2010年07月28日

蚊はワタシが好き(ぽ)

昨日家に帰るなり、今何時!?とBOWに聞かれた。





そうね、だいたいね・・・(爆古)





「ねーちょっと!ふざけないでよ!!(怒)」




あー、すんません、すんまでんですた!!(逆ギレ)



7時半に友達が来て、8時までカブトとクワガタを探すそうだ。

オンリー30分!?短くない?

「いいの!!そう決めたの!いいでしょ!?(激主張)」

いや、誰もダメなんて言ってないじゃん・・・(微風)

「ボクも行くんだよ!!(キラ目)」とBONも張り切って、急いでご飯をかっ込んでいる。

い、いいよ・・・気をつけてね。歩いて行くんだよね!?

「そう、近所だから!(鼻息)」


・・・だったのに結局自転車で行ける所に・・・という話になり、着いて
行く気マンマンだったBONが

「・・・自転車!?ボク行けないの・・・?どーして!?」(半泣) 

本人的には、

いい子でご飯をいっぱい食べてちゃんと片付けまでしたし、ボクも行ける
はず、ふっふっふ(横目笑)


と思っていたのにまさかのフェイントで超半べそ(笑)

ちょと可哀想になったので、
「じゃあ、おかーさんが連れて行ってあげるよ」と男気を出したもーた(爆)


近所のオヴァカ5年3兄弟でいそいそと。
相談中.jpg


その後をママチャリに乗ったワタスとBONもいそいそと。

ゲッチュ.jpg


30分、近所を駆けずり回り、足と手を合わせると合計7箇所も蚊に食われますた・・・(白目)


アルコールとスパイスまみれのワタシの血はおいしいの・・・?(謎)


どのくらいスパイスまみれか・・・?思い返してみよう。


先週末、パンを習いに通っている教室のお料理の体験レッスンを、いつも
パンを教わっている先生と「やろうよ!」と盛り上がり一緒に2日連続で
受けてみた。

金曜日のスパイス&カレーレッスン
スパイスカリー.jpg


土曜日の欧風カレー
欧風カレー.jpg


日曜日はステチな南インドカリー

月曜日はお弁当の付け合せに生姜ココナッツカレースープ

火曜日はやはりお弁当の付け合せに春雨ヌードルスパイシーカレー


・・・うーむ・・・






個人的にはとってもうまそうな血だと思います、ブラザー!!(清笑)


RIMG1803.jpg
ラベル:日常
posted by ヴー1 at 20:00| Comment(22) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんましクワガタの居そうな木に見えないけどね。
居そうな木は匂いでわかる。
ほのかなアルコールのかほりがするもんね。

ヴーさんのような大きい人が動くと平均以上に熱を発するから
まあ、刺されて当然だと思う。
ヨーも吸いたい。。。
Posted by ヨー at 2010年07月28日 21:07
これでいいのか!

と問われれば

これで〜♪いいのだ〜♪

こ〜れ〜で〜いい〜〜の〜〜だ〜〜(裏声)♪
Posted by モリモリンテ at 2010年07月28日 23:01
そうか〜まだクワガタカブトムシの年の男の子か!!
ウチの近所に恐ろしくいるよ!(怖)果実畑にさぁ朝散歩する頃に笑っちゃうくらいいるよ。
ざっと数えてカブトムシ20匹とか!
今度会う時持って行こうか?←いつだよ・・・・
あ〜でもキモイわ〜〜俺大っ嫌い!最近はクワガタ少ないんだってね。

ってかカレーの毎日よろしですな。(笑)
健康第一。不摂生の連日でも健康に感じますわ(爆)
Posted by さすけ at 2010年07月29日 04:27
ヴーしゃんおはよー。 朝から猛烈にカレーが食いたい・・・。
今日のランチはカレーにしようかなぁ。

そのパウンドケーキは甘いのかな? スパイス&カレーの体験レッスンなんていいなぁぁぁぁぁ。

私もものすごく蚊に刺される体質だよ。 痕が残るから刺されたらマジへこみます・・・。
Posted by sumi at 2010年07月29日 05:50
BON!男気のある母さんで良かったね!!
7箇所も蚊に刺された!?
痒くて仕事になんないじゃん

