2010年05月28日

初めての痛い通勤(血涙)

略して「痛通」・・・・・(殴)

せっかくパソコン直ったのに、朝から電車に激突した大ヴァカもんゴリアンチョップなわたくし(しくしく)


朝、BONを保育園に送り届けた後ふと時計をみると

「う、うをぉぉぉぉぉぉ!!いつもより時間が経っている!!(汗)」

というわけでアセアセと駅に向かった。



駐輪場に自転車を置き、駅までダッシュ。

乗りたい電車がすでにホームに滑り込んでいる。


急げ、自分!!と叱咤激励←明らかな誤用(倒)


階段二段抜かしで上り、やっとホームへ。

まだ数人乗り込み最中・・・ま、間に合った!!(にこ)





アーイ、ウォーン!!(ロッキー)







よし、このまま乗り込め!がんばれ、自分!!





乗れ、乗るんだ、ヴー!!(丹下) 








だがしかし・・・







・・・お、およ・・・・・?

なんでこんなに電車のドアまでが遠いの・・・?

あと2,3歩大股でダッシュすれば確実に乗れるのに!





@あり!?・・・あ、足が前に進んでない!(怯)


Aんがぁ!!上半身だけ前にいってる!!(驚)


B足が・・・足が・・・・・・・足に力が入らんです、先輩!!
へなへなへなへなへな・・・



C転ぶな、うん、間違いなく転ぶ・・・

上記@〜Cが5秒ほどの間に頭をよぎった次の瞬間、無情にも目の前で電車のドアは閉まった。




プシュ〜〜・・・・・・・あぁ、無情・・・・・・(悲)



がくりと膝をついた次の刹那、ドガァァァァァン!!とすごい音がします。

何がおこった・・・?と瞬時に冷静になると、






アゴから電車の側面に激突している自分がいた



車窓に映っていたオノレの姿を確認(血涙デラックス)






恥ずっ・・・恥ずっ・・・・・・・・・






これは恥ずかすぃでないの〜〜〜〜〜!!!(行き倒れ)





今しばらく死んだふりをしていたいが、そんなことしてたら遅延の
原因になってまうぢゃないか!

気を失ったふりでもするか・・・いや、恥ずかしすぎる・・・
カエルみたいにぶつかって気絶なんて、漫画じゃないんだから・・・。

このままここに居座っていてはいかん!!




立て、立つんだ、ヴーーーーーー!!(丹下絶叫)
丹下2.jpg






数秒のうちにすっくと何事もなかったように立ち上がり、ホームを
端まで移動です。


オノレ的にはかなりの妙案←思考能力ゼロ状態(脱)

青ざめた駅員さん2名が

「だ、ダイジョウブですか!!(汗)」と寄って来ましたが普通に笑顔で

「ダイジョウブです。ごめんなさい」とスタスタスタスタスタスタ・・・・・






穴掘ってその辺に入りたいです、センセー!!(泣叫)







ジンジンと痛む膝をこらえてさらにスタスタスタスタ・・・・・




背後から「あの・・・!」と遠慮がちな声。

やっぱ怒られますよね・・・大人としてあり得んもんね・・・。

と覚悟を決めて振り向くと、先ほどとはまた違った駅員さんがそれは
それは心配そうに

「あのー・・・本当にダイジョウブですか?本当にお怪我されてませんか?」


「はい、本当に大丈夫です。すみませんでした!!」とパッと見、余裕の笑顔。






ワタスのことは放っといてください(大泣)



これ以上傷をえぐらないで(懇願)








恥ずかしくて今すぐここから飛び立ちたいです。








翼を下さい・・・(静涙)












膝小僧は赤くすりむいていて、さらに打ち身で1日足をひきずりっぱなし。
腕も変な風についたみたいで妙に二の腕が痛い。

さらにアゴから激突したため、また、く、首が・・・・・(悔泣)



がんばれ、中年!

無理するな、中年・・・(北風)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
posted by ヴー1 at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪
なかなかコメ残せませんが仕事中に読んで
一人爆笑しそうになるのをこらえてるいちごです(笑)
私も同じことやりましたぁ♪
なぜか届かないんですよね〜
私の場合は・・・
うん、@〜Cどれもでした(笑)
両膝流血〜で仕事に行った日を思い出します(笑)
駅員さんが心配してくれたのはいいですよ〜♪
私流血なのにそこムシでしたから(笑)

Posted by いちご at 2010年05月28日 00:24
ヴーしゃん、ばん!

