2010年08月16日

微妙なデトックス

先週末金曜日は健康診断。

前日、忘れてて普通にたんまりとお酒を飲み、朝苦笑い・・・。

まあ午後2時〜だからよかろう。



・・・いいの・・・?(弱笑)




7月末の土曜の夜から8月2日(月)の昼までカレーを食べ続けたワタシは月曜の夜から
久しぶりに熱を出し、2日間寝込みました(珍事)

ぴろが私のインド料理本を見て作ってくれたカリーがおいしくて、夜・朝・昼・夜・朝、と
食べ続け、飽きるどころかやっぱりカリーは




ソウルフード!!(清笑)




と再認識し、月曜の昼もまた食べたい・・・(ヴァカ)


しかもちょっと気分は北インドかすら・・・?と〆の昼がこのカリー。
カイバル.jpg



うまーーーーーい!!!!!(幸涙)

東銀座のカイバル
カリカリ(現「想いの木」)とここ、交互に行ってたっけ・・・。
カリカリ比率の方が高かったけど(笑)

ナンをチーズクルチャに変更してもらった(+100円)ので相当ボリュームあります。

ホントはカレーをたくさん食べたかったんだがな。ここはおかわり出来ないので・・・。


別に〆る気は全くなかったのだが、この直後めずらしく高熱を出したのでしばしストップ。

熱が出ると食べる気が全く起きない。

ほぼ2日、カレーを食べ続けたのでスパイスの効果でデトックスだろうと勝手に考え、
出したいだけ熱を出し、水分のみ摂取して





中途半端にラマダーン(爆)





随分具合の良くなった2日目の夜は半身浴で汗をたんとかいて



体が軽ーーーーーーい!!(小躍笑)



カレー、心の底から信じてるよ・・・(微涙笑)



水曜日から笑顔で仕事。



・・・・・やっぱりカレーがいいな・・・と懲りない大ヴァカモンゴリアンチョップをかました
ワタスはまたカリー。
スリスティ.jpg


新富町のスリスティ

若干ネパールよりなのでマイルドなカレー屋さんですが、辛口以上にしてもらい、さらに


カレーの一皿が小さいので大きいお皿にしてもらいたいのですが、そうしたらおいくら
万円ですか?(爆)

と聞くも、セットの標準は変えられないとの事。


ちっ!!!!!!


カレーが食べたいんだよ!!たくさん!!!!!


ご飯とかナンはいらないんだよ!どうしたらいいの!?



つたない日本語同士で交渉しましたがダメですた(悲)



今日も昨日仕込んだキーマカリーをお弁当に持って行った。





ねーねー自分、






ホントにカレーが好きなのね(諦笑)




前世はもれなくインド人であろうと本気で思う今日この頃。



BOWが昨日から山形へ行きました。
ハトコのジュンペイが帰るのに合わせて一緒に。


「オレも山形さ、行ぐううう!」(訛MAX)



と言うので2人で新幹線旅。



「ボクも一緒に行ぐううう!!」と山形訛りで主張していたBONですが、小5と小4にはチミの
面倒は見られないよ。


お菓子を詰めたカバンを独自に用意していましたが、あえなく却下。


でもとりあえずそれを持ってアニキたちを見送りに東京駅までは連れて行った。


降りる駅が終点ではなく、その2、3駅手前なので

「寝るなよ!!」

「ちゃんと降りろよ!!」

と指示出し。


「ダイジョブだあ〜。心配すんな〜」と余裕の笑顔の2人でしたが、





基本、サルなので





いまいち信用出来ず(爆)


でも無事に着き、楽しく過ごしているようだ。




どんどん自分で出来る事が増えていくね。

親がぐちゃぐちゃ言うのもそろそろ終わりか?



親はなくても





サルは育つ・・・(感慨深)









posted by ヴー1 at 23:54| Comment(27) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしきカレー人生・・・
デトックス?マジでぇ〜〜(笑)
健康診断何ともないと良いね。俺も酒飲んで次の日健康診断だったけど異常なし!
コノ体型で素晴らしきかな!爆

そーかー山形行けなかったかぁお菓子詰めたのに。かわええのぉ〜〜
オバちゃんとこ来るか?
Posted by さすけ at 2010年08月17日 04:16
ヴーしゃん、久しー!!(ヒサシ、誰?)

ヴーしゃん、熱出してたんだ!?
大丈夫!?
ぴろさんカレー作ってくれたんだね〜♪
優しいのぅ(*´Д`*)

…ってか私、
「ぴろさん、カレー作ったんだ!?小さいのに偉いのぅ!」
と、ぴろさんを一瞬息子と思ってしまった…。
ぶひゃひゃ!!