萌え〜、お腹撫でたい〜!!
こりゃプイちゃんかい?
Posted by さくらのママ at 2010年07月29日 07:32
おはよ〜♪
にゃんこ、かわいすぎーーー!
そっか、にゃんこって本当にこーゆう格好をして寝るんだ!
ううっ、かわいいの〜♪

カブトムシ、ねね、それ採ってきたの飼うの。。?
いやぁーーーー><
虫苦手だよ〜〜〜。。

蚊7か所。
痒いね。。お疲れ様(笑)

スパイスの料理教室いいなぁ^^
パンも習えて、料理もってお得だね♪
Posted by こや at 2010年07月29日 08:21
お〜
ねこだネコだ。
これは白と茶色の ももちゃんかい?
(お腹だけだと、にわかネコ好きには判断できん)

箸置きの参考にさせて頂きます。
(進捗状況は画像付きメールで不定期に報告するね)
Posted by ユズピ at 2010年07月29日 08:41
私的には酒飲みは蚊にさされやすいと思います。
私もどこでも蚊に刺されるので、外に行く時には必ず虫除けを振りかけます。でもね、この前、ウナの虫除けをストッキングの上からかけたら、ストッキングの色が剥げたの。怖いでしょ〜。以来、オーガニックの虫除けのみ使用してます。
ヴーさんの血はカレー味かもよ、川島なおみの血がワインで出来ているそうだし(古っ)
クワガタは見つかったのかな?
Posted by reikopep at 2010年07月29日 11:53
きっとクミンの香りがしたんだろうなぁ・・・血・・・
Posted by 柚子 at 2010年07月29日 12:00
>ヨーさん、そーいや昨夜友達とバナナをアルコールにつけて罠を作っていました・・・。

アレルギーがあるようで蚊に刺されると1年位痒い時があります(怒)場合によってはものすごく腫れるし(更怒)蚊の存在する意味がわからない(激怒)

吸ったらきっと酔いまっせ、ふっふっふ(白目笑)



>モリ、なつかしかろ?
けっこう初期の筋少好きだったぜ。ナゴム時代とか←古すぎ(笑)
つらくとも、これでいーのだーーー!!(叫)



>さすけ地方(お気に入り)には笑っちまうほどいるの〜〜!?いいなあ・・・なんか腐った木のニホイがいつもするから、ワタスもちょっと萎えるが子供の頃
好きだったもんなあ・・・カブトとかクワガタ。
今はどうでもいい(爆)

ね?毎日しこたま飲んでてもスパイス効いてて健康そうだよね!!・・・間違ってる・・・?
Posted by ヴー at 2010年07月29日 13:32
>sumiちん、カレー食べた?食べ中?(笑)

このパウンドはほとんど甘くなくてクミンがパンチ
効いててクラクラです。この前sumiにもらったケーキ
みたいにスパイスィー!!あれ、うまかった!ありがとう!!

蚊ね・・・あと残るよね・・・蚊、キライアルネ!(怒)



>さくママ、こんな格好をして寝るのはアフォ妹のももちゃんです。女子のクセにおばさんのクセにおっぴろげです(爆)

帰り道ですでに痒くて痒くて死亡遊戯でした。チャリ中だったから、もー身悶えしながら帰った(泣)



>こや、ありえないでしょ(笑)もう、彼女は野生に
戻れない・・・。家猫だけじゃないかな?こんなあられもない格好で寝るの。

虫?飼いまっせ。BOWがな。ワタスはノータッチ。
まだましだよ。一年生の頃はカマキリも飼ってたし。
生餌しか食べないんだよ・・・餌探しにつき合わされて死ぬかと思った(白目)
Posted by ヴー at 2010年07月29日 13:40
>ユズピ、ピンポーン!そうそうももだよ。よくわかったね。
アフォっぽいよね。かーちゃん情けなくて涙出てくらあ!!←「あばれはっちゃく」とーちゃんのセリフより

