2010年10月06日

いやあ(照)

先月の26日、ワタシの通っているスタジオの発表会でした(マヂ照)


昨年からムリヤリ(笑)通わせているBONの舞台デビューでもあります。

保育園の運動会とばっちりと重なってしまい、あっさり運動会を蹴る予定でいたのに、
「一生懸命練習してきたので、午後一番最初のプログラムまではなんとかいられませんか?」と
担当保育士からの泣きの一言で、午後1のプログラム「合奏」まで運動会に参加。


昨年までは、ただの一生徒としてお客さん状態で出ていたが、今年はBONも出るので、チビらの
楽屋に付いていねばならん。

しかも今年は自分も2曲踊る・・・。

おまけに、BON達のクラスの先生が今、体調不良でお休み中なので、成り行き上アシスタントの
アシスタント(笑)までなんとなくやってしまい、








自分の出番直前まで舞台裏をドリフ状態で走っているハメに(ヨリ目)






東京ルー.jpg


画像はイメージです←必要か!!(白目)




BONのいるチビクラスは1部・2部・3部にそれぞれちょいちょい出番があるので、
やれ着替えだ、髪型変えろ、など狭い楽屋で大騒ぎ。

支部の子達もいるので、もうてんやわんやです。


運動会で他の子より遅れて小屋入りしたBONと同じ保育園・同じクラスのコロちゃんを待ち、
大慌てで場当たりしているステージに連れて行き、これが終わったらメイクしてあげるね、なんて
言ってたのに場当たり後すぐに通し、終わったら記念撮影で、おいおいおいおいおい!!



あと10分で開演かよぉぉぉぉぉ(ムンク)



どーすんのよ、こいつらの顔!!



仕方ねえ、鬼の気迫で2つの小さな顔にメイクをし、着替えさせ気持ちをアップさせ(笑)チビちゃん達袖にスタンバイ(汗)


「一番最初の一曲目だからね!かわいくね!!かわいいからね、みんな、お稽古の時よりもいいお顔で踊るんだよ!!」


とモチベーションアップも大変。



場当たりして通ししてメイクや衣装の直し時点でコイツら、もう疲れきってるから(爆)



一曲目・・・ほっ!


子供ってホントに持って行くよね、本番。

ベストな状態でなんとか終えて袖にはけることができた。


はい、楽屋行って〜〜!!


次の曲の衣装に着替えさせてください、お母さん達。


わらわらわらわら・・・・・


「ねーねーBONちゃんのおかーさん!!」


なんですか!?









「メイクが落ちちゃったから直してほしいんだけど(女優MAX)」





わ、分かりますた・・・(疲)

ほら、こっちおいで〜〜。


アイラインと目を挟む白がにじんできている子を直していると



「あたしも〜」


「わたしもなんか落ちた〜」


と各地から女優の声が(爆)



結局、BONの着替えもままならず、ワタスの前には小さな女優さん達が列をなし、次々にメイク直し(笑)



BONはアレルギー肌なのでメイクを痒がり、目をこすっちゃって「かゆい!!痛い!!」と大騒ぎ。





うっせーな!!ちょっと黙ってろ!!(鬼親)






と叱り飛ばしながら、なんとか全員口紅まで塗った。


ご、ごめんよ、BON・・・。


さて2曲目は板付きなので、暗転中に所定の場所まで連れて行きましたが、バミリが見えづらいよ、セニョール!!


あれ?たぶんここだよ。


と子供達を板付きさせている最中に明かり入る(爆)



舞監、何見てる〜!!!!!!(怒)


幸い、黒の裏方服だったのでまだ良かったけど、あれ、私が衣装着てたら大笑いだな。



ピンクの花柄だもの・・・ぷ!!


なんとか2曲目も無事に終え、楽屋へ引率。


「さあ!次は最後だよ!!がんばってね!」と言いながら着替え、メイク直し再び(倒)


3部は中割りの後ろでスタンバイなので直前まで見回り、確認&声掛け。


さて、中割り開きました!!




おーーーーーーーい!!!!!

自分の出番まで箱馬の後ろに隠れていなさいよ、とは言ったが、






出番をスルーしてどうする!?!?!?!?!?




