2010年07月14日

コリアンナイトフィーバー(ヴァカ)

今日は6ピタで帰るぞ、帰るぞ、帰るぞ・・・


昼過ぎから呪文のように唱えつつ仕事に精を出すワタクス(不敵笑)



なぜか?



ans:なぜなら今日は新大久保で韓国料理で飲むって決まってたから。






答え、それかよ!(殴)





体調不良のaki*ちんが欠席で、奇しくも、またもやデカ女の会になってしまいますた。

さすけsumiちゃんと張り切って7時前には落ち合い、現場に向かう。


現場・・・?ここ、海鮮宮

前にsumiちのブログで見ていて行きたかったのですわ。


さて、ワタシ以外のお2人は楽しくショッピングをされた後のようで、荷物が一杯(笑)

とくにさすけの荷物はショッピングバッグの持ち手が指に食い込み



江戸時代の拷問のようです



さすけさん、この上更にマッコリ買わなくてよかったね・・・(微笑)



さあ!準備はいいね!?
飲むぞ!!喰らうぞ!!


Go!!!!!!

お通し
のり.jpg


お刺身
お刺身.jpg


何の変哲もないお刺身も
お刺身タレ.jpg

このタレで食べると全く今までのとは違う!(驚)刺身でビールが飲めるのが驚愕です。

キムチチヂミ
キムチチヂミ.jpg

カリっ、ふわっでホントおいしい(幸涙)

トクポギ
トッポギ.jpg

トック+ポギなんだって。トックもおいしいけど、この黒ハンペンみたいな味のものの薄切り(よくわからんやん、笑)がおいしかった。

チャプチェ
チャプチェ.jpg

これ、今まで食べたチャプチェの中で一番好きな味です。うま〜〜!!

お約束、キムチの盛り合わせ
キムチ.jpg

ああ・・・幸過ぎる・・・(涙目)

マッコリ1リットル(爆)
マッコリ.jpg

こんな瓶に入ってきます。
さすけと二人して「1リットルいけるか〜〜!?」だったけど、普通にいけた(笑)

おまけに全く酔っぱらわず、逆に清々しい気分でいっぱい

VIVA韓国料理!!
大好き(告白)


散々くだらない話して大笑いして止まらんかったです。
デカ女の会は下ネタ普通なので、誰も自分を飾らない(爆)

ま、それだから、いつも楽しく飲めるのだろな。

特に裸族の話でスーパー盛アップ(ヴァカ)


・・・世の中オヴァカさんがいっぱいで、とってもうれすぃ。


大笑いとたくさんのお酒と料理でお腹一杯。

じゃ、河岸変えるか!(嬉)




なぜ、一軒で帰らん・・・?帰れん・・・?




新宿までとことこ歩いてここ、とりビアーへ行きますた。

こーちゃん、お久しぶり!

かつての芝居仲間のこーちゃんが働いているお店。

かつての・・・?

いや、またやりたいね、わたしはね(独り言)

もう声も出ないし動けないし、現場感なんか鈍りに鈍りまくってるけど、でもまた一緒に
やりたいな。




お互いアラフォー系だけど←系て何!?(爆)


散々食べたのに。

こんなの頼んで
おしんことピクルス.jpg

ピクルス、おいしかった。

砂肝
砂肝.jpg

柔らかくて臭くなくてこれまたいかす!!

鶏の南蛮・・・?
南蛮.jpg

サンキュウ(しゃくれ涙)

「次回は一次会からここ来たいね!!」と、盛り上がったので、aki*ちゃん、来いよ!!

してまた、さすけとワタシは飲んで、でも電車の時間があるので





とってもかわいく22:30には解散(珍)




んなわけですぐのアップップができとる!!(驚)



なんかわたしらしくない・・・うふふ(頬染)
posted by ヴー1 at 02:00| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげぇ〜〜!UPしてる♪
凄い凄い!!←何が?爆
昨日はあの電車に乗り遅れたのではなくなかったんだよ。
だってその時間前に着いてたもん。ねぇsumiちゃん。
でも快速だったからかなり早く着けた!!
しかし眠い。非常に眠い・・・

しかし裸族話は大爆笑だ!!ってか俺らそんな話大声でしゃべくってたねぇ。

今朝もまだ腹いっぱい・・・
Posted by さすけ at 2010年07月14日 05:02
刺身の盛り合わせがなんとも挑戦的とゆーかどーのこーの。
うん。いつも思う。
なぜ一軒で帰れん。。。
Posted by ヨー at 2010年07月14日 06:50
ヴーちゃん〜おはよう〜!


