2010年06月29日

遠くの居酒屋へ飲みに行きますた(笑)

6/26(土)約16:30(笑)

居酒屋あいまん開店です。

家から約2時間かけて飲みに行きました・・・我ながら



ナイス・ガッツ!!(拳)




飲むことにだけね(小声)


ご一緒したのはラ・メーン部練馬支部長夫妻です。


あいまん家に着くなり、あちこちで写真をカシャカシャカシャカシャ激写する我ら3人。





火サスの鑑識か!!




まったく妙齢の乙女のお部屋を勝手にバシャバシャ撮ってすまんのう。

テーブルセッティングがいいねえ・・・
テーブル.jpg


リザーブ.jpg

「RESERVED」だって。おっさん、うれちい!


実はあいまんのお料理って憧れでした(ぽ)

簡単に、なんて言っちゃってとっても酒が進みそうなメニューを
さささっと作るんだなあ、すごいなあ・・・って思っていたのでね。

ぶふ!やった!憧れの居酒屋あいまん!!

心の中で小躍りしながらスタートっす!!

どうだ!!←だれに自慢しとる?
メニュー1.jpg


メニュー2.jpg




ビールで乾杯!!

うっはっはーーー!!盛り上がり過ぎて写真なかった(清笑)

湯葉と三つ葉の煮びたし
湯葉と三つ葉.jpg

三つ葉があんまり得意でないというさくパパががしがし喰らっておりました(笑)

鴨ねぎサラダ
鴨サラダ.jpg

ネギがとってもいい感じ。

ねぎトロとクリチーのラー油和え  ガーリックトースト添え
ネギトロ.jpg

しまいにゃさくパパ抱え食い!

鯖の何か(爆)と大根と胡瓜のピクルス(あいまん作)
I.jpg

鯖ふわふわでおいしかった。
ピクルスは酢の強さがいい!!

青菜のタイ風炒め
青菜.jpg

これも絶妙。うます!!

さくママのジンジャーカレー
カレー.jpg

ショウガがいい仕事してまっせ、奥さん!さくママ、極めてきたね!!・・・上から目線かよ(爆)

酔っ払いながらあいまんが作った即席ナン。
ナンもどき.jpg

ワタスも捏ねたけどちょっと微妙・・・かと思いきや、不思議な食感(笑)でこれはこれでありだったよね、あいまん!

ぐりさんのアンチョビ!!
アンチョビ.jpg

こんなアンチョビ食べたの初めて!(ぽ)
臭みがなくてなんておいしいのか!!塩加減も好み過ぎ!!

あと写真無いけどわたすが持って行ったササミの昆布締め(人のレシピ、笑)と
ブラウンマッシュルームのパスタ。

これがアンチョビのオイルで作ってくれたのですが、めっさうまかった〜〜!!

これらを食しながらワインガブガブガブガブガブ・・・。





水かよ!!





あいまんがエレクトーンの生演奏!!
あいまん.jpg


合わせてみんなで歌ったり、踊ったり・・・(爆)



やっぱ踊るのかい!!!


練馬支部長もウーロンハイなったよ(笑)
支部長.jpg



いやあ、騒ぎました、いい大人が。

カラオケボックスでもないのに、歌うわ、踊るわ(白目)


しかも集合住宅で(下目)


もう、電車ヤヴァいね!!帰ろうか・・・。






やーめっぴ!!(爆)






この酔っぱらい状態でまた2時間かけて帰るのはもう嫌だ・・・



と強引に泊まる(倒)




さくパパ&さくママは正しくお帰りになりました(偉)




さっさとお布団とパジャマや歯磨き、コンタクトレンズの入れ物やメガネ(笑)まで
用意してくれるあいまん。







結婚して!!(鼻水)







翌朝のそーりと起きたはいいが、ちょっと飲み過ぎでりっぱに二日酔い。

結局昼までマターリと過ごしてしまいました・・・。




あいまん、ごめんね・・・。

でもとっても居心地よかったの!

起きてすぐにいつもの「おかーさん、おかーさん!」がなく、ゆっくり出来るって
ステチ!!(感涙)



帰るのやめようかと思ったほどです(涼笑)


今回入院さえなければ参加の予定だったsumiちゃんも次回はゼシね!!

さくママはまた、「帰るよ、シャツ着なさい」とパパに言われ、


「いやーーー!」


と駄々っ子のようにお引きずり状態でしたがダイジョビですたか〜・・・?(小声)



ああ、楽しかったです。


あいまん、また行きたい!





も、もう嫌でしか・・・?(小声MAX)



やっとの思いで帰って、そして廃人・・・な〜む〜(合掌)
廃人.jpg







ラベル:家飲み
posted by ヴー1 at 23:00| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴーしゃん、ばん!

