2010年08月10日

サル山祭り、トホホ

うっきっきーーーーーー!!(叫)


夏休みに入ってから毎週末泊まりに来ていた甥姪ですが、ついに先週半ば
から笑顔で連泊(ヨリ目)

加えて昨日からBOWBONS&甥姪のはとこ(♂)が山形から泊まりに
来ていて、我が家はサル山状態(倒)

男児4名、女児1名の合計5匹のおサルさんたちが自由自在にわーわー
きゃーきゃー・・・

でも、ワタシは平日日中は仕事なので、とりたてて被害にあうわけでは
なく・・・(笑)
朝から夕食時間までは、ばあが1人で面倒をみています。

と言っても中1・小5・小4男児と小5女児なので手が掛かるとか、目が
離せないとか、そういったことはないのだが・・・でも・・・ねえ・・・。

ばあもなんだか無理しちゃってあちこちに連れて行ったり、あれこれ作ったりしてるのですが、
疲れちゃうよなあ、やっぱ・・・(下目)


じい!!
日がな一日ボケーっとパソコンで麻雀ゲームばっかりしてないで、

もっと協力したまえよ!!(怒)


これに夕方5時を過ぎると保育園から意気揚々と帰ってくる4才のチビ猿、BONが加わるのでさらに大変なことに。

とにかくおにいちゃん・おねえちゃんがいるのでうれしくてうれしくて
はしゃぎまくり、しまいには

「BON、うるさいよ!」

「しつっこいよ!!」

「ねーちょっとジャマ!!」

と音をあげられ、放置プレイ(笑)

それがおもしろくなくてスネオになり、やっぱり遊んでもらいたいので
またしつこく絡み・・・。

で、にーさんズ耐えかねて


「ねー!ちょっとヴーちゃん!!




BONのことお願い!!








それはこっちのセリフです(微涙)







夜は毎晩花火(疲)
s-花火.jpg


メンズでお風呂に入ると何して遊んでんだか脱衣所までびしょびしょ。
お湯はぬるぬる。

おまけに長っ!!(呆)
s-お風呂.jpg






しずかちゃんか!!





10時過ぎには子ども部屋へ追いやるが、何してんだか


ドスーン!!バッターン!!うきゃきゃきゃきゃ!!(大笑)


うるっさ・・・・・(軽怒)


2度も3度も「もうじいとばあ寝てるんだから静かにしなさーーーい!」
と言いに行きその都度「はーい・・・」といいお返事。


・・・数分後にまたドスーン!!バタバタ!!ドタっ!!!





ぶひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!(爆笑MAX)





ぶっ!!(噴)





なんでそこまで全力で笑うのか、寝る前に!?





異様なはしゃぎっぷりに、ついこっちも噴き出します。






まあ・・・いいや・・・(諦)

夏休みだもんね(暖目)






ワタスの夏休み、早くカモーン!!(夕日)
posted by ヴー1 at 22:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜は修学旅行状態。
楽しくって仕方ないでしょう。
家の中の何かが壊れてそう。。。
Posted by ヨー at 2010年08月11日 03:21
最初のコメなんだ?文字化け?イタズラ?なんかきも〜〜・・・

大変だよねぇ・・・ってか落ち着かんでしょよ。
ウチもも少ししたら帰るけどねぇ・・
まだ後半月以上あるよ〜〜早く終わって欲しいなぁ・
ってか静かな一日が欲しい(笑)
Posted by さすけ at 2010年08月11日 04:41
ヨーさん、そうそう!修学旅行状態です。
先生が来るたびに寝たふり、みたいな(笑)

い、今のところは何も壊れていません、とりあえず。
でも今日帰ったらわかんない(爆)
Posted by ヴー at 2010年08月11日 12:22
さすけ、最初の消しました、ありがとう。

ワタスはホント何も大変ではないんだけど、ばあがねえ・・・おまけにアフォじいは何もせず、たまに変なキレ方をして怒り、子どもらが反発しまくり(笑)
確かに落ち着かんわな。

でも明日からBON以外が伊豆に行くの、近所の親戚と。もーワキワキでっちゅ(嬉)
BONも連れてけ!って気持ちでいっぱいだが、
それはリームーなのでガマンする(爆)
Posted by ヴー at 2010年08月11日 12:53
ギャハハ(≧∇≦)
放置プレイ!

