2010年09月10日

送別会という名の(汗)

9/7(火)、yuiちゃん・ぐりちゃん夫妻との

「しばらく会えないけど元気でね!ってことでしばらく会えないから飲もう!!」(長っ)

という会がありました。



ちなみに勝手に命名(白目)



仕事後、まっすぐ向かったら30分前に着いてしまい、時間もあることだし「1杯ひっかけて
行こうかな・・・」とうろちょろしていると、奇遇にも同じ会に出席する(笑)yumiさん・マスター夫妻と遭遇。








3人でひっかけた(清笑)







1人じゃないって〜♪ステキなことね〜♪by天地真理(横倒)



場所は隊長が予約してくれた大手町のビストロリヨン

隊長、いつも本当にありがとう!!







・・・って・・・


関西に転勤してしまうyuiぐり夫妻の、一応送別会、壮行会だったのにいつもの酒飲みなメンツは






いつも通り普通に騒がしく飲むの巻(爆)




メンツ・・・?

yuiぐり夫妻・隊長・yumiさんマスター夫妻・ラムママ・あ〜しゃんママことたけ・さすけ・sumisumin・久々のゃゃちゃん・始めましてのルーシーさん・同じく初めましてのかつらちゃん・あちちゃん・・・

ごめんなさい。
初めましての方も「ティーム酒飲み」に入れてしまいました(にこ)



料理、すこぶるうまし!!

uni.jpg

苦手なウニ・・・でもジュレとマッシュしたきたあかり(確か)とまぜまぜして食べたらすんごーーーくおいしかった(幸)
そういや、前もここでウニ料理をおいしく食べられたなあ。調理法って大事(力)

saba.jpg

うまーい!!みょうががグッジョブ!

sakana.jpg

何かの魚(爆)です。yumiさんとかさすけが当ててた。
生魚はワインには合わないと信じてやまないワタスですが、これダイジョブねーーー!←どこのシト?

niku.jpg

グリルした野菜がおいしかった。もちろんお肉も。
牛肉、日常生活ではもはやあんまり食べないんですが、肉が甘くて臭くない!!赤身ラブ(ぽ)


あとほかにも〆にパスタとかデザートなんかもありましたが、ごめんちゃい、飲んでしゃべってたので写真ナシ・・・。


うーむ・・・ごめんね、yuiちゃん、ぐりちゃん、勝手に飲んで騒いで(倒)


でも、ありがとう!


関西に行く前に一緒に飲みたい(そこか)と思ってたから、うれしかった。


なんかいつも通り酔っ払ってあんまりきちんと話できなかったけど・・・(下目)

声かけてくれて本当にありがとう!!




2人は10月にはもう関西に行ってしまい、その後来年?には海外赴任です。


yuiちゃんに初めて会ったのは去年11月のメガ飲みだったけど、その後もブログでやりとりしたり、リアルで何度か飲んだりして、ブログや見た目とは違う(笑)あっさりときっぱりとした男前なキャラに勝手に意気投合(爆)

すっかり飲み友達に「勝手に」させてもらった。


んで、きっとこれからも。


ちょっと遠くなっちゃうけど、そんなに離れないような気がするのはやはり、ブログがあるからだろうな。

関西転勤に、その後海外・・・。

その不安度は私には計り知れない。


色々大変なこと、困難なことたくさんあると思います。



でも、だから、ブログで知らせてください。


待ってます。


そして赴任が終わって帰ってきたら、たくさんの楽しい話を待ってます。




・・・・その前に赴任先に遊びに行きたい気が満々ですが(微笑)




リヨンでの制限時間は2時間だったのに、1時間オーバーでやっと追い出される(爆)

で、主役2人が帰ってしまったのに、またまた残りのメンツで2軒目(基本)

すんません、平日です。
明日も仕事あるよね、みんな・・・。


でも、酔っ払いにはそんなこと関係ナス(白目倒)



近場で散々飲んで解散。



帰り、大手町から丸の内線に乗ったはいいが、眠ってしまい、飛び起きて銀座で下車。



なぜ・・・・・・?
そのまま新宿まで行くのがワタシのなかのノーマル、ノンノン、ユージュアル(爆)



あわてて降りてから、走り去る電車を見送り「なして・・・・?」とつぶやく。



更に新宿からぴろに電話して

「寝たら困るから事あるごとに電話して!!」




ぴろ、困惑&迷惑&腹立ち

でもさータクシーに乗ったはいいが、どこかわからなくて






「ここはどこですか?」って電話がくるよりいいでしょ!?←前科10犯以上(ヨリ目)



