2010年11月30日

築地にはいません

ふははははは!!

ついに、仕事辞めますた。

辞めたと言うか・・・契約更新ナスで無職(倒)

部署の業績悪化により、次月からの更新がなくなったので、11月末でさよおなら。

有休を消化する為に19日で仕事納め。

色んなところで送別会をしていただき、三度目も先週金曜に終わりますた。


いったい何回送別されれば気が済むのだろう・・・?















みんな酒飲むの好きなんだね、あは!!(殴)











先週はグータラしようと固く心に決め、夜中まで「冬ソナ完全版」を見て寝て起きて、BOWを学校に送り出しBONを保育園に
連れて行き、また寝て起きて冬ソナ見て・・・ぷぷぷぷぷぷ!!



てなわけでひたすらグータラしてただけで、まったくもって元気です。



心配してくださった方々、ごめんなさい。











冬ソナ、超おもろかったわ(大笑)










決して韓流おばちゃんではないのですがね、冬ソナだけをひたすら見続けるってどうなん?(自問)











でもその前に福島へ行って椎茸の植菌してきたし。

これ、写真とか編集してたら結構あって、それはまた次回・・・(下目)










次回はいつだよ!?









しかし昼間に家にいるってなんだか変な気分だ。
すごくいけないことしてるみたいで、ちょいと後ろめたい。

「ただいまーーー!」とBOWが帰ってくるのを迎えるのもすごーく変な感じ。
いつも「おかえりー」と迎えられてたからなあ。



早速宿題の「ねーー、これちょっと教えてよ、わかんないんだけど」攻撃に合い、昼間家にいるおかーさんって
大変なんだなあ・・・と感じ入る。

ああ、でも今週から家の片付けをしようと決めているので気合い入れよう。


なんたって、あーた!


ここん家、日頃専業主婦が一人常駐しているとは思えない有様ですから!(泣)


そんな常駐専業主婦のばあ(半引退)はワタスがいるので喜び勇んで箱根に湯治に出かけました。


よかよか。
楽しんできてくれたまえ。

また








ガンガン捨てるぞーーーーー!







日頃いない時間帯に家にいると、初めて見るBOWの友達に会ったり、セールスの電話がひっきりなしにかかってきたり、それはそれで
新鮮です。


今日の夕方は一年生のときからのBOWの友人、Kちゃんから電話がかかってきた。


「おーーーーー!!Kちゃん、元気?久しぶり!!おかーさん元気かい?おねーちゃんは!?お父さんは?」

と、ついついおばちゃん的反応。

向こうは若干迷惑そうに(笑)「あー元気です・・・BOW君いますか?」


そんな彼の用件は、「算数の宿題あったっけ?」ですた(爆)


おいおいおいおいおいおいおい、Kちゃん、それ確実に














聞く相手を間違っています

s-アルパカ.jpg








クチプラ!!


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

どーです!?

posted by ヴー1 at 01:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
働くオンナからママに帰ったわけですな。
しっかし世の中どーなっちゃうんだろう。

あんまり捨てると火種を残すことに・・・。

ところで女優復帰はまだなの?

Posted by ヨウイチ at 2010年11月30日 03:10
おっ!?義母ンヌは箱根ですか?
いいでないかいっっ!!お互いに!←おいっっ!!。。

ヴーちゃんが冬ソナお好きとは意外ですた。。
Posted by さくらのママ at 2010年11月30日 07:04
ヴーさんおひさです〜

これは・・・これは・・・
平日に昼から飲める!堂々と!ヽ(´▽`)/

義母ンヌの居ぬ間にガン捨て祭り♪
はげしく応援しまっす!
Posted by 柚子 at 2010年11月30日 07:56
築地にいないのね〜
専業主婦は時間の使い方は自分次第ですから・・
冬ソナって面白いんだ〜
友人で冬ソナをあつく語る人いたけど・・私まだ一回も観たことない
時間があったら観てみるか。

しかしゴミってなんでたまるんじゃろ??
Posted by yoshie at 2010年11月30日 08:06
じゃその間にヴ〜〜ちんちで飲み会だ〜〜!!
ギャハハ〜〜
って冬ソナ3回頑張ったけど無理だったよ。

俺も頑張ってそうじしよう・・・

ってあそぼーねー!!
Posted by さすけ at 2010年11月30日 08:07
ひゃーー、マジで?
でも、たまにはゆっくり体休めるのはいい事よん^^
ごほうびのお休みだ〜〜♪

って、今ヴーちゃん家に行ったら泊まれるのかしらん〜(笑)
飲むか。。。
うぷぷ、冬ソナだけじゃなく他のも見て〜(^m^

掃除頑張ってね〜♪
結構変な所にほこりとかたまってたりして大変よ〜^^;;
私、仕事辞めた時、徹底的にやったら倒れた。。^^;
Posted by こや at 2010年11月30日 08:32
ヴーさん、こんにちは♪