うほー!!
居酒屋あいまん、スゲー(*´Д`*)
美味しい料理イパーイな上に、
あいまんさんの演奏付き?!
お、おいくらですか(爆)
ヴーしゃんの料理も見たかったよぅ!

ってかあいまんさんって本当素敵女子だよね…。
コンタクトレンズの入れ物やメガネの下りはグッときますた(;∀;)
そこまで気が回らんよぅ!
さすがあいまんさんじゃのう♪
男だったらマジ結婚したいね!
…ってか本当に私も同じ女なのか疑う…。


sumiち-、今回残念だったね…。
次回は元気モリリンコで参加できると良いねぇ。


ってか今サッカー観てる〜!
つまみはカリー(爆)
がんばれ、日本!
Posted by aki* at 2010年06月29日 23:55
aki*ち、今サッカーなの?
そうなんだ・・・(微風)

あいまん、ホントすてキング!マヂで求婚しそうになりますた(ぽ)
ワタスのはね、人様のレシピで作ったの、ぶぶ!
あいまんが生(鶏)肉ラブだった、と思ってさ。

すみちもそうだけど次回は、あーたもね!
・・・またあいまん素通りかよ!!(殴)

がんばれ・・・ニッポン。

ちょんまげブルーだっけか?(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 00:29
ねーしゃん・・・(; ̄Д ̄)
ハンモックで死んでるシトはワタスの知らないシトです。
顔が逝ってまんがなっ( ̄▽ ̄;)!!

さくパパの後ろに写ってるよ?(笑)
Posted by らるむ。 at 2010年06月30日 00:57
ハンモック・・おしゃれ〜〜
火サスの鑑識に爆笑させていただきました・・
サッカーが残念だったけど
でもすごく良い試合でした。

生演奏で歌って踊る・・素敵!!!!
Posted by ann at 2010年06月30日 01:55
いや〜〜楽しそうで何より♪
あれ?ヴ〜ちんってコンタクトだったの?
ってことはあいまんちゃんも?
結構コンタクトの人多いのね。
ってかなんて言う気づかいあいまんちゃんなんでしょうか。
おかみになれるね♪
そのうちなる??
なってほしいねぇ〜〜
Posted by さすけ at 2010年06月30日 04:59
早い!よしっ!!(?)

あいまん家、ちょっとした居酒屋みたい♪
ワインリストなんて・・・きゃ〜〜!!
こりゃ飲んじゃうよね〜。
・・・廃人になるよね。。。。(涙)

ハンモックがお家にあるの〜?
ステキ〜〜♪
Posted by ま〜 at 2010年06月30日 09:53
ぶは!!
ハンモック、今気付いた爆(オソ!!)
しかも一瞬あいまんさんと寝てるのかと思った(殴)

な、なんかの広告にありそな構図だね(爆)
仕事中に噴いたやん!!

でもだ、誰が撮ったん?!
ぴろぴろ?
Posted by aki* at 2010年06月30日 10:49
ら。ちゃん、もうへろへろに逝ってまってましたのでねえ・・・(白目)

やや復活してハンモックに乗ったはいいけど、BONが「BOWちゃん!揺らして!!」と言うもんだからBOWが張り切って揺らし、ワタスが「気持ち悪いからヤ〜メ〜テ〜〜!(故横山弁護士)」と叫ぶの巻(爆)

ん〜〜確かにさくパパの後ろに首下が(笑)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 13:24
annさん、このハンモックはキャンプ用のですからおしゃれでも何でもないんですよ・・・(困笑)

サッカー、健闘したみたい(みたい?)ですねえ・・・全く見てないもので(汗)

生演奏で歌って踊って素敵というか近所迷惑・・・?(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 13:29
え?さすけ、知らんかった・・・?コンタクトじゃよ!使用歴25年、筋金入りです(にこ)

そうだ!あいまん、確かに女将になれる!!
しかも合ってる〜〜!!嬉すぃ!←謎
しっとりと和服も似合いそうだしねえ(うとり)

うふふ・・・楽しかったわ・・・(遠目)


Posted by ヴー at 2010年06月30日 13:35
ま〜ちゃん!よし?よし!!(謎)

ねえ?飲んじゃうでしょ?もれなく廃人でしょ?
でも寝る前に胃薬を飲ませてくれたんだよ、あいまんは・・・素敵な気遣い・・・(ぽ)

ハンモックはいつもぶら下がっているわけではナイアルヨ!大人が寛ごうとして出してもすぐに奴らの餌食に・・・(涙)
おまけにBONは必ず「ボクも〜〜」と必死こいて登ってきます・・・邪魔・・・(下目)

