙汰してましたー(TT)

でもって、この例文集!!!!!!!!!!!
やばい、やばすぎる!
一匹だけ産むなら絶対男だな・・・。
Posted by 柚子 at 2010年01月22日 11:23
パチパチパチパチ〜(*^^)v 
す、すんばらし〜! さすがヴー息子!!

私が特に好きなのは「不」と「付」の例文ですな。

とびばこをして、できた。 
おめでとー!!

カーレのしみが付着する。
カーレ食べたい食べたい!!

いやぁ。面白いっ!


あ、私が行きたいカレーの店はね、蒲田(インド人の友お勧め)と北山田(仕事で行くジムの近くでTVにも出てたり有名らしい)ってところと、横浜(ドーサがある)なの。

そそ! 柚子さんの品川のカレー屋さんも行きたい! 

ち、近いね。い、いつ行く〜?
Posted by sumisumi at 2010年01月22日 12:17
笑笑の例文笑笑の社長が見たら泣いて喜ぶな〜
是非入社して欲しいオファーくるね

例文はかなり家庭環境が反映されるね
家のお嬢もすんごいのつくるよ
母さんぶっ飛ぶよ
Posted by yoshie at 2010年01月22日 14:27
おかん、、カーレのしみ付着してるんですか??(笑)
いやぁ〜!!笑笑出てくるしっっ!!(爆)

会社の同僚さん頑張ったね!!
きっとこの先良い事あるに違いないね!

パスタランチ♪♪乙女!!!
今日の私のお弁当は鮭弁!!(笑)
Posted by さくらのママ at 2010年01月22日 16:14
わはは、もうもう、凄い例分に大爆笑〜〜(笑)

どこから、突っ込んでいいか分かんない〜〜^^;
ハイキングの前に散歩しないし。。。

何で、共学〜?
今かよってる所共学だよね??(笑)
笑笑もーーーー!
いつも、一緒に行ってるのかい?^^

カレーもあんなに食べてるのになぜ〜〜(笑)

パスタは残念だね〜><
有名店もあてにならないね〜^^;
Posted by こや at 2010年01月22日 16:40
ヴーしゃん、こんばん〜☆
さっきはメールあんがちょ!

クオモ、新宿にもあって友達と行こうって話してたんだけど、イマイチなのかっ!
ちと考えるか…。
情報ありがとん!

それにしても同僚さん、頑張ったのね(泣)
イジメとか本当腹立つね〜!
同僚さんとの別れは寂しいけど、
今後良い職場見つかると良いね!
私もまぢダーマ行くわ(爆)


ふぎゃぎゃ(爆)!!
BOWちん、本当ウケルんだけどっ!!
「カーレ」って(笑)
ヴーしゃんのクミンの血まではBOWちんには受け継がれなかったか(爆)

ってかうちのばーちゃん、
布団カバーや枕カバーを「カーバ」、
キャベツを「キャベーツ」って書くんだけど、
(話す時はきちんと「カバー」「キャベツ」笑)
「カーレ」読んでそれ思い出したよ(*≧m≦*)
BOWちん、思い出させてくれてありがと!!!

…でもBOWちんの文章見てると、
うちのオトンのメールの文章と何となく似ててちと複雑(爆)
うちのオトンって…(泣)
Posted by aki* at 2010年01月22日 20:21
↓っつーかカーリングってアナタ(爆)!!
噴いたんだが!!!
奇跡的に元テニス部っぽいね、
と言われたことはあるけど、
(高校生の頃ね…)カーリングはないよ!!
ってかカーリングなんて普通挙げんだろっ(爆)

でも残念でしたー☆(な、何急に!?)
私、スケートも苦手なもんでの〜!
だから氷上の妖精にはなれんのだ(爆)
はぁぁ滑れてたらカーリング娘に入れたかな…。

ってかヴーしゃんはバレー部やバスケ部のキャプテンやってますた!!
って感じなのにね(爆)!!
Posted by aki* at 2010年01月22日 20:29
隊長、笑笑は一緒に行きませんから!!

って笑笑はほとんど行かないな。

「今日は素敵なレストランに行こう!!」と
居酒屋はBOWが二歳くらいから連れまわしてましたが・・・(下目)

でも「飲み会」は確かにしょっちゅう夫婦間で
交わされる単語です。←これ重要。

カレーの「−」の位置を間違えたらしい・・・。

「あ!間違った」ってオマエ、直せよ〜〜(懇願)!
Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:08
え!?そーなの、さすけ!?

そこ出るんだ〜(戦慄)

こわい〜〜〜!!!!!!

ってわたし地元駅の笑笑には行ったことないよ。
行くならおっさんの飲み屋に行くから!!(爆)

上の子ちゃんもこうだったんじゃないの・・・(横目)???

Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:12
annさん、だからボスって・・・(苦笑)

ポポラマーマは生麺なので早いのはともかく、
若干味付けが濃くても、生麺がおいしいので・・・。

で980円ってめったなことではないメニュー。

400円くらいから普通に食べられますよ。

休日に生パスタ(女子、ぽ)を食べたくなったら地元の
ポポラマーマに行きます。

家の地元(千歳烏山)は店員さんの感じもとっても
いいの!!←かなり重要。
Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:17
柚子ちん、でもね、アフォ男子は結構ヤヴァい・・・(泣)

BOWの友達も男子で弟がいるのが多くてね、見てると
それらの長男Sは、えてしておっとり系なんだけど、みんな似たり寄ったりのアフォさ加減だよ・・・。

ちゃんと大人になれんのかね〜(疑)

でもチビのうちは確かに男子はアフォで天真爛漫で
圧倒的にかわゆすよ!!

Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:21
sumiちゃん、やっぱそこか・・・。

確かに跳び箱飛べてよかった!!

カーレのしみ(爆)はつけてかえったことないんだけどね・・・。

品川行こうよ!!
じゃあ新年会(何日たっとるんじゃ!!)そこにする?

かなりおいしいみたい(憧目)

Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:25
yoshieちゃん家もこう??(爆)

でもyoshieちゃんちは女子だから・・・。
って関係ないか!小学校時代はね。
結構凄いよね。


もう爆死していいですか?

みたいな感じだよね。

・・・・・ってバラすな〜〜〜!!!!!

っていう気持ちで一杯だよね。

yoshieちゃんとこの女子2人がめでたく卒業で
祝!!!!!!

よっしーがおもろいんだよ、きっと(笑)
Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:28
そうなの、さくママン!!
カーレ(爆)の染みをつけて毎日帰宅・・・

って、ありえんがな!!!!!

しかも笑笑行ってないし〜〜(血涙)

なんでこの例文になったのかわかりませんが
世相と家相を反映はしてますな(爆)

わしもどっちかってーと鮭弁派!


Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:40
こや、これでいいのか!?

ワタシもどこから突っ込んでいいのかわからなくて
ヤツが寝てからしこたま笑死!!

カレーはBOWは「おとーさんカレー」しか食べないの。
おかーさんカレーはもれなくインドカリーなのでね・・・(微風)
Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:43
そうなの、aki*ちん、まず間違えなく「キャプテン」系と思われる。

高円寺に行けば「バンドのリーダー」だと思われた
脛にキズもつ女よ(爆)

行きつけのCDショップ(死後)で「昨日大槻クン(大槻ケンヂ)来たよ!」とかっていわれてもあーた・・・(沈)

やっぱ、老人と子供は発音と表記が一致しないのね(笑)

いやあ、aki*はなんとなくカーリングだった、イメージが・・・(笑)

すごーくマニアックなスポーツしてそうな感じが!!(爆)

クオモは専門はPIZZAみたいなので、PIZZAはおいしいかもよ?

Posted by ヴー at 2010年01月22日 21:52
今日も二日酔いの胃がよじれるくらい笑わせてもらいました。

そいえば、今日1月22日はカレーの日らしいですね。
なのにカレー食べんかった。
こんなことでは、クミン党には入れないですね
Posted by しうみん at 2010年01月22日 23:01
すばらしい!
ウケを狙わずここまで表現できるなんて。
ヨーが求めているものを持っておられる。
共学しろと先生に言われた。
共に学ぶなのか男女共学なのか
実に深い。
笑ったわ。
Posted by ヨウイチ at 2010年01月24日 09:55
相変わらずおもしろすぎ〜!!!

さすがヴーさんの息子っ!
例文にもカーレ(カレー)がでてきたり、笑笑がでてきたり、
飲み会って言葉が出て来たり、いい感じです^^♪

しかし、同僚の方、色々大変だったんですね〜
本当に本当にお疲れ様でした。

配属先って単なる振り分けだったりするのに、
どこに配属になるのかが結構重要だったりするもんですよね。

次はいい職場に巡り会えますように。。。

Posted by aiman at 2010年01月24日 13:14
はっ!!!しうみんさん、わたしも22日はカレー食べてない!!!
カレーに選ばれし女(まだ言う)のくせに・・・
猛省!!

でももう勝手にクミン党だから!
しうみんさんも名乗ってしまえばいいんです。
「自称」ばんざーい!(爆)

Posted by ヴー at 2010年01月24日 14:43
ヨーさん・・・も少し何とかならんのですかね、コイツ!!

ヨーさんのところの上のお嬢さんはどうだったのでしょうか・・・?
そのほかにも「果」という字を自慢げに「巣」で
20回も練習していました。

途中で気付け〜〜〜!!!(叫)
Posted by ヴー at 2010年01月24日 14:46
きっと「笑笑」って子供にはインパクト強いんだろうね、aiman氏〜。

ま、飲み会はヤツがチビのころからしょっちゅうだから
わりと身近な単語なんだろう(汗笑)

そーなんだよ・・・意味も無く私物入れを勝手に
開けられてたり、自分はメールとか携帯とかしょっちゅうのくせに、彼女のが鳴ってるとわかると「だれだれ!?鳴ってるの!!」とかしつこかったらしい。
他にも色々(泣)
その部署では若くてかわいい子だったから、はっきり言って妬まれてたんだと思うけど、それにしてもそんなにヒマか!!だよね。
大人気ないし。50代半ばだよ?
先輩として少しは尊敬させろよ!って感じ・・・。

aimanもいい職場に行けるよう、おっさんは願っています・・・。
Posted by ヴー at 2010年01月24日 14:52
ヴーちゃん、こんばんは〜〜♪
毎度ながらいい気分です〜〜!!

カーレ(笑)も食べてみたいが高円寺と聞いちゃ〜黙ってられん!!地元だからな!!わはは!!!
Posted by ま〜 at 2010年01月24日 22:51
ま〜ちゃん、今夜もいいお酒(?)でよかったねえ〜!

ま、ワシもだけど(得意気で鼻穴上)!

高円寺地元?
昔「日本音楽産業」ってあやしいCD屋なかった?
南口の方。

そこのオヤジによく、言われてたの。
「大槻君、昨日来たよ!」って(爆)

「いやー知り合いじゃないですから(汗)」というと
「ほんと〜!?だっておねーさんリーダーでしょ、リーダー」

リーダーってどこのバンドの?
筋肉少女隊のリーダーではないよ・・・と二度も三度も四度も言っても毎回、間違えられますた!(ヨリ目)
Posted by ヴー at 2010年01月24日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。