2010年09月21日

いったいいつまで

発表会のお知らせ宣伝し続けてたんだ?(ヨリ目)


その発表会に向けて、最近の週末は土日ともBONと自分の稽古で息切れ状態。

三連休だったこの週末、今日はダンスの稽古がないので久しぶりにゆっくり休もう・・・
と思ってたら




試合ぢゃないか!!(汗)





BOWのね。

卓球の初試合です。




「あ”−−−−−!超やべえ!!」とか「負けそうな予感!(清笑)」とか

1人無駄にテンションがあがり、アセアセと素振りをしてみたり、イメトレしてみたり

しまいには薄笑いを浮かべて









「ホントにオレ、試合でるの?」









それはこっちが聞きたいよ、ブラザー(泣)








市の体育大会の卓球の試合で小学生の参加6人の内、試合経験がないのはBOWを入れて2人。

4人はスポーツ少年団の子達です。




結果は6人中5位(笑)


まあ、初戦にしては、何度か試合経験がある子から2セット取ったゲームも2回あったし
いんでないの?

急にモチベーション上がったしね。


本人なりに「サーブミスだけは絶対にしない!」と決めていたようで、それはなかったけれど、
ノーマルばっかで横回転とか下回転のかかるサーブは1本も出さず。

練習で散々やってるのにさ。

見てるこっちは、「別に勝ちにいってないんだから1本くらいやってみろよ!!(鬼親)」と
いう気持ちでいっぱいだったのだが、初試合の今大会においてのヤツが自分なりに課した課題、
「サーブだけはノーミス」を死守しやがって(笑)


でも「楽しかったーーー!!もっと試合したい!!」と帰ってきてから父相手にまた
練習に出かけた。





それ、試合の前に、もっとやっておこう・・・(弱笑)







・・・来週はBONが舞台デビューだね・・・



保育園の運動会ともろに重なっています(爆)



ものっすごい怒涛の1日になりそうだ(白目)

s-BONがんばる.jpg


※写真はイメージです。
本文とは関係ありません(半泣)
posted by ヴー1 at 00:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 息子S(BOW&BON) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜びっくりした。
お面かぶってマントはおって、その格好でどんなダンスなんだろう・・って思っちゃった(笑)
卓球今じゃ貴重だもんね!がんばれ!
ウチの子どもの中学卓球部なくなったんだぜ!!
安全ぱいな所がヴ〜ちんの息子っぽくねぇなぁ(爆)
Posted by さすけ at 2010年09月21日 04:28
ヴーちゃん、おはよ!

(心の声→)ずーっと発表会の案内だし、こりゃ〜すんばらしい舞台なんじゃ???
三鷹・・・終電乗り過ごしの最終兵器、チャリで行ける・・・・どうしよう。。。

と悩んでましたが飲み会が入り即決でスッとそっちの道を選びました(爆)

・・・BON、元気そうだ。。。。
エビ缶がさりげなく・・・いい!!(笑)

Posted by ま〜 at 2010年09月21日 10:08
いよ〜〜頑張ってますね!
サーブミスしない・・これってすごく
偉いです・・中学で卓球クラブだったの・・汗
超下手でした・・汗

ダンスもいよいよ良い緊張高まってるね・・
頑張ってください!
高知に行ってきました、帰りにカレー食べました!
Posted by ann at 2010年09月21日 15:32
さすけ、この衣装はないだろ(笑)

ホント、野球やサッカーと違い卓球って間口が狭くてさ〜・・・先生探すのも大変だよ。
スポ少とかに入ればいいんだろうけど、フォームがぐちゃぐちゃだったりして、なんかなあ・・・って感じ。

そーなんです。ワタスとは違い、冒険をしないヤツなの。ワタスだったらもう、やっちゃうけどなあ・・・と思いながら見てますた。
Posted by ヴー at 2010年09月21日 16:05
うはははは!
その飲み会を選ぶところがま〜ちゃんだよ!!(きぱり)
そうでないとな!!←違う・・・?

BON、元気です・・・元気すぎていつもかなり
意味不明(涙目)

Posted by ヴー at 2010年09月21日 16:09
annさん、お帰りなさい!
帰りにカレー・・・むふふふふふ・・・インドカレー
でした?

