2010年07月07日

笹の葉さらさら(微涙)

仕事帰りの電車の中で隣の人が「北斗の拳」(漫画)を見ていた。


おおおおおお!!

一気に脈拍が上がるわ!血圧もなんとなく!(爆)

大人として、横からのチラ盗み見はみっともないのでやめよう、自分!!と言い聞かせながら
目が釘付け。



言い聞かせていたのにダメですた(白目)



ちょうど、アミバがケンシロウにやられる前あたり。

ううむ・・・やはりおもしろい・・・(微幸)



だがしかし・・・




・・・・・遅いよ、おっさん・・・・・





・・・・・もっと早くページめくって・・・・・




・・・・・もっと真ん中広げてくれない?肝心なところが見えないんですが!(苛)




・・・・・次!!早く進まないと、降りる駅が来ちゃうじゃん!!(軽怒)




・・・・・テッメー・・・わざとか!?「うわらば!」に間に合わないよ、このままじゃ!!(怒)





ページをめくる速度が鬼遅だ。

ねーねー、「ズバババババ」とか「ダダダダダ」とかを丁寧に読んでない?(疑目)

それはね、読んじゃダメなの!!音として感じるの!!







ドン、リード!フィィィィィィィィル!!!(Don't read! feel!!) 

byブルース・リー ←うそ





やきもきしながら隣からかなり体を傾けてコンタクトがはずれそうな必死の横目で盗み見た
甲斐があって(明らかに違)アミバの最期のせりふ、






「うわらば!!」に間に合った(薄涙)







若干幸せな気持ちで帰宅(笑顔)




七夕ですね。あいにくの雨ですが。



ん・・・?


なんか増えとる・・・

イカ.jpg

この微妙な笑顔に脱力していると隣にこの短冊がありました。
BON願い.jpg



ハートつきだよ!(爆)



ん・・・?ばあもなんか増やしてる・・・。
ばあ.jpg






神様だって忙しいからね、ばあ・・・(伏目)
posted by ヴー1 at 23:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃ願い事だっ!(卒倒)
神様もそこまで面倒見きれんってねぇ(笑)
でも、イカかわいいよ?

北斗間に合ってよかったねぇ^^;
でもそのおじさん、さぞや圧力を感じただろうねぇ(汗汗)
カツアゲならぬカツ読み・・・?
Posted by らるむ。 at 2010年07月08日 00:47
電車の中での出来事、想像しちゃいました〜^^
ヴーさんってやっぱり素敵〜^^

いっちゃんメガには私は行かなかったのよ〜^^
Posted by izumimirun at 2010年07月08日 05:27
う〜〜ん北斗の拳一度も読んだことない。
ってかいつチラ見しても同じに見えます・・・
やっぱりヴ〜ちんあーたはおっさんです。太鼓判!
でも良かったねぇ♪スッキリと幸せになれて♪

いかさん・・・良いわ〜〜♪
ばあちゃん頑張れ!!しかしこれから暑くなるね。
歩くのって鬱とかにも良いんだってね〜♪って今は躁なんか?精神衛生上いいからどっちでも良いんだね。
Posted by さすけ at 2010年07月08日 06:33
一瞬、「いかしたつくり」と読んでしまい
「イカした作り」??何がイカしてんだろ?
やっぱり北斗の拳は基本ですね。
イタリア語版も2冊ほど持ってます。
Posted by モリモリンテ at 2010年07月08日 07:03
私もばあ殿と一緒♪お得意です、必殺神頼み!!!(爆)

Posted by さくらのママ at 2010年07月08日 07:07
わかる・・新聞もちょっとみちゃったりする・・
しかし最近通勤電車滅多に乗らなくなって
先日カレーの帰り・・まっすぐ立ってるだけで
大変だったです・・
毎日お疲れさまです!
Posted by ann at 2010年07月08日 07:17
おはよ〜♪
わはは、北斗の拳ーー(笑)
懐かしい。。。
おじさんヴーちゃんがちら見してるの気づいて、圧力感じてめくれなかったんじゃないの〜?(笑)
今読んだら面白いだろうなぁ。。

でも、今私、ドラゴンボールのアニメをうっかり見てしまってやっとドラゴンボールの面白さを知ったの^^;;
誰か持ってないか。。
全部読みたい。。。

七夕!願い事するの忘れてたーー!
Posted by こや at 2010年07月08日 08:12
朝から大笑いじゃあ〜
電車内の光景が目に浮かんじゃうじゃない
またよく見えないと気になるよね
まあ〜降りる前に間に合ってよかった

お願い神様に届くといいね☆
Posted by yoshie at 2010年07月08日 09:03
いや〜〜電車内って楽しいんですね〜!
こっちでは、電車に乗る機会が全くないんです。
(1時間に1本しか走っていないから・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
電車に乗ってて、北斗の拳が読めるなんて!
良かったです、自分でページをめくりにいかなくて(笑)
うちのソームには、「ラオウ」って呼ばれている(陰で)お局さまがいるんですよ。
(私より年下だけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
似てるからって、若い子たちがつけたんです(爆)