あら、大人飲み?笑

早い帰宅だったのね^^

わ〜韓国料理いいね〜♪
どれもお酒が進みそうだもん〜^^

やっぱり女子飲み、最高ね〜!

裸族・・・・・今度聞かなくっちゃ 笑
Posted by yumi at 2010年07月14日 06:53
うお!いいですね〜〜新大久保・・
私も行きますよ・・このあとの
スイーツも私の場合たまりません・・
いつかここでばったり・・

会いたいですね〜〜
ランチは安いけど・・とおいよね??
Posted by ann at 2010年07月14日 07:27
んもーーー!
またまた楽しい会やってる〜〜!
本当混ざりたい!
ユズピーー(ここでまた叫ぶ。。)

マッコリは普通に1リットルいけるでしょ〜^^
1人でもいけるんじゃない?(笑)
韓国料理美味しそうだよ〜〜!
2軒目もいい〜〜!

って、裸族話聞きたかった〜〜(笑)
絶対爆笑の自信あり♪^^




Posted by こや at 2010年07月14日 08:10
ヴーさん、やっぱり最強の身体の持ち主だと認識しました(笑)
私も身体が強い方なんだけど、遅くまで起きているのが全くダメなのだ〜。深夜飲みはアジアのどこかの国でフライト終わってからいつもしているせいか(ホテルの部屋だけどね)、日本では最近、行動力なくて。。
どいいながら酔っぱらったら際限なくお酒頼んじゃうのよね〜。
昼からのみで夜解散というのが私の理想デス。。
とはいっても私たちアラフォー系だから身体には気をつけてね〜
Posted by reikopep at 2010年07月14日 09:33
いいな〜いいな〜
新大久保で韓国料理っ♪

辛いものってお酒がすすんじゃうんですよねー(笑)

あ、トッポギの中にはいっているやつ、
韓国名では「おでん」っていう
魚の練り物(日本風にいうとさつま揚げ的なもの)だと
思いますよ〜

よく韓国スーパーにおでんって名前で売ってます。
海苔巻用とか、いろんなサイズがあるみたいですよ。

しかし、かわいく22時半解散(笑)
毎度毎度廃人じゃ辛いですもんね〜(爆)
Posted by あいまん at 2010年07月14日 12:47
うまげだわ〜〜♡
私も比較的デカ女系です。
元の職場は、皆170cm以上の美女ばかりだったし。汗
私ってなんてちっこくて、普通人。
と同じ女でいるのが
恥ずかしかったわ。笑

それにしてもヴーちゃん、22:30って!
もちろん一人地元飲みしたでしょ?!笑
マッコリって酔っ払わないよね〜〜。
今度は秋の恒例の「台湾料理、甕だし紹興酒の会」へ繰り出そう〜〜!
紹興酒も翌日残らないよね♪
Posted by オードリー at 2010年07月14日 12:55
今でも忘れられないヴーさんのセリフ。
21時頃だったのに、時計を見て「まだ早いな」
謎は解けた(爆)
そんなヴーさんステチ☆

韓国料理にお刺身があるのー?って思ったら、なるへそ。
これは食べてみたいっす!
ん〜今夜は我が家もチャプチェにしようかなー?(もち簡単市販品さ)
Posted by らるむ。 at 2010年07月14日 13:41
>さすけ会長、お疲れ様でした!!(礼)
ぢぶん、たまにはその日アップしようと思ってがんばりますた、ウィーッス!
でも普通に翌日2時ですが。ちょと今眠さがマックスです(爆)

会長も快速乗れてよかったっす!
裸族って世の中わりといるんっすね!感心したラストナイトでした、チィィィィィッツス!



>ヨーさんも一軒で帰れないクチ?いけるクチ?(爆)

刺身、おいしかったですよ!醤油で食べないのが新鮮で、しかもそうするとビールでも大丈夫!!新しい発見ですた。
ツマが絡まりあって、ミラクルな感じでしたが←どんなよ?



>yumiさん、めずらしく大人な飲み方だったよ(感涙)
で、帰ってきて飲みながらインターネットで遊んでたら結局2時回っちゃって意味なしキング!!

