2010年08月22日

明日から(もう今日だけど?)

2、3日ブログをお休みします。







て、いつもじゃん!!(清笑)





ちょと、言ってみた(にこ)

18日から実はワタシは夏休みですた。
おまけにじいもばあもBOWもBONもいないとくりゃあ、10年ぶりくらいの本気の夏休み!!


夏休みに本気もへったくれもあるのか・・・?



誰もいないのをいいことに、ダイニング・リビング一掃大作戦を立て、ぴろと2人でガイン
ゴインにやった。


3日かけて





捨て捨て捨て捨て捨て〜〜〜!!!!!!






いけないものをかなり捨て、あちこちの棚の中身の見直し、定位置管理出来るよう配置換えをし、
山形からまた、ばあが

一人暮らしの引越しくらいの荷物を持ち帰ることを想定して、冷蔵庫も保管庫も開けた。







どっからでもかかってこいや〜〜〜!!!(強気MAX)







・・・・・・・あっさり負けましたがなにか・・・・・・(血涙目)




なんでそんなに持ち帰る!?
赤帽サイズの車一台分くらいのぶどう、ナス、ししとう、米、醤油、いらんおもちゃ、
ゴミ・・・以下省略(爆)



ああ、でもやっぱり片付けておいてよかった。

これでやってなかったら、もう泡噴いて倒れるところだ。


みんな無事に帰ってきたし、まあいいか。




とりあえず人を家に入れられるくらいには体裁を整えたしな。

この状態、いつまで持つかは不明だが(泣)



無事に帰ってきたBOWBONS+甥と明日から八ヶ岳に亡命します(倒)

帰ってきたらどんな風になってるのか・・・想像するだけでもう白目。



人里離れた所で精神修養してこよう。


帰ってきた時の状態に、静かな笑顔で微笑むことができますように・・・アーメン(瀕死)

posted by ヴー1 at 02:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいんじゃない。人間だもの。ってよくないか。(爆)
今はホントなんでそんなものまで・・・って気分か??(笑)

亡命結構。後のことは神のみぞ知る。。。。

今回は残念だが是非次回(笑)
楽しんできてね〜〜♪ひっく(笑)
Posted by ま〜 at 2010年08月22日 02:19
あーホントに残念だったよ、ま〜ちゃん。

また誘ってね。
あ、もうヘベレケ?(死語疑惑)

明日からはとりあえず下界のことは気にせず生きます、二日間だけ(短)
Posted by ヴー at 2010年08月22日 02:26
もう〜!真夜中に抱腹絶倒だよー(涙目)
旅&留守宅の無事を祈りまっする(`.ω.´)シャキィーン☆

ま、元通りにするばぁに1万点だけどね!
(っていうか、その食材・・・ヴーさん達が居ない間に年寄り2人だけで食べきれるのかが超怖い)

この際家の事は忘れて、気をつけて行ってきてね〜ヽ(^o^)丿
Posted by らるむ。 at 2010年08月22日 04:12
旦那さんが一緒に掃除してくれるなんて夢の又夢だわ〜
片づけてキレられる我が家は一向に片づきましぇん・・・
でも汚いのは私のせいだそうです。
じゃ〜〜ワレのもんなくせ!!ってなもんですわ・・・

八ヶ岳ハイキングしてきてねぇ〜〜!
Posted by さすけ at 2010年08月22日 04:43
いらない、余りそうな食材、全部新宿に求め来てよ(笑)
Posted by てつこ at 2010年08月22日 12:12
ひゃーー、せっかくのお休み、掃除って泣けるーー(涙)
でもそうしないと恐ろしい事になるもんね。。

八ヶ岳楽しそう〜♪
BBQだ!
って、帰って来てから家見るの怖いね^^;;
Posted by こや at 2010年08月22日 23:06
ヴーさん、こんにちは♪

・・・それにしても赤帽トラック1台分の持ち帰りって凄いですね(汗)
っていうか山形からどうやってそんな量を運んだのか興味がありますが(苦笑)
我が家もそろそろ家の中がゴチャゴチャしてきたので大掃除&大処分をしなくてはいけません。
荷物置き場と化したベビーベットを見るたびにそう思うんですけどねぇ・・・トホホ。

八ヶ岳のお話楽しみに待ってます〜♪
Posted by SATAHAKO at 2010年08月23日 12:07
ヴーさん、こんにちわ〜。
ご無沙汰してます。
今頃八ヶ岳の涼しいまっただ中・・・うらやましい!
ぜひぜひ、完熟トマトをお土産に買ってください。
って、遅いか・・・。

赤帽1台分のお土産、うらやましい。
新鮮野菜に果物がたっぷりってことかしら?
処理に困ったら、カレーランチがてら、いつでも
喜んでいただきます(笑)

ランチ、近いうちに実行したいです〜〜。
Posted by Lapin at 2010年08月23日 16:20
ワタシも亡命したい。
何故に一言声をかけてくださらなかったのだ?
Posted by ヨウイチ at 2010年08月23日 20:18
ヴーちゃんおはよう〜!