メールありがとう!かわいいす・・・楽しみす(にま)


>reikoちゃん、酒飲み刺されやすい説は確かにあるよね。reikoちゃんも刺されるなら本当かも(笑)

ウナ怖いね!!いけないね!気をつける(怖)

川島なおみ、あったね〜(笑)おもしろかったけど最近おとなしいね。ん?ワタシが全くテレビ見ないせいか・・・?ま、ワタシの血もワインとカレー半々で出来てるけどね(誇)



>柚子ちゃん久しぶり!!と思ったらそんだけかい(笑)
相変わらずパンチ効いてるね(爆)

仕事たいへんそうだなあ・・・なんとか生きとるか?

Posted by ヴー at 2010年07月29日 14:00
ヴーさん、こんにちは♪

私は酒飲みですが蚊にはあまり好かれません(笑)

その代わり旦那はメチャクチャ好かれますよ〜。
美味しそうな血の子供が周囲に沢山いても、蚊は旦那に夢中です。
きっと今年の墓参りも旦那さえ横にいれば絶対に蚊には刺されないでしょう。
・・・多分汗っかきが蚊に好かれる原因だと思うなぁ。
ヴーさん、もしかしてマッハで自転車を乗り回し汗かいてたとか???

ところでネコ・・・腹だし寝で超可愛い♪
一度フライパンも付けるので我が家の旦那と1週間交換しませんか??
お酒は与えられる分もくもくと飲み続けられますし、お皿も綺麗に洗うこと出来ますよ??
Posted by SATAHAKO at 2010年07月29日 15:12
そうカア・・来年はあげるよ〜〜
今年夫は学校にカブトンの幼虫入り腐葉土の
贈りものがあって・・40匹かえしたのよ・・
子どもたちに配りました・・でもクワガタがいいのか・・??
来年オファーしてね・・猫ちゃん
最高・・カレー料理最高じゃないですか?
カレー食べてると刺されないと思ってたけど・・
違うの??
Posted by ann at 2010年07月29日 15:34
>SATAちゃん、ちょと!!フライパン付の旦那さんて(笑)なんか作ってくれるのでしょうか。
ならいいよ(爆)うちの姫様、わりとクソアマ気味ですがいいっすか?(横目)

え!?汗・・・?
うーむ・・・確かに駅からチャリ飛ばして帰宅後すぐ
だったから、かいてないとは言えないけど特に汗っかきというわけじゃあないんだよな・・・それともアルコールと汗の相乗効果!?



>annさん・・・そうなの・・・カブトとかクワガタに
ヤツは燃えているのです・・・しかも「マルバネクワガタ取りに奄美大島行きたい!」とか無理な願い事を持っている(倒)

えええ?カレー食べてると刺されない・・・?インドでは刺されなかったとですか!?
むむむむむむ・・・血液型とかアルコールとか汗とか
色々あるけど実際のところどーなんでしょうね・・・?
Posted by ヴー at 2010年07月29日 16:39
うん、うん、ヴーちゃんの血は美味しそうだ!
きっとスパイシーな味に違いない!
私は、ほとんど刺されないの。
一緒にいる夫ばかりが刺されてる。
私の血はよっぽどまずいらしいよ。失礼しちゃう!
まだ飲みが足りないのかなぁ(笑)
ヴーちゃんを刺した蚊、酔っ払ってないだろうか(爆)

カブトムシとり、うちの事務所の敷地内でやらせてあげたい。
敷地内に、林があるの。そこで、毎朝たくさんのカブトムシ(♂も♀も)を見かけるよ。
クワガタもいろんな種類がいるよ〜!
ちなみに今、事務所で6匹ほど飼ってます(^m^=)
Posted by sora at 2010年07月29日 16:48
富山楽しかったよ〜〜。
あの駅いいねぇ・・・・。
味がある。

でさぁ。
うちの庭にも蚊が。
よく刺されるのはやはりアルコールのせいか・・・・。
Posted by ひろ at 2010年07月29日 21:54
>soraちゃん、そんなにいるの!?
わーお、男子ズには魅惑な土地だねえ・・・。

