2010年11月15日

去り行く秋を惜しんで

東京では惜しむ間もなく秋は足早に過ぎます。


この季節感のなさがキライ・・・。


秋生まれのせいなのか秋が一番好きなのに、下界レベルではあんまり秋を感じる間もなく
冬になる東京。

どっかの店の看板ではないけど、まさに春夏冬!

あきない・・・・・ぷぷぷぷぷ(噴)

東京にいなければいけないのであればもっと山に近いほうに住みたいな(憧)


イヤイヤいやいやいやいやいや!!!!!


色の変わった葉っぱとか見たいし!


秋の匂いもちゃんと嗅ぎたい!!


じゃなきゃ、札幌に帰りたい!!


と半狂乱気味にぴろに訴え10月の半ばにちょいとふらりと旅に出た。

日にちは忘れたな。後半だったかも(爆)


自称「山男」(笑)のぴろのお見立てで谷川岳












近辺に











行ってきますた。





登ってませんから(微風)



ロープウェイで
s-ロープウェイ3.jpg


立ってみる必要なかろうもん!!
s-ロープウェイ2.jpg


しかも移動するな!
s-ロープウェイ1.jpg

結局お猿2匹は動きっぱなしでロープウェイを堪能し

s-山兄弟.jpg

バカっぽい顔で写真に納まり

突いてみたり
s-修行1.jpg


形を決めたり
s-修行2.jpg



どこまでもサル!!!!!!


スキー場であろうお山はうっすらと紅葉
s-スキー場.jpg


ん・・・?

もう紅葉もここでは終わりかけか・・・?


安い宿を見つけ、その日は泊まってお猿さん達大喜び。
宿 群馬.jpg



ワタスも温泉に入って大フィーバー!!


いやあ・・・ゆっくり入る温泉ってホントにステチ。


宿のご飯がちょっと残念でも、ちっとも残念ではない!!

酒が飲めて後片付けもない!!ワンダホーであろう。

サタデーナイトフィーバー寝をしてるヤツがおる。
サタデーナイトフィーバー寝.jpg




次の日は「裏見の滝」とか行って
s-散策.jpg

ぷ!!親子猿。

s-裏見の滝.jpg


でもやっぱりサルはサルで(泣)
s-登る阿呆共.jpg

のべつまくなしに登るな。


近所のダムへ行ったら疲れたBOWは禁断のオンブ。
s-似てる.jpg

あんたら、顔似て過ぎ(爆)

帰りはキノコ汁飲んだ
s-キノコ汁1.jpg

s-キノコ汁2.jpg


よっぽどうまかったのか目、細めとる。
約一名もともと目が細い(笑)

帰りは車内で幸せに落ちる。
s-落ちた.jpg


最後までアフォ丸出しのサル共。

ちなみに高速降りるまで寝てますた。

ワタシは、助手席だとどうも寝られないタチ。

若い頃の旅公演の名残でしょうか(遠目)



ドライバーを起こしておかなければ!!という使命感にかられ、助手席では決して寝ません。


でも疲れてたから寝たくて



一人、酒をがばがば飲んでたんだけどなゞ( ̄∇ ̄;)



もうすぐ、いやもう冬ですか?


冬は冬で好き。
どんなに外が寒くても家へ帰ったら、ほっとあったかくて












酒がうまい(`・д・´)キリッ



posted by ヴー1 at 23:55| Comment(31) | TrackBack(0) | 非日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜〜この雲の上の写真・・・随分前に見たような・・
それよりも前ってか!!(笑)
イイねぇ家族で山へ行くのってウチは旦那が膝だめだからどっこも行けなくなりますた・・・

ああワタスも早く酒飲みたい。
って昨日はさぁ雨降ったりしたから咳でたべ?
Posted by さすけ at 2010年11月16日 03:48
ヴーちゃんおはよう〜!

