2010年06月25日

ねーさん、革命です!

おとといは、新宿であるイベントがあったので6ピタで帰ろうと目論んでいたのにも関わらず、終業間際に変な電話。


はああああああ・・・と深いため息をつきながら新宿のジュンク堂へ向かいました。


izumimirunさんの新刊「サラダ革命」の出版イベントですぜ。



さすけwacameちゃんも一緒です。

wacaちゃんは二度目のご対面ですが、前回はほとんどお話しすることが出来ず、実質
ほぼ初対面。
でもタメ口で普通に天気の話でもするかのように、あーだこーだあーだこーだ(爆)




いやあねえ・・・おばちゃんって・・・(そよ風)




ベジアナあゆさんとizumiさんの絶妙な漫才掛け合いでトークは炸裂。

あゆさん、めちゃくちゃツボンヌです。
目線が最高!!どこ見てる〜〜(小声&笑)

izumiさん
イベント3.jpg


今回の本の中から3品をその場でizumiさんがちゃっちゃと作り(もちろんお家で下準備をしてきてくれている)、会場の人たちに配ってくれました。
イベント2.jpg


ワタス、生野菜に苦手意識があったのですが、さすが「革命」というだけあって、どれもこれも斬新!しかもおいすぃ!

月並みですがおいしいのです。

しかもこのイベントでワタシが苦手なのはレタスの生なのか!!と気付く(爆)

もっと早く気付こう、自分!(しゃくれ)

izumiさん、あゆさん、お疲れ様でした〜〜。
イベント4.jpg



イベント終了後はizumiさん、あゆさん、lucyちゃんさまんさちゃん、うちら(ひとくくりか!笑)で一緒に飲みました。


あんなに華奢なのに、とっても男前なizumiさん。
ジョッキをがぶがぶがぶがぶ(笑)

飲む席でご一緒するのは2度目ですが、前はたくさん人がいてあんまりしゃべれなかったので・・・。
超人気ブロガーさんなので、少〜し緊張しますた(ぽ)



ワタシでかいし、強面なのでそんな風には見えなかったと思いますが(弱笑)

初対面のlucyちゃんとさまんさちゃんもいましたし・・・





あゆさんもだろ!!





なーんか始めてあった気がしないのはなぜ?(笑)





izumiさんってほんとサバサバしてて体育会系だね。

ねーさん!って感じ。

おかげさまで緊張もすぐにとけました・・・・あげく、さすけとwacaちゃんが帰った後も





その場に居続けた(清笑)




楽しい時間を過ごせたなあ・・・


みなさん、ありがとう!





さて、今日はとってもうれしいことが!!




こやっち 「ひよこまめのカレーピクルス」がクックパッドの「ピックアップレシピ」
選ばれたじょ!!(鼻息)

嬉しくて朝から鳥肌立ちますた!
koya1.jpg


ワンダホー!!
koya2.jpg



こや、よかったね!おめでとう!

いったい何人の人がレシピをアップしているんだ?・・・何万・・・?

その中でのピックアップ。


すごいなあ・・・
うれしいけど、遠い人になっちゃう!?(笑)







は!



富山だからもともと物理的には遠いのか。 
ラベル:飲み会
posted by ヴー1 at 00:36| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴーしゃん、やぁ!
トイレで起きたがてら見にきたよ(いちいち報告すな)

いずみさんのイベント、
さすけさんのところでも見たよー!
いずみさんのイベントいいなぁ!
いずみさんの手料理食べれてうらやまうらやまー♪
私ゃいずみさんのレシピ、スープ、緬類が特に好き(*´Д`*)♪
新刊、ちぇきるわ!!


それとこやっちん、本当すごいよねー!!
マヂ鳥肌もんだった(*´Д`*)
携帯で画面メモしたぜ!
明日会社でクックの画面印刷するわ!
(自宅のプリンター壊れてる←直せ)

ヴーしゃん教えてくれて本当ありがとうね〜★
Posted by aki* at 2010年06月25日 02:21
クックパッド。
お世話になっています。
でも

『料理初心者のためのサイトです。分量を正確に記入してください』
『普通に入手可能な材料でのエントリーをお願いします』
『よってヨーさんのレシピは削除させていただきます』

がびーん!

それ以来UPしてません。。。

Posted by ヨウイチ at 2010年06月25日 02:26
おお!いつの間に写真撮ってたの(笑)
一度もカメラ構えてるの気付かんかった!爆
でも楽しかったね。初めて会った人たちも本当気兼ねなく話せて(←え?俺の図々しさが勝ち?)