…やべぇ、末期だな。


ってか先週金曜健康診断だったんだ!?
…確か前日飲みに誘ってくれたよな!?(爆)をい!!
健康診断、大丈夫だったー??
でもトリビアー絶対行きたーい!!
行こうねー!


BOWちん、山形行ってるんだー!!
帰りは一人?
だ、大丈夫か?
北海道とか行っちゃいませんよーに(>人<)
BONちんはもーちっとでっかくなったらだね!
BOWBONSの旅、今から楽しみにしてるね!
Posted by aki* at 2010年08月17日 07:16
おはよ〜♪
デトックス?うむむ、でも、熱って悪い物出してるって言うし、もしかして本当にそうなのかも(笑)
凄いなぁ。カレー。。。
でも相変わらず作らない私だけど(笑)

あーー、でも食べたくなってきたーー!
暑いしね!

山形楽しかったのねぇ^^
まだいるの?
小学生楽しそう〜♪
Posted by こや at 2010年08月17日 08:27
山形が出来たら来年は札幌だね。
飛行機にぽんと乗せちゃいましょう。
千歳からセイじいの家まではモリが移送します。
Posted by もりもりんて at 2010年08月17日 08:50
夏はやっぱりカレーですね。
(ヴーしゃんは年中か・・・)

増え続けている体重を、少しでも減らそうと、
カレーを思いっきり食べ続けて、憑きものもろとも余分なものはすべて体外に出そうとして見たものの、体重はまったく変わらず。
むしろ食欲が増して体重増・・・

おとなしく、体動かしにいってきます。
Posted by しうみん at 2010年08月17日 10:38
うん、さすけ、マジで(清笑)

何もないといいのだが、身長が5mm縮んでた(驚)
167.8cmだと!!
ヤヴァい!デカ女の会にいられるか!?(爆)

お菓子詰めてたな(笑)
いっぱしに準備した気ではいた(爆)

Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:05
末期なヒサシ、久しぶり!(爆)
あーた、体調はどーよ!?元気なん?

うは!確かに誘った誘った、バカだね〜〜。
完全に忘れてたんだよ。うはははは!
一連のアレ(謎笑)が終わったら行こうね!

山形楽しくやっているようです。
いつものことだが、帰ってきたらどえらく訛ってる!
超ズーズー弁。ハトコ達が6人いるからね、みんなで
遊んでたらそうなるらすぃ(笑)
Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:10
こや、飲みすぎで体が悲鳴をあげると、ワタスの場合熱が出るの・・・風邪の症状(セキとか鼻水)は一切なし・・・
なので勝手にプチ断食&デトックス、と思って過ごしてます(笑)

スパイスたっぷりインドカリーは体にいいよ!
夏は積極的に食べたまえ←誰?

山形からは21日に帰ってくるな。
小学生の夏休み、マヂうらやますぃ・・・。
Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:15
モリ、移送活動してくれる?
そりゃー心強い!!

でもあの家、老夫婦2人で、子どもが一人でいて楽しい家じゃないから、きっとその時はワタスとBONも一緒だわ(爆)
ヒサも高知県行っちゃったし、遊んでくれる叔父もいない・・・。
帰りたいです(鼻息)!!
Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:17
ラマダーン!(爆)
命の水も我慢したまえw
はっ!ムスリムはお酒も禁止なのよー!
みんなイスラム圏のシトとは結婚できないねーヾ(´▽`;)ゝ(しねーよっ)

堺まちゃあきの料理番組で、エビカレー作ってたの!
あれから毎日カ・リーモード!
一人で食べに行くか、絶賛悩み中〜@@@ ←自分で作れ
カレーを作ってくれる旦那様、いいなー(≧∇≦)
木曜ランチはまーたラ・メーンだって、うちのおっさん。。。(たまには報告してみた 笑)
Posted by らるむ。 at 2010年08月17日 15:20
ぶは!そうそう年中カレーですよ、しうちゃん!
基本です←何の?

ええー!?しうちゃん太ってないじゃん。
体重ちょっとくらいいいよ!
あ・・・・・膝にくる・・・?(涙目)

中国もうちょっとだね!!
おいしいもの食べられるといいね!!
おいしいお酒が飲めるといいね!!

Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:20
ぶふ!ら。ちゃん、中途半端だからな、マイラマダーン(爆)
うーん・・・ムスリムとの結婚はやめて正解だったな・・・しそうだったんか!

