2010年10月14日

10月最初の週は3

だと思った・・・?(小声)










違うんだなあ、これが!(清笑)






ご、ごぺんなさい。

これなの(幸)
s-カリー二種.jpg



むぷぷぷぷぷ!昨日のカリー弁。
前日仕込んでいたら、ぴろが冷蔵庫の中のあやしい牛肉を発見してしまい悶絶。

「カレー2種類あったら楽しいと思わない?」と笑顔で提案してきたので



「とてもそう思います、セニョール!!」

と大破顔でいいお返事。


ワタシがヨーグルトチキンカレー「もどき」を。

ぴろがマトンカレーの配合で牛薄切り肉を使ったカレーを作った。

ぴろ提案によりジッ○ロッ○に入れて2種類持参。
そのまま温めればOKじゃないのさ!(幸)

それをおかず入れとフタに入れて。

s-カリー弁.jpg



なんて胸弾む風景!!




心が洗われる!!(感涙)




ヨーグルトチキン「もどき」は、なかなかおいしくデケますた(微自慢)

ぴろ作のは、ちょっと牛肉が多かったね。
しかもなんか薄切り肉だから、煮込んだら「肉じゃが」とか「いも煮」みたいなダシが出て、
微妙なカリーだったっす。

薄切り肉を煮込むとインドカリーにはかすかに遠い感じ。
何をすればよかったんだろう・・・?
帰ってからぴろと反省会議をしますた。




結論:薄切りの牛肉はインドカリーにはなんか向かない








そんなゆるい結ばれ方ってどうよ(倒)












クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?








posted by ヴー1 at 20:00| Comment(17) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本じゃビーフカレーは当たり前だけど、本家インドでは、牛さんは聖なる物で食べないから、カレーに合わないのカモね〜。
Posted by Nobue at 2010年10月14日 22:01
お前らほんとバカじゃねえの?
何をやってんだよ〜w

カレーなんだからさ。
もうちょっと神聖に扱ってくんないと、ガネーシャが
怒って尖閣諸島に連れてっちゃうよ。

あ、でもバナーはありがと!

ヴー!
一度目黒のハトさんマーク行ってみな。
アマルフィで1曲踊っちゃうよ♪
Posted by かぶらー隊長 at 2010年10月14日 22:17
ピロ氏もカレーなる一族なのね☆
幸せ家族なり♡
あ、そう言えば昔(20年前)クエートからの留学生がどんな肉でも食ってました!
(どうせフセインも食ってるからって>3<)
インド人もびっくりだべさぁ

↓今度横浜に来たら一緒にカレー食べたぅい〜♪
Posted by かつら at 2010年10月14日 22:22
あ〜〜べっくらこいた。ジップロックのまま持ってってるのかと思ったよ〜(笑)
しかし弁当だとこぼれる恐怖はないのですか??

ウチの子頑なに『カレー味は弁当には入れないで!!』
と言うのですがどういたしましょうか?(笑)
Posted by さすけ at 2010年10月15日 04:17
ヴーちゃん〜おはよう〜!

2種類カレー、いいね〜ワクワクする〜♪

あれご飯はどこ?
2種類あればご飯もたっぷり・・・・笑

2人の共同弁当だなんて仲良しで良いじゃない!
反省会も仲良し・・・・

ジップロックは最強アイテムね^^
Posted by yumi at 2010年10月15日 06:29
うほーーー!!2種カ・レー弁当♪♪
なんてすヴぁら!!!

二人で反省。。(笑)
仲良いじゃないの!!
Posted by さくらのママ at 2010年10月15日 06:45
ん?ジップロックのまま持って行ったんだよね?
私はいつもチンできるタッパーにご飯とカレー一緒に入れて会社でチンしてる!
弁当箱なんてオシャレなもんしばらく使ってないよ。
それにしてもカレー弁うらやますっ!

