2010年07月25日

南インド、ケララの風(幸涙)

朝起きたらトイレがなぜか全開。

ん・・・・・・?
中でこんなことになってた(笑)
ぷいももトイレ1.jpg



便器が冷たくて気持ちいいのだろう。
ぷいももトイレ2.jpg


ベランダの窓を開けると喜んで出て行ったが、暑すぎるせいか即戻ってきますた。


なにやら外が騒がしいのでのぞくとじいさんと孫でプールに入っている。
プール.jpg

相変わらず無理矢理な設置。ぷぷぷぷぷぷ。

プール2.jpg

気持ちよさそうですね。
がんばってね。←何が?

ワタスはお出かけしますから。ばははーい!


今日はらるむ。ちゃんsumisuminと大森で南インドランチの約束。

大森でらるむ。、sumi、マークと待ち合わせてくっそ暑い中、7〜8分歩いて着いたのは

ここ、「ケララの風」


ランチタイムのメニューは「ランチミールス」の1種類のみ。

でもご飯とおかずのお替り無料・・・要は食べ放題!!(感涙滝涙)

きたじょーーーーー!!
ランチミールス.jpg


テンションがマックスにあがります。

こういう並びで
メニュー.jpg


こういうもの
メニュー2.jpg


必殺スーパーハイテンション!

どんな敵にも負ける気しないよ、アミーゴ!!

どれもこれも好きな味!

一番を決めるのは難しいけど、サンバルがとーーーってもおいしかった。
サンバルアップ.jpg


ビーツのパチャディも最初色味にびっくりしたけど、う・・・うまい!!

今日は手食デビューの日でもある。
初めてだったので、ら。ちゃんとマークに手取り足取り教えてもらいながら(ぽ)

恐る恐る人生初手食!!
手食.jpg


・・・・・懐かしい・・・なんだか乳幼児になった気分(爆)
そしてスプーンやフォークで食べるのと味が違う!


手で食べるの楽しいよ、ママン(嬉)


うきゃうきゃ言いながら結局ワタシはおかずは2杯、サンバルは3杯お替りしたかすら・・・?

こんなに食べて1,000円!!(驚)
あ、生ビア飲んだから個人的には1,400円だったけど。

近かったらかなりの頻度で通ってしまいそうだ。


大満足で店を後にし、品川へ移動してティータイム。

あ、ティータイムはら。ちゃんとsumiちんね。


ワタクシはもちろんアルコール(力)


ここでもまたおっさんな女子3人でラ族の話。

「昨日不覚にもじいの全ラ(後姿)を見てもーた(倒)」

「お風呂上り後一時間は全ラ」

「家人が家を出たらわりとラ」等々



かなり実りのない会話で楽しみ(爆)、ら。ちゃんはお買物へ、sumiちゃんは仕事へ、
おばちゃんはお家へ。



ら。ちゃん、sumiち!おみやげいつもありがとう!!


毎回手ぶらでごめん(しゃくれ笑)


はっ!!そういえば
水遣り.jpg


・・・家にもラ族いますた。
posted by ヴー1 at 23:27| Comment(28) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ら。が楽しみ気に言ってたから、やっぱりランチに行ったのね。
食べ放題で1,000円は安いよね。

裸族はカタカナなんだ・・・。
ウチにも3人います。
ラ族バンザーイ!
Posted by ヨー at 2010年07月26日 03:37
ヴーちゃん、おはよう〜!

あは、ら族で水やり・・・気持ちよさそう〜^^

手でカレー・・・・わわ、本格的!
私も手で食べたことないわ〜。

おにぎり握った時に手についたごはんは食べるけど 笑

夏はやっぱりカレーよね!


私も今日はカレーだわ♪
Posted by yumi at 2010年07月26日 06:52
えらいことおひさしぶりです。

これテンションあがるぅ!
(むろん、全ラのほうじゃなくてカレーに萌え)

マレーシアで「ワタシ、高崎ニ、スンデマシタヨ!」と
言われつつ食べた、南インドカレー屋と、内容が同じです!
違いは皿がバナナの葉だったことと店主が高崎経験者かどうかくらい
(どんな店・・・)

気候もこんなんだし、なお本格的!!!
電車で南インド旅行ですなぁ。
Posted by 柚子 at 2010年07月26日 07:53
うん、いいケツだ!

