2010年04月27日

休みだけど、休みなんてない

昨日はぽかぽかと、でもけして暑いわけでもなくむしろ風が
さわやかだったりして過ごしやすい一日。


「天気がいいと誰も遊ぶヤツがいないーーー!!」とBOWが嘆いて
います。


そう、昨今家族単位で行動するご家庭が多く、それはそれでいいと
思うのですが、ワタシたちが子供の頃って夏休みとか冬休み以外で




親と一緒に遊んだ記憶はあまりない・・・(淋)




というか、親に遊んで!って言ったこともないし、親が遊んでくれた
ことも少ないし(遊んでくれたとしてもしぶしぶ)親と遊ぶものだと
思ったこともないし、学校が休みの日は朝から晩まで外で遊ぶ、もしくは家の中でも子供だけで遊ぶ・・・
だったよな・・・。


天気がいいと親と一緒に出かける子が多いので近所の子らがいなく
なってしまうらしい。


でもよく聞くと、

「Mは友達とI・Yカドー行くんだって!Sは家族でYカドー
行っちゃったし(怒)」














Yカドー、大人気(笑)













・・・・・好きなのであろう・・・・・いたしかたないあるよ!




「つまんねえ!つまんねえ!」ともれなくDSに向かおうとするので、

「よし!!秘密基地(今、BOWの中でブーム中)になりそうな場所を探しに行こう!!」と誘い出す。






はっきり言ってメンドくさいです(泣)





BONも大張り切りでついてくる←これが一番メンドくさい・・・。




つらつらとサイクリングしながら近所の丸池公園まで。






こういうところに来たら来たで、「もう帰ろうよ!!」と10回くらい言ってやっとしぶしぶ帰るくらい盛り上がるんだよな。

とりあえず山登ラーの父と無駄に木に登るBOW。
親猿と子猿.jpg


そして緑の丘でさらに無駄に笑顔で滑落訓練!!(爆)

BOWコロ1.jpg


どりゃー!!!!!
BOWコロ2.jpg


うきゃーーーーーー!!(嬉々)
BOWコロ3.jpg


バタン!!
BOW絶える.jpg







うはははははは!!
いい〆だ!ナイス芝居!!と喜んだワタスに挑みかかるBON。

アニキには負けらんねえ・・・。


ねーねーボクも!
ボク、すごいよ!!見てて、おかーさん!!!!!(鼻息)


はいはいどーぞご自由に・・・(疲)

BONスタート.jpg



うを”−−−−−−−−−!!!
BONコロ1.jpg


うをわーはっはっはっはっは!!!
BONコロ2.jpg


BONコロ3.jpg


上手!?ボク、上手!!??

うまいうまい・・・とやる気のない拍手。




何度も何度も丘を転がり落ちて大盛り上がり。



楽しいのか?



楽しいんだな・・・うん・・・ワタシも好きだったよ、転がるの(遠目)




同じことを何度も何度も繰り返し、やはり「もう帰るよ!!」を
10回以上言い、しぶしぶ帰宅。


客人が来る予定だったので買物してその前にBOWの靴を近所の
ヴィクトリアで買って帰る。


穴だらけでした、靴(倒)



なしてそんなに穴があく?????(疑問MAX)


おまけに靴は23.5cmじゃないときついみたいだ。












ワタスとサイズ一緒なんですが・・・










こんなにでかいのにマヌケの小足なワシ。
身長168cm、体重55kg以上(爆)

ある意味規格外の23.5cmです(にこ)

うぉいうぉい!
BOWの靴が履けるようになっちゃったよ。

と、いいますか、BOWがワタスの靴を履けるようになった。




あっという間なんだねえ・・・(感嘆)









ハイリハイリフレ、ハイリホー♪

ハィリハィリ、フレ、ホーホー♪







大きくなれよ・・・(微風)











posted by ヴー1 at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜足小さくて・・・小さい方がサイズあるべや。
我が家なんてないもんさ〜〜子供ら二人とも幼稚園の時ですでにキャラもん履けない足にまでデカクなってたし・・・
穴あくのなんでだろうねぇ。ウチもだよ!!爆
転がる事も木登りも、泥遊びもやらせる親少ないんだよねぇ。
ウチもガンガンやらせてたら
『私にはやらせられない・・・・(服が汚れるから)』って言われたよ〜〜子供には気持ち良いのにねぇ!!
Posted by さすけ at 2010年04月27日 04:53
おはよう。
私、足のサイズ23cm、小学生の頃から・・・
バ○の大足と言われていますた。。。
なんで上に成長しなかったのだろう。。。(泣

Yカドー熱いんだ!!!

