2010年06月17日

ふぃ〜ふぁ〜

「たかがサッカー」じゃないか。クールになれ。(某夕刊紙の記事より)


うはははははは!!
思わず「ぶ!」と噴き出してしまいますた。

新聞各社のW杯における日本一勝を報じた見出しについて

「どの新聞を広げてもやたらと『一丸』『団結』『組織力』を強調。戦時中の『撃ちて
し止まん』『進め一億火の玉』じゃあるまいしアナクロすぎる」うんぬんかんぬん・・・


の後の締めが出だしの「たかがサッカーじゃないか」(笑)


しかも




「クールになれ」




ぷぷぷぷぷぷぷぷ。


どなんだろうね。
ワタス、全く興味ないから全然わかりませんが、ファンの人たちにとっては
「クールになれ」って言う方が無理だろうな(笑)


確かにスポーツ新聞ならまだしも、A日とかY売(あ、これはジャイアンツがある
から一種のスポーツ紙なのか?)とかM日とかT京なんかの一面でそんなに熱い見出し
である必要もないわな(微笑)


暑い日だった・・・。




湿気のある暑さキライです。死ぬほど。


このアジアの気候が体に合わない(爆)


食べ物は合いますが(にこ)



夏になると札幌に帰りたい熱が高まる。


北海道は完璧に気候帯が違うのでねえ・・・

でも最近は蒸し暑い夜が多くなったと聞く。(By家の父)


ここ最近の異常気象のなせる業なんでしょうか。


まっすぐに帰ってビールでも飲みたいが今日はパン教室です。



ワタスを知るそこのあなた、笑ってくれ・・・(微風)



こんなにお料理教室とかパン教室の似合わない女もいないだろう・・・(下目)



今日はベーコンエピを作った。

これ↓
ベーコンエピ.jpg


大好きで、とっても信用している先生がいるので、彼女のクラスじゃないとダメ。

で、その先生は若干マニュアルをそれて教えてくれることも多く、そしてその通りに
作ると本当にうまいのだ!!

いつも研究熱心で頭がさがります。

今日も大変においしく仕上がり、ワタスと一緒でお菓子系(甘い系?)のパンが苦手な
BOWBONSがあっという間に食らいつき、帰宅後10分でなくなりますた(白目)



今日もありがとう、センセー!!


22:00ちょっと前に帰宅したらまだ起きていやがるBOWBONS。



ちっ!!



「おかーさん!今ね、チェガール(セガール)の映画見てるの、チェガール!!」

とBON、大盛り上がり。


「でもさー、やっぱ(ブルース)リーが強えよな、うん!リーだよね、おかーさん!」
とBOW。





ワタスもリーが一番だと思います(聖母笑)
posted by ヴー1 at 00:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもね。あんまりわからんし、やってたの深夜じゃん。7時位から酒飲んでたから8時半には寝てたし(笑)
朝起きてそうだったんだ〜的なね。
グリーのサッカーボール魚集めるのは異常なまでに夢中になってコンプリートしますたよ♪
今度見せるね♪ってか見てよ!

リーファンはピロ氏?だけじゃないの?ヴ〜ちんもなの?
ってかピロ氏に黄色のぴったりスーツ着てほしいわ〜^^
Posted by さすけ at 2010年06月17日 10:32
そういやワタスGREEって全然やってないよ、さすけ(笑)釣り竿とかいいの買えなくて、魚釣れないから(泣)

リー、小学校のとき好きだったよ。最近また強さとかっこよさを再確認(DVDにて)し、BOWBONSと
割と本気で戦っています(爆)

そうか、サッカーやってたの夜中なんだ。
うーん・・・じゃ、わからんな(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月17日 14:22
ワタスもあ〜やってるんだね〜くらいしか興味がないので、どのチャンネルにしてもワイドショーやニュースがサッカーだらけでつまらない毎日です。(仕事すろ)
赤系のユニフォームの相手だと負けた事がないとか言ってたけど、お互いメンバー変わってるから!( ̄▽ ̄;)

ヴーさんがパン作りってほんとイメージないわぁ^^;(失敬)
しかもワタスが初めて作ったベーコンエピより上手いときたもんだ!
インド料理教室があったら通いたいですねぇ( ̄ー ̄)
Posted by らるむ。 at 2010年06月17日 15:03
ら。ちゃん、やぱり、ないよね?イメージ!うははははははは!!自分でもなぜ始めたかよくわからん(爆)
インド料理教室、実は通おうとしていますた・・・。時間的に今はむずかしいので通ってないけどそのうち笑顔で通いそうでちょと照れくさい←理由は?