昨日はありがとねん(はぁと)
遠くまで行ったかいあったねぇ〜♪
これでまた一つ、インドが近くなったね(笑)

そして、今度こそマレーシア料理行くべさ・・・。
Posted by らるむ。 at 2010年07月26日 08:53
暑さ忘れて爆笑させていただきました
夏らしい楽しい・・癒される画像に
元気一杯のカレー料理

ねえさ〜〜ん・・私も行ったわインドカレー・・
見てね!
Posted by ann at 2010年07月26日 09:38
ヨーさん、安いですよね!!
ここぞとばかりに喰らいますた(幸)
もっと近ければなあ。

ラ族3人!?・・・ひよこちゃんと、ヨーさんのほか
あと一人はどっちだ?
Posted by ヴー at 2010年07月26日 13:22
yumiさん、今日「も」カレー?(笑)

全裸にサンダルのみのアフォっぽい後姿に脱力しますた・・・。なにも全裸でなくとも。

手で食べるとおいしい気がする!
でも熱々のカレーはやけどします(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月26日 13:24
柚子ちゃん、ちょと元気なん!?
仕事ハードそうだねえ・・・。

そうそう本格的だったのに、厨房を覗いたらインド人がいなかったのが驚いた!!なんでもシェフがインドで修行していたとのこと・・・レ、レインボーマン?(爆古)
少し遠いけど行く価値あるだす!
Posted by ヴー at 2010年07月26日 13:28
ら。ちゃん、暑い中お疲れ様ですた。
マヂで行った甲斐のかなりあるお店だったね!
いい所教えてくれてありがとう!!手食のご指導も
ありがとう(ぽ)

マレーも行かなきゃいけないし、カレーもまだまだ
たくさん!

そんな暑くて寒いところに住んでる場合じゃないよ!(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月26日 13:30
annさん、見た見た見た見た!!
瑞穂町・・・休みの日に車で行くしかないですが
ゼシ行きます、この夏!

プール、ワタシもバシャーンと入りたかったのですが
出かける前だったし、何より舅と嫁が子供用プールに一緒に入っている絵を思い浮かべると萎えますた(倒)
Posted by ヴー at 2010年07月26日 13:33
ヴーさん、こんにちは♪

実は大昔インド旅行へ行ったことがあって、そこで私も初めて手でカレー食べましたよ。
現地の人が熱いカレーを平気で触ってるのを見て「よく触れるね〜」と驚いたら「手で触れないもの口に入れられるお前のほうが凄い」と言われちゃいました(苦笑)
四苦八苦したけど、手でご飯食べるのって美味しかったわぁ♪

ところでヴーさんのところには裸族いるんですね(爆笑)
我が家には裸族よりちょっと恥じらいのある?パンツ1丁族が2人ばかり住んでいます。
いつまで続くのかなぁ、この姿↓

Posted by SATAHAKO at 2010年07月26日 13:49
SATAちゃん、インド行ったことあるなんてスーパーうらやまックス!!(憧目)
インドの大先輩じゃん!!(爆)
現地のカレー熱いの・・・?マークは熱くないって
言ってたけど・・・。
はっ!彼、仏教徒で修行中だったので平気だったのか!?

うちはとりあえずワタスがいるから控えているよう
ですが、じいが基本、ラ族です。
BOWもBONも最近暑いせいか、お風呂上り後は
まっぱで遊んでます。
しかもジャッキーとかブルース・リーに影響を受けた
エセカンフー。
見た目、超バカです。

Posted by ヴー at 2010年07月26日 15:28
便器に寄り添う猫ちゃんたち、可愛いすぎます!
冷たくて気持ちいいのかな〜(笑)
便器と言えば、♪歩こう〜歩こう〜わたしは、べんき〜
(となりのトトロ)
って歌ってる子が近所にいたっけ(^m^=)

プール遊び楽しそう〜♪
ヴーちゃんちのラ族ちゃん、可愛いね(ぽ)

そしてまたまたインド料理!
手で食べるの憧れだよ〜。ワイルドでとっても美味しそう!
Posted by sora at 2010年07月26日 16:14
soraちゃん、手食はかなりテンション上がりました。楽しいです!今度一緒にワイルドにやろう!(誘)

猫、かなり神出鬼没なんだよ(爆)
何故そこか!?な場所にしれーっと鎮座&目閉じ。
ぶっ!!と噴き出す頻度高し。

えーと・・・soraちゃんは・・・ラ?←なぜ確認?
Posted by ヴー at 2010年07月26日 19:04
ヴーさん、こんばんは☆

裸族、なんだかとっても気持ちよさそう〜(=^・^=)
できることとなら私も参加したいです!(笑)
って、捕まりますわね^^;

カレーの食べ放題、なんて素晴らしいのでしょう!!
手食、憧れですの〜♪

>土曜日はほんと残念でしたー(T_T)
近いうちに♪
大人飲み、実はかなり二日酔いでしたの!(苦笑)
Posted by みきりんこ at 2010年07月26日 21:08
大人飲みだったのに二日酔いだったみきりんちゃん、こんばんは〜(笑)

手食する?
みきりんちゃんみたいな美女が手食してたらある意味絵になるな(爆)
ラ族もそうとう絵になるよ!!(清笑)

ホント残念だった〜(泣)また近いうちに飲もうね。
Posted by ヴー at 2010年07月26日 23:32
便座のタイルが気持ちいいのかねぇ?
2匹そろってってのが笑えるわ〜^
じ・・じいちゃん一緒に入ってるですか。裸族万歳!的な?←何が?(笑)

ケララうまそ〜〜ってここは手で食べなくちゃいけないの?
熱くなかった?
お代り万歳だね〜〜♪良かった良かった♪
Posted by さすけ at 2010年07月27日 05:40
うん! いいケツだ!!
じー以外にも立派な裸族がいるじゃない!
しかも屋外!? 私より強者!!
おばちゃんも入っていいですか?