あっっ、コロコロなんだか楽しそう♪♪
おばちゃんもやろうかなぁ〜。
結構良い転がり見せる自信ありよっっ。
Posted by さくらのママ at 2010年04月27日 07:06
ヴーちん、おはよう♪

私も親と出かけた記憶があるのは夏休みくらいだなぁ?
それも父の田舎ね。あっ、帰省って言うのか(笑)
週末はどうしてたっけか?忘れたわ。
でも、子供同士で公園で遊んでることが多かったような。。
ま、Yカドーはなかったしね(笑)

でもさぁ、天気良いのに家族でYカドーなんだね。。。
イマイチ理解出来ない。。。
ヴーちんみたいに、家族で外で遊ぶ方が正しい休日の過ごし方だと思うのだけれど。。。

お兄ちゃんの滑落スピードの速さ、通りを歩く人の進んだ距離で、
どれだけ早いかが分かりやすいわ〜。

あらごめん。長過ぎたね^^;
Posted by yui at 2010年04月27日 07:28
ヴーしゃん、おっはよー☆

うーん、私も親と遊んだ思い出あまりないかも…?
あ!
日曜に時々ジャ○コに行って、
アイスを食べるのが楽しみだったー(爆)
Yカドー人気もそんな感じかすぃら?
友達は館山のジャ○コが日本で1番でかい建物だと思ってたらしい(笑)


BOWBONS、めっちゃ楽しそうじゃ〜(*´Д`*)
ってか私も誘ってよー!!
木登りは…チキンだから無理だが(爆)、
一緒に寝そべることはできる!!!
一緒に回転しまくるぜ〜v( ̄Д ̄)v
…でも本気で寝るかもしれん!!!
(横になるとすぐ寝てしまふの…)


ヴーしゃん、身長の割に足小さいのね?!
もうマジ身長分けて欲しいよ〜!
私、昔絶対てんそく履かされてたんだわ!
だから足も背も小さい…。
Posted by aki* at 2010年04月27日 07:48
おはよ〜♪
私も親と遊んだ記憶ないよ〜^^;
親は怖いものって思ってたし(笑)
今の子って幸せだなぁ。。

って、BON,BOWちん達はいつも楽しそうだね〜〜♪
雪だけでも楽しかったもんね(笑)
Yカドー?
こっちには、ないな。。^^;

って、ヴーちゃん、足小さっ!
超羨ましいーーー!
何で、身長あるのにーーー!
本気でいいな。。
私、25.。。
靴買うのめちゃ困るーーー><
Posted by こや at 2010年04月27日 08:20
ヴーさん、こんにちわ♪

私も休日は外で友達と遊んだ口なので、親と遊んだ記憶はほとんど無いです。

しかもゲーム鎖国政策をとっていた親だったので、外で遊ぶしかないってだけなんですが(苦笑)

ところで、ヴーさん、札幌のモエレ沼公園に行ったことありますか???

もう、そこの公園にある山の頂上から息子さん達を思いっきり転がしたいです♪

私も体験済みですが(30過ぎて本気で山の頂上からしらふで転がりました)かなりのスピードで長時間転がっていられますよ!!

北海道に帰られた時には是非、息子さん達を思いっきり転がして下さい♪

Posted by SATAHAKO at 2010年04月27日 09:47
私はほぼ365日友達と外で遊んでたよ!
たまにおかんに日曜とか「今日は遊びにいっちゃダメ!たまには家にいなさいっ!」って言われてました。

転がるの好きっ! わたすの小学校すごい坂の上にあって、帰るときにランドセル背負ったまんま転がって下校してた!

ランドセルがあるから、ガッタンガッタンで真っ直ぐ進みゃーしない! んで、ランドセルは砂利の跡だらけであっちゅーまにボロボロになった!