蚊にさされないってなんてステチなんだ!!
汗かきでも酒飲みでもないん?・・・soraちゃん、たくさん酒飲みそうですが(横目)

ワタシを刺した蚊は、確かに動きが鈍くて即座に殺られてますな(無意味得意げ)



>ひろちん!楽しかった〜〜?
「あの駅」いいよね!旅情あるよね・・・いいなあ。

うーん・・・ひろちんはアルコールか・・・。
カレーも食べるからスパイスも?(爆)
Posted by ヴー at 2010年07月30日 01:05
ヴーしゃん、おはりーぬ!!


プププ。
相変わらずBOWBONSウケるんですが(爆)
ヴーしゃん帰ってすぐに
「今何時!?」
はびびるがな(爆)


地元にいた時はすんごい蚊いたけど、
こっち来てから全然遭わない…。
やっぱり多少自然がある場所じゃないと生まれないのかね?
周りあまり自然がないからなぁ。

それにしても7ヶ所めった刺しはすげーな!
きちんと数えたヴーしゃん、拍手(爆)

なんか以前テレビで蚊に刺されやすい人の特徴みたいなのがいくつか挙げられてたんだけど、
確かその中に
「アルコールを摂取した人」
「汗をかいた人」
ってのがあった様な…。
アルコール摂取してるし、暑い夜で汗もかいたよね(爆)
バッチリ狙われまんがな!


カレー、かなりうまそなんだが(*´Д`*)!!
マジお店で出てくるみたい♪
ヴーしゃんってさ、
パン習って、
料理習って、
ダンス習って、
もー!!
一体何を目指してるの!?ヽ(`Д´#)ノ
Posted by aki* at 2010年07月30日 07:15
ヴーちゃん〜おはよう〜!

私も蚊に刺されやすいタイプよ^^

ってタイプがあるのかしら・・・・・

あ!アルコールね 笑

クワガタなんてそのあたりにいるの〜?

こちらの方は、ほらまだ郊外だし、男の子たちが朝早く声が聞こえるけど^^:

立川、ルミネまだあるのよ〜^^

12年前と比べたらかなり都会になったかも 笑




Posted by yumi at 2010年07月30日 07:28
どうもーこんにちは。

スパイスとアルコール
…きっとうまい血のはずですぜ。

わたくしは
一昨年、部屋でオオクワガタを
育ててました。
ブリードにも成功し
卵→蛹→成虫まで育てあげました。
おほ。
ただ
部屋の中でオクワガタが脱走し
大変だったけど…

これからも
美味しそうな
カリー情報楽しみにしてますー!
Posted by さまんさ at 2010年07月30日 09:12
>aki*ちゃん!!大丈夫!?元気なん?生きてるな?(爆)

痒くて痒くて帰ってから薬をつける時にムキになって数えてみた。ホント、メッタ刺しだよ(笑)
確かにすでにビール1本飲んでたし汗もかいた!!

料理は別に習ってないっす。ありゃ1dayレッスンてやつでね。カレーだったからやってみただけ!
でもはっきり言ってsumiカレーや隊長カレーのがずっとうまい!!(真顔力説)


>yumiさんは刺されないとおかしいよね、アルコール漬けだもん(笑)

家、東京都下・・・?ですから。周りは畑がいっぱいだし、まだ雑木林みたいなところもあちこちにあるからいるんです。カブトもクワガタも。

夏休みになると近所の子供らが群れを成して虫スポットにいる。オマエらが虫だろ!と横目で笑ってます。


>さまんさちゃん、うぷぷぷぷぷぷ!!
やってそうやってそう!オオクワのブリーダー!(大笑)

家も、もらってきてねえ・・・やってみたけど失敗だったの一昨年。今度飲む時に伝授してください、カリスマブリーダー!(爆)

カリー情報・・・(横目笑)
さまんさ印度化計画のためにがんばります。

Posted by ヴー at 2010年07月30日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