手食楽しかったね! 美味しかったね!
素敵女子会におっさんがまじっちゃってごめんね。
次はどこにいこうか〜?

にゃんこかわいい〜!
Posted by sumi at 2010年07月27日 09:16
さすけ地方(爆)のさすけさん、たぶん便器がひんやりと気持ちいいのだと思う。お腹側冷やしてる(笑)

じいがプール入るべって言い出したらしい。
元祖ラ族としては外ラがいいんだね(爆)

ケララうまかったよ!別に手で食べる必要ないんだ
けど、せっかくだから、とトライしてみたの。
よかった・・・(ぽ)
Posted by ヴー at 2010年07月27日 15:03
sumiちもそろそろ屋外ラにチャレンジしてみる?
・・・捕まるな・・・(白目)

BONはプリケツがご自慢らしく、いつも
「オケツジマン、オケツジマン!」とうれしそうに
見せています・・・さすがじいの孫。

おおお!!
おいしかったねえ・・・まあメンツがおっさんじみて
いるのでマヂおっさんが一人いたってなんてことないじゃん(爆)
そうそう、どこがいいかすら?
まだまだ食べなきゃいけないカレーがいっぱいだね、
インドの妹よ!!(アゴ上)
Posted by ヴー at 2010年07月27日 15:08
ヴーちん、こんにちは♪

裸で水やりしてて、蚊に刺されないの?!
私すぐ刺される人だから、凄く心配なんだけど・・。

猫ちゃん、可愛いっす♪
Posted by yui at 2010年07月27日 18:48
そうか〜
便器のそばが涼しいのか〜

家の猫は屋内が暑すぎるのか、最近しょっちゅう逃亡するんですよね。
真夜中に家の周りを探し回るのもしょっちゅう。
昨夜は、隣の家の車庫の前のじゃりに寝そべってました・・・ (「ここ涼しいよ」って顔して)

こんど、冷えた便器置いといてみようかな。
Posted by しうみん at 2010年07月27日 22:23
おはよ〜^^
にゃんこ、めちゃかわいいーーーー!
ぴったりはまってるのがたまらんね^^

カレーも美味そうだ〜♪
手でカレーも食べるの?
何か食べるのに、技術がいそうだよ〜(笑)
でも楽しそうだね〜〜^^
ねね、ヴーちゃん達の他のお客さんも手で食べてたの〜?^^

ら。族。まさかじいちゃんがそうだったかーーー(笑)
ううん、じいちゃんのまっぱは余り見たくない。。^^;;
Posted by こや at 2010年07月28日 08:04
yuiちゃん、心配ありがとう(笑)

お察しの通りがんがん刺されてますた。まだ若い(爆)から血がおいしいんだね。

ワタシの血は絶対おいしくないはずだ(寂)
Posted by ヴー at 2010年07月28日 13:16
しうちゃん、シンバのために便器冷やしておいて
あげて(笑)

脱走するの???大丈夫かねえ。事故とかケンカとか
心配・・・。
ペット用のひんやりシートはどうですか?
うちのお二方は全く乗ってくれませんでした(泣)
Posted by ヴー at 2010年07月28日 13:18
こや、たまらんでしょ〜〜(頬緩)
なしてそこ!?と思うけど収まってる姿がとても
可愛くて・・・ぶふふふふ(超親バカ)

現地では手で食べますからね!とあたかも行ったことがあるかのように言う(爆)
マークとらるむ。ちゃんが現地での手食経験者だったのでせっかくだから、と教えてもらいチャレンジして
みたの。楽しかった!!(幸)
ちなみに他のお客さんはスプーンとフォークでしたが・・・。

じいのラはホント勘弁です。
自分の部屋からまっぱでお風呂に行くからたまに
遭遇してしまいます・・・迷惑(困怒)
Posted by ヴー at 2010年07月28日 13:23
あ!ケララの風!
ここから1駅でうちの区民農園です。

いい、お店ですよね〜^^

ヴーちゃん☆
30日、15時!区民農園きてください!
たいちょーが畑の草取りにやってきます☆

それはそうとヴーちゃん@いつもありがと〜
Posted by ベジアナ☆あゆ at 2010年07月28日 22:32
あ!行ったことあるんだね、あゆちゃん!!
ブログ見た見た!
手で食べた・・・?

おいしいよね!いいなあ近くて・・・近かったら
絶対通い詰めちゃう。

えええ!?明日15時〜〜!?
築地にて仕事中・・・しょぼーん・・・。
Posted by ヴー at 2010年07月29日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157436738

この記事へのトラックバック
×