こやっちばんざ〜〜い!!だね♪
Posted by さすけ at 2010年06月25日 05:01
ヴーちゃん、おはよう〜!

izumiさん、そうそう男前で見た目と違ってかっ良いわよね!
私もね、お野菜苦手な部類だったけど、izumiさんレシピで食べれるものが増えたもの^^

楽しいイベント参加だったのね♪

こやちゃん〜すごいよね!

サッカーも勝ったし、今日は張り切って週末に向かって仕事出来ちゃうね♪

ヴーちゃんは誰とも仲良く慣れちゃう天才よ^^v
Posted by yumi at 2010年06月25日 06:44
うわ!

今見たら私、「いずみさん」連呼しすぎぢゃね!?
どんだけいずみさんLoveなんだよ(爆)


サッカー勝ったね!
気分は本田で今日も頑張る!!(殴)


ぢゃあの!
Posted by aki* at 2010年06月25日 07:26
ヴーちゃんーーーーー!!
もうもう、ヴーちゃん大好きーーーーー!!

昨日は本当ヴーちゃんのお陰でいっぱいお祝いメールが来て感動の嵐だったよ〜〜〜〜♪
ヴーちゃんの愛に泣けた。。。

で、がんばってブログUP,レシピ書こうとしたら、写真が上手く撮り込めなくて、今日がんばる。。。^^;;

でもクックのこれ、本当凄いわぁ。。
だって、正直いつもレシピ出しても100人見るかどうかって感じなのに、昨日は2万ちかく見てた!
私にしては驚愕の数字だったよ!

あーー、でも本当ヴーちゃんありがとうーーー!

イベントいいなぁ♪
私もいずみさんと飲みたーーーい!
あゆさんも会ってみたいなぁ♪
ユズピーーー!(ここで言うな・笑)
Posted by こや at 2010年06月25日 08:27
おう!」いずみさんの素敵なイベント詳細
報告ありがとう!
行ったような気分になりました!
後一つ知ってると思うけど
東銀座のナイルっていうカレー屋さん
知ってるよね・・一応!一度はいいと思って
私も一度だけどまあ・・まあだったので
Posted by ann at 2010年06月25日 08:38
アハ〜ン♪
そうそう、私中身は男なんですよ〜。
よくわかりましたね〜^^。

こないだはゆっくり飲めて楽しかった〜!
ホントありがとうございました!
またぜひぜひぜひぜひ! うるさくてごめんなさいー!

aki*さんのコメント嬉しすぎる〜^^
Posted by izumimirun at 2010年06月25日 09:18
ヴーさん、こんにちは♪

・・・私、ひよこ豆のカレーピクルス、偶然クックパッド見て大瓶2つ分作っていました(笑)

丁度ひよこ豆大量頂いたんですよねぇ♪

早速今晩ピクルスをツマミに旦那と飲む予定。


しかも更に、先週野菜が苦手な旦那になんとか野菜を食べさせたいと思って?「きょうもおいしい野菜丼100」購入したばっかりで・・・偶然2つも重なって今大興奮してます。

いずみさんて上品なイメージだったのに、ジョッキをガブガブする男前だったなんて、ますますファンになりそう!!

いや〜こんな偶然ってあるもんなんですねぇ(嬉)
Posted by SATAHAKO at 2010年06月25日 09:55
ヴーちん、おはよ♪

楽しい時間を過ごせたようね〜♪
みんなの笑顔が目に浮かぶようだよ〜(笑)

こやちゃん、凄いよね!!
嬉しいね〜。
遠くに行かないでえ〜〜〜って思うけど、
確かに、物理的には遠いな(笑)

***
パンは、家で復習をしたことはないかも(笑)
Posted by yui at 2010年06月25日 10:18
ぐわ!
隊長もこのイベント誘われてたのに…
らっきょう漬けるのに忙しかったもんねw

あゆおもろいよね。
酒飲むにはもってこいの相手w

半蔵門のカレー屋にしようか。
Posted by かぶらー隊長 at 2010年06月25日 14:53
ヴーちゃん、ワタシあゆさんのファンだす
髪型真似してもいいですか〜??

ヴーちゃん、今度聞いておいてねっ!!(強鼻息)

そそ、こやっちも有名人になるのね
今のうちサインもらっておく??