暑いしね、カレーモードになるのは自明の理←なんか違う。
作るのもいいけど、おいしいお店のカリーはやっぱうまいっす!!
なんか自分で作ると、思ってた通りの味が出ない=マズイ(怒)ってならん??
・・・ワタクシだけ・・・?(汗)

おっさん・・・出腹具合はダイジョビですかあ!?
Posted by ヴー at 2010年08月17日 15:29
カレー食べてればγ-GTP は心配ないね。
Posted by ヨー at 2010年08月17日 18:48
カレーデトックス?
まんざらでもないみたいだ

だって、アニキの日々の酒量を換算すると恐ろしいが
クミンパワーで分解されてそうだし・・・

流行るか?
本出しちゃいないよ 『カレーでデトックス』

これでワタスは健康になりました みたいな みたいな?

>はるちゃんが皆にもて遊ばれてました(爆)
Posted by ラムママ at 2010年08月17日 20:58
山形鶴岡にいきてえの・・真剣に考えてます・・
かつて一度だけ行った山形
あそこはおいしいところですよね!
ラマだ〜〜ンに・・爆笑させていただきつつ
実にラマダンをしなくてはならないほど
食べてます・・
ヴーさん・・・明日銀座寿司シモンに行ってきます・・今度ほんとにご一緒しましょうよ!
ダッキーへのコメントほんとありがとうございます!
Posted by ann at 2010年08月17日 21:01
ヴーちゃんこんばんは!

カレーでデトックス・・・あると思います!笑

前世がインド・・・私は前世がヨーロッパだったらいいな〜^^v
と密かに信じてたりするの 爆

山形に・・・・こうやって成長するんだよね・

親はあっと言う間に置いていかれて寂しいものよ^^

体調よくなって良かった〜カレーばんざい〜♪
Posted by yumi at 2010年08月17日 21:44
健康診断・・・・・・。
だいじょぶだよ・・・・。
Posted by ひろ at 2010年08月17日 22:48
小学生男児二人旅♪
こういうのって想い出に残るよねぇ〜。

ってか二日寝込んだって大変だったじゃないの!
熱って辛いもんなぁ。
ぴろ作のカ・レー!!いいな!いいな!
・・・成せば成る!???www
Posted by さくらのママ at 2010年08月18日 07:00
ヴーちん、こんにちは〜♪

ホントにカレー好きなのね〜。
主人の会社でインドに転勤になった人がいるんだけど、
毎食「カレー」で辛かったそうな。
ヴーちんだったら大丈夫だね(^_-)-☆

***
海外行きは様子見で。。。
とりあえず関西に引っ越すことに。。
その前に会えると良いなぁ。。
Posted by yui at 2010年08月18日 12:54
こんばんはー★

おひさしぶりです(^^)
あたしも本格的なカレーが食べたいっ!!

ナンも食べたいっ!!

暑い夏こそカレーですね。うふふ。

前の記事のお風呂写真最高♪
楽しそうだなー。
Posted by lucy at 2010年08月18日 22:30
発熱・・・
ここ15年は出てない感じ。
なんだか羨ましい。
それもカレー熱(笑)

小5と小4で山形旅すごいね〜〜。
さすが男子!
私は妹引き連れて初めて子供だけで遠距離移動は
中1でした。
祖母のいる和歌山へ。
当時は関空もなかったので、

東京ー新大阪 (新幹線)
新大阪ー梅田ー難波(地下鉄)
難波ー和歌山市(南海電車)

というルートで、最後の南海電車で
まんまとやっちまいました。爆
海沿いを目指すハズが、降車と乗車ホーム間違え
なんと高野山行きに乗ってしまった。汗
気付いた時は、どんどん景色が山で
まるで箱根登山鉄道?!
途中で引き返すも、各駅だったり、途中止まりだったり
さんざんな目に。それも携帯はもちろんなく…。

出迎える親戚は大騒ぎだったようですが
ひたすら待つしかなく、結局叔母を4時間待たせて
しまいました。

でもいい思い出だね。今となっては♪
Posted by オードリー at 2010年08月19日 12:09
ヴーちゃん、カレー熱だったんだね(^m^=)

想いの木は、インド料理を目覚めさせてくれた場所。
ヴーちゃんオススメの料理、どれも美味しかったな〜。
でね、ついに職場の近くに出来たインド・ネパール料理店へ、
花ちゃん(♂)と一緒にランチに行ってきたのー!
想いの木ほどインパクトはなかったけれど、美味しかったよ!
カレーはやっぱり少なかった(笑)

小学生男児2人旅、すごいねー!
私は1人で電車に乗るの自信ない・・・(;^_^A
Posted by sora at 2010年08月19日 13:52
ヴーちゃん、体はどう?大変だったね。
熱かぁ〜。ヤバイな、って思うと翌日飲み会だから
気合で直す感じ??カレー食わずに(笑)
誰にも言わずに成せば成る!!
(でもそのうちにドカーーーンときそう。涙)

