2010年07月01日

ねらい事祭り

昨日は仕事帰りにパン教室に行った。


だから似合わないって(小声)

きなこパン
きなこパン.jpg


相変わらずK先生の巧みな技でおいしく焼きあがりました。

先生いつもありがとう!



帰宅すると、間もなく七夕シーズンのせいか、笹が飾ってあります。



をい!


これまたじーさんがどっかからポッキリと折ってきたんじゃあるめーな・・・(横目)


やりかねんから、うちのじーさん。


短冊がわらわらと飾り付けてある。

早速BONが鼻の穴を膨らませて言いに来た。
「おかーさん!おばあちゃんとBOWちゃんと一緒に、ねらいごと書いたよ、




ねらいごと!!(鼻息)




・・・うん、願い事ね・・・(弱微笑)



どれどれ・・・?


それは報告で賞
かえるみた.jpg

「かえるもみました」って。
「も」って。



運が悪いので賞
運悪い.jpg

あーた、そんなに不運?



無理な読ませ方はやめま賞
何みた?.jpg

どんな読み順だ、それ。しかもまたしても報告(爆)



その前に母国語がんばりま賞
日本語がんばれ.jpg

オシいけどな。



それは自分ががんばりま賞
お茶行きたい.jpg

頼むよ、唯一の大人!!(笑)



・・・まったくどいつもこいつも・・・(痛笑)








狙いすぎで賞!!(激突死)
posted by ヴー1 at 23:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねーねーねー!(鼻息)
1枚目の傑作品の後ろの
 ・・・たまごが”
 ・・・なくなります
 バー
ってのが激しく気になりますーヾ(´▽`;)ゝ

ハッ!今気が付いた。
ラストの短冊。
 お願ひします
になってる!
江戸っ子か!?
Posted by らるむ。 at 2010年07月02日 00:18
私、こんな記事で←失礼すぎっ!!(汗
ほんわかしますた。
行事を楽しむって素敵♪

でも、、らるむ。さんのコメントが気になって、気になって。。
お義母さんたまごどうした??
Posted by さくらのママ at 2010年07月02日 00:24
こんばんは〜!

もう7月なんですね・・・(^^;
七夕なんですね。 なんだかすっかり忘れてました。

それにしても おもしろすぎる〜!
この短冊たち。うふふ。

癒されましたよ〜♪

きなこパンもおいしそう・・・いいなぁ!
Posted by lucy at 2010年07月02日 01:01
ヴーさんの願い事はなんですか?
気になります。
Posted by ヨウイチ at 2010年07月02日 03:36
おはよ〜♪
あはは、朝からまたなごむわぁ^^

凄いね!
笹にお願い事ってもう20年ぐらいしてないよ〜〜!
私もらるむちゃんのコメのたまごがなくなりますってのが気になるーー(笑)
バーってしかもカタカナだし。。。(笑)
何かさすがぴろさんの母親だ。。。
面白い。。。(笑)
Posted by こや at 2010年07月02日 08:00
ヴーしゃん、おはー!

ぶひゃひゃ!
朝からウケるんだが(爆)
でも純粋でなごむ…(*´Д`*)
私もお願いしてみようかすら?
あ、腹黒の願いは叶わないか(爆)

らー。ちゃんに便乗してたまご…。
うーん、たまごが無くなるから買ってきてってこときゃ?
伝言メモか!(爆)


あぁ♪パン、おいしそうじゃ(*´Д`*)
Posted by aki* at 2010年07月02日 09:02
わたしもタマゴがなくなりますってのが気になる〜(笑)
しかし、どれもこれも笑えて面白いっ!

いや〜、和ませてもらいました(感謝)
Posted by あいまん at 2010年07月02日 12:51
ヴーちん、こんにちは♪

私も「たまごがなくなります」が気になります(笑)
季節の行事を大切にして、素敵な家族ね^^

あ、私も30日行ってたよ(笑)

↓アンチョビのことありがとね^^
そう言ってもらえると嬉しくなります。
主人も喜んでおりますた。

***
お祝いコメントありがとう♪
主人の体調はすっかり快復してます(*^^)v
ありがとう。
Posted by yui at 2010年07月02日 17:13
いやいや毎度わらかしてくれるね。
そういやココ2年位笹の葉出してないなぁ・・・
ってもう下も6年だしねぇ・・・

ウチの母江戸っ子だけど「ひ」はなしなぁ・・・
74だけど・・・
Posted by at 2010年07月03日 05:37
ヴーさん、久しぶりの我が家でのパソコンタイムの初っぱなから大爆笑させていただきました←ってBON君の真剣な願い事に失礼ですよね。。スミマセン。楽しく読ませていただきましたと言い直させていただきます。
我が家に売る程笹があるので、ご近所の方からもこの時期には「もらって良いですか?」というありがたいお問い合わせを沢山いただきます。ヴー家の為にも来年は我が家の笹をお持ちしたいです。

