2010年06月22日

久しぶりに

カレー弁(鼻息)


カレーに関してはどうにもガマンが出来ないので、食べたくなったら食べていますが
今日は久しぶりにお弁当に持って行った。
カレ弁1.jpg



うふふふふふ・・・週末に久しぶりにsumisuminレシピで作ったキーマカレー。


瀕死の人参・じゃがいもを救済。その他玉ネギとヒヨコマメが入っている。
カレ弁2.jpg


ちょっと淋しいのでゆで卵も作り、コンビニで買った味噌汁も仲間入り。



エイドリアーーーーン!!

アーイ、ウォーーーーーーン!!!



と会社のデスクで勝利の雄叫び。


カレーってなしてこんなに幸せ・・・?


インドの妹sumisumin、ありがとう!!(涙目)




さて、そのsumisuminですが、先週月曜から入院中です。


本当は昨日行こうと思っていたのに、なんやかやで行けず、本日急に思い立って
お見舞いに行ってみた。


家から行くより、会社から行ったほうが近いのである。



痛々しく点滴を腕からぶら下げながらも病室を出て、ゴロゴロゴロゴロと点滴フック車(本名はなんつーの、あれ?)を転がしながら談話室らしきところで30分ちょっとの
面会でしたが、ねーちゃんは顔を見られて安心しました。


「髄膜炎」


こわいです。



だいぶ前ですが、この病気で大切な友人があやうく命を落とすところでした。

あの時の怖さは今も忘れない。

だから病名聞いただけで泣きそうになり、どうしようどうしよう!と慌てた。

だからどうしても顔を見て安心したかったのですわ。



頭痛と吐き気がひどく、また、病院のご飯がまずいのもあり(爆)食欲がなかったみたい
ですが、昨日くらいから若干食欲が出てきたようです。

おかんが来てくれてお弁当を作ってくれるとのこと。


よかったねえ・・・おかんが来てくれて本当によかったね(幸笑)


さらにスリムになっちゃって、しんどそうだけど、ちゃんと治したら








存分にカレーを喰らおうぞ!!(黄)








ねーちゃんは待ってるからな!(姉妹愛)










えーと、まあ、その前にきっと個人的に存分に喰らうと思いますが、それはそれで(倒笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。
ただ、お酒飲んでいるだけではないようです(笑)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル

バナーってどやって貼るんだ・・・?(首傾)
ラベル:カレー
posted by ヴー1 at 00:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴーしゃん、ばん〜!!

おぉ!
sumiち-のお見舞い行ったんか!
仕事終わってから行ったのか〜。
ってことは夕方?
面会って何時まで大丈夫なん?
夜はダメ…だよね?
ってか何日正式退院なの?
(自分で聞けー!!)
私もお見舞い行きてぇ〜よ!


髄膜炎、最初はどういう病気かわからなくて、
ググってみたらすごい大変な病気とわかり、私も泣きそうになったよ…。

sumiちは無事回復に向かってる様だから安心したけど、やっぱり痩せてしまったのね…。
元々細いのに、あれ以上細くなったらフラフラじゃないかしら…。
し、心配じゃ!
くっそー!
sumiち-退院したら肥えさせようZE!!

ってかヴーしゃん、このカレー弁当差し入れしてやりゃよかったやん(爆)!!
カレー、食べたいみたいだし!

あぁでもsumiち-早く復活するといいね!
Posted by aki* at 2010年06月22日 00:58
akiちんこ!(爆)
面会は夜8時まで。ワタスも仕事終わって差し入れ仕入れて行ったら19:30近くなっちゃったから、あーたは平日無理かもな・・・。


うがっ!!カレーにしようかと思ったが、そりゃもちろん(笑)
どれだけ食べられるかわからんかったので、キムチにしといた(爆)←それもないだろーて。

見た目は弱々しかったけど、中身は変わらず、いつものちょっとのほほーんとしたすみちだったよ。
とりあえず笑顔も見られたし、安心した。

むーん・・・あきちんも体気をつけてよね。
オッサン、心配だわさ。
Posted by ヴー at 2010年06月22日 01:51
akiちー俺も思ったそのカレー持ってけよ。って(笑)
ソレは譲れねぇよってヴ〜ちん?キャハハ!
でもねキムチ持ってったから爆。