仕事お疲れ様でした(笑)
私も妊娠を機会に仕事をやめた人間ですが?はっきりいって仕事をしていた時よりも何故か専業主婦の方が家事進みませんよ〜(それともそんな専業主婦、私だけか??)
日中の時間を持て余して?ゲームや読書三昧でしたから(苦笑)

でも何故か日中からお酒は飲んでない!?
勤務中は昼間っから飲んでたんだけど・・・不思議です。
なんでだろ???
Posted by SATAHAKO at 2010年11月30日 09:59
ヴーちゃん、お疲れ様でした♪
送別会、3回もやってもらえるなんて、人徳だな〜(*^m^*)

この機会に、しっかり寝て飲んで体力を温存してね(笑)
BOWちゃんたちは、帰るとお母さんがいて「おかえり〜」
って言ってくれるの、嬉しいだろうね!

冬ソナ、私もすっかり見そびれちゃって、一度も見たことがないの。
おもしろいんだ。ちょっと見てみたくなったよ。
Posted by sora at 2010年11月30日 11:07
ヴーちゃん、この間はお疲れ様〜。、
筋肉痛は大丈夫だったかな^^

たまにはぐーたらの満喫してね〜♪
あ・・・
私も友人と冬ソナレンタル借りて毎晩見たな〜。

あの時はDVdに追いかけられてグータラというより仕事より忙しかったけど 笑
Posted by yumi at 2010年11月30日 12:18
そっか〜、昨日のメールはこういう訳だったんですねー。

そっかそっか。
でも、久しぶりの休息だし、ゆっくりしてくださいね。

しかしやっぱりまだまだ雇用情勢は厳しいんですね。
ところで!今すごい揺れた〜
結構こわい感じの地震でした。
Posted by あいまん at 2010年11月30日 12:34
最近ブログの更新が無いと思っていたら、仕事ではなく送別会が忙しかったわけですね。でも、専業主婦も大変だよね。時間を自由に使える反面、ONとOFFがハッキリしないから・・・
それでも後ろめたいなら、私の下請けで粘土を捏ねますか?
(こや には「肩が凝る」という理由で断られたので)
Posted by ユズピ at 2010年11月30日 15:01
そっかー

姉貴、長いことお勤めごくろうさんでした

しばらく、シャバの空気を吸って
ゆっくり休んでくださいな

で、捨てられた?(爆)
Posted by ラムママ at 2010年11月30日 23:06
☆ヨーさん
むははは!無敵の無職です(倒)
一瞬ね、ちょいとだけ。一応求職活動は怠っていませんから。

女優復帰・・・?
あるのかなあ・・・ないんだろうなあ・・・(下目)
そもそもワタスは女優だったのか!?って感じですわ。ぷ!!



☆さくママ
冬ソナおもろいよ。
絶対さくパパもはまると思う←なしてパパ?

今日は冷蔵庫を徹底的にやっつけますた。
ここに食料が入っていたとは思いたくない有様だった(爆)


☆柚子ちゃん
あー、捨てた、捨てたとも!!
明日には帰って来ちゃうのでな。

しかしスーパーのレジ袋一杯の生ゴミって食べ物さん達に申し訳
なくて泣けたよ。
キレて、2時半からワイン飲んだわ(清笑)
Posted by ヴー at 2010年12月01日 00:17
☆yoshieちゃん
期間限定専業主婦です。5年前の産休以来・・・新鮮だわ。
冬ソナ観てみ。ありえないから(笑)はまります。ぷぷぷ。

ゴミひどいね。今日死ぬ思いで色んなもの捨てますた・・・(泣)


☆さすけ
冬ソナ、もちっとがんばれよ!!高校生以降、死んだはずの人間が
別人なあたりが一番おもろいんだってば。

うーむ・・・。掃除は身を切られる想いだね。
食べられたはずの何かを捨てなきゃいけないんだよーーー(号泣)
5日ね!!


☆こや
倒れるまでやったのか(笑)
こやらしい・・・むぷぷ。

家?もちろん泊まってくださいな。
猫アレルギーがなければ!

・・・その前に掃除だよ、掃除!!
こやみたいに倒れるまではやらんが(笑)


☆SATAちゃん
ワタスも産休時に覚えがあるけど、チビが一匹いると絶対に家事は
はかどりません(きぱり)

専業主婦、大変ですな。
グータラなワタスは職業的に選びたいとは思いませんわ(爆)

今日も昼から酒飲みました。アル中だな(横目)
Posted by ヴー at 2010年12月01日 00:30
☆soraちゃん
色んな部署とか、女子飲みとか、仲良しとかで飲んでたからなあ・・・
皆ホントに何かにかこつけて飲むのが好きみたい、ぷぷ!!