短冊に「イカつくりました」にも大ウケです。
「何をお願いされたんだろう」って、
神様の困惑している姿が想像できます(^m^=)
Posted by sora at 2010年07月08日 12:55
おじさん、横斜め上方から見下ろされて
萎縮してたんじゃ・・・ないよね。
絶対ないさー。

甥っ子が全巻持ってたんで読んでたけど
うわらばは全然覚えてないや。
Posted by ヨー at 2010年07月08日 13:52
ヴーさん、こんにちは♪

北海道の七夕は8月だから我が家はこれから短冊の願い事を考えるんですが、間違いなく私も神頼みしまくりますよ。
「ダイエットが続きますように・・・」ってね↓
ビアガーデンがチラチラ目に入るこの時期じゃぁ神頼みするしかありませんから(苦笑)

北斗の拳全巻持っている私、早速アミバの最後の言葉見てみました♪
確かに「うわらば」って言ってる!!
ヴーさん、凄く素敵(ハート)
Posted by SATAHAKO at 2010年07月08日 14:32
>ら。ちゃんは何をお願いしたのか・・・?
「ヴーちゃんといつかペナンへ行けますように」かな?(殴)

ちょっと圧力感じてたと思う。だって結構寄ってたもん、体。痴女と間違えられたかもね(にこ)

カツ読み・・・新しい・・・(感動)



>izumiさん、盗み見、素敵ですか?(笑)

やめようと思っていたのに、止まらない自分がいや。
でも面白かったです。久しぶりに感動。他人の見てるマンガで(爆)

そか・・・勘違いかすら・・・。記憶があやしいな・・・。



>さすけさん、ありがとう!!おっさんの太鼓判(爆)

そうだそうだよ、体動かすのいいんだよね。どっかで読んだ事ある。神頼みでもいいからがんばって続けて欲しいものだ!冬までがんばれ!!

北斗オススメです←も、いーってか(笑)
Posted by at 2010年07月08日 14:43
>モリ、基本だよね!!(鼻息)
そのイタリア語版を「2冊ほど」ってのがまたモリらしくてウケた!

「いかした」・・・確かに無理な読ませ方kingとしてはあり得る(笑)



>さくママも神頼み派かい!(笑)
ワタスもですがね(さらり)

ばあは割と何でも人にやらせようとしたりするもんだから、そんくらい自分でがんばれー!!と思います。
本人なりにがんばってるんだけど(歩くの大嫌い、笑)



>annさんもチラ見しますか?わーい!(嬉)←謎

連れと一緒に通勤中はよく「やめなさい」と諌められますが、一人だったのでブレーキがききませんでした(笑)
鼻息かかってたかも・・・(下目)

Posted by ヴー at 2010年07月08日 14:53
>こや、弟君持ってない?実家に行ったらあったりしない?家、ある(笑)
ん?ユズピ持ってそうじゃない?

ドラゴンボールもおもしろいよね。最初の頃しか見てなかったけど。

お願いしなくても、これからもお酒とか食べ物があたるといいね!(爆)



>yoshieちゃん、よく見えない箇所があって非常に気になった!!
「ケチケチしないでもっと開け〜〜!!」とかって軽く怒ってたもん。

ホント間に合ってよかったよ(笑)じゃなかったら降りる駅超えて着いて行ってたな(爆)



>うはははは!soraちゃん!
その「ラオウ」をこそーりと見てみたい!(強望)
ヂツは家の会社にも実写版撮ることがあったら、絶対コイツがラオウだろって人がいるの。一応男性。
顔がそっくりなので体とかはCGで(爆)

電車が楽しいというより、どちらかというと自分が
独自に楽しんだ感じですかね(にこ)

そうですねえ・・・「いかつくった」言われても
神様困惑MAXだろうな(弱笑)
Posted by ヴー at 2010年07月08日 15:07
>ヨーさん、今度また甥っ子ちゃんに見せてもらってください!北斗には学ぶことがいっぱい(爆)

そーっすね、おっさんワタスの鼻息が左頬にかかって
かなりうっとうしかったと思います。
気をつけよう、自分!!



>うきゃきゃきゃきゃ、SATAちゃん全巻持ってる
んかい!!(嬉笑)
じゃ、事あるごとに手に取って確認できるね←何を?

いいなあいいなあ、実家にあるけど手元にないので
「あいつ、名前なんだっけ?」とか「あんときなんて言ったっけ?」って時はじゃあこれからはSATAちゃんに聞きます(爆)

おおお!そうだっけ?七夕8月だった・・・?
じゃ、まだ間に合う!ワタスも、もう一回8月に個人的に願おう!!