女子飲みってホントにおっさん飲みですよね(清笑)
裸族・・・うふふ、今度ね・・・ってyumiさんが意外と裸系だったらどうしよう(爆)



Posted by ヴー at 2010年07月14日 14:40
>annさん、新大久保、大変ミリキテキですよね!
実はタイ料理やベトナム料理もあって、インドもあったりして、前に何かの研修で来たときの昼ごはん、ものすごーく悩みました(笑)

新大久保ランチ行きたい〜〜!!でも築地から行くと
往復で終わり食べてる時間ないなあ(爆)



>こや、もっと声を大にして叫んで!
ユズピー!!!!!(鼻血絶叫)

もー東京在住だったらこやも絶対ヤヴァいと思う!
一応デカ女だもんね?(笑)
マッコリっていけるね。
前に飲んだときは「あんまりおいしくない」と思ったけど、昨日のは味が全然違う!
前はいったい何飲んだんだ・・・?

こやも裸族だったりして・・・?(横目)



>reikoちゃん、最強って・・・(笑)
ほんとアラフォー系(爆)として睡眠不足は大敵なんだよね!お肌にね!!
でも懲りないのはなぜ・・・?アフォンヌ・・・?

激務だから、夜はきっと起きてられないでしょう。
だって上空何メートル?そんな高いところで命かけて揺れながら笑顔でサービスでしょ?ううう、すごい・・・。

そうそう、reikoちゃん飲めば飲むほどお酒発注する
よね!(笑)

Posted by ヴー at 2010年07月14日 14:59
>ああ、昨日の会にあいまんがいたら・・・。
でも平日はね、仕事も忙しそうだし家遠いし(爆)
ちょっと無理だよねえ(悲)
そうそう毎回廃人じゃねえ・・・って、ゥヲイ!!

あー!だから黒はんぺんみたいな感じだったのか!
そうそうsumiちゃんも言ってたけど海苔巻にも入ってるみたいねえ。
さすがあいまん!
食い物のことはオレに聞け!だね(にこ)



>おお!オードリーちゃんもそういやデカイ!(笑)

170cm以上の美女ってモデルのみなさんのことか
すら?そりゃしょうがないっす!!

マッコリって酔わないの?なんでだ?
すごーく普通だったの、飲んでるとは思えないほど。
紹興酒も翌日残らない・・・?
そうか・・・そういわれてみればそんな気も・・・
勇気出てきた!!←意味不明
「甕だし紹興酒の会」、参加参加参加参加参加!!(鼻息挙手)



>ら。ちゃん、あなたと行った明洞海苔巻2号店の
隣のあの店に行ったわ・・・(遠目)
てかさー1号店らしき店、ちゃんとあったの、あの手前に!!
この前なかったよねえ!?絶対になかったよねえ!?
なして・・・?(首傾)

21時は早くないの・・・?(きょとん)
そんなこと言いましたっけ・・・?
でもそうだね、21時はまだまだこれからタイム
ですね(爆)

刺身の謎、解けますた。
つけるものが違うだけであんなにおいしいなんて
新発見!
あれは刺身苦手な人もたぶんダイジョビだ!
Posted by ヴー at 2010年07月14日 15:22
ヴーさん昨日はども! 楽しかったねー!

いっぱい食べていっぱい飲んだねー!!

もっとお話したかったわ〜。 やっぱ昼から始めないと駄目だなこりゃ。もしくは泊まりでね。

しかし、UPが早くてびっくりしたよ! やっぱりあんま酔っ払わなかったんだね。 

韓国料理素晴らしいわ。 
Posted by sumi at 2010年07月14日 16:16
コメント両方にうれしか〜〜〜鼻息
蒲田行進曲・・行きます行きます
誘ってね!
Posted by ann at 2010年07月14日 16:46
えっ。
こんなに沢山の量を食べて、しかも2軒で、
22:30解散ってどういうこと?!
君たちどんな速さで飲み食いしてるんだ?!
Posted by モリモリンテ at 2010年07月14日 17:04
ヴーさん、こんにちは♪

コリアンナイト、美味しそ!楽しそう〜(=^・^=)
久しく韓国料理食べてないのでモード突入ですわー!!

ふふ、一軒で帰れない病(笑)、私と一緒♪♪

土曜日、ほんと残念です(T_T)
何食べにいくのかなぁ。。。(泣)
Posted by みきりんこ at 2010年07月14日 17:38
ヴーちゃん、初めまして!
annちゃんの所から来ましたロビンと申しまぁ〜す。

annちゃんへのコメントに反応しちゃったんですが
蒲田か糀谷にとっても美味しいインド料理のお店が
あるって友達から聞いています^^。
お店の名前がわかったら是非お知らせしますね。
もしかしたら、ヴーちゃんがご存知のお店かも(笑)。

これからもヨロシクお願いしま〜す♪

Posted by ロビン at 2010年07月14日 19:14
>インドの妹sumiち、お疲れさま!!