Posted by ヴー at 2010年06月30日 13:39
aki*ち、あいまんこんなにちっこくないアルヨ〜〜!!いくらなんでもワタスの体の長さの半分て!(爆)

ぴろが撮りますたよ、階段上から。

なんかの広告・・・?
「廃人注意!」とかの・・・?(下目)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 13:44
ども丸投げ王子ですっ!(笑)
…あれ?コメント?
エ○コメントと一緒に消すたかすら??…。。。

あ〜やっぱりだだこねて帰りました?私?
…さくパパありがとう。(泣
Posted by さくらのママ at 2010年06月30日 14:03
あ、練馬の王子!(清笑)

あのワインをこぼした(笑)シャツを着る着ないで駄々っ子ですた!!
さくパパ、えらい!(感涙)

さくパパいてくれてよかったね、うん、本当に
よかったよ!!(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 15:20
スゴッ!!メニューがある
ヴーちゃん幸せ者じゃあ〜

そして廃人・・・
ハンモックで廃人・・・

ささっと料理つくれる人憧れます
私も求婚で・・
Posted by yoshie at 2010年06月30日 19:11
俳人ですか・・・・。
ん・・・。
廃人・・・・。

お大事に・・・。

って、人のこと言えないかも・・・。
Posted by ひろ at 2010年06月30日 21:23
飲む為なら2時間でも平気〜(笑)
って、あいまんちゃんち綺麗だね〜〜^^

しかもあいまんちゃんの演奏で歌うわ踊るわって何て贅沢なの〜♪
あーー、まざりたい!

ふふふ、それは帰るの嫌になるね〜〜(笑)
お泊りばんざい!

ハンモックいいなぁ♪
ただ腰に悪そうよ。。。^^;;

Posted by こや at 2010年06月30日 21:39
yoshieちゃん、メニューに心躍るでしょう??
ホント、幸せな時間ですた(遠目)

しかも朝起きてすぐに「あーごはんごはん!」とか意味なく呼ばれて
「なんだよ!!(怒)」とかのわさわさがないんだよ〜〜。
yoshieちゃん家はもう大きいし、女子ズだからそんな時期は過ぎただろうけど、家はまだBONが・・・(泣)

あ、yoshieちゃんも求婚ね!オッケー言っとく(爆)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 22:47
ひろちん、俳人いいな!(爆)
廃人だったけどね・・・。

ん?ひろちんも廃人になることあるの?

じゃ、今度一緒に廃人になるまで飲もう!!(強誘)
Posted by ヴー at 2010年06月30日 22:48
やっぱこやも2時間オッケーかい!そうだと思ったわ(笑)

こや家だってきれいじゃん!!急なのに入れてくれちゃってその節は
ありがとう(爆)

ああ・・・みんなで泊まって大騒ぎしたいなあ・・・
いつか出来るかなあ(横目笑)

ハンモック、体をゆだねちゃうので腰に悪いってことはないよ、
きっと。
聞いたこと無いな・・・。
今度一緒にハンモックで寝てみる?(ぽ)



Posted by ヴー at 2010年06月30日 22:53
火サスの鑑識って(爆)

しかし、ホント遠くの居酒屋までご来店ありがとうございました〜
みんなで飲んで食べて、楽しかったなー。

ヴーさん、今度はもっとゆっくりしてって(笑)
なんなら二日酔いがさめるまで←またトコトン飲むつもりか?(倒)
Posted by あいまん at 2010年06月30日 23:21
ヴーちゃん〜おはよう〜!

さくままの丸投げ記事でも楽しそうな様子が伝わったけど 笑

やっぱり楽しかったのね〜。

自宅居酒屋、準備もばっちりね♪

飲みが進むと帰りたくなくなるの・・・・わかる〜^^v

そそ、コンタクトだと面倒よね。

わ〜ハンモック、わが家も欲しい〜。
って吊るところがなかったわ^^:

>あろがとう〜・・・・のんびりぼちぼちで行きます^^
Posted by yumi at 2010年07月01日 07:26
あいまん、ほんといきなりワーワー言いながらカシャカシャしてすまんかったね(笑)。
ありがとねーーー!うまかった!飲んだ!!

えーと・・・じゃ、お言葉に甘えてトコトン・・・(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月01日 13:19
yumiさんもコンタクトでしか?
女の子の急なお泊りって困りますよね(ぽ)←殴る蹴る

でもあいまんの細かい気遣いに感動しますた。
マヂで嫁にしたい(爆)

ハンモック、本来は木に吊る物ですが(笑)自称山登ラーのぴろにより強引にくくりつけられております!ぷぷぷ!
Posted by ヴー at 2010年07月01日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

