2010年07月19日

わりと無意味なお祝い(倒)

暑過ぎない!?(怒)

ぷいちゃんもぐったりです。
ぷい挟まる.jpg

壁と便器の間にぴったり収まっとる・・・ぷぷぷ。


東京に来て20年近く経とうとしていますが、どうもこちらの夏が好きになれん。
ホント、毎食カレーじゃないと乗り切れないアルヨ!

でもこれも真のインド人になるための修行だからがんばる!



・・・・・・・何狙ってる、自分!!



そんなクソ暑い土曜の午後、以前から多摩地区で熟女で飲みたいねえ!と
言いながらなかなか実現しなかった熟女飲み会をようやく決行!!

メンバーはyumiさん、ゴルちゃん、ま〜ちゃん、ワタス。

と思いきや!

つい最近奇跡の復活をとげた(笑)隊長が来られそうなので、退院祝いをしちゃおう!

と隊長とyumiさんのご主人・マスターも集まって総勢6人の




違いのわかる熟した大人たち・・・(目閉微笑)




吉祥寺に集合してペパーミントカフェへ行きました。


かんぱーい!!・・・写真なす(爆)



隊長、カムバックおめでとう!!←なんか違う



料理いろいろ、いったい何皿頼んだんだ?
以下順不同。
RIMG1715.jpg


RIMG1713.jpg


RIMG1712.jpg


RIMG1710.jpg


RIMG1709.jpg


RIMG1707.jpg


料理名覚えてないし(怒)・・・スマソ。

どれもこれもおいしかった。
ソースが独特だし、香菜の味が強かったりして苦手な人もいるであろうタイ料理。

だがしかし。
今回のメンバーはわりと最強の酒飲み達で、いろんなもの食べてきた熟した人たちなので

心配なし!!

あまりに好評で二回頼んだ物が二皿あります(笑)
たしか、ヤムウンセンと豚肉のサテ。

店内が暗くて写真がボケボケ。
いや、店内の照明のせいばかりではありません。

全然説明書読んでないのでワタスがカメラを全く使いこなしてない(爆)


途中からさびしんぼの(笑)ベジアナあゆちゃんも参戦してバッカみたいに飲む。


おおおおおおおーい!!





そんなに飲んでいいのか、病み上がり!




酒飲みS.jpg






・・・飲ませたのはウチラですけど(小声)




退院祝いといいつつ、しっかりワリカンで、隊長ごめんね・・・(反省)






しかも隊長が会計やってた(倒)




ど、どゆこと!?


おい、ワタスたち!もっと病人をいたわりなさーーーーい!(泣叫)



まったく意味を成していない退院祝いの一次会(爆)の次はハモニカ横丁で二次会。





いい加減にすろ(殴)





CAVA頼むはワイン頼むはの大暴れ。



みんな・・・熟しすぎだよ・・・



さすがに二次会終了後に隊長夫妻はお帰りになりましたが

yumiさん夫妻がいてここで終わるはずもないでしょ!(にこ)


ま〜ちゃん、あゆちゃんも共に3次会に流れる。


また浴びるほど飲んで。

ま〜ちゃんは翌朝5時から仕事(驚)だったので途中でお帰りになりましたが
残ったメンバーは「ホタルの光」に追い出されるまでいました。


いやー、ここ閉店時間があってよかったわ。

じゃないと朝まで飲んでるね(爆)

次の日も休みだったしね。いやー危ない、危ない(笑)


こうして楽しい週末の幕開け・・・・・・と思いきや!!


帰ったら甥姪が泊まりに来てて、結局三連休残り2日はガキンチョ祭りで終わった・・・


暑いぜ(泣)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。

たいちょー!!
ごめんね!
これでまた入院しちゃったらこのメンツで入院費ワリカン!!(爆)

レシピ コンテストの 東京フードスタイル
posted by ヴー1 at 20:54| Comment(25) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしき飲みっぷり♪私には蚊帳の外の話ですわホ〜ホッホ奥様。←殴っていいっす…
タイ料理いいなぁ


嫁お勤めご苦労様っす
Posted by さすけ at 2010年07月19日 22:26
隊長退院おめでとー!! 

一緒にお祝いしたかったけど、蒲田のカレーが私を呼んでたから・・・。ごみんね(薄笑)

それにしても最強の熟したメンバーたち! 1人ぐらいフレッシュな奴はおらんのかーい! aki*ちんと私がいたらもちっとフレッシュになってただろーに・・・。

スマソ。

蒲田は相変わらずすヴぁら!!!でした。 

あ! 今回キャラオ〜ケナッシング?!
Posted by sumi at 2010年07月19日 22:27
あ!言うの忘れてた! にゃんこめちゃくちゃかわいい! もっと登場させて!!!
Posted by sumi at 2010年07月19日 22:29
さすけ、目閉じて歯を食いしばれ!!(殴)

もっと近かったらねえ・・・てアータはいつも遠いな(倒)
タイ料理うまかった!!
でもワリカンだった!!(爆)

なんて人たちだ、ホントに・・・。
Posted by ヴー at 2010年07月19日 22:48
sumiち、ホントだよ!
あゆちゃんが一番若かったです(清笑)

隊長退院おめでとう!て、ここで言うな(笑)

蒲田のカレー気になるうううううう!!
タイ料理もうまかったがな。

もうほら、熟してるから(笑)カラオケよりも飲み?(聞く)

ネコちゃんたちはいつもマターリとしていて、動きが少なくて・・・。
でもオモムロに意外な場所で意外な格好でくつろいでるので、死ぬほどウケるけどね。
うん、もっとちゃんと奴らを追う!(決)
Posted by ヴー at 2010年07月19日 22:56
ヴーちゃん〜、企画ありがとう!