高知いいなあ。弟もいることだし、行かないと!!(鼻息)

サーブミスだけはするな!とコーチに言われていたようですよ。頑なに守り続けるヤツの忠誠心ったら。

ワタシなら、「ま、やっちゃえーーー!」ってやっちゃってコーチに怒られるタイプですな。

annさんも司会と指揮、頑張ってくださいね!!
Posted by ヴー at 2010年09月21日 16:13
サ−ブをミスらないのは基本。
わかっちゃいるけど、そうはいかんのだよ。

えらいなぁBOW。
何でサ−ブミスがダメなのか、
ちゃんと解っているんだなぁ。うんうん。
Posted by at 2010年09月21日 17:11
BONちんってフリーダムだけど、何か慎重なのね^^
でもちゃんと決めた事はやり遂げるのって凄い♪
試合楽しいって思ってくれて良かったね〜^^

ふふふ、もうすぐ発表なのね〜^^
あー、何でビデオ撮れないのだーー><
写真でもいいよ〜♪
待ってる!(笑)
Posted by こや at 2010年09月21日 22:38
どこぞの誰か!!サーブをミスらないのは基本!とBOWのコーチも
申しておりました!

試合だからねえ。やはり基本に忠実は基本?(笑)

そこだけは譲れなかったみたいだよ、ぷぷぷぷぷぷ。
あとはかなり基本が崩れていましたが。

スケベ心丸出しのスマッシュはオーバーするし(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月21日 23:01
こや、なんかねえ、あまりにもやられっぱなしだったので(笑)
サーブだけは決めてやる!!と心に誓い、回転のかかったサーブには
挑戦しなかったらしい・・・ぷぷ。

でもそうそう、どっちに転ぶかなあ?と思っていたけど、くさらずに
次回へのモチベーションが高まったのでよかったよ。

写真・・・?

そんな恐ろしいもん、撮れんわ(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月21日 23:04
26日、予定が入ってて行けない〜。
残念(T_T)
なんだか死にそうに忙しそうな日ですが、
終わった後の琥珀色の炭酸飲料を思い浮かべて
乗りきってください〜。

落ち着いたらランチ行きましょうね〜。
Posted by Lapin at 2010年09月22日 19:19
イメージBOW!
よく頑張った、おつかレーション!
サーブだけはノーミスを死守したん???
えらい!
初志貫徹(?)に拍手っ。

ね、ね、BOWっち。。。
今度お相手願えませんかね?←卓球好き飲兵衛
Posted by はるはる at 2010年09月22日 23:50
写真の姿で出場したら絶対に勝てる!!
Posted by ひろ at 2010年09月23日 10:51
普通のカレーだったけど・・こくがあって
なかなかそうよねえ・・高知・・
空港のレストランもなかなかいけますよ・・
Posted by ann at 2010年09月23日 17:35
Lapinちゃん、平日は普通に仕事してるから、まあ、アレなんだけど(なんだよ)・・・来週から一応落ち着くってことで(笑)

早起きして運動会のお弁当作るのがめんどくさいス。
その後途中でワタスだけが小屋入りして、途中でBONを受け取って・・・とかもう、面倒くさくて今からちょっとハゲそう・・・(泣)

ランチね〜〜!!(号泣)
Posted by ヴー at 2010年09月24日 17:35
はるちん、卓球好きだったんか(笑)
温泉で?酔っ払って・・・?(横目)

じゃ、韓国行ったら、卓球やるぞ!←意味不明MAX
Posted by ヴー at 2010年09月24日 17:37
ひろちん、勝てるかなあ・・・(笑)

写真はBON(4歳)なので許されるかもしれませんが、BOW(小5)がこの格好をしたらちょいと可愛そうな子だと思われるな・・・。


Posted by ヴー at 2010年09月24日 17:38
annさん、カレーの画像見ましたよ。
普通に日本のでしたね(笑)

高知、絶対近いうちに行ってやるーーー!!(鼻息)
Posted by ヴー at 2010年09月24日 17:42
ヴーちゃん、発表会もすぐだね!
頑張って〜〜〜。
ヴーちゃんの舞、どなかた動画で撮って、ぜひ見せてください^^

BOWちゃん、卓球の試合があったんだね。
楽しかったなんてすごい!
次に繋がる試合だったんだね。
Posted by sora at 2010年09月24日 18:21
パジャマの上にコスプレがなんとも萌え〜
風呂あがりのひとコマ いいね〜

三鷹って〜どこよ〜と検索した日・・・

じゃ、来年観に行くね〜ってもう近いうち発表会ないの?

