2010年07月22日

暑い日はカレー(笑顔)


・・・というよりいつもいつでもカレーじゃないっすか、自分!(大破顔)


会社の用事で渋谷まで出かけ、そのまま帰ってもいいということだったので
立ち飲んでいくか!!(嬉)


と思ったが今日はパン教室だったのでそのまま新宿へ向かった。残念。


2年ぶりの真夏日とのこと。猛暑です。

外から帰った営業の人の口から何度「暑い」とか「死ぬ」とか聞いたことか。

ふっ・・・・・心頭滅却すれば火もまた涼し・・・・・

もっと己を鍛えなさい、ガマンが足りないよ!と心の中で横目になっていましたが
謝るよ。





ごめんなさい、暑いです。すみませんでした。





素直が取り柄。

うそ。



お湯のような外気の中、授業の時間より40分早くついてしまったのでもう飲むことで頭が
一杯。

おまけにこうも暑いとカレーに呼ばれているような気がする。

いや、確実に呼んでいるな(怒)←なぜ怒る


むむむむむむむむむむむむ・・・・・・(思案中)





飲んじゃった!(清笑)
ビア.jpg

1杯目は命のビール、2杯目は趣味のビール・・・ってことで生2杯。


食べちゃった!(爆笑顔)
パニールティッカ.jpg


最初にタンドリーチキンを頼んだけど、パニールティッカが気になり
「タンドリーチキンキャンセルして、パニールティッカにしてください」とオーダーしなおし。

そしたら





両方ともきやがった(笑)





下げてもらおうとしたけど、でもチキンおいしそうだったので
「やっぱり、食べます!」とはりついた笑顔。
タンドリーチキン.jpg


案の定一つしか食べられませんですたが、テイクアウトできたので喜んでパン教室へ。

笑顔でビール&カレー臭を振りまきながらブリオッシュ焼きました。
ブリオッシュ.jpg


酔っていたのか?傾いたお辞儀タイプが2体いる。ぷぷぷ。

帰ったらBOWBONSに速攻食べられましたけど。



ん・・・・・?なんか忘れてると思ったら、肝心のカレー食べてないあるよ!!(倒)


今気づくってどんなん・・・?


自分に謝れ!!


ごめんなさい(下目)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かぶらー隊長がなにやらおもしろいことをやっています。


レシピ コンテストの 東京フードスタイル
posted by ヴー1 at 01:07| Comment(20) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜明け前だっちゅーのに汗が滴って目にしみる。
エアコンオーン!
紅茶の飲みすぎでおなかたぽんたぽん。
仕事行きたくねー!
吸汗のためにパンツを2枚はいてます。

さすがの番長も2プレート食べたらカレーは要らんとでしたか。
パンを焼く番長。
なぜかやっぱり不思議とゆーかなんとゆーか・・・。
Posted by ヨー at 2010年07月22日 03:33
わずか40分の間に飲んで食うとは・・・
しかもちゃんと吟味しておる!素晴らしきヴ〜ちん。
ってかこの暑さじゃ生2杯くらいすぐ消えちゃうねぇ!
本当に暑い!!
Posted by さすけ at 2010年07月22日 04:35
ヨーさん毎日未明からお疲れ様です。
パンツ2枚・・・?尻回りに汗かくなんてまだまだ
若いです、アニキ!
もう胸から上は滝汗なのに下半身に汗かかなくなりました・・・これって老化だそうですね・・・チーン(合掌)

2プレートは無謀ですね。それぞれ半分残しお持ち帰り。
パンを焼くのは自分でも不思議です。
女子らしい空間にいる自分にもかなり失笑です(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月22日 12:49
わずか40分なら立ち飲みの方がいいと思ったんだけど、どうしてもどうしてもインド風味なものがよかったのよ、さすけ・・・。

生1杯目にはホント、命が助けられた!
今日も昼にもう飲みたいです・・・どうしよう(かなり本気)

Posted by ヴー at 2010年07月22日 12:59
こっちもあぢぃです。口を開けば、「暑い!」まるで合い言葉^^
そんな中、うちのゴルゴは毎日ネクタイ・・・
もう見ているだけで暑苦しいっす・・・いえ、気の毒です。

教室の前に生ビール2杯?(爆)

この間、想いの木へ連れていってもらってから、また食べたくてしょうがない私。
今日、事務所から車で10分のところにインド・ネパール料理オープンて広告を見つけちゃった!
近いうちに、同僚たちと行ってきまーす!
お昼休みだから、ビールは飲んじゃダメだって(涙
Posted by sora at 2010年07月22日 13:03
こんな暑いと昼からビール飲みたくなるよねぇ。。

でもパン教室の前に行くヴーちゃんが素敵だーー!
そして、やっぱりインド。。(笑)
でもスパイスは体にいいしね^^

ブリオッシュ美味しそう〜^^
って、どんな味だっけ?
甘くはないのかな。。
暑い中、パンは大変そうだねぇ。。
Posted by こや at 2010年07月22日 14:30
そちらもやはり暑いのだね、soraちゃん・・・。
涼しそうなイメージあるけど、これじゃあねえ(半泣)

ネクタイはつらいな!外して出勤できないのかすら?