お猿さんいっぱいでうるさそーだねぇ(遠い目)
でも、裸を拝めるのも今のうちだよ!?(爆)

なんだかんだ言ってもばぁが頑張って面倒見てるんだからちょっと株価上昇w
問題はじぃか・・・。
Posted by らるむ。 at 2010年08月11日 13:59
サル山大好き!
でも、ヴーちゃんちのおサルさんたちは、激しそうだね〜。
でもイトコ同士、とっても楽しそう!
パラダイスだね。
私も子供の頃は、夏休みに関東方面に住むイトコたちがやって来るの、楽しみだったな〜。
イトコ総勢15人がひとつ屋根の下に集まるの。
今思えば、伯母は大変だったろうな〜ヾ(´▽`*)ゝ

ヴーちゃんも、ホントお疲れ様っす!
Posted by sora at 2010年08月11日 15:18
ら。ちゃん、お察しの通りとってもウルサイデース(下目笑)
ナニが楽しいんだか・・・楽しんだべな・・・ふっ。

そーなんだよねえ、なんだかんだと食事や洗濯は全て
ばあ(爆)
ワタスは帰ってから「ほら、お風呂!」「歯磨け!!」「寝ろ〜〜!!」だけだから(にこ)
じいめ・・・。
Posted by ヴー at 2010年08月11日 15:35
soraちゃん、ワタスも本来サル山は好きです(笑)
ただ、人間のサルは・・・(爆)

えええええ!?総勢15人のガキンチョ祭り!?
そりゃー叔母さん大変だったろうね・・・。
でも楽しかったろうね、子どもはね!
家はお正月などのMAX時で11人くらい。しかも泊まりはないので(部屋がなくてそんなに泊まれない)

それに比べりゃ、てんで楽チンよ。だってほぼばあに
丸投げ(弱笑)
Posted by ヴー at 2010年08月11日 15:42
プチ合宿所?大変だね

BONちん嬉しくてたまらないんだ〜かわええな

週末はヴーちんどっか連れてくのか?
頼むからアルコールと無関係のとこにしてね

>アニキ (いつから子分?
どうにか土俵入りできそうだよ
東京組みの分まで暴れてくるね
Posted by ラムママ at 2010年08月11日 19:25
うわーー、めちゃ大変そう。。
でも子供は楽しいよね^^
だって、大人だってお泊り楽しいもんね♪
いつかみんなでお泊り旅行したいねぇ^^
でもばぁ、偉い!
どうも冷蔵庫の印象あったけど、素晴らしい♪

お風呂(笑)
4人ではいったら窮屈だろうに。。
楽しいのね〜〜^^
明日からちょっとは落ち着けるかな?
ゆっくりカレー食べてね♪

Posted by こや at 2010年08月11日 22:31
ラムママ!
祝土俵入り!!(爆)

たけちゃんにちゃんと連れて行ってもらうんだよ。
付き人・・・?(笑)

明日からはBON以外伊豆へ行くの(幸)
土曜まで静か・・・でもチビ猿が1番めんどいな(白目)
Posted by ヴー at 2010年08月11日 23:11
こや、子供らはマヂでパラダイスだね。うらやましいよ、あんなにバカ笑いできるなんて・・・みんなで寝るだけで(爆)

ばあは頑張ってます!老体にムチ討って。冷蔵庫に物は相変わらず入らないけど(倒)
でもいいの。

そーだそーだ!みんなで泊まりたいよねえ!
いつか絶対やろう!!(鼻息)
Posted by ヴー at 2010年08月11日 23:17
ヴーちゃん、おはよう〜!

あらサル山祭り 笑

でも子供は集まると楽しいんだよね〜^^:
ヴーちゃんは仕事で日中留守ってある意味良かったじゃない・・・なんて 笑

子供にとっては楽しい夏休みの思い出ね!
花火にスイカ割なんてあったら最高ね〜♪


ヴーちゃんの夏休みはそろそろかな〜^^

>新橋・・・きっとヴーちゃんなら詳しいのかな。
今度行こうね〜♪
Posted by yumi at 2010年08月12日 08:54
あ、yumiさんおかえりなさ〜い!
旅行どうでした?←ここで聞くな。

そうそう、ある意味ラッキー(汗笑)
ばあが大変です。
今朝早く子ども4人連れて義理妹と親戚達と伊豆へ
出かけました・・・やっと静かな夜(幸)
でも使えないじいとこれまたサルまっさかりのBONが残っている・・・(下目)

新橋、あんまり詳しくない・・・昔父親に連れられて
一緒によく飲んでたけど・・・隊長のフィールドだな(笑)
Posted by ヴー at 2010年08月12日 18:22
わははっ、お猿さんがいっぱいだ!!にぎやかっぷりが伝わってくるよぉ〜。
楽しそう・・・ってレベルを超えてるか!?笑
でも、みんなでご飯食べたり、お風呂入ったり、花火したり、林間学校みたいで子供達は絶対楽しいね♪
ガンバレ、大人!
Posted by wacame at 2010年08月12日 19:59
わかちゃん、この前はお疲れ様でした〜〜。
行けなくてホントに残念だった・・・。