温泉いいね〜紅葉いいね〜♪

あ・・ヴーちゃんのところより、こっちは山が近いわよ^^v
おいで〜〜〜♪

谷川岳、お水も美味しのよね〜。

そっくり親子・・・楽しい思い出も増えたね〜。

私もね、助手席はドライバーのサポート!と自覚を持ちながらこっそりいつも撃沈してます^^:
Posted by yumi at 2010年11月16日 08:09
サタ寝!!!!!!!!!!!
朝から笑いころげております。
どーしよ(´▽`)アハハハ

温泉ブラボーですよね。
特に秋の温泉はね・・・。
私も秋が大好きなんで、
今年の東京の秋はまったく許せないです(ノ_-。)
Posted by 柚子 at 2010年11月16日 08:15
おはよ〜♪
秋、本当感じられないよね。。><
私、こっちより、むしろ、東京の方が秋を感じるよ〜(驚)
だって、一面田んぼで紅葉ってのがないのよ〜。
山登れは紅葉してるけど、そこまで行くのにかなり遠いし。。
てか、立山はもう雪降ってるんだった(笑)
夏から急に冬だよ〜^^;;

山はいい。。
って、登らなかったのね^^;
BON、BOWコンビも楽しかったみたいで良かった、良かった♪
温泉行きたくなったーー!
Posted by こや at 2010年11月16日 08:29
今年は特に秋感じられないね〜
暑い暑い→寒い!
家族旅行楽しそうだね
ロープウェイだとあっという間に頂上でしょ^^
楽ね

酒飲めて満足・・

温泉最高

故郷が恋しいですか・・
Posted by yoshie at 2010年11月16日 09:42
秋生まれ、やっぱり秋が好きだよね(*^m^*)
私みたいに、毎日山を見て暮らしていると、
都会のビル郡に無性に憧れるけどな−!
毎日まったりしすぎてるから、刺激が欲しい〜〜〜!

ちびっ子たち、元気があっていいねー!!
サタデーナイトフィーバー寝、最高!
でも、うちのゴルゴもたまにやってるよ(;^_^A

温泉お泊まりも最高だ〜〜!
上げ膳据え膳、酒飲み放題は、いつも頑張ってる主婦へのご褒美よ(*^m^*)
Posted by sora at 2010年11月16日 12:59
いつ旅行したか知ってるあるよ!(自慢?)
でもいつだっけ・・・?(撃沈)

生ぴろ氏は見た事ないけど、後ろ姿だけでも似てるのがわかるね!
しかも2人とも。
でも兄弟の顔はそっくりじゃないのが不思議。
サタ寝にバカ受けしますたww

温泉行きたいねぇ。。。
上膳据え膳最高!(泣)
Posted by らるむ。 at 2010年11月16日 13:59
ヴーさん、こんにちは♪

私も何故か助手席では寝ることが出来ません(泣)
運転手の話し相手にならなきゃ駄目だよね!?って思っているから、助手席の私はいつもよりおしゃべりですよ。
(ただし、我が家の助手席旦那と娘は?車が出発すると同時に睡魔に襲われる難儀な方です)

ちなみに超寒がりな私ですが、私も冬の自宅は大好きです。
鍋に日本酒が楽しめる・・・素敵な季節ですよねぇ(笑)
Posted by SATAHAKO at 2010年11月16日 19:24
山男にゃー惚〜れ〜るなよ♪

ぴろ氏山男だったの?
(昔ワンダーホーゲル部の男に告られた経験有り)
↑だからどうした??軽い自慢してみたり(下目)

しかし、この沢を下ってる3人の男子
いいわーいい写真だね

って、マジ激似 ってか、コピーだね
頬がゆるんだ記事だった

で、ヴーちんはリフレッシュできた?
Posted by ラムママ at 2010年11月16日 20:18
ウハハハ〜〜
サタデーナイトフィーバー寝
最高にウケましたな〜
お部屋が随分明るい感じですけど、まさか天井でミラーボールがまわってたとか・・・?!
まさかね(^_^;)

晩秋に温泉宿でほっこり・・羨ましすぎる〜〜
それにしても息子さん、パパにそっくりなのね。
Posted by Nobue at 2010年11月16日 22:38
☆さすけ
そうそう、もうずーっと前(笑)
今思い出したけど、ワタスの誕生日だったから10月17日だわさ。
一ヶ月前よ、ええ!!