韓国料理とマッコリのすばらしさであんまり酔っぱらわなかったよ(笑)
サイコーでっちゅ(具志堅)

ホント、足りないな、時間。
今度みんなで山小屋貸し切りで飲まないと・・・なぜ山小屋?
ほら、うちらウッセーから・・・(微笑)



>annさん、蒲田ね、sumiちゃんおすすめなんですよ!!
同じインドのつながりで、きっと仲良くなれると思う(嬉涙)
誘う誘う!!



>モリ、7時から9時過ぎまで新大久保・・・10分強歩いて
新宿・・・1時間くらいで解散・・・で3時間半くらい(笑)

そんなに急いで食べたりはしてないんだけどな・・・でもかなり
可愛い帰り方!(爆)


Posted by ヴー at 2010年07月14日 22:45
>みきりんこちゃんはアレでしょ。ほら、赤ウィンナー食べないと
帰れない(謎笑)
そうそう、みきりんちゃん痩せの大食いならぬ美女の大酒飲みだもんね・・・ぷぷぷ。

どうしようかなあ・・・アジアンが気分ですが、皆酒飲みなので
もしかしたら途中で昼飲みなおやじ店に入っちゃうかも。
ま〜ちゃんいるし(爆)



>ロビンちゃん、ようこそこんな所にいらしてくださいました(爆)
ありがとうございます!!

カレー好きですか、好きですか、好きですか!?
・・・すごい食いつき(笑)
蒲田はたしか「ファリダバット」って名前です。

こちらこそ宜しくお願いします。今度ぜひannさんとインドナイト
しましょう!!(決)
Posted by ヴー at 2010年07月14日 22:56
ねーさんおはよ! 

3:03に毛玉に起こされてから眠れやしない・・・。

山小屋いいねぇ。 しかも温泉尽きとか。みんなで裸族飲み!(幸)

ちなみに今週の土曜日インド人や韓国人と一緒にまた蒲田行きますけど? 来れる? たぶん7:30くらい。

annさんやロビンさんもどうぞ♪

ここで誘うな?

つか行き過ぎなんだけど、あそこのバターチキンが美味すぎて罪なの〜♪
Posted by sumi at 2010年07月15日 05:33
よし!ガツ刺しとトンソク焼き行くか!!(爆)

も〜、まともなのか酔ってるのか、な日々。。。。
はいはい。今夜もまたぎ飲みの予感(涙)
でも予告します!
明日夜は休肝します〜〜!
だって、ねえ。うぷぷ。
Posted by ま〜 at 2010年07月15日 09:29
ヴーさん、こんにちは♪

私もヴーさんと一緒にコリアンナイトフィーバーで酒を煽りたい気分です(泣)

辛いキムチや漬物盛り合わせでマッコリ飲み明かしたいよ〜!!

でも不思議なんですが、一体ヴーさん達は各お店であんなに食べたのに?どうしてそんなに早く帰宅できるの??

目にも留まらぬ速さで飲み食いしてるところ1度動画で見てみたいです(マジで)
Posted by SATAHAKO at 2010年07月15日 13:58
>毛玉に起こされた残念なsumiち、そのお誘いとっても
ミリキテキですが、先約が・・・。
毎週行ってる?じゃ、大丈夫だな←なにが?

バターチキンがおいしいってポイント高いね!
じゃ、annさんやロビンさんも!←ここで言う



>ま〜ちゃん、やっぱそっち系?(笑)
この前みたいに行き当たりばったりんぐにする?

なんか無駄に休肝したら体調悪くなりそうじゃない?(爆)無理しないように!!←どゆこと?



>SATAちゃん、育児でヘロヘロですか・・・?
たまにゃー子供おいて一人で東京へ遊びにカモーン!
・・・ワタスが札幌帰れという説もあるな(爆)

ん・・・?モリといい、札幌人にはスピーディなのかすら、この飲み方・・・?
なんか東京のスピードに慣れちゃった自分がイヤ!(泣)

じゃ、今度動画で撮ってみようかしらん・・・?
たぶん放送禁止用語が多すぎて「ピーっ」の嵐だと
思うに一万点!(倒)


Posted by ヴー at 2010年07月15日 14:10
ヴーちん、こんにちは♪

韓国料理、美味しそうね〜♪
そうそう、まっこりってあんまり酔わない気がする〜♪
美味しいよね〜(^m^)ムフ♪

↓いっちゃん、一時帰国してたんだね〜。
元気だったかしら〜?
プリクラ良いなぁ〜(笑)
メッチャ楽しそう!!

