2010年11月10日

おいしすぎるキムチ鍋でパーチー(鬼遅)

先週の話ですが、たぶん参加メンバーの中で一番アップが遅いとみた!

いや







絶対にな







うはははははは・・・(痛笑)

先週の水曜日に引っ越したばかりのsumi家でのホームパーチーに誘っていただきました。

ワタスが休みの日の昼からいないとなると、BONがうるさいだろう。

ヤツを連れて行くか・・・と思ったら、ワンちゃんがいると小耳に挟んだBOWが

「えええーーー!!ならオレも行く!!」と鼻息荒く参加表明。

ナヌー!?

い、いいよ、いいって言ってくれてるから・・・。

したっけぴろも「オレも行っていい・・・のか?」




ということで家族全員で参加(困笑)


すんませんねえ・・・一家でお邪魔しまして・・・。



隊長夫妻桜家yumiさんさすけラムママあいまん・aki*ちゃん・家、と総勢13名で押し掛ける。

みんなお酒持参なので凄い量だが気にするでない。絶対飲むから(にこ)

というわけで着くなりとりあえず乾杯して。

スヴァラなおつまみが登場ざんす!!
s-ステチツマミ.jpg


うっひょーーー!!

どれもこれもうまいす!!sumiってばお酒飲まないのに酒飲みのツボを心得てるよね。

何よりもワタスのハートを鷲掴みだったのがこのカリー。
s-幸カリー.jpg


なんですとなんですとなんですと!!!!!

これをこの日に食べられるとは思わなかったアルヨ!(幸涙)

写真撮り忘れちゃったけど、さすけが魚の内蔵を調理してくれたのもコリコリでとってもうまかった。

日本酒もってこーーーい!!と叫んだら「あるよ」って、ぷぷぷ。

一升瓶遠くから抱えてきてくれてありがと、さすけ(ぶちゅ)

主役のキムチ鍋は出だしこんなん。
s-鍋1.jpg


して
s-鍋2.jpg

わしわし野菜入れて

こんなにぐつぐつな感じ(こぼれ笑)
s-鍋3.jpg


すっごいの、これ。
煮干しで出汁取って、キムチをガツンガツンに入れる。
野菜もガツガツ入る。

相変わらずとーーーってもおいしかったです、セニョリータ!!


でもね・・・パン一ねーさんことラムママがなんかとってもおもろいことになってたらしいんだけど、記憶ナス!(驚)


キムチ鍋も二回も(確か)鍋が空になって作り直したみたいなんだけど、一切記憶ナス!!(驚MAX)


さらに大好きなsumi作のトッポギの写真ないじゃん!!(怒)撮ってなかったのか!?


えーと、写真はね・・・こんなのとかこんな感じ
(爆)

あわワワワ・・またもや丸く投げてしまいますた、隊長、yumiさん、スマソ(汗)


しかしどした、オレ・・・?大して飲んでないはずなんだよなあ・・・?

前回お邪魔した時は全く平気だったアレルギーも出ちゃったし、なんかそういう日だったんだろう←どういう?






BOWは念願の毛玉Sに会えてもーメロメロ。
s-ルピ&いく.jpg


そんなにギュッとしたら苦しいんでないかい・・・?
s-ルピ&いく2.jpg


可愛くて可愛くて仕方なかったらしく、帰ってからも次の日もまた次の日もそのまた次の日も、して今日までも(爆)


「ねー・・・だれか子犬産まないの・・・?」


と聞いてきます。


ううむ・・・誰も産む予定ないみたいですぜ。




sumiーーー!!ホントにごちそうさまでした!

マーク、大酒飲みばっかでホントごめんね!しかも結構うるさかったよね。


でも誰かのうちで気兼ねなく飲めるっていですね。

しかも気のおけないいつものメンツ(笑)で笑って飲んでって楽しいな。







みなさん、じゃ、また忘年会でバカみたいに飲んで忘年しましょう!




ん・・・?やる・・・?(下目微笑)










クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 00:42| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節の変わり目だからね…体調悪いときもアラァサ。もう若くないしわしら!それにしても飲んでなかったよね。りべんじだな!
Posted by さすけ at 2010年11月10日 03:35
ヴーちゃん〜おはよう〜!