今夜はBONだけなので、まあ静かは静かだけど、逆にワタシにべったりで、それはそれで疲弊(泣)
ま、しょーがないな。

がんばる、大人!!(涙決意)
Posted by ヴー at 2010年08月13日 00:38
カーラー巻いたおばちゃん(←失礼ぶっこき!!)
久々見た!!!(笑)
婆ちゃん、大変だねぇ。。。。
楽しい思い出をと婆心だねぇ。

私も毎年夏休み、母の実家に行ってた。。
いとこも来てたし、ホント叔母ちゃん大変だっただろうなぁ。。
Posted by さくらのママ at 2010年08月13日 07:32
飼育員さま

お疲れさまです。

命のビールで復活してください。
Posted by ひろ at 2010年08月13日 11:05
ぶはははは!さくママ、でしょでしょ!?
すごいベタなおばちゃん(おばあちゃん)でしょ!?

めっさ普通にこの頭で近所のババ友のところに行くんだよお!おもろいから何も言わないけど(爆)
ばあちゃん、今頃伊豆の宿で上げ膳据え膳でのんびりしてると思います、サル共はすこし大きなお兄さんお姉さん(大学生S)にたくさん遊んでもらっていることでしょう。
Posted by ヴー at 2010年08月13日 11:53
ひろちん、チビ猿の飼育が一番手がかかり、メンドイです(涙)

でもまあ少し(少しだけ)静かになったから・・・。

毎晩帰ってすぐに手を洗いうがいをしたら、何はさておき命のビールタイムです(清笑)

ひろちんもでしょ?うぷぷぷ。


Posted by ヴー at 2010年08月13日 11:57
コラ〜!はるちゃんとこで見たぞ!
誰がパン一だよ

うへへっ 事実か

アニキ 今頃のんびり酒飲んでるかな?
たまの休みエンジョイしてくれ

ばぁも居ないんだよね(爆

返コメいらんからねー
Posted by ラムママ at 2010年08月13日 16:32
パン一ねーさん・・・今日もまだ仕事よ・・・(涙)
ワタスのお休みは来週水曜日から・・・早く、早く、早く!!(焦)
Posted by ヴー at 2010年08月13日 17:04
すごく良いお風呂ね〜〜
こういうシチュエーション懐かしい
甥姪が集まった時期・・
今日はその甥のお嫁ちゃんの実家に
伺って・・その子どもたち4人と小夏で
遊んできたジョ〜〜
疲れたけど子どもからもらった
良いエネルギ=
ヴーさんもほんとエネルギッシュに夏
乗り越えてる・・でも疲れたら
秋は一緒に癒しましょう・・カレーで・・
新しくレトリバーD君のブログ短期間の予定で
作っちゃったの・・いつも貴方のコメントに
飼い主が喜んでます・・是非時間のあるとき
↑のアドレスに遊びにきてね〜〜
Posted by ann at 2010年08月13日 18:22
いとこ同士で、と〜っても楽しそう!!
花火の画像に思わずニヤリ。
もう楽しくって楽しくってというのが
伝わってくるよね〜♪
就学旅行とか林間学校とか、まさにそんな
ノリでエネルギー炸裂〜 笑笑。

↑annちゃんとのカレーデート、羨ましいー^^。
Posted by ロビン at 2010年08月15日 06:05
子供ってほんとうるさいよね。
今となっては、どうやって子供育ててきたのか
忘れちゃったよ。

その点、ワンコはいいわ〜。
お小遣いも欲しがらないし、自転車の乗り方も
教えなくていいし。
Posted by かぶらー隊長 at 2010年08月16日 17:31
annさん、コイツら、ホンっトうるさいですよ(笑)
昨日BOWとハトコが山形へ行き甥姪も自宅に帰りましたので、静かになりました・・・(微笑)

秋にはカレーで絶対に癒したいです!!(鼻息)
D君ほんとに素敵です(ぽ)
Posted by ヴー at 2010年08月16日 17:50
ロビンちゃんも一緒にカレーデートできるといいのですが・・・いつかしましょうね!!(力)

もー楽しくて楽しくて男児四人は本当にオサルさんでした。姪が女子一人で、アフォ猿とは遊べないわ状態なのが笑った。
ワタス小学校高学年のころは2人の弟とその友達らと
ウキャウキャ言って遊んでたんだけどな・・・。
結構サルでしたね、自分(清笑)
Posted by ヴー at 2010年08月16日 17:54
隊長、ホントにうるさい(笑)
なんでそこまで騒ぐのかってくらい力いっぱい騒いでた(倒)

引越しのもう一つの理由気になりますよ・・・(横目笑)
Posted by ヴー at 2010年08月16日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

