2010年10月28日

おいすぃので酔っ払ったのだ(幸)

先週の金曜日はいい日だった。

昼は ら。ちゃんカイバルでランチ!!

久しぶりに行ったけど、やっぱりなかなかざんす。夜もオススメ(ぽ)

ら。記事はコツラ→

丸投げソーリー!(歯見笑)

ら。ちゃん、今月から夜もけっこう大丈夫みたいだし(意味深笑)、あちこち行こうねえ!!
マレー料理もね!!




そして夜は「上海蟹と紹興酒の宴」!!

京王井の頭線池ノ上の線路沿いにある小さなお店「光春」

オードリーちゃんのオススメのお店です。


長野からsoraちゃんが遊びに来たので、annさん・オードリーちゃん・yoshieちゃん・reikoちゃんと女子飲み〜〜。


じょ、女子飲み、といえば少しは聞こえがいいかすら・・・?(微にこ)


ビール飲んで。瓶の紹興酒開けて。

食べて
s-青菜炒め.jpg


s-ピータン豆腐.jpg


s-イカ炒め.jpg


ひたすら食べて
s-ナス.jpg


s-カラスミ.jpg


もりもり食べて
s-台湾コロッケ.jpg


中身を撮ろうと四苦八苦していたらお店の人が切ってくれたりして(笑)
s-台湾コロッケ中身.jpg




上海蟹きたじょ!!
s-上海蟹.jpg

身をほぐして、蟹味噌も出して集めたら、ごはんとまぜまぜして食べる。

s-混ぜた.jpg













うっふーん・・・・・(悶)












でも終わらない(爆)
s-角煮.jpg


s-麻婆.jpg


s-唐揚げ.jpg


他にもまだ食べた気がしますが、なんだった・・・?(下目)

どれもこれもハズレなしでおいしかった!!

こんなに臭くないピータンって初めてだと思う。

お料理はsoraちゃんところできれいにアップされてるので、どーぞー!!

丸投げどーぞーーー!!(殴)

その間に瓶の紹興酒一升空いて。

reikoちゃんとオードリーちゃんとワタスは

「まだ飲みたいね。どする?」

「次の店で違うもん飲むか。」














次行く気、普通に満々(* ̄▽ ̄*)ノ"










お店を出たところでannさん・yoshieちゃんはちょっと遠いので、帰ってしまわれた。

またしっぽりと飲みましょうね、うっふん(きも)



酔っ払い三人とまだ無事な(笑)soraちゃんとで下北沢まで歩き、ちょいとコジャレたお店で
二次会。

soraちゃんとは実は初対面だったのだが、ブログのまんま、とても穏やかな印象。

普通に天然ですが(笑)


うれしかったのが想像通りの「声」だったこと。

ころころとしたなんとも耳に心地よいソプラノ。

おまけに同じお猿さん同士!(干支ね)ってことで勝手に意気投合ですた。勝手に・・・?



心地よいソファにズッコリと座り込み、ワイン2本空けちゃった、てへ!!(蹴)



閉店時間までいて、タク送(涙)


soraちゃんも、あんまり飲まなかったのによく付き合ってくれました。ありがとう!!



あーーおいしかった、楽しかった!

幸せな気分で眠りにつけるかと思われたが






ん・・・・・?














携帯ないでーーーーーす!(白目ムンク)











もう眠かったのでとりあえず寝て(寝るな)次の日2軒目のお店に電話したら


「ソファの奥に入ってました!!」だって。



・・・なすて?隠したのか自分?



そうとう酔っ払っていたようです(下目)







クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?




ラベル:お酒
posted by ヴー1 at 19:00| Comment(21) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぇねぇ・・・。
携帯首からぶら下げたら。

今日はカレーチャーハンだったよ。
美味しかった。
Posted by ひろ at 2010年10月28日 19:20
携帯見つかってよかったね〜><
もう〜おちゃめな酔っ払いさんなんだから〜(笑)
しかし・・
ひたすら食べてる。。。女子会だわね??
女子会って呼んじゃいけないかも。。
二次会のワインいいな〜(羨)
Posted by yoshie at 2010年10月28日 21:04
女子会じゃなくて オヤジ会?
ま、そんなもんさー

イヤ、まだ女子だーーーー(我に返る)
Posted by ラムママ at 2010年10月28日 23:49
すっすごいねぇ〜〜超ハードじゃね??
でも酒がやっぱりあーたはガソリンになってるんかね。(笑)
Posted by さすけ at 2010年10月29日 04:54
帰りたくなかったので・・ソラちゃんを
置いてきた・・爆・・
まったくもたれずすっきりの食後と
酔い心地・・また是非仲間に
いれてね・・
Posted by ann at 2010年10月29日 10:33
すげーごっつぉだ!
昼軽め(?)にしといて良かったね^m^
今度ヴーしゃんの胃と肝臓を解剖してみたいあるよ(化学系の学校出身)
どこにそんなに酒が入るあるか?