お・・・・やっとアップ 笑

そうよね、ヴーちゃんサポート態勢でそんなに飲んでなかったような・・・・

ほ〜んと、ゆったるくつろいで、美味しく食べて飲んで楽しかったね^^v

BOWちゃんは私の横で、うっとりわんこちゃんを抱っこしながら、かわいいね〜かわいいね〜ってずっと言ってたもん^^

そんなBOWが私は可愛かったけどね〜♪

さ〜次は忘年会よ!
Posted by yumi at 2010年11月10日 06:34
あ・・・たびたびごめん 汗

>たつみ寿司・・・どこかわからなかったの〜 汗

今度連れてってね〜^^
Posted by yumi at 2010年11月10日 06:34
どもっっ!!
あの日はヴー母さん、飯を炊きおにぎり握って・・・
野菜も切り・・・大活躍ありがとう!!
ごめんなさい。。何もせずに。。。。

BOWはホントに毛玉's可愛がってたね。
してワンコもワンコ好きはわかるんだね、なついていた。

うんうん!!忘年会!!!
カ・レーパーリーか??
Posted by さくらのママ at 2010年11月10日 06:53
おはよ〜♪
いやぁ、何度見ても楽しそうじゃ〜^^
でもヴーちゃん、そんなに体調悪かったの?
ホント、何かそんな日だったのかもね〜(どーゆう?)

でも、ぴろさんの「おれも行っていいのか?」
かわいい〜〜(^m^
いつも行きたかったのね〜(笑)

BOWちんもわんこ、かわいがれて良かった良かった♪
今度体調いい時にまたリベンジだね^^
忘年会裏山MAXーーー!
Posted by こや at 2010年11月10日 08:21
その通りだっ!
アップ遅いよーーっ!!にゃろう!
…ってブログやってない奴が言うなってな〜(≧3≦)♪


キムチ鍋パ、本当楽しかったねー!
鍋、おいしすぎてシルラーっぷり発揮しちまったぜ!うひひ!
キムチ鍋に茄子って合うんだなー♪


ってか密かにBOWちんとリーごっこしようと思ってたけど、
BOWちんはケダマーズに夢中〜(p_q )
『ケダマーズ>aki爺』
という不等式が自動的、いや最初からできていたっていう(^q^)
ふんふんふーん!
ケダマーズ、めっちゃかわいいから当たり前なんだけどさっ(>ε<)
ちぇっ!ちぇっ!

ち、ちなみにBONちん、やっぱり爺のことは忘れてた(´;ω;`)?
うー、爺臭、もっと出さなきゃなぁ〜


ってヴーしゃん、動物アレルギーなのか!?
ずっと目を掻いてたのはアレルギーのせいだったのか〜
キムチ鍋の汁が掛かって、ずっと目に滲みてんのかと思ってたよ(爆)
帰ってすぐ良くなったのかな?


さくママさんと同じく、私もカレパやりたいーーー!!!
今度は隊長に負けないずぇっ(゚Д゚)ゞ
Posted by aki* at 2010年11月10日 08:57
うわ〜〜キムチ鍋パーチー、すっごく楽しそう&美味しそう!
こりゃ飲んじゃうね。
大勢でわいわいする鍋は最高だもの!!

BOWちゃんもワンちゃんも可愛い〜♪
ヴーちゃん、お願いだから可愛い子犬、産んでやって(爆)
Posted by sora at 2010年11月10日 12:45
私が頑張っても可愛い子犬は産まれそうにないねぇ。。。

カレー美味しかった? 姉さんに気に入ってもらえてよかったよ。

それにしても可愛い息子君たちだったよ。

マークがBONちんに日本語上手ってほめられた♪って喜んでた(爆)

んな感じでいつでも来てチョ♪
Posted by sumi at 2010年11月10日 13:53
ヴーさん、こんにちは♪

・・・むちゃくちゃ美味しそうなキムチ鍋じゃないですか!!
我が家では辛いのが苦手な旦那がいるので、あんな本格的なキムチ鍋は夢のまた夢(泣)
普通の味噌鍋に1人こっそりとキムチを乗せるのが精一杯な私です。

ちなみに北海道では丁度「真だち」や「鮭白子」がお鍋で活躍する季節です♪
先週は鮭の荒鍋したから、今度はどんな鍋にしようか考えてる所です。
あっ熱燗の用意もしなくちゃですね??
ふふふ(笑)
Posted by SATAHAKO at 2010年11月10日 14:18
楽しい様子伝わりました〜^^
ヴーちゃんの文才!!あっぱれ〜〜^^

美味しそうなお料理いっぱい☆
わんちゃんもかわいい〜〜♪

>コメントありがとう☆カリフラワー。。。もしやマヨネーズと食べた??(爆)カリフラワーチーズ☆美味しいから絶対食べてね。←マヨネーズ隠しておこう。こそこそ・・(笑)
Posted by いっちゃん at 2010年11月10日 22:16
☆さすけ
飲んでなかったよねえ・・・おかしいな(下目)
そうだよ、リベンジリベンジ!!