今日は涼しいね〜。
でも明日だね。。。。感動のご対面(笑)
いやでも暑い、いや、熱い日になりそう!!
訛って帰ってくるかな〜?なんか楽しみ♪
Posted by ま〜 at 2010年08月20日 09:55
ういー、ひっく。
自分の夏休みに入ってから全くパソコンいぢってないのでお返事遅れて
あいすみませぬ・・・。


>ヨーさん、ワタスもそう思います!!(清笑)
γ-GTP値はいつも標準、かなり余裕あり。まるで飲んでいない人みたいな肝臓です。
でも実弟に注意されました。「あっち(ヤツにはこう呼ばれている、笑)みたいな人が肝硬変とかでぽっくり逝くんだからな!気をつけな!」と(爆)


>ああ!名古屋場所から一週間が経っちゃったよね、ラムママ・・・。
はるちが皆に・・・ぷぷぷ。
あーたはどうだったよ!?(笑)

いや、ホントマヂでカリーはスヴァラですたい!!摂取したアルコールは、しっかり分解されている気がいたす!!



>annさん、暑い夏なんだから気にせずに食べないとバテますたい!(誰?)
シモン行ったですか〜〜!?いいなあ・・・。ホントお願いします・・・。

山形も海沿いとじいばあの実家の盆地ではずいぶんと文化が違うようです。じいばあは「だし」を食べますが、酒田出身の子に聞いたら食べないそうです。
母方の叔父が米沢にいるのでそこにもたまに行きますよ(たまにかよ!)
ワタシもあんまり詳しくないのですが、珍道中したいですねえ。





Posted by ヴー at 2010年08月21日 02:48
>yumiさんはヨーロッパ人ですかい!あ、キボンヌね(笑)
でも江戸っ子のような気がする(爆)

もうBOWは頭を触られるのもわりと拒否気味ですよ。
スネークで逃げられます(笑)
密に接している時間なんであっという間だね。そりゃ、こっちも年取るはずだわ(倒)


>ひろちん、ワタスもかなり大丈夫だと踏んでいます。
おまけに体重が去年より3`減ってた!これが一番のオドロキ!!

カレーのおかげかすら・・・?(疑微笑)



>さくママはラ・メーンでデトックス・・・?(爆)
でも、たまに高熱出すとホントに体がすっきりするから、オススメ(笑)アルコールもすっきり抜けるあるよ!!

小学男児、乗った瞬間から笑ってて、見送りの方なんか見向きもしやがらなかったぜ!
Posted by ヴー at 2010年08月21日 02:57
>yuiちゃん、絶対大丈夫!インド赴任!だれか赴任させろ!(爆)
・・・でも、好きじゃない人には確かにつらいかもね。

やっぱりyuiちゃんも関西行っちゃうの!?
そうか・・・じゃ、その前に飲まないと!



>lucyちゃん、元気!?仕事大変そうね(涙)

そんな時こそカレー食べなさいよ、あーた!
元気出るよ!!
この前飲んだ所の近くにインドカレー食べ放題のお店あるよ!



>オードリーちゃん、ワタシもそれ、やらかしたことあるある(笑)

確か小学校4年の時に当時住んでた道南の田舎町からおばあちゃんの
家にすぐ下の弟と一緒に行った夏があるんだけど、乗り換えでミスって
超不安になりました。
事前に父親に「もし間違えちゃったらどうすればいい?」と聞いた所
「そーのうちなんとかなーるだろーおーー&#9833;って歌ってればなんとかなる!」と力強く言われた事を思い出し、半べそのやけくそで歌っていたら親切なおばさんに助けられました(爆)

私のいい加減さはこの父親ゆずりです・・・(半泣)
Posted by ヴー at 2010年08月21日 03:07
>soraちゃん、日曜から八ヶ岳に行きます。そのカレー屋さん、近い!?(鼻息)

そうそう、ランチのカレーって2種類ちか3種類のセットだと少ないん
だよねえ!(軽怒)その点、想いの木(旧カリカリ)はあのおいしいカレーが3種類食べ放題だったんだよ・・・(涙)
あそこのカレーおいしいよねえ(涎)ああ!食べたす!!

むふ、車生活だもんねえ。
ワタクシ免許ないの(小声)車運転出来るのうらやましいっす!


>ま〜ちゃん、気合いって、それはかなりま〜ちゃんぽい(笑)

あんまり熱出さないんだけど、内蔵が弱ると出るみたい・・・ってそれは末期!?(爆)

そうだ、明日は感動のご対面(涙)
そして次の日から八ヶ岳にキャンプに行ってきます・・・あの中一の
アフォ甥も一緒・・・サル祭りアゲイン!(血涙)

ああ・・・静かで有意義でステチな夏休み、さようなら・・・。

Posted by ヴー at 2010年08月21日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159673110

この記事へのトラックバック
×

