2010年11月09日

こっそりと

自慢します。


今日のカリー弁
s-野菜カリー.jpg


野菜カリー。


最近ますますインドを極めつつあるぴろが、ワタスのインド料理本とにらめっこしながら作った野菜だけのカリー。


今日のお昼が待ちきれませんですたわ。


うっすらと黄色く色づいたご飯は、朝即席で炊いたターメリックライス。

サフランじゃないのがちょっと悲しいけどな。

ターメリックとディルウィードとガーリック少々入れた。

インドカリーの時はこういうライスのが好きだな。


肝心のカリーは









スパイスフルでうます!!!!!!(幸)








今日もフガフガ食べました。




いやあ、上手になったね!スパイスの加減が特に。

あと、何度かやってみると、自分なりの味が出来ると思うよ。









超上から目線だぜ、ブラザー!(歯見笑)








クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?



posted by ヴー1 at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍋パの話かと思ったらカレーかよっ!!(爆)

ぴろ氏のカレー弁、おいしそー(*´Д`*)♪
私もたびたい、ぴろカレー…。

なんかsumiち-のカレーを食べてからまたクミン症になってきたよ…。
手作りカレー食べたい食べたい食べたい!!。°(°´Д`°)°。

でも自分で作ったカレーは嫌なんだよね!(殴)
人さまが作ったカレーが食べたいのよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


殴っちゃいやん♪(*/ω\*)
Posted by aki* at 2010年11月09日 03:48
あ〜〜まずオイラはsumiからえーで特訓だな!!
コレがなかなか手ごわいよねぇ・・・
旨いインドが作れたらいいのになぁ・・・
ウチも本買うかな・・・っても俺しかくわねぇ〜〜(涙)
Posted by さすけ at 2010年11月09日 04:30
さすけさん、私に食べさせて\(^O^)/
Posted by aki* at 2010年11月09日 05:05
うほー!!
こりゃあれだな、カ・レー持ち寄りパーティーしなきゃだなっっ!(荒鼻息
Posted by さくらのママ at 2010年11月09日 08:22
カレーは、独り身の私には家で食する機会が一番少ない。
それに炭水化物大量食べちゃうし…汗
寿司とカレーはダイエッターには天敵ですわ。苦笑
でも、クミンシードは頻繁に利用♪
何でも入れちゃいます。味に深みがでるよね!

時々無性に食べたくなる衝動を抑えるのが大変。
久々豪徳寺に見つけた店、行ってみようかな。
Posted by オードリー at 2010年11月09日 11:43
☆aki*ち
ぶはははは!そうなの!
昨日すごくうまかったので自慢したくなった(きぱり)

わかる。自分で作ったカレーはいや。
なんか想像してたのと味が違うとすごーくおいしくなく感じるよねえ・・・。

sumiに講習してもらいたい!
Posted by ヴー at 2010年11月09日 12:14
☆さすけ
手強いよね。なんでだ!?
旨いインドはファリダバットか想いの木で!!

本は無駄に5冊くらいもってるぞ!でも主にぴろが
活用してる(にこ)
子供やじいばあは確かに食べない・・・(涙)
Posted by ヴー at 2010年11月09日 12:17
☆さくママ
うおぉぉぉぉ!!
そうか!?持ち寄りか!?
忘年会、カリーか!!(爆)
Posted by ヴー at 2010年11月09日 12:19
☆オードリーちゃん
ええ!?豪徳寺のどこ!?もうすぐ契約切れて仕事なくなるから(小声)行こうかすら?

カリーね、野菜たーっぷりこれでもか!ってくらい
入れるとご飯いらないよ!ほうれん草とジャガイモの
カリーなんかもーお腹いっぱいになるざんす。

Posted by ヴー at 2010年11月09日 12:24
カリー弁当、めっちゃ美味しそう!!
今、貧祖なお弁当を食べたばかりだけど、別腹が食わせろ!って騒いでるよ。

インド人に近づいてるダンナ様、羨ましい〜〜!
(近づいてはいないか・笑)
うちのゴルゴもカレー大好き星人だから、
そそのかせば、極めてくれるかな(他力本願)
Posted by sora at 2010年11月09日 12:28
ちょっと〜!いきなり自慢してくれるじゃない?
かなりいい色で美味しそうなんですけど〜!

かくいう私も今日のランチはキーマカリーですた!
うちの近所で美味しい店発見! 
来週も行くな。

忘年会カリパーいいねぇ・・・。 にやり。

ぴろ氏のカレー食べれる日を心待ちにしております。
Posted by sumi at 2010年11月09日 14:19
お〜、美味しそうだニャァ!
いいな、こういうの作ってもらえるなんて!
食べたぁ〜〜いワン
Posted by Nobue at 2010年11月09日 20:59
明日はカレーを食べるぞ・・と
決定しました!すごいヴーちゃん
おいしいだろうなあ・・
良いにおいがします!
Posted by ann at 2010年11月09日 21:23
うわーー、めちゃ美味しそうーー!
ピロさん、めちゃ凄いんだけど。。(笑)

ねね、でもご飯ってカレーはターメリックライスじゃないの〜?
サフランなんだーー!
そういや、しうみんさん、サフラン育ててるけど(笑)
今年はどうなのかな〜〜?

あー、カレー忘年会いいなぁ♪
新年は行けると思う〜〜^^
Posted by こや at 2010年11月09日 21:44
☆soraちゃん
おーー!!そそのかせ、そそのかせ!!
男子は凝る人が多いからきっとおいしいカリーが食べられるはず・・・ふっふっふ(横目)

一家インド人化計画立てるかな・・・ぷ。


☆sumiち
うまかったうまかったうまかったじょ!
しかも今日もカリー弁!(幸)

近所にうまいカリー屋さん、最高じゃないすか!
忘年会、カリパ・・・憧れですたい・・・でも・・・
どこで!?


☆Nobueさん
いいでしょーーー、とまた自慢(にや)
もっと極めたらプレゼントします。
い、言っちゃった!!
・・・ぴろがんばれーーー(小声)
Posted by ヴー at 2010年11月10日 14:31
☆annさん
カレー、今日食べた?(笑)

作った本人は「もっとコクがあったほうが・・・」なんて言ってましたけど、野菜のカレーだから、ワタシ
はこんなんでちょうどよかったです。
極めろ極めろ〜〜と念を日々送っています(爆)


☆こや
ターメリックでもいいんだけど、個人的にはやっぱりサフランにはかなわん!と思ってるの・・・。
そうだ!しうちゃんサフラン育ててるって言ってたね!キラーン!!←何狙ってる。

新年!?
よし!待ってる!!
Posted by ヴー at 2010年11月10日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168760525

この記事へのトラックバック
×