年だからね・・・自分の体を過信してはいけないな(自重)


☆yumiさん
おおお、たつみ鮨の場所!!
日曜はやってないけど土曜は確かやってたはず・・・。今度ひっそりと教えます←ひっそりの必要ナス。

本当にいい時間でした〜!
BOWはたまらんかったみたいです。毛玉Sにメロンメロン(ぽ)最後、膝の上でくつろいでいるルピをナデナデしながら自分が眠くなってた(爆)

うーす!忘年会だ!!


☆さくママ
どうも、ヴー母さんです(大笑)
貧乏性?なんかじっとしてられん。落ち着きがないだけか!(倒)

桜とBOWも会わせたいねえ。きっとメロメロMAXだわさ。

忘年会忘年会!!(雄叫)
Posted by ヴー at 2010年11月11日 10:57
☆こや
体調は悪くなかったんだけどねえ、色んなことが
悪く重なってアレルギーが出てしまったという、お粗末な話(涙)
ぴろは、人一倍飲むくせに子供2人ちゃんと連れて帰って来られるのかどうか、が心配だったみたいだよ(爆)

あ、忘年会来れば?(鬼)


☆aki*ち
アップ遅いだろ!どうだ!!←意味無し自慢

をい!リーごっこしようとしてたのか!アフォーーー!!
ホントにしてたらもっとアフォンヌだったね、よかった(にこ)
あーた、ケダマーズに勝とうと思うほうが間違いね、ふっ。
BON忘れてた・・・?でも家帰ってから「あの子」呼ばわりしてたよ(爆)

動物というか、基本ネコアレルギーなのな。普通に飼ってるけどな(胸張)
だからなんか色々で出ちゃったんだよ。キムチの汁で
あんなになるかーー!
カレパ、やりたいねえ。集会所とか借りる?(笑)


☆soraちゃん
ホームパーチーはいいよね!
soraちゃんとこも一族郎党集まってすごい人数でBBQ
とかやってるじゃん。あれ、すごいな。うらやましい。
ワタスのように腹の黒い嫁がいなさそうだし(爆)

子犬ねえ・・・産めるかな・・・(倒)
Posted by ヴー at 2010年11月11日 11:12
美味そう〜〜〜〜m(;∇;)m 

そして、わんこ可愛い〜〜〜〜!!
哺乳類のペットは抱っこすると温かくて幸せになるね♪

ところで、辛い鍋つながりで・・・
今度明太鍋も試してみてちょ!
冬はハマリます。確実に。

超ー簡単。
水・日本酒(少々)にとりがらスープの素
にんにくを2〜3片入れて一煮立ち。

皮から外した明太子を投入(よくバラになったのも売ってるよね。)
予め水で溶いた片栗粉を入れてかき混ぜて
ベースは完成。
※水溶き片栗を入れる事によって、明太子が下に沈まなく
満遍なくスープに行き渡るのです。

具材は、豚しゃぶ
スライサーで切った大根・人参
手でちぎったキャベツ
水菜
きのこ類・葛きり
〆は中華麺
Posted by オードリー at 2010年11月11日 11:14
☆sumiち
え?がんばれよ、子犬くらい産んどけ!(爆)

いやいやカレーはもちろんのこと、鍋もトッポギも
豆もエゴマもああ、なにもかもうまかったです!
ナスだけ食べられんかった・・・出遅れた(涙)

マークとBONはそんな会話してたのかーーー!
笑うね。確かに日本人歴5年のBONよりマークの
ほうがうまいわ。
BOWがシータ&ルピにメロメロです。
次回は散歩係させてやってくれる?


☆SATAちゃん
これね、キムチ鍋の素みたいなのが一切入っていない、本場オモニの味なんだよ!←本場は知らない(爆)
今度食べに来て!ワタシが作るわけじゃないけどな(白目)

鮭の白子!!!!!たぶん食べたことない!!(悔)
いいなあいいなあ。熱燗もいいね。
雪景色見ながら暖かい家の中でほっとしながら酒飲めるから北国の冬は好き。・・・酒かよ。


☆いっちゃん
キムチ鍋おいしかったよーーー。
すごい量のキムチが入るの。あったまりますぜ、ふっふっふっふ。

でも!
カリフラワーやっぱりまんまとやられてたよ・・・マヨネーズ朝のうちに隠しておくんだった!!(泣)
絶対今日作ろうと、それだけを楽しみに家に帰ったのにぃぃぃ!(怒)

もーヤケ酒飲み過ぎますた・・・(爆)



Posted by ヴー at 2010年11月11日 11:23
昨日も今日もカレー・・お昼・・笑
カレーってバランスよくて最高!
キムチ鍋もこれからはシーズンね!