今でも下り坂とかは転がりたいです!

だから今度この公園ヴー家と一緒に連れてって〜!
Posted by sumi at 2010年04月27日 13:02
外で思いっきり転がるのめっちゃ楽しそう〜^^
ストレス発散にもよさそう!
私も一緒にコロコロした〜つもりになってコロコロ

木登りもいいね
子供の頃木登り好きだったな♪

Yカドーもいいけど・・
私はコロコロ派で!!
Posted by yoshie at 2010年04月27日 21:14
男なのに足のサイズは24.5なので、たまにレディースを履いてます。

でも、ヴーしゃんよりは大きかった。
ヴーしゃんが乙女に見えますわ〜

しかし親猿と子猿がこれだけはしゃいでるのに、ママはおしとやかなんですね。

酒飲んでないからか? (失言です。すみません)
Posted by しうみん at 2010年04月27日 22:46
ヴーちゃん、おはよ〜!

今日も雨の朝だわね・・・通勤がうっとおしいわね。

そうそう〜私も両親が忙しかったし、休みは近所の子と集まって遊んでたのよね〜。夏休みのプールとか皆勤だったし 笑

でも今はプールも行く子が少ないのよね・

自然満喫の休日も良いわね〜・・・確かに母は疲れることもあるけど^^;

気のない拍手・・・・ぷ、あるある〜^^

>ご心配ありがと〜、復活よ!
ずるしてでももうちょっと休んどけばよかったかしら・・・
でも早く治ってビール飲みたかったんだもん・・・ってそこが回復の秘訣かも 笑
Posted by yumi at 2010年04月28日 06:55
ヴーちゃん、おはよ〜!

相変わらず元気一杯・・・母は大変だ。。。(涙)
でもぐったりしてたらもっと心配!!(笑)
うん!これでいいのだ☆

恐怖のGWどう乗り切るの??(笑)
ヴーちゃん!!体力は?OKデスカ??
Posted by ま〜 at 2010年04月28日 09:54
40年前。
家の近くに芝生の傾斜がいくらでもあって
ダンボール拾ってきてボブスレーとかしてたよ。
ワンコのうんちが非常に迷惑だった。
あの頃は車なんか滅多に通らないから放し飼いさ。
時々性格の悪いワンコに噛まれたりした。

中学の時は冬季講習をサボって芝生で寝てた。
寒くて我慢できなくて家に帰って母親に叱られた。。。
Posted by ヨウイチ at 2010年04月28日 15:01
うん。すごいお猿さんだぁ!!!
でも楽しそう!!

Yカドー系昨日いったら、ニンジン7円タマネギ7円お野菜大放出でした。
Posted by ひろ at 2010年04月29日 09:53
そうです・・親に遊んでっていった記憶ないわ・・
しかし最近は家族サービスあたりまえの
時代だものね・・
工夫しての楽しい時間・・良い写真だな・・
Posted by ann at 2010年04月29日 18:46
>さすけ、でもさー、今時、足デカ女子たくさんいるからねえ。逆にワタスが買いに行くと、デカイのばっかでサイズない時あります(泣)

子供は登らせろ〜、泥まみれ〜、転がれ〜!!基本だよね。
服なんてどーでもいいじゃん、洗えばすむことだし。
でも靴にいくつも穴があくのは不思議だす(爆)

>さくママ、成長が途中で止まったんだね(笑)
ワタスは小さい時から小さかったことなかったんだよ(倒)
いつも一番後ろ気味・・・。

この近所じゃYカドー熱いよ!!
なんだかんだとみんな行ってる(爆)

今度光が丘公園で転がって見せて!!
あ、丘ないか・・・。

>yuiちゃん、子供は子供同士で遊ぶんだよね!!
なんか最近家族単位で行動するご家庭が多くてさ・・・
「休みの日にどこもいかないの家くらい!!」と文句いわれることもあるけど、休みの日は休むの!!大人は!!(怒)

通りを歩く人見てるなんて・・・そっちの方がおもろいわ!!(笑)
Posted by ヴー at 2010年04月29日 23:22
>チキンaki*っち、木登りだめか!!うはははは!!
ワタスは得意だったよ(自慢)