そんでさー、興奮気味にメールして
アータ、レシピ見て、当然つくれぽ(照笑)したんでしょうね??(完全上目線)

↓バァバ、エンジン全開なんだ・・・
どちらも悩みは尽きないね
朝から、築地に買出し行ってるの??
Posted by ラムママ at 2010年06月25日 22:51
>aki*ちん、夜中に起きてまた朝も!!(笑)
どんだけizumiさん好きか〜〜!!

新刊買ったしサインももらったじょ!裏山でしょ!!(爆)
しかし男前だったので楽しかったお!
もーさすらいのねーさんって感じ(笑)

こやのレシピは作るつもりで昨日乾燥ひよこ豆をカルディで買いますた!
どっちが先につくれぽ!?(メラメラ)


>ヨーさん、それある意味すごいと思う(笑)
イタリア人にはかなわねーや。

まだページある?確認しないと!!(鼻息)


>さすけ、撮ってたじゃん!(笑)
もー・・・izuiさんに夢中で見てなかったんだな?

ワタスも初対面の人ばかりだったのに楽しかった!アータに負けず劣らず図々しいからね(爆)

こやの、嬉しかったねえ・・・。
朝から興奮したよ!
Posted by ヴー at 2010年06月26日 01:07
>yumiさん、izumiさんは可愛い見た目とは裏腹にホント、男前だよね!
もーサッバサバのバッサバサで(笑)すごく楽しかった。
人気の理由がわかります。

作ってくれた三品、目から鱗でしたよ。
なんちゃってベーコンなんて特に!

サッカー勝ったんですね・・・会社に着いてから知りますた(笑)


>こや、すまんねえ、無駄にあちこち色々メールしちゃって対応にわらわらした一日だったんじゃない?
もー黙っておれんくてさー(笑)

いやーー本当に興奮したんだよ!!すっごくうれしかったの!!
だって何万の中からのピックアップだよ?すごいって、ホント!
しかもいきなり二万て!(驚)
これからもよろしく!(爆)

イベント、楽しかったしおいしかったよ。
ユズピーーー!!(叫)


>annさん、イベント楽しかったです(幸)

ナイルレストラン、「ムルギーでいいかあ?」がいい味出してますよね(笑)
もれなくムルギーランチ頼んじゃう(爆)
おいしいんだけどちと高いですね・・・1500円だもの(下目)
Posted by ヴー at 2010年06月26日 01:20
>izumiさん、あはーん、て!!(笑)
次の日もしっかりアップされてて尊敬の眼・・・(ぽ)
ニーさんと呼びたいくらいです、男前過ぎて(爆)

こちらこそありがとうございました!
楽しかったです。

ねえ、aki*ち、どんだけファンなんだ!?って感じですよね、ぷぷぷ!
なかなか家で料理できないんですけど(諸事情により、爆)サラダは本当に革命でしたので、必ず近いうちに作りますね!!(鼻息)


>SATAちゃん、何たる偶然!
すごいねえ、ワタスも大興奮!!

izumiさん、イメージとかなり違います(爆)
もっそい体育会系でおもろい!あんなに華奢でかわいいのにねえ・・・。サバサバのスッパスパで「ネーサンと呼ばせてください!」って感じ。
そして、こやレシピは簡単でおいしいからぜひ他のも試してみてください!
こや本人は可愛らしく、何とも言えずぽわーんとした感じがかなりいい味出しているので、今後ともぜひごひいきに!(広告塔か!笑)


>yuiちゃん、楽しかったです(清笑)
野菜がかなり好きな私ですが、貧血と診断された過去もあり、生野菜
に苦手意識あったんだけどね。
生で食べるとおいしいものはおいしいし、この本のサラダは本当に目からウロコだよ!(広告塔アゲイン、笑)

そうそう、確かにこやは遠い・・・(爆)
でもうれしかったなあ・・・ほんと。

Posted by ヴー at 2010年06月26日 01:36
>隊長!!らっきょ漬けてる場合じゃなかったずらよ!!

あゆさん、イベントでも飲んでる席でも炸裂してますた(笑)
仕事なので見られないんだけど、夕方のニュースなんかにもレポーターとしてちゃんと出ている本職のアナウンサーとは思えず(爆)
でも、そこがいいんだな、きっと。
めちゃめちゃ妙齢のいい女子ですよね!