極端だよね、日本のマスコミ系(苦笑)いっせいに叩いたり、いっせいに持ち上げたり(倒)
Posted by ヴー at 2010年06月17日 17:37
ヴーちん、こんち〜♪

うちには元サッカー少年がいるから、もう大変よ。。。
監督かコーチが家にいるみたいよ(笑)
でも最近は弱っちぃから、怒ってることの方が多いなぁ。
でもね、終わるまで観てると次の日に響くから、
この前の試合は前半だけ観て寝たわ。
次試合は相手が強すぎるからどうかな。。。

もしかして、ここのパン教室、私が行ってるとこと一緒かなぁ?
網?すのこ?・・・なんて言うんだっけ?(・_・;)
が、良く似てるのよね〜。
あ、私はブログに書いてないからわかんないね^^;
次に会えたときにでも話せるといいな^^
覚えてたら。。。(爆。
Posted by yui at 2010年06月17日 17:54
yuiちゃん、もすかすてA○C・・・?2時間で出来るパン?(笑)

そうか、ぐりっち、元・・・ふっふっふっふっふっ。そりゃークールにはなれんな(笑)
テレビに付き合うのも大変そーだわ。
Posted by ヴー at 2010年06月17日 18:54
おはよ〜〜♪
ヴーちゃん、パン習ってるのが今だ不思議。。(笑)
でもいいね!
私も習ってみたいんだけど、ここら辺にないのよね〜><
ベーコンエピ、これつまみになるからいいよね(笑)
って、BONちん達、甘いパン苦手なの?
子供なのに不思議〜(笑)
甘い物が嫌いなのかな?

サッカー、今だけ見てるよ(笑)
何か見るとはまるよ〜〜♪
多分明日も見るな。。^^;;
Posted by こや at 2010年06月18日 08:35
モリはラオウが一番だと思う。
我が人生に一点も悔いを残さぬように、モリも習いたいモノはどんなに似合わなくても習います。
テニスとかハ−プとか機械編み(謎)とか。
Posted by モリモリンテ at 2010年06月18日 09:14
こやがサッカー観戦て、それもなんかイメージが違う気もするが・・・(笑)だってしゃべりがゆったりだから(関係ナス)ああいうめまぐるしいの大丈夫なのか?と。

うははは!パン不思議だよね、うん。自分でもかなり不思議(爆)

そーなんだよ・・・甘い系はチョコ味は好きだけどそれ以外はめったに口にしない。たぶんワタシが食べないので買わなかったせいだろう(笑)
ベーコンエピをつまみにワインでも飲もうと思っていたのに、瞬食いですた・・・(ヨリ目)
Posted by ヴー at 2010年06月18日 17:44
ぶはははは!モリ〜〜!!
機械編みかい!こないだそんな話してなかったべさ!
それ、中一の時ワタスがやっていた部活「マンドリン部」と同じくらい謎!!(笑)

ラオウね。
北斗キャラのなかでは一番好きさ!
今アニマックスでやってるので再び盛り上がってる
のさ!(バルビエリ)

Posted by ヴー at 2010年06月18日 17:58
ヴーさん、日本はいつの間にか夏になってしまいましたね。。。
私もサッカーには興味ないのですが、同居人がすごく好きみたいで、家で巻き込まれてます。でも先日日本チームが勝利したお陰で、翌日にスーパーでポイント10倍デーのサービスがあり、得しちゃいました。。。
そんなこんなで、次回のオランダ戦も応援しようかな。。。と思います。。
エピ美味しそうですね〜。大好きなんですが、私の通っているパン教室はマクロビックな感じなので、ベーコン無しになりそうで残念。。。
Posted by reikopep at 2010年06月18日 22:28
reikoちゃん、ベーコン入ってるとおいしいから自宅で作る時試してみて〜〜。あと黒胡椒ガリガリ!

旦那様もサッカー好きなのね。それは燃えるだろう、うはははははは(笑)

ポイントが高まるの!?

それはポイント高い(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月19日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153496886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。