というか・・・・・ホントエンドレスですみません 汗

でも楽しかったね〜。
懲りずにまた行きましょ^^v

そっか・・・・・連休はチビちゃん相手だったのね^^:
Posted by yumi at 2010年07月19日 23:37
yumiさん、こちらこそスマソ(汗)

電車間に合ったかな・・・。
吉祥寺飲み、ヤヴァいね(笑)

ワタスはもう帰りはタクシーと決めてたから(爆)

自転車だったらどっかで転んでるわ。
15〜20分くらいなんだけどマトモに帰れない自信あり!(胸張)

でも久しぶりにyumiさんとマスターと飲めて本当に楽しかった〜〜!

また、ジョージでやりましょう!←全然懲りてない
Posted by ヴー at 2010年07月20日 00:01
ヴーしゃん、やぴー★★★
連休はチビッコ達きてたんだ!!
何かオモロなことはあったきゃ(爆)?


はぅぅ!!
やっぱりやっぱりやっぱり行きたかったなぁぁぁ(;∀;)
女子飲み&隊長お祝い!!
料理もおいしそうだし、二次会、三次会も楽しそうだー!!

何気に吉祥寺って行ったことないから行きたいー!!
じょーじデビューしたいっ!
次回はゼシね!!
また誘っておくれー!!

ってかま〜さんさん、次の日仕事だったの!?
しかも5時からって!!!(爆)
…仕事、できたかな(笑)


あ、私もsumiち-と同じく、にゃんこず、もっと見たい〜!!
パパラッチよろ!!
Posted by aki* at 2010年07月20日 00:22
おはよ〜♪
いいねぇ、大人飲み(笑)
食の好みが一緒の人と飲むのは楽しいよね〜〜^^

って、隊長大丈夫か?(笑)
大丈夫なのね。。

って、これ何時から飲んでたの?
東京はお昼から飲める所がいっぱいでいいよねぇ^^
こっちは全くないよ〜〜><

まーちゃん、すごーーー!
私は睡眠とらないと駄目だぁ。。

猫ちゃんかわいいーーーー!
面白いねぇ(笑)
Posted by こや at 2010年07月20日 08:27
ヴーちゃん、おはよ!ホント楽しい企画ありがとーー!

・・・・・え〜、なんか言いズラいが。。。。
仕事始めたの5時+3時???(笑)
眠いし〜。朝、酒臭かったし!!(爆)

は〜毎度ながらよく飲んで喋り倒したね!
まだ足りないくらいよ。
・・・次回いつにする?(笑)

あきちゃん。来なくて正解。
話の内容も凄かったし(笑)みんな飲む飲む。。。。
帰ったら熱出すよ!うひひ。
Posted by ま〜 at 2010年07月20日 09:42
意味なくおめでうっす!
でも病気回復はほんとよかった!

カレーしかないですよ〜〜
でもわたし朝ハヤシにしました・・ゴメン

ぶいちゃんなんてかわいいにゃん・・
かわい〜〜
こういう写真癒されます
美味しそうな写真・・羨ましすぎて
倒れそう!!
Posted by ann at 2010年07月20日 10:52
ヴーさん、こんにちわ〜。
素敵な飲みっぷりが目に浮かびます♪

なんで、お酒って飲みだすと止まらないんだろう〜。
私も、みんなに比べたら飲む量が少ないけど、
自分的には結構飲んじゃっているんですよね〜。

でも、この週末は禁酒に成功!
3日間、1滴も飲まないで過ごしましたよ♪
がんばった、わたし。
Posted by Lapin at 2010年07月20日 12:34
タイ料理〜(はぁと)
いいねいいね☆
やっぱ大人数最高だね(笑)

私は夕べ台湾料理店へ行ったよー!
ほとんど中華料理だったけど^m^
でも今日はお腹痛いのだー(>_<)
Posted by らるむ。 at 2010年07月20日 12:48
>aki*ちゃん、ここでもいいから「想いの木」のレポ
しなさい!!(笑)ま、あーたがおいしいカリーに
舌鼓を打っている間ワタスたちは鬼のように飲んで
ましたが(微風)

チビッコってBON(4チャイ)だけでか中一と小5ですが(爆)男子3匹集まるとマヂうる!

