2010年04月15日

カレー弁2

昨夜の晩御飯の残りがあったので、それをアレンジしたりして、
もちろんカレーも詰めて(嬉)お弁当持参。
お弁当.jpg




はーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!(大笑)



カレーは毎日でもやっぱりいいなあ(感嘆)

ううむ・・・3日目マジックで見た目は悪いが味はいい・・・。


今日は帰ったらたくさんオカズが残ってる。
カレーもないし、明日はこのオカズさん達でお弁当にしよう。




毎日毎日帰るなり洗い桶に食器がてんこ盛りになっています。



シンデレラか!!



と心の中で突っ込みながらまず後片付けから始める。


飲みながらね・・・(笑)


それが終わったら一息つきたいが、BONが許さない。


「おかーさん、ちょっと来て〜〜!!笑点始めるよ〜〜(意気揚々)」


・・・・・・・笑点は日曜じゃなかったっけ・・・・・?(困)


しぶしぶ階段を5段上がってリビングへ。


ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪
ちゃっちゃちゃちゃららら、ちゃっちゃ♪


ちゃらちゃちゃちゃちゃーちゃ、チャラチャチャチャ♪
チャチャチャチャチャチャチャ、チャラチャチャチャ♪

ちゃっちゃーらチャッチャラチャララン、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃん
ちゃーん♪

ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃちゃらちゃーらちゃちゃ、ちゃっちゃー
ちゃっちゃ、チャララン、









パフ!(〆)






と1人歌いながら



下手(シモテ:客席から見て舞台左側)からお辞儀をしながら登場して正座して、また下手に
戻ってお辞儀しながら登場→正座→ハケる→登場→正座→ハケる→登場→正座・・・・・・・








大喜利メンバー、1人全役でやってる(白目)






「みなさん、こんばんは!キリキリリーの時間です!」







き、きりきりりー・・・?






大喜利のことみたいだ(爆)




はい!!小遊三さん!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ねーちょっと!!ちゃんとやって!おかーさん





小遊三さんでしょ!!(怒) 」







そーだったの・・・?(困惑MAX)




・・・はい、こゆうざです・・・(小声)



「違う!(ダメ出し)もっとちゃんとなんか言って!
はい、もう一回!!」




・・・えーと・・・桜が散ってきましたねえ・・・(涙目)








 「がんばれよ!!(笑顔)」 






ウォイ!!(白目)




「はい、昇太さーん!!」


・・・・・・・はい!ども!春風亭昇太です!(やけくそ)




「ところでしょうたさん、なんで
じーっと見てんの?」


・・・・・お、おもしろいから・・・?



「違うでしょ!!(怒)


ヒマだからって言うんだよ!! 





そうなんだ・・・ひ、ヒマだから・・・。


「次!好楽さんの番だよ!!」



てかなんでそんなに名前知ってんのか・・・?



「おい!ヤマダ君!!



サブトン一枚持っていきなさい!! 




すかさず今度は上手(カミテ:客席から見て舞台右側)からヤマダ君になって登場。




え!?



歌丸師匠じゃないの?BON・・・。



「違うよ!いつもは歌丸ちゃんだけど、今はヤマダくん!!(怒)」



師匠なのに「ちゃん」付け(白目)



すんません・・・これいつまで続くんですか・・・?(弱)










だれかこいつの座布団ぜんぶ持ってってください・・・(疲泣)


posted by ヴー1 at 00:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜ん、連チャンだよ〜〜!(気が合うね、笑)

あの。。。私もシンデレラ???(笑)
仕事帰りはまず、皿洗い・・・。

・・・その後激飲み♪まだ最中☆

小遊〇さんは地元よん♪
BON!弟子入りする・・・???(笑)
Posted by ま〜 at 2010年04月15日 00:33
ま〜ちゃん、BONをゼシ小遊○さんに弟子入りさせたって!

笑点大好きなの!毎週ぢいと一緒に見てる。
ネタも覚えとる(爆)

自分が食べていない・使っていない食器山盛って若干萎えるよね。
慣れたけどさ(達観)
Posted by ヴー at 2010年04月15日 00:42
えと、またまた失礼!

食べていない、使っていない・・・萎える。。。。
でも私がぎゅーーーーつっ!!!ってなるのは
油物とそうでないのを一諸にされた時!
(皿を重ねるも含む。。。)

まじめにいらっ!!とします。。。
なんかテンション上がってきました!
今夜は既に好みの曲(BGM)が3人も替わってます。
早く寝ないと!!!やば!!!
Posted by ま〜 at 2010年04月15日 00:59
テンションアップですかい!!??ま〜ちゃん!

ワタスもワイン1本開けちゃったけど、ま〜ちゃんは2本目、3本目かな(にや)
Posted by ヴー at 2010年04月15日 01:06
正に・・インドの弁当です!
ずばりカレー弁当!
インドの弁当箱もいいよ!
感動・・
4日よろしくお願いします!
カレーと紅茶はインドです
紅茶の会も土曜日だと一緒にいけるね・・
いつか一緒に是非ね
その話もまたしましょう!
どうぞyろしく!
Posted by ann at 2010年04月15日 01:12
ほぼ2、5・・・。
もう寝ます。は〜〜。明日も廃人。。。

Posted by ま〜 at 2010年04月15日 01:31
カレー弁当良かったね♪
あ〜もうカレー食いたくなってきたおぉ〜
今日は昼一人だしカレーか?爆

ってこの年で笑天見るの?分かるの?
すげぇよ〜〜爆
さすがヴ〜ジュニア!