最寄り駅からフラフラチャリンカー、なんとか転ばずに家までたどり着きますた。



めちゃめちゃ酔っていたらしく、子供部屋に乱入し、そのまま寝たアフォンヌ。


朝起きたら「おかーさん、くさい」と言われた。




無事に生きて帰ってきたんだ、そんな些細なこと







気にするでない(威張&涼風)
posted by ヴー1 at 00:09| Comment(25) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビストロリヨン・・いい響きね〜〜
送別会という名の・・・いいね〜〜この響き
ひとりじゃないって〜〜♪には完全に倒れました・・爆

楽しくて元気になる記事・・やはり美味しいものと
美しい飲み物・・
やっと涼しくなって・・
これからまた英気を養わねば!
想いの木・・行ってきます!
Posted by ann at 2010年09月10日 05:39
ブッヒャヒャッヒャッヒャ!!すげぇよ!!
オッサン酔っ払い!爆
ぴろ氏も子どもたちも頑張れ〜〜〜(笑)

ウチはねぇ思ってたよりも酔っ払っててチャリで帰るつもりが無理だったので車でチャリごと迎えに来てもろた。ンで結局帰っても飲んだ(笑)
Posted by さすけ at 2010年09月10日 06:47
天地真理でてきちゃた@〜@
大笑い〜

ひとりじゃないって・・ほんと素敵なことね!

楽しく酔っ払ってヴーちゃんも素敵な人ね!
Posted by yoshie at 2010年09月10日 16:47
annさん、3人でちょっとひっかける1杯は本当に
ステチでした(清笑)

想いの木、かなり羨ましいですが!!
でも、今度ここも行きましょうね!

Posted by ヴー at 2010年09月10日 17:22
あーら、さすけさん、あーたもお迎えに来てもらったんでしょ〜〜??(横目)
いや、来てくれてよかったよ。フラチャリ危険だもん!危なかったぜ!!

で、帰ってからまた飲んだだと!?ツワモノめ・・・。ワタスは「楽しかった〜!!」と騒いで
いたら「早く寝なさい」と追いやられますた(爆)

Posted by ヴー at 2010年09月10日 17:25
yoshieちゃん、天地真理出しちゃった〜〜(爆)
3人で素敵だったよ・・・しかもおごってもらっちゃいますた(小声&潤目)

フラッフラで加ト茶並みの正しい酔っ払いだったよ。
これで寿司屋の折り詰めでもぶら下げてたら完璧だな!と我ながら思いますた!!
Posted by ヴー at 2010年09月10日 17:41
馬鹿者、呑んで自転車に乗ったら
道路交通法違反だ。
それ以前に危険だ。
モリ父の職場の人で、
酔っぱらって自転車乗って転んで頭打って
死んだヤツもいるんだからな。
二度とするな。
Posted by モリモリンテ at 2010年09月10日 19:35
わははっ、こんなオモローで帰ったの?
それなのに人の心配してくれて
アニキ惚れるよ ありがとうね

昔、母が酔うと子供部屋に乱入してきて
そんな夜は酒臭い女は勘弁と思ったよー
でもアニキかっこいいよ

またね
Posted by ラムママ at 2010年09月10日 21:24
モリ、「馬鹿者」に涙しますた(懐)
少佐〜〜!


いやいやいや、ホントだよね。10年以上前に酔っ払い運転(自転車)で車道側に転び、車にひかれそうになった・・・たまたま見ていた警官に同じこと言われました。
最後に「おねーさん(当時)、死んじゃうよ!!こんなんで死んだら親が泣くよ!!」と怒られた。

今は子供が泣くね。

もうしません(反省)

モリ、いつも正しい。中学生の頃もモリにこうやって怒られた気が・・・(遠目)
Posted by ヴー at 2010年09月10日 21:28
パン一〜〜!!←もういい?(笑)

帰り着くのに大変時間かかりました(下目)

学生の頃はまだ姐御とか姐さん、と呼ばれていたのについにアニキ・・・。
はっ!前の会社の先輩(男性)にも何故かアニキと呼ばれてる(倒)

じゃ、アニキを今後とも夜露死苦(自爆)
Posted by ヴー at 2010年09月10日 22:02
ヴーちゃん!
わはは、送別会の前にひっかけるあなたが好き〜^^
しかも、また時間オーバー!(笑)
リヨンさん本当優しいよね〜♪
リヨンの料理食べたいーー!

そうそう平日だって酔っ払いは飲むのだ(笑)
でもヴーちゃん、ちゃんと次の日会社に行けるのが凄いよーー!
Posted by こや at 2010年09月10日 22:12
こや、時間前についちゃったらフライングビアー基本でしょ?(笑)
あなたもそうなはず・・・(横目)

ホントおいしかった。また一緒に行こうね。あ、でもあそこもあそこも(どこよ?)行かないと。

次の日?会社行ったはいいが、半廃人(爆)

あきらめて給湯室の掃除とかしてた。眠い時は掃除だな(にや)
Posted by ヴー at 2010年09月10日 23:26
今夜はまた鬼丸さんに ヴーさんと一緒にいらした
方ですね・・って覚えてもらったぞ〜〜四回目・・
今日は古巣の女子カレーの会・・大変気に入ってもらいました・・ぜし・・今日のこのレストランも・・また
どこかで軽いランチもご一緒にね・・
Posted by ann at 2010年09月10日 23:36
annさん!!
行ったのね!?行ったのですね、想いの木!?
ワタシが恋いこがれて、なかなか行けないあのステチなお店へ!!