特にBON!(泣)




おみゃあ、タイミングが全然違っとるぞな(泡)




上手袖の中から


「今!!今、おてて挙げて!!そうそう、次!!前に行って!!そうそう!はい!!



おてて広げて〜〜!!!!!!(必死)





気づいたら大先生も横で同じこと小声で叫んでた(爆)





3部「銀河鉄道の夜」もなんとか終え、お疲れ様でした〜〜(安堵)と各々子供らのメイク落しをするお母様達。


もれなくワタシも。



ん・・・?



をい!!



4部割と最初に出番じゃないの、自分!?




おかーさん、ボクどうすればいいの・・・?というBONを楽屋に放置し、状況を確認する為に舞台袖へ出向くと





次じゃん、ワタス!!(汗)





そのまま、出ました。


合間合間を見てメイクしといてよかったよ。衣装も下に仕込んでたし。


ただ、いきなり最初の振り、忘れましたが(爆)


なんとか踊り終え、楽屋に戻ると衣装を着たまま、メイク落してないままのBONが所在なげに立っていた(笑)


あーすまんすまん、本番だからね、色々あるよ(したり顔)と言いながら着替えさせ、メイクを落してやりしてるとぴろが迎えに
来てくれたのでお渡しし(笑)やっと自分のことに集中。






遅っ!!





群舞もなんとか終え、あれよあれよとカーテンコール。

バッタバタのまま終わった発表会だった。




相変わらず若者達(笑)のダンスはすばらしかったし(あんまり見られなかったけど)、大きな事故もなく失敗もなく
無事に終えることが出来ました。



このスタジオでの4度目の発表会だったが、今回みたいにバタバタしてる方が参加している気になるな、何となく。



今年はソロやらない?と言われていたけど、とっても引腰でやっとの思いでデュオ。


ドタバタな1日でしたが、充実していた。




観てるだけでも、出ていても、生の舞台ってやっぱり好き(ぽ)




時間が全くなくて、BONの衣装姿すら写真が撮れませんでした。

ちゃんとプロが撮ってくれていますから、出来上がり次第、アップしたいと










思いません(気絶)









ぼ、BONのくらいはいいかな・・・(弱笑)










posted by ヴー1 at 01:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴーちゃん〜おはよう〜!

そしてお疲れ様でした!

ぷぷ〜・・・思い出すな〜。
私も次女がダンスやってた頃に裏方大変だったもん〜。
エプロンに小道具一式入れて、大騒ぎよね〜^^

で、自分に出番があるならなおさらだね〜・

でも無事に?成功したようで良かったね〜。

ぜひ花柄ピンク、衣装姿観たい〜^^

>東京のチベットとは知らなかったわ^^:

Posted by yumi at 2010年10月06日 06:33
いや〜目に浮かびます。
詳細なドタバタぶりの報告をありがとう。

でも、どんだけヴ−が頑張ったかよりも

「おか−さん、ボクどうすればいいの・・・?」

が一番印象に残りました。
かわいいっす(*^_^*)
Posted by モリモリンテ at 2010年10月06日 13:51
しょーがないね。俺達元々そーいう貧乏性なんだよ(笑)
Posted by 徹子 at 2010年10月06日 14:37
ほんで何を踊ったの?

ヴーはいつものカラオケで踊るやつだろ?
Posted by かぶらー隊長 at 2010年10月06日 17:41
アップしたいと










「思いません」にわたすも気絶しますた。。。

なんだかとっても充実した一日だったようです。
来年はソロ??
また告知お願い致します。

Posted by さくらのママ at 2010年10月06日 19:38
スタジオのホームページ見ましたよ、カッコイイですね〜〜。
それにしても、目の回るような忙しさが、浮かんできましたよ〜。ホント、お疲れ様でした。
舞台の上でも裏方でも、激しい動きのようで、これならレオタードの方が動きやすかったのカモよ・・(←まだ言うか!)

その内また、カレーツアーでもしたいですね〜。

私は来週、Costcoデビューを希望する同僚を連れて、ツアーガイドになりま〜す!会員証を持っているのが私だけなので、成り行きでそう言うことになってしまったんですワン(笑)
Posted by Nobue at 2010年10月06日 20:24
すごいレポだ!
画像がないのに、舞台裏の状況がばっちし目に浮かんだよ、ヴーちゃん!