吉祥寺行ったことなかとですか!?そりゃあいけねえな・・・ね?ま〜さんさん!(笑)



>こや、隊長大丈夫だったみたいだけど・・・大丈夫
かな(笑)

3時という微妙に中途半端な時間から飲んでますた。
最後までいた人たちの解散が0:00近くだったから
そんなに遅くない←遅いよ(爆)
昼から飲めるところあっていんだか悪いんだか(笑)

猫かわいいの・・・うふふ親バカ(頬染)





Posted by ヴー at 2010年07月20日 13:58
annさん、意味なくてもアリガトウゴジェエマス!!
健康一番!!(叫)
じゃないとおいしいお酒も飲めないし、おいしい
カレーも食べられない!!

今さっき食べ終わった今日の昼はカレー・・・(笑)
中村屋のレトルトでしたがけっこうおいしかった!

なんか猫はワンちゃんと全然違いますよね・・・
そこでは絶対に寛げないだろう!!って所で寛ぎ
MAX!!(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月20日 17:36
おーい!!
ま〜ちゃんへのレスがなぜか書き込めないのはなぜ!?(泣)
なんか呪文かけた?

>Lapinちゃん!Lapinだったのねえ!
ありがとう、来てくれて!探す手間が省けた(爆)
えええええ!?禁酒?体調悪いの?
逆に調子悪くなってない?(笑)

また楽しく飲める日が来ますように。カラオケで
明け方までとかはしませんように(倒)



>らるむ。ちゃん、そうか!大人数だから色々
食べられるんだね!結構な種類食べたよ!!
それ以上に飲んだけど(下目)

ケララの風いいなあ!おいしそう!あとでメール
する←ここで言うな。

Posted by ヴー at 2010年07月20日 17:53
私も中村やのファンだべさ・・
Posted by ann at 2010年07月20日 18:22
エブリデイが若干廃人dayな(倒)ま〜ちゃんお疲れ様でした!こちらこそ楽しかった〜ありがとう!

ぷぷ、プラス3時間、どんまい。しかたないよ、酒臭いもの(みつを)

aki*ちゃんは未来の黒女子だから平気だよ!(力)
ジョージデビューに付き合おう、ねーさん!
Posted by ヴー at 2010年07月20日 18:52
あ、呪文とけた。誰だよ〜、パルプンテかけたの(怒)

〉annさん、中村屋お店で
ゼシ食べたいですねえ・・・レトルトもしっかりスパイスきいてて、パソコン前でくねくねしてしまいますた(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月20日 18:56
猫・・・ネコ・・・カワイイ♪♪
ネコ大好きなのに最近ネコアレルギーだったことが判明した私達夫婦。
ネコを飼えないので本やDVDで見るしかないんです↓

そういえば、ネコって涼しい所が分かるってよく言いますよね?
そっかぁ〜、トイレは涼しいのかぁ♪
ふふふふ・・・やっぱり可愛いなぁ♪
Posted by SATAHAKO at 2010年07月20日 21:36
SATAちゃん、実はワタスも猫アレルギー(爆)

兄ちゃんのすいか(通称:ぷいちゃん)とはかれこれ14年の付き合いです。一人暮らしの時から一緒なの(ぽ)
最初に飼い始めたときはくしゃみ鼻水目のかゆみがひどかったけど3日ほどで症状もおさまり、ああ猫アレルギー治ったな!と喜んでいたら約1年後に喘息を発病しますた(ヨリ目)やっぱダメなもんはダメみたい・・・

でもねえ・・・そうなの!かわいいの!!たまらんの!自由自在でスーパーオモムラーで。
も一匹、妹のももがいます、以後よろしく(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月21日 11:50
毎日この暑さではかないませんね〜〜。ニャン子ちゃんベストスポット確保ですね(笑)
それにしても、これが退院祝い??!!
救急車出動要請が片手では数えられない我が家では考えられないこと。これまで健康だったから快復も早いんだろうけど、油断するととんでもないことになるよ〜。
退院したその日にまた入院なんて言うこともあったし、念のため専門医にと転院したら、直後死にかかったり・・
皆様にぜひ、健康気遣っていただきたいですね。これ、経験から言えることですから。
お体ご自愛下さいまし。
Posted by Nobue at 2010年07月21日 14:10
nobueさん、そうですね。
みな、年甲斐もなく暴れ過ぎです(爆)

本当に健康が第一。もう若くないんだから(笑)気遣うこともしていこう!!
と、自分に言い聞かせる。

ネコは寒い時は暖かい場所を、暑い時は涼しい場所を確保するの上手です。
そこか!!とハッとさせられます。
でも人間には入れない・・・(笑)
Posted by ヴー at 2010年07月22日 00:50
ヴーちゃん!
この間も長〜〜〜く深〜〜〜い吉祥寺の夜(昼〜?)をありがとう〜!(コメント遅くなりました)

んで、
宇都宮で突如!早朝1時間ジョギングしたのはもちろん昨晩の酒を抜くため
ですがな〜〜〜。

楽しかったね〜〜また遊んでね^^
(遅ればせリンクしました)
Posted by ベジアナ☆あゆ at 2010年07月22日 23:00
あゆちゃん、そして今日も飲んでる?(笑)

こちらこそありがとーー!
なんかディープだったね(薄笑)

また飲もう!同世代!(爆)

して、明日も走るん・・・?
Posted by ヴー at 2010年07月23日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