そろそろやりそーだなーって心配してたけど・・・飲んだらケータイ触るべからず!

あ、荻窪の夜ね〜♪
Posted by らるむ。 at 2010年10月29日 10:41
もしかして、お店の人に(あの可愛い子♪)
例の待ちうけ画像見られた?!爆

光春ってあんだけ飲み食いしても
お値段は意外とお財布に優しいよね〜。
いつもお会計時、諭吉バイバイ
で終わりかと思いきや、
ちゃんと兄弟で英夫帰ってくるもんね。
やはり6人位がちょうど良い人数です。

今度はチトカラ飲みしませう。
たまにはヴーちゃんが徒歩帰宅で。
私と玲子さん楽しちゃった。笑
かなりチドってましたが・・・汗
Posted by オードリー at 2010年10月29日 11:39
ヴーちゃん、台湾料理の前にがっつりランチを食べてたのね!
まっ、人のことは言えないけどヾ(´▽`*)ゝ

楽しかったね−!食ったね−!
ヴーちゃんに会えてホントに嬉しかったよ!
同じサルのニオイがした(爆)
ん?私が穏やか?心地良いソプラノ?
ヴーちゃん、そりゃ相当酔ってたね(笑)
そんな風に言われたことないしー!

私も紹興酒飲んだし、二次会じゃ梅酒をロックだったし、
結構飲んでたんだよ〜。
でも、たとえしらふでも朝まで付き合える自信あり!

携帯、あってよかった!(^m^=)
また上京したときには遊んでねー!
Posted by sora at 2010年10月29日 12:46
ヴーちゃん〜カレー食べた?笑

あ・・・もしかして携帯が見つかった現場はここ?^^

わ〜食べて飲んで楽しそう〜♪
帰らなくて良いんだったらずっとエンドレスに続けられそうよね^^

女子会!これは永遠だね〜^^
Posted by yumi at 2010年10月29日 13:00
ヴーさん、こんにちは♪

携帯電話、無事に発見されて良かったですね〜。
まぁ、酔っ払いは知らない間に?忘れ物をするものです(苦笑)
もちろん私も?何度酔っ払って眼鏡を紛失したことか(泣)
お酒を飲むとついつい眼鏡を外す癖があるんですよねぇ。
ちなみに旦那も携帯を忘れがちなので??つねに上着のポケットにクリップで留めています。
たまに散歩中の犬みたいに携帯電話を散歩させてますが、無くした事はなさそうです。
ヴーさんもいかがですか???
Posted by SATAHAKO at 2010年10月29日 16:33
ヴーちゃん♪
わーー、また美味しそうな物食べてる〜♪
台湾料理大好きだよ〜^^
上海蟹!食べた事ないーー!
これは悶絶しちゃうね〜♪
って、何時まで飲んでたの〜?(笑)
さすがなのだ〜^^
あんなに飲んだのにワインで〆るってかっこいいぞ〜♪
って、私もそうだったか(笑)

ケータイ良かったねー!
ソファは何か落ちるのかも。。?
こないだユズピもソファの間に落としてたし〜(笑)
Posted by こや at 2010年10月29日 17:58
ヘイ!YO!ちぇけらー!

おおふっ!!
チミは相変わらず充実した飲ま飲まLIFEを送っている様だな!
アタイは足の怪我で苦しんでいるっていうのに!(泣)
なーんて別に苦しんでないけどね(^ゝД*)キラッ

らー。ちゃんとのカレーランチも羨まんぬだし(丸投げかよ!)、
夜の上海ガニのお店も行ってみたいず!!
上海ガニって一度しか食べたことにゃい。
今がシーズンなんだっけ?


携帯あってよかったな!
携帯ってすぐ無くなるよね!(携帯のせいにすな!)
私ゃこの前携帯片手に携帯探してたよ(爆)
マジやばいよね(>ε<)♪
Posted by aki* at 2010年10月30日 08:19
相変わらず飲んでるな?