本当だよ。調べれば調べるほど怖い病気だよ。
はぁ〜でも顔見ると安心するよね。
あい!今日はオイラが行くでよ!やっぱカレーか?でも温められないとねぇ・・・とも思う。だってヌルイカレーってさぁ・・・ぬるいビールと同じ位嫌ジャンね。
まぁカレーは退院してからしこたま食わせよう!!(笑)
Posted by さすけ at 2010年06月22日 04:15
最近のランチはパンにはまってるさくママです♪♪

sumiちゃんよかった〜!!!
どうしたもんか。。。とメールも迷ってまして。。。
今日してみよう!!
Posted by さくらのママ at 2010年06月22日 06:42
おはよ〜♪
わーー、sumiちゃんのお見舞いに行ったのね!
良かった。。
何か、ブログでは大丈夫なのか分かんないから心配で。。
でもヴーちゃんがちゃんと顔を見に行ってくれて、こっちも安心した〜〜^^

って、差し入れキムチかい(笑)
でもsumiちゃんキムチも好きだからいいのか。。?^^

本当早くよくなれーー!
皆でパワーを送るのだーーー!
Posted by こや at 2010年06月22日 09:30
そうだよね、さすけ(笑)なんかよく見たら一人だけ食べて持っていかんのか〜〜!!って気がしてきた。
インドのねーちゃんのくせに(爆)

冷蔵庫も電子レンジの有無もわからんかったしね。
香り的にどーなんだ!?とか心配だったので念のためやめといたけど(キムチはいいんか!爆)カレー、ダイジョブみたいだ!

退院したらみんなで囲もう!(清笑)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 11:36
さくママ、パンもいいよね。サンドイッチもいいけど
結構ごっついのもね!めっさ口あけないと食べられないやつとか、ポロポロこぼれるヤツとか(笑)ごっつく喰らいついている姿が目に浮かぶわ・・・え?違うか?そーでしょ!?(断言)

そうそう、様子わからないと迷うよね。
メールくらいなら平気みたいだからメールしてみて、してみて〜。
Posted by ヴー at 2010年06月22日 11:43
こやっち、そうだねえ、様子がイマイチわからんと心配が大きくなっていくよね。
病気が病気なので「元気そうだった」とは言えないけど、なんとか食べられるようにはなってきたみたいだからね。
でも起きて1人で歩いてたし〜ゴロゴロ引きずりながら(爆)

キムチは病院に着いてからプチに後悔しますた。
に、にほいが・・・(弱笑)
てか仕入れる時点で気付こう、自分!(殴)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 11:48
ヴーさん、お見舞いいったんだ〜!!!
そっかそっか〜

でも、無事に顔を見れてよかった。
ワタシも母親(看護婦)に病気の症状聞いてから、すっごく心配だったんだよね〜

お見舞い、ワタシも行きたいんだけど、
仕事が終わらなくってね(泣)

とりあえず元気になった頃にでもみんなで快気祝いしましょう!

しかし、キムチって、、、(笑)
Posted by あいまん at 2010年06月22日 12:38
インドのお友だち・・
良かったひどくならなくて
我が叔父もやりました髄膜炎
すごく危なかったです・・
ほんと大事にしてください
カレーのお弁当もすごく美味しそうです!
Posted by ann at 2010年06月22日 15:23
でかい。
やっぱそれだけ食べないと維持できないんだろうな。。。

ヨーが寝巻き姿のレディーに会いに行ったら迷惑だと思うので
見舞いには行かずにただただ早い回復を祈っています。
おかあさんが来てるんなら安心だ。
Posted by ヨウイチ at 2010年06月22日 17:07
そうだねえ、あいまんも平日は無理そうだな・・・。

徐々に回復しているみたいだから、元気になったら
快気祝いしようね!
カレー?(笑)

キムチはね、うん・・・見舞い向きじゃない(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 17:36
annさんの叔父様も!?
大丈夫でしたか・・・?