あ!そういやさぁ携帯から見ると昼過ぎても最新の記事見れない時あるね。なんでだ?

おッともうこんな時間だ!弁当作らな!う〜ん何にしよう。
Posted by さすけ at 2010年04月15日 05:00
ヴーしゃん、おはーん!!


うひゃひゃー!
BONちん、笑点ごっこウケる(爆)!!
しかも一人全役とか…(笑)
山田くんまでこなすとかさすがすぎるぅー!


BONちん、名前やポジション(笑)とかきちんと把握しててすごいわ!

…は!
もしやBONちん、将来笑点メンバーに入るの?
未来のうたまる?どきどき。


↓お守り、昨日も持たされたんだ(爆)
でもヴーしゃん、よくお守りって気付いたね(笑)!
やっぱり母だね(*´Д`*)
Posted by aki* at 2010年04月15日 07:25
おはよ〜♪
ヴーちゃん、毎日帰ったら皿洗いなの??
それは大変だーー!
私、皿洗い嫌いだよ〜^^;;
なので、夕飯はユズピが洗って、私が拭いてるの^^

BONちん、笑点好きってしぶいーーー!
しかも何故に名前を全部覚えてるの〜?
私、知らんがな(笑)
ヴーちゃん、お疲れ様〜(笑)
素晴らしい母だわーー!
Posted by こや at 2010年04月15日 08:44
ヴーさん、こんにちは。
いっちゃんのオフ会ではお会い出来て嬉しかったよ〜。
今度はもっとゆっくり沢山おしゃべりしたい。
もちろん飲みもね。あの時は飲む暇無かった〜。
Posted by reikopep at 2010年04月15日 10:21
ヴーしゃんおっはよー!
今日はまた寒いね〜。 こんな日にはやっぱりカレーなんだけど、もう残ってないのね・・・。

急いでまた仕込にゃ!!

笑点! 私も子供のころからばあちゃんと一緒に見てたよ!! 

小遊三さんとか山田君も年取ったよね〜。

つか、私何年か前に某飲料メーカーのwebコマーシャルでその笑点のテーマで踊ったことある〜(爆)

しかもリハーサルでは最後のパフッ!まであったのに、撮影本番ではパフッ!がなくなってて、パフッ!にあわせて最後の決めポーズ考えてたのに〜!!!って焦った記憶が鮮明によみがえりました・・・。

どうでもいいこと長々とすんません。

今日のランチも爆食いしてね♪


Posted by sumi at 2010年04月15日 10:53
annさん、インドの弁当箱ってどんなですか??
めっさ興味有・・・日本には売ってないのだろか・・?

そうそう、4日にまたその話を!
あ!連絡しなきゃ!!
Posted by ヴー at 2010年04月15日 13:41
ま〜様・・・やっぱ今日も廃人・・・?(笑)
Posted by ヴー at 2010年04月15日 13:42
今日の昼はカレーになったかしら、さすけさん・・・?(微笑)

ぢいさん子だからねえ、日曜はぢいとばあと三人
で笑点見てるよ(爆)
しかも笑ってるよ・・・・・・(白目)

え、ホント?昼過ぎても見られん・・・?
ワタスの携帯はダイジョビなんですが・・・確認してみよう・・・←どやって・・・?(泣)


Posted by ヴー at 2010年04月15日 13:46
困るよね、aki*ちん・・・(疲)
名前やポジションとかもそうだけど、ネタとかも
覚えてて、それをちゃんとやれ、と言う・・・
しかもあまりに出来ないと、半べそになって責められます・・・きっと思い描いている画があるんだね、演出家としては(爆)

ま、ワタスもちっさい時将来はドリフに入ろうと本気で思っていたので一緒かも(倒)

呪いのお守りは今日は置いてきた!!

Posted by ヴー at 2010年04月15日 13:52
そうですよ、こや・・・ってか食べていない夕食の後片付け全般(笑)

水に関する家事は好きな方なのでいいのですがね・・・調理終了後からの片付けとなるとヨゴレもすごいし、おまけにどいつもこいつもものごっつ洗いづらく片付けてある(泣)

ワタスのよく知らない笑点メンバーの名前もよく出てきます・・・駐車場ごっこも公園もいやだけど、笑点タイムがいちばんつらいかも(弱笑)

Posted by ヴー at 2010年04月15日 13:57
きゃあぁぁぁぁぁ!!reikoちゃん!!
来て下さったのねえ(感涙)ありがとう!

この前は、飲み物係り(?)お疲れ様でした〜〜
色々気配り、ホントにありがとう。
個人的には、部下とか同僚にストップかけといて自分だけ食べてしまったがゆえに体調フリオ(爆)な話にオオウケでした。
お茶目すぎたぜ!!

カレー・・・どうだろう・・・?
あとで誘いに行ってみます。

Posted by ヴー at 2010年04月15日 14:08
sumiちゃん、昔から小遊三さんっていたっけか・・・?どうも喜久蔵さんとかこん平さんの歌丸ちゃん(笑)の印象が強いんだよなあ・・・はっ!!
sumiとは年が大分違うじゃないかーっはっはっはっはっはっは!(撃沈)

ちょと!?そのCMはもう見れんのかい!?
パフ♪で〆られなかったなんて、なんとも気持ちがわるいよねえ・・・。

今日はやっぱり夕べの残り物弁。
主に茶系ですた(爆)
Posted by ヴー at 2010年04月15日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146556664

この記事へのトラックバック
×