よし。
Posted by かぶらー隊長 at 2010年10月30日 08:40
こんにちは〜
携帯みつかってよかったですねー

でも
だいじょうぶ!
あたしはお酒飲んでない状態でよく携帯紛失しますから! 
1番最悪なのは夜行列車の中(笑)
しかも寝ボケてたわけでもないのに。
大阪ついたら携帯がない! 1分前まであったのに。
数日後 警察から電話かかってきて手元に戻ったけど。
だから だいじょうぶです!
Posted by lucy at 2010年10月30日 17:33
☆ひろちん
そーだねえ・・・そうするか(下目)

カレーチャーハン?くれ!!


☆yoshieちゃん
ひたすら食べたねー。飲んだし。でも美女子会ってことで(きぱり)

二次会のワイン、効きますた。次回はあなたともしっぽり・・・(謎笑)


☆ラムママ
もーあきらめなさい。ワタシ達はおっさんです。思えば若い頃は「オヤジギャル(死語)」と呼ばれ、おばさんになるヒマなくおっさん・・・うーん、マンダム(ブロンソン顎指)
Posted by ヴー at 2010年10月31日 16:00
☆さすけ
そーねーガソリンだわ(したり顔)

て、あーたもでしょ、奥様ーっはっはっはっはっはっはっ(高笑)


☆annさん
そーだったの!?soraちゃん、人質だったのかーー(笑)

こちらこそまたご一緒させて下さい。VIVA美女子会!!←言ったもん勝ち


☆ら。
昼軽めで正解!!
でもら。ちゃんもあれくらいいけるだろ!

お、荻窪の夜・・・(ぽ)
Posted by ヴー at 2010年10月31日 16:08
☆オードリーちゃん
あのかわいい子の年じゃ、あの待受わからんだろーな・・・「彼氏?」くらいに思ったんじゃない?(爆)

光春、よかった!ありがとうね、いつもおいしいお店。チトカラ飲み、いいねえー!!謎の海鮮居酒屋があるよ!!


☆soraちゃん
同じ猿のカホリ、ワタシも感じたよ(感涙)よかった!うれしいぞ!

え?そーなん?めっさ美声じゃん!小学生からずーっとアルトなワタスはうらやますぃよ。

また遊んでね。八ヶ岳でもいいし〜(笑)


☆yumiさん
カレー食べた〜〜(幸)
そーなー、yumiさんとだったらエンドレス飲酒になりそう(汗にこ)

女子会というタイトルのおっさん飲み、参加できるよう、がんばります(鼻息)
Posted by ヴー at 2010年10月31日 16:22
☆SATAちゃん
ぷふ、犬の散歩携帯・・・。でもどっかに止めておいた方がいいな、うん。

眼鏡もいたいねー。その都度買うの?

帰札時はゼシ一緒に飲みましょう!!えーと、お互い忘れ物なきよう監視しながら(爆)


☆こや
ワインで〆るのはこやの専売特許かと思ってたけど、やっちまったわ(笑)

台湾料理スヴァらだったよ!!次回は一週間くらいいなよ!泊まるところたくさんあるんだし(笑)

そーか・・・ソファってやっぱなんか落ちるんだ。よかった←何が?


☆aki*〜〜!!
チェケラ〜〜!!久しぶりなのにアフォ全開でありがとう!!(感涙MAX)
足まだダメなん?早く治せ〜〜!行くぞ!←は?どこへよ。

携帯持って携帯探すなんてやるぢゃん。さすが、未来の大おじ(意味不明)
Posted by ヴー at 2010年10月31日 16:51
☆隊長
は、はい!(敬礼)

確認かよ!(笑)


☆lucyちゃん
大丈夫か!?ホント!?
な、なんだか知らんが勇気がわいてきた(爆)

いやいや、よかったね!携帯数日旅しただけで戻ってきて。だって下手したらそれ返ってこなさそう。
・・・て、ヲーイ!!シラフかい!!さすがだ・・・(感動)
Posted by ヴー at 2010年10月31日 16:57
↑いってらった〜〜い!!(笑)

ヴーちゃん、おはよ!
週末はいもを堪能したかい?(爆)
こちらは台風で自宅待機。。。。
暇だから明るいうちから飲んじゃって・・・。
結果、予定通りでも変更でも
日の出るうちに飲むことには
変わりありませんでした(にこ)。
ちゃんちゃん♪
Posted by ま〜 at 2010年11月01日 09:46
☆ま〜ちゃん
週末は何もしないじじいにキレて感じ悪く嫁をやりますた。兄嫁が出来た人でねえ・・・空気を察して色々
明るく手伝ってくれたの。いい人だ!(感涙)

なもんでキレ飲みして8時過ぎに撃沈しました、ちゃんちゃん(爆)
Posted by ヴー at 2010年11月02日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。