2010年07月31日

うがーーーーー!

冷蔵庫をそーっと開けたらまたもや何かが落ちてきて(困)、お酒を飲んでいるせいもあり、
かすかにカチンと来たのでまた、あれこれ捨てた。



レインボウの色彩を放つ何か。

確実に3日以上前のトロロ。

表面が若干緑になっているいつのかわからない焼き魚。

臭いたらこ。

表面が白くなってきている明太子・・・とおぼしきもの。

賞味期限が三ヶ月以上前のちくわ(開封済み)。



うあ"−−−−−−−−−−!!!!!!(発狂)



一番キレるのが「冷凍だからダイジョブでしょ」と何もかもが放置されている冷凍庫。

霜がつきすぎていったいなんだかわからないものがいっぱい。







永久凍土か!!!!!!(激怒)







頭をかきむしりながら、もったいないと半ベソかきながら







さよーならーーーーー!!(雄叫びMAX)




はあはあはあはあはあはあはあ・・・・・・・。


して明日文句言われます、きっと。


「まーったくヴーちゃんはなんでも捨てるんだから・・・(ぶつぶつぶつぶつ)」



をいをいをいをいをい!!

じゃあ、食べられなくなる前に食いたまへよ!!

ふう・・・少しすっきりしますた。





今日はパンを焼いてきた。

フーガス
フーガス.jpg


成形が難しかったです。

ローズマリーとバジルの2種類。

焼き立てを試食して「うっく!!ワイン持ってくるの忘れた!!(痛恨ミス)」と思うほど。

帰ってすぐにワインと共に楽しもうではないか、フライデーナイト!!(嬉)

と思ったのに。

子供にはハーブがきついからあまり好きではないだろうと思ったのに。






お猿ども、ほぼ食いやがった(泣怒)





まったくヤツらは何が好きで何がキライかわからん。



がさごそがさごそ・・・・・・


寝静まった部屋の中で蠢く音。


なっ・・・なにやつ!?

出て来い、卑怯者!!(怯)
せ、せ、せ、せ、せ、成敗!!(震)



こいつらだった。
カブトメス.jpg



居住区が乾きすぎでないかい?

ニカウさんもびっくりだよ(ヨリ目)
posted by ヴー1 at 02:14| Comment(35) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プププ・・・今度さぁ〜捨てる前の物袋のまま取っといて、『コレ自分で食えると思う?』って言うのはどうよ?
いやみ過ぎるか〜角が立ち過ぎるかぁ〜
頑張れ!嫁!

やっぱり母ちゃんが練りこんだパンってのが良いんだよ!焼き立てだし♪
こういうの俺もすき〜〜ワイン良いね♪

東京砂漠にカブトムシは厳しいだよ・・・
夏はねぇカナヘビ買うの面白いよ。卵も産むし孵化もするし!
Posted by さすけ at 2010年07月31日 04:47
君はO型???
私はほんとに・・捨てる見極めが遅くて・・汗汗

昨日はほんと色々捨てまして・・この暑さでは冷蔵庫もダメよね・・
インド時代冷蔵庫三台 冷凍庫2台で・・保存してた癖がずっとずっと引きずってるの・・

あのころお米も一年分買って・・冷凍庫だった・・
ひとが寝れるくらいの大きいのだったけん・・
米は冷凍が一番いいのはわかってるけど
今はとてもはいらんのです・・

うちのカブトンはトイレ放し飼い・・笑
蜜のついたものにかじしついてるよ〜〜
Posted by ann at 2010年07月31日 07:30
相方先生がこの手のタイプで・・・
ううう気持ちわかります。

ちょこっと残ったおかずとか、ずっとためとくのよね・・・。
ゴミの日にヤツが留守中のタイミング(まさに今w)で
こっそりとすべて捨てきるけれど。
色変わってるし(-゛-メ)