舞台裏はいつだって、バタバタだよね。
小さな女優さんたち、ちゃんとメイクを気にしてるなんて、
プロ根性あるわ〜〜。

ステージ成功、おめでとう!
本当にお疲れ様でした。

ピンクの花柄、楽しみにしてるからっ!(*^m^*)
Posted by sora at 2010年10月07日 08:51
ヴーちゃん!!
おはよう〜!
昨日は初めましてだったのに、レシピ作ってくれてるときいてかなりの親近感♪

ぐだんぐたんになるまで呑んだでしょ^^

今度はゆっくりぜひね!
Posted by タラゴン at 2010年10月07日 11:25
ホームページ見ました
本格的なスタジオ
おされ〜〜〜行きたかったです!
銀河鉄道の夜というタイトルが
またいいですね〜〜
想像できますよ!
写真待ってます!
Posted by ann at 2010年10月07日 16:29
ヒィィ〜悶絶腹いて〜(倒)
三鷹が遠いとか言ってるばぁいじゃなかったよ!
ピンクの花柄のヴーさんを見に、行くべきだったー(>_<)

もうステージ裏のドリフっぷりが目に浮かぶわー!
女優の多いこと(汗)

んで?ステチなカレー2種盛りはどこの店?
Posted by らるむ。 at 2010年10月07日 23:38
ヴーさん、心の底からお疲れ様でした(苦笑)
もう読めば読むほど舞台裏の忙しさと大変さで目を回しているヴーさんの姿が浮かび、目頭が熱くなりました(爆笑)

それにしても小さい女優共、凄いですね。
幼いながらに女優のプライドか?きっと目立とう精神バトルがあったんだろうなぁと想像できますよ。
うちの娘もあと数年でそんな風になるのかと思うと今から眩暈がしますが、一先ず自分で化粧直しくらい出来るように仕込んでおきます。
はぁ、娘って大変そうだぁ(ため息)
Posted by SATAHAKO at 2010年10月08日 09:58
うしゃしゃしゃ。
2日ばかり遊び呆けていましたのでお返事遅れてごぺんなさい。


☆yumiさん


そうだそうだyumiさんもやってたんだよね、子供の裏方(笑)
ここは父母会の役員さんが本当に手際がよく、びっくりしました!

うん・・・無事といえば無事に終わりましたね、間違いとかはあったけど(爆)


☆モリ

むふふ。楽屋に放置されたり、着替えも後回しにされたり、メイクもろくにやってもらえず、悪かったね。とは思いますが、仕方ないねえ、残念だけど、ワタスが親なのでな(倒)

確かワタスも初舞台は4歳だったと母に聞いたことがある・・・。
Posted by ヴー at 2010年10月08日 14:59
☆徹子

徹子じゃなきゃだめなん?(笑)
昨年までは本当に出番まですることない「お客さん状態」に落ち着かずそわそわしてたけど、今年は正しく
そわそわしますた(嬉)


☆隊長

そうそう、いつものカラオケの。
をい!のっちゃったじゃないすか!!

でもピンクの花柄はそうだったかもしれません・・・。


☆さくママ

ぶふ!気絶ありがとう(爆)
来年はさくパパとのデュエットでも振付けて持っていこうかすら。
もちろんアフロのヅラも必須アイテムで!!(ヨリ目)



Posted by ヴー at 2010年10月08日 15:18
☆Nobueさん
ホントホント、レオタードのほうが動きやすかった!!その姿で走り回っているとさらに挙動不審ですが(爆)
いいなあ、コストコ!一度しか行ったことないです、しかも紹介カードかなんかで。
個人的にはとても心惹かれるものがたくさんですが、家、買ってきても冷蔵庫とか入らないので(涙)


☆soraちゃん
しかも途中からワタシも舞台メークしてて鬼のような形相だったからけっこう生で見たら笑ってもらえたと思う(爆)
まったく女子はねえ・・・女優よの。
メイクしてもらうの初めての子もいて、それだけで気分が盛り上がったみたい(笑)

ピンクの花柄・・・あ、10月末に着ていこうか(倒)