夏休みは家の片づけに追われたのね^^;

私もやらなくちゃ・・・・・と思いつつ、暑いからということで避けちゃったけど^^:

赤帽1台のお土産・・・・ってすごい〜♪

ってうらやましいっていうレベルじゃないのね^^

Posted by yumi at 2010年08月24日 07:51
八ヶ岳亡命・・・いいいいい〜〜〜〜

その前に良く頑張ったデスね!
これぞおうちのデトックス・・

えらいぞ!
私も捨て作戦・・がんばります!
Posted by ann at 2010年08月24日 13:54
八ヶ岳亡命、楽しかった〜!?ヽ(*^。^*)ノ
しっかり精神修行&リフレッシュできたかな?
乱入できなくて、ホントに残念だったよ(涙

どう?頑張ってきれいに片付けた家、無事だった?
それとも、赤帽一台分の荷物がまたおさまってた?(;^_^A
Posted by at 2010年08月25日 18:12
↑アタシです。またやっちゃった(汗
Posted by sora at 2010年08月25日 18:51
うっす!!
夏休みに大掃除お疲れさんです!
そしてギボンヌの土産が収まりなにより??

八ヶ岳はどうですか?
Posted by さくらのママ at 2010年08月26日 08:31
あの・・・・。
2〜3日たちましたが・・・。
Posted by ひろ at 2010年08月26日 23:18
お返事遅れてすまません・・・
久しぶりに社会復帰したら雑務が多くて・・・えへへ
・・・えへへ・・・(緩笑)


>ら。ちゃん、さすがに結構片付けたので、その状態はキープしていてくれてますが、冷蔵庫の中は、あーた!!衝撃よ!!山盛の野菜・・・たくさん持ってきたのに、こっちでも買ってる・・・どーすんの?(涙)



>さすけ、家では片付けられてキレるのはばあです・・・。
今回もやはり「なんでもかんでも捨てて!!(怒)」って言ってました・・・でもね、ばあ、捨ててないの・・・整理整頓しただけなのよ・・・(溜)

汚いのがさすけのせいって・・・それも泣けるな。
片付ける気なくなるね・・・。



>てつこ、そうか!!
お店で使ってもらえばいいのか!!鶏肉ないけどいい?(爆)
売るほどししとうと丸ナスがあるんですけど・・・(涙)
Posted by ヴー at 2010年08月27日 14:19
>こや、見た目はね、それほど変わってなかったから一安心・・・でも冷蔵庫の野菜室が大変なことに(血涙)

掃除というか台所の片付け、今の家に引越してきてから4年間ずーっとやりたかったから(長っ)すっきりしますた!!



>SATAちゃん、確かにベビーベッドって荷物置き場になっちゃうよね(笑)
小さい赤ちゃんがいると思い切って大掃除って、親に預けないとできないよねえ。

普通の乗用車で行ったのに量がハンパないんですよ、ばあも持ち込み(爆)
毎回毎回げんなりするもん。
どこに入ってた〜〜!?ってくらい次から次へと荷物が出てくる様はある意味、圧巻。
四次元ポケットか!(半ギレ)



>職場の近いLapinちゃん、こんちわ!!(笑)
トマト買いたかったんだけど、冷蔵庫に入らないので
やめますた(涙目)

そうだよ、えーと、ランチしようぜランチ!!
ポールのカレー行ったことある?←ここで聞くな。
Posted by ヴー at 2010年08月27日 14:37
>ヨーさん・・・ヨーさんの亡命希望、よくわかります・・・。
誘ったら一緒に逃げてくれましたか?(薄目)



>yumiさん、そーなの。うらやましいのかもしれないけど、結構開いた口も鼻の穴もふさがらない量なの・・・とほほ。

暑いからやりたくなかったんだけど、ホント、家、誰もいないっていうチャンス日がないもので、思い切ってしまいました!!



>annさん、八ヶ岳は涼しくて空気がおいしくて、もう
浮世の憂さ晴らしと命の洗濯になりました・・・。
家の中がどうなっているかと思うと、帰ってくるのがドキドキだったけど(爆)

ホントは捨てるのイヤなんですよ(泣)でもそんなこと言ってたら、本当に家、ひどいので、泣く泣く。
無駄な買い物はやめよう・・・これがなかなか・・・。
Posted by ヴー at 2010年08月27日 14:46
>うはははは!soraちゃんだと一発でわかりましたが(笑)

もーーー!八ヶ岳に別荘、本気で考えるよ、毎回!!
して本気で宝くじを買ってあっさり散るワタス・・・くじ運がほすぃ!←マジメに働け。

来年は乱入できるように土日で設定します(爆)



>ういーっす!さくママ、そうだね。ばあの持ってきたものが入ったのでよしとしよう!!(作笑)

八ヶ岳、スヴァラです!涼しいし、蚊がいない!蚊がいない・・それだけでかなり私的にはポイントアップ!!
・・・行く・・・?



>ひろちん、え?経った・・・?
・・・き、気のせいだよ・・・(弱笑)

ちょと時差がね・・・(自爆)


Posted by ヴー at 2010年08月27日 15:01
インドの姉お帰り〜。
楽しかった? 大変だった?

最近忙しくって精神的に余裕がない毎日・・・。
近々デカ女の会開催したーーーーーーーーい!!!!
Posted by sumi at 2010年08月27日 16:37
印度イモ(爆)、そっちはどーなん?元気なのか!?
また入院なんてことないように、よろしく。

デカイ女の会?
やろーやろー。とりビアか?(笑)
Posted by ヴー at 2010年08月28日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160186398

この記事へのトラックバック
×

