2010年06月19日

今年も

キターーーーーーーーーーー!!





もうそんな時期か!?


ばあの「自称『うつ』」は明けて躁状態です。


世間は入梅しているというのに。

もちっとおとなしくしていてくれていいのに・・・。


今までとうって変わって早起き早洗濯。


洗濯に「だけ」命をかけているのか、あんたは!!というくらい洗濯に燃える。


朝起きると


「おはよう!なんか洗うもんない??(バリ笑顔)」







そして外に行くたびに(日に5,6回)何か買ってくる。
おかげさまで何でも出てくるドラえもんの四次元ポケットのような冷蔵庫に大変身!!(激痛)

あんまり必要のない「メロディーガス」とか「石ころぼうし」や「ムードもりあげ楽団」みたいな食材がわらわらわらわら・・・


こんなんなってますけど〜〜(高音)
冷蔵庫1.jpg



これ、いいんですか?


もうこうなったら手をつけられません(泣)



ほれ。
冷蔵庫2.jpg



ほーれ。
冷蔵庫3.jpg



ほれほーれ。
冷蔵庫4.jpg



一昨年は「アクロバティックだなあ・・・どやって入れてる?」と感慨にふけり

昨年は「もはやイリュージョンの域」と言葉をなくし

今年はまだまだ出だしなのに






すでに感極まっています(ヨリ目)





一昨年より昨年、昨年より今年と年々パワーアップしている気がするのは気のせいか?

否・・・(下目)

冷蔵庫を開けては「決してひとりでは見ないでください・・・」な冷蔵庫に目を閉じ無言で
また閉める。










サスペリアか!!(懐&怖)










ぱやぱぱん、ぱやぱぱん・・・・・(泣笑)
posted by ヴー1 at 01:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ウチの冷蔵庫よりキレイかも〜〜アハ♪
ヤバスだね・・・俺
Posted by さすけ at 2010年06月19日 07:42
我が家で楽しむ、ルナ・レガーロって、とこですかな。

Posted by こしま at 2010年06月19日 08:59
ウチもすごいぞ!
だが市場の冷凍庫を使うという『お手つき』をしておる。
よってヴー家の冷蔵庫よりも片付いておる。

ウチの部屋の風景見る?
テレビが取材に来るぜ!
Posted by ヨウイチ at 2010年06月19日 19:00
同感・・・。
うちの冷蔵庫もけっこう大変!!
だって、豆腐1丁15円だったら、1丁じゃすまないよねぇ・・・。
Posted by ひろ at 2010年06月19日 19:35
うちよりひどいな・・・。
うちは上2段があまり機能してないけどね( ̄∀ ̄*)
いつか食べるー。みたいな物が鎮座してます(汗)

でも、洗濯魔に買い物魔でも明るいだけマシだよね^^;
Posted by らるむ。 at 2010年06月19日 23:43
さすけ、これはまだまだ序章ですよ・・・(涙)

ここからどんどんひどいことになります。終いには冷蔵庫しまらなく
なるから(笑)

今日も何かの「点」で支えられたお皿がびっくりするようなバランスで入っていた。

もうすでにシルク・ド・ソレイユみたいになっとる(倒)
Posted by ヴー at 2010年06月20日 00:31
こしま、来て料理してください。
アフォなパフォーマンスしながら、賞味期限切れの食材で(白目)

冷蔵庫明けた時点で何かが落ちてきますので、まずそれをネタによろしくね!(自虐笑)
Posted by ヴー at 2010年06月20日 00:35
ぐは!ヨーさん、家にもバアだけが使っている、「第二冷蔵庫」が
地下にあるんですよ!!
たぶんそこも大変なことになっとる・・・コワいから絶対に見ないけど。

入れる所があったら入るだけ入れて「まだ足りない!」と平気で言い
ます。
ばあの手にかかったらヨーさんとこの市場の冷凍庫もあっという間に
埋まる自信あり(爆)

うーん・・・一度見に行きたいですね。
家の台所に勝てる所(汚さで)あるのか!?
Posted by ヴー at 2010年06月20日 00:41
ひろちん、そりゃその値段だったら確かに一個じゃすまないね(笑)

いや、それ食べればいいんだけど、ばあは「安いモノをうまく買った!」と自画自賛大満足の超自称「買い物上手」で、その後別に食べない(爆)

家の中ではバア以外誰一人として「買い物上手」だなんて思って
ません。何もしないじいまでも!!

最後には腐らせて「捨てていいよ」攻撃。
したから、買ったなら食べようよ・・・捨てる為に買ってるの?って
なっちゃうの(泣)

もう薄く笑って見てるしかないっす。
片付けても片付けても同じことの繰り返し・・・(微風)

Posted by ヴー at 2010年06月20日 00:48
ら。ちゃん、ひどいだろ!!
こんだけ自由自在にやっといて、私たちが見兼ねて手を入れると
「どこになにがあるかわかんないよ!!」って怒ってまたなんかいらんもん買ってくるから(涙)
悪循環にしかならんのでもう夏場は何もしないことにしています。

冬場は冬場で買い物にも行きたくない、というのでこっちで適当に
見繕って買ってくると、「これで何作ればいいの!どうすればいいの?」と怒ります。

どっちにしてもおもしろくないらしい・・・(倒)



Posted by ヴー at 2010年06月20日 00:55
ヴーちゃん〜おはよう〜!