ああああああああああああ
食わないなら捨ててけ!!!
Posted by 柚子 at 2010年07月31日 09:10
我が家の冷蔵庫&冷凍庫にも賞味期限が切れそうな食物が常に入っています。
まぁ、大抵は冷蔵庫の番人役の旦那に見つかり処分されてしまうんですが(苦笑)

それにしても、ヴーさんちのカブトムシは超たくましいですなぁ!!
「砂漠でも蜜があれば大丈夫っす」
カブトムシの力強い声が聞こえるよ〜♪
ちなみに私が幼い頃は自分の部屋でカブトムシを放し飼いにしていて・・・毎日虫嫌いな母に籠に入れろと怒られていました。
Posted by SATAHAKO at 2010年07月31日 10:24
冷蔵庫2つあるんだよね?
姑さんとは完全分離なの?

カブトはもぐるのが好きだからね。
もっとやわらかいベッドにしてやらないとタマゴ生まないよ。
獲ってきたメスが処女ってのはまずありえないしぃ。。。
写真は焼いた鶏肉を食べてるみたいで怖い。
Posted by ヨー at 2010年07月31日 15:22
おー 奇遇ですね。

我が家も今日、冷蔵庫の整理整頓してました。(妻が・・)

昨日、お盆休み用に買ったお酒が入りきらなくて。(買ったの自分)

これで思う存分冷やせます。(飲むのは・・・)


でも2週間後には、ヴーしゃんと同じ作業(と言葉の応酬)を妻の実家でやらなければならない。 (自分達の身を守るためにも、初日の食事の前に・・・)
Posted by しうみん at 2010年07月31日 19:50
さすけ、かなへびかわいい??かなり気になります。ワタシ!!
ちょと欲しい・・・。

事あるごとに、「もう冷蔵庫入らないよ?」とか「そんなに入れたら
冷えないよ?」とか言いますが、もう都合の悪い事は聞こえないので(爆)ははははは(乾笑)

Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:00
annさんのところのカブトン放し飼いですか!?(笑)
どっか行っちゃわない・・・?

インドではたくさんの冷蔵庫必須アイテムなんですね。
お米が冷凍・・・すごい!!

よくO型に間違えられますがワタシ、A型です。
血液型ってなんか関係あるのかな・・・全く気にしてませんが(笑)
Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:04
意外だよ、柚子ちゃん!相方先生そうなんだ・・・(軽驚)

そうそうちまーっと残ったもの入ってるんだよね。
次の日アレンジするとかできないみたいで、そのうち忘れるので
レインボウ色になってから発見されるものが多い(涙)
ワタスが気をつけていれば・・・ってもー開けたくもない冷蔵庫で
ついつい放置・・・(下目)
Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:07
SATAちゃん、賞味期限が「切れそう」なら上等です!(笑)
家は完全に切れているか、見るのもおぞましいモノたちですから(倒)

・・・SATAちゃんも放し飼いかい!!(笑)
そりゃーおかん怒るわ。家は放し飼いにするともれなくネコちゃんずに
やられますのでねえ・・・。

いや、ホントからっからで今日霧吹きさせました。
Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:12
ヨーさん、カブトくわしいね。さすが昔の男児(笑)
ちゃんと今日霧吹きさせましたよ。
もっと柔らかい土じゃないとダメなのか!?!?

冷蔵庫2台あります、確かに。
しかももう1台はばあが「いる!!」と言い張り知人からもらってきた・・・全員反対したのに(泣)
で、結局そっちもパンパンです(倒)何が入っているかは見た事ないので知りません。
完全同居ですから冷蔵庫も一緒ですよ。はあああああ(深溜息)
Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:16
おお、しうちゃん、2週間後がんばれ!(爆)