・・・なんだかそんな奇病とか何万人に1人とかな
病気じゃないみたいですけど、こわいです。
重症だと後遺症残ったりするし最悪の場合は命も
奪う。

ホント、インドの妹、たくさん食べるけど意外と
体弱いんですよ・・・。
ねーさん、体を丈夫にするスパイス教えてくださいな!!(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 17:40
ヨーさん、でかい!?
「愛ヨー」にはかなわんとふんでいますがねえ・・・。

だいたい昼ごはんでその日の食べ物が終了してしまうので、たくさん食べないといけませんのよおーっほっほっほっほっほっほ!!(倒)

そなんです、おかん来てるんだって。
会いたいですよね、数々の最強レジェンドを聞いているので(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 17:44
ヴーちん、こんち〜♪

sumiちゃんの様子、伝えてくれてありがとう^^

ホント、早く元気になりますように…☆
Posted by yui at 2010年06月22日 19:13
キムチ??・・・頼むよ!ヴー様!!(爆)

sumi早く良くなるといいなぁ。

あおさの味噌汁、好きだ〜〜♪
Posted by ま〜 at 2010年06月22日 22:39
yuiちゃん、今日さすけが行って、また無事確認をしてきてくれましたわ。
元気に退院したらやっぱりカレーか!?(爆)

あ、豆腐のおかか焼き、今日もお弁当になりました(笑)
ばあの夕飯は冷奴率が高いから夏場はきっと大活躍です!
Posted by ヴー at 2010年06月22日 23:37
ま〜ちゃん、あおさおいしいよね!
ま、インスタントだからねえ、具はもっと欲しいが(強欲)

キムチはないよなあ・・・うん(弱笑)
Posted by ヴー at 2010年06月22日 23:41
なに〜!
sumisumi入院してたのか!!
カレーを点滴??
気持ちよさそうww

髄膜炎か。
うちの娘が3歳くらのときにかかったな。
骨髄に注射するが、大人でも我慢できないくらいに
痛いらしいのに、ムスメ泣かなかったもんな〜。

sumiが退院したらお祝いすっか!
Posted by かぶらー隊長 at 2010年06月23日 10:31
キムチ( ̄▽ ̄;)!!
に、ニホヒがねぇ〜(汗)

>カレーを点滴??
このシトお仕置き決定ねww

2週間の入院って長いよね。。。
あと1週間。
退院したらカレーパーリーだね♪

夕べはキーマカレー弁当の夢見ちゃったよー^^;
Posted by らるむ。 at 2010年06月23日 13:07
たいちょ。、お仕置き決定みたいですが(歯見笑)
いいっすね!お祝いしようしよう!!

ムスメちゃんもなったことある・・・?
大事に至らなくて本当によかったですねえ。
そうだ!今日髄液抜くって言ってた〜(半泣き)
話聞いたけど痛そうだよ・・・。
ムスメちゃん、強いぞ!!

隊長ならきっと髪の毛掻き毟って泣きますね。
・・・・あ、髪が・・・・・(白目笑)

Posted by ヴー at 2010年06月23日 16:19
ら。ちゃん、退院パーリーしたら来る??
来ちゃう!?!?

そしたら2人でたいちょ。にお仕置きしよう!あんなことやこんなこと、口では言えないそんなこと・・・うぷぷぷ(三日月目笑)

・・・キムチはいけません・・・(汗)

キーマの夢すてきねえ(うとり)おかげさまで昼は
キーマカリー食べちゃった(ぽ)

Posted by ヴー at 2010年06月23日 16:24
ヴーちゃん、昨日は楽しかったね〜♪
一緒に帰るつもりが、お先に失礼で失礼しましたっ。
またぜひぜひ!

sumiちゃん、早く良くなりますように☆
Posted by wacame at 2010年06月23日 18:09
wacameちゃん、昨日は本当に楽しかった、どうもありがとう!