>ラムママン、あゆさんのファンなの〜〜!?
そうか!うらやましいでしょ!!(自慢)

あゆさん、髪型真似しても何も言わんわ!!(爆)
とってもナイスなキャラだよ!一緒に飲んですっごく楽しいわい(笑)

当然つくれぽ!!・・・まだだけど、なにか?(弱笑)
いやあ・・・豆だけは買ってきたんだけどねえ・・・うーむ。
気長に見守って!!(笑)

ばあ全開です。フルスロットル!
誰にも止められない・・・よって止めない(倒)

今日は場外にお昼行ったけど、買いたくても何も買わず・・・冷蔵庫に入らんからな!(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月26日 01:48
いずみさん、大好き!(いきなりかよ)
ええなぁー、ええなぁー、あたしもお江戸に住みたい(即死)←真似っこw
ええこら八兵衛は、早々に寝ちゃったんで早起きさ(爆)
クックパッドはさぁ、よくお世話になっとるけん、ヴーちゃんからのお知らせでビックリしたさね。
こや、ばんざーい♪
さてと・・・
早起きしたけん、飲もうかの(コラ)
Posted by はるはる at 2010年06月26日 05:18
こやちんすごいよね!!
おめでとうだよね。

ところでヴーさん「生野菜」ダメなんですかぁ・・・・・(エコー)
Posted by ひろ at 2010年06月26日 11:56
ん?して迎え酒して昼寝おわったか、はるち?(笑)
いずみさん大好き?熱い告白じゃね〜(ぽ)
引越してこーい!!

クック、携帯で見やすいもんで、ワタシもよく見る。
て、をい!見てるだけでなく作れ〜〜!(蹴)

あー、ほんとうれしかったなー・・・いい酒飲めた!(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月26日 15:00
ひろちん、すごいよねえ!かなーり興奮しますた!(笑)

生野菜というか、多分生のレタス(爆)
火を通したのは好きだよ。
あ、ロメインレタスとかサンチュは平気だなあ・・・なんやねん!!(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月26日 15:05
え! こやちゃんの記事が載ってたの?
知らんかった。

いやぁ物理的に近くても駄目ですわ。

しかもレシピにはカレーも文字・・・・
ヴーしゃんの影響?
Posted by しうみん at 2010年06月26日 20:23
あらっ、ヴーちゃん、いつの間に写真撮ってたの??・・・って、さすけちんも言ってるっ。笑
しかも、ちゃっちゃかショット!キレイ☆
緊張しいの私が、全然フツーに自然に話せちゃうヴーちゃんってステキ〜♪楽しい夜だったね。

おぉ!こやちゃんっ、すごいすごーい☆
Posted by wacame at 2010年06月27日 00:00
しうちゃん、知らんかったか・・・。ピックアップされてたんだよ!!
ご近所さんの飲み友がだよ〜〜(笑)

こやもだいぶカレーに魅せられているのね、ぶぶぶ!

早く遊びにきてね。「想いの木」に行くじょ!!(鼻息)
Posted by ヴー at 2010年06月27日 22:44
んが??wacameちゃん、隣にいたよね・・・?そんなに気づかれないのか、オイラの激写は・・・。

緊張しいなの?きょとーん・・・そんな感じしませんでしたが(笑)
だって遠くから微笑みかけてくれたじゃん(爆)
こちらこそ楽しかったでっちゅ。ぜひまたねえ。

こや、すごいよねえ!うれしいだ!!(感涙)
Posted by ヴー at 2010年06月27日 22:48
ぶーちゃんじゃなくてヴーちゃん!

記事・コメント・リンクありがと〜^^
いち早くコメント頂いたのに翌日から山梨〜岡山ロケ〜兵庫の実家と地方行脚で今日ようやくのんびり帰宅PC〜。


そして!絶滅危惧種種的にありがたいベジアナあゆファンのラムママ!
リンクなくて行けないけど、髪型真似、許す=3(鼻息)
^^だす。

隊長そのほか共通知人いてウレシ!また飲もね!今度はヴーちゃんいじって遊ばせてね〜^^むひひ。
割り勘負けはしないよ〜!
Posted by ベジアナあゆ at 2010年06月27日 23:21
あゆちゃん!お疲れ様ですた!!

次の日さすけからメールがあって「あゆさん、出てるよ〜」と教えてもらったんだけど、帰宅途中かまだ職場かのどっちかで見られんかった・・・(泣)

そそ、また飲みまっしょい!いぢってね(笑)

うははは!ラムママ喜ぶじょ!!
絶滅危惧種って、あーた・・・(笑)


Posted by ヴー at 2010年06月28日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