このワンちゃん・・かわいいい
Posted by ann at 2010年11月11日 13:48
ヴーちん、こんにちは。

うんうん。
待ってました(^o^)/
同じイベントでも、人によって表現が違ったり、
事件内容が違ったり???(笑)

ヴーちん、頑張って仔犬産んでみよ〜(*^^)v

***
たこ焼きは特に安くて美味い!
12個で450円って、どうよ〜♪


Posted by yui at 2010年11月11日 16:53
☆オードリーちゃん
ちょいと!それめっさうまそうな鍋でない!?(輝目)
明太子どのくらい使うのだろう・・・?
〆の中華麺が死ぬほどおいしそうじゃないかぁ!
ありがとありがと!やってみまーす!


☆annさん
ですよね!?カリーにまさるバランスのよい食事ってないんではないかと!←言い過ぎか(笑)
してワタスも今日もカリー弁です(にこ)ばあの作った昨日の夕飯のジャパニーズカリーにインドのテイストをねっこりと入れて。でも元がジャパニーズなので
あんまり好みではありませんでした(涙)

このわんちゃん、毛玉そのもので死ぬほど可愛かったです。


☆yuiちゃん
事件内容・・・(笑)
ラムママが楽しく崩壊してすごく面白かったみたいなんだけどねえ・・・それ見た記憶ないし!
がんばったら子犬産めるのかすら・・・?がんばってみようかな(爆)

「〆たこ」って新しい単語に大笑いだよ!!
それにしてもやっすいね!VIVA大阪食事情!!
Posted by ヴー at 2010年11月11日 17:09
う〜ん。
明太子はいつも適当だけど
2〜3腹くらい??かな〜
(たらこって真ん中くっついてるでしょ?
くっついた状態を1として)
土鍋は一番ポピュラーだと思われる大きさ
(我が家は大体それを4〜6人囲みます)
とりがらの素も小さじ2位の隠し味程度
明太子からも塩分でるからね〜。
明太子はモチロン無着色で!
スープの色が乙女のピンク色で
ちょっぴりエロくて美味しそうですよ。笑
Posted by オードリー at 2010年11月11日 17:27
おぉ!!懐かしいなキムチ鍋(爆)

でもさ、ヴーちんのキムチ鍋がどこよりも
美味しそうな写真だね 何で??←知らんよな(汗

したっけ って方言? いいね 優しい気分になるね


アレルギー??うん、びっくりしたよ
てっきり、ぴろ氏がアレルギーだと思い込んでました
だって、あの瞼の赤いの・・・唐辛子&酒でかよ!!

ヴーちんはあの日 良く働いてたよね
全然手伝わないですまん
次、会った時 手にハンドクリーム塗り塗りさせてね

で、まっこりは飲みきったの?(爆

>コメが嬉しくて ハグさせてくれーーー
 
Posted by ラムママ at 2010年11月12日 10:05
ヴーさん、こんちは〜!

この間のパーティーは楽しかったですね〜
キムチ鍋おいしかった!
あ、おにぎりも〜(笑)

ヴーさんちのBOW&BONくん達、とってもかわいかったー。
それにしても男子なのにきれいな顔立ちにびっくり。


今度は最初からたっぷり飲みましょう(笑)
Posted by あいまん at 2010年11月12日 12:39
☆オードリーちゃん
さっそくありがとう!
エロ鍋なのか!(爆)たぶん家も分量そのくらいで
大丈夫と思うな。あ、子供は辛いか・・・。


☆ラムママ
懐かしかろ?遅いっちゅーの(自爆)

「したっけ」は北海道弁だね、普通に。
「そしたら」「それなら」ってことかな。
因みに函館方面では「したっけ、明日ね!」ってお別れする時、「し」が消えて「たっけね!」とか「たっけ!」でバイバイするらしい・・・函館の子が言ってた(笑)

ぴろは酔っ払うとなぜかあのように目の周りが赤くなります・・・。
まっこりは、飲む前に帰っちまったよ(泣)

じゃ、次回は男らしく抱き合うぞ!!


☆あいまん
おいしかったねえ!sumi天才!
おにぎりにはなんか変な菌が入っていなかったことを
祈ってます(爆)

BOWBONSは無駄に肌だけはきれいだな、うん。
無駄に(爆)若いってステチ。

次回は最初から最後までたっぷりね・・・(ぽ)
Posted by ヴー at 2010年11月12日 18:08
今回は携帯行方不明にならなかったみたいでよかったね。(ニコ)
Posted by ひろ at 2010年11月14日 14:29
☆ひろちん
うん、携帯は無事だった(にこーり)
アレルギーはひどかったけど(泣)
Posted by ヴー at 2010年11月16日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168873606

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。