先日のカレーはすごく残念。是非今度またご一緒に!違う場所でもOKですよ。突然のご連絡だったのでスミマセンでした。
Posted by reikopep at 2010年07月03日 10:14
うははははは!ばあのことだからたまご切らした、とかこの世からたまごがなくなりませんように!とかって思いましたか、みなさん?(笑)
BONの頭のたまごがいなくなりますように、が正解です。

頭ジラミのたまごです(爆)春先に出て、もうすっかり治ってるのに、未だに頭をかいてると「たまごだ、たまご!」と大騒ぎ。季節柄汗かいてるからだっちゅーに。思い込み激しい系(倒)


〉ら。ちゃん、そゆわけよ〜。しかもそんなん短冊に書くな〜(笑)
昔の人だから「お願ひ」になるんじゃ・・・はっ!でも彼女より年上のじいやワタシの父はそんな書き方しないわ。ワタシの祖母(86才)はそうだけど・・・年齢詐称か!?


〉さくママ、もっとマシなこと書きなさ〜いって思いませんか?(泣)
織り姫も彦星も大変なんだから!・・・あ、あの人たちが叶えてくれる訳じゃないのか。
Posted by ヴー at 2010年07月03日 12:28
〉lucyちゃん、もう7月だよねえ。ホント早いっ!歳とるはずだ(悲)
こんなんで癒されてくれてありがとう・・・ワタスは毎度のことながら脱力してしまいますが・・・。

きなこがあんまり好きじゃないので全然期待しなかったけど(爆)予想に半しておいしかったでーす。


〉ヨーさん、世界平和ですかね(サラーリ)
すんません、嘘です!(キパーリ)
今度耳打ちしますね(謎笑)
Posted by ヴー at 2010年07月03日 12:58
願い事が多いと天の神様も忙しいだろうなぁ・・・。
でも、読めたのかな・・・・。
Posted by ひろ at 2010年07月03日 13:07
〉こや、なごむかい?(疑目)あんまりにも各々自分勝手で凹みます。BOWはありきたりながら不幸みたいだし、BONは意味わかってないし、唯一の大人のばあがあれだからねえ・・・(汗)たしかにばあは天然過ぎておかしいが。


〉aki*ちん、腹黒でも黒くお願いすればきっと叶いましょう!(鼻息)
パンはなかなかでしたわ。きなこだから期待していなかったし(爆)


〉あいまん、一度貸し出しますけど、ばあかBON。なごむなんて程遠いよ〜(笑)
毎日腰にきて崩壊寸前です、
Posted by ヴー at 2010年07月03日 19:10
〉yuiちゃん、保育園児がいると毎年短冊に願い事書かされて、それで思い出す感じ(笑)こっちは忘れてるからねえ・・・

アンチョビ本当にマーヴェラスですた!


〉名無しさん・・・もすかすてさ○け・・・?なして○か(爆)
下の子6年って、近いところでさ○けしか思い浮かばない。←あくまでも○

「ひ」は、ぃ江戸っ子なんだ・・・ばあは山形ンヌなんだけどな(笑)


Posted by ヴー at 2010年07月04日 01:17
〉reikoちゃん、そーか!竹がいっぱいだもんね!近所の人にあげても減らない感じですかね・・・。

カレー、楽しんだ?昼とはまた違う味わいですばらしいよね!次回は是非とも!(鼻息)

BOWBONSの願い事なんて、報告とか何かのカードでいいのがあたるように、とかそんなんだから・・・(涙)


〉ひろちん、ワタシも思った〜〜!(笑)

読めないっつーの!!(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月04日 01:25
ヴーさん、こんにちはー!
こないだは本当にありがとう!
来てくれて嬉しかったし、お話しできて楽しかった〜^^
またゆっくり会いたいです!

七夕か〜!
そうですね。
そんな季節だわ〜^^
Posted by izumimirun at 2010年07月04日 09:09
そだそださすけだよ。
入れ忘れただね。すまそ
しかし今日はあちいだね。
Posted by さすけ at 2010年07月04日 15:36
〉izumiさん、こちらこそありがとうございました!って・・・相変わらずフル稼働で走ってますね〜(口開)
わたしにゃー無理だ・・・・・・短冊に「望休憩」と書こうとしている怠け者(下目)

〉やはりさすけ?(笑)
昨日はあちかったよな〜!曇るかと思って、保育園のお祭り、NO日焼け対策で出掛けてしまいますた・・・しっかり美白!中年だもの!(力みつを)
Posted by ヴー at 2010年07月05日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155116344

この記事へのトラックバック
×