なんかねーこっち(ワタスの)の普通の感覚で言うと子供は子供で遊んどけ!って思うんだけど、時代なんかねえ・・・。ついていけない・・・(爆)
足のサイズは小学校6年くらいで止まってしまいますた!!
身長は止まらず、大学に入ってからも3cmほど伸びて、現在に至る!!至り過ぎ!!(爆)


>こやっち、25センチなん!?!?
まあ、身長考えたら今時それも普通だよね。でも華奢なのにねえ・・・。

親と遊ぶなんて夏休みとか冬休みにどっか行った時くらいだよね。たしかに怖かったしね(笑)

BOWBONSはいつ何時でも、なんか楽しいらしい。
よくそんなに笑えるよなってくらい笑ってるよ、二人で。
あ、2匹で(爆)

>SAYAHAKOさん、モエレ沼公園行ったことないんですよ・・・東区でしょ?
高校は中央区、大学は白石区だったので東区って縁がなくて・・・。

しかもワタシが札幌を離れてからこれまた、素敵になったんですよね!
今度帰札したら行って見ます!!(鼻息)



Posted by ヴー at 2010年04月29日 23:31
>sumiち、あーたがランドセルを背負ったまま、転げ落ちる姿が容易に想像できるのはなぜ?(横目笑)

てか活発な少女だったんだろうねえ・・・あんなにまったりしゃべるのにねえ(爆)
おかんに「家にいなさい!」って止められるってどーよ!うはははは!!
一緒に来てくれると大変にありがたいけど、BONの「ねーねー見てて!!」攻撃はエンドレスだよ・・・(汗笑)


>yoshieちゃん、ワタシは前日の酒が大概残っているので一緒に転がると大変なことになります!!(汗)

でも、転がるのが楽しい気持ちはわかる!!子供の頃意味も無く転がってたしねえ・・・土とか芝生との距離が近いんだよね。匂いも良く覚えてるよ。
なのでできる時に転がっとけ〜〜!!と。
Yカドー人気、そちら方面ではどうですか?(笑)


>しうみんちゃん、足ちっさいのね!(驚)
ワタシがそのサイズでいいくらいじゃん??

そーなの。足のサイズだけ(強)が乙女なの(倒)
でもねー結構今時このサイズ微妙でさー・・・あんまりないんだよ。24cm以上が多いね。逆になかなかないサイズになってもうた。
ほら、酒が残ってるからおとなしくしてないと、大変なんですわ・・・(微風)
Posted by ヴー at 2010年04月29日 23:42
>yumiさん、体調回復なにより!!

プール行きましたねえ!!ワタシも皆勤!
でもBOWは1年生の頃からなぜか行きたがらずあんまり、というかほとんど行ってない!(怒)
「札幌の飛び魚」の異名を持つ母(爆)とは違い、泳ぎが苦手です・・・。

>ま〜ちゃん、恐怖のGWが始まるよ、どうしよーーー(恐)

寝たふりと死んだふりで乗り切るか・・・そうしよう!(力)
近所の子らは出かけちゃうからねえ・・・今日も筍堀りに誘われたのに、出不精のBOWは断りやがって(怒)

>ヨーさん、40年前ですか・・・(遠目)

ボブスレー!?ソリじゃなくて!?
ワタスは普通に北海道の田舎にいたので、ソリとかミニスキーで通学してますた(爆)
遠くの子はスキーで来てた!!(驚)
いい時代だったなあ・・・(懐目)


Posted by ヴー at 2010年04月29日 23:50
>ひろさん、めっさお猿さんなんですよ!!

「おかーさん!一緒にやろうよ!!」と誘われましたが笑顔でお断り。ワタスが転がると大変なことになるからね・・・(微風)
にんじん、安っ!!(驚)ひろさん、どこに住んでるのですか・・・?


>annさん、ねえ・・・?最近の子は親と遊びすぎですよねえ・・・?(横目)

家族サービスってなんだ!!と軽く怒っています(笑)
子供は子供で遊べよ!!大人が遊びたいはずないだろ!!と思っていますが、遊びたい人もいるのかな・・・?(汗)
ワタシは飲んでいたい・・・(涙)
Posted by ヴー at 2010年04月30日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

