2010年04月02日

桜咲いている

春ですな。
桜2.jpg


会社の近くは八分咲きかな。

新入学・新学期・新入園・新入社・・・・


ワタスにはもうないもの・・・いいねえ(憧)


春休み中のBOWは昨日から甥ちゃん家にお泊り。

明日は義理妹が映画に連れて行ってくれるんだと!

義理イモ、すまんぬ!!

彼女も仕事があるので、ほんとごめん。

明日は前々から約束していたようで休みをとってあるみたい
です・・・。

ありがとね。




昨日はBOWの卒園した、そしてBONも生後半年から一歳に
なるまでの半年間通った中野区のT保育園で大変お世話に
なった主任保育士Tさんが定年退職だというので、卒園児の親子
有志で集まってお別れに駆けつけた。

ぴーぴー言ってた2006年の卒園児はみんな春から5年生・・・。


自分の子もそうだけど、人の子もおっきくなっとる!!




おい!Y!おまえ、メガネかけるようになったんかぁぁぁ!?

C!ちみは一番おっきかったけど、相変わらず背が高いねえ。

Rちゃん、Hちゃん、さすが女子は可愛らしく成長しとるわ。


BOWの担任だったMさんはBOW達が卒園したあと、0歳児クラスの
担任となり、0歳児クラスに入園したBONが兄弟ともにお世話になりますた!

いきなり0歳から走って歩き、しゃべるBONを目の前にした保育士さん達、







「BONちゃんが歩いてる〜〜〜!!走ってる〜〜〜!!うわ!
しゃべってるぅぅぅぅぅぅ!!」


とひとしきり感動。


そだよね・・・ここにいるときはコロンコロンしてて、ハイハイ
から立つのがやっとだったからねえ(遠目)




3人目、4人目の赤ちゃんを抱っこしてきたお母さんもいました。

少子化、少子化といいますが、とりあえずワタシのまわりでは少子化
という言葉は実感できません・・・。


今の保育園もそうだけど、けっこう、3人、4人、とお子さんが
いらっしゃる方多いのよね。


ワタスも実は3人欲しかったのですが、もーあきらめた。



でも4人目の赤ちゃんを抱いていたお母さんはワタシより一つ上!!!!!!(驚)






成せば成るのか・・・!?





ん〜〜・・・


成らんこともあるな、うん!!(清笑&諦)


ちょと!!近いうち飲むよ!!と固く約束して解散。

保育園時代のつながりってとても素敵だから大事にしてね、と園長や
今回定年するTさんやお世話になった担任Mさんによく言われたなあ。


ホントだね。いつまでたってもあの頃と同じように接することが
できる。


この保育園では私達親も一緒に育てていただきました。







おかげさまで今もなんとか親をやっていられます(涙)






本当にいい保育園だった。
転園するのやだったもんなぁ、BONちん。

ってかワタシが(笑)



大変に名残惜しく園を後にしましたわ。




今日は現在通っている園で進級(一応)したBONちん。

ハト組(3歳児クラス)さんからヒツジ組(4歳児クラス)さんに
なったことをとても喜んでいる。


BOWはそんなこと全く眼中にない男だったので(笑)「へえぇぇぇぇ・・・嬉しいんだ。」とちょっとびっくり。


うれしくてうれしくてあたらしいシールブックに
「自分で名前書くの!!(鼻息)」と張り切っているので、おまかせ
しましたわ。
名前.jpg


少しは自動書記から進化している模様(爆)



ヒツジ組さんになったことを張り切りすぎてペンのセットには
力いっぱい明記。
ひつじ.jpg









芸人か・・・(倒)
posted by ヴー1 at 01:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ウチも子供は3人最低欲しかった。最高5人欲しかった!でもねぇ「どうにかなる」が心配でねぇ金かかるよね。今の時代。って今なら高校無償化になったしいけるんか?あ〜うちは男の子欲しかったなぁ!今でもたまに男の子病が出るわ!(笑)しかし今更妊娠も寝不足だらけの子育てもしたくないわ・・・ってかできないわ・・・

他のウチの子の成長は早いよねぇ・・・
Posted by さすけ at 2010年04月02日 04:22
ウ゛ーちゃん、まだまだいけますぜっ!
三人、四人と頑張って!!
電車内で携帯で拝見。。
苗字がひつじに笑って怪しいおばちゃんになってる金曜の朝。。
Posted by さくらのママ at 2010年04月02日 08:03
ヴーちゃんおはよ〜♪
ヴーちゃんならいけるよ〜〜(笑)

女の子って分かってたら産むでしょ〜(笑)
産んだら私、めちゃかわいがってあげる〜〜^^
でもまた男の子だったら、大変だ。。。^^;;

BONちん、何で名字はひつじ。。?
聞いてみてーーー(笑)
Posted by こや at 2010年04月02日 08:36
子沢山いいね〜
頑張れヴーちゃん!
って他人事・・・
いやいや今の時代子供育てるのお金がかかる><
でも、頑張ってダンスゥイングチームを作って欲しい
(願望)
Posted by yoshie at 2010年04月02日 18:00
ヴーちん、こんにちは〜♪

ガンバレ3人目っ!君なら出来るっ☆

私もね〜、子供欲しかったけどね〜、今から初産ってのもね...
それにさ、同級生にはもう「孫」がいたりするのよ。。。
ま、それは特別なんだろうけれど、さすがに無理かなぁ〜なんて^^;
だって、『孫』よ。。。どうよ。。。

ま、いっか。

明日会えるの楽しみにしているわ〜♪
Posted by yui at 2010年04月02日 19:09
さすけも3人欲しかったのね。

3人っていいよね、同性でも異性でも。
うん、でもたしかに!
「寝不足だらけの子育て」とかった、この年ではちょときっついな・・・。

でもねーわたしの友達はアラフォーで一人目産んでる子、
何人かいるんだよね。

裏山〜〜と思いつつ、やっぱきっつい(爆)

あ、明日な!!
Posted by ヴー at 2010年04月02日 22:43
名字が「ひつじ」って、確かにワタスも突っ込むに突っ込めず(だって本人力いっぱいだったから、爆)ひたすら脱力して見てますたわ、さくママ。

うーん・・・これから頑張っても下手したら小学校上がる頃
50歳とかありうる!?とか思うと若干萎えます・・・(涙)
Posted by ヴー at 2010年04月02日 22:46
そうなんだよね、こやっち。

絶対次は女だと決まっているならきっと頑張って産んでみます!!(鼻息)

それがままならんのが世の常・・・。

いや、男の子3人もかわいいよ〜〜!とBOWの同級生の
お母さんに言われるけど、でも、でも・・・

まだ30代なら頑張れる、きっと(下目)


Posted by ヴー at 2010年04月02日 22:49
yoshieちゃん、何度も言うけど、1人トレードしない?(爆)

女の子は大きくなったらとてもいいですよね。

男子はちっさいときは可愛いけど、大人になって一緒にショッピングとか旅行とかありえんから・・・(涙)

でもね、元気に育って生きているのが一番だよね!!
Posted by ヴー at 2010年04月02日 22:51
yuiちゃん、ま、孫〜〜〜!?!?!?

そうか・・・早い人はそうかも・・・。

ワタシの友達でいっちばん早かった子は今子供が大学一年生(倒)

明日、楽しみね!!
ぐりさんは来ないんだっけか?

Posted by ヴー at 2010年04月02日 22:54
ひつじ ひろすけ
なんだかこの文字に感動してしまいました!
Posted by ann at 2010年04月03日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145366210

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。