じゃ、アニキ ピチピチフィット衣装で悩殺してきてね
がんばってきてね
Posted by ラムママ at 2010年09月24日 19:19
いよいよですね〜〜元気で頑張ってますかあ?
私もいよいよ緊張して来ました・・
お互い明日は頑張りましょう・・
明日は夜そちらのエネルギーをいただきに
行く予定でしたが、こちらも明日打ち上げると
いうことになり・・ものすごく残念ですが
三鷹にかけつけられません!
ここでの報告を待ってます!
親子で頑張って!
Posted by ann at 2010年09月25日 23:12
soraちゃん、そうなんだよ、次に繋がる試合ができてよかったみたい。みたい?(笑)
ボロ負けだったが(爆)

明日(もう、今日)死にそうに朝からバタバタしますが、死なない程度にがんばります(下目)
Posted by ヴー at 2010年09月26日 01:50
うん、ラムママ、来年ね。気が長すぎる話しだがな(笑)

朝までに腹回り5センチくらい減らないかなあ、と腹巻して寝ます(爆)
Posted by ヴー at 2010年09月26日 01:52
annさん、わざわざありがとうございます(感涙)

いやいや、絶対打ち上げあると思ってました。あれ?忘れてるのかな?と(笑)
annさんも、司会と指揮者、頑張って下さいね!!
ワタシも見られなくて残念!
Posted by ヴー at 2010年09月26日 01:56
仲間よ。。。。この寒さ、何???凍死寸前。。。。
地下じゃ解らないっ!!!!
皆には2杯で帰ってもらいました。。。。

もう無理。。。。
風呂入り白目むいて寝ます(涙)

今日はお疲れ様!
Posted by at 2010年09月27日 01:57
ヴーちん、こんにちは♪

発表会お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでね。。。
と言う訳にはいかず、今日はお仕事かな?
次の記事は発表会の様子かしらん。
楽しみにしてます(^o^)/

***
引っ越し準備、寒過ぎてやりにくくなってるよ(笑)
勢いで捨ててみたり、とりあえず箱に入れてみたりしながら、
ボチボチ進めてまする。。。


Posted by yui at 2010年09月27日 13:51
うほ!
ヴーんとこコメント増えたね〜。

先週作ったカレーが絶品だったよ。
もう、カレー極めた感じ。
今度ピロのカレーポット持って来い。
カレーあげるからバスで持って帰りなw
Posted by かぶらー隊長 at 2010年09月27日 18:05
仲間よ・・・って名前がないよ、ま〜ちゃん(笑)
前後にいただいたメールがなければま〜ちゃんだとは
わからんかったばい。

散々飲んだのね、ぷぷぷ。
ちゃんと白目むいて寝ましたか?(薄笑)
Posted by ヴー at 2010年09月28日 11:56
yuiちゃん、引越し準備お疲れ様っす。
昨日は死亡が予想されたので休みを取っておいたのだ(にか)
正解、大正解ですた!!
年には勝てん・・・(涙)

Posted by ヴー at 2010年09月28日 11:58
隊長、マジっくす!?
そのカリー味わいたい・・・。

でもちなみになしてバスで持ち帰り?
カレーポット持って行って、その場で入れてその場で食べますわ(笑)

てことで4649!(誤爆)

Posted by ヴー at 2010年09月28日 12:00
お疲れさまです!
小夏庵とダッキーブログがそろそろ
終わるので・・どうぞよろしく
覗いてもらえるとすごく嬉しいです!
Posted by ann at 2010年09月29日 07:05
annさん、間もなくですね・・・
しばしゆくり休憩してください。

でも10月は一緒に飲みますよ(笑)
Posted by ヴー at 2010年09月30日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