これだけあれば、当分生活出来そうね〜。
でもわが家の冷蔵庫も決して人には見せられないけど^^:

お義母さんのことって、口にすると嫌みになるがちだけど、ヴーちゃんはさらっと言えてエライわ〜。

ヴーちゃんて見かけ通り、優しいもんね!

>カエルが出るの?
うちより都会なのに〜笑

Posted by yumi at 2010年06月20日 09:48
だっはっは!ツマッテルアルネ!!。。。
我が家は最近冷凍庫が・・・ラ・メーンのスープにチャーシュー、、カ・レー。。。(笑)
ビールグラスが入らないのが悩みです。。。
Posted by さくらのママ at 2010年06月20日 09:54
ヴーちん、こんち〜♪

おぉ!
これだけあれば、暫く生活できそうだ〜。
でも、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんだよね(・_・;)
取り出すのも何処に何があるのかも大変そうだけど、
本人は把握してるのかな?^^

***
森下のどじょうが美味しいお店って言うのが気になるな(笑)

↓そうそう!一緒だ〜(笑)
Posted by yui at 2010年06月20日 16:07
ヴーちゃん、こんにちは。
わぁ、魔法の冷蔵庫みたい♪
いろいろ入っていて楽しそう〜〜
奥のほうからは何が出てくるのかワクワク!
でもちょっとビールの肩身が狭そうじゃなくって?(笑)
Posted by Lotus Wing at 2010年06月20日 21:24
ヴーちゃん♪
うわーー、これは。。
凄いね。何か詰めたくなるのかねぇ。。?^^;;

でも捨てるのは嫌だーーーー!
何か食べ物捨てるのって罪悪感あるわぁ。。
買いものでストレス発散してる。。?

こう見たらうちの冷蔵庫めちゃ綺麗だ〜〜(笑)
Posted by こや at 2010年06月20日 21:45
あれ?死んだ大ばあもこんな感じ(笑)
っか買って店の人と話すのが楽しかったみたい。
うんうん。アジの干物が何枚もあったな。
とろ箱入れられるくらい。。。。。
でも今は懐かしいよ〜〜!
・・・・食べ物あまり無いの。
泡系ばかりで食べ物入らん!(笑)

Posted by ま〜 at 2010年06月20日 22:53
yumiさん、かえるいるよ〜、黒くて大っきいの(笑)

ね?当分生活出来るよね??
でも、そういうと「何にも無いじゃない!!」とやや半ギレ(白目)

もう何も言わないでおこう・・・一種の保身ですな、うははははは(反泣)

やさしくなんかないんです。そうとう嫌味毒吐いてるでしょ!?
ワタス、黒いんですよ・・・ふっふっふっふっふ(横目)
Posted by ヴー at 2010年06月20日 23:40
さくママんとこの冷凍庫のは必ず食べるモノだから(力)いいんだよ!!
たとえビールジョッキ入らなくてもな!!

そのカ・レーとラ・メーンとっといて。次行く時まで(爆)

Posted by ヴー at 2010年06月20日 23:43
yuiちゃん、本人全く把握してませんから(倒)
忘れちゃうんだよね・・・というか毎日同じものを出すのがいやなの。
かといって前日のモノをアレンジする気は全くない・・・。
今日も盛大にワタシは「何か」を捨てた・・・(涙)

どじょう、食べに行こうぜ!!
Posted by ヴー at 2010年06月20日 23:46
ロタちゃん、そなの!!(鼻息)
もう、何も見ていないことにしよう、と心に決めて早4年・・・。
でも未だに腹立つのが「ビールとかワインを入れる場所がないじゃない
かあああああ!!」ってとこだね(笑)

それ、酒飲みとして許せなくない?

Posted by ヴー at 2010年06月20日 23:49
もー確実にこや家の冷蔵庫と比べる方が間違っとるわな(笑)

これからどんどん凄いことになるぞーーー(雄叫び)
食べ物捨てるの、ホント嫌ですたい!

彼女は全く気にせず簡単に「捨てて!」と言う・・・なんとかそのまえに救済しようと、日々是決選!←戦時中か!(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月20日 23:57
ま〜ちゃん、大ばあっていくつだった?(笑)

家のばあは昔からこうだったみたいよ・・・泡ものばっかりの冷蔵庫裏山!!

大人だけで暮らしてるから別にアリだと思います!(清笑)

で、明日も二日酔いか!?(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月21日 00:02
うぉーいっ!
・・・・うちの冷蔵庫の方がすごいですけど?(脂汗)
クロレラ乳酸菌、スヴァラバランス!(爆)
うん、飲もっ。
感極まった時は、飲もっ(叫)
ほら、黒ラベルが入ってるじゃないか(笑)
Posted by はるはる at 2010年06月21日 13:07
おや?はるっちん、珍しい時間に(笑)今日お休み・・・?昼休みか?

クロレラ乳酸菌みたいなバランスで入っているもの
多いんだじょ〜〜!!も、もすかすて自慢できるかすらん・・・?(白目)
夏になるにつれてもっとパワーアップしますから!
も、冷凍庫は閉まらなくなるならまだしも開かなくなったりするから(爆)
うん!号泣しながら飲むよ!(アゴ上)

Posted by ヴー at 2010年06月21日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153717113

この記事へのトラックバック
×