もうさ、親が歳を取ってきてるからしょうがないんだよね・・・。
わかってるんだけどね・・・。
もうちょっとなんとかならんかなあ・・・と贅沢な気持ちをもってしまう。
いけないな、うん・・・。年寄りはいたわろう・・・。
せめて自分たち、子供たちに被害が及ばないようにやっぱりことあるごとに捨てますが(爆)
でもスペースを空けても空けても、次から次へとぎっしり詰め込みます。理由はわかりません(下目)
Posted by ヴー at 2010年07月31日 21:21
ヴーちゃん、本当大変だね。。(涙)
冷蔵庫が汚いのってぞわぞわくるよーーー!
でも調味料は結構、期限切れてたりする私。。。^^;;
いかんの。。
残り物は一回でだいたい食べきるからないんだけどね(笑)
食べすぎ。。。

ね、ね、ヴーちゃん、このパン凄い美味しそうだよーーー!
絶対ワインだよ〜〜^^
今度作って〜〜♪
Posted by こや at 2010年07月31日 21:27
ほほほ。渡る世間を乗り越えた(?)酒好き大御所が
ご意見ザンス!!
懐かしいヴー様の嫁文句。。。。。時代は変わらんの〜〜〜!!お〜ほほほ!!!

ダイジョビ!全てこやしになります〜。
解るときはあちら側です〜〜(爆)

・・・・飲んでるから説得力無しか。。。。たはは。

っか、私も飲んでる時なら・・・秒殺????(汗)
・・・意味無い酔コメ・・・切腹????(脂汗。。。)
Posted by ま〜 at 2010年07月31日 23:42
うはははは!こや家は一度で食べきり!だよね(笑)
基本です!(鼻息)

ばあは最近だいぶよくなってきたけど、食べきれない量を作って
翌日以降もそのまま放置なので最初はもっと悲しい思いで捨ててたけど
最近減ってきたし、ワタシもツボがわかってきた(爆)

パンは教室でしか焼かないの(倒)
前は家でもやってたけど、いつのまにか道具をどこかにしまわれて
まったわ・・・。
なんか自分が汚すのはいいけど人のものが散らばってるのは許せないみたい(白目)
まーそんなもんでんがな(悟)
Posted by ヴー at 2010年08月01日 00:08
ま〜ちゃん、切腹するな〜〜(笑)
渡る世間乗り越えたのね・・・。
でもばあとは仲良しです。人の話聞かないので会話にまったくならんけど(爆)

年寄りって、というか人による??
なんであんなに買いだめが好きなのだろう。
なんでいつも何か買ってないと気が済まないのだろう・・・?

買ってきては食べない食材に申し訳ないと思わないのかすら(泣)
そしてそれを一生懸命育てた人にも。

もちっと想像力を持ってくれるといいんだけどな・・・もう無理?(倒)
Posted by ヴー at 2010年08月01日 00:15
イギリスの涼しさをお届けしま〜す(笑)。
近頃こちらは何気に秋の気配を感じまする^^。
私も時々買って来た野菜をすっかり忘れて
冷蔵庫で駄目にしちゃうの(汗)。
かといって、モノによってはまだこんなに
新鮮そうにしてるのはなぜ〜??ってな
こともあるのよん(怖^^)。

美味しいカレーで酷暑を乗り切ってね〜♪
Posted by ロビン at 2010年08月01日 09:43
ユー!!シレェ〜っと捨てちゃいなよ!
・・・って、その後ぶつぶつ言われるん!??
気にしなーいっっ!!全然気にしなーい!!
ってダメですか?それじゃ?。。。

かぶと虫??
砂漠でも生きていけるの?
Posted by さくらのママ at 2010年08月01日 13:55
冷蔵庫の整理って、ゴミの日の前日にやらないと、くさくなるよねぇ・・・。

出かける前に、整理したけど、おみやげで満タンになったうちの冷蔵庫です。
Posted by ひろ at 2010年08月01日 14:28
ヴーちゃん、おはよう〜!