山は登ってないよ。ロープウェイで楽して山の紅葉見た。
いやあ、文明の利器ステチだね(爆)

ちょっと前は黄砂飛んでたらしいし、気圧が不安定なのもあって
気管支つまるよね。
ワタシ、漢方薬かれこれ5年くらい飲んで体質改善してるから
今回はそんなにつらくなかったなあ・・・お大事にね。



☆yumiさん
yumiさん家の方へ引っ越したい!!
そっちで働きたいです(爆)

そっくり親子・・・ぷ!
本当に似てて笑う。ぴろ曰く、「オレはこんなにかわいくない!!」
いや、客観的に見て可愛い顔ではないだろ(爆)親バカMAXです。
すんごいかわいがってる(笑)

助手席でうまく眠る(笑)yumiさん、ステチ。


☆柚子ちゃん
おおおおお!!ゆうこりん(爆)
元気か!?仕事慣れたか?歯、磨けよ!!(カト茶)

今年の気候は許せないね。
ワタシが東京にきた20年ほど前はまだもっとマシだった気がする・・・。

サタ寝・・・その略し方のほうがウケますが(笑)


Posted by ヴー at 2010年11月17日 00:17
☆こや
うん、山登りはしない(きぱり)ロープウェイで充分ですたい!!
確かにBOWBONSは無駄にはしゃいで、うっとうしいくらいですた(爆)

そうか・・・田んぼが多いと紅葉が感じられんのね・・・。
でも富山はいいぞ!!空気も魚も酒もうます!!
立山雪降ったんだ・・・ぴろがそわそわしてますが、ワタシはヤツの冬山登山だけは絶対に認めません(爆)
まあ、本人もそんな危ない目には遭う気、さらさらないみたいだけど。


☆yoshieちゃん
ホント今年は特におかしな気候だねえ・・・。
でも一人で温泉入ってとってもゆっくりしたのでよしとする!!←なんのこと?

いやあ・・・故郷というか、実は関東地域生活の方が人生のトータルからすると長いんだよ。
小学校3年生まで市川にいたし。ばあちゃん、江戸っ子だし(浅草)
でも、札幌はきれいだし四季があるし、何よりちょっと足を伸ばすと
大自然なところがやっぱり好きだな。住みやすいしね。


☆soraちゃん
ちょ!!!ゴルゴさんがサタ寝するって情報のほうがすごいんですが!!あんな寝方子供しか出来ないと思ってたよ!!
おそるべし、ゴルゴ・・・(驚)

日々山を見て暮らすことのなんと贅沢なことか!
でも・・・お互い無い物ねだりだよね、やぱり。

いやいや、ワタスは日頃主婦なんてしてないからさーー。なんのご褒美なんだろか?勝手にご褒美だな(爆)


☆ら。ちゃん
そうそう、あのありえないPAからメールしたあの日ですたい!
かれこれ一ヶ月ほど前ね(北風)

後ろ姿似てる!?
前から見るとBOWはぴろに激似。BONはワタシに似ていると言われるが、実はそんなに似ていない。
誰の子・・・?拾ってきたのか、自分?(爆)


Posted by ヴー at 2010年11月17日 00:55
☆SATAちゃん
助手席、怖くて寝らんないよね!?
むかーし、旅公演でドライバーが半目や目閉じで運転してた時、もっそい
必死で起こし続けた過去があり、トラウマか!?(爆)
子供は確かに車ではすぐに寝るね。

冬の札幌の自宅で暖房ガンガンにきかせた中で、冷たいピール飲むの
おいしくて大好きだったなあ。カーテン開けると雪明かりでほんのり
明るくてさーー。あれすごい贅沢な景色だよね。


☆ラムママ
体調はいいのか!?
昔山男に告白されただーーー!?むふ、それラム父に言っちゃおうかすら・・・ぶぶぶ!
いや、ぴろはここ5、6年の話だよ、山に行ってるの。
あちこち単独で登ってるねえ。絶対一緒に行こうとは思わんが。

