2010年04月24日

結局

ワタクシが帰る前に家に電話があり

「学校に来てください・・・」とのことで「地域巡回」という
名の家庭訪問は個人面談になりました。


ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・











払拭!!ネグレクト疑惑!!(万歳)











さあ、昨日のお弁当です!




・・・・・いつからお弁当ブログになりましたか・・・?(下目)

422弁当.jpg



うははははははははは、やっぱカレー!!(狂笑)



どうしでもどうしても豆カレーが食べたくてあちこちからレシピを
盗用!


して、まぜまぜオジリナル、否!オリジナルで。

しかもカリフラワーも刻んで入れたよ!!

チャナゴビ・・・?ゴビチャナ・・・?

なんていうのですかね?


ふはあぁぁぁぁぁぁ・・・(満)


野菜とか豆のいっぱい入ったカリーって幸を全身に感じますね(したり顔MAX)



ちなみに背後のおかずはこやっちの「豆腐の蒲焼風

これ最高です!!
豆腐をこんな風にして食べるなんて・・・初めてよ(ぽ)

クックで見つけたのですが、量も作り方もわかりやすく簡単!!

ぴろも絶賛でした。
ごちそうさまでした、こやっち!!






BOWの今年度の担任は多摩地区のどこかから(爆)いらした新しい先生。
31歳(BOW説)男子。


「んでー・・・わたしもまだよくわからないので・・・(弱笑)
どうですかね?ご家庭でのBOW君は?」



いやー、あれこれや色々ですわ!

でもだいぶマシになってきますた・・・。



「何か特に苦手そうな教科はありますか?」


教科ではなさそうですが、日本語と生活全般が・・・(下目)


「・・・ぶ・・・・・っはは・・・(困)」


忘れ物が多いと4年間ずーっと言われていましたので、今年こそ気を
つけたいです!









親がな(半泣)









「えーと、日の浅い範囲で見ていますと学校ではBOW君は、ほんわりしている雰囲気がとってもいいと感じます」


ほんわり・・・いい言葉選びましたな、センセー。
すっとこどっこいとはっきり言ってみてはいかがっすか?(in心)



「結構マイペースですよね?(にこ)」



ええ!ええ!マイペースというより






フリーダムが過ぎます(倒)









帰り際に玄関で3年生の時の担任に出会い、ひとしきりおしゃべり。

「いやーBOW君、もう5年生ですよね〜〜(感慨)3年生の時とだいぶ違いますよねえ・・・」



はっ!見た目だけです、センセー!!



「いやあ・・・かわいらしい感じだったのに、すっかり少年ぽくなっちゃって・・・(遠目)









忘れ物は減りましたか?(笑)














やっぱそこですか・・・(白目)






posted by ヴー1 at 00:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、おれも早くライラの学校から
呼び出されたいな〜〜〜。

ま、そんな心配せんでも呼び出されるようになるな、、
あやつはな。。。

BONといつ一緒に飲めるかな〜〜〜。
Posted by けん at 2010年04月24日 01:49
え??間に合わないわけじゃなかったのに呼び出し??

でもよさげな先生で良かったね♪
イケメンが多いとな??
イヤ一度も当たった事ありませんわ。イケメンの先生には・・・・・

はぁ〜もうすぐだよ。ウチも。思いやられるなぁ(←きっと担任心の声)

忘れ物気をつけろ!!ヴ〜ちん!!爆
ってかさ。きっとすっごく楽しいんだよ。学校が!
他の興味が凄いんだよね。俺もそうだった!!
Posted by さすけ at 2010年04月24日 05:47
おはよ〜〜♪
うほっ、お弁当に入ってる〜〜〜(喜)
やーーん、ぴろさんも美味しいって?
嬉しいじょーーーー(≧∇≦)
本当ありがとうね♪

しかし、先生って31歳。
若いーーー!
って、そんなものか。。
自分の歳がおそろしや〜。。
って、永遠の28歳だった!

忘れ物、頑張れーーー(笑)
Posted by こや at 2010年04月24日 09:50
ヴーしゃん、こんばん☆

うっほほ〜☆
本当、最近弁当ブログになっとるね(≧∇≦)♪
でも絶対カレー(味)が入ってるのがヴーしゃんらすぃ!!(爆)
カレーもこやっちんレシピ料理もウマソーじゃ(*´Д`*)♪


忘れ物かぁ。
私もよくしたな…。
最悪だったのは、手芸クラブ(だった)で作った作品をみんなで発表しようってことになった時、
何故かお菓子持ってきていいよ、ってことになってね。
私ゃお菓子は忘れなかったけど、
発表のメインとなるクッションはしっかりちゃっかりわすれてもーた!(爆)
先生呆れ顔、私お菓子ムシャムシャ…。私ん中じゃお菓子>クッションだったみたひ…。

で、でも成長とともに徐々に忘れ物減っていったから、
BOWちんも大丈夫だよ!
た、たぶん(爆)
Posted by aki* at 2010年04月24日 23:52
忘れものか〜
小さいころからよくしましたし、
今も、雨の飲み会の数だけ、傘なくしてるからね〜

なんか良い対策ないですかね?