今日の夜はチャナマサラにしよーかなー。 ぐひひひ。
Posted by sumi at 2010年10月15日 11:56
よっ!仲良し夫婦!!
すんばらすうぃ〜〜デラックス2種カレー弁

ランチタイムが待ち遠しかったでしょ
ジッパーのまま温められるしナイスだね
Posted by yoshie at 2010年10月15日 20:43
うふーー♪
もーヴーちゃんとピロさん仲良し♪♪

牛肉って合わないんだーー!
そっか、それはさけよう。。
って、家でカレー作ったの多分半年前。。。^^;;
あー、作らなければーー!
いかんいかん。
Posted by こや at 2010年10月15日 21:25
☆Nobueさん
そうですよね。
ワタシ、ムスリム寄りなので牛肉OKなのですが(爆)薄切り肉は
いけませんや・・・。
どうせならブロックでないとね。


☆隊長
ハトさんマークとっても裏山です。
中目黒か・・・休みの日じゃないと行けないや、営業でもないし(泣)
アマルフィ踊るのか!?(笑)
全然その辺の歴史詳しくないのですが、尖閣諸島って過去に国際的にばっちりどこそこの国の物だ!!って決まったことあるのかな。
埼玉の富豪の私有地だって報じているマスコミもありますが(笑)


☆かつらちん
どうせフセインも食べてるからってすごいね。
一般市民の感覚はそんなもんだよね、きっと。
いつも政府同士が争って下々の人間がとばっちりを受ける・・・。

カレー行くベ!一緒に行くべ!!
Posted by ヴー at 2010年10月16日 00:43
☆さすけ
ジップロックで持って行ったんだよ!!(笑)
会社でチンして容器に入れた。

そしたら大丈夫!!ムスメちんの弁当もジップロックなら大丈夫!!
・・・学校、電子レンジもないだろうし、冷めたカレー食べることになるけどな(爆)


☆yumiさん
ごはん、各々一合強持って行ってますから。
これで仲良しか・・・!?
いやーん、yumiさん家にはかなわないや(照)

ぴろは料理するの好きなので(上手かどうかは別として、笑)
カリー対決は燃えてたよ(笑)


☆さくママ
スヴァラでしょ、2種カリー弁!!(鼻息)
桜家では、ラ・メーンとカリーにでもしたらいいじゃん(清笑)

・・・これは・・・仲いいのか!?
お宅には負けますぜ(にや)
Posted by ヴー at 2010年10月16日 00:50
☆sumi
いいだろ、カリー弁!!て、あーたもしょっちゅう持って行ってるじゃん。
やっぱさーインド姉としては週3はカリー弁がいいな(にこり)

今までタッパだったの。
2種類だからどーすべか!?と思ってたらぴろがこうすればいんでないの?とサジェスチョンしたもので(笑)


☆yoshieちゃん
たまにはカリー弁もいいよ!ジップロックでな!!(爆)
昼ご飯が待ち遠しくて、何度も覗き込んでますた、お弁当!

昼は炸裂したぜ!!


☆こや
これで仲良しなら、こやとユズピは「超愛し合ってる」になるだろ(照)
いやいや利害が一致したまでです(爆)

そうそう、ブロックの牛肉はまだいいけど薄切り肉はインドカリーにはならん。
ジャパニーズカレーならいいと思うけどね。

二人とももう、ジャパニーズには戻れないのでな・・・(遠目)

Posted by ヴー at 2010年10月16日 00:58
10月最初の週3はどこへ行った???
Posted by ひろ at 2010年10月17日 08:58
ヴーさん久しぶり!
こちらに来るとカレーネタがいただけると思い(笑)
しばらくカレー我慢していたから、ちょっと覗かないようにしていたのです。↓の蒲田のお店気になるな。会社の訓練所が穴守稲荷なので、今月行って来ようかな?
来週合えるの楽しみにしてます!
Posted by reikopep at 2010年10月17日 08:58
☆ひろちん
うふふふふふ・・・リアル3は間もなくオンエア!!(爆)
ちょいとカリー弁を自慢したかっただけさ・・・(遠目)


☆reikoちゃん
ゼシ行ってみて!ファリダバット!!
食べ終わるのがもったいないカリーって「想いの木」
以外では初だよ。
カリーガマンしてたんだ・・・じゃ、なおさら行ってみてみて!!

むひ!今週末だねえ・・・(涎)
Posted by ヴー at 2010年10月18日 10:44
この黄色の方がヨーグルトチキン?
うへー旨そうだ

カレーで反省会できる夫婦もなかなかいない
羨ましいな・・・
Posted by ラムママ at 2010年10月18日 12:06
ねーさん(笑)、カレーめちゃめちゃうまそうです。
しかも2種類のカレーがお弁当だなんて、朝からテンション上がっちゃうね!
私、午前中は仕事にならないかも(*^m^*)

うちの事務所にも電子レンジがあるから、カレー弁OKなんだけどね、
いまだ未体験。
おでんを鍋ごと持って行ったことはあるけど(笑)
Posted by sora at 2010年10月18日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165686388

この記事へのトラックバック
×