☆タラちゃん
おおお!来てくれたの?ありがとう!
そして先日はお疲れ様でした!
タラちゃん、思ったより声が高かったよ(笑)
しかもおもろいのね、ぷぷぷ。

・・・そうそう、しこたま飲みました・・・(下目)

次回はもっとゆっくりしこたま飲もう!
Posted by ヴー at 2010年10月08日 15:43
☆annさん

おされ・・・?(笑)というか若者は踊れる子ばかり
で、ステチですよ!!
次回はゼシ!!
銀河鉄道はきっとannさん好みだったなあと思います。
この作品は定番で一年おきとかにやりますから。
写真・・・自分の買うかすら・・・?(白目)


☆ら。ちゃん
花柄のワタスはメッタに見られないよ。しかもピンク。ぶはははは。
チビ女優S、大騒ぎですた・・・「口紅落ちた!!」たの「目の上の線が消えた!!」だの(血涙)

カリーは「トーキョールー」のだな。新宿のどっかの地下で食べた。http://www.tokyo-roux.com/
けっこうスパイスィだよ。


☆SATAちゃん
目頭熱くなったかい?(笑)

キャツらはただ、メイクが楽しかったみたい。人に
顔さわられて気持ちいいってのもあったみたいですが。
でも一人が言うとみんな言うからね・・・やっぱ女はチビの頃から女優だね・・・。
SATAちゃんとこのムスメちゃんは、すでに女優だからねえ(笑)
Posted by ヴー at 2010年10月08日 17:14
おもしろーい!

声出して笑っちゃいました♪
おつかれさまでした〜

ほんと 文章だけなのに映像が目に浮かぶ!

バタバタだけど なんだかとっても楽しそう!
メイク直し行列 すごいですね〜
それを必死で直している姿が目に浮かびましたよ(笑)


Posted by lucy at 2010年10月08日 21:44
ヴーちゃん、2日間ありがとう〜〜♪
本当行って良かったよ〜^^
1日目からサプライズ(笑)で嬉しかったよ♪
私はカレー食べれなかったけどね。。

しかし、舞台凄いのね〜♪
女の子はいくつでも女だね〜^^
ヴーちんの踊り見たかったなぁ♪
今度カラオケで踊ってくれ〜!
いつ行こうかしら。。(笑)
あ、BONちんはUPして〜^^
Posted by こや at 2010年10月08日 22:43
イメージ映像がおいしそうです。
Posted by ひろ at 2010年10月09日 13:20
ヴーちゃん、写真は一枚もないが

そう、一枚もないが・・・しつこいな

読んでて、ドリフ並みに忙しかったんだね
お疲れ様

これは来年の番宣だわね

実際に 観たくなるもん

Posted by ラムママ at 2010年10月10日 00:17
行く用意はしてたんだけど行かなくてごめんね。
Posted by ヨウイチ at 2010年10月10日 08:01
ぬ、ぬははははは・・・
またもや週末怒濤でお返事おくれてごぺんなさい(頭下)

☆lucyちゃん
どうもお疲れ様でした〜(笑)
ドタバタですんません。
舞台裏って大概こんなものです。

女子ってチビの頃の方が強烈かもね・・・。
早く大きくなりますように(謎)



☆こや
ホントお疲れでした、二日間!
カレー次回絶対だじょ!!・・・っていつも言ってる気がしまっしゅ(爆)

BONの写真はアップするかもな。
でもワタスのは怖いから、ちょと考える・・・(白目)

Posted by ヴー at 2010年10月11日 23:55
☆ひろちん
横浜・鎌倉、お疲れさまでした!!例によって、鬼遅アップの予定(白目)
イメージ画像のカレー、結構おいしかったよ・・・そこかい!(笑)


☆ラムママ
番宣か・・・言われてみりゃそうだね、ぷぷ!!
でも・・・実際お見せ出来るのは舞台面だけだからなあ・・・あ!
来年ラムママも一緒に舞台裏走る!?!?それ、よくね!?


☆ヨーさん
いやいやいやいや・・・実際出だしから振りがすっかりトンじゃったり
したし、衣装はピンクの花柄だし(爆)、観たら気絶してたかもしれないのでよかったかも(笑)

またお時間のある時に是非どうぞ〜〜!
Posted by ヴー at 2010年10月12日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