***
さんまコロッケのハーブは、記事にも追記しておいたけど、
バジル・ローズマリー・タイム・オレガノ・パセリだそうです。
Posted by yui at 2010年07月15日 16:19
オフ会いいね〜!
マッコリ飲んだことない・・美味しいの?
よくさらさらして飲みやすいって聞くけど・・

食べて、飲む、
ヴーちゃん最高!
Posted by yoshie at 2010年07月15日 18:27
>yuiちゃん、いっちゃん帰国してたんだよ〜〜(笑)
元気すぎて飲み過ぎますた(爆)

やっぱり、マッコリって酔わないのか!
いいこと知った!これからはマッコリでいく!!(幸)

サンコロのハーブありがと!!



>yoshieちゃん、いつも食べて飲むよ!(鼻息)

ってまっすぐ帰ってきた時は飲んでばかりで食べないからバランス取れてる・・・?(笑)

マッコリはどんだけ飲んでも酔いません。
すごいお酒です。韓国ステチ!!

今度一緒にしっぽりと飲もうね、マッコリで(倒)
Posted by ヴー at 2010年07月15日 22:34
やっぱりまたぎ飲みでした。。。。
もう寝ます。。。さすけちゃんが起きてくる時間
だし(爆)
少し外明るい??ん?妙な寒気が。。。。(汗)
Posted by ま〜 at 2010年07月16日 03:41
インド・ベトナムときて、今度は韓国ですか〜!
多国籍軍ですね(笑)
韓国料理、去年のいっちゃんのオフ会のときに食べたきり・・・
あれは、美味しかったな〜。
まっこりは、酔わないですよね(*^m^*)

私164cm、高校のときからの親友が148cmなんでデカ女に見えますが、
事務所じゃ、130kgの巨体(♂)と席を並べているので、
小さく見えるらしいです(笑)

ヴーさん、リンク頂いていきますね!
Posted by sora at 2010年07月16日 08:57
ヴーしゃん、こんちゃ〜す!!

今日からやっとこ復帰しますた!
いろいろあんがちょね〜♪

うぅぅ!
コリアンナイト、行きたかったよー(´;ω;`)!!
お料理、どれもこれもおいしそうだね!
海鮮好きとしては店名だけで飯が食べれるんだが…。
あ、言いすぎた(爆)

久々にトリビアーも行きたいよぅ。
またスープ爆飲みしたい(笑)

身長かなり足らんけど、次回は絶対行きたいよー!!
…次はいつやるの(爆)?


明日も残念だよぅ!!
お酒の飲み方とか人生についてとか(爆)いろいろ教わりたかったのにぃにぃっ!!
まぢクヤシス…(´;ω;`)
でも誘ってくれてうれしかった!
ま〜さんさん、ありがとう(*´Д`*)
また誘ってくだしゃい…。まぢで!←ここで言うな!


あ、次の更新、「またやってしまった(爆)」にならんよーに気をつけてちょ★

…と言いつつそうなることを期待しているワタッシ〜♪
はーいじん♪はーいじん♪←悪魔Ψ(`∀´)Ψケケケ
Posted by aki* at 2010年07月16日 09:09
>ま〜ちゃん、またやってもうたね?(横目笑)
てか寒気て何よ〜〜〜!!

明日タイジョビかすら・・・?(汗)



>soraちゃん、リンク、どーぞどーぞ!!
それいいよね「リンク頂きます」とかって(爆)
ワタス、もらってもどうしていいかわからんちん。
たぶん簡単にできるんだろうけど、なかなかうまくいかないのは何故か・・・?(涙)おかげさまで、誰のも貼れてません(下目)

130キロ〜〜〜!?!?すごいや、身近にいたことない!!(驚)どんなんどんなん!?!?相当でかいよねえ!おすもうさんだよねえ!!←なぜか大興奮

アジアンっておいしい!今度はね、マレーに挑戦する予定(ほくほく)



>まだベホイミ並みの回復しかしていないaki*ちゃん、コヌツワー!!
早くベホマかけてもらいなさいね!←誰に?

次の黒ミサ(爆)は一次会からとりビアーいくよ!!
鶏スープ、別鍋で注文しよう!(にこ)

明日残念!
ホントだよ!ステチな人生の先輩方がいらっしゃる
というのに!!
楽しく飲む方法とか安く飲む方法とか被害を最小限にとどめる飲み方とか、教えてもらえたのにねえ(爆)
また誘うから!

次の更新はいつになるかすら・・・?(下目)




Posted by ヴー at 2010年07月16日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156284792

この記事へのトラックバック
×