あ〜冷蔵庫、私も1人暮らしの父のところに行くと捨てるものがいっぱい出てくる^^:

でも、これは私がブツブツ怒りながら文句も言わせず捨てちゃえるから良いけどね^^


パン!ワインに合いそう〜♪

ってか焼き立てに飲みたいね〜^^

あらら、食べられちゃったのね、残念、

では復習パン、でリベンジかな^^

あ〜カブトムシ、昔うちにもいたけど、夜中、怖かった〜 汗

逃げ出すんじゃないかと、気が気じゃなかったもの。

Posted by yumi at 2010年08月02日 07:20
ローズマリーとバジルのパンですか。息子さん達この美味しさを既に知っているとは、なかなかやりますなぁ。

年寄りの「とっておく症候群」は治りませんね。ウチも死んだ婆ちゃんがそれでした。そう言う家に育った私はお片付け・お掃除が全くダメ人間です。でも、ヴーわんさんのこの記事を読んで冷蔵の中を少し整理しました。まだまだダメですけど・・・やらないよりましかと
と〜っても参考になる記事でしたm(_ _)m
Posted by Nobue at 2010年08月02日 12:06
あぁぁ・・・ついついため込んで放置しちゃう、
典型的なO型のわたくし・・・。
奧からこれの原型は何だった?っていう正体不明の物体が出てくることなんてざらです(;^_^A

なので、たまに行う冷蔵庫が一掃が楽しくて楽しくて。
出て来たものを見ては、大笑い。
それを見て相方は呆れてるけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ

焼きたてのパン、美味しそう〜〜♪
Posted by sora at 2010年08月02日 12:49
>ロビンちゃん、もう涼しいですか!?いいなあ・・・今年は暑いっす・・・(泣)

どうもありがとう、今日もカレー食べました(爆)

そうそう、たまにこわーい野菜あるよね・・・?「これはいつ買ったんだ!?なぜどうにもなってない!?!?(怖)」みたいな・・・何かいけないものを使っているのでしょうか・・・?謎。



>へい、シレぇーっと捨てちゃってるよ、さくママ(笑)
恐ろしいのが、あんなことになっているものを「食べようと思っていたのに・・・」とぶつぶつぶつ・・・ユー!!やめちゃいなよ!お腹こわしちゃうよ!!(爆)

カブトの家、次の日にちゃんと湿らせたよ、ぷぷぷ。
潤い大事!!



>ひろちん、おみやげで満タンてとてもウラヤマスィデース!!家、入らないからとりあえず買わない・・・(涙)

ゴミの日の前日ではなかったな・・・ゴミの日の夜だった(爆)
でも生ゴミは外のゴミ箱に入れちゃってるのでダイジョビですた。
Posted by ヴー at 2010年08月02日 17:12
ヴーちん、こんち〜(^o^)/

あらら。
同居だと大変ね。。。
昔の人は、なんでも取っておきたがるのかな。
ん?そういうのとはチト違うか。。
お腹壊すくらいなら良いけどね〜。
次元を超えてそうだもんね^^;
ガンバレ〜〜〜。

このパン美味しそうだね♪
でもココまで進む気ないなぁ^^;
「イタリアンリーフ」とは配合も違うのかな?

***
ご飯柔らかいの、ウチもダメーーーッ!
炊飯器の「硬め」よりも水分少なく炊いてるから、
絶対ヴーちん好みだろうな(^o^)
Posted by yui at 2010年08月02日 17:18
復活!

あのね(小声)、あの日に報告したキノコとナスのカ・リー。
さっき冷蔵庫開けたらまだ鍋ごと入ってたんだけど、どう思う?
密閉タイプの蓋じゃないし、さすがにもうやヴぁいよねぇ?
6日目だもんね・・・(倒)
うちのおとん+冷蔵庫も似たようなもんだわ(滝汗)
Posted by らるむ。 at 2010年08月02日 17:27
>yumiさんもやっちゃう系?
がんがん捨てちゃう?やってまう?(笑)

パンはゼシ焼きたてにワインで飲みたかったです!
復習・・・するかちら・・・?
パン道具一式、ばあにどっかにしまわれちゃった・・・てへっ(舌出)