おかげさまで一人でゆっくり温泉入って、とっても楽しかったです(にこ)

マヂ似て過ぎだろ、あの親子は!!
産まれた時びっくりしたもん、そんなに似てなくてもいいだろうと(涙)


☆Nobueさん
妙に広い部屋でした。意味なくベッドもあったし。微妙な感じの宿でしたが、まあまあでしたよ。
あの寝姿にはちょいとびっくらしますた。トラボルタかよ!と夜中に
一人突っ込み含み笑い・・・。

いやあ、贅沢させてもらいました・・・。何がって後片付けのない生活・・・日頃は帰ったらすぐに皿洗いですから。
シンデレラか!!

ぶぶぶ・・・父親は「おれと似てると言ったらあいつがかわいそうだろう」と否定しますが・・・普通に似てます(爆)
Posted by ヴー at 2010年11月17日 01:09
ヴーちゃん、おはようございます〜^^

はじめましてっていうのかどうか・・・。
話はたっぷり、えぇぇ、聞いてますとも。笑

いいなぁ〜
ナイトフィーバーしちゃった具合がめっちゃ伝わるぅ〜〜。
しっぽりしたいっすぅ〜。^^

作ってくれていつもありがとうね〜♪
お口にあってうれしぃだ〜〜^^
Posted by ちょりママ at 2010年11月17日 07:46
こっちは冬の寒さ。
昨日は氷はったよ。
百円待ってるぜ!
Posted by ひろ at 2010年11月17日 12:25
サタ寝!!
ちょっと面白い寝方ですね〜これは(笑)

しかし子供ってなんであんなに寝相が悪いんでしょう。
大人になったらある程度は治るのに、下手すると1回転しちゃうくらいのこともありますもんね〜^^;

後ろ姿の親子3人が素敵。
こうやって見るとヴーさんもお母さんなんですね〜
Posted by あいまん at 2010年11月17日 12:52
☆ちょりママちゃん
コメントありがとーーー!
話・・・?なんの・・・?酔って携帯よくなくすとか?(爆)

実は玉ねぎドレッシングも作ってる(照笑)
本も持ってる・・・(激照)
ホント色々助かってるよ!子供も食べやすい味付けだから。これからもよろしくねん←他力MAX


☆ひろちん
氷張ったかあ・・・それすらも久しく見てないよ(涙)
もすかすて、スタッドとかはいてったほうがいいのかな、100円返す時(爆)


☆あいまん
サタ寝(柚子ちゃん命名)、大人はできんよね。
一回転ならまだかわいいけど、家のサル2匹はむくっと起き上がって移動するから(白目)
夢遊病か!

こうやって見るとお母さん、て(笑)
一応、ヤツらにとってはおかんです・・・。
たぶん・・・(下目)
Posted by ヴー at 2010年11月17日 14:39
スタッドレス・・・。
毎年早すぎるバーカ!!といわれながら、
11月23日に交換だけど、
まぁだいじょぶでしょう。
Posted by ひろ at 2010年11月17日 18:09
良い旅してるな〜〜〜サタデナイトフィーバー寝・・爆笑・・さすがダンスやってる!こういうふらっと良い旅がしたいです・・だって田舎は義理があって帰ってるだけよん・・まあ良いところだからいいか・・
高知一緒にいきまっしょい・・
Posted by ann at 2010年11月17日 18:15
ブルースリーにジョントラボルタ☆
あ、ココリコ田中もいたね(うふっ)
すてちファミリー(とーさん抜けてるけど、笑)
リラックッスできて何より^^

そうそう、ワタスも横浜来て「冬が無い!」って思ったけど
今じゃすっかり慣れっこさ〜
ママさんダンプを手放し浮かれております♪(らくちん)
でもやっぱり北海道がすき!!いつか帰るわ
近場で秋なら横浜へどぞ〜
今は銀杏がきれいだよ
Posted by かつら at 2010年11月17日 21:26
☆ひろちん
そうか。じゃ、滑らないように気をつけて(ぴろが)行く!!ワタスは助手席で気をつける!!