そりゃー四回も行ったら覚えられますって(笑)

鬼丸さん、元気でした?料理人の皆さんは?←ここで聞くな。

うーむ・・・やっぱ想いの木でお願いします!!
恋い焦がれてます(涙)
Posted by ヴー at 2010年09月11日 00:30
もー!
夜のヴーさん、マヂおもろすぎて鼻血ブー!(なんのこっちゃ)
きっと子供達は立派に育つよ、うん!(笑)
あ、立派な酒飲みに。かな?ウシシ

酔っぱなのにちゃんと写真撮ってるじゃじゃじゃ〜ん(*^^)v
うまそ。。。
Posted by らるむ。 at 2010年09月11日 01:25
この夏、飲みすけデビューしたら。ちゃん、こにゃにゃちは(タリラリラ〜ン)
「夜のヴー」ってフレーズに腰砕け(爆)

サル共、お酒を飲めるようになっては欲しいが、ワタスのように命を縮める飲み方はしてほしくないデース(にこ)
あくまで、たしなむ程度でね・・・。

写真は大多数がブレブレですたわ。
Posted by ヴー at 2010年09月11日 17:39
お疲れさま。
Posted by ひろ at 2010年09月11日 19:31
ひろちん・・・今日もレッスンから11時過ぎに帰って来ました・・・疲れた・・・。
明日の照明合わせに備え、BONの衣裳手直しして、やっと今から寝ます。お疲れ、自分!
Posted by ヴー at 2010年09月12日 02:16
主役が帰ってんのに二次会!!??(爆)
さすがです!!いやこれこそ飲兵衛のユージュアル??(爆)

「ここはどこですか?」の問いに爆笑しますた。
私は聞かれたくないけれど。。
Posted by さくらのママ at 2010年09月12日 09:03
うん、さくママ、主役が帰っても二次会・・・(アフォ)
でも・・・このメンツじゃあねえ・・・なんだかとってもしょうがないよねえ・・・(下目)

うっそーん!!!
さくママいつもパパと一緒だからアレ(何?)だけど
一人だったらきっと帰り、「ここはどこですか」攻撃入るよ!!
きっとワタシよりも確率高いような気がするです!(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月13日 15:29
アハハ、送別会と言う名の飲み会だったのね。
ヴーちゃん、飲んだくれたおかげで、お友達が遠くに行ってしまう寂しさが、
少し紛れなんじゃない?

いや〜〜無事に帰れてよかった!
(子どもたちは、お気の毒・・・(^m^=))
でも、乱入したのが子どもたちの部屋でよかったよ。
それが、お義父さんの布団だったら・・・ひぇ〜〜〜!
Posted by sora at 2010年09月13日 16:13
あ、ここ行ってみたかったんだ〜。
美味しそう。
何しろ、この時間にすきっ腹。
目に毒でした。。。

送別会は寂しいけど、でもその分会った時の楽しさも倍増ですもんね♪

カレーランチも、ぜひぜひ。
Posted by Lapin at 2010年09月13日 23:47
soraちゃん、もはや寂しさを紛らわす飲み方ではなく、ただただドンチャンと騒いでしまいますた・・・(下目)
全く酔っ払いは!


無事に帰れたのは確かによかった・・・が!そーだよ!
じいとばあの部屋に乱入しなくてよかった!!soraちゃん、いいこと教えてくれた!
次回からそのことも気をつける(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月14日 09:45
Lapinちゃん、ここ会社から近いよ!築地から電車に乗って10分くらい。ランチには遠い・・・ってことで、じゃー近所のカレー!!(笑)

京橋小学校の並びの地下のランチカリー食べたことある?←店名わからん(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月14日 09:50
ヴーちん、こんにちは♪

今頃はカレーでランチタイムかしらん♪

先日はありがとね^^
そして素敵なネーミングをつけてくれてありがとう\(^o^)/
そのまんまいただきました(^_-)-☆

見た目やブログのイメージが何でそうなってるんだかわかんないけど・・。
そんなに男前?(^_^;) 
・・・ま、いっか〜!
実際に会った人の特典てことで(*^^)v

「飲み友達」でもちろんOKよ!!
これからもずーっとヨロシクネ(^o^)/

***
準備はぼちぼち。。。
でもまだ捨ててる段階(汗。
Posted by yui at 2010年09月14日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