最近では、忘れないように書いたメモがどこにあるか忘れたり、だいたいメモをしたかどうかも忘れてるし・・・
もしかしてアルツか!! (ギクッ)
Posted by しうみん at 2010年04月25日 00:33
今朝は朝からカレーでした。

朝カレーもいいよねぇ!!!

フリーダムいいじゃん!!
Posted by ひろ at 2010年04月25日 10:22
ケンちゃん、でもね、去年4年の時の先生がベリーフレッシュマンで、いちいち電話かけてきてて、その都度かなーりドキドキしますた!実際全然たいしたことじゃなかったんだけど。

学校からの電話はあんまりほしくないです・・・(下目)

BONと飲む?ライラが?それともケンちゃんがサシで?(笑)

近いうち、近所で立って飲みますか。別に座ってでもいいが(にやり)
Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:09
そうだよな・・・ワタスの子だもの、忘れ物少ないわけないんだよ、さすけ!!

ワタスも小学校時代は忘れ物キングを極めた女だからな・・・うん。最高、提出物を1週間忘れ続けて先生に「もう、いいや」と言われた!ははははは!!(倒)

うちの小学校だけかなあ・・・若くて割とこぎれいな男子先生が数人いますよ。

ん??違う違う!
自分が年とったからそう見えるんだ、きっと!!(痛笑)
Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:14
こや、蒲焼風、また作っちゃった・・・(弱笑)豆腐好き好きすーなの!って七味かけると最高のビールのつまみだね!!(感動)

31歳って若いよね!!でも去年はスーパーフレッシュマンの新人担任だったよ、24歳!!倒れました・・・
個人面談でもコチコチだったし、「もっと肩の力抜いて〜〜!!」と何度思ったか・・・でもフレッチュマンって初々しくていいよね。もう永久に自分にはこない・・・(眠)

Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:18
ぶはははははは!手芸クラブかい、aki*っち!!(笑倒)

何を隠そう、ワタスも小学校高学年時の趣味は「手芸」・・・ぶはっ!!(爆噴)
クッションかいな!aki*ちに罪はないが異常におかしいのはなぜ・・・?そんなキャラよね、アナタって人は(微笑)

どうかな?BOW、なおるかな・・・?(疑)
ワタスの子だからね・・・(下目)
Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:22
しうみんちゃん、飲み会時における傘忘れは基本!!(胸張)

よい対策は残念ながらワタシにはアドバイスできません・・・(目閉)

忘れ・・・えーとね・・・それは年のせい・・・・ではなく!
まだまだ新しいことを脳が覚えようとしてるから、どんどん忘れないとね!!ほら!しうみんちゃんは向学心旺盛だから。←強引・・・?

Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:26
ぎゃあぁぁぁぁぁ、ひろさん、朝カレー裏山の極み!!

この前作ったあのカレーですか・・・?(横目)

フリーダム、うん、子供独特の貴重なものだと思います。あり得ない発想とか行動とかね・・・。


何も言えなくて…春(倒)
Posted by ヴー at 2010年04月26日 13:34
私も今また手芸クラブ・・合いますね^^
私も中学校で手芸クラブ部長だった・・なんて
自分でも信じられん・・
このチャナカレー・・本格的!
ダルカレーっって言うちいさいマメのカレーも
最高ですよ・・ナンで食べるとまた最高!
Posted by ann at 2010年04月26日 18:22
豆カレー本格的で美味しそう〜
ヴーちゃんお弁当頑張ってるね!
偉いわ〜(尊敬)

忘れ物・・自分で気をつけられたら一人前だ

って・・いまでも忘れていることだらけの私(汗)
Posted by yoshie at 2010年04月26日 19:47
annさん、部長ですかい!!

で、今もクラブ活動中?スヴァラ!!

チャナは大好きですーーー!ダールはどこで食べても同じ
味わい・・・?
でも必ず頼みます、初めての店では特に。

ああ!今度色々インドのカリーについて教えてくださいね!!(頼)
Posted by ヴー at 2010年04月27日 00:32
頑張ってないんだよ、yoshieちゃん(笑)
あるものを「詰めている」だけ!

しかもそのあるもの、って前日のばあの作ったオカズ率が
高いからね!!(得意気)

そうだねえ・・・自分で気をつけられるようになったら
確かに一人前だよね・・・

ワタスがダメなんだからBOWはまだまだ時間かかるな!
・・・オイラ、おばあちゃんになっちゃうよ・・・

Posted by ヴー at 2010年04月27日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