☆annさん
そうですね・・・そもそも日帰りでフラッと、なんて言ってたのにBOWBONSが「泊まろうよ、泊まろうよ!!」なんて大盛り上がりで(笑)
ちなみになぜかBONは温泉が好きです・・・おサルだからか?

高知!!いつか絶対にご一緒したいーーー!!
弟を紹介します←なして?(笑)


☆かつらん
ぷぷぷぷぷ。15,6年前にダンススタジオの当時5,6年生の子らに言われたよ、「ヴーセンセー、ココリコ田中に似てるーーー!(大笑)」って。

冬は白くないとねえ・・・なんか景色が悪い!
除雪は確かに大変だが・・・特にあの除雪車が家の前にごってり掻き分けていくヤツ!あれは重いね。降ってる雪はサラサラなのにね。

ワタスもいつか絶対に帰りたい・・・ぐすん。
Posted by ヴー at 2010年11月18日 12:03
温泉に紅葉〜♪
行きたいわー、
癒されたいー。
うぉーーーーーーーーー!!!

最近急がしすぎて、
ふふふって思わず笑っちゃう危険さ。
気をつけなくっちゃ。

サタデーナイトフィーバー寝をしてるヤツ!
こういうの大きくなって結婚式で流すべし♪
Posted by タラゴン at 2010年11月18日 17:56
先日の写真の詳細がわかってすっきり♪♪
だので、今夜も飲もうではないか!!

半狂乱気味に訴えられた時のぴろのお顔が見たかったな。
素敵な家族旅行だったわね!!
Posted by さくらのママ at 2010年11月19日 14:50
是し・・高知でのみまっしょう〜〜〜
ほんで来年土曜日紅茶教室もどう?
土曜日なら来れる人もあるし・・
この片田舎にも来てね・・
Posted by ann at 2010年11月19日 18:25
久々更新しました・・・
紅葉みてね!
Posted by ダッくん at 2010年11月20日 12:29
ええのう〜。
近場に素敵ポイント裏飯屋っ。
「サタデーナイトフィーバー寝」に混ざりたい(笑)
てか、混ざるぞー(爆)
ぴろ氏・・・・・
近いうちに会える気がするのはなぜかすら?!?
Posted by はるはる at 2010年11月20日 23:01
生きてる?
忙しいのかな。。
体調崩してないといいんですが、、。
Posted by さくらのママ at 2010年11月26日 07:31
忙しいのかな。。
体調崩してないといいんですが、、。
Posted by さくらのママ at 2010年11月26日 07:31
やほ!

さくママさんと同じく、ヴーしゃん、生きてるー!?

大丈夫かー!?

おーいおーい!!
Posted by aki* at 2010年11月26日 20:18
温泉に行ってたのか〜。
いいな。

でも、あのバカみたいに並ぶ料理はどうにか
してほしいね。
普通、あんなに食わないだろ!
ってか、酒で腹いっぱいで、いっつも大量に
残るもんね。

うちの近所の温泉も最高よ♪
Posted by かぶらー隊長 at 2010年11月28日 08:45
はあはあはあはあはあ←変態ではありません
パソコンずーと開けないで、お返事おくれてすまませんですた。
ワタスは生きています・・・。

☆タラちゃん
まだ忙しいのかい?
結婚式で流す・・・!!それ、妙案だね。
温泉、いまもまた行きたし!!


☆annさん&ダっくん
すみません、なかなか行けなくて(涙)
紅茶教室いいですね!!憧れ!!ゼシ!!


☆はるち
あーたも忙しいようで体壊さんようになーーー!!
サタ寝できるよ、きっと。
てか会うのはぴろだけかーい!!

☆さくママ
元気元気、大丈夫ですたい、ありがと!!
12月、ステチなダンス一緒に観られるといいな。

☆aki*ち
ご心配ありがとー。ちょいとグータラしてた。
来週ね!

☆隊長
ここね、特においしくはないけどバイキングだったのですよ。
つまむ物だけチョイスしてあとはガン飲みしますた。

近所に温泉あるんだ・・・。ええな。
Posted by ヴー at 2010年11月30日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169531231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。