まったく先週は昼寝してDVD観て夜更かししてDVD観て朝寝坊して、
とダメ人間っぷりを発揮した!!清々しかった!!(感涙)
でも小学生7時40分には家出るから、起こしてご飯食べさせて・・・がなかったらもっとよかったのに(横目)

きっとsoraちゃんも冬ソナ、一緒に笑ってくれると思う。
観てみて・・・あ、暇があったら。


☆yumiさん
筋肉痛になったよ、普通に(爆)
基本的に箸と鉛筆以外は左利きなので、体勢に無理がありますた。
ああーーー泊まりで行きたかったですね!!

冬ソナ、何度も観るとおかしいよ。
て、普通何度も観ないのか・・・(笑)
グータラ期間は終わり、鬼掃除してます(倒)


☆あいまん
そういう訳だったんだよ(笑)

そうそう、ものすごく鬼の形相で冷蔵庫掃除してたから、うっかり
見過ごすところだったけど地震こわかったね!

雇用情勢が厳しいのもあるけど、ワタスの年齢が厳しいのが一番だな(昏倒)


Posted by ヴー at 2010年12月01日 00:42
☆ユズピ
ごめんね、粘度は捏ねないわ(爆)
仕事選ぶな!ってか?ぶぶぶ!

送別会連チャンだったりしたし、引き継ぎもあったし何かと確かに
バタバタしてたな。
でも先週はホントにグータラして溜飲が下がったよ!!←なんの?


☆ラムママ
シャバかよ!(笑)
ああ、確かに楽しいね、新鮮!!
産休以外に今までこんなことなかったからな。

ああ、捨てた捨てた、捨てたとも!
明日ばあが帰って来ますが気づかぬように捨てますた(爆)
Posted by ヴー at 2010年12月01日 00:47
ヴーちゃん、おはよ!

まずはお仕事一区切りお疲れさん♪
いいご縁があるまでは思い残しの無いよう
鬼捨してください(笑)

んじゃ〜専業主婦記念と称し、飲むか〜!!
と言いたいところだが・・・・。
連日のABZO事件報道でなぜか周囲から私への
風当たりと嫌味が強い・・・・(笑)
西麻布にも行ってないのに〜〜!!!(爆)

なんもしてないのに謹慎中。なんで?
も〜エクトプラズム出まくり。。。。
Posted by ま〜 at 2010年12月01日 09:36
築地勤務お疲れ様でしたー(*^_^*)
お寿司とカレー一緒に行けて良かったワン☆
次の仕事が決まるまでは、昼間デートが出来るね♪

引き継ぎ等で忙しいんだと思ってたら、冬ソナ三昧かいっ(コケッ)
ワタスは未だにまともに見たことないよー^^;
Posted by らるむ。 at 2010年12月01日 12:12
ヴーさん、こんばんは〜☆

もう築地にはいらっしゃらないのですねぇ。。。
まだまだ美味しいお店に連れて行って頂きたかったのにぃ(T_T)

うんうん、皆様がおっしゃっている通り、たまには昼間にゆっくりしてくださいませー^^

Posted by みきりんこ at 2010年12月01日 20:58
あっ、昼間デート、私もした〜い♪^^
Posted by みきりんこ at 2010年12月01日 20:59
☆練馬のABZO(笑)
え?殴ったのま〜ちゃんじゃないんだね、よかった(爆)

いやいやいや、飲み始める時間が早くてさー!すごい酒の消費量で
早く仕事しないと経済的に間に合いません。

さあ!期間限定専業主婦記念に吉祥寺か西荻で飲むよ!!←主婦やってねーし(白目)


☆ら。ちゃん
そうそう。
引き継ぎもあったけど、そんなのさっくり終えて休みに突入!

冬ソナ、最初は退屈だけど(爆)そこさえがまんすればめくるめく世界があなたを待っています・・・。
死亡遊戯確実!がんばって←何を?