ちょ!
転んだ上に、顎から激突ってΣ(゜Д゜;)!!
だ、大丈夫なん!?
駅員さん、二人も駆け付けたなんて、
相当な光景だったのでは!!(爆)
でも痛みより恥ずかしさの方が勝るのもわかるー!!(爆)


首、また痛めちまったか!
せっかくPC直ったのに、
ヴーしゃんがまた壊れたー(笑)

ジョー!!
お大事にのー!!
Posted by aki* at 2010年05月28日 02:14
すんげぇ〜〜〜〜!!
マンガだ!!まんが!!本当にそう言う事あるんだねぇ!!
ある意味関心!!爆
今日からあなたは有名人!!どうかどーか今日の電車で『昨日大丈夫でしたか?』って聞かれない事を祈るよ・・・
しかしなんだね。年と共に体が気持ちと付いて行かない時って増えてくるよねぇ・・・プププ
ええええワテクシも先日上半身挟まれますたよ・・・
ホ〜〜ホッホッホッホ♪
奥様首は大丈夫かすら?
Posted by さすけ at 2010年05月28日 04:08
ちょ…!大丈夫ですかぁ!?Σ(゚Д゚)
読んだだけでWで痛いよ。。。
ワタスならその日は仕事行かんね!(鼻息)
即行引き返すヮ。
恥ずかしいしさっ(汗)

痛みがひどかったら、医者行ってくださいよぉ〜(願)。
Posted by ら。 at 2010年05月28日 06:33
ヴーちゃん〜おはよ〜!

あらら、朝から大変だったね〜。
ってあるある〜私も^-^

階段ですっ転んだり・・・落ちたり・・・

でも痛くてもすくっと立って何事もなかったようにふるまえちゃうのよね 笑

飲んだ次の日は知らないうちにあざがあったりするわよ^^:


今日も日曜日も残念・・・・・ヴーちゃんのダンス見たかったのにな〜。

うんうん多摩女子ね!よろしく〜♪
Posted by yumi at 2010年05月28日 06:40
読んでいると大丈夫なのかな・・・と
思うけど・・休ませてもらったらよかったのに
結構打ったでしょう・・・
駅員さん美女の転倒にうろたえたと
思うよ・・
お大事にね・・
Posted by ann at 2010年05月28日 07:34
大丈夫・・・?←こーゆー優しさも辛いよね(笑)!

朝から笑わせてもらいました。
打ち身も痛いでしょうが2段とびの筋肉痛も
心配しております(笑)

早期回復を祈る☆
Posted by ま〜 at 2010年05月28日 09:37
ちょっとお姉ちゃん! 大丈夫なの〜?
それ相当痛かったでしょー! でも恥ずかしさはその何倍もだよね・・・。

鼻血とか出てなかった?前歯ちゃんとそろってた? 

「この大空に〜翼を広げ〜♪〜〜〜」

すごく切なくなるのはなぜ・・・?


Posted by sumi at 2010年05月28日 11:00
>いちごちゃん!
いちごちゃんもやったって・・・仲間がいてうれすぃ!!(涙)
無視って・・・不親切ね、その駅員さん!(軽怒)
でもあんまり心配されるのも、もっそい恥ずかしくてホントに「ほっといて・・・」になるので、微妙だね(笑)


>aki*ちん・・・
たぶんデカ女が大暴れして電車に激突した、って絵だったんじゃないのかな・・・(微風)電車壊れる!!くらいな(泣)
せっかくいい感じになってきた首・・・確かにまたワシが壊れた、だよ!
うまい!!座布団5枚!!(爆)


>さすけ!!
うわーっはっはっはっはっは!!さすけが上半身挟まれるっってのがすごいよ(大笑)どこに突進した〜〜ひーひー(泣笑)

今日はちょっと伏し目がちでホームを歩きました。
ホントにさー、いきなり足に力入らなくなって焦ったよ。ついに脳にきたか!?みたいな。
そうそう年だからね、体がついていってないんだね・・・禁!ダッシュ&2段飛ばし(白目)

Posted by ヴー at 2010年05月28日 14:21
>らるむ。ちん
心が折れました・・・(涙)
自分自身の存在が痛くて痛くてたまりません・・・今日になって両二の腕近辺が筋肉痛。いきなりビターん!!と電車に手をついたので変な筋肉使っちゃったのかな(汗)


>yumiさん!
うそでしょーーー!yumiさんが「あるある!」なんて(爆)
すっ転んだり、落ちたりーーー?信じられん・・・なんかキャラクターが違います・・・(唖然)
うふふふふふ・・・yumiさんみたいなしっかり飲んでしっとりとした振る舞いの人でも、落ちるのね・・・転ぶのね・・・なんだか安心(爆)
多摩女子会6月にしますか!?


>annさん。
結構打ちつけましたね・・・(笑)窓の向こうの乗客の視線を真正面から受け止めることが出来ず・・・(下目)
駅員さんには・・・たぶん「当たり屋」だと思われたのではないでしょうか・・・・・・ふふふふふふ(自虐笑)
Posted by ヴー at 2010年05月28日 14:33
>ま〜ちゃん!
悪意のない「大丈夫!?」が本当にキッツい瞬間でしたわ、おほほほほほほほ!!(倒)
キャラ的にま〜ちゃんも一度や二度は経験ありそうだけど・・・?(横目)ない・・・?ほんと・・・?
左膝も痛いが、両二の腕の筋肉痛の方が謎でつらいっす。


>sumiちん!!
ねえさん、なんかあーたも心配!!
ま〜ちゃんと同じようになんとなくいつかやっちまいそうだから・・・気をつけてね!ね!!(懇願)
顔面で打ったのは「あご」だから大丈夫!(清笑)
少しはアゴ引っ込んだかすら・・・?