カブト、ちゃんとフタをしておけばそんなに簡単に
逃げません・・・ってもう飼わないよね(笑)



>Nobueさん、たぶん焼き立てだったので食べたのだと
思います(笑)あとは・・・気分?そんなに味のわかるヤツらではありませんから。

さ、参考・・・?になりますた・・・?(弱笑)
ばあはまだ69歳です・・・今時は年寄りとは言わないですよね・・・?
まあワタシも片付けは全くダメなので何とも言えませんが、家の冷蔵庫はひっどいです、ホント(力)落ちてくるだけでなく異臭もします。ありえない・・・(涙)



>むふ!soraちゃん、一緒・・・?(にや)
いやいや、ワタスも核家族時代はあったよ、「これナニよ!?」みたいなもの。確かに笑えるほどのものもあるよね(笑)

でもさでもさズボラだけどさ、月に2度とはいかなくても1度はそんな冷蔵庫と自分にキレて発狂片付けとかしてた!
家の冷蔵庫はウチラがやらなければ一年中そのままです、きっと(汗)

パンは一切れしか食べられませんですた(汗笑)
Posted by ヴー at 2010年08月02日 17:37
>yuiちゃん、たぶん「昔の人」であるというよりも個人的な嗜好だね(爆)
ぴろが「そーいや家、昔から冷蔵庫も台所も汚かった・・・(遠目)」と言っています(笑)

イタリアンリーフ・・・??それ、どの辺でやるの?
あ、もすかすて、行ってるところ違うのかなあ・・・。




>ら。ちゃん、復活ですね?
えええ!?おとん、全く食べてないのか!?
温めて食べてはめんどくさいから鍋ごとinなんじゃないの?
鍋がまるごと入るなんてうらやMAX!家、ビールさえ入らず(一本だよ!?)困ることあるんだから・・・(弱笑)
Posted by ヴー at 2010年08月03日 15:55
冷蔵庫の件だけどさ
たまにはキレてみるのもいいかと・・・
根気強く忍耐強く ・・・念仏を唱えるごとく

ヴーちん、がんばれよ(他人事・・苦笑)
Posted by ラムママ at 2010年08月05日 20:11
ラムママン、久しぶり!
元気?←手紙か。

いやいや、キレとりまんがな、静かに(笑)
こっそりと色々捨ててます、ぷぷぷ。
今日あたりまたやってしまいそうでーす(清笑)
Posted by ヴー at 2010年08月06日 11:19
ヴーさん、うちの冷蔵庫すごいよ!
最近変な匂いまでするから、危機感を感じているけど、死にゃしないの一言で平気で調理しているB型の私です。
冷蔵庫開けた時に何か落ちてくるのって、酔っ払っていると特に腹が立つよね!
Posted by Reikopep at 2010年08月06日 15:23
だってほら!reikoちゃんは、あんまりお家にいられないじゃん。
家は一応(働いていない)主婦が1名、日頃家にいるわけですよ・・・。

ま、死にゃーしないってのはワタスも一緒だけどね、
そーそーそーなの!酔っ払ってると色々落ちてくると
なんか腹立つの(笑)
Posted by ヴー at 2010年08月06日 18:02
今サウザーの最期を見届けた。
これより我は夜祭へと向かう。
Posted by ヨー at 2010年08月07日 19:37
放し飼い大丈夫・・ただし甘いものおいとかないと・・いなくなる・・
血液型私の中では決行関係あって・・・
冷蔵庫のこの感じは圧倒的にO型なんですが・・
ヴーちゃんがA型と聞いてそれもわかる気がしたの
インドの人にも血液型って全く気にしない
って言われました・・
Posted by ann at 2010年08月07日 23:11
ヨーさん・・・ヤツの体の秘密を知ってしまいましたね・・・(険目)
Posted by ヴー at 2010年08月08日 02:25
annさん、やっぱり?(笑)

インド人、細かいこと気にしないでーす!
Posted by ヴー at 2010年08月08日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。