☆みきりんこちゃん
今日ね、なぜかBONが「みきりんこちゃんて、パン作ってくれた
おねーさんでしょ?」っていきなり言ってた(笑)
「競馬場のでしょ?」だと(爆)「焼き鳥も食べておトイレも一緒に
行ったんだよねーー!」と張り切って報告していますた(倒)

すでにゆっくりし過ぎて日本一のダメ人間になった感じ?
掃除は一日おきですので(笑)今度昼間から飲もうよ!!
Posted by ヴー at 2010年12月02日 00:12
あ!元気そうで良かった
きっとお仕事の都合・・飲み会の都合か?と
想像をしてました・・
昼間いるって・・そういうことよ・・
毎日います・・笑
この間に昼間にできることを・・
断舎離かな?我が家ただ今やってます・・
また美味しいものを一緒したいです!
Posted by ann at 2010年12月02日 15:04
そうそう冬ソナは私もまとめ見しました
一昨年あたり・・最初は興味なかったのに
結構はまりました・・
日本語版がよかった・・
Posted by ann at 2010年12月02日 15:06
☆annさん
すみません、ご無沙汰してしまいますて・・・。
昼間ってでもあれこれやってるとあっという間にBOWが帰って来て
しまい、小学生の帰宅時間って早っ!と驚いています。思えば産休中は
まだ保育園児だったのでこっちが夕方に迎えに行ってたからなあ。
夕方に帰宅のイメージが強くて。

断舎離、あわててやってます(笑)

冬ソナ、けっこうおかしいですよね。
韓国語でみると、けっこう日本語と似た表現があったりしてこれまた
おもろいですよ・・・。
Posted by ヴー at 2010年12月03日 12:30
おろろ!!?
そっか、そーなのかっ。
つ、築地に行ってもいないのか・・・(涙)
お疲れっっ!
あたしも転職しようと思ってるんだけど。
やっぱ、このご時世厳しいなーーー。
一緒にカレー屋でもやるかっ?(結構まじ)
冬ソナ、いまだ見たこと無いのよー。
韓流ファンとしては失格??
今は冬ソナに出てたチェ・ジウの別のドラマ見とる〜。
貸そうか!?
Posted by はるはる at 2010年12月03日 18:25
☆はるち
今もぴろに付き合って冬ソナ観てます(爆)←何回観とる!?
おもろいから観てみ。損はしないよ(含笑)

転職は厳しいのう・・・カレー屋がいいよ、マヂで(笑)

他のも観たいが、冬ソナのチェ・ジウ、発狂するほどかわいい・・・(涎)
Posted by ヴー at 2010年12月05日 01:53
築地にはいない・・・。
カレーも遠くなったのかなぁ・・・。

あぁ!!
100円領収書書くの忘れた!!
Posted by ひろ at 2010年12月05日 11:44
ご無沙汰しちゃってる間に、環境が随分変わっちゃたのね。色々やることがあって大変でしょうが、ヴーさんなら乗り切れそうね。
冬ソナは特にアジア系の間で世界的に流行だったらしいですよ。4年くらい前、ロサンゼルスで鍼治療を受けたクリニック所長の、中国系移民の先生もハマってるって言ってたし。私はヨン様はタイプじゃないのと流行りすぎで見る気がしなくなっちゃって・・(へそ曲がりだワン)
それで「断舎利プロジェクト」の方はどうなっているのでしょう?参考のために是非とも詳細を伺いたいですワン。
Posted by Nobue at 2010年12月06日 11:40
☆ひろちん
カレーは家でぴろが作ってくれます・・・←おまえがやれって?

領収書!!送ってくれてもいいよ(うそ)


☆Nobueさん
色々というか・・・家が汚くてどこから手をつけていいやら・・・(泣)
ここが気になってやってるとあそこも気になる、という訳で一日一カ所以上手をつけないことにして、ゆっくりやってます。
一度にやろうとするのは無理だわん。
冷蔵庫は速攻攻めましたたが、他が中々・・・ねえ・・・(下目)

そうなんだ・・・アジア系に大人気か。
いやあ突っ込みどころも満載で名、否、迷ゼリフもたくさんあって
もうはまりますよ(笑)
個人的にはペ・ヨンジュン扮するイ・ミニョンがとてもおもしろいと
思いますが、キム次長に釘付け・・・ぷ!!
あとサンヒョク役のパク・ヨンハを観ていると悲しくなります・・・(合掌)
Posted by ヴー at 2010年12月07日 14:55
元気に忙しいかな?
遊びにきたの・・
おじゃまさま〜〜
Posted by ann at 2010年12月10日 07:32
☆annさん
元気に掃除してます・・・まず捨てないと!と思いながら朝台所を片付けるとあちこち気になり・・・(涙)
今日はガス台近辺をやっつけ、炊飯器が気になって仕方なかったので炊飯器軽く解体してゴシゴシゴシゴシ・・・しかし毎日ご飯炊いててこの汚れ、気にならんかったんか!と驚きの汚さ(爆)こんなもんで炊いたご飯、子供に食わすなーーー!と半狂乱気味に掃除しますた・・・。
半引退ですから、仕方ないアルカ・・・(遠目)
Posted by ヴー at 2010年12月10日 13:17
ねえねえ・・・。
更新まだ???
Posted by ひろ at 2010年12月19日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