切なくなるのは、きっと同じにほいを感じたからじゃなくて・・・?(微笑)
Posted by ヴー at 2010年05月28日 14:47
ヴーさん、自分で穴掘って入りたい事ってありますよね!!

わかる!!私、わかり過ぎて痛いほどわかりますよ!!

そっとして欲しいけど、そんな時に限って「心優しい誰か」が心配そうに声を掛けてくれるんですよね↓

出来ることなら大笑いされた方がいいとも思っちゃう。

ちなみに私は今年、冬の小樽の地獄坂の上で転び、そのまま回転しながら坂の下まで滑り落ちました↓

30過ぎの女がパンツ見せながら滑り落ちる姿・・・ヴーさんと対抗できる恥ずかしさだと思うなぁ(泣)
Posted by SATAHAKO at 2010年05月28日 18:40
私も・・・・。
ホームで転びました・・・・。
でも・・・だれもかまってくれませんでした・・・。
恥ずかしかった・・・・。
痛かった・・・。
Posted by ひろティン at 2010年05月28日 23:08
SATAちゃん、地獄坂で回転したの〜!!(嬉)それは恥ずかしかったね。そっか〜〜・・・(柔笑)
仲間?仲間?←明らかに喜ぶ(爆)

大笑いで終わって欲しいよな、確かに(怒)
優しくするな〜〜!!


今日は札幌より来たりた友と今まで飲んでました。
札幌シック・・・帰りたい(涙)
Posted by ヴー at 2010年05月29日 00:14
ひろティン。

転んじゃったの・・・?お互いでかいから大変よね、場所とって(爆)

電車に激突しなかったんならよしとしよう!

まだ大丈夫!(にこ)

怪我ないかい?
Posted by ヴー at 2010年05月29日 00:17
昨夜は、「ところで、ヴーはダイジョブダッタデスカァ。。。」
皆心配してました。。

Posted by さくらのママ at 2010年05月29日 08:40
あははっ、解る解る

恥ずかしいんだから、ほっとけ〜優しい人って感じよね

で、だ大丈夫か?

しかし、(血涙)を血尿と読み違えたのワタシだけ?

目がかすむ・・・年だな・・・(冷風)
Posted by ラムママ at 2010年05月29日 18:34
さくママ、夕べもまた誰かと飲んでたですか?(笑)

今日は朝からBONの保育園の遠足で、迷惑なことに、園から井の頭公園まで歩かされますた・・・痛いヒザを引きずって(涙)
Posted by ヴー at 2010年05月30日 00:11
ラムママ、(血尿)もよく使われるので、見間違えアリだと思います!(清笑)
昨夜1時半頃帰宅しましたが、中年体に鞭打って朝からBONの遠足行ったよ・・・自分で自分を褒めたたえた!(爆)
Posted by ヴー at 2010年05月30日 00:15
アメブロに引越しました。
取り急ぎご報告まで。

昔中学の体育の先生に
『 オトコなら立つんだー! 』 って言われました。
多感でナイーブな少年ヨーは素直に立ちました。。。
Posted by ヨウイチ at 2010年05月30日 03:45
さすが! 素晴らしい女優魂!!

大勢の視線を感じると、何かしないといけない衝動に駆られたんですね。
でもそこまで体張らなくても・・・・

えっ? 違うの??
Posted by しうみん at 2010年05月30日 08:12
ヨーさん、それは先生も困ったことでしょう・・・(微風)
バカにされていると感じたかもね(笑)どでした?怒られた・・・?

お引越しオツカレさまでした・・・あとで伺ってみます!


Posted by ヴー at 2010年05月31日 14:25
しうちゃん、そなの!ついうっかり役者魂が・・・
んなん、あるわけなかとですよ!!(怒)

そうだ、同じ年だから忠告しとく(爆)
階段の2段抜かしはやめたほうがいいよ!(清笑)

意外と出来るけどその後がね・・・うん・・・(寂)
Posted by ヴー at 2010年05月31日 14:42
ヴーちん、おはよう♪

主人と二人で心配してました。。。
と言いつつ、笑わずにはいられなかったんだけど…m(__)m

膝と首、その後大丈夫なのかしら???
ってか、顎は大丈夫なの?
私、前に顎から落ちた時、思いっきり痣になったのよね(恥
消えてくれたから良かったけれど、顔に傷が残ったら辛いもんね(泣。

***
生姜焼き作ってくれてありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいわ^^

Posted by yui at 2010年06月01日 06:55
yuiちゃん、ダイジョウブよ、ありがとう!!
日曜も盛大に飲んだしね(笑)

えーと近所のワンコイン整体でなんとか生きています!

生姜焼き、本当によかった!
というか豆腐の鰹節まみれ焼きも超お気に入りで今日のお弁当にも入れたし夜も食べたの!!

今度ちゃんとアップするからね!ありがとね!!
Posted by ヴー at 2010年06月01日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151307887

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。