なにか当たりますように・・・(せこ)


Posted by ヴー at 2010年07月08日 15:49
あ〜〜も〜〜〜〜
あーた面白すぎ!(腹抱)
腹筋ツッタわよ、どーしてくれる!(爆)
北斗の拳ね〜、ひさびさ読みたくなったw

最初、「ましたいかつくり」って読んじゃってさ〜。
すげーじゃん!
「ました」って種類のイカの造りを再現したのか?って思っちゃった〜
やーん、逆から読むべし!自分!(卒倒)
Posted by はるはる at 2010年07月08日 20:01
もうもう今宵も再び読んで笑わせていただきました!
ご馳走様です(笑)
私もこそーり人の漫画拝読してます(笑)
あごなしゲンさんがお気に入り(笑)

イカさん可愛い♪
しかも報告って(笑)
おばあ様もめちゃかわゆすですね♪♪♪
Posted by いちご at 2010年07月08日 22:40
・・・北斗の件、見たことないや〜〜。。。すまん。
なんか子供が床屋で見ていたかも。。。。
うん。その代わり飲んでる(笑)

・・・許してもらえんか???(大笑)

バーが気になる。。。。
放置も早いが(爆)
Posted by ま〜 at 2010年07月09日 00:21
ヴーちゃん〜おはよう〜!

あはは〜わかるわかる・・・私もつい横目で見ちゃうことがあるもの。

あすがに携帯のメールを打ってるのは気になりつつ見ないけど 笑


さすが!
現役のお子ちゃまがいると、短冊が飾ってあるのね〜^^

私も短冊があったら、あれこれ書いちゃいそうだわ・・・
そうよね、神様も忙しいわよね^^:
Posted by yumi at 2010年07月09日 06:28
今日はこちらのカレーの記事をリンクいただきました・・カレーの師匠・・と敬愛してます!
Posted by ann at 2010年07月09日 23:38
ヴーちゃん、おっさん多分わざとだな(鬼遅)
隣のオヤジ風美女の鼻息が荒いのにビビったな
おっさん、手震えてなかった?(同情)

短冊の願い事が・・・どちらも笑えた
右に進んじゃうの自分の子供時代と同じで爆笑した

んで、ヴーちゃんはなんて書いたんだろう

どうか『カレー』『お酒』などの
キーワードが含まれていないことを祈りたいが・・・



Posted by ラムママ at 2010年07月10日 00:16
>はるち、誕生日おめでとう!(ここで言うな)

北斗見てた?(嬉)今アニマックスで土曜夕方からやっててさー
なんか勝手に盛り上がってるの、うきゃうきゃきゃきゃ!

うーむ・・・たしかに「ましたいかつくり」ですね(にこ)
読み順とかないから、ヤツには。書きたいように書いたもん勝ちです。
裏山な人生・・・人はみなそうだったんだね。フリーダム・・・(爆)



>いちごちゃん、久しぶり〜〜!!元気?・・・手紙か!!
いちごちゃん、人の漫画見るの大変でない?背伸び見??(爆)

いか、作るのはいいけどどうせなら食べられるヤツにしてくれ・・・とわりと本気で思いました。将来はそうしてもらおう!それで飲むぞ!!(決意)



>ま〜ちゃんは別に北斗知らなくてもいいよ・・・(微笑)
子どもら、漫画見てたでしょ?それ横目に飲んでたんでしょ?(横目笑)

バー、すごいよね。だいたい「バー」って表記に死亡なんですが。
飲み屋か!!
Posted by ヴー at 2010年07月11日 01:08
>yumiさん、ぶははははは!ワタスはyumiさんが電車内で横目になっている所を想像しただけで噴いた!!(笑)

短冊、小学校入学前までですよねえ・・・便乗した甥っ子(中一)は
「大金持ちになりますように」って書いてました。「なれますように」ではなく「なりますように」・・・固い決意(爆)



>annさん、とんでもなーい!!カレーの師匠、否、インドの師匠はannさんです!!(叫)

いっそのことインドの姐(あね)さん、ではいかがですか・・・?



>ラムママは何を願ったんだい?(横目)
ワタスは北海道風で8月にあらためて願うことにした!!
「病気をせずに今のペースで飲み続けられますように」かな(爆)

おじさん、ちょっとワタスの鼻息を感じたときは若干こちらをちら見してたけど、ワタクシ、結構強烈な横目だったのでそんなに気付かれ
なかったと思う(言い切り)・・・でも焦らすかのような遅さでした。見抜かれてたか・・・!?

ぷぷぷ。ラムママ、右に進むタイプだったんだ(タイプって?)

Posted by ヴー at 2010年07月11日 01:25
このところのゲリラ豪雨。
もしかして、日本中のムリなお願いに神様がお怒りになったのか・・・・。
ふと、思った。
Posted by ひろ at 2010年07月11日 10:07
ヴーちん、こんにちは♪

北斗の拳、懐かしいね〜。
って、まともに読んだ記憶はないけれど・・^^;

***
お見舞いコメントありがとね^^
順調に快復に向かってるようですよ。
Posted by yui at 2010年07月11日 15:03
>ひろティン、ごめんね・・・。
そっちは豪雨どだった?

たぶん、神様を怒らせた理由の大半は家の短冊だと思うに
50000点!!



>yuiちゃん、ぐりっちが順調に回復しているようで何よりです。

ぐりっちも北斗読んだことないのかなあ?男子ならありそうな気がするけど・・・はっ!!ワタスは男子か!?(爆)

ほら、あの、弟が二人いたのでねえ・・・(汗)
Posted by ヴー at 2010年07月11日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。