想いの木は中毒性ありですね!
あそこへ行くと食べ終わることがもったいなくて
しょうがない(爆)

インド料理はあんまり外さない印象・・・そのお店
も楽しみだ(嬉涙)←あーたが喜んでどーする。
お昼休みのビール飲んでいいよ、ワタスが許可する(爆)

Posted by ヴー at 2010年07月22日 15:31
って、こや昼から飲んでない?(横目)

冷たいビールとインドのスパイスが強力にワタシを
呼んでいました・・・(微笑)

ブリオッシュは生地にバターがたっぷり入った
リッチタイプのパンでーす。あんまり甘くはないな。

この、パンについて説明するってのがワタスっぽく
なくて笑。

教室ではいいけど、今時期家で作るのはちょとつらい・・・。

ああ・・・飲みたい・・・
Posted by ヴー at 2010年07月22日 15:47
かわいいブリオッシュとヴーさん・・・。
ブリオッシュは子供時代から憧れのパンなんですが、未だ手出しせず。(どんだけものぐさー?)
先越されたわーオホホ。

ワタスも昨日、カレー味の物を食べたの(幸)
でも、もっとカレーが食べたくなったよー(>_<)
夕飯はカレー?それとも日曜まで我慢か!?
Posted by らるむ。 at 2010年07月22日 17:11
ねーさん!ちょっと〜!カレー食ってないの〜?! 

でもタンドリーチキンとっても美味しそう・・・。

パン教室いいなぁ。 ちょっとやってみたいのよね。

日曜日・・・。 ムフフのフ♪
Posted by sumi at 2010年07月22日 17:49
ら。ちゃん、かわいいヴーとブリオッシュのいい間違えかなあ?(殴蹴)
先越しといたよ!(清笑)

カレーいつでも食べたいからなあ・・・いつでも
食べられるけどガマンしない方がいいよ、体に悪い
から(爆)
カレーだけは絶対にガマンしません(宣言)
Posted by ヴー at 2010年07月22日 18:16
食ってナイアルヨ〜、sumiち!!(悔)

てかね、生2杯とパニールティッカ半分、間違って
きたタンドリーチキン半分でもうお腹いっぱいだった・・・して忘れた・・・。
おいしかったよ、どっちも。

あー・・・sumiもパン教室にいたら若干違和感あるね(爆)

日曜日、爪切っておいたほうがいいらすぃ←ら。情報
Posted by ヴー at 2010年07月22日 18:19
ヴーさん、こんにちは♪

やっぱり夏は辛いカレーに冷たいビールでキュッとやるのが1番健全ですよね???
最近グッタリするくらい北海道も蒸し暑いので週2ペースでカレーを作っている私です。(しかもほとんど茄子や蒲鉾のカレーだし↓)

ところでヴーさんの妹猫ちゃんと我が娘は同じ名前なんですね(爆笑)
人間で同じ名前の子はいないんですが、近所のペットちゃんと同じ名前の事が多い娘。
結構頻繁に名前を呼ばれて犬と一緒に振り返ったりするんです♪
しかもパグ犬で娘とそっくりな顔なんですけどね(苦笑)
Posted by SATAHAKO at 2010年07月22日 20:45
うははは!SATAちゃん娘、も○っていうの!?
かわいーじゃん!!強いし(爆)

暑い日は特にカレー。寒くてもカレー。カレーばんざーい!(オホーツク絶叫)
そうか・・・札幌も蒸すか・・・世も末じゃ(涙)

帰ったら飲もうね!

・・・いつ帰る?←聞くな。
Posted by ヴー at 2010年07月22日 21:41
上品なブリオッシュの前に適度に
パンチのあるインド料理・・やるな・・おぬし
今日は渋谷にいたんですが・・
東急の上でオムライスで我慢・・
ビールも我慢で帰ってきた・・涙!
でもここでちょっと気分晴れたわ〜〜
Posted by ann at 2010年07月22日 22:23
annさん、気が晴れた〜?
よかった!

おぬしって・・・(笑)

え?渋谷にいたんですかあ!?

ちっ!一緒にカレーたべればよかったぜよ。
Posted by ヴー at 2010年07月23日 00:44
ヴーちゃん、おはよう〜!

朝から暑い・・・・って言わずにはいられないのよ 笑

お〜パン教室!
同じ生徒仲間だわね^^v

そうそう・・・・暑い中だからこs、ビールが美味しいのよね〜。

私も我慢できないかも^^:

暑いときにはカレー・・今日はカレーに決めた〜っと♪
Posted by yumi at 2010年07月23日 07:02
暑いね〜!
もう毎日カレーでもいいな^^。

作ったよと言ってくれてありがとう!
すごく嬉しかったです〜^^
Posted by izumimirun at 2010年07月23日 08:17
yumiさん、今日も暑いですね・・・はっ!!言っちゃった・・・(苦笑)

仕方ない!昼はカレーいきます。なんかタイカレーな気分なう。
yumiさん、昼からビールいっちゃいたいね!

全国で何人そう思ってるだろう・・・?
Posted by ヴー at 2010年07月23日 09:17
izumiさん、猛暑ですねえ!
あのスパゲティ、ホントおいしかったです!
紫蘇はたっぷりね!

いずみさんカレーも早く作らなきゃ!
Posted by ヴー at 2010年07月23日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