ほぼ初対面なのにねえ・・・前回のメガではあんまりお話できなかった
から。なのにいきなり普通にタメ口(笑)すまそ。

ほんとほんと。また飲もう!
烏山か仙川で?(笑)

sumiち、たぶん来週には退院出来るって言ってたよ。一日も早い
回復祈る!
ヤツは早くカレー食べないと!(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月23日 20:47
インドの妹さん、お大事にね。
モリの友人はそれでうら若き命を落としました。
点滴フック車、なんて言うのかしらね。
エレベ−タ−であれを扉の外に置いたまま閉め、上昇させたことがありますぜ。
当然パイプはぶっちぎれましたな。
Posted by モリモリンテ at 2010年06月23日 23:00
ヴーちゃんさん。

こんばんは〜
さっそくコメントありがとうです♪
昨日はほんとにほんとに楽しかったです。
ステキな1日でした〜

唯一の心残りはダンスが見れなかったことです…
次回はぜひ!! 

あと、よかったらリンク貼らせてください(^^)
ご迷惑ならおっしゃってくださいね〜!
Posted by lucy at 2010年06月24日 00:33
モリ、ありがとう。
来週には退院できそうとのこと。
そしたら、ねーさんはカレーをおごらなきゃね(笑)
姉妹でたっくさん喰らいマス大山!(倒)

友人、若いのに残念だったね・・・。
ワタシの友人もほんと危なかったよ。家族呼ばれた
もの・・・。こわいね。

エレベーターに挟んだか・・・「ヌヴォォォォ!」って叫んだ?(懐)
Posted by ヴー at 2010年06月24日 12:18
lucyちゃん、こんちわん!ようこそ!
こちらこそ、隣でlucyちゃんの濃厚なオーラを
感じることができ、光栄でした(笑)

特に恐竜のくだりが←ひつこ(爆)

もっと色々突っ込んで話したかったなあ・・・。
次回はじゃあ踊りながらね(意味不明)

リンク?迷惑なぞ何もござーせんことよおーっほっほっほっほっほっほっほ(手横笑)


Posted by ヴー at 2010年06月24日 12:28
インドのスパイスってさあ・・とっても意味深いよ
一昨日偶然調べてたので/貼っておくね!
http://members2.jcom.home.ne.jp/oimachi-curry/spices.html
Posted by ann at 2010年06月24日 18:52
すみちゃん心配だよね・・・。
早くカレー食べられるようになるといいね。

でぇ・・・・。
むふふふふ・・・・。

私にはカレーの秘策が・・・・。

まぁそのうちUPします。

むふふふふ・・・・。
Posted by ひろ at 2010年06月24日 20:05
ヴーさま☆

さまんさでございます
さっそく我がだらだらブログに起こしいただき、そしてコメまで残していただき、ありがたき幸せにございます☆

カレー弁、
私も大好きです。

っていうか
ヴーさまブログ
超おもしろいっすね!
また来ます
なので
リンクしちゃいます。
よろしいでしょか??
Posted by さまんさ at 2010年06月24日 22:32
annさん!インドの長姉!!(爆)

アリガトゴジェエマスタア!!(感涙)
うれしいです!
さっそく調べますね。
Posted by ヴー at 2010年06月25日 00:41
ひろちん、そのうちなんていけずう〜〜!!(くねくね)

そうそう、元気になったらしこたまカレーを食べさせるよ!(鼻息)

なんだろ、かれーの秘策って・・・?
気になり過ぎて眠れません!(うそ)

アップ待ってるからね!
早くね!!(脅迫)
Posted by ヴー at 2010年06月25日 00:44
さまんさちゃん、ようこそ!!
カレー弁好き?うれしいぞ、心の友よ!!(ジャイアン)

リンクなんてどーぞご自由に。煮るなり焼くなり好きにしてえーん!(きも)

あの日は引っ越し後に来たんだね・・・それもすごいや。

さまんさちゃんのキャラいいよねえ。なんか困った感じが(爆)
消しゴム名刺は絶賛製作中かい?